無料カウンター



ふぇいとさん!

今日は・・・



本、買ってきましたっ!

ファミ通・・・超薄い・・・なにこれー・・・

いやまぁ、元から内容薄いですけど・・・なんだろう、なにがあったんだろう?

GA-芸術科アートデザインクラス 2巻魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 2巻 (限定版)買いました

えっと・・・GAはまだ読んでないのですが・・・

NANOHA MOVIE 1st THE COMIC・・・超よかったです


もうほんと・・・最後でぼろぼろ泣いちゃいました・・・

これは・・・我慢しても、無理・・・


もう、面白かったので、即1巻からよみなおしたりっ!!

で、また泣きました・・・


なんかそれで、妙な興奮というか・・・なのはの世界に浸りたいっ!って気分になっちゃってたので

積んでて読んでなかった・・・

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)
(2007/05/30)
都築 真紀

商品詳細を見る


魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 2 (2) (ノーラコミックス)魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 2 (2) (ノーラコミックス)
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る


よんでなかったなのはストライカーズをよみましたっ!

途中まで読んで・・・始まる前のはなしばっかりだー!?

そして二巻まで行ってやっと本編始まったと思ったら始まってからはダイジェストだ!?

って感じの構成で、間のはなしをくわしく描いてる・・・

まぁ、A'sのコミックと同じ構成ですね  というか、MOVIEのコミックも同じでしたね

MOVIEの方は、途中まで端折って、決着のつけ方がオリジナルって感じでしたけど



ストライカーズ、これも合わせて読むと、本編がより一層面白くなる、って感じなんでしょうねー

うーん、でも、本編・・・そんなに面白く感じなかったというか、なんというか・・・


ナンバーズが多すぎ!ってのと、スバル達が主人公主人公してくれてると、まだよかったのかもだけど・・・

ってのがあったり?


スバル達、訓練とかしてるけど、一応あれ・・・機動六課っていうお仕事してるんだよ ってのもちょっと分かりにくかったり・・・

いわば、自衛隊員が訓練してるんですよ みたいな感じなんだろうけど・・・学校とか、そういう雰囲気に見えてしまって・・・

ちょっと緊張感が・・・というか、バランスが?


それに、JS事件解決して終わりってのも、なんだか・・・

もっともっと出撃してると、見方が変わったのかもだけど、流石に2クールじゃ、ねぇ・・・

という、素材はよかったんだけど・・・って感じに思えてしまいました



あと、そういうのもあってか、本編わかりにくい!!って部分が多々あったり

なので、もっとわかりやすい詳しい解説がほしかったかも・・・

というか、そもそも、本編の記憶があやふやだから・・・うーむ・・・?



と、そんな感じのなのはさんでした


ではでは

人生という名のライディング・デュエル

えっと・・・今日は


今日で、遊戯王5D'sが最終回・・・

終了しちゃいましたね




もう、ほぼコレを楽しみにずっとしてたのに、終わっちゃうなんて・・・



というか、すっごく綺麗に終わりましたねー

イリアステル編・・・もう、地縛神編とくらべてすごく盛り下がったので、一時はどうなることかと思いましたが


最後の最後ですっごく盛り上がって・・・



そして、今日はそのエピローグ!


エピローグで1時間スペシャルという豪快な使い方をして、綺麗にシメてくれました



いやはや、よかったです



未回収の伏線はちらほらあったりですけど

まぁ、小さいので、それはいいでしょー

赤き竜?正体?

・・・



まぁ、綺麗に終わってくれましたっ!すっごく面白かったですっ!!





・・・



さて、次は、何を見よう?



という感じだったりで


ではでは

趣味・・・って、何なんだろう

えっと、今日は・・・

火曜日は近所のTSUTAYAのレンタル半額!

っていうわけで



GA 芸術科アートデザインクラス 第6巻GA 芸術科アートデザインクラス OVAを借りてきましたー

で、ソッコー見ましたっ


えっと、なんていうか・・・よかったです

楽しかった


日常系アニメなんでしょー?とか、そういう感じではありましたけど・・・

見てて、楽しいというか


あと、芸術家って、僕はよく知らないんですが

それの専門的な事をちょくちょく挟んでみたりしてて

知らない世界を見てるみたいで、そういうのも新鮮でよかったです


知ってたらもっと楽しかったのかなぁ?

まぁ、いいアニメでしたー
昔、これのOPを え?知らないの?知っててトーゼンの定番曲でしょ?って感じになった事があって
それにちょっとイラッっと来て、敬遠気味だったのですが・・・

なんか、DVDの1巻をみて・・・それの最後の 神様の鉛筆が~ って話を見て以降、見ようと決めて・・・

本当に、なんか、ほんわかするアニメでした

というか、その話は個人的には泣いちゃったんですけどねー

イイハナシダーって感じに



まぁ、よかったですっ



ではっ

続きを読む »

すいようのこと

えっと、今日は・・・

特に何もなし!

昨日みたアニメ・・・

GA 芸術科アートデザインクラス が、結構面白かったせいか・・・

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/09/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る


新たに買ったわけじゃなくて・・・

買って放置してたのをひっぱりだしてきて、読みましたっ!



ちょろっと漫画を見た限りでは・・・

基本、アニメは忠実にアニメ化してたみたいで、だいたい、アニメでみた内容だーって感じ?

アニメ、漫画の絵をかなり再現してたんですねー


あとあと、漫画みてたら、台詞が脳内再生!

アニメみてからだと脳内再生が容易!!・・・でも、逆だとイメージと違うとかあって困ったりしますよね

それと、この漫画 カラーページも頻繁にあり、丁寧な作りでよかったです

面白かったですっ



ではっ

なんとなく・・・なんとなくよ!

まぁ、ほんとなんとなく



iTunesの再生回数ランキング!

TOP25ですっ



まぁ、iTunes使い始めてからの累計なので、本当にこれを一番聴いてるか、ってのがどうか、なんですが

iPod買ってから・・・大抵音楽はiPodだし、PCで聞くにしてもiTunes使ってるので

iPod買ってから以降のランキングでは、これがだいたい正しいかと思います



1位!

「Little Non」さんの「Bloooomin'」!

まぁ・・・咲の2クール目のOPですね

最初聞いたときはナニコレーだったんだけど、数回聞いているうちにハマっちゃって・・・

今では歌詞を全暗記レベルに・・・

まぁ、これは歌詞暗記しないと歌えないような曲ですし・・・?

割とアップテンポで結構好きな曲ですっ



2位!

「田村ゆかり」さんの「Super Special Smiling Shy girl」ですっ

これは、シングル「You & Me」のカップリング曲で、主にラジオで使われてた曲なようです

この曲は・・・なんか・・・アップテンポでノれる、ってのもあるけど・・・歌詞が可愛い!

サビの部分のバックコーラスと田村ゆかりさんとの掛け合い?みたいな感じの歌い方とかも結構ツボですね

あと、タイトルとか・・・「Super Special Smiling Shy girl」って、Sから始まる単語を4つとか

なかなか、こう・・・個人的に大ハマリした曲です



3位!

「田村ゆかり」さんの「You & Me」

まぁ、2位の曲の1曲目なんですが・・・

これは、ヴァイスシュヴァルツのTVの曲・・・だったっけ?見たことないけど

この曲のラップ部分に頭文字Dのテーマソングなどを歌ってるm.o.v.eのラップを担当しているmotsuさんが

って事で聞いてみるとハマっちゃいまして・・・

それ以降、ずっと聞いてたり

ライブBD・DVDが発売されたあと、ライブでこの曲がスゴイ!って話題になってて

それからまた個人的にブームがまた巻き返したりもしまして、って感じですかねー

・・・観客がラップを合唱してたんですよー

すごいですよねー

ラップがぴったり合うって・・・


まぁ、そんなでしたー


では

続きを読む »

みくとか



い・ろ・は・す みかん

なんとなく飲んでみたのですが・・・割とおいしかったですっ

さっぱりとしたオレンジジュースでした

これ、結構好きかもー



で、今日は・・・地元じゃ売り切れてた

遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ マスターガイド 3 (Vジャンプスペシャルブック)遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ マスターガイド 3 (Vジャンプスペシャルブック)
(2011/03/25)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ マスターガイド 3 を買ってきましたー

これには、主人公が使った最後のカード・・・というか

主人公の最後の切り札が収録されてるので!

って感じですね

あと、ラスボスの切り札と


主人公のほうは工夫すれば使えそうですが・・・ラスボスのはどうだろう?

使えるのかな・・・?場に出せれば強そう・・・?


まぁ、そんなこんなで、遊戯王、友達と戦ってきましたよー



そうそう、あと・・・ちょっと遠出をしたので3DSを持って行ってたのですが・・・

3人とすれ違ってましたっ!

初すれ違い!やったー


もっともっと出歩けば、もっとすれ違うんでしょうか・・・?どうなんだろう





で、ここからはゲーセンの話ー


新製品!な感じのハローポップンっていうゲームがあったので少しやってみました

割と簡単?

ボタンが4つのポップンみたいな感じなので、一番上の難易度でも楽々・・・

二人でやったからなのか・・・それとも、他にモードがあるのか・・・?

うーん?どうなんでしょう?


あとあと、jubeat knitのアペンドフェスティバルの連動曲関連でDDRを初めてやってみましたっ!

最初、モード選びを間違ってHAPPY MODEを選んでしまい、目当ての曲がなくてびっくり!

焦りまくりでしたが・・・まぁ、無いなら無いで知ってる曲を楽しもう!って事で

smooooch・∀・ とか、オンリーマイレールガンとか凛として咲く花の如くとかをやってみましたー

HAPPY MODE なので、超簡単・・・ただ、体を動かしながらやるのが、なんだか新鮮で楽しかったです

その中のオンリーマイレールガンなんですが・・・PV,流れだして

もしや、マギー審司が・・・?いやでも、まさか・・・だってこれショートverだし・・・

・・・なにこれ、ショートverなのにすごい出てるじゃん!?

って感じに大興奮 というか吹き出しました

・・・いいネタPVでした・・・


まぁ、あとでやり直して、目当ての曲をやりましたー




で、本命のミクさん!



昨日から大分増えたね・・・

えーっと、今日だけで

・ラブリスト更新中?
・ロミオとシンデレラ
・右肩の蝶
・多重未来のカルテット -Quartet Theme-
・saturation
・迷的サイバネティックス
・どうしてこうなった

の7曲クリアできましたー

ので、現在65曲なので・・・残りは

・フキゲンワルツ   66.67%
・ぽっぴっぽー   71.89%
・いろは唄   41.85%

の3曲です

wikiによると、難易度的に一番難しいのが「ぽっぴっぽー」その次が「フキゲンワルツ」

そしてその次が「どうしてこうなった」その次に「いろは唄」「初音ミクの消失」

って感じでした

・・・「いろは唄」、「初音ミクの消失」と「どうしてこうなった」の間ならクリアできるハズなのに・・・!!

というか、フキゲンワルツは66%でしたが、なんとなく・・・あと数回やったら出来そうな気がするし・・・

「ぽっぴっぽー」は71%(完走できませんが)だし、いろは唄は・・・この状態ならクリアできてそうなんですけどねー・・・

というか、「ぽっぴっぽー」71%なのに、同時押し部分が出来る気がせず、クリアできない・・・完走さえすればクリアできるのに・・・!!

なのに・・・なのに・・・「いろは唄」は・・・出来る気がしないです


そんな感じでしたー

下手したら、僕の中では「いろは唄」が一番難しいのでは・・・?



ではでは

あかみく

ひゃっはーーーー!!!
カナパーティー!!

うん、Xbox360アルカナハート3でプレイヤーマッチをしてましたー



こんな感じでしたー

今日は結構勝てたー

・・・うん、実力が拮抗してただけ、ですかね


ランクマッチでも勝ってレベル10とかになりたいなー

・・・まぁ、10になった後は地獄の全キャラレベル3という実績開放が・・・

実績で言うなら、リリカと冴姫の実績が鬼門っぽいですけどね・・・

あれがクリアできれば実績全開放も夢じゃない!

・・・というか、ここまで実績開放したの初めてだ・・・

なんでこんなにハマってるんだろう?

やっぱ、EDのシャルのありがとう が効いたのかなー


アルカナ、面白いっすよー



本日のミクさん



現状でこんな感じー

新たに

・恋は戦争
・その一秒スローモーション
・melody…
・ピンクムーン
・SYMPHONIC DIVE - DIVA edit -

の5曲をクリアしましたー

クリアだけで言うと55/65 って感じですねー

グレート、パーフェクト・・・まぁ、それは先でいいでしょう・・・


残り未クリア曲の10曲は

レベル8曲
・ラブリスト更新中?
   60.52%
・ロミオとシンデレラ
   66.79%
・右肩の蝶
   64.18%
・多重未来のカルテット -Quartet Theme-
   42.12%
・saturation
   67.03%
・迷的サイバネティックス
   40.12%

レベル9曲
・フキゲンワルツ
   59.69%
・ぽっぴっぽー
   67.21%
・いろは唄
   14.49%
・どうしてこうなった
   0.00%

これだけ未クリアです


%だけ見るとぽっぴっぽーが一番クリアできそう・・・だけど・・・

途中で死ぬんじゃ論外ですよね・・・

うーん

まあ、こんな感じの現状ですー

ここから増やせるだろうか・・・



そんな感じ!

ではでは

あるかな?

というわけで、昨日行けなかった本屋さんへ

特に用事があったわけでもないんですが

行ってみると、買ってた本の新刊が!



ワーキング9巻

が出てましたー


ISの2巻?・・・まぁ、うん、きっと次は買わないよ

だって・・・ねぇ?アニメは面白いけど、漫画・・・これ、・・・ちょっと、ね



ガンダムUCのバンデシネ、とりあえず買ってみました

1巻が在庫切れだったので、2と3だけ

まぁ、アニメみて面白かったのでー


・・・小説?うん、ちょっと読む気ないっす・・・というのも、3巻か4巻くらいまで買って読まずにうっちゃったもので・・・


まぁ、そんな感じー



ワーキング、なんか・・・いろいろとすごいことに

やっと物語が進展しだした?って感じですね

もうもっときゃっきゃうふふしちゃえよー!


そんな感じでしたー




そうそう、それと今日、Xbox360のアルカナハート3で、少し対戦をしてみました



どん

・・・


うん、負け越し


やっぱみんな強いなぁ・・・全然歯がたたない・・・


あと一歩!あと一撃!ってのが入らずに負けたりする・・・


まぁ、フルボッコ!ってのがあまりなかったので、まだいい・・・かな?


大抵接戦で負けてたので


うーん・・・強く、なりたいです





ではでは

はみつー

今日はファミ通の日!

ってことで、ファミ通買ってきました


・・・諸事情により超イライラの日で

さらに諸事情により、コンビニでこれだけ買ってきました






↑↑↓↓←→←→BA!

・・・コナミコマンドじゃん!?

・・・といか、コナミコマンドって・・・BAとABが逆になったりして、混乱するんだけど・・・

逆に入れるとオプションパーツとか全部なくなったりして困る!


昔はこういうコマンドとかあって楽しかったなぁ・・・(遠い目)

こっちも有名だろうけど ↑X↓BLYRAとかねー



・・・というか、このファミ通の裏、龍が如く OF THE END 好評発売中って・・・

あなた、延期のはずでしょ!?


中には震災の記事ものってるのに・・・

その記事の中にルシフェルも居るっていうのに・・・




えっと、雑誌の内容はですね・・・


コナミ特集なのに音ゲー欄が狭い気がする!

というか、その中でも、今まさにアペンドフェスティバルで連動しまくってるユビートが・・・


すみっこにちまっと乗ってるだけって!?




まぁ、そんな感じ?



あー、あと一つ

第二次スーパーロボット大戦Z

あれのマップ画面・・・やっぱり以前のままなんですかね・・・?

PS2の時みたいにならないんですかね・・・

もう、ずっと戦闘画面ばっかりうつしちゃってるけど

実際ゲームしてて見ることの多い画面はMAP画面でして

あれがあんなGBA、DSのをちょっと綺麗にしたような画面だと・・・

やっぱるやる人は萎えちゃいそうな気がするんですけど・・・どうなのバンナム!?


まぁまぁ、そんな感じでした


ではでは

続きを読む »

ひさびさに

久々に携帯から記事を投稿してみます

誤字脱字は勘弁?

えーと、今日は
今日も?
漫画をですね…




魔法戦記リリカルなのはフォース

個人的には面白くないほうのなのは四期ですね

なんていうか、どことなく面白くない

こういう展開の漫画かくなら、全キャラオリジナルでいいじゃん

あと、画力のせいか、キャラの見分けがなかなかつきにくい…

それぞれのキャラの掘り下げが出来てない、ってのもあるかも

とまぁ、こんな具合でした

そして今のところ、展開はなんか、A'sの闇の書防衛プログラム戦を意識してる感じで…横やりもあって
って感じですね

というか…主人公、活躍しないの…?

まぁ、vividのほうが…って、感じですねー
「なのは」のアフターとするなら、あれですね

フォースは…オリジナルで「なのは」に影響を、受けて作った別の漫画
って感じな漫画ですね

「なのは」を冠してなかったほうがよかったのでは…?


そんなかんじ

ではでは

からふる

いつかー
おわりがーきたってー
たのしかったってー
言えるよ『カラフル×メロディ』♪



って事で、買ってきてましたっ!

初音ミク&鏡音リンのデュエットソング『カラフル×メロディ

ニコニコとかで聞けるんじゃね?とか言うかもしれませんが・・・なんことれ、フルバージョンなのだ!

・・・・うん、買う前にフルバージョンを探したりしたけど、なかった、ってのはないしょだ

あと、なんか音もいい気がします

気のせいかもだけど


あと、二曲目にオリジナル?のカラフル×セクシィって曲もはいってたりねー



まぁ、何気に好きな曲なので、買ってみましたっ!!


3月9日 ミクの日のキャンペーンのコースターも少し欲しかったし!


というか、雪ミクあたってよかった・・欲しかった絵柄だー




と、まぁ、そんな感じー

曲聞いてほんわかー


可愛い曲ですよー




あと、PVのDVDも入ってたり!

カラフル×メロディとカラフル×セクシィのPVがはいってて

カラフル×メロディのほうは、初音ミクProject DIVA arcade の動画の譜面とか無しverって感じで

カラフル×セクシィは・・・オリジナルのアーケードのミクばりのCGのPVでした


なかなかよかったですよー



ではでは!

うん

今日はー

遊戯王 5D's オフィシャルカードゲーム スターターデッキ2011遊戯王 5D's オフィシャルカードゲーム スターターデッキ2011
(2011/03/19)
コナミ

商品詳細を見る


なんか、遊戯王の新しいスターターが出てたので、買ってみました

で、ちょこっとスターターのままでバトル!


今回から、新しいカテゴリのモンスター エクシーズモンスターというものが増えて

一体これはどういうものだ?ということで・・・試してみました

スターターのままだと、流石に動かしづらかったですが、何気に割といい感じに動いてくれました


というか、エクシーズモンスターって・・・極端に言えば、既存のどのデッキにも入る可能性があるカード、なんですよね・・・

入らないデッキといえば・・・モンスターを場に出す事の無いデッキ、場に出しても維持したりしないデッキ

複数出す事がまずないデッキ、くらいでしょうか・・・?


なので、どんなものかと、他のデッキでも使えるかどうか、というのを試してみました

・・・

割と、場には出しやすいカードなのですが、それを出すべきかどうか、って所が難しい所、って言ったところでしょうか・・・?

どのデッキでも出せるようなエクシーズモンスターはやっぱりステータスが低く設定してあるのか

わざわざコレにせずとも、他の戦法で行くほうが、って場面が多々ありました

まだ三種類しかないってのもあるかもですが・・・

今後増えた後にどうなるか・・怖くもあり、楽しみでもありますね


そんな感じの遊戯王でした

ではっ









そうそう、今日のアケミク!

EXTREMEの曲

・星屑ユートピア
・Holy Star -2010 DIVA mix-
・崩壊歌姫 -disruptive diva-
・恋ノート////

以上4曲を新たにクリアしましたー

これでEXTREMEのクリア楽曲、合計50曲!

あと15曲で全曲クリア!!

まぁ、まだいくつかプレイすらしてない曲もあるので、それがもしかしたらすんなりクリアできるかも?

って感じです


はてさて、どうなるやら・・・

ではでは

続きを読む »

戦績発表ー

今日も今日とてゲームセンター

いつもの、とは少し遠い大きいゲームセンターに行ってきましたー


まぁ、目当ては・・・jubeatのアペンド連動の曲を・・・

ビートマニアとギタフリをやってきました

ので・・・以前にやってたポップンとリフレクとをあわせて・・・

あと、ダンレボだけが残ってる!って状態ですっ



これで、jubeatに曲が増える・・・




あ、あとミクですけど

今日で

EXTREME新規クリア曲
・ひねくれ者
・Star Story
・ペリコ・スペースシッパー
・Magical Sound Shower

の、4曲を新たにクリアしましたー


そして

新規PERFECT曲
・メルト
・愛言葉

の、2曲でPERFECTを達成っ!

これで、クリア統計とかは・・・



こんな感じに!

・・・まぁ、うん、ハードとかは、全然なので・・・

一応、ハードで全曲クリアはしてるんですけど、グレートとかは全然・・・

グレートがEXTREMEのほうが多いって、どうなのよ、まじで・・・

って、それを言うと、PERFECTも、かな?

あと、トライアルコンプは出来る気がしませんっ!

いわば、PERFECTとります、って言ってゲームするようなもんなので、プレッシャーが半端ないです

リスクもありますし



・・・まぁ、当面の目標は、
・EXTREMEを全部クリア
・グレートの数を増やす
・PERFECTの数を増やす


でしょうか・・・?


何気にぽっぴっぽーのパーセントが67%なので、死なずに完走できればクリア出来るんじゃないか?

とか思ったりしてるのですが・・・

うぅむ・・・

あれを死なずに完走ってのが、難しい・・・

どうすればいいんだろう



っと、そんな感じー


ではでは

さいく

えっと、今日は・・・

世間体じゃ、3連休の最初の日だとか

・・・うん、まぁ、僕は二連休が明日から始まるのですが

というわけで、ゲームセンターに行ってきましたー


今日は割と人が少なかった・・・ですかね

いつもがこうだといいのですが

というか、少ないのがいいのではなくて

このゲームセンターの常連さん・・・超マナー悪いんですよね・・・

その人達が居なかった、ということでして


ほんと、ああいうのは居つかないで欲しいです



まぁ、そんなこんなの、特に何も無い一日でした


ミクDIVAで

ストロボナイツ
カンタレラ

のEXTREMEをクリアした、ってくらいですね


ではでは

とにかく

とりあえず、今日もなんとなくアルカナハート3


ネット対戦するわけでもなく、なんとなく実績埋めでも・・・と



まぁ、がんばってみました

ストーリー全キャラクリアとか、リンクアニメ全部とか、無駄に時間ばっかかかる実績を

あとは・・・キャラ実績と、ギャラリーのCGですかね?

というか、ギャラリーのCG開放条件、詳しい、正しい条件、ないですかね・・・ほんと

キャラの実績は・・・まぁ、がんばるっきゃない、かな?


と、そんな現状です


では

Vジャン通



ファミ通を買ってきましたー



Vジャンプが届きましたー



ファミ通の内容の薄いこと薄いこと・・・

まぁ、今回は特に気になる記事もなにもありませんでした

って感じですかね・・・

うーん・・・なんだかなぁ・・・




で、Vジャン

なんと・・・遊戯王GXの漫画、おわっちゃいましたね・・・

かっこよかったです

いい終わり方でしたー


そうそう

今回の付録・・・というか、袋とじ



ミシン目も何もついてない!?

いつもみたいに切り離せるわけじゃなく、とじてる部分にミシン目があるわけじゃない・・・

カッターとかであけてね!って状態・・・

なんで!?

それなら、最初からあけててくださいよ・・・まじで・・・



漫画、タイミングが少し違ったけど、GXの後釜がバトスピって事になるんですかね?


うーん、もう一個、何か漫画載せてて欲しくもあるんだけど・・・だめっすかね・・・?


と、そんな感じでした


ではでは

場所なんて選んでられない!

実績開放・・・

って、まぁ、別にそんなにこだわってるわけじゃないんですが

なんとなく、気に入ってるゲームの実績は開放しておきたい気分になっちゃうほうでして


アルカナハート3の実績を開放しようかなとやってました


で、アーケードモードを全員でクリアする、ってのをしようかと思いまして

キャサリンにてクリアー



シャル「ソフィーとらぶらぶちゅっちゅしたい 場所なんて選んでられない」


・・・


ああ、うん、そだね



と、まぁ、そんな一日でした


ではでは

おなじひと

今日、少し本棚とか整理してたんですよ


で、ふとその本棚の一角に目をやると・・・




同人誌、増えたなぁ・・・、と

これ、なのはA's攻略本の横のアルカディアの小冊子の横から端まで、同人誌なんだぜ・・・

一体全体、どうしてこんなことに・・・


買いすぎ?だって、即売会とかに行くと、買わなきゃソンソン!って気分になっちゃってですね


しかし、ほんと、買いすぎですよね・・・

うーむ・・・


あ、ちなみに、これ、ほとんど全年齢なので、あしからず?

ケンゼンなのだ!



ではでは

多分

昨日買ったアレ、おいてると・・・



帰宅したとき、出迎えてくれる!

かわいいなぁ、まったく・・・

というか、部屋に入ったときにこの存在感!

タブンネ・・・


ポケモンBWでは、経験値だせオラッとか言う感じでぼこすか倒してましたが・・・

・・・

やっぱ、かわいいですよね・・・

倒してて、なんだか使いたくなってきてたくらいですし


まぁ、今からあの育成地獄に突入するには、少し勇気が足りなかったりなんですが



・・・結論


タブンネ、かわいいよね!!



ではでは

おさか!

えっと、今日はですね

大阪まで



機動戦士ガンダムUC episode 3 ラプラスの亡霊

を見にいってきましたっ


・・・面白かったですっ


終わったあと、劇場がシーンとしてたのも印象的でした

かくいう僕もしばらく放心状態というか、なんというか・・・


そんな感じでした


そして、しばらくそこら辺をぶらぶら




してる最中にこんなものを見つけたので買いました

魔法少女リリカルなのはViVid (3)限定版 (角川コミックス・エース)

・・・え?フォースはどうした?って・・・?

・・・だってあれ、つまんないんだもん・・・

ViVidは面白くて、すぐに読みたい!ってなってるけど、フォースはあとでいいかなって・・・


まぁ、そんなこんなで、記事を書いてる頃には読んだあとだったわけでして


面白かったですっ

命のやりとりではなく、公式なバトル大会ということで、スポーツ的なバトル!

ちょっと、女キャラばっかりなのはどうなのかと思いましたが

それは置いといても、こういう感じの・・・ラフな?戦いってのも、なんかすごくいい

安心して見られるというか


普通の漫画とかなら、ここで超悪役が急にやってきて、とかありそうなのが一切無くて・・・

まぁ、今度の大会でどうなるかはわかりませんが、今のところ、すごくいい・・・好きな展開です


ずっとこんな流れのまま続いていってほしいですねー




そうそう、あと、大阪に行ったということで

単身、ポケモンセンターへ特攻してきましたっ!!



これ、戦利品です・・・


小さい子が多かったけど、同年代のポケモンファンみたいな人もちらほら

というか、大阪、都会ということもあり、人が、多い・・・


田舎暮らしな僕としては、なかなかすごい光景でした



・・・


戦利品、タブンネ多いですね・・・


だって!かわいいじゃん!!



ってな感じでではではー



帰りにミクで

みくみく菌にご注意♪
Promise
Starlite★Lydian

の三曲クリアしましたー


これで、EXTREMEクリア曲数39曲

みく!




ではでは

でもあそぶ

まぁ、土曜日ということで、遊んできましたー


久々に友達と遊戯王をしたのですが

やっぱ、楽しいですねー

遊ぶ相手が居ると楽しい!カードゲームってそんな感じですよねー

まぁ、遊戯王は・・・バランスとかはどうなのかといわれると、ちょっとアレですけど



あと、例のごとく、ミクとかしてきましたー


今日はなんと!

たくさんクリア!!

EXTREMEの未クリアだった曲

Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-

透明水彩

Change me

を、クリアしましたっ!!


そして、それとは別に!

恋スルVOC@LOID

みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

を、PERFECTでクリアしましたっ!!


うーん、なんだ今日は、調子がいいのかしら・・・?


これで、EXTREMEのPERFECTは5曲!   全部★7だけど・・・

あと、クリアした楽曲数は36/65

一応、半分超えてるっ!!


といった感じですっ


ではではー

やばくない・・・?

なんか、地震起きましたね・・・

起きた当初は、ツイッターとかで地震が起きた

って情報しか聞いてなくて


また大槍の尻が貼られてるのかなー?くらいに思ってたんですが


どうも、見ている限りでは規模がおかしいみたいで、即ニュースサイトへ

すると、なんだか緊急サイトみたいな感じになってたりで・・・

震度がすごいことに・・・


そして、またしばらくして・・・TVにて、津波が!って言ってるじゃないですか

ほんと、この時点だと、まぁ・・・大きな津波がくるんだろうなーくらいに思ってたのですが


・・・いや、ほんと・・・


これ、同じ日本、なの・・・?

こっちの平和な状態と比べ物にならないというか、なんというか・・・


ほんと、まだ映画でも見てるのかと思いたいくらいの・・・


えっと、なんなんだろう、これ・・・


と、とりあえず、寝ます?


あ、そうそう、僕は無事ですよー


って、まぁ・・・被害は関東・東北のほうだけ、といえばそうなのかもしれませんが・・・

なんとも、ねぇ・・・?


知り合い・・・一応、東京とかに数人いるけど、大丈夫なんだろうか・・・


心配するくらいしかすることなくて、歯がゆいです・・・



ではでは

せいりせいとんよいかー

まぁ、特に何があったってわけじゃないんですけど

今日、家でユビートをしてるとですね



やたー!

B評価!ずっとCで、たまにDとかいう状態だったのが初めてB

これは・・・もっともっと頑張れば、ゲーセンでもBいけるか・・・な?

いつか、もっと楽にすいすい押せるようになりたいです・・・なれるのかなぁ?


あと、部屋の掃除を少ししてみたり

・・・隠す系の掃除はやめようと、常々思ってるのに・・・くっ

そうそう



こういう、限定版初回版とかについてきた付録って、どうすればいいんでしょう?

捨てるにしては勿体無いし

かといって、使うといわれても、使い場所がわからないし

フィギュアは飾ればいいんだろうけど、そもそもの飾る場所が・・・

うーむ・・・まぁ、これも奥のほうにしまったけど




あとこれって・・・一体なんなんでしょう?

押すとしゃべるとかで、結構色んなの出ましたけど

案外、あってもなんか・・・要らないような気がしてきまして

屋根裏コースのダンボールにつっこんじゃいました♪テヘ★


それから・・・もう使いそうにない本(辞書教科書類)をちょっとダンボールにいれて、漫画とかをそこに入れたりして

本棚を少し整理しましたー

これで、少しは部屋もスッキリ!


ではでは

みっくみくにされてるよ

えっと、今日は・・・3月9日

ん?

3/9?

・・・39


みく?

ミクの日じゃないですかー!?


で、なんか聞くところによると

初音ミクプロジェクトディーヴァ アーケード風、ドリーミーシアター2nd専用コントローラー

それのプレオーダーが今日から始まったそうで

書い手が一定以上あつまると、実際に販売されるとか


もちろん、オーダーしました

わくわく!!

超わくわく!!


まぁ、できるなら、PS3かPCかでアケミクと同じ譜面が降ってくる何かをあのコントローラーでキーコンフィグして

アーケードと同じようにしてから、それで押してみたいですけどねー

そういうの、ないかな?

PPDって・・・どうなんだろう?



っと、そんな感じで、ではでは

いっかいかにしてやんよ

えっと、今日は・・・特にすることもなく

積んでるゲームでも!!

・・・って、べつに積んでるわけじゃなくて、今やってるゲームが複数あるので

少し目を離すと積み気味になるので、それを少し・・・

あと、この前届いてた

侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]
(2011/03/02)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る


を見てみようかと

で、まぁ、一度TV放送で見てるわけだし、とりあえずオーディオコメンタリーを!って事で見てると

ミニイカ娘の回でして・・・

コメンタリー聞きながら、笑いながら泣いてた

いや、まさにそんな感じ・・・


ほんと、この回はすごい・・・

最初から夢オチってのわかってても・・・うん・・・




まぁ、そんな感じでした


ではでは

使用二日目

そうそう、僕の使っている携帯

IS03なんですが・・・

シリコンジャケットをつけてたんですよね


でも、それの使用感がイマイチだというので・・・



Amazonにてバッファローコクヨサプライ BUFFALO IS03用 ハードケース 液晶保護フィルム付 クリア BSMPIS03C02CRを買ってきました

値段が割引されて777円

保護シートは・・・まぁ、前のがあるので、いいのですが、それもついてるとなると結構お得!


レビューが無いのが心配でしたが、割とよかったです


ちなみに、装着すると




こんな感じで、表面はシリコンジャケットつけてたときとは違って完全に平面になっていて

嫌なひっかかりが無くて、すごく操作がしやすいです




裏面も、このような感じで

まぁ、クリアだから、下の黒がみえてしまっていて・・・まぁ、別にそれはいいんですけど

なんだか、光っていて、綺麗に見えます


個人差はあるかもですが、結構気に入ってます


強いて言うなら、裏面に少し滑り止めがあればよかった、かも?


あと、電源ボタン(復帰ボタン?名前なんだっけ?)を押すときにちょっと指に違和感を覚えるかもですが

まぁ、数回押すと慣れました というか、言うほどでもなく、押しやすかったです



・・・さっさとシリコンジャケット廃棄してこっちを買っておけばよかった・・・



そんな感じですっ


ではではー

みっくみくにされてるなぁ・・・

今日のミクさんっ!!



えーっと・・・

「えれくとりっく・えんじぇぅ」のEXTREMEをPERFECTでクリアしましたっ

・・・怖かった・・・クリアできたあと、ちょっとがくがくしてたよ・・・


えっと、まぁ・・・好きな曲なので、PERFECTとっときたいなぁ、と思いまして

というか、なんか友達が、出来る曲のPERFECT取り作業に入りかけてるので、それもあって・・・ですね

1曲目にPERFECT挑戦して2曲目にクリアしてない曲を挑戦、って感じですねー


で、今日はクリアしてなかったEXTREMEの曲

「moon」と「Last night,Good night」をクリアしましたっ!!

・・・PERFECTとれて、未クリアを2曲クリアできるなんて・・・



と、まぁ、そんなミクさんでした

・・・今度は、どの曲に挑戦しよう?

やりたい曲は難易度高くてクリアまでなかなか届かない、って感じ・・・うーむ




あ、あと、ユビートで、プレイしたかった隠し曲「さよならトリップ」も開放!


・・・なんかゲーセン話ばっかり・・・?






あと、マクドナルドでマンハッタンバーガーセットを頼んだりしましたっ

まぁ・・・うん、新しく出たそうなので、頼んでみました



中はこんな感じ?

まぁ、うん

正直な所・・・


おいしかったけど、そこまで特別おいしいってわけじゃない・・・みたいな?

うん、おいしかったです

おいしかったけど、ナンバー1とかじゃない・・・といった感じでしたー


いや、おいしかったよ?



そんな感じの一日でした


ではでは

なにこれちょうかわいい

まぁ、前に届いてたのですが



侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]

届いてましたー


まぁ、でもまだ、あけただけで見てなかったりなんですが

今回は収納BOXと1/1ミニイカ娘フィギュアがついてきてたり!



これがそのミニイカ娘フィギュア


なにこれ、超かわいい・・・


こんなのがとてとて歩いてるとか・・・

・・・

かわいすぎる!


個人的にはもう少し大きくてもよかったかも?

愛でやすい!



まぁ、BOXもついて、保管も割りと簡単になる!ってので

ほんと、BOXつけてくれてありがたやです

最近じゃつかないののほうが少ない、かな?


欲を言うなら、BD-BOXが欲しかったりしますが、それはそれとして


まぁ、後でじっくり見ますっ



では

あうー

ぁぅー、ネタがー


こんなときは写真を貼ってごまかそう

・・・って、それ、数日前にやりましたよね・・・


まぁいいや、携帯から、一番新しい写真を!



やっぱ犬でしたー!

朝、ぼーっとしてたら、犬がかわいかったので、しゃめる・・・


うん、なんか・・・写真うつりちょっとわるいかもだけど

こっちみてて、かわいかったのですよー

ま、まぁ、そんな感じ!


この子がこう・・・耳をたてる?というか、ちょっと三角になったときが超かわいい・・・のですが


それはまぁ、また今度という事で


ではでは?

きょうはたのしい?

こんばんは、アキです

3月3日

特に何もありませんでした


・・・

ってのは流石に味気ない・・・のですが


いやほんとに書くことがですね



ファミ通とやらは買いましたが・・・まぁ、特筆するような記事はあまり・・・?


驚いたのが、第二次スパロボZのマップ画面がスパロボFのような・・・ユニットのグラフィックが顔になってた

ってくらいですかね?

戦闘シーンに力入れるからって、そこの手を抜いちゃっていいものか・・・うーん?

ちょっと衝撃的でした



ってな事を言っても仕方ないというか、なんというか・・・



まぁ、そんなわけで、何もない日なのでした・・・すみません


ではでは

| TOP | NEXT


