無料カウンター

スポンサーサイト


水銀の涙

ブログ名の水銀について
元素占い
ってのをやってみたら僕の元素が「水銀」だった、ので水銀
それに、「の涙」をつけてできあがり


みなさんも元素占い、やってみてはどうですか?

ちなみに、水銀は
クールだけど情熱的でカリスマなリーダー的存在だそうです
全然そんな感じじゃないのになぁ・・・

<< 昼食
| TOP |
初ブログ >>

コメント

ネプツニウム:原子番号93

やってみたら原子番号93のネプツニウムだったー。
知らない元素だねえ。何族かな?

:性格診断
見た目がとてもクールなので…え?w

そういえば元素記号は高校化学で覚えたけど、前半30個ぐらいまでノックダウンでした;

元素記号・・・
有名なものしか覚えてないです
>ネプツニウム
僕も聞き覚えないです・・・すみません
調べてみると、超ウラン元素の一・・・だそうで
・・・よくわかりません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


元素が気になったぞ

水銀は常温で容易に気化するため、分析法は還元気化原子吸光法が主である。測定機器としては原子吸光分光分析装置のバーナヘッド部を石英セルに置き換えるほか、水銀測定専用の装置が市販されている。有機水銀の場合は試料を分解せず溶媒抽出後、ガスクロマトグラフィーで分


| TOP |


