無料カウンター

スポンサーサイト


ミリオン3rd大阪2日目LV神戸!

アイドルマスターミリオンライブ 3rdライブツアー大阪 二日目
ライブビューイング(神戸)
行ってきました。

本日も、現地大阪を少し覗いて来ました!!
…いいなー現地羨ましいなー

で、今回のセトリなんですが、
両日参加メンバーのソロ曲は、1日目歌ったのと違う方
ユニット曲はそのまま
カバー曲コーナーもそのまま
って感じでしたね
まぁ…演者さん達への負担を考えると仕方ない、のかな?
欲を言えば、別のユニット曲聴きたかったなーとも思うのですが

そして、個人的には、僕は…杏奈・茜・亜利沙Pなんですよね…
序盤に全部持ってこられても!?!?って感じに、
3曲目Up!10sion Pleeeeeeeeease!
4曲目プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!
5曲目VIVID イマジネーション
…いやもう、ほんとに…
それも、まぁ…全部盛り上がる曲ですよね

僕の体力が一気にごっそり持って行かれました
小笠原早紀ちゃん超かわいい

あと、やっぱ喋ってる時のりえしょん、超好き…かわいい…


んで!今回もショートコントがあるのかと思いきや
今日は“765プロライブシアター 新喜劇”がありました!!
…あー、どっかで見たことがあるー…
…というか、何気にLTD05のドラマパートから続いてない?
冒頭でそんな事言ってたような?気のせい?

まぁ…面白かったです!!
最後の、茜ちゃん(小笠原早紀さん)がいい事言ってる時の亜利沙(村川梨衣さん)の
困惑した表情がすごくよかった…
あと豊川風花(末柄さん)の真顔とか…

で、カバー曲!!
風花をすーじーさん(豊川風花役)に歌ってほしいな~って思ってたら…!
まさかの昨日と同じカバー曲ということで、実現しました!!!!!
…まじ嬉しい…


で、後半なのですが
『Smiling Crescent』が…麻倉ももさんと小笠原早紀さん!!
小笠原早紀ちゃんは今回結局は「fruity love」がなかったのですが、
…もちょと小笠原早紀ちゃん…超かわいい…いや、かわいすぎでしょ
なんなのあれ?…やばいってかわいい…
そして、昨日とは違い(昨日のもよかったけど)正規メンバーでの『夜に輝く星座のように』!
…りえしょんもゆい㌧もかっこよすぎ…
りえしょんすごい…

と、まぁそんな感じでした!!!




で、ちょっとアレだった点がいくつかあったのですが…

演者さんたちのライブは、本当によくて、最高のものでした!
ただ…所謂、厄介ってのが多かった気がします…
1日目はほとんど気にならないレベルで、
まぁそりゃ居るには居たんでしょうけど
2日目のこれは、ちょっとひどいレベルで
曲と曲の間の叫び声…まぁ、これは多少はいいんでしょうけど、
今回妙に多く、そして何を言ってるのかわからない物が多々ありました…
何て伝えたいのかわからないと、ただの騒音なんですよね…
そんでもって、一番うへぇ…ってなったのが「恋のLesson初級編/Machico」でした…
いやもう、あれ上級編じゃん…
一部の厄介が変なコールしてるくらいかと思ったら、LV会場のほうにまで
現地の糞厄介コールが聞こえてきて…
あれのせいで、この曲ちょっと嫌いになりそうまでありますよ、ほんと…
内容としては「恋のlesson初級編 コール」とかで検索して出てくる
Twitterに画像上げてる人のコールみたいなやつが、割りと大きな声で聞こえてきました。

こういう、個人が楽しむだけの糞厄介な行為によって、
恋のLesson初級編という歌やMachicoさんにまで嫌なイメージを持たれる事があるっていうのを
考えたりしないんですかね…
どう考えてもやり過ぎです…

まぁ…「伊吹翼のプロデューサー」はやってないと信じたい…
そんな、嫌なイメージを押し付けるような行為をプロデューサーはやらないでしょう…

怖いのは、これが正しいコールだって思われるのが怖いですよね…
そりゃコールはライブから生まれるものだとしても、
このコールはダメでしょ

次にMachicoがこの曲を歌う時には、この糞厄介コールが全然聞こえなくなる事を祈るばかりです。
伊吹翼(Machico)だけでなく、ミリオンライブ自体もダメになるかもしれませんよ…

では
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


