無料カウンター

スポンサーサイト


ぶるぅ

ふと思い立って…ちょっと、とあるものを注文しましたッ!




これですッ!

えーっと…Amazonさんにて購入、BD-U6XL


I-O DATA USBバスパワー対応 ポータブルブルーレイドライブ  ピアノブラック (限定生産モデル) BD-U6XLI-O DATA USBバスパワー対応 ポータブルブルーレイドライブ ピアノブラック (限定生産モデル) BD-U6XL
(2012/09/18)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


まぁ、簡単に言うと、外付けのBDドライブです

ちゃんと書き込みもできるやつですよー

値段が安かったので買ってみましたー

見ることは出来るんだけど、PCにて書き込む事ができなかったので、いつかは欲しいなーって思ってたんですけど

で、値段が安かったのでつい、と


・・・って、あれ?Amazonさんではもう取り扱いしてない・・・の?

これはびっくり・・・


まぁ、買った理由の一つの安さなんですが、どうもその理由が

ソフトは一切つけてません!だそうで

まぁでも、見るのはPS3や、BDレコーダーとかあるので見れるし

そもそもソフトなんてなくても、適当にフリーソフトでも落とせば見たり書き込めたりできるでしょー

とか、軽い気持ち購入しました   してしまいました





まぁ、実際に使用してみると、こんな感じです


USB接続だけで、それ以外に電源使わなくていいってのが、割りといいかも?

ただ、少し付属のUSBケーブルが短いような?

あと、電力供給に不安があるなら、無理やり電力供給させるケーブルが売ってるそうですが…それはまぁ、いいかな?


ちなみに…先ほど、ソフトなんてフリーでもとか言いましたが…

ブルーレイの再生はどうも、コピーガードがついてるブルーレイディスクは普通には再生できないみたいで

しかも、なんかメディアプレイヤーさんとかも対応してないっぽくてですね(対応してたらごめん)

購入したブルーレイディスクを再生するのは、どうも困難そうです…


まぁ、再生自体は他にするやつがあるので、今はデータの読み込みと書き込みが出来る、って事で満足して使用しています


あと、うちのxpのノートだと反応しなかったのはなんでだろう?

これは、ちょっとわからないんですよねー…うーん…win7のネットブックならちゃんと動いたのに




まぁそんなこんなですが、なかなかいい感じですー
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


