無料カウンター

スポンサーサイト


まくどりぶ

今日は・・・

少し、見慣れない土地にて、お昼を食べないといけなかったので・・・

ので・・・見知らぬ店に入って、わーすごーい とかでもよかったんですが・・・

ですが・・・

ついつい、チェーン店に入ってしまいました

はい、どこにでもあるであろう店、マクドナルドです

略称はマクドでもマックでもどちらでもいいんじゃない?って店です




で、少しお腹もすいてたので・・・何だか新商品っぽい

「マックリブセット」とちょっと値上がりをした「マックポーク」を頼みました

しかし、値下がりをするときは大々的に宣伝するのに、値上がりはあまりしないよねー

・・・当たり前、かぁ・・・



で、これが「マックリブ」ですね


・・・うーん、なんなんでしょう・・・?

照り焼きの・・・味を薄めて、それで、横に長くした感じ・・・かな?

まぁ、そんな感じでしたー

とはいえ・・・うーん、どうも・・・マクドナルドですっ!って感じがしてしまいましたね

まぁ、仕方ないって言えば仕方ないんでしょうけど・・・
マクドナルド最強はエビフィレオ誰か文句ある?
ではっ



ふと思う

関西人って、よく

マクドナルドはマックじゃない、マクドだ

とか言ってる人居るけど・・・

でも、それなら「マックポーク」とか「メガマック」「マックリブ」とかの名前に「マック」って使われてるのは、変じゃないですか?

そこまで頑なにマクドって使ってても、公式にマクドナルドの略称はマックですよーって言われてる感じが・・・

まぁ、そういって注文のときに

「メガマクド一つとー」

とか言われると、びっくりしそうですけど、ね


改めて、ではではー
コメント

マクドナルドとしては「愛称で客と親密になり売上UP」って発想だったんだろうけど、
“マック”公式化以降マクド派が肩身の狭い思いをしてそうでちょっと不憫
チェーンには滅多に入らないなぁ
不味くてもそれはそれでいい経験と思うようにしてる

>マクドナルドとしては「愛称で客と親密になり売上UP」って発想だったんだろうけど、
>“マック”公式化以降マクド派が肩身の狭い思いをしてそうでちょっと不憫
>チェーンには滅多に入らないなぁ
>不味くてもそれはそれでいい経験と思うようにしてる


なるほど・・・って、マックが公式でマクドが非公式って感じなんだ・・・
チェーンは・・・入りやすいって感じがして、僕はよく入りますね
チェーン店じゃない感じでも、店のテナントとかだと、まだ入りやすくはあるんですが・・・
こう、普通にひっそりとした店とかって・・・入りづらくありません・・・?
僕だけ?

こういう写真を見るといつも店内で写真撮ってる
アキ君の姿想像してわむよ

>こういう写真を見るといつも店内で写真撮ってる
>アキ君の姿想像してわむよ


え?えっと、その・・・そ、そんな想像しなくても・・・
というか・・・わむのですかー?
まぁ、わむなら・・・いいのかなぁ・・・?

むかーしマックで、「それだとセットにするとお安くなりますが」って言う店員のマニュアル通りの親切を、何か裏のある売り方だという先入観があって「いえ、セットにしないでいいです!」と声高に断って、俺は店側に騙されない男!とか思ったりしました。

ご当地の癖のありそうな店に入って冒険するのも面白いんじゃよー
同じ一食なら一期一会の精神なのよー

>むかーしマックで、「それだとセットにするとお安くなりますが」って言う店員のマニュアル通りの親切を、何か裏のある売り方だという先入観があって「いえ、セットにしないでいいです!」と声高に断って、俺は店側に騙されない男!とか思ったりしました。

え?・・・ええ!?そ、そんなことがあったのですか・・・
うーん、少し損をした、って感じなのかな・・・?
僕は逆に・・・セットとか全然しないで頼んだら
向こうが勝手にセットとかの扱いにしてくれて
数十円安くなってた
って事なら以前ありましたよー
レシート見て気がついて、少しうれしかったです

>ご当地の癖のありそうな店に入って冒険するのも面白いんじゃよー
>同じ一食なら一期一会の精神なのよー


いや、それはわかるんですけどー・・・けどー!
やっぱ、なんていうか・・・度胸が・・・
あと、その時は店を探してる時間が無かった、ってのもあって、ね
一番手早く食べれるのは・・・あそこだっ!!って感じで・・・あはは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


