無料カウンター

スポンサーサイト


ぃやっふー

今日、ふと何を思ったか・・・

サブアカウント・・・というか、サブメール?

つまり、全然使ってないメールをチェックしてみました




いやいやいやいや

925って・・・ねぇ?


ちなみに、中身は登録した覚えの無いメールマガジンばっかりでした

何だこれ何だこれ

えと・・・つまり、いつの間にか誰かに登録されてた?

・・・怖いわぁ・・・




で、がんばりました

うん、要らないメールをすべて消去しました

そして、メルマガも解約してみました

これで・・・まぁ、サブアカウントとして使える・・・のかな?


しかし、メールって・・・どうやって使うのが一番いいんだろ・・・?

いつもは、メッセンジャーが自動で起動して、それでメールチェックをして、ブラウザで読んで、ってしてるんですが・・・

・・・まぁ、hotmailが、本アカって事で・・・


しかしメールって・・・メーラーを使ったほうがいいのかなぁ?

メーラーを・・・スタートアップとかに入れて、自動で起動するように?

でも、重そうだし・・・

どういうのが、一番いいのやら・・・


うん、わかんない!!


僕的には、PC立ち上げると同時に、起動して

今メールが何件未読か、ってのが画面上に表示されている状態になってて

それで、メールが来ると、それを音と共に知らせてくれるとか・・・


つまり、メッセンジャーのメールの部分の機能ですね・・・そういうのがあればすごい便利だな、って思うんですけど・・・

普通のメーラーにも、そんな機能あるのかしら?


教えて!ぷりーずてるみー! で、今日も今日とてモンハンでした




新しい武器を試すためにクック先生と戯れていたときの写真です

・・・近っ!!

というか近っ!!

って感じのクック先生でした

ではっ
コメント

アキさんにメールを送ってみたいとちょっと思いましたが
ここに書けば済むことですので別に教えてもらわなくても
いいやと思いました

>アキさんにメール

つまりアドレスを晒せって事ですね、わかります
う~ん…というか、別に晒してもいいんだろうけど、ちょっと怖いっていうか…
本アカがホットメールだったりなんで、ちょっと都合悪そう?って思ったり
それにサブアカとか晒しても見るかなぁ?とか…
だから、何かいいメーラーの使い方をですね…
ってまぁ、ブログコメントはメールで送られてくるし、これでも代用できなくもないですけど、ね
見られたくなけりゃ非公開とかできるし

 サブのメールはYahoo!メールだったら、POP許可してメールチェッカを使えばいいのではー?

参考:PopTray
http://www.gigafree.net/internet/mailcheck/poptray.html

 で、ブログ上に晒すアドレスはエンティティ化しておけば……ロボット検索の対策にはなるかなー。

HTMLエンティティ化
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022023/javascript/make_html_entity-ja.htm

 ま、まあ細かいやり取りしたかったら、アキ君とリア友になればいいってことで!w

> サブのメールはYahoo!メールだったら、POP許可してメールチェッカを使えばいいのではー?
>参考:PopTray
>http://www.gigafree.net/internet/mailcheck/poptray.html
> で、ブログ上に晒すアドレスはエンティティ化しておけば……ロボット検索の対策にはなるかなー。
>HTMLエンティティ化
>http://hp.vector.co.jp/authors/VA022023/javascript/make_html_entity-ja.htm
> ま、まあ細かいやり取りしたかったら、アキ君とリア友になればいいってことで!w


サブは・・・どうしよう?ヤフーよりも、Gmailのほうがいいのかな?
一応メーラー使えるっぽいので、それもできるんだろうけど・・・
なんていうか・・・普通のメーラーで、メッセみたいに見ようと思えば現在の未読メール数見れて
それに、メールが来ると、音と画面で知らせてくれるような設定とか・・・できないのかな?って思って・・・

sei氏ーおたすけー?

んと、エンティティ化ってのは・・・一体・・?
とりあえず、@を あっと とかに置き換えるとか・・・
jpeg画像にしてみるとか・・・そんなのでもGYOUSYAは防げそうだけど・・・どうでしょー?
っと、やり取りでリア友・・・うん、まぁ・・・合うのが一番、なのかな?

ブログでアドレス晒してても二人しか来なかった俺、参上!!

>ブログでアドレス晒しても


mjk
まぁ…GYOUSYAが一杯来るよりは…いいんじゃないかな?
それにまったく0ってわけでも無かったんだろうし…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


