無料カウンター



めがね

そうそう、前にも記事書きましたが

メガネキャラスキーな性癖が発動してしまった為

平日でも一日に13~15時間程PCの前に居る為

PC用メガネをかけるようにしたのですが


一番安いタイプのメガネを選んだせいか、フレームが割りと太いんですよね

まぁ、デザインとかも気に入って買ってるし、特に気になってもいないのですが

…割りと、正面しか気にならなくなる…というか

周りがあまり見えなくなります…


まぁ、それが悪いってわけではなく、周囲の些細な事があまり気にならなくなって

目の前の事に集中できる、っていう風に感じれています。



それと、実は自分、昔に斜視の手術をしたことがありまして、

一回目はミス、二回目も微妙…三回も手術するのはなぁ…って感じで

立体視が苦手なまま生きてきたのですが、

視界にフレームがうつることにより、なんか像を両目で捉えやすくなってる気がします

まぁ、あくまで気のせいかもしれませんが



と、使用感をば

でも、なんかちょっと締め付けられてる感(そこまで強くないけど)がずっと続いてるので

ちょっと変な感じになったりもしますねー


それに、ブルーライトカットなので、ちょっとレンズが茶色がかっていて視界が少しセピア…

なんか世界が暖かい感じがします

メガネ外すと、ちょっと寒そう!…なのは、冬だからなんでしょうか?


まぁ、そんな状態でーす

では





そうそう、最近、ちょっと嫌な事?がありまして


ものすごく凹み気味なんですが


そんな中、メガネをかけてると



こう、まわりの世界から、レンズという壁を一枚隔てて自分が存在している感じになりまして



それが、とても助かっています


レンズという壁、フレームという壁で、守られているような



メガネという箱の中に閉じこもって、守られているような




そんな感覚になれまして、本当に、助かっています
コメント

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


