無料カウンター

スポンサーサイト


セイントオクトーバー

今日から大学~♪
そして帰宅し、ねっとさーふぃんをしていると

「セイントオクトーバー」というアニメ
今日からネット配信開始じゃないですか

こちら
で今は第一話が無料で見れますよ

その後、1/16から2話、一週間後に3話と配信してくれるそうです
田舎の者にとってはとてもありがたいです

ガンダムSEEDの時のような感じなのですね
しかし今回はガンダムSEEDの時のような面倒な手続きは無く、普通に
視聴する を押せば見れる、という感じに

これはイイ! 簡単でいいです
画質が320×240と結構小さめで右上と左下にロゴが入ってるけど・・・

して、アニメのほうですが

so01-01


こんなキャラが主人公してました

まあ、なんと言うか不思議な雰囲気なアニメでした
おとぎ銃士赤ずきんとかに近い雰囲気かも
両方コナミ製作だしね

内容は 続きを読む に書いてみますね
しかし、こんな事を書くの、初めてなんですごく長くなちゃった
ま、いっか
ではでは

オープニング
so01-02

・・・歌詞が・・・すごい出かたしてました
なかなか斬新な表現方法ですね
スタッフ名もR.O.DやかみちゅOPみたいにしてくれれば
・・・まあ自分がそういうのが好きなだけなんですが

主人公のコトノさんです
so01-03


こういう風にキャラ紹介とかするんだー
と見てたら・・・

so01-04

いや、ヨシュアに振り仮名・・・
他にも 「魔術師エルロック」 に振り仮名とか・・・
独特の雰囲気のあるアニメだ・・・

あれだ、子供向けアニメとかを見る大人(青年)向けアニメだね

so01-06


なんかキーパーソン出た
・・・名前は?
どうやら覚えていないみたいです

そんなこんなでキャラ紹介的な流れも終わり
なんかコトノとキーパーソン君は仲良くなりました
まあ、これが味方グループってところでしょうか?
so01-07

ヨシュア神父とコトノともう一人の主人公っぽい白藤菜月(なつき)とキーパーソン君

そして物語は後半へ
さっきのキーパーソン君が魔術師エルロック(敵)にさらわれて
コトノが助けにいきました
そこで攻撃されるわけです
so01-05


あぶない!!
直撃か!?・・・ってあれ?
so01-08

心理攻撃ですか・・・
だいたいそういうのって破られるお約束が・・・しかし第一話から心理攻撃って・・・

案の定破られました
so01-09

素手で

素手!?

そしてキーパーソン君に不思議な力が、よくわからないけど、コトノ変身!








・・・何この変身方法
しかも名前「黒ロリ」って・・・

そして敵を倒し終了



そうするとキーパーソン君は名前を思い出したようです、「ユアン」だそうで
なんで思い出したのかなぁ・・・?
まあそんなこんなで謎をいっぱい残しつつ次回へ

って感じでした
まぁ、一話見ただけではなんとも言えませんが
子供向けアニメとかを見る大人(青年)向けアニメ
って感じですかね
これからに期待です
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


