無料カウンター



土曜なんぬ

えーっと、今日は・・・


・・・平日扱いでした・・・



ま、それはそれとして、帰宅途中に散髪に!

1000円カット!安い!

・・・まぁ、髪型とかにこだわらない僕は切れればなんでも・・・って感じなんですけど

どうなんでしょう?散髪は切ってくれる人の腕にお金を払うから、安いってことはそういうことだ

って誰かに昔言われたんですけど・・・むむぅ?




そんでもって、その散髪屋さんの近くにあるたい焼き屋さんにて



たい焼きを買いました 親の分も!




もちろんカレーたいやきも買いました




食べました



なんていうか・・・おいしい!!?


もっちりした感じのカレーパンって感じでした


できたてほっかほかで、カレーもカレーパンのように少し具もはいったりしてて・・・


そして、そのパン部分がちょっともっちり



これは・・・おいしい!!普通においしい!!

ごめんよ・・・ゲテモノ料理のネタ料理と思って購入しちゃって・・・



まぁ、地域限定・・・というか、その店にしかないかもですが

なかなか、いい感じでしたよー



ではでは

けふ

今日は、撮り溜めしてたアニメを一気に見ました


まぁ、いろいろ見たせいで、時間が一気になくなって・・・


一日、短いなぁ・・・


もっとこう、なんとかなんないかなー!!


とかまぁ、愚痴っても仕方ないけども、一日が終わっていきます・・・


むぅ・・・


まぁ、楽しめたからよしとしよう

そんな何も話題の無い一日でした



ではではー

ぐああ

うーん

ブログ・・・

まぁ、毎日・・・遅れ気味だけど、あとからでもちゃんとほぼ毎日書いてます

・・・書いてますが・・・反響というか、コメントも何も無いから、書く気力がだんだんと減っていったり

なんだかんだで、やっぱコメントとか欲しいですよー

せめて、拍手コメとか・・・?


アドバイスなり感想なり批判なり、なんらかのフィードバック?があれば

それだけでブログとかを書く気が出るとは思うんだけども・・・

そのせいか、ちょっと遅れ気味に・・・

うーむ・・・なにかないのかなー





とか、そんなことを思いつつ


地元のツタヤに予約してたストライクウィッチーズ白銀の翼(通常版)を買いに行ったら

無い、と・・・

予約したけども、どうも予約が遅かったからか、はいってなかったとか

うぐぐ・・・

すっごい楽しみにしてたのに!!のにいいいいい!!!!!



・・・・そんな、ちょっとげんなりな一日でした


ではでは

あー

28日!水曜日


週の真ん中の水曜日!


超ぐったり!



まぁ、帰宅して、PCつけて、ちょくちょくゲームしつつ

ぐったりとブラウジングしたりしつつ

かといって、何か有益な情報を得られるわけでもなし・・・


というふうな、いつもどおりのぐったりな一日でした




だれか・・・この毎日を・・・壊してよ!

一日に華を!



で、ではっ

27

今日はなんとなくお好み焼き屋さんに行くことに

喃風というお好み焼き屋さんです


まぁ、たまにの息抜きということらしいです



・・・

・・・

・・・か、カレー?



よし、これで



と、まぁ、ネタメニューを頼んでみました


初めて行く店とかだと定番を頼むとは思うのですが

何度も行ってる店ですし、ここはネタで!



だって、ライスカレー玉だなんて・・・ねえ?



あと、ドリンクバーを頼んだのですが、ここのドリンクバーって



ソフトクリームもおかわりしほうだいなんですよね

ということで



メロンソーダふろーと?みたいな感じ!

これはこれで・・・なかなかいい感じ?


とかなんとかしてる間に



き、きた・・・カレー玉・・・


見た目は普通?・・・だけども、もう既に匂いが・・・



なんていうか、ドライカレーをお好み焼きと合体させた感じ、ですね・・・



ま、正直超微妙

そして辛い


これは・・・食べるの、厳しかったです・・・完食しましたけど


オススメできませーん!!!



そんなカレー玉でした



ではでは

げつよー

ああと、ああ、うん

月曜日ですね


なんでも、熱中症とかが大流行!

・・・あまり関係なかったですが


で、月曜日なんですが、なにもしてませんでした

何かしようとは思ってるんだけど、ねー


むー、困る


ではでは

みっくみくにされてきました

えーっと、今日は・・・

ちょっくら初音ミク プロジェクトディーヴァ アーケードをやりに・・・


昼前から行ってたので、昼に最近できたというラーメン屋さんに



名前はずんどう屋

まぁでも、ここいら周辺でしかやってないので・・・おいしいので、食べてみてください!って言っても

なかなかそうは行けない、ってのが少し悲しいですが・・・


で、ネギラーメンを食べてきました




よこにちらっと高菜がみえてますね


・・・うん、こういうのあると、いれてみたくなりません?


まぁ、案の定半分過ぎたくらいで、どばっといれちゃった事に少し今更後悔してたり


んっと、おいしかったですっ


スープのこってり具合?が僕にベスト!

ただ、ちょっと残念なのが、麺にあまり絡んでなかったような・・・ってくらいですかね?


で、後半は高菜にていろいろブレイクっ


うーむ・・・


あ、あとそれに替え玉を頼んだのですが、それでけでもうお腹いっぱい!


晩ご飯を食べるちょっと前までお腹いっぱい状態が続くとか・・・どんだけ!?ってくらいに


結構良心的というか・・・量が多かった、のかな?値段の割に


いい感じでしたよー




で、アーケードのミクのほうなんですが・・・




初めて!!!


エクストリーム曲をクリアしましたっ!!!


まぁ、クリアした曲は

恋スルVOC@LOID と えれくとりっく・えんじぇぅ 

という・・・簡単な方、だと勝手に思ってる曲なんですが


それでもだいぶ苦労しました・・・ホールドと同時押しとか・・・

ボタンを交互に押して見たりとか、そういうのがほんと全然いかなくて・・・

何度もやってなれるしか?でしたねー


うーむ、難しかった!


でも、クリアできた時の達成感はすごかったですっ



まぁでも、ハードクリア出来ない曲とかも結構あったりなので

まずはハードコンプとかを目指しつつ頑張ったほうがいいんですかね・・・?


エクストリームをばりばりクリアするのには、まだまだ道が遠い・・・




と、そんな感じに楽しんできた一日でした



ではではー

BR★Sと間違える

本屋に行きました



買いました


えーっと、下から・・・

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]

はい、雑誌です・・・まぁ、買った理由は後述・・・

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)

わんわんさむわん!
まぁ、アニメ見る前から知ってましたし、絵に抵抗は全然ないですし、おもしろいですよ
いなみさんかわいい!

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)

オススメされてかいました
バカマンガでした でも、おもしろかったです
なんだこのやりとりのバカさ加減は・・・でも、最近こういうノリのマンガ増えたよね・・・

ディーふらぐ!3 (MFコミックス アライブシリーズ)

まぁ、これも・・・前述のマンガと同じようなバカマンガ・・・
というか、これも同じ人にオススメされて・・・
その人、この手の話、好きなのね・・・まぁ、うん、楽しみに読んでますよー



んで、ホビージャパンのお目当てがこのDVD!

ブラック★ロックシューター




んで、観終わった感想は・・・



よくわかんなかった

これから始まる!!って所でエンディングで


つづく!って終わりかた・・・


ブラック★ロックシューターと主人公の世界の関係は?

というか、その二人の関係は?


とか、もう全然わけわかんない所だらけ!


まぁ、そういうの気にせずに見たとして・・・


見たとして、なんでブラック★ロックシューターは喋らないの?とか

ところどころに入るこのバトルはなんなの・・・?とかありましたけど


まぁ、そこそこ楽しめましたー



・・・でも、ほんとあのバトル、全部最後にもってきてそれっぽく喋らせながらつなげたほうがよくない・・・?



とか思っちゃったり・・・




ま、そんな感じでした




ではでは

なにさ

きんようび!


とくになし!



家に5時前に帰れるような特殊な日だったので、何かをしよう!


って、帰る前は思っていたのですが・・・



帰ると、超ぐったり



うーん、最近そんなのばっかなのです・・・


これが、家の魔力かっ




なんとか抜け出せる方法、ありませんかねー?



これ・・・強すぎですよー





ではではーzzz

7/22

うん 書くの忘れてましたね

今日はーえっとー


っていうまでもなく、何も無い日なんですけども・・・

木曜日ってことで、ファミ通を買いに本屋に行って


ファミ通と一緒に何か、漫画を、って思ったら、何も買っているマンガがなくて

ファミ通だけ買って帰って来たのまき


でした





んで、ファミ通読んでみても、特に何もいい記事がなく・・・



逆に破り捨てたくなるような記事ならいくつかって程度でした




なんかねー、ファミ通って僕が気になってるゲームとかは全く特集しないんですよね


例えばブレイブルーとか・・・


今度発売するストライクウイッチーズとか


そんなのの特集は全然しないのに、興味が全くないようなゲームの特集ばっかしてみたり



なんか、趣味趣向があってないというか、なんというか・・・



これは、どうしたものか・・・


と、そんなこんなな木曜日でした


ではでは

やーばーいー

今日もネタがなーい

やーばーいー



そうそう、最近気になってる事、なんですけど


今使ってるノートPC、PCの背面には何もつないだりする部分無くて、側面にだけあるんですよね

それで、USBポートが左に2、右に1


でも、右になにかをつなぐとマウスを持つ手の邪魔になり、つなぐことがほとんど無く

左は無線のマウス用に一つつかってて、実質一つしか使えない、と


さらに、左右両方のポートとも、接触の問題なのか、手があたったりすると、一旦抜けた状態になったり・・・


と、なんだかいろいろ不便なのです・・・



これって、なんとかなりませんかね?




あ、あと、SDカードもなぜか読み込まないカードがあったり・・・


ほんと、一体なんなんだー

って状況で使ってて・・・


まぁ、まだ新しいほうだから、買い換えるわけにもいかないですし


と、困って困って・・・



USBはハブつけようにも、それもそれで、いいハブなさそうだし?

むー・・・




へるぷみー



では

うぅぅむ

今日はー・・・


なにか、したっけ?という状態ですね


帰宅して、遊戯王カード整理したり・・・

ぼーっとアニメみてみたりと

それくらいしかしてないという・・・



まぁ、普通のぐったりした日でした


というわけで・・・ネタ、ないです・・・


うーん・・・


ま、そんな感じー



ではではー

みくっちーず

今日はー

何もする事がないので・・・ミクやボダブレをやりにゲーセンへ!!


・・・ミクを、連コインしてる奴が居た・・・

しねばいいのに


連コインはマナー違反だからやっちゃダメだよ!

一度ゲームが終わったら、一旦離れるか、周囲を見て、やりたがってる人が居ないかを見て

居たらその人に変わりましょうね


まぁ、そんなのが居たので、ボダブレ・・・といこうにも席が埋まって・・・


うーん!?というわけで、ガンダムvsガンダムとかしながら暇つぶし


そしたら、ミクがあいてたので、やる事に・・・

やってたら後ろに気配が!


ということで、交代しつつやってみたり


まぁ、そんなこんなで、交代してたらボダブレが!ってことでそっちにいってみたり


ボダブレも後ろに気配を感じたから、クレジットが切れたら席をたって、今度はミクのほうに並んだりとか



そんなこんなで、なんだか、あまりできなかった日でした




初音ミクの消失のハードを安定してクリアできるようにはなったけど

でも、エクストリームはまだ一曲も・・・


というか、まずは曲を知ることから始めないと?かな?




んで、帰りに・・・



いざ発売日に買えなくなると嫌なので、箱○のストライクウィッチーズ白銀の翼(通常版)

を、予約して、帰宅ー


今日はまぁ、そんな感じでしたー


ではでは

れんきゅー

えーっと、今日は・・・

焼肉を食べに行こう!!ということで・・・


でも、直前にとある事情で、やっぱやめ!違うのに!

ということになりまして・・・そして、鍋料理屋さんに行く事に


唐々亭(からからてい)という店で



格テーブルに鍋とかを設置できるものが・・・

・・・なにこのハイテク!?すげー!!

思わず写メっちゃいました




で・・・

なんか焼肉をあきらめ切れなかったので、焼肉と鍋のコースを頼みました

画像の上のほうで、約2000円の分ですね




焼肉!

鍋を入れる部分を付け替えて、焼肉に!


というかですね・・・

焼肉パートが終わった時点で、いつもなら

「ごちそうさまー!」

って言っちゃうくらいのおなかの膨れ具合!


結構ないい量で・・・


あ、もちろん味も結構おいしかったですよー


肉にあらかじめ味が結構ついてて、たれをつけなくても、そのままでもおいしい!



で、鍋パート!

鍋は・・・ からから亭 の名前の通り  辛 辛 でして

これ、辛さ結構初心者レベルの辛さなんですが、結構辛くて・・・

水くださいっ!!って言わないといけないくらいに・・・ひぃーーー

でも、レベル低いほうだからかもしれないけど、辛さと甘さがあって・・・

なんか、おいしかったー

スープも飲める!


いい感じでしたー

・・・でも、次食べるときはもう1ランク辛さ下げるかな・・・?




で、ここからは今日の購入物!

まぁ、遠出したってこともありまして、ちょこっとアニメイトによって、とかありまして



買い逃していた7/7発売の水樹奈々さんのアルバム!

なんか、色々もらったー


あ、ちなみに、この団扇は漫画を買った人がもらえるやつで、CDとは関係ないですけど


ポップとかどうしろと!?


部屋に飾・・・る?


んで、こっち、遊戯王の新パック、1箱買って、でたレアカード!



・・・を、スカーレッドノヴァドラゴンとシューティングスタードラゴンを交換してもらいました

だって、遊星のあのドラゴンのほうが好きなんだもん!

なんか、姿が!


でも、フォーミュラーシンクロンあたらなかったから、使えないという・・・

むむぅ


と、まぁ、そんな日でした


ではでは

続きを読む »

ほん?

えーっと、今日は・・・マンガを、買いました



とと、これはでも、木曜に買った本ですね

木曜のブログ記事で書くの忘れてたから、一緒に・・・と






で、こっちが土曜日に買った本ですね


まず、金曜に買った本から・・・


・ファミ通
 ああ、うん、いつもどおり、特になにもなかったです・・・これといった情報もなにも・・・

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 3 (IDコミックス REXコミックス)
 なんか・・・二巻の時点で薄子さんが結構濃かったような?3巻ではどうなってるんだろう?

アイドルマスターSplash Red forディアリースター (1) (IDコミックス REXコミックス)
 アイマスDSの愛ちゃん編ですね ほんと、まだ始まったばかりですが、面白そうではあります 絵もかわいいし

アイドルマスターInnocent Blue forディアリー (1) (IDコミックス REXコミックス)
 で、こっちは絵理編 こっちは、まだゲームで途中までやってたので、違いがなんとなくわかって、結構楽しめました いい感じに出来上がってる様に思えましたー


んで、土曜日にかった本は・・・

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 公式設定画集 (アトラスファミ通)
 設定画集ということで、買ってみました・・・が、3クリアしてない!ネタバレに・・・ま、いっかー
 まぁ、画集ということで、眺めるだけでも楽しい!って感じですねー

吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)
 何かよくわかんないけど買ってみた なんなんだろうこれ?総集編・・・かな? まあ、読んだことなかったので、ちょうどよかったかも? でも、この紙質ならもうちょっと安くても・・・

史上最強の弟子ケンイチ 39 (少年サンデーコミックス)
 はい、買い続けてる本ですね 今回は武器組との対決ということで・・・師匠ばっか戦ってケンイチの出番があまり・・・でしたね でも、活躍する場面では活躍!うん、かっこいい・・・

アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1) (IDコミックス REXコミックス)
 涼くん編!ってことで、このルートはちゃんとクリアしたので・・・って、なんだか、すごいことになってる・・・ ほんのちょっとのイベントを大幅改変して、いい感じに決着をつけてる・・・すごい!
  そして・・・夢子ちゃんとのキャッキャウフフがみたいよー!!!

金剛番長 12 (少年サンデーコミックス)
 買ってる!・・・けど、前の巻まだよんでないよな?なんか、ふと思い立った時に読むと、すんごいハマるんだよねー
 2~3巻まとめて読んで、また貯めて、ってのを繰り返してるような・・・なんでだろう?ケンイチは即読むのに・・・

神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)
 ・・・え?アニメ化?まじで!?これが?!
 って感じでした えーっと、でも・・・まだ、話の全体像はよくわかってなかったり・・・
 どうなるんだろう?



と、まぁ、そんな感じの本を買ってきたりしてました


ではではー

きんにょー

金曜日・・・えっと・・・えっと・・・え?


なにもしていない!?

したといえば・・・

ストライクウィッチーズ2 2話をみました

くらいですかね?



2話をみて思ったのですが・・・


2話の戦闘シーンって・・・1話の戦闘シーンですよね・・・?


全く同じで・・・敵も同じで・・・


うん、あれだね  1話に戦闘シーンを入れる部分が無いから、2話で起きる戦闘シーンを最初に持ってきた、と


そんな感じですよね、これ


やっぱ、あのズボンを強調したアングルはどうも苦手・・・



でも、そんなのがどうでもいいくらいに集結→全員で戦闘 の流れがかっこよすぎて・・・


もう、かっこよすぎ!


最初の戦艦の おっさん も もっさん も かっこよすぎる!!




うん、今期一番のアニメになるかもー

バラばら

どくしょかんそう?

夜空の双子座に紅いバラ (集英社スーパーダッシュ文庫)夜空の双子座に紅いバラ (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2007/06/22)
岡崎 裕信

商品詳細を見る


読み終わりましたっ!!

えーっと・・・


田中芳樹さんの ウェディング・ドレスに紅いバラの続編!


なんでも、この本を出すにあたって、集英社がまず田中さんサイドにウェディング・ドレスに紅いバラをスーパーダッッシュで出したい

もし許可していただけるなら、岡崎 裕信さんに続編を作ってもらう!

しかもこの岡崎 裕信さんはなんと、田中さんが他社さんから一度出したウェディング・ドレスに紅いバラを

一字一句逃さず、原稿用紙に手描きで写したんです、これがその原稿で

これが続編です


と、見せたようで


その熱意に負けて、集英社スーパーダッシュ文庫からウェディング・ドレスに紅いバラが出て

同時刊行で夜空の双子座に紅いバラという続編が出た、という経緯があったらしいです



僕はただ単に小林立さんのイラストがみたいから買っただけなんですけどね!!

・・・田中芳樹さんも好きっちゃ好きだし!




で、今回のこの夜空の双子座に紅いバラですが




なるほど、どことなく田中さんの雰囲気は出てる

でも、そっくりそのままってわけではなくて、それでいてどことなくラノベ!!って空気も出ているという

なんとも不思議な作品でした



話の流れは、新キャラの双子が仲間になります

といった話なんですが


いろいろ紆余曲折があって、なんとあの人がボス!?!?みたいな展開には驚かされました・・・

いやぁ、何かしらあるとは思ったけど、ああなるとは、なるほどなぁ・・・とか?



でもって  つづく!!って終わっておいて、3年経った今でも続きが出てないという・・・


遅筆っぷりまでマネしなくていいよ!!





まぁ、そんなこんなで、楽しく読ませていただきました


最近のラノベには少ない、一つの事柄からその場面にも後々にも全く関係ないけど、キャラの心情をより深く知る為に書かれている

プチ豆知識の多さや

一山終わった後の処理の大雑把さ

淡々と進んでいくストーリーに、盛り上がる展開と、田中さんテイストを残しつつも


それでいて、ラノベの特色であるキャラをより前面に出していて・・・




ここからラノベ臭を抜けば完全に田中さんみたいな小説になるんでしょうけど

ラノベってジャンルでだしてるんだし、これはこれで・・・




よかったですよー


続き・・・続きは・・・?





ではではー

今日という一日

今日も雨 あの日と今を 空と空で繋ぎたいな

・・・って思えるあの日って、無い気がするのでそれはどうでもいいとして


雨でしたねー、すんごい豪雨


おかげで、山が崩れる場面を見るはめに


塀がある所で、しかも離れた所から見てたので、大丈夫!

というか、そこが大丈夫じゃないならどこにいても大丈夫じゃない!ってほどの大丈夫な場所だったので

なんともなかったんですが



しかし、すごい迫力でした





っとまぁ、これくらいですかね?

帰宅した後はデジモンみたくらい、なので・・・


シャウトモンは進化したりするのかなー?とかとか


ま、そんな感じー



ではではー

第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

あうーネタがー


ってことで、トラバネタでも・・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「フィギュア・人形を集めていますか?」です。実を言うと、ここだけの話、水谷はフィギュアや人形を結構、集めたりしています。最近のフィギュアは安価で出来がいいのでコレクションする甲斐がありますよね!集めているものも様々で、アニメやゲームのフィギュアからクレーンゲームなどのぬいぐるみなど、色々と持っています。男の子の場合は、プラモデルなどを作...
FC2 トラックバックテーマ:「フィギュア・人形を集めていますか?」



と、なんだかあったので、これについて


フィギュアは昔はいろいろ買ってたけど買わなくなりました、かな

人形はもとから全然・・・

ですね



フィギュアなんですが、まぁ・・・そうはいっても、大きいサイズのものとか、全然買ったことなくて

300円~500円くらいの、ガチャポンのとか、食玩のとかのフィギュアだけ、ですね


少しだけ、figmaや武装神姫、リボルテックもありますが・・・少しですねー


あと、ガンプラも、そのジャンルかな?




それで、ある時・・・まぁ、ガンプラとかが

1/144 のガンダムと  1/100 のガンダムとかが並んでたりするのをみて


変じゃね!?と思いまして

フィギュアとかでも、身長差がおかしいのとか見て、ね



それから、ガンプラは1/144のみ、フィギュアも似たサイズのしかを置かなくなり・・・




で、ある時、なんか超オタク臭くてやだー



となり、全部しまいましたとさ


なーんか、ねー


部屋にポスターとかつけないのもそれが原因だし・・・?



かといって、この本棚のラインナップとゲームとでバレバレなんですけど


でも、フィギュアはなんか置きたくなくなった、と



というわけで、最近はそういうの、全然置いてないし買ってもないですね



まぁ、幾分か部屋がさっぱりして、よかったかと思います




というか、しまったフィギュア、どうしよう・・・


まぁ、そんな感じなのです



では

もーいっかい

えーーっと・・・・・・


数日前の記事で書いたんですが



・・・これ、ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻4夏目友人帳 10巻以外は読んだ


まず、ファミ通

・・・相変わらず、あまりいい情報がのってないという・・・

うーん・・・なんなんでしょう、この雑誌は、ほんとにー


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

まぁ、うん、ちょこっとは知ってたので

笑わせていただきましたー

まぁでも、たまに笑えないのとか、びくってするのとかがあって・・・

・・・ま、まぁ、大丈夫でしょう!

次っ


紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)

・・・きりひこちゃん、かわいい・・・

あと、紫、かっこいい・・・


シンクローさんは・・・なんだか、そんなに強くないの?

強くない描写が多すぎてツライです・・・


あと、なんか女キャラばっかでびっくり?もうちょっとメインの仲間に男キャラいてもいいような・・・?

だめ?


STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

なんかもうわけわかんないというかなんというか

説明が多くなってきた・・・?


まぁでも、もう終盤・・・ですよね?

もしこれでジャイロが死んだってのが確定なら、もう次くらいで終わるんじゃないかなぁ・・・?

というか、生きてても終わりそうだけど

4部のように、一回逃げて!  ってのは流石にもうないでしょうし・・・?


あ、でも、もう一回パワーアップして、時間系の技を、とかはありそう・・・?



GAMBLE FISH 18 (少年チャンピオン・コミックス)

人が死にそうな事してて、誰一人死なないマンガ!ギャンブルフィッシュ!

・・・あれ?でも、おじいちゃん死にそう?  そこが超きになる!


まぁ、賭け事の王道、定番である麻雀を題材にしたチェンジマージャンの決着するまで と

カードで字牌のみの溺れ死ぬまで麻雀?


ですね


はてさてどうなるやら・・・


なんだかんだで、ジャスミン負けて、でも助かって アビィと決勝

ってパターンしか浮かばないですが


で、次が最終巻だそうで・・・ 長くもなく、短くもなく

週刊のマンガだと、ちょうどいいくらいの所で終わりそうですねー

19巻でEND! これくらいがちょうどいいよね!


めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)

ちょっと変わったバトル漫画


って感じですかね?

もういまや、目安箱で頼みごとを叶える生徒会とか・・・面影すら・・・

11人の刺客・・・いや、10人の刺客を倒して、ボスを倒す・・・と?


そんな流れですね

前の巻の最後らへんにたたかってた人との決着と、この巻で2人とのバトル、ですね


主人公?のめだかちゃんがなんだか大変なことになってますが・・・

・・・まぁ、主人公だし、大丈夫・・・なのかな?


まぁ、そんな感じのバトルマンガ?




っと、これだけ、読みましたっ!!



・・・のこり2冊は、まぁ・・・読んだときにでも


ではではっ

けふけふ

ふぅ・・・はい、今日はですねー

朝からボーリング!!(注:ボーリングは嫌いです)


二日続けてボーリング!!(注:ボーリングは嫌いです)

うん、会社の行事とかで・・・

・・・最初に行ってけば、後は断っても大丈夫だよね!的な理論で

次があったら、うまくことわ・・・れるかなぁ?流されちゃいそう

まぁ、会社で行くなら、お金がもらえるだろうし、それで我慢?

で、点数なんですが・・・昨日より下がりました!



一回目 53

二回目 67

合計 120

平均 60

でした

まぁでも、このスコアなんですが・・・これでもピンにあたってたので、かなりびっくり?

まぁ、ざっとこんなもんよー!・・・次やったらもっと落ちそう・・・




んで、その苦痛タイムが終わった後・・・・超自由!!!!!!!

もうまさにこの時を待っていた!!


ってことで、ちょこっと遠出をして、ゲームセンターまで

お昼ご飯も食べずに!


30分ほど車で行ったところに、結構大きな3階建てのゲームセンターがありまして

・・・これが、近くにあればなぁ・・・



っと、まぁ、そこに入ってると噂の

初音ミク Project DIVA Arcadeをやってきましたー

最初はカーソルがイージーの所にいってたせいか、気づかずに選んで

なにこれ超簡単・・・ってなってたんですが

ノーマル、ハード、エクストリームの存在に気づき

一曲目 ノーマル  や  PSPで得意だった曲のハード  とかでクリアして

二曲目(ラスト) をチャレンジ気味の曲  と、数回プレイしてきました


・・・流石にハードの 初音ミクの消失 はキツイ・・・

後半のボーナスに入る前に死んじゃった・・・あそこつらいんだよなー・・・


でも、そこまでいけたってことは、がんばればなんとか?


というか、ハードの得意曲だと結構いけたので、得意曲はエクストリームにいっても大丈夫?かも?




で、これがICカードです

なんでも、お財布携帯とかからでもできるみたいで

・・・そっちのほうが、多分値段的にもお得なんでしょうが・・・


やっぱ、カード欲しいよね!ってことで、カードでプレイ!でした




あと、ボーダーブレイクも少々・・・

まだランクDなので、CPU戦ですが

・・・店がちかくにあったら、ばりばりやってるのかなぁ?




で、その後、一人カラオケに



なんか・・・広い部屋だ・・・


でも、気にせず歌う!



これ、履歴です

まぁ、点数とかはひどいもので

もっとうまくなりたいです


今回の曲は、ほんとてきとーに

ティンと歌いたくなった曲を歌ったりと


そんなカオスな感じになってるかも?

人が居れば、その流れに合わせたりできるんですけど

一人なので・・・超自由!



おかげでスッキリ!





なんかもう、一人で遊べるようなことを全部やったような?


でも、もっともっとあそびたーい!



ではでは

どようびか

えーっと、今日は・・・

休日出勤の仕事の後、ボーリングに

なんでも、新入社員の歓迎会だとかで

・・・僕らの時されなかったよ!?

や、まぁ、ぶっちゃけされないほうがありがたかったですけど

うん、いやまじで


まぁ、歓迎会っていっても、普通にボーリングするだけみたいな流れでして

2ゲームやって、スコアはなんと!





一回目 76

二回目 62


うむ、なんかすごくいけたほうだと思うよ


なんていうか、ほんとよすぎてびっくりするくらいだ

だって、普通あんなのあたんないよ?



まぁ、あたるようになりたいとも思えませんが



願わくば、ボーリングはもうやりたくない、ですかねー

明日もなんかあるみたいで、行かないといけないんですけど


どうも、楽しいとは思えない・・・ いや、スコアが悪いからとかそんなのではなくて、ね


スコア悪いっていうなら、カラオケとかも楽しくなくなっちゃうだろうし

何が違うんだろう?



ま、そんなかんじー


ではでは

たかおか るーず

今日も今日とて普通の日


なんとなく帰宅した後、ブレイブルーコンティニュアムシフト


タオカカを使い、スコアアタックモードへ

・・・一勝も出来ないなんて!!?



まぁ・・・キャラの強さっていうのは・・・

僕が考えるに

・立ち回り
 ・お互いに離れている時の距離の詰め方、攻め方
 ・こちらが押している時の相手の固め方、ガードの崩し方
   ・切り替えされずに攻撃をするやり方
 ・攻められている時の切り返し方
   ・ダウン起き上がりの行動
   ・コンボをうけている時の抜け出すタイミング
   ・カードを崩されないようにする


・コンボ


って感じだと思うんですねよ


いくらコンボが完璧でも当てるタイミングが無いと勝てないし

いくら立ち回りがうまくても、コンボが出来ないとダメージがなかなか与えられずに勝ちづらい






ええ、両方ですよ!!



まぁ、お手軽なコンボ数個を覚えたのちに立ち回りの特訓だ!

と思っているのですが・・・ですが・・・

うまくいくのでしょうか・・・?むむぅ






まぁ、スコアアタックで惨敗した気晴らしにネット対戦をすると

なかなかに善戦するという・・・というか、勝ち越しかも


・・・これは、いったい・・・


同レベルの人だったのかな?




ま、そんな感じー



タオカカもいいけど、他のキャラも使ってみようかな?



ではでは

けふけふ

結論から言うと、本を一杯買いましたが、買っただけで特になにもしませんでした


そんな一日・・・


はい、これ、いろいろかった本



まだよんでない!!

ので、紹介しようにも紹介できないのですが

(中略)


ではでは

うぅむ

今日は七夕ですね

お願いごととか、しましたか?

僕はお願いしようにも笹とかないので、とりあえず、祈っただけですけども

お願いごと、いっぱいありすぎて困りましたね



そして、織姫と彦星が会える年に一度の日だそうで

催涙雨にならなくてよかったですね




とかまぁ、そんなの言ってますが、この日は・・・なにもない日でした!

家に帰ってからはぼーとゲームをする日という・・・

何か他にないのかよ!!と

明日はなにかしたいなーほんとにー

ではでは

イデア帰還接続!

今日も今日とてブレイブルー!

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)ですね、正式名称


で、やってると・・・



・・・


ザッとかいって、画面が固まったよ


・・・!?!?

え?・・・え?大丈夫なの?え?・・・ってな感じで・・・


でも、ネット対戦中じゃなくてよかった・・・



まぁ、再起動してみると、ちゃんと動いたのでよかったですけど・・・


怖いなー・・・




とかいいつつ、なんとなくストーリーを攻略することに


なんでもトゥルーをクリアすると、隠しキャラが出るそうで



なので、てきとーにぱぱっとトゥルエンドをクリアしました

・・・

なにこの、超かっこいい展開

うわーすげー熱い・・・


なんていういか、超よかったです

今回はでも、ループって雰囲気はあまりなかった・・・?ですね

ちょこっとあったけども、気にならない程度というか・・・


各キャラのEDがトゥルーにつながってる・・・ような感じですね

ハザマは一人でループしまくってたみたいですけど



で、次は・・・なんだか、敵サイドと味方サイドが大きく別れて・・・


どうなるんでしょう?



ま、それは次が出るまでわかんないということで



隠しキャラでたー!!

μ=12=です

なんてかっこうだ

うん

けしか


うん



まぁ、そんなこんなで武装神姫みたいな子が一人増えましたっ!


・・・エウクランテっぽい?



ではではー

ばらばら

えーっと、今日は・・・

ウェディング・ドレスに紅いバラ (集英社スーパーダッシュ文庫)ウェディング・ドレスに紅いバラ (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2007/06/22)
田中 芳樹

商品詳細を見る


読み終わったー!!

集英社スーパーダッシュ文庫より刊行されている 田中芳樹さんの ウェディングドレスに紅いバラ です


・・・まぁ、ラノベ扱いの文庫から出てますが、元々は89年に単行本化された普通の小説・・・

・・・なんですかね?



読んでて少し思ったことなんですが



これ、同じくらいの太さの、魔王城四限目 (ファミ通文庫)です

好きな作家さんが書いてる本なんですが




これの中身、こんな感じなんですよね

まぁ、一般的なラノベ・・・ですかね?






こっちがウェディングドレスに紅いバラです

・・・なんか、詰まってない!?


なんだか、読むのに時間が掛かると思ったら、単純に書いてる量が多かったのね!!


これが・・・ライトかそうでないかの・・・なんですかね?

いや、さすがに違うかな?




田中さんの特徴ってだけかもしれませんが、なんか文章があっさりしてるような気がします

それで居て魅せるから、すごいです・・・

普通のラノベとはまた違って、ちょっと淡白というか、あっさりというか・・・そんな印象を受けました


まぁ、面白くてよかったですよー

でも、流石に、日本脳炎は・・・最近じゃ全然聞かないですよね・・・ほんと・・・


と、まぁ、そんな感じでした


おもしろかったですよー


ではでは

変ッ・・・身ッ!

ガイアメモリ流通の容疑で・・・



ってことで、三つ手に入れてきました

店には全種類あったんですけど、とりあえずはこの三つでいいかなー?って

他のエクストリーム×2は・・・本物の鳥(もってないけど)があれば、そっちのほうが?とかで

プリズムは・・・やっぱり、剣に刺してこそのプリズムでしょう、ということで

この三つを


・・・このトライアルは・・・どうなんでしょう?


やっぱ、こっちじゃなくて本物のほうがいいんでしょうけど・・・


そして、剣とアギト!  も、大したギミックはなくて

というか、そんなのあればこっちがびっくりするんだけども


なんか、もうちょっとすごい音声とか入ってるとよかったなーって思っちゃったりするところです


仕方ないんでしょうけどねー



・・・というか、そんなのよりなにより、過去のサウンドガイア・・・再販とか、しないんですかね・・・?


1と2と・・・あと、カプセルとかも・・・

中途半端に買ってるから、揃えたくても揃えれない!

まぁ、ここまで中途半端なら、逆にまぁいっかーってなるからいいけどー


やっぱちょっと悲しいですよー

むぅ


ま、そんな感じ?


ではでは

BBCS

Xbox360
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-



というわけで、届きましたー

ぶれいぶるぅ こんてぃみにゅあむ しふと



少しプレイしてみることにー


まぁでも、前作をそこまでやりこんでなかったので、何がどう強く、弱くなったかとか、よくわかんなくて・・・

新キャラが二人増えて、ストーリーが進んだ、って印象ですかね?

その新キャラ二人も結構癖が強そうで・・・



一通り触った後、ストーリーをやってみることに


びっくりしたのが、プロローグ終わったあとに選択出来るのがラグナだけ!


好きなキャラから進めれないのか!


・・・でも、前はどこからでも進めれたから、開放していくモチベーションがってのもあったかも?

隠れてたほうが、多少やる気がわくかも?


で、ラグナをやってると、バットエンドのあとにお助けコーナーがありまして







・・・それはいい!便利だ!!


前はいちいちしななきゃいけなかったから辛かったんだ!


これで、結構楽に進められるようになった!


のかな?



というわけで、BBCS、これからもやっていきたいと思います



おい一緒にやろうぜ!って人が居ましたら、メールなりなんなりの連絡や






箱○へ直接の連絡なり、なんなりと!


というか、やろうよ!!持ってる人!



ってな感じで


ではでは

BB




はい、ってことで、今日は

BLAZBLUE(ブレイブルー)をしてました


新作がでてるんだけども、発売日購入をしようと、店に行くと売り切れで

通販注文したはいいものの、通販ですし、届くまで時間がかかる、と


そういうわけで、完全に前作のストーリーをクリアしてなかったので、クリアをしようかと




・・・ストーリー読み進めるけど、ほんと全ッ然意味分かんねーんだよ!ってなりかける


まぁ、全部読んでなんとなく理解はできなくもないけども・・・いろいろ伏線はりっぱなしの

隠しっぱなしな状態なので、もうよくわかんないところがいろいろと・・・



まぁでも、謎が謎を呼び、そしてループ世界の中で延々とループ脱出をするようにループしていき・・・


そして、最後の最後で!!ってな感じの作り・・・でしたね




というわけで、ストーリーコンプリート!!

長かった・・・


コンプするためには負けパターンも見なくてはいけなくて、それがいちいち辛かった・・・


セーブとかできるので、普通なら分岐前のセーブだけしていればいいものの、負けないといけないから、一戦ごとにセーブ

違う分岐いく前に全部負けてとか・・・

ほんと、なにこれー・・・って状態でした



まぁでも、ストーリーは・・・楽しかったよ!

謎を自分で考えたりしたりとか、結構いい感じ?



・・・でも、これ・・・アーケードだけだと、ほんとぽかーんですよね・・・


しかし、トゥルーみても、つづく!!だしー



ま、そんなブレイブルーでした


新作やりたーい!


ではでは

| TOP | NEXT


