無料カウンター



とらこん

今日は・・・まぁ、ちょこっと・・・

初音ミク Project DIVA Arcadeをやってきました

というのも、今週からコンテストが始まったみたいで

今回は曲のレベルの合計が指定曲に行くように、という選択だそうで


まぁ、EXTREMEも普通にクリアできるので、曲のレベル合計云々は全く気にすること無くコンテストを埋めて行ったのですが




ちょっと・・・トライアルの部分がですね・・・気になってですね・・・



調子ぶっこいてパーフェクトトライアルやったら、パーフェクト出せましたっ!!

ほんとなんか、パーフェクトが安定してる曲かなーと思ってたけど、まさかここまでとは・・・



うーん、しかし、こう言うの出来るの、この曲くらい、かな・・・


まぁ、そんな感じで、コンテスト、全部やりましたー



では

いろいろ謎が・・・



STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)

よみおわりましたーっ!!

もう、ここのところ、ずっとこればっか読んでたような・・・

というか、ほんと、ずーーーっと読んでても、なかなか終わらないというか・・・


分厚い!!!


うん、そして、読んでも読んでも先が気になって、やめられない!!


面白かったですっ!!


科学的な部分はちんぷんかんぷんだったけど、こう読み進めていくにつれて

何ページか前に戻って、ここがこうで・・・そして、この時ににこう言ってて・・・ああ、なるほどー

とか、なってみたりしながら読むのとか、結構楽しかったですっ!

さすがに、タイムマシンを題材にしてるだけあって、ややこしいというか、なんというか・・・


この時これをしたら、これがこうなって・・・こうなる、って言うのが・・・結構遠かったりしてるんですよねー


なので、話を理解するのに一苦労・・・



というか、最後の最後で電話かけてきたの、誰なんだろう・・・?

作中では明らかにされてなかったけど・・・

あの電話で、どうしてああなって完結なのか・・よく・・・



あと、気になったのが、他のキャラのルートとかはどうなってるのか、とかとか・・・



ううむ・・・ゲーム、やりたくなるっ!!


面白かったですっ!!



ではではー

もくようび

きょーおーはー

木曜日!!



ってなわけで

いつもどおり、ファミ通と

それから買ってる本の新刊と・・・あと、今読んでる本の最新刊と、って感じですね


ばらかもん 3巻

うん、面白かったですっ

2巻で来た先生の友達が帰って行きましたー

なんだかんだで、来た人は楽しんで帰ってって・・・って感じかな?

まぁなんとうか・・・こういうのいいなーとは思いますが

流石に、自分があの中に居たとしても・・・うーん、どうなるんだろう?

やっぱ、馴染めれないんだろうなぁ、とか少し思ったり

ちょっとした憧れ的なものですね


まぁ、そんなこんなで、今回の巻も面白かったですっ!

4巻まーだー?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻

まぁ、TVと一緒・・・というか、原作通り?

やっぱ、なんかあやせ怖い・・・

というか、怖い・・・


まぁ・・・漫画版は、絵の描き方がちょっと独特・・・?な気も少ししますねー

うん

女装少年アンソロジーコミック 桜組 (IDコミックス REXコミックス)

あ、はい、買いました

読みました

面白かったです


今回は続編物は2つ・・・他は短編でしたー

しかし、なんか・・・面白い!!って感じてしまう・・・


なんでだろう?

まぁ、今回のアンソロジーは、みんな絵がうまくて、それほどハズレなくて

よかったですよー

うん


そんな感じ!


ではっ

うん

というわけで




ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)買ってきましたっ!!


いやまぁ、うん

1巻が面白かったので


で、読みましたー


うん、二巻も面白かったですっ


安定して・・・前回の面白さを維持してる、って感じですね


こう、うまくレビューとかできないんですけど、

村人との交流の中で云々とか・・・そういう描写が丁寧にされていて

なおかつみんな元気で、それ故に明るくギャグテイストで

といった感じで・・・うん、そういうのが好きな人は、好きになれるんじゃないかな?


おもしろかったですっ


ではでは

よみました

えーっと、今日はですねー



友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)を読みましたっ!!

・・・なんという打ち切り・・・

なんか、いろいろ言いたいことはありますが

とか書いてたよー!?


まぁ、最後のシメ方は結構いい感じに終わってたからよかったけど・・・

なんていうか・・・まぁ、うん・・・もっともっと描きたかったんだろうなぁ、とかとか


といかもっと・・・せめて10巻くらい続いてよ!!

うーん・・・


まぁ、でも・・・面白かったですっ

というか、まぁ・・・いい最終回でしたっ

最後は用意してたのかな・・・?




ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る


あと、この前買ってたこれ、読みましたー!

なにこれ、超面白いんだけど・・・

まぁ・・・のんびり日常・・・ちょっと違うかな・・・? ハイテンション日常ギャグハートフル漫画・・・?

とにかくおもしろかったです!

こういう漫画、好きだなぁ・・・

よかったですっ!!


まぁ・・・ギャグ+心温まるというか・・・まぁ、よくある感じなんですが・・・ほんと、こういうのに弱いです・・・

うーむ・・・



ではでは

でも僕コーヒーのめないんスよ

ふぃ・・・

やっとこさ、

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


クリアしました・・・

長かった・・・いやほんと長かった


あと数話!って状況が異様に長く感じました・・・

だって、敵が多かったり硬かったりだったので・・・



もう、ラストは頼れる味方ユニット数機だけラスボスに近づけて、他は全部退避してましたよ、マジで・・・



ってなわけで、ENDING!!


まぁ、ちょこっとネタバレになってしまうかもだけど、まぁいいか



ここできた!名台詞!


まさかこのタイミングで・・・いやまぁ、ここくらいしか言うところないかもだけど、ちゃんと持ってくるとかっ!!


いやほんと、うん、いい・・・


思わずデジカメでとっちゃうくらいですし・・・




まぁ、うん、トゥルーエンドじゃなかったのが悔やまれますが、終わった終わったーって感じです


どうしよう・・・セツコルートいくべきか、どうか・・・


うーむ



まぁ、そんな感じー



ではでは

やーりぃ☆

えっとですね

昨日は、初音ミク Project DIVA Arcadeでいろは唄をなんとかクリア出来て

残るは「フキゲンワルツ」!って事で、今日はその曲を挑戦!


というか、まぁ、完走出来れば、クリアは出来るって状態で

なんとか2曲目に完走・・・でも、%が足りず、1曲目じゃないとクリアできなかった・・・という状態だったので

気をとりなおして、1曲目に!



クリアしちゃいました・・・


えっと・・えっと・・・あのえとえと



初音ミク Project DIVA Arcade 難易度EXTREME楽曲 全曲クリアっ!!達成!!!


いやぁ、戦いは長かった・・・


初めは、EXTREME、クリアすら出来なかったのに・・・それがいつしかこんな・・・


うーん、やりこめばうまくなるものですね・・・




つい、昔は出来なかったPSPの2ndのぽっぴっぽーをやってみたら、割と普通にクリア出来るようになってるし


力、あがったのかな?


てれってー あき は れべるがあがった



とかとか


という感じで、なんかすごく嬉しかった一日でした



ではでは

みっくううううううううう

まぁ、今日もなんとなく

初音ミク Project DIVA Arcadeをしてたんですよ・・・


んでもって、



youtubeより転載 StargazeR(のEXTREME)をやってたわけですよ・・・


あ、ちなみにこのゲームの最高難易度は9で、このStargazeRは8だったりしますが、まぁそれはいいとしましょう

だって、音ゲーの曲の難易度なんて、その譜面が自分に合ってれば、簡単に感じたり

苦手な譜面だととたんに難しく感じたりしますしね





パーフェクトとりましたっ!!

このFINE79が全部COOLになれば・・・

そして、長押し部分をギリギリまで押していれれば、スコアランキングにっっ

・・・って、そんなのは流石に出来ませんが


やったことある人ならわかると思いますが、初音ミク Project DIVA Arcadeって、結構ボタンを押すタイミングがシビアで

すぐコンボが途切れたりしまして・・・・


何度、絶望を味わったことか・・・




超うれしいっ!!!



やったー!パーフェクトだーーーーー!!!!




んでもって、その興奮冷めやらぬ・・・というか、興奮というか、緊張とかでちょっとガクガクしてましたが



いろは唄(難易度9の最高難易度楽曲・・・の中でも上から3~4つ目くらいの曲)をなんとかクリアできましたっっ!!

これは、なかなかクリア出来なくて、途中でライフが無くなって死亡とか、よくなってたんですが

ふと、やってみると、なんか最後まで行けたので、クリアボーダーがゆるい一曲目にプレイすると

難なくクリアできました


・・・え?なんで?


いままで超苦戦してたんですけど・・・



まぁ、パーセントが73%ということで・・・

70%以上 1曲目クリアボーダー
80%以上 2曲目クリアボーダー
85%以上 評価 グレート

とありまして・・・とりあえず、85%を目指して・・・いければなぁ、と・・・



そして・・・・EXTREMEの未クリア楽曲があと1曲になりましたっ!!





こんな感じでーっす



・・・うーん、なんかほんと、やり過ぎてる感じが・・・

まぁ、いっかー


ではではー

キラッ☆

うーむ

・・・やっと・・・やっと・・・

最終話にたどり着いたー!!!



きらきら


キラくんは・・・まぁ、うん

要らなかったよね・・・何気に仲間にもなじめてないし・・・


無理に種死のシナリオ再現したがためにシンちゃんが敵になっちゃったイメージが・・・


まぁ、それはそれとして、ほんと最終話前の会話、よかったー


なんか、ほんといいメンバーだったんだなぁ、と



さあ、これから最終話に挑みますかっ!!


zzz


ま、まぁ、敵も多いし、また今度・・・というか、やっぱめんどくさいんだろうなぁ・・・



あと、悲しいことにトゥルーエンドに行けない事が確定しちゃいまして


二週目・・・うーむ・・・めんどくさいし・・・


PARコード、使えればなぁ・・・流石にPS3でPS2してると、無理か・・・


二週目、ずっと覚醒 必中 ひらめき がかかった状態でいいよ!だめ?




と、まぁ、そんな第一次Zでした



では

たいとる

まぁ、木曜日なので



ファミ通を買ってきましたー

あと、単行本を買ってるテガミバチ12巻

それから

ばらかもん 1巻は・・・

はい、おすすめされたので、試しに買ってみましたー

何か、本を買いたい気分でしたので

よつばとみたいな漫画だよって言われたんだけども・・・

どうなんでしょう?

おもしろいといいなー


はい、まだ読んでないのですっ



まぁ、そんな感じっ!







本日のスーパーロボット大戦Z

どんどんぱふぱふー



2話進みましたー

あと2話!!

ここに来て、攻略サイトを見ると・・・ENDポイントなるものを・・・

・・・どれだけ、あるんだろう、今・・・?


BADエンドにならないといいけど・・・流石にグッドエンドにはなれないのかなぁ・・・?むぅ・・・

どうなんだろう?


せっかくここまで頑張ったのに一番いいENDが見れないのはちょっと凹む・・・ちゃんと稼げてればいいけど・・・むー




ではでは

はやくおわらせたいのに

いまさらながら

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


やってます

というか、まぁ・・・第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をやるためにというか、なんというか・・・


以前に結構終盤まで行って、途中でやめてたんですよねー


というわけで、あと数話!あと数話!と意気込んでプレイ!!



・・・ごめん、ここで、ダウン・・・


て、敵が・・・多すぎる・・・なにこれー・・・

しかも妙に強いし・・・Zの前半ってかなりサクサクだった印象があるんですけど・・・むむぅ


ポイント習得の条件の8ターン以内にクリアってのを見ると・・・8ターンもかかるのか、このMAP

とか思ってくる始末・・・


仕方ないんだろうけど・・・こう、1ステージに色んな作品の大ボスやラスボスが現れて、それらを一緒に相手しないといけないとか・・・

一体倒すだけでも超苦労するのにっっ!!


あと4話・・・あと4話・・・


で、では・・・

げっとだぜ

・・・



・・・

げっとしました!

・・・


いやまぁ、プライズなんですけど・・・


はい、ヤフオクでゲットしました


だって!!プライズで手に入れれる気がしないんだもんっ!!

UFOキャッチャーとか、ヘタですしっっ!!



まぁ、1200円で手に入りましたし、まぁまぁいいほう、なんじゃないかな?


よくわかってないんですが


ハローキティといっしょ!リオというキャラだそうです

KEIさんがイラストしたということもあり、ミクさんっぽくて欲しい!って思ってたので・・・


というか、何気にいい感じのフィギュアですし・・・うん、KEIさん抜きにしても、普通に欲しかった!!




・・・でも、部屋にこういうフィギュア、一つもなかったんだよなぁ・・・

というか、置かないようにしてたのに・・・!!どうしてくれるっっ!!




どうやって飾ろう?


とりあえず、はこのまま適当に棚の上に置いてますが・・・どうするのがいいですかね・・・?


うーむ、悩む・・・


まぁ、悩みつつ・・・ではではー

ぶいぶいぶい



なんか届いてたー!

Vジャンプですっ


今回は No.34 電算機獣テラ・バイト なるモンスターエクシーズが付属するということで・・・


でも、このカード、今発売のパックでも入ってるらしいんですよね

それのイラスト違いなようで・・・

知人はぶーぶー文句いってました・・・まぁ、他の友だちは、雑誌付録って、そういうのでいいよね

くらいに言ってました・・・


雑誌を定期購読してる身からすれば、雑誌付属カードや定期購読特典カードは強いほうがいい!って思うのもあるんですが

やっぱ・・・雑誌とかにつけて、後から入手が難しくなるようなのに、強いカード、必須カード

ってのは・・・やっぱ、なんかひどい気がしますね・・・


バランスが難しい所なんでしょうが・・・うーん



っと、まぁ、そんな感じ?

漫画は・・・デジモン!面白い!!アニメと全然違う方向に向かいつつあるようですが・・・どうなんでしょう?

ネネの弟 ってのとネネの妹 ってので・・・なんか、アニメと漫画が・・・キャラが違うというかなんというか・・・

今のところ、漫画版のほうが僕的には断然面白くておすすめですよー!


うん、今月は来月に続く!ENDだったけども・・・

今回は長くつづ・・・無理かなぁ・・・?アニメ終わると同時に漫画も終わっちゃうのかなぁ?

うーん・・・


5巻くらいやればいいのにー




とか、そんな事をぐだぐだと・・・



ではではー

おい

おいアキ山 デュエルしよーぜ


ということで、久々?に遊戯王を友達としてきましたー


まぁ、デュエル云々は置いといてー


久しぶりにみんなで晩ご飯でも食べようー となりました



餃子の王将に行ってきましたー


注文したのは無敵の王将セット・・・だったかな?無敵のセットだったかな?そんな名前のオリジナルのセットメニューを頼みましたー


ラーメンとチャーハンと餃子!


ちょっとお腹がすいてたので、豪勢に!


・・・正直、ちょっと多かったです・・・


ラーメン、半分でちょうどいいくらい、かな?

なんだか、ラーメンの味がちょっと薄いような・・・うーん・・・

チャーハンと餃子は美味しかったですー



まぁ、王将なんて、店舗によって味も変わるでしょうし、一概に言えないんですが・・・うーん


そんな感じー



そして、再び遊戯王とかをしつつ、帰宅して、一日が終わりました


ではではー

うにこーんかんしょうかい

今日は、友だちがお昼前から しゅーごーしゅーごー

って言ってたので



丸亀製麺まで行って、キーマカレーの釜玉うどんとか、食べてきましたー


・・・なにこれ・・・こんなの、あったんだ、という感じで、注文!

とりあえず、卵なしの状態だと、キーマカレー+うどん!ってあたりまえだけど、キーマカレーの風味が結構強くて

あと、少し辛くて・・・カレーが好きな人にはばっちり!って感じでした


それで、卵を溶いて混ぜると・・・かなーりマイルドになって

キーマカレーの風味だけいい感じに感じれて・・・なかなか・・・いいんじゃないの・・・

っという・・・うん、美味しかったです


どうも、丸亀製麺って・・・早い!安い! 味?ああ・・・うん・・・ってイメージが強くて、あまりいい印象はなかったんですが

こういう挑戦的なメニューがあるとは・・・ちょっと好印象かもー





で、それはそれとして、ゲームセンターに行ったりもしましたが

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


僕も買いましたが・・・ガンダムユニコーンの3巻を一緒に見よう!ということで

見てきましたー


いやぁ、まぁ・・・映画館で見たし、BDも買ったけど

やっぱ、なんか・・・うん、最後でちょっと・・・ぽかーんとなるというか・・・

おいおい、死ぬのー!?と

いやまぁフラグ前回だったけどさーーー!?みたいな



まぁ、アニメ自体の感想は映画の時にいろいろ言ったので割愛ー


BDはどうして・・・こう、前回までのあらすじ→本編と自動で行ってくれないんだろう?

とか・・・まぁ、前から思ってましたが・・・だめなんでしょうか?

あとBDNETって・・・何?とかとか

まぁ、そういうのはいいでしょう・・・



と、そんな感じで、なかなか楽しい鑑賞会でしたー



ではでは

まだよんでな・・・



月光条例 13 (少年サンデーコミックス)宇宙ショーへようこそ (電撃コミックス)史上最強の弟子ケンイチ 42 (少年サンデーコミックス)

買ってきましたー


えっと、ケンイチしか読んでないですっ

というか、これって・・・結構、単行本になるの、遅い?

この巻の最後のバトルの決着、結構前にサンデーでやってたような・・・?


そして、限定版でサウンドドロップ付きとかあったのですが・・・

まぁ、それは・・・要らない、よね?


といった感じで



あ、漫画は面白かったですよー


ただ、バトルの途中、といった感じなので、次の巻も合わせて読むようにすればいい・・・のかも?

といった感じでしたー



月光条例はいつも買ってるから、として

宇宙ショーへようこそ は

なんだか気になってたから、ですー

映画を見た友達の感想としては・・・面白かったけど、緩急がつきすぎてる

だそうでした

漫画は・・・漫画オリジナル?なんでしょうか・・・?帯にそのような事が・・・

とりあえず、後で読んでみようと思いますー

DVDレンタルもしてこようかな?



といった感じでした


ではでは

はみつーうー

はい、木曜でーっす



ってことで、買ってきました、ファミ通です

・・・


薄い、ですね、まだ・・・


ちょっと太くなってきたかもですが



えっと、DSの新しいカービィ・・・なんで今DS!?ってのはまぁ、置いておいたとしても・・・

こういう系って、売れるのかなぁ?なんだか、あまりウケはよくなさそうなイメージが・・・

どうなんでしょう?


閃乱カグラ

まぁ・・・どきどき魔女神判・・・が出たときのような衝撃・・・ですね

面白いかどうかは別にして、話題になりそうなゲームです・・・

どうなんでしょう?

いつかは出るとは思ってましたが、こうも早いとは・・・!って所ですねー

続報に期待?


ペルソナ2罪

・・・1も3も4もまだクリアしてない!!

ってことで、見送りですねー

とりあえず、4クリアして、P3Pクリアしないと・・・

一応、1のportableもあるけど・・・うーん・・・



太鼓の達人ぽーたぶるDS

ついにきたーーーーーーーーーーーーーー!!!!

キラメキラリ 家庭用太鼓の達人収録決定!

・・・


って、そうなると、ゲーセンから消える・・・?の?

それはやだなー

とか思いつつ、これは・・・ついに家庭用で遊べるようになるのかー!と

うん、楽しみですっ!

しかし・・・PSPかぁ・・・タタコンが無理しないと使えない・・・うーん



と、まぁ、そんな感想でしたー

はみつー!


ではでは

いまさら

いやまぁ、ほんと今更なんですが


『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』応援中!



GAのマリさん、いいよね・・・



なんか、ほんと、すごくいい子だよね・・・




まぁ、うん


GA-芸術科アートデザインクラス.Slapstick WONDER LAND(通常版)GA-芸術科アートデザインクラス.Slapstick WONDER LAND(通常版)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


これをいまさらながらやってみてるのですが・・・

うん、すごく、面白いです・・・


今で3ルート終わらせたのですが・・・


これはもう、ほんと・・・全ルート行っても物足りないんじゃないか?と思っちゃうほどにハマっちゃってます

GA二期でちょこっとだけでもマリがアニメに・・・無理かな


いやほんと、面白いゲームです

クリックゲーにここまでハマったのっていつ以来だろう?

こういうゲームは手抜き臭く感じて、敬遠するようになってたんだけどなぁ・・・


まぁ、このゲームも、マリの声優いないですけど・・・

ルートとかもすっごく簡単ですけど・・・でも、ルートに関して言えばお手軽に望んだルートにいけていいってのもありますし


もっともっと、マリの姿を追っていたい!



ゲームとしては、何の変哲もない、普通のクリックゲーでしたけど

話がとても楽しいゲームでしたっ

GA 芸術科アートデザインクラス が好きな人はぜひ


って感じかな?


ではではー

GXってどういう意味なんだろう

今日はー


えっと・・・

借りてきた遊戯王GXのDVD 17巻を見ましたっ

何気にちょっと検索してみたところ、GXのDVDって単体じゃ売ってなさそう?

まぁ、長く続いてた作品だし、BOXで売ってくれるほうがいいんでしょうが・・・

うーん、どうなんでしょう?

ZEXALとかは・・・BDBOXとかになったりするのかな?

一枚に6話とかはいったりして!

・・・だめかな?




まぁ、そんなわけで、17巻みましたー

16巻までは以前に見てたのでっ!!


話としては、十代が(宇宙から)DAに戻ってきて、彷徨って

んでもって、エド・フェニックスと戦って、戦い終わるまで、ですね


新たなHERO E・HEROネオスとネオスペーシアンシリーズのカードを引っさげて

コンタクト融合!って初めてやったあたりですね



今になって思うけど、やっぱこのころの融合は難しいというか

素材縛りが当たり前だったから、やりづらかったんだろうなぁ、とかとか

エクストラデッキ(融合デッキ)の枚数制限がなかったから、持ってる融合モンスターをいくらでも使えたから、ってのもあるのかもしれないですけど

あと、やっぱコンタクト融合は・・・デッキに戻るべきじゃなかった・・・のかな

セイヴァー・スター・ドラゴンとかもターンエンドに戻るってので、全然使われないし

・・・まぁ、これはシンクロ召喚のしづらさもあいまって、だろうけど



まぁ、それはそれとして、楽しく見させてもらいましたー

・・・禁止カードのオンパレード・・・すごいっすね・・・



しかし、ここから闇落ちして云々となるとは、思えないなぁ・・・



そんな遊戯王な一日でした

カードの整理、しないとなぁ

ではでは

読見ました

まぁ、うん、はい

昨日買った物です



侵略!イカ娘 9巻STEINS;GATE 亡環のリベリオン 2巻機動戦士ガンダムUC 3巻 [Blu-ray]ですっ


侵略!イカ娘 9巻

うん、安定して面白かったです

まぁでも、最初と比べてイカ娘の人脈というか・・・

関わり合いのあるキャラが増えてきて、その人達とわいわいしてる

って感じですねー

イカ娘が楽しそうでなによりです

というか、何気にオチ担当な扱いな面も多かったりで

侵略!イカ娘 っていうより がんばれ!イカ娘 って感じに思えて・・・

がんばれー

STEINS;GATE 亡環のリベリオン 2巻

イカ娘とは打って変わって・・・?

シュタインズ・ゲートの別ルート話・・・ってことになるのかな?よくわかってないんですが

一応、次で最終巻だそうで・・・どうなるんでしょうか・・・?

というか、~~のウロボロスのほうは何巻で終わるんだろう?

ううむ、話がきになるー!!早くPSPのシュタインズ・ゲート、でろー!!そしたらやるのにー!


うーむ・・・



機動戦士ガンダムUC 3巻 [Blu-ray]

まぁ、一度劇場で見たのですが・・・って感じですね

家で何度でも見れるってのは、やっぱいいですよねー


次の巻が、どうなるか怪しいらしいけど・・・どうなんでしょう?

とりあえず、3巻、おもしろかったですっ

ちょっと・・・いいキャラが死にすぎな気もしましたが・・・

早く次がみたーい!




っと、そんな感じ!

では

0410

今日は・・・

今日も?おでかけー


まぁ、今日は昼前からおでかけだったので、お昼ごはんを外で食べることに!

なんだか最近そういうことがなかったので、新鮮ー

といっても、行き慣れた店に行くことになりましたが



えっと、姫路駅周辺にあるカレーうどんの店

渡辛来屋」さんに行ってきましたー



だしカレーうどん(辛さ2)+トッピング 生卵

ですっ

まぁ・・・1か2くらいがちょうどいい、かな?辛さ・・・5とかになると、もう常人レベルじゃないですよ、ほんと・・・



というか、昔は20辛を完食した人の名前とか・・・10~20までの人だったかな?の名前とか書いてたのに、それがなくなってる!

売れ筋メニューランキングとかも・・・


うーん・・・なんでだろう?


まぁ、おいしかったですっ


また機会があれば来よう・・・うん



そんでもって、アニメイトに寄ったりしましたが・・・まぁ、それはそれとして

ゲーセンに行ってきましたー!!

ゲームセンターでブレイブルーコンティニュアムシフト2をしたの、久しぶり・・・というか、2回目くらいだ・・・

一番近いゲームセンター(車で30分)は全然格闘ゲーム入れてくれて無くて・・・残念というか、なんというか

まぁ、ちょこっと遠い所に行って遊んでみましたー

やはり、3DSの小さい画面でするより、こう大きい画面でするのは・・・イイ・・・


で、まぁ、例のごとく音ゲーばっかやってたんですが

ハローポップンを少しやってみると、TOKIMEKIゲージが一定数を超えたようで



イラストげっとー!

つい写真とっちゃいましたー

でも、これ・・・100%超えたら別のキャラに行ってネってことなのかなぁ?

うーむ・・・


っと、まぁ、それ以外の音ゲーは全く進展なしでしたっ


そんな感じの遊びまくった日でしたっ!!

ああ、財布が・・・軽く・・・



ではでは

200円じゃ無理

うおおおおお!!!





ご覧のとおり!!

ぽっぴっぽー、クリアできましたーーーーーっっっ!!!


スタンダードだけど・・・!!

ゴリ押しで後半の同時押し押せてないけど!!

でも、クリアはクリアっ!!

ほんと、最後の最後、画面赤く点滅して、死ぬか死なないかの瀬戸際で


パーセントも最初で頑張ったからクリアラインは超えてたけど!って状態で

死ななきゃクリア出来る!って状態で見事死なずにギリギリ曲の終わりまで行く事が出来ましたっっ!!

いやはや、ほんと・・・よかったというか、なんというか・・・



でも、まだ「フキゲンワルツ」と「いろは唄」残ってるんですよね・・・未クリア・・・


なんていうか・・・ラスボス倒したけど、まだ中ボスとラスボス前のボス残ってるみたいな?


wikiとかでランク付けされてる難易度的には・・・


今回クリアした「ぽっぴっぽー」が一番難しい(レベル9の中の難易度「詐欺」という評価)難易度だそうで

その次は「フキゲンワルツ」(難易度「強」だけども、「リズム難に特化した最高難易度譜面の一つ」と紹介されてました)

で、その次が同じ難易度「強」のもう一つの楽曲「どうしてこうなった」で

「いろは唄」はその次の難易度「普通」だそうで


となると、No1をクリアして、No2とNo4が残った状況ということに・・・


なんで2と4が・・・?

うーむ・・・



まぁ、相性とやりこみ回数によるんでしょうけど


・・・これで、全曲クリアへの道がみえはじめた!!


あと2曲!


制覇出来るかなー?


ではでは

みくさん

今日から、アケミク、コンテスト開始だとかで・・・

行ってきました!!

んで、速攻全部金とってきましたー

最初にあったコンテストよりはボーダーがゆるくなってるので、らくらくクリアでしたー

それに、今回から課題曲が設定されてるんだけど、

その課題曲の中に2つ、EXパーフェクトをとったことがあるのがあったり

結構らくらくクリアをさせてもらいましたー



・・・しかし、EXのあのスキンはいったい・・・




んでもって、有志の方が作ってくれたこのようなソフトを発見しました

DIVA.NET Client

というソフトだそうで

DIVA.NETを使って見られる情報を一覧表にして、ソートとかしてくれたりするもの、です

これがあればこんなふうに



エクストリームの楽曲を一覧表にしてみたり!

ということが簡単に!

これは・・・いい・・・


といっても、あとエクストリーム、クリアしてないの、いろは唄とぽっぴっぽー フキゲンワルツだけなんですけどね


この三曲、どうにかクリアできないものか・・・

フキゲン、ぽぴぽは途中で死ななかったらクリアは出来るんだけどなぁ・・・

むぅ



と、そんな感じですっ


ではでは

はみつー

今日も、木曜なので



ふぁみつー&その他もろもろ買ってきましたー!!

というか、ファミ通・・・またもや薄い・・・

まぁ、内容も薄いし、問題ないんですけどね

なんか、クロスレビューがないような・・・?無いよね?

うーん、あれ、一応楽しみにしてたのにー!

あとは・・・まぁ、気になるゲームの記事をちらっと読んでみたり、くらいでした


魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る


・・・うーん・・・

こういう話なのかー

で、これ、どうやって決着つけるんだろう?って状態ですね

とりあえず、3巻で終わりらしくて、話題なので買って読んでみましたー

しかし、これは・・・

3巻まで読んで、ハッピーエンドにならなかったら、売っちゃおう・・・って感じですかね


棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/03/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る


GAが面白かったので、同じ作者って事で買ってきましたー

どんな話なんだろう?

おそらく、全く違う毛色だとは思うのですが・・・わくわく

まだ読んでないので、明日あたりには読み終わってるかもです?

ではではー

げっそげそー



侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

届きましたー

というか、届いてたのをやっと見ましたー

ちょっと放置しててですね・・・

や、だってさ・・・TV放送版をもう全部見たわけですし?



まぁ、面白かったからBD買ってるんだけど!!

しかし、やっぱここまで買っても思う事が、BD1巻に2話って少ない!

こういうのは、やっぱディスクの入れ替え少なく、垂れ流しで見るってのが一番いい気がするんですけど

どうなんでしょう?

やっぱ、そういうのは・・・BD-BOX待たないといけないんでしょうか・・・むむぅ



あ、あと、内容物はこんな感じでーす

ピンバッチ・・・要らない、よね・・・あと、リーフレット、なんだか勿体無くてあけれない!

うぅん、初回限定の利点があまりないような・・・


まぁ、それはそれとして!!


とりあえず、オーディオコメンタリーを聞いてみたんだけども

前の最後の最後の話だけ、栄子役の人と一緒にコメンタリーしてたんですけど

今回、8話のみっつの話、全部栄子役の人と一緒にしゃべってましたー


今までの一人でコメンタリーが、なんか・・・イカ娘の役をしながらのコメンタリーだったせいか

・・・一人寂しく空回ってるイカ娘・・・って感じでちょっとさみしかったのが

賑やかになって、よかったです


というか、コメンタリーって、普通複数人でやるもんじゃ?

まぁ、今回はよかったですー



あと、ラジオは・・・なんかゲストを呼んだ回のみを収録・・・って感じですかね?

ということは、それ以外の回は・・・一人・・・?


そんなこんななBDでしたー

・・・

やっぱ3話は欲しいなぁ・・・



ではでは

やっとイデア機関に接続できました

今日は、なんとなく

ブレイブルーをやってましたー

といっても、オンライン対戦ができるわけじゃないので、オフラインでストーリーモードしてました

むぅ、一度やったことあるのに…




って感じでトゥルールートクリアしましたー

やっぱ最後の歌付きの戦闘は燃える…


っと、そんなのしてましたー

ではでは

まんがー!

うおおおおお


・・・めっさ疲れた・・・へっとへとー



なわけで、本屋に行ってきましたー

いやまぁ・・・あの空間、なんか癒されるので・・・



ペルソナ4 4巻神様のメモ帳 1巻 (電撃コミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- 3巻を買ってきましたー

一応、GAは半分だけど・・・読みましたー!!

GA・・・これ、2巻のラストがOVAの最後だったから、3巻はアニメ化されてない範囲なのかなー?って思ったら

半分読んだ限りでは、これ・・・結構アニメ化されてるんですね・・・?


となると、2期やるにしても弾が無い状態、だったのかな・・・

むむぅ・・・こういうのは、もっともっと見たくなっちゃうので・・・

まぁ、漫画も漫画で楽しくよませてもらってまーす

面白いですっ



神様のメモ帳

これはなんだか、電撃文庫で大人気な小説らしいのですが、そういうのを全く知らずに・・・

ジャケ買い!

べ、別に

女装少年アンソロジーコミック白組 (IDコミックス REXコミックス)女装少年アンソロジーコミック白組 (IDコミックス REXコミックス)
(2010/07/09)
Tiv、柏餅 よもぎ 他

商品詳細を見る


の表紙を描いてた人だからとか、そういうのは全く関係ないっすよっ!!


内容としては、探偵もの・・・なのかな?


凄腕ハッカー(?)なNEETの探偵さんと高校生(助手)でNEET仲間達とかと探偵をしていく話、ですかね

アニメ化するそうですけど

これは・・・普通にドラマとかでも出来そうな範疇かなーとか思ったり

割と、フィクションが少なめなきがしましたー


しかし、こういうので・・・途中で終わられると・・・続きがきになるーーーー!!!


で、結局どうなるんだよ!?

あーもー!!この話はハッピーに終わるの!?終わらないの!?どっち!!!???

みたいな?

うーん・・・2巻まーだー?




ペルソナ4

・・・ゲーム、やらないと・・・


一応、この巻は久慈川りせの話

ってことになるんでしょうか・・・?


なんだか、パターンの入った流れから、最後が少しちょっと展開が変わって、物語が進展するのかどうか・・・

どうなるんでしょう?


ゲーム、やらないと・・・


漫画は面白かったですよーっ!

りせさんかっこいい!!



そんな漫画ー!な日でした


ではではー

不謹慎?いやそれは・・・どうなん?

ひゃっはー!

日曜だー!!!!遊ぶぜぇぇえええええええ!!!!




と、ここで仲間内で冗談めいた話をしてたのを一つピックアップ

いや、最近の風潮でこうやって遊ぶのを自重する風になってるじゃないですか?

でも、そんな事言って、誰もかれもが外に出ず、何も消費せず、最低限な物だけ買って慎ましく生活してたとしたら・・・

・・・そりゃ、日本経済回らないですよね?たぶん

こんな時にこそ、こっちは何も被害ないんだし、不謹慎不謹慎言ってないで、外に出てぱーっと遊んで

それで、おいしい物でも食べて、お金を使うべきだ!


と、それらしいことを言って自分たちが遊ぶのを正当化しようぜ!

みたいな感じに・・・


という話をしたり



というわけで、ぱーっと麺や六三六にGO!



普通の六三六らーめん 大盛を頼みましたー


・・・

なんだか、今日はちょっと味が薄かった・・・?

いつもはもうちょっと濃かったような気がするんだけど・・・うーん・・・?


まぁ、美味しくないわけじゃないんだけど、いつものほうが、もっともっと美味しかった・・・?

ちょっと調子が悪かったのかな?



んでもって、地元本屋には入荷すらしかなった本を、アニメイトにて!



アルカナハート3 は~とふるファンブック (ホビージャパンMOOK 388)

買いましたっ!!

流石アニメイト!ちゃんと置いてある!


まぁ、攻略本の所じゃなくて、アニメの画集とか置いてる所に置いてあったので、探しても見当たらず

結局店員に探してもらって・・・その店員も在庫あるはずなのに・・・状態で

で、探してもらってる間にアニメの画集とかの所を見てると発見した、というなんとも回り道をしてゲットした本だったりしたんですけど・・・

あ、もちろん、店員さんにありましたーって報告しましたよー



過去のイラストとかものってて、いい感じ・・・?なんだけども

攻略情報は中途半端・・・かと言って、他の資料とかの部分が潤っているかといわれると、ちょっと疑問

どちらにも突き抜け切れてない、って感じがしましたー

攻略とか置いておいて、もう画集、設定資料とか、そういう方向で出してくれれば僕によしだったのにー


まぁ、でも、結構楽しめましたよー





・・・その後、ゲーセンに!

うん、特に何も進展なしでした

強いて言うなら、ミクの

ぽっぴっぽー 81% 完走できず

いろは唄 60% 初完走

くらいでした


うーん、どちらも、もうすこし?



ではでは

あにめみたりくりあまいんどできなかったり

えっと、今日は・・・

なんか、最終回だったアニメをみたりしてましたー


ISとか、とある魔術の禁書目録、終わっちゃったんですねー



って、まぁ、他にしたといえば、友達と遊戯王?くらいですね


そうそう、遊戯王というと、最近・・・まぁ、ずっと前からだけど

ソリティアゲームになりつつあったり?だそうで

自分のターンに相手に邪魔されなかったら、一人でデッキをぐるぐる回して

それで、いろいろあって、勝つ!とか相手に大ダメージ!

とか、そういうのが流行ってるそうで


そういうのを、どのタイミングで妨害するか、ってのも駆け引きの一つなんでしょうが・・・

なんだかなーとか思ったり


まぁ、かっこいい、といえばかっこいいんでしょうけど(デッキを自由自在に操ってるように見えるわけだし)

どうも・・・僕にはそんなのが出来る気がしない・・・


相手をそこそこに妨害しながら、単純にモンスターとか出してドーン!って感じのデッキばっかり使ってるからなんでしょうか・・・


うーん・・・


そういうややこしいデッキも、ちょっと使ってみようかな・・・?


どんなのがいいんだろう?




とか、そんな事を思った一日でした



ではでは

イデア機関接続

えっとですね・・・

つい・・・

3DS用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II3DS用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II
(2011/03/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


買っちゃいました

えっと、ちょこっとプレイして、注意すべき点


先に出たスパ4がwi-fi対応だからといって・・・


3DS用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II は、Wi-Fiにてネット対戦は出来ないんですよっ!!


はい、すみません、特になにも意識せずに出来るものと思って買っちゃいました



3DSならではの機能として、下画面でコマンドリストがずっと表示されてるので

始めて使うキャラとかには便利です


あとはまぁ・・・3D機能?


ちょっと新鮮!ってくらいでした


ストーリーモードの3Dとかも、割といいかも

だがメニュー画面、テメェはダメだ

なんか、僕には全然3Dに見えなかったです・・・



まぁ、他は・・・そんなに?


家庭用CS1から比べると

ストーリーに追加ストーリーが二つ(キャラのストーリーではなしに、士官学校編とかそんな感じ)

キャラ追加が3人(うち2人はDLCで配信中)バランス調整(こっちが大きいのかも)

OPの変更(KOTOKOさんじゃない・・・)

レギオン アビス というモードの追加(アビスはいわゆるサバイバルモード)

くらいですかねー


家庭用CS1CS2のキャラ性能にするパッチとかが出れば、それでもう問題なさそうなレベルかも・・・

アーケードモードでDLCキャラのストーリーが無い、ってのと

アビス、レギオン、ストーリーモードの追加には目をつむってもらうと、それくらいで十分・・・?


そんなかんじでした



そうそう、これ・・・写真なんですけど

特典、ついてたんですよねー

フェイズ0のプロローグの漫画だとか

・・・ラグナはわかるけど、他誰!?

って状態でした・・・


これは・・・小説版の導入部分を漫画にってことなのかな?

・・・いったい、どうなるんだろう・・・?続きは小説で?

コミックスで出してよー!



ではでは

| TOP |


