無料カウンター

スポンサーサイト


最近…

今日は某所にて立ってたスレッドに大変興味を惹かれました

どこかのニュース記事の転載だったのですが、そのニュース記事曰く


外国のamazonでDVDを買えば、ものすごく安く手に入る

との事で

しかし、よく読むと落とし穴が・・・・

日本で売られているDVDの規格が、NTSC規格で、リージョン2なんですよね

で、一般的なプレイヤーだと、この規格のこのリージョンじゃないと見れない、と

PCとか、一般的じゃないプレイヤーとかだと見れるかもしれないですが・・・


音声とかは、日本語がオリジナルのものはちゃんと日本語が入ってて安心なんですが・・・

この規格が合ってないと、見れないじゃないですか・・・


これじゃ、安くても意味ないじゃないっ!!

と、そんな事を考えてました


PALとNTSCは・・・どうなんだろ?仕方ないのかな?まぁ、仕方ないにしても・・・

リージョンとか、要らない気が・・・


というか、そもそも日本のDVD高すぎですよっ!!特にアニメ!

5,6000円のものが、向こうでは1,2000円で売られてたりするんですよっ!?

これは、なんだか、すごく・・・


そもそも、DVDレンタルが一枚320円とかなのに、購入だと7000円とか・・・ねぇ?

何なのこの強気の価格設定・・・中間搾取を完全撤廃しろよー!

いや、ほんと・・・DVD一枚、1000円~2000円が妥当な値段なんじゃないの・・・?


いくらその作品が好きでも、購入までに至れないケースが殆どで悲しいです・・・

なんとかしてくれー


とか、そう思ったりしてました

ではっ






最近…色んな物にムカついたり反発したりで仕方ない…

原因は…まぁ色々あるかもだけど

ホントちょっとイラってくると、もう色々言いたくて仕方ない…
そしてそれをぐっとこらえたら、もう頭のなかその事ばっか考えたりで

どうすればいいんだろ

中二病だっていわれればそうかもだけど
この頃それが酷い気がして

まぁ、元から嫌いな物がムカつくのは仕方ないのかもだけど
ちょっと偉そうにしてたりでイラってきたりしたら
その人が偉そぶってた物にまでムカついてみたりで

その癖無い物ねだり…ってのはまた別かな

まぁ、そんな状態です
ろくに会話も出来ない…って言っても会話する機会自体無いんですけどね

出会いとか求めても、度胸も機会も…ってのも別か

うん、会話する機会ないから
専らムカムカくるのはチャット…もそんなに無くて
ブラウジングの最中かな
BBSみてイライラきたり
ブログやらサイトみて…と

掲示板とかブログなら、書き込むまでに一手間かかるから
そこで思いとどまれそうですが
チャットとかメールとかだと本当にヤバいかもしれないです
最近は殆ど無い感じなのが幸いです
こっちから話すことはあっても
向こうからくることは全くと言っていいほど無いしね

っとよくわからない愚痴を書いてしまったのだが

…これ、なんなんだろ?
カルシウム足りてないのかな…?むむぅ





コメント

PCで見るならPALもNSTCも関係なかったりー

>PCで見るならPALもNSTCも関係なかったりー

まぁ、僕の場合はPCでDVDを見る事が殆ど無い・・・というか
そういう風に見るだけ、になるとレンタルでいいんじゃ、とかおも思ったりで・・・
最悪youtubeとか?
んで、気に入った作品とかは、DVDで持っておきたい、と
そして、持ってるからには見れるのがいいかなー?みたいな?
弄らないと見れないとか、特定のじゃないと見れないっていうのは、コピーディスクと同じかなー?とか思ってねー
ま、そんな感じなのですよー

そこで箱○ですよ

>そこで箱○ですよ

箱○だと・・・規格はどっちでもいけるの・・・?
で、でも、リージョンは2じゃないとダメ、なんじゃないのー?
というか、だから、一般のプレイヤーで、ですね・・・

よく考えてみたら、
ただでさえ安いのが円高で余計に安くなってるのかな

>よく考えてみたら、
>ただでさえ安いのが円高で余計に安くなってるのかな


そうそう
それで、今買うのがお得!ってニュース記事があってね
それで欲しいなー、って思ったんだけど、ね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


