無料カウンター

スポンサーサイト


成功?

皆さん、トラバありがとうっ!!

右も左もわかんないままだけど、こんな

普段、いろいろゲームをしていると思うのですが、その中にとても大切なゲームとか、ありますか? どんな理由でもいいんです、とても大切な思い入れがあるゲーム 僕の場合は、友達にプレゼントしてもらったゲーム、なんですが 欲しくて探してたら全然見つからなくて、でも友達がそれとなく探して買ってくれてて、貰ったんです...
おためしトラックバックテーマ:「大切なゲーム、ありますか?」



トラバテーマとか出してみたけど、現時点で6件とコメント2件(うち、回答は1件)という上出来な感じでしたっ!

もちろん、まだまだ答えていいのよっ!


と、いう感じですが・・・

トラバされたら、どうすればいいんだろ?

そのトラバ先に行ってコメントを残すのがいいのかなぁ・・・?むむぅ


とりあえず、今回はここ、ここの追記にてコメント返しをしてみようと思います

ではー
「S」さん
Thief: The Dark Project
FPSってDOOMみたいな撃ち殺して終わりなイメージだったのに、スニーキングという概念を持ち込んだ名作。
マニアックすぎたのか、メーカーはつぶれてしまいましたけど;


コメントありがとーございますー
ふむふむ・・・いわゆる、昔の一風変わったFPS、ですな
しかし、FPSと言うと・・・・・・うーん?まともにプレイしたのが、ヘイロー3しかない!?
むむぅ・・・まぁ、調べると、なかなかの良作のようで・・・シブイですなー


マゼンタの夕暮れ(日記)/八岐大蛇さん
大切…か
色々探し回ってやっと手に入れたHalo2かしらー…
思い入れがあるってだけならGBのポケットモンスター(緑)、スーファミのファイナルファンタジー5、64のバンジョーとカズーイの大冒険、PSのFFT、ガンパレードマーチとかあるんだけど
ああそういえば懸賞で当たった機動戦士ガンダム連邦VSジオンDXも大切…に入るのかしら


トラバありがとー!
えっと・・・Halo2とポケモン緑とFF5とバンジョーとカズーイとFFTとGPMと連ジDXと・・・
アクションとRPGとSLGとな・・・なかなか幅広く・・・
そしてSFCと・・・そのくらい昔のになると、僕なんてもう屋根裏に放置状態だったり・・・
大切にされてるとは、さすがです


Suitable/VALUEさん
5鍵のアペンドとか特に中学生の時の思い出でもあります故
友達に金を借りて買った4thMIX…(勿論その後返しました
小遣いをやりくりして買った5th・GOTTA…
ライブ行って解ったけど、上手い下手関係無しで単純に
「作品そのもの」が好きなんですよね
そういった意味で、大切なゲームだと思ってます
生涯売ったりしないでしょう


いい話って言ってくれてありがとうっ!
おぉ、ビートマニアですかー
一時期ハマって専用コントローラーとか買ったけど、なかなか腕が上達しなくて放置しちゃってます・・・
最近の曲は演奏してる感が少ないとか言われてますけど、僕はああいった感じの曲とか、結構好きですねー
昔はビーマニするお金が無くてBMSとかもしてたりしてましたよー


person of whims おかわり(仮)/pleyamaさん
思い入れのあるゲームじゃと!?
それはもう…色々あるよ?全部は挙げれないけど…
・Leaf まじかるアンティーク
→パンパンパン(ryがアレすぎるけど、骨董店経営シミュは相当にハマった
(中略)
かなり挙げてしまったけど気にしない


・・・!?なんだか18禁っぽいの多くない!?
小さな心僕の世界では ただ君の事しか見えてない♪
ふむむ・・・PCゲーム専門・・・みたいな感じ?
深い意味は無くていいよ~♪好きで仕方ないと~♪疑いなく言えるし~♪
・・・くらいしか、よくわかんない僕も、どうかと思いますが
RPGやSLGが多い感じ・・・なのかな?
なるほどー


ブログ名募集中改/ハボキさん
ねぇよ、そんなもん(二回目)
無いなー
印象に残ってるゲームは結構あるかな
GBのポケモン緑、SFCのスーパーメトロイド、ジュウレンジャー、スパデラとか
それ以降は64のゼルダ、007とか・・・任天堂っ子だな
それが今じゃマイクロソフトの奴隷よ!(ゲイツポイントを削りながら)


ねぇよっていわれたー!(がびーん)
ふむふむ・・・任天堂っ子がマイクロソフっ子になったわけですね
wiiもやろうよ!とか言ってみたり・・・あはは



バールのようなもの養殖場/バールさん
アっきゅん(今適当に考えた愛称)からトラックバック。
個人的に思い入れのあるゲームというと……RPGツクールGBですね。
とある友人とひとつずつ持っていて、互いに下らないゲームを量産しては何度も見せ合っていました。
容量の問題や、カートリッジ一つにつき一つの作品しか保存しておけないのもあって、RPGよりも手軽に作れるアクションゲームとかギャグ(?)ゲームとかを数多く作ってましたが。
数々の黒歴史が作っては消され、作っては消され。
作っては渡し、作られては渡され。
その様はさながら黒歴史交換ノート!
もし、作ったものを何個も保存できる仕様で、現在まで残ってたらと考えると……ああ恐ろしい!
その友人とは、今でもこの時の話題で盛り上がれます。


あっきゅん言われた!
そして、ツクールですかー
昔、SFCとかPSでやった記憶はありますが、未完が多かったような・・・
友達と交換、ってのはいいですよねー
結構盛り上がれそうで、中二病真っ盛りの時に、もっと簡単で安い記録メディアにデータ写せるタイプのツクールがあったら
今大打撃を受けてた自信はあるっ
DSとかPSPでツクール出しても、今だとウケないのかなぁ・・・?いいと思うんだけどなぁ・・・
GBAカートリッジにmicroSD刺すのとか同梱でさー
よし、じゃあバールさんは新作をPCのツクールで、ですね・・・


Side-F/Fさん
思い入れのあるゲームですかー…。
全部羅列すると大変なことになるので、極力絞ってみますかね。
(大切な所を略してみました)
…絞ってこれぐらいでしょうか。
適当に羅列すると大変なことになります。
この先も思い入れのあるゲームが増えるといいですねー。


なるほどー
・・・MHP2くらいしかわかんない!
こっちの世界に引き入れたゲームとか、すごいですねー
そこまでの破壊力が・・・
そして、トゥハート2が大好き、と・・・
それに、大切がゲームがもっと多い、と
うん、それはいいこと、ですねー





大切なゲームっていうかゲームの一つ一つになんらかのエピソードがあって
それが自分にとってプラスの方向に印象が強いと、大切なゲーム、になるんでしょうね、きっと
なんとなく、そう思いました
そんないい思い出、僕ももっと増えるといいなぁ・・・

ではっ




追記っ!12/12!

富山だって住めば都/Rasさん

大切なゲームといわれてパッと思いつくのは以下の6本でした
・ロックマンX(SFC)
・スーパーボンバーマン2(SFC)
・星のカービィ スーパーデラックス(SFC)
・スーパーメトロイド(SFC)
・メダロット カブト/クワガタ(GB)
・CROSS†CHANNEL(PC)


そして、なかなかなチョイスを・・・
王道・・・ともいえそうな感じかな?
しかし、このチョイスを見る限り、アクションゲームがお好きな感じ・・・?
レトロゲーといえるかどうかギリギリ、な感じですよねー
・・・一番下は除く、ってなりそうだけど
メトロイドとクロスチャンネル以外は、僕もやったことがあって、結構好きですよー

ではっ
コメント

その先に行ってコメントしたほうがいいよ
アキ君もコメントついたらうれしいでしょ?

>その先に行ってコメントしたほうがいいよ
>アキ君もコメントついたらうれしいでしょ?


うん、だよねー
よし、今からコメントつけにいこーっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


