無料カウンター



俺達の戦いはこれからだ

漫画買ってきた!!



ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー 2巻です

まぁ、ストライクウィッチーズが面白かったから、っていうのと、日日日さんが個人的に好きだから、って理由で、ですね


って、何で「ストライクウィッチーズ」でAmazon検索すると、「スカイガールズ」まで引っかかるんだ!?

たしかに、似てるけど・・・けどーっ!!

別物!一応別物ですよっ!?


追記にて感想です

感想の追記にてです


ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち

なんですが・・・

まず違和感

表紙に芳佳と・・・犬と知らない人


この雰囲気だと坂本さんが居そうなのに、何故?って感じですね

で、読んでいくと、さらに違和感

芳佳が・・・芳佳がスカ・・・ベルトつけてるっ!?なんでっ!?


坂本さんのポジションに竹井醇子という人が居て・・・それで、舞台は主に日本・・・な感じですね

あ、でも、一応連合軍第501統合戦闘航空団はあるようで、たまーに、写ったりしてますね

電話の相手が坂本さんだったり、ストライクウィッチーズを紹介するときに写ってみたり、と

しかし、坂本さんが芳佳をスカウトしないってことは・・・パラレルワールド、って事になっちゃうんでしょうかね・・・?

お父さんの手紙、ってのも出てこなかったですし


他にも、アニメ本編であったようなシーン、ズボンが盗まれた!!とかいう場面では

「下着ドロボー!?」とかってなってました

・・・教授!?これは一体!?

ズボン=下着なんですか!?それとも、パラレルだから、あれはパンツなんですか!?


まぁでも、ストライカーユニットを装着して飛ぶ時は、おなじみの格好になるみたいですけど

それとも、飛ぶ人はずっとその格好、って事なんでしょうか・・・?


で、ウィッチーズが空を飛ぶときには耳と尻尾が出るじゃないですか?

あれが、この漫画だと、どうやら使い魔と契約しないと出ないそうで、契約をすることによって

魔力のコントロールのサポートをしてくれるようです

さらに、その使い魔の得れるそうで、シャーロットはうさぎと契約してて、耳がよく聞こえる、サーニャはネコと契約してて、夜目がきくそうです


・・・アニメ版にそんな描写、あったっけ・・・?九字兼定なんて使い魔、アニメには居なかったよね・・・?


まぁでも、漫画の一巻の終わりのほうも、ちゃんとストライクウィッチーズらしい、いい感じの話で終わってて、よかったです

うん、こういう流れ、好きですわぁ・・・

はてさて、この漫画は、どうなることやら




で、もう一冊のほうの

虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー 2巻

なんですが

まぁ、虐殺だのなんだの言ってますが・・・日日日ワールド全開な感じのお話でした

1巻の概略ですが

悪魔が世界中に居て、人間はそれに逆らえずに居て、悪魔が威張ってるような世界観

悪魔=法、で 逆らうと罰が、って感じの世界ですね

そこで主人公は妖精から魔法少女にされて、子猫が悪魔に食べられようとしてるところで

初めて変身して、悪魔を殺してしまう、と

しかし、そういう世界観なので、悪魔を殺しちゃうと、世界中に指名手配され、虐殺魔法少女、ということになってしまう

そして、命からがら逃げ延びて、たまたま入った女の子の家に居候

と、言った感じのが一巻でした


まぁ、めちゃくちゃ、ですね


で、二巻は・・・

その女の子と友達になって、学校で悪魔とか人間とかにいじめられてるの知って

かくまってもらったお礼に学校に暴れに行って

ものすごい数の追手に追われて、殺されそうになってるところを、その女の子が魔法少女になって助けてもらって

でも、もっと強いのが来て、女の子が犠牲になって、主人公逃がそうとしたけど、主人公戻ってきてその敵倒して終わり


ドシロート二人がものすごい強いの倒しました、これから世界はどうなることでしょう?

つまり・・・私たちの戦いはこれからだ!


END



・・・え?なにこれ・・・え?打ち切り!?

ものすごい伏線ばらまいてたよ!?

つーか、普通に3巻に続くかと思ったら、ちゃんと最終話だとか完結編だとか書いてるし!?

いや、ホント、書いてることはメチャクチャだけど、やっぱり日日日なのか

こう、暖かいものがあったりとかして、僕は好きなんですけど・・・

セリフとかも、なんていうか、ちょっと共感したくなるようなものとかもあって

うん、やってることはむちゃくちゃなんだけど、どことなく暖かくて・・・なんだか、ニヤリってしてしまうような・・・

そんな日日日作品、大好きです

ちょっと厨二病はいってる部分もありますけど、ね


世界を救えなくても、悪とののしられても、それでも誰かを助けたい

とか、それでも、自分に嘘はつけない、とか

そういうの・・・大好きですっ!!


というか、ホント、もっともっと続いてくださいよー!!

二巻で打ち切りだなんて、ひどいよー!






























ではっ、ネタバレのため、ちょっと改行を、ですね
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


