無料カウンター

スポンサーサイト


せかいーじゅーうでオハヨウいえばー

今日は・・・えーっと・・・

なんだかとっても暇だったので

吉永さん家のガーゴイル14 (ファミ通文庫)吉永さん家のガーゴイル14 (ファミ通文庫)
(2008/05/30)
田口 仙年堂

商品詳細を見る


吉永さん家のガーゴイル 15 (ファミ通文庫)吉永さん家のガーゴイル 15 (ファミ通文庫)
(2008/07/30)
田口 仙年堂

商品詳細を見る


吉永さん家のガーゴイル 14巻吉永さん家のガーゴイル 15巻を読みました

大好きなシリーズなんですが、テンション・・・というか、やる気というか気力というか・・・

そんなのが下がっちゃって小説を読める気になれなかったのでずっと積んでました

ふとしたきっかけで14巻を読み出して・・・それで止まらなくなっちゃって最終巻の15巻まで読んじゃいました


うん、おもしろかったですっ


えーっと、とりあえず注意点というか、なんというか・・・

今から買うって人は少ないかと思いますが、この14巻と15巻は二つで一つのお話という感じになっていて・・・

買うなら一気に買ったほうがいいと思いますよ、と

というのも、今までのガーゴイルは一巻完結のお話が多くて、そのノリで買うと・・・って感じですね


っと、とりあえず、追記に感想を書こうかと思います

ではっ





えっと・・・感想な駄文だよ?

・・・物好き?

まぁ、見てくれるなら・・・ありがとうです



えーっと


はい、14巻15巻ですっ

まぁ、いわゆるバトル展開でのラスボス登場編とラスボスバトル編・・・みたいな感じ、かな?

というか、ミズチって組織が出てきてからバトル展開に突入しすぎな気がします

ついでに、13巻で仲間になったピクシーとか、もっと早く仲間になっておくべきかな?とかも思ったり


というか・・・ほんとバトルしすぎな気が・・・


まぁ、今回の話に関して!


まず、レイジ・・・まぁ、ラスボスが町に来て宣戦布告、そして攻撃

その間に挟まる敵、ラスボスであるレイジが町の人たちと仲良くなっていくシーン、と


まぁ、にっくき敵がみんなと仲良くなっていくシーンを見せ付けられ・・・なにこの微妙な気持ち・・・




そんでもって幻覚を見せられ住民から非難をあびせられる吉永さん家&ガーゴイル

町の住民は町を破壊したのをガーゴイル達がやったように見えてるようで

そして町崩壊、ガーゴイル崩壊・・・


簡単に言うと、フルボッコ状態ですね

で、もうボッコボコにされて立ち直れないような状態で、14巻終了

うーん、なんだか・・・すごい状態・・・

ハートフルな展開をしてるのは敵のほうだけで

主人公達はずたぼろ状態!!信頼的な意味で


・・・なんだこれなんだこれ・・・

とりあえず、続きが気になる・・・


どういう風にして、落ちた信頼を回復するのか

で、町の人から信頼されまくってる敵さんをどういう風にするのか


そんなのが気になって仕方なく、つい15巻を一気に読んじゃいました


えーっと・・・まぁ・・・その、その点が気になって読んでたんですが、あまり解明されなかったというか、なんというか・・・

町の人の信頼とかは・・・3日経てば回復した!

・・・え?なんだそれ・・・?って感じ・・・


町の人から信頼されてるラスボスさんをどうするか、ってのは・・・何だか色々あいまいなまま終わった感が・・・

決定的証拠を!とか動物には幻覚効いてない!とか、色々言われても、町の人を目の前にして証明したりしてなかったりで

これじゃ、あまり意味ないのでは・・・?とか思っちゃったり

そういった点が少々不満でしたね

・・・なんというか、ページ数が足りなかった・・・?

そこの展開を丁寧に書いてくれればよかったのにな、と

みんなが信頼を取り戻す過程とか、ラスボスをだんだん疑いだすシーンやら・・・

この展開だと、町の人の大体は、ラスボスが悪いことした人だってのがわかんないまま

よくわかんないけど敵倒したね!よかったね!!って感じになってそうで


バトルシーンとか、さっき挙げた気になった点を除けばいい感じだったんですけど

やっぱ、そこが気になって仕方ありませんでしたね・・・


最後のバトルシーンとしては、ガーゴイルらしくていい感じでしたっ



うーん・・・ほんと、もっとページ数増やして書いてくれればよかったのになぁ・・・と

そもそも、バトル展開に入らなければ・・・とかも思っちゃいますね


まぁでも、気にしなければ、純粋に面白い作品でした!!

いい作品に出会えた

よかったよかった



さ、次は外伝のおるたなてぃぶだ!


ではっ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


