無料カウンター

スポンサーサイト


笑ってくれた

えーっと、まぁ・・・その

ちょっと前の事なんですが、本格的に聞き出したのは今日なので



LISMOで

君が笑ってくれたから、今日も夢の種を蒔こう。-キミたね-  / Little Non


買いました!



で、その後iTunesで値段みるとそっちのほうが安い事をしってちょっとがっかり

いいんだ、着メロに設定できるからいいんだ・・・着メロならさないけど




それで、これをどうにかしてMP3とかのファイルにしたいんですけど、どなたかいいやり方知りませんかね?


僕がやったのは・・・


PCとUSBでつないで、LISMO portを使用してPCに曲をコピー

そこで再生しつつ録音・・・なんですよ


まぁ、著作権保護ファイルだとかで、色々厳しいんでしょうけど・・・

CDにもやけないとか、ひどくないですか?ほんとー


録音して、iPodにいれたかっただけなのに・・・


ま、そんなこんなで、アナログな方法で録音して、iPodにいれて聞いてマース


最初からiTunesで買ったほうがよかったよね、ほんと






で、この曲



君が笑ってくれたから、今日も夢の種を蒔こう。-キミたね-  / Little Non


なんですが


咲-Saki- Portable のOPテーマなんですよね


聞いた感じ、夢見て頑張ってる学生の歌・・・って感じかな?明るい感じでいいと思いました

歌い手が女の人だから、女子高生が空回りしつつも夢を追いかける歌って感じに思えていい感じー


アニメの 咲-Saki- の後期OPテーマも歌ってた人達で

その時のタイトルが Bloooomin' なんですが これは歌詞中に


「笑顔の花咲かせたい」 とかあったり


今回のも、タイトルもそうですが 「花咲け」とかあったりと


アニメタイトルの 咲-Saki- を意識しつつ、花や咲く それに笑顔とかのテーマが同じだったりとしてますね

・・・偶然?狙って?

どうなんでしょう・・・?


歌詞の内容は、今回はあまりリンクしてない気もしましたが・・・


まぁ、僕は楽しませてもらってますー


そんな感じにこの曲が頭をループして大変な一日でした


ではではー
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


