無料カウンター



ふぉーちゅん

昨日、Amazonさんから予約商品を発送したというメールが届き

あ、予約してたんだと気づいたゲームが



届いてました

親が受け取って部屋に置いといてくれてたので

自室に戻った瞬間、見慣れない・・・というか、見慣れてる?箱がドン!とあったのでびっくりです



で、買ったのはフォーチュンサモナーズDeluxeというパソコンゲームですね

リアルタイムRPGって言ってますが、まぁ・・・アクションRPGですね

主人公の声優が田村ゆかりとか、仲間に植田佳奈さんと藤村歩さんという声優を起用してたりするゲームです


まぁ、ちょろっとやってみたんですが・・・


AIによる、まるでオンラインゲームをしてるかのような戦闘!・・・とか、全然そう感じませんでした・・・

仲間と一緒に戦ってる普通のアクションゲーム・・・かな?

そしてもう一つ不満点・・・アルチェのアクションがなんだか・・・重い気がします

もっと軽快に剣を振って攻撃できればなー、とか思いますね

ジャンプとか移動とかは結構軽快なのに、剣を振るアクションがワンテンポ遅かったりして、変な感じなんですよね

いい感じの例をあげろ、といえば難しいですが・・・軽すぎず、重すぎず・・・というのが難しいんでしょうけど、ね



あ、もひとつ!  ・・・主人公三人組以外の声優さんが・・・なんだか、しろーと?って感じの声で

主人公とお父さんとがしゃべってるシーンとかじゃ、何だかしゃべりの技量の差に驚いてたり・・・

声優って・・・ほんと、すごいんだね・・・ まず、単語単語をきちんと発音できて伝えれないと

って事を学ばされた気がします



ま、そういうのを除けば・・わりといい感じなゲームかと思いますね

2Dの町とかも3Dの町を歩くよりかは親しみやすかったり自分は感じますし


ま、そんな感じのゲーム・・・ですね

がんばってクリアするぞー!

ではっ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


