無料カウンター

スポンサーサイト


おまつり

今日は、地元のお祭りに行ってきました

ペーロン祭りの前夜祭です


・・・っと、言ってもアルなんたらがPM6時までだったので、それからです

まぁ、花火が7時からなので、それほど本格的になるまえに開放されてたわけで・・・

お祭り堪能ですっ




ってことで、外を見てみると・・・

・・・人、人、人っ!!

まるで人がg


まぁ、人ごみって言葉もあるくらいですし、ねー






で、なんだかちょっと裏路地に人だかりがあったので

なんだなんだ?ケンカか?とか、少し思いつつ、いや、まだこの時間では起きないか、と

ちょっと覗いてみると・・・

子供が、すごい今風の音楽にあわせて踊ってた!

・・・なんなんだ、これは一体・・・







トルネードポテト!!

まぁつまり・・・フライドポテトが・・・くるくる回ってるだけ、ですね

ジャガイモを丸々一個使ってる・・・のかな?だよね?

まぁ、それを見ると、少しお得感がしたけど、きっとそんな事は無いですよね


・・・まぁ、良くも悪くも、お祭りの屋台ですから

でも、まぁ・・・結構いい感じでしたよー


そして、ダウンタウンデラックスで取り上げられたことをやたらアピールしてました・・・






はしまきです

なんでも、こういうのってこっちにしか無いそうで・・・

というか、本当に無いの?結構スタンダードだと思ってた・・・



えーっと、つまり、小さいお好み焼きを割り箸にまきつけた、テイクアウト特化のお好み焼きですね

まぁ、そんな感じですよー






そして・・・祭りの屋台で・・・ラーメン!

というか、なんだかすごい行列だったので、並んでみました

祭りの屋台でそんなに並ぶ価値のあるものなのかっ!!と、ね


そしたら、買う直前でスープにお湯だばぁ・・・

・・・足りなかったんだろうけど、けどねぇ・・・


案の定、おいしくなかったです・・・これなら、びっくりラーメン(180円)のほうがおいしいよ!

・・・え?言っちゃダメ?

まぁ、それはいいとして・・・おそらく、ラーメンが珍しかったから売れたんでしょうね・・・





そして、今回の目玉!

花火です!




はい、これが名物の水上花火!

なんでも、水面スレスレでの花火・・・な感じで・・・

水面に反射して、花火がとてもきれいです・・・

まぁ、名物なだけはある・・・かな?






で、一気に飛んで、最後あたりの、すごく大きな花火!

まぁ、きれいに撮れたのがこの二枚くらいだったんで・・・

花火・・・難しいです・・・うーん・・・


まぁ、そんな楽しい前夜祭でしたよー


というか・・・屋台で買いすぎ?あはは・・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


