無料カウンター

スポンサーサイト


あーまーぞーーーーーーん

『劇場アニメBD・ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版』

『PSP/アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート』




ストライクウィッチーズの感想が長くなったので、記事をわけまーす


まぁ、シャイニーフェスタが届いたので、ずっとやってましたっ


まずはアニメ役23分!

うーん…まぁ、導入の説明と、ちょっとしたイベント、って感じなんですかね?


なんというか、伊織メインのお話、って感じでした  やよいおりメインというべきかな?

ちょっとわいわいやって、それでちょっとしんみりして、さ、がんばるぞ!と、大雑把にまとめるとそんな感じでした!

でもまぁ、「アニメ アイドルマスター」にまた会えたって感慨のほうが大きい感じがしましたねー

んで、アニメを見終わると、次はチュートリアル的にステージとかショップとかに通されましたが


「ステージ」は、フリープレイモードというかなんというか、曲を選んでプレイする、という感じで

もう一つのゲームモード「Star of festa」は、なんというか、アーケードモード、みたいな感じですかね?3曲選んで、3曲目でライバルと対戦!みたいな

対戦といっても、曲は自分の流してるのだけですし、相手より点数が高いか低いか、ってだけですかね

で、ライバルに勝つと、そのキャラの名刺カードがもらえて、それが収集できる、と


まぁ、ゲームの本編んが「Star of festa」って感じ、なんですかね? 「ステージ」モードは、トレーニング的な…

んで、「Star of festa」を5回やって、規定の成績以上だと、GOOD ENDING が見れる、といった感じです


まぁ、説明なんて、気になる人ならもう知ってるか、やればわかるし、いいか!




とりあえず、「Star of festa」のライバルにて、上田しゃんを発見!!

こ、これは・・・・SR化フラグ・・・? もし上田しゃんがSRになんてなったら・・・ちょっと、本気で入手考えるかも・・・?




で、やっとの思い出「STAR OF FESTA」をいいエンディングでクリアしましたっ!!

やぁ、普通にやるだけだと、ノーマルエンドみたいなので焦ったよー…

ああ、次はハードモードだ…

というわけで、なかなかにハマってますー

うん、結構面白いー

ではではー
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


