無料カウンター

スポンサーサイト


えーと・・・?

今日はー

なんだか親戚のおばさんが家に来ました



なんでも、PCのメールが変だとかで・・・

「そんな、何でも直せるわけじゃないよ?一応見てみるけどー」

って言っておいたら来ちゃいました



えー・・・症状?は

Windowsメール というメーラを仕様していて
メールの受信は出来るけど送信ができなくなっている

との事で・・・

ためしに送信しようとしてみると

エラー番号 : 0x800CCC0E

というものが・・・


これで検索すればイージャン っておばさんに言ってみましたが、伝わったかどうか・・・

解決法としまして 

・プロバイダ側とかがメールのなりすまし?を警戒してポートをブロックしてるのではないか?
 →使用するポート番号を変えみる

というのと

・Outlook等ではよくあること
 →メールのアカウント情報を一旦消去してまた新しく作り直す

というのがありました


結果、後者ので送受信が難なくできるようになりました


参考にしたサイトさんでは、Outlook等が原因 という風な書き方でしたので

違うメーラーにすれば?って言っておきましたが・・・

・・・メーラーでいいのって・・・何なんでしょうか?

僕は・・・メーラーを全然使ってないので、なんとも・・・

うーん・・・

誰かおしえてー!

サンダーバードとかがいいのかな?



ま、そんな事がおきましたとさ


ではでは

<< まーた
| TOP |
みう >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


