無料カウンター

スポンサーサイト


こっちのほうがいい

なんとなく最近、ネトゲやりたいなーとか思ってたので

いろんなものに手をだしたりしてたんですが・・・っといってもFEZやAVAくらいですけど

ついにこんなものにまで



FF11ですね


うん、こういうのがしたかった・・・かも

ちょっと戦闘が物足りない気がしないでもないけど、スキルとか増えるとそうでもないのかな?

まぁ、楽な戦闘でいいかもですが

あと、街が広いのがちょっとダメかもですね

ついでに、ヴァナ・ディール時間とかも・・・店とか普通にいつも開けてくれてればいいのに・・・

操作方法とか、最初わけわかんない状態だったんですが、コントローラーに設定して、色々弄ってるとなかなかいいかもです

まぁいい点でもあり悪い点でもあるのが、コントローラを使わないと、っていうのが・・・ですね

ノートPCのキーボードとかだとテンキーが無いから、出来ないんですよね・・・これ



まぁ・・・これぞMMO!って感じでいい感じですねー

レベル低くて、見つかると攻撃してくるようなモンスターに追いかけられて殺されちゃったり、とかよくあったりですけど・・・


最初始めた時はマウスクリックで移動&攻撃かと思ってて、動かなくてびっくりしちゃいました・・・

でも、前買ったPS3コンで超快適~

いい感じですよー


さて、とりあえずレベル上げ~

うん、やっぱMMOはこうでないとー


ではっ



というか、FEZとかが合わなさすぎな気が・・・

だってFEZなんて

MAPが選択式とかで経験値上げをする機会が皆無

なんちゃってFPS・・・というかTPS?

PKをする事がメインな殺伐とした作り、というか、戦争とか言って殺し合いをする事がメインのゲーム

戦闘はターゲッティングが出来ないから素人はカモにされる


ま、悪く言えばこんな感じですね

パーティ組んで一緒にモンスター狩りというのとかだといいんですけど

見知らぬ人と見知らぬ人達を殺しに行くなんて・・・ねぇ?


友達とか居るとまた変わってくるのかもだけど、でもああいうゲームはちょっと気に入らない、かな

FF11もたまに国の優勢劣勢とか出てきて、凄く気分が萎えるけど、今のところまったく関係ないからいい・・・のかな?



FPSとかも、さっき書いたおと同じような感じで、どうも合わないんですよね

FPSの対戦とかやると、1日で飽きちゃうし・・・


というか、FPSって・・・First Person Shootingでしょ?

一人称シューティング・・・って、あれ、どこがシューティングなのさー?

一人称殺し合いとか、名前変えればいいんじゃね?


ま、そんな感じでMMOの皮を被ったFPSなFEZは、どうも・・・でした

そもそも、インしたはいいけど、する事わかんないしね

Eカセとかいうとこに行けばいいって聞いたけど、何も無いし・・・

フレンドなんて一人も居ないし、ねー

フレンドが居れば変わるのかと思ったけど・・・どうなんですかねー?

どのみち、殺し合いメインのゲームだと、そんな変わらないかな?
コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ff3ds.blog56.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

>突然の訪問、失礼いたします。
>私はこちら⇒http://ff3ds.blog56.fc2.com/
>でブログをやっているきみきといいます。
>色々なサイトをみて勉強させていただいています。
>もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
>「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
>私もリンクさせていただきます。
>よろしくお願いします^^


んー・・・別に、リンクフリーのつもりだけど
こういうのは、ちょっと・・・
少なくとも、こっちからはしないと思いますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


