無料カウンター

スポンサーサイト


マズくね?

・・・なんかこれ、マズくね?


あ、いや、えーっと・・・以前からちょっと壊れてた携帯の充電ケーブルなんですが・・・

壊れた、といっても、以前は取り外しようのボタンの部分が取れちゃってただけなんですね


それが・・・



なんだか、こんな姿に・・・

・・・なんかこれ、マズくね・・・?



あ、ちなみに反対側はこんな感じ

・・・何か色々むき出し状態・・・

これは・・・買い替え時期?でも、充電ケーブルって売ってるのかなぁ?

以前の携帯のやつとか、ないかなぁ・・・?

・・・そもそも、今使ってるのが以前の携帯ので、今のはついてこなかったんだった!


それより前のだと、使えなさそうだし・・・むむぅ


ま、とりあえず充電してみよう



・・・できたー!?

・・・なんだか危なそうな気もするけど・・・このまま使ってみようかな・・・?

・・・大丈夫、だよね?・・・ね?
コメント

老婆心から忠告しておくと
何かあってからでは遅いよ

携帯のショップ行けば適合品あるはずだし電機屋でも充電ケーブルの類は結構あるし

ちょっと何故か写真見られないのでアレだけど
むき出し、って事は最悪ショートして発煙、発火なんて事態も考えられるし

>老婆心から忠告しておくと
>何かあってからでは遅いよ
>携帯のショップ行けば適合品あるはずだし電機屋でも充電ケーブルの類は結構あるし
>ちょっと何故か写真見られないのでアレだけど
>むき出し、って事は最悪ショートして発煙、発火なんて事態も考えられるし


なるほど・・・このままほっておけば、家が火事に・・・
・・・うーん、でも、そんな店に行く機会ないし・・・
ほんと、どうしよう・・・?
電気屋なんて、近くにないよー!
携帯屋さん、入りにくいよー!

ケータイ屋に置いてあると思うよ、たぶん
私はドコモ使ってるからあくまでも参考程度だけど、充電ケーブルは確か600円とかそこらで買えた様な記憶がある
まぁ、最悪ショートするかもしれないから、かっといたほうがよいかと

>ケータイ屋に置いてあると思うよ、たぶん
>私はドコモ使ってるからあくまでも参考程度だけど、充電ケーブルは確か600円とかそこらで買えた様な記憶がある
>まぁ、最悪ショートするかもしれないから、かっといたほうがよいかと


あ、うん、行こうとは思ってたんだけど・・・その、寒そうで・・・
うーん、何で外こんな寒いのかなぁ・・・?
まぁ、今度買って来る・・・と思うよー
ありがとー

そう遠くない未来に壊れる事は目に見えてるから完全に壊れる前に買っておいた方がいいのよ、うん
壊れてから焦って買いに行くと失敗しやすいしストレスもたまるし

>そう遠くない未来に壊れる事は目に見えてるから完全に壊れる前に買っておいた方がいいのよ、うん
>壊れてから焦って買いに行くと失敗しやすいしストレスもたまるし


と、いうわけで
もう壊れたと母に言うと、使ってない電源ケーブルをくれました
でも、買い替えの時に余ったとかじゃなくて、父と母と一つのケーブルで充電をいつもしてるので
余ってるんだとか
買い替えても最近はケーブルくれないから、ね
何でなんだろね~、ほんとに~

http://www.comroad.co.jp/os/index.php?main_page=product_info&products_id=35245

俺はこんな感じの使ってるよ
DSやiPodとかも差し替えて充電できるの
USBだけど
アキバで500円くらいだった
amazonとかにも似たのあるかも

>俺はこんな感じの使ってるよ
>DSやiPodとかも差し替えて充電できるの
>USBだけど
>アキバで500円くらいだった
>amazonとかにも似たのあるかも


なるほどー、これは便利そう・・・これは旧DSは充電できないみたいだけど、できるのもあるのかな?
これがあれば、うちのすごいぐちゃぐちゃになってるケーブルが整理できそう・・・
探してこようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


