無料カウンター

スポンサーサイト


そっきゃ?

360
『ソウルキャリバーⅣ』



はい、もちろん、発売日に買ってました

で、まぁ、少しやってみたので、書いてみようかと・・・





とりあえず、プレイ!ってしたんですが・・・一番最初、結構な人数が半隠しキャラ扱いでびっくり

まぁ、条件なんて、あってないようなもので・・・

ゲーム中で手に入るお金で買える、という感じで

しかも、全キャラ分のお金」はある、という状態でした

まぁ、他の使い道もあるよ、って事なんでしょう


そして、一人ぽつんとヨーダさん

・・・うーん、なんだか、空気読めてないというか、なんというか・・・雰囲気違うよね、この人・・・


そして、ストーリーモード

3のようなボリュームを期待・・・というか、想像してたんですが、以外にあっさりでした

まぁ、前のように、色々分岐されても、全ルート行くのが大変だったので、いいって言えばいいんですが・・・

ムービーとかも、EDくらいしかなかったりで、ちょっとびっくりです

3の時は・・・結構な量があったよね・・・?

でも、味方キャラとチームを組んでのバトルはちょっと楽しいです

まぁ、ストーリーじゃあまりチーム組めなかったけど




で、前作のロストクロニクルズモードに変わり、今作の「Tower Of Lost Souls」モード

まぁ・・・前作がめんどくさすぎたというか・・・なんですけど

比べると、あっさり、ですね

でも、これくらいのがちょうどいいというか・・・前作がひどすぎたんですね、うん

というか、前作のは・・・それ専用にキャラクターを作らないといけないのが、キツかったです

そして、互換はしないという・・・

まぁ、それに比べると・・・今回は結構いい感じですっ

塔というより・・・ミッションクリア型、ですね

課題があって、それをクリアしていく、って感じですね


そして、塔をある程度上ると出でくる、下るってやつは・・・簡単に言うとサバイバルですね

敵が強くて、なかなか下れませんっ!!



そして、「アーケード」モード

これは1vs1のまぁ、普通のアーケーゲームみたいな感じのモードですね

しかし、中ボスのスターウォーズの人と、ラスボスが異様に強いです・・・

勝てる気がしない!

とりあえず、リングアウトを狙って勝ったものの・・・もういちどやって勝てる自信がありません!

なんなんだ、これ・・・単に僕が弱いだけ?




で、皆さんお待ちかねの「キャラクタークリエイション」

これ、自分で何か作ろうとすると、全然で・・・

他人の例みると、ほんとに再現できたりして・・・

びっくりです・・・センスないだけ?

レギュラーキャラクターに好きな格好をさせれるのは、イイですね

とりあえず、持ちキャラをかわいくしてみた!あとついてにカッコよくもしてみた

ただ、服がここの場面で買うようになったので・・・今、どれだけの服を買えてるってのがわかりづらい、って点もあるかも?

ショップでわざわざ買わなくても・・・って利点もあるんですけど、ね



そしてその後は延々とネット対戦!

結構すいすい対戦できていい感じ!

惜しむべき点は、コントローラーが使いづらいって点くらいですね

いやぁ・・・コマンドがすごく化けます・・・

しかし・・・お気に入りの衣装でバトルしてると、アーマーブレイクみたいな感じで服が壊れて・・・

なんで下着姿で戦ってるんですか!?

うーん・・・なんだか、すごい状況・・・

でも、ジークなんかの鎧が壊れるっていうのは、なんだかすごくかっこよかったです


で、そんなこんなでずっとバトル・・・ってほどやってないんですが

とりあえず、レベル7!

うん、がんばった!



ではっ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


