無料カウンター



ヴぁんがーーーーーーーーー

嘘じゃないぜ



というわけで、買っちゃいました

ヴァンガードのスタータ二種類


いや、まぁ・・・やりたかったので

遊戯王プレイヤーの友達にコレ使って一緒にイメージしようぜ!って言って、試しにやってみました




割と楽しい!


今のところ、ですけど遊戯王みたいに、魔法 罠 等が無くて、モンスターカードだけ、って状態なのですが

運の要素もそこそこあり(16/50くらいの確率で攻撃時の攻撃力がアップしたりすることがある)

そして、その運要素を考慮しつつ、手札を消費してダメージを抑えるか、それとも

運要素を期待して・・・とか

割と戦略が楽しいゲームになってますね


今の所・・・まぁ、第二弾も出てなくて、第一弾だけの状況でしかわかんないんですけども

ターンプレイヤーじゃないプレイヤーは、相手の攻撃をどうガードするか、って位しかすることがないって状況ですね


遊戯王とかやってると、相手のターンでも、タイミングを見計らって妨害したりとか

いろいろすることがあって・・・

逆に、自分のターンで自分がしようとしてることをことごとく妨害されたり、って事もよくありますね


どっちがいいか、とは一概に言えないですが

ヴァンガードはびっくりするほど理不尽な事はおきなさそうですし

守備側も、考えてる範疇の動きをしてくれる感じで、いろいろ考えてプレイをしたりするゲーム

ってバランスになってる感じですね



いやはや、なかなか楽しい



うーん、どのデッキを使おうか・・・?




ではでは

<< GWEND
| TOP |
ひさびさ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


