無料カウンター

スポンサーサイト


コンパイル・・・・ハート

ついこの間のことなんですが・・・

実は、ゲーム買ってたんですよ、ゲーム

安かった、ってのもあるんですが、前から少し気にはなってたものなんですよね



しゃるうぃ~☆たころん

980円


まぁ、値段がそれなんで、っていう部分が結構ウェイト占めてるかもですが・・・


なんと、製作会社はあのコンパイル!!・・・・・・・ハート


「コンパイルハート」はあの「ぷよぷよ」を作った「コンパイル」のっ!!

・・・どういう関係なんでしたっけ?

ちなみに、「コンパイル」の後釜の会社は「有限会社アイキ」だそうで、「コンパイルハート」とは・・・

コンパイル元社長さんと交流があったり、人的交流がある・・・模様・・・?

つまり、元社員さんとかが居たりするんですかね・・・?

と、まぁ、そんな感じの会社で


このゲームの監修はその元社長さんがやってるそうで

ぷよぷよとかが好きな身としては、やってみたいかなー?とか思って買ってみました



で、まぁ、そんな前置きはいいとして、いざ起動!!



・・・

・・・すげぇ・・・OPテーマまである・・・

というか、たころんって、たこ焼きとか、たことか、そういう感じの意味だったんですね・・・


・・・う、うーん、な、なんていうか・・・個性的なOPテーマですね・・・アハハ・・・



さて、パズルのほうなんですが・・・

落ちものじゃないので、ぷよぷよと比べるってのは変なんですが・・・

どちらかというと、ヨッシーのクッキーみたい・・・というか・・・

なんていえばいいんだろ?ちょっと簡単そうに見えるhexicっぽい?


ルールは・・・

場に現れる色付きのタコを、同色のを網の上に網にかかれた個数以上乗せると、

タコが泡になって消えるんですが

その泡に同じ色のタコを隣接させると、連鎖

そうやって連鎖を続けていくゲームなようです


連鎖をすると、相手にお邪魔みたいなのを送れて、タコやお邪魔で画面をいっぱいにさせて

3カウントその状態だと勝ち、だそうです

ちなみに、お邪魔は連鎖みたいに、泡に隣接させると消えたりします


そして、何連鎖もすると、ダイヤなるものが出て、それを消すと、フィールドのタコが全部同じ色に

大連鎖のチャンス!と


で、連鎖が結構爽快で、ノーマルモードの途中まで行ってたんですが・・・



負けちゃいました

コンティニューしても、負けました

なんていうか・・・連鎖とかしつつ、同じ色のタコを固めて置いておく必要があるよう、ですね


じゃないと、消してタコが居なくなって、待ちぼうけとかの時に、相手の反撃で・・・ということに

タコが十分に集まって、固めて固めて・・・爆破!って感じでしょうか・・・


まぁ、一朝一夕でうまくなるのは・・・厳しそうですね



あと、人の形なキャラが少ないのも、ちょっとマイナスかも・・・?

まぁ、そんなゲームでしたっ
コメント

アキ君けっこうパズルゲームやるほうですか?

文字ぴったん的な隠れた名作臭がしますね
やった事はないですが…

>アキ君けっこうパズルゲームやるほうですか?

パズルゲーム・・・
うーん、どうなんだろ?
というか、そもそも、最近ってそんなにパズルゲームが出てない気が・・・

うーん、でも・・・それを考えても、あまりやらないかもです
アクションのほうが、スカっとして、気持ちいいかなー?とか、思ったりで・・・

あ、でも、パズルも、キライでは無いですよー?
対戦じゃないのとかなら、上手くいくと気持ち良いですしー

約束どおりコメントつけたよ!

>さらさらしても感想とか言われないと、ちょっと悲しいし
コメントついてるだけで羨ましいし…

>さらさらしても感想とか言われないと、ちょっと悲しいし
感想と言われると思いつかないけど…
ヨッシーのクッキーは大好きだったぜ!

>文字ぴったん的な隠れた名作臭がしますね
>やった事はないですが…


め、名作・・・なんでしょうか・・・?
うーん・・・
まぁでも・・・悪くは無いかとは思いますよー
宣伝とか、広告活動とか、全然でプレイヤー人口とか殆ど居なさそうなのが、痛いですけど・・・

くるくる回して、大連鎖!ってのは・・・なかなか気持ち良い・・・かも

ただ、もじぴったん等とは違って、本当にぷよぷよみたいに、対戦型パズル、なので・・・
決まった答えの無い早解きパズル・・・な、感じですねー

ぷよぷよはホント涙が出るほど苦手だった!
でもパネルでポンならそれなりに得意だぜ

・・・!?半ば冗談だったんですが・・・

さらさらしても感想とか言われないと、ちょっと悲しいし
ってレスでさらさらすると、本当にコメントが・・・ありがとーっ!

>約束どおりコメントつけたよ!

あ、ありがとーっ!!
実はその後スレで晒した事について触れて・・・という事を思ってたんですが
そんなのよりコメント貰ったほうが、うれしかったですっ

>>さらさらしても感想とか言われないと、ちょっと悲しいし
>コメントついてるだけで羨ましいし…


つけてくれてる常連さんに感謝!ですっ!
ささ・・・それでは貴方も、そのブログをですね・・・

>>さらさらしても感想とか言われないと、ちょっと悲しいし
>感想と言われると思いつかないけど…
>ヨッシーのクッキーは大好きだったぜ!


実は・・・ヨッシーのクッキー、やった覚えはあるけど、なかなかルールを思い出せないんだ!
多分、似てるとは思うけど・・・
でも、結構違ってそう・・・?
ルールの違うぷよぷよみたいなゲームでしたよー

>ぷよぷよはホント涙が出るほど苦手だった!
>でもパネルでポンならそれなりに得意だぜ


実はぷよぷよの続編みたいなもので
ポチッとにゃ~
たるものがですね・・・
まぁ、これは・・・流れがそんな感じで、全然別物でしたけど・・・

パネルでポンの・・・重力無しで、消える場所が限られてる・・・って感じ、なのかなぁ・・・?
これは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


