無料カウンター

スポンサーサイト


駄文

ちょっと、駄文を書いていきますね

睡眠について、なんですが
最近、不規則な生活をしているからか、夜に眠れないんです

いや、不規則だから、というよりも、恐らく

不規則な生活
疲れていない
無駄な思考をしている
気温が暑い

と、こんな感じかな?と思うんです

暑いのは仕方ないんですが、こうも暑いと、暑さで目が覚めたりして、全然寝てない、という事になりそうな気がします
まぁ、だからといってクーラーを一晩中つけるわけにはいかないんですが

疲れ、については
肉体的な疲れの事です
寝る前にストレッチをすればすんなり寝れるとかも言いますし
僕自身、へとへとまで疲れた後は、すぐに眠りに落ちたりしてました

不規則は、まぁ…寝る時には既に眠気が無い、という事になんだろうけど…
これは頑張ればなんとかなりそうな気がします
人間の体内時計は25時間で、実際と1時間ずれてる、という話も聞きますし
そこらへんは案外柔軟なのかもしれません

で、無駄な思考
最近、これに悩まされっぱなしです
不安とか色々な思考を
寝ようとした時に何かを考えていると、凄く寝にくいかと思うのです
他にも、何かやり残した事がある気がする
とか、最近感じたりしてるんです
まだあれをしていたい、とか
何かしないといけない、とか
そういう思考が頭をめぐって…最近寝れません…

つまり、何が言いたいかというと…
安眠方法、無い?

ストレッチとか以外で
部屋をガンガンに冷やしてふかふかの布団で、とか以外で!

何か…無いですか?
切実に…

最近眠りに着くのが…
眠る時に、凄い変な思考が頭を巡ったりして…
なかなか寝れなくてですね…
う~ん…
コメント

来年までは仕方が無いんじゃない?
そういう時期だと思ってがんばりんごよ
あんまりひどくて生活に支障が出るくらいだったら
心療内科に相談に行けばいいよ

優先順位の低いものは切り捨てて
優先順位高いもののみ優先
とりあえず規則正しい生活リズムを作るのに一番邪魔なのは…わかるね

>とりあえず規則正しい生活リズムを作るのに一番邪魔なのは…わかるね
モンハンですね わかります

思考トレーニングをしてみたら?
人は常に何かを考えてるから毎日一分から数分、周りを静かにして何も考えない時間を作る
意識的に瞑想できるようになれば寝付くのも早いよ

>来年までは仕方が無いんじゃない?
>そういう時期だと思ってがんばりんごよ
>あんまりひどくて生活に支障が出るくらいだったら
>心療内科に相談に行けばいいよ


えっと・・・まぁ、それも、半分くらいは占めてるかもですが・・・
どうなんでしょう、ね・・・?
生活に支障は・・・全然出てないんですが、こう、寝ようとしたときに
ぐだぐだ時間が過ぎていくのがなんというか・・・
心療内科は・・・よくわかんないです

>優先順位の低いものは切り捨てて
>優先順位高いもののみ優先
>とりあえず規則正しい生活リズムを作るのに一番邪魔なのは…わかるね


優先かぁ・・・
そもそも、やり残した、というのは、別に優先順位とかそんなの関係なくて
僕の場合は漠然とそういう気がしてる感じで・・・
生活リズムは・・・まぁ、適当に運動すれば、戻るかと思いますよー?

>>とりあえず規則正しい生活リズムを作るのに一番邪魔なのは…わかるね
>モンハンですね わかります
>思考トレーニングをしてみたら?
>人は常に何かを考えてるから毎日一分から数分、周りを静かにして何も考えない時間を作る
>意識的に瞑想できるようになれば寝付くのも早いよ


モンハンなのか!?そうなのか!?
って・・・思考トレーニング?
うーん・・・そんなのしてると、ド壷にはまりそう・・・
無駄な思考しちゃって、落ち込んじゃったり、とか・・・
邪念がー・・・うーむ・・・
そういうのも、コントロールできるようになるのかなぁ・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


