無料カウンター

スポンサーサイト


にっきっき

今日の出来事

ぼーっとしてた



親戚から電話が

PCで困ったらしい

とりあえず、親戚の家まで行って見る

なんとなネット繋いだ

詳細は追記


で、帰りに100円均一にて、方位磁石を買ってみた




これで道に迷わなくて済むはずだ


TSUTAYAにアルバムを借りに行けば無かったりしたのは、どうでもいいこと


で、帰ってぼーっと・・・

してると、友達からモンハンのお誘い


以前に配信された、激昂ラージャン二体同時狩猟に挑戦してみることに



辛くも勝利

なんてことがありました


そんな・・・ぐーたらな一日でした


ではっ

親戚のネットのお話


どうも、新しく買ったPCがネットつなげない、と

見てみると、ネットワークキーがわかんないから入れない状態

一体、ネットワークキーはなんなんだ

うん、わからない

もちろん親戚もわからない

とりあえず、別のネット繋がってるPCでルーターにアクセスするもわからない

ネットワークキーを覗けるソフトを使って見てみるが、その番号入れてもつなげない


ルータを見に行ってみると、バッファロー製のルーターでAOSSに対応してるとか

よって、そのAOSSを使ってみる

繋がった

一件落着


・・・マニュアル読めば出来るだろ、とか言いたくなったのと・・・

結局ネットワークキーはなんだったんだろう?っていうのと

もっとスマートに対応できればよかったな・・・という感じでした



うーむ・・・ではっ
コメント

すでにAOSSが設定してあったのなら元々キー知らなかったかもね
あれ基本的に「そんなんわからずともワンタッチでイナフ!」って機能だしさ

>すでにAOSSが設定してあったのなら元々キー知らなかったかもね
>あれ基本的に「そんなんわからずともワンタッチでイナフ!」って機能だしさ


うん、おそらくそんな感じだと思う
まぁ・・・AOSSも知らなかったみたいでそこにたどり着くまでに一苦労したり、だったんですが・・・
ネットワークキー、何だったんだろう?って疑問が未だに・・・
うーむ・・・

ウチもPC関係のトラブルは私に投げっぱなしなんだよね…
特にネット関連は誰もやり方知らない

あと方位磁石で迷わなくなると思ったら大間違いだ!
道に迷うのはもっと別の問題だよ!多分!

>ウチもPC関係のトラブルは私に投げっぱなしなんだよね…
>特にネット関連は誰もやり方知らない


なるほどー
まぁ、うちはネットに限らず、かなり頼りきりだけど・・・
画面の文字読めば解るだろ!?って感じの事も聞いてきたりしてー
むむぅ・・・なんなんだろねー?

>あと方位磁石で迷わなくなると思ったら大間違いだ!
>道に迷うのはもっと別の問題だよ!多分!


そんなばかな!?
というか、ホントに、北に行こうとして、地図とか看板見て
どっちが北だよ!?ってなるから、あると迷わないと思うんだけど・・・
迷うのかなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


