無料カウンター

スポンサーサイト


めがまん

うふ・・・うふふ・・・

つーいに買っちゃったー♪

Wii

「ロックマン9 野望の復活!!」


だって、1000円だし、とってもリーズナボー!

それに、ロックマンシリーズ結構好きだしねっ!


で、いざ起動っ!



なにやら、名前を入れれるようです・・・

これで、ランキングに名前が載ったりとかするそうですが・・・

ランキングなんて機能あっても、トップあたりには次元の違う人が居たりとかして

あまり使うことがなさそうな気が・・・

どうせなら、強力プレイが良いですっ

・・・まぁ、無理っぽそうですが・・・




で、タイトル画面っ!!

うん、ロックマンだっ


・・・というか、ファミコンのロックマンなんて、2しかやったことないので

どれと比較してどう、とかは言えないんですけど、ね・・・



で、ステージもちゃんとファミコンっぽかったですっ

というか、何もそこまでこだわらなくても・・・って感じにファミコンでした

そもそも、ロックマン8って、SFCで、溜め撃ちとかスライディング可能なんじゃ・・・?




そして、8ボス中5ボス倒しました!

というか、全ステージ大苦戦・・・

以下感想


ではっ



・・・見る?



最初にギャラクシーマンステージから行ったんですが・・・

ここは慣れると簡単・・・なんですが・・・

慣れるまでが大変!

アームにもっていかれティウンティウンなんて日常茶飯事だぜ!

ボスの動きも覚えて撃破

まぁ、残機無くなって最初から、ってのに心が折れそうになりましたが・・・

今振り返ると、超楽でした・・・

ギャラクシーマン!





次のジュエルマンステージ!

ちょっとネットでささっと調べて、弱点武器がさっき取ったヤツだという事で挑戦!

ひらひら落ちてくる敵に大苦戦・・・

なんとか、中ボスにまでたどり着くも、中ボスにボコられる・・・

落ちてくる岩をよけれないよー!!

あと、ミスってよくトゲに刺さるか落ちたりする・・・

中ボス後は・・・トゲに刺さらないように慎重に慎重に行けば、なんとか、数回死亡でいけましたが・・・

中ボス強いよー!!

ジュエルマンは弱点武器でごり押しだから楽だったけど、中ボス・・・




で、プラグマン!

あーきーらーめーずにー 消える足場に挑戦するけど すーぐーに残機なくーなるー

うぅっ・・・

色んな物に翻弄されまくって、消える足場のパターンをつかめずに落下 ティウンティウンでした

まぁ、これも感じを覚えればなんとか・・・なんとか・・・ティウン・・・くぅ

飛距離足りなくて落ちたりとか、タイミング間違えて落ちたりするのが悔しくて悔しくてしょうがない!

ボス?あ、うん、楽勝でしたよ?

だって、弱点武器ごり押ですもの




次!トルネードマン!

・・・正直、クリアした中ではここが一番苦戦した気がします

なんたら動画とかにあがってたりしてますが・・・

前半は回転して左右に移動する足場に大苦戦

回転といっても、なんていうか・・・変な回転の仕方で・・・ジャンプのタイミングが狂うんですよね

それで、上にジャンプしたいのに、下に落ちたり、焦って飛び移れなくて死んだりと・・・

そして、後半からは風が強くなって、それで感覚がわかんなくなって・・・

ほんとこのステージで何度死んだことか・・・

弱点武器がある分、ボスなんかより、ステージのほうが、よっぽど強い・・・

あ、ボス?たどり着ければ即ころころでしたよ




で、マグママンステージ

ロックマン9で唯一落ちるところが無いステージだそうで

というか、落ちる代わりにマグマがあるだけなんだけど

だけど、だから・・・ザコに当たって強行突破などという荒業も可能

ステージも結構優しくて、油断しなければスイスイ進めました

・・・まぁ、油断しまくりでしたが

でも、2~3回目でクリアできたんじゃないかな・・・?





まぁ、そんなロックマン9ですっ


ワイリーステージクリアできるかどうかが、今から怪しい・・・



ではっ
コメント

>拍手コメント
>いーなーいーなープレイしたいなー


いーだろーいーだろー
ふはははー
・・・でも、クリアできる気がしない・・・

んっと、今のところこれをプレイするには・・・
Wiiを買うか・・・
Xbox360かPS3で海外アカウントを取って買うか、をしないといけないのかな・・・?
というか・・・ほんと、DSとかPSPとかでも出せばよかったのにねー

>スーパーわむわみ
特売品は うっかり 8円ね

>>スーパーわむわみ
>特売品は うっかり 8円ね


おお、どうやらそのうっかりを買った人が居るようですねー
ふふふ・・・
コメント付けるべき記事はこれの一個前のですよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


