無料カウンター

スポンサーサイト


漫画!

はい、今日は・・・例のごとく漫画買ってきました!!





やたら買ってるように見えるが、実は気のせいだ!

そうだ、気のせいなんだ!

あははははははははは!!!


えーっと・・・・はい、今回買ったものは・・・左上から

シャーマンキング 完全版 3巻4巻ヒャッコ 3巻エム×ゼロ 3巻文庫版ジョジョの奇妙な冒険 9巻10巻11巻天元突破グレンラガン 2巻です

・・・うん、多い・・・

いや、その・・・商品券とか、貰ってね・・・


それで、つい・・・勢いあまって・・・というか・・・

ま、全部続きものというか・・・

その・・・買ってるシリーズだから・・・いいよね!

いつか買うんだもん!今買っても変わりない!!

・・・まぁ、今買わないと、永遠に買わないようになってたかもしれなかったかもですが・・・

気にしちゃ負けさ!

ではっ!!









で、なんとなく感想を書いてみようかな?


シャーマンキング 完全版 3巻4巻ですが・・・

なんていうか・・・今見ると、ほんとすごいですよね・・・

最初のほう・・・

面白かった頃、というか・・・パターン化しだした頃というか・・・

うん、このあたりでバトルがパターン化しだしましたよねー

まだ、1,2巻の頃は違った漫画だったいうか・・・

ま、ここらから、ずっとバトル展開!

いやぁ・・・懐かしいです・・・






で、ヒャッコ 3巻ですが・・・

これは、ぶっちゃけまだ読んでません!!

いやぁ・・・1巻を読まないと読まないとって思ってたら・・・つい、忘れちゃって・・・

まぁでも、一巻の最初のほうをちょっと読んでみたんですが・・・面白そうだ!

というか、この作者の前作とか結構好きだし、きっと大丈夫だ!って事で、新刊を買いました!

以上っす!






で、エム×ゼロ 3巻です

いやあ・・・うん、面白いわ・・・これ・・・

一回ジャンプでちらっと見てる部分なんですが・・・改めて読み直すと・・・やっぱり、面白いです・・・

知恵と気合と根性で騙しぬいていくというか、戦っていくというか・・・

そういうのが、なんだかいいです!

頭脳戦ばっかって感じですが・・・気合で乗り越えたりと・・・うむ、こういうのは・・・イイ!






で、文庫版ジョジョの奇妙な冒険 9巻10巻11巻です

一気に三つも買っっちゃいました・・・

で、読んだのですが・・・

・・・うーん・・・

これ、3部に入ってから、面白さ、落ちましたね・・・

10巻の途中までは、さほど感じませんでしたが・・・

11巻は・・・完全に蛇足でした・・・


適当のバトルを消化してるって感じで・・・

ジャンプお約束のバトル展開!って感じに思えてくる・・・

まぁ、インフレを起こすパワーアップは無いんだろうけど・・・


改めて見直すと・・・両手が右手の男とのバトルくらいしか、要らないんじゃないか?と思えてくる・・・

あ、ちなみに9巻はチンパンジーとのバトルのちょっと前から始まって

11巻は赤ちゃんとのバトルに勝って終りです


この後のことは知らないのですが・・・

・・・これは、酷い・・・っていうのが正直な感想です・・・

後にこの全部のバトルが繋がればいいのだが・・・繋がるとはとても思えないし・・・

ここいらのバトル、ほとんどカットできるんじゃないのかなぁ・・・

まだ、この展開が続くというのなら・・・面白くないって事になりそうです・・・

もうそろそろ、ディオとバトルでいいんじゃないのかなぁ・・・








で、最後に天元突破グレンラガン 2巻です

なんで最後かというと、適当に並べた時に右下にあったからです!

んっと・・・まぁ、あまり読んでないのですが・・・

ま、アニメをそのまま漫画にしたって感じですね

絵も丁寧で、悪くは無いと思います

アニメをもう一度見たいけど、DVD買うのは・・・

とか、アニメ面白いって聞いたんだけど、DVD買うのは・・・って人にはいいかもしれない・・・かな?

まぁ・・・アニメが結構前のことなんで、あまり詳しくは覚えてないのですが・・・

普通にアニメと同じ展開してるんで・・・よっぽどの事が無い限り大丈夫でしょう

・・・まぁ、月刊で、結構丁寧にゆったりペースなので、いつ終わる事やら・・・って感じですけど



まぁ、そんな感じでした!

ではっ!
コメント

タロットカード大アルカナの枚数分消化する、という意味合いが…>引き伸ばし
確かにそこら辺はだれるかも

話の内容から見るとエジプトまで眼と鼻の先だから徐々に〆に入る…はず 

>タロットカード大アルカナの枚数分消化する、という意味合いが…>引き伸ばし
>確かにそこら辺はだれるかも

>話の内容から見るとエジプトまで眼と鼻の先だから徐々に〆に入る…はず


アルカナハート!
というか、別にタロットを使わなくていいというか・・・
タロットの意味に能力をあわせて見てるってだけだから別に全部出さなくてもいいよねー

あと、戦った後に何事も無かったかのように旅再開とか、もうね・・・
ジョセフの義手とか・・・お前どんだけスペア持ってるんだよ、とか、即修理できるの?とね
戦いの傷とかも、何事も無かったかのように癒えてるし・・・

というか、今までがスピーディーな展開だったのに、ここまでだらだらされると・・・
巻数2冊くらいは減らせたんじゃないかなぁ・・・
全部のカード出したとしても、もうちょっとやりようはあったかも・・・

どうしてだらだら引き延ばすか、もとりあえず複線は張ってあったりする。

>何事もなかったかのように
大丈夫!漫画だからね!
そこらへんの凡雑な要素は適当に流すのも紳士
(4部以降だと人体を直したり出来るスタンドが出てくるけどね)
理屈をつけるとしたらSPW財団のサポートがあるからだろう。

>どうしてだらだら引き延ばすか、もとりあえず複線は張ってあったりする。
>
>>何事もなかったかのように
>大丈夫!漫画だからね!
>そこらへんの凡雑な要素は適当に流すのも紳士
>(4部以降だと人体を直したり出来るスタンドが出てくるけどね)
>理屈をつけるとしたらSPW財団のサポートがあるからだろう。


うーん・・・複線といっても、話を構築しなおせば可能なくらいな複線に思えるけど・・・

んと、漫画だからといっても「第三部完」とか、あのシーンで一気に萎えちゃったというか、ねぇ・・・
ギャグはギャグ、バトルはバトルで分けろと言いたい・・・
まぁ、流すのが紳士っていうか・・・
この漫画を読んでないなんて、人生の○分の○損してるよーとか、言われてたから、ねぇ・・・
これがそこまでの漫画だとは、思えないかな
フツーのジャンプのバトル漫画、かな?特に3部の中盤を見た限りでは、ね
いやまぁ、1部、2部は面白かったよ?
でも、これは・・・ねぇ・・・
ま、とりあえず、3部のラストまで見てから、判断下そうと思ってたんだけど、ね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


