無料カウンター



けふけふ

なんとなく、部屋のモニタを寝ながらPCしながらモニタも見れるようにしてみた



というか、ベットの上で、壁・・・というか、棚?にもたれかかりつつPCしながらモニタを見て

という状況にしてみた



まぁ、モニタは置いといても、PCはいままでずっとそんな格好でしてたのですが



どうも、その格好だと、体が痛くなる・・・


単に、体の腰より上左半身を棚の・・・一枚の板だけ?で支えてるようなもので、その部分に力が集中するだろうし

背中も自由な状態で、ベットに寝そべりながら、半分起きて左だけもたれてる、という状態なので

姿勢も悪く・・・ということなんでしょうが・・・

どうも楽なのでしちゃう・・・


どういう姿勢でPCをするのがいいんだろうか・・・?


ベットの上に寝そべってやってると、PCから手を離して背伸びしつつ転がることも容易にできたりして、いいと思うんですが・・・


体が痛くなったり  というか、普通に体に悪そうな、ってのがいただけないんですよね



かと言って、椅子は壊れかけのパイプ椅子しかなく・・・

夏はいいかもですが、冬は寒いという


冬はベットで布団半分かぶりながら、とかできますし



大きく部屋の家具の配置を変えてもいいんですが、何をどうすればいいのかわかんないですし・・・



まぁ、何にせよ、まずはベットの上で寝そべりながらPCの癖を直したほうがいいと思うんですよね・・・


となると、どういう姿勢でPCをすべきか・・・




うーん、どうするのがいいんだろう?


やっぱ、椅子?   いい椅子、買ったほうがいいのかなぁ?



意見、ほしいです・・・


ではでは

きょうは

火曜!

火曜はツタヤのレンタルが半額の日!!


まぁ、といっても、旧作の当日返しでも通常200円が100円に、ってレベルなんで・・・

レンタル期間が延びたり、新作とかになったりすると、値段もですね・・・・


まぁでも、市内にはここしかレンタル屋さんがないので、ここで借りないとどこで借りる!?

って状況なので、ここにいってきました


といっても、別段これ!!ってものがなくてですね・・・


まぁ、パッケージをぼーっとながめて・・・

特になにもなかった、という感じで・・・

以前借りてたふたりはプリキュアの続きを借りてみました、って程度かな?


あと、漫画は途中で挫折しちゃったヘタリアを・・・



まぁ、それくらい


また今度見よう



借りただけで満足しないようにしないと


ではでは

うーん

うーん、物足りない

今日はほんと、何もしてない!


帰宅して、へとへとでぐったり・・・ってくらいです

PCつけて、ぼーっとブラウジング・・・


特にこれといった情報をあつめるわけでもなく


ゲームをするでもなく、アニメをみるでもなく


ただ、ぼーっと・・・



そして孤独感を感じて、心がシュンってなったり



そんな、なんていうか、ダメな一日をおくっていました

むー・・・なんとかなんないんですかねー、ほんとー




へーるーぷーみーいー



ではでは




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「行列、並ぶ?並ばない?」です。日本人は並ぶのが好きらしい…行列を見るとついつい並んでしまいたくなる。本当でしょうかこんな話を聞いたことがあります。向かい同士に店を構えている2つのたこやき屋さん実は同じ系列なので同じ味のたこやき屋さんなんだけど、片方が並んでるからそっちにばっかり人が集中する。もう片方のお店にいけばすぐに...
FC2 トラックバックテーマ:「行列、並ぶ?並ばない?」



ってだけでは、ちょっとアレなんで、このトラバに答えてみようかな



並ばない!


どうしようもない時だと並ぶけど・・・


そんな並んでまでしたい!ってことが、今やもう無いですね


この前アニメイトに行ったときはレジが長蛇で、でも、買いたいものを手にもってたので、仕方なく並びましたが・・・


というか、アニメイト姫路店!

レジ増やすとかどうにかしろよー

いつも混雑してるじゃんかよー



ま、そんなこんなで、どうしても引くに引けない理由があったりすると、しぶしぶ並びますが

好んで並んだり、別の代わりがあるのに並んだり、ってのはないですね


あと、いつも行列ができてる所に誰も並んでないと、そのタイミングを狙って買ったり(たい焼き屋さんですが)



ま、そんなこんなで、基本行列は避けますねー


少し値段が高くても別の店に、とかになっちゃいます



そんな感じー


ではでは

WS

えー・・・はい

あったので買った!



ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 魔法少女リリカルなのはA's ですっ



というか、でも・・・ヴァイスシュバルツ、まわりにやってる人が・・・


スカイプで無理やりってので、二名確保ってくらいなので・・・

むむぅ・・・って状態なんですよ



まぁ、仕方ないのかもですけど・・・



というわけで、スカイプで僕とバトル!してやっていいって人が居ましたら

ご気軽にスカイプID [kaz1800] にまでご連絡を♪


なーんていっちゃってみたり




はい、ま、そんなのは置いといて、今回のコレ


青&黄デッキでした


で、八神家のシグナム シャマル ザフィーラ はやて リィンアイン を中心に組んだデッキって感じですね


なので、なのはは集合絵に二種類だけ、ヴィータに至っては居ないという状態でした


・・・人気キャラなのに!!


あと、フェイトとプレシアが少し、ってくらいですかね?


ま、デッキの回し方だの、強さだのは、このデッキをつかってゲームしてないのでなんともいえないのですが






このカードとか・・・

箱をコラされまくってるシーンを思い出して、ちょっと笑ってみたり



・・・核あき(だっけ?)だ!!ってなってみたり

imgの絵師さんでしたっけ?

すごい出世してる、すごいなーってなってみたり・・・


で、最後に



世界で一番幸福な魔道書 リィンフォース

という名前のカード

いやもう、ね

このカード名を見ただけで涙腺が・・・涙腺がー!!


・・・うん・・・



と、まぁ、そんなデッキでした



パックは8月だそうで

それまで、既存のなのはデッキを強化するのはおあずけ・・・ですかね?



っと、そんな感じでした


ではではー

no title

はーい、今日は・・・えっと・・・

うん、雨でしたね

って言うことで・・・土曜日には本屋に寄って帰ろう!!って前々から思ってたのをキャンセル!

だって、雨なんだもん・・・

あぁ・・・さようなら、本屋・・・



まぁ、本屋には寄らなかったけど、読む本はある、ということで

本日の騎士ミロク4 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク4 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/04/25)
田口 仙年堂

商品詳細を見る



読み終わりましたっ!!


一応、シリーズでてる分全部読み終わり!!

でも、この巻・・・物語、なにも解決せずに

「行くぞ! 絶対に生きて脱出するんだ!」    <つづく>

って!!

うーん・・・どうせだったら、途中で終わるよ!ってのがわかるように

本日の騎士ミロク 4上

とかって名前にしてくれれば・・・

・・・まぁ、3巻からもつながってるんですけど、ね

3巻は事件を解決して、それで傷付いた仲間を治す為に、ちょっと治しにいってくるわ!ってENDだったから

でも、今回のこれは・・・普通に途中という・・・

むむぅ・・・

まぁ、なにはともあれ、続きがきになる・・・



で・・・イロイロあって久々にヘイロー3をすることに!

いえ、なんだか寂しいなーって思って、箱○してる人らいいなーって思ってたら

自分も何かやりたい!ってなって、で・・・かぶってるソフトがヘイロー3くらいでして

で、一緒にプレイ!

超ひさしぶり!超わすれてる!!

まぁでも・・・その・・・超たのしかったー

Co-opだから、ですかね・・・協力プレイで、ひとつの目標をみんなで、ってのが・・・ほんとに・・・

たのしー!

あ、でも、それとは別に・・・FPSはやっぱ感覚が変に思えたり

視点のせいなのか、なんなのか・・・動きが妙に思えてくるというか・・・うまく説明できないんですけども・・・

むぅ?ま、いっかー


そんな感じな一日でした


ではではー

わたしにもできること BD-BOXをかってあげたい

ふっふっふ・・・

今日は!予約していたブツがとどきました!!

ストライクウィッチーズ Blu-ray Boxストライクウィッチーズ Blu-ray Box
(2010/06/25)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る



これっ!!

ちなみに、Amazonさんじゃこういう写真になってますけど、届いたのは



こんな感じに!

・・・わー・・・よしか、かっこいい・・・

というか、超かっこいい・・・すごいかっこいい!!キリッとしてるっ!!



そして、メインのディスクがこんな感じのパッケージ

まぁ、さっきのと同じですね

・・・パッケージ、シュリンクを完全に外すと、この表紙の紙の下になにかありそうなんですが

なんとなく外すのをためらって・・・


もしかすると、Amazonさんの画像のが、かっこいい芳佳の下に隠れてるのかも?

まぁ、いまのままがかっこいいから、これでいいやー



そしてこっちがライブBDのパッケージ!

まだこっちは全然見てないですっ!

なんでも、こっちのためだけに買う人も居るそうで・・・

・・・でも、ライブかぁ・・・どうなんでしょうね?

こういう、オタ向けライブの映像って、客がなんだか・・・

ちょっと映るとしらけちゃうというか・・・


・・・僕もそのオタのひとりなんですけどね!



で・・・まぁ、僕にとってはこっちが欲しかったのかもな設定資料!

すごく分厚くて いい!!

まだ全然読んでないですが・・・というか、読むのかどうか不明ですが、持ってると幸せな気分に!

なんていうか、貴重な感じがして、普通に読めないという欠点!


・・・まぁ、アニメは何度か見たし、ライブはそもそもキャラソン知らないし、というわけで

資料をみたいなーって思ってたので!


まぁ、ちょくちょく読んで、幸せになってよう


ではでは

本日ののーたいとる

・・・よみおわったー!!

本日の騎士ミロク3 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク3 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/10/20)
田口 仙年堂

商品詳細を見る


はい・・・

なんだか、すんごいペースで読んでいってます


まぁ・・・ふつーに、面白い!


剣と魔法の世界で・・・まぁ、いろいろあって、普段は戦わない超強いバカな人が、大切な人を守るための戦いをする話

・・・って感じ?


超強いのはいいんだけど、毎回苦戦してるような・・・


ま、そんなこんなで、いろいろあって、それでも守り通す、みたいな・・・?



うーん、うまくは言えないですが・・・面白いです


なんていうか、読みやすいというか・・・キャラの動かし方がうまいというか


どのキャラにもいろいろと魅力を感じるんですよね

だからか、読むのが楽しくて、次々に読んでいっちゃいます



田口さんの今までの作品のように、人情で云々、心が暖まる!ってのは・・・

あるって言えばあるんでしょうけど、今までより少し薄い気がします

そして剣と魔法のファンタジーで、バトル!ってのをプッシュしてるような?



しかし、3巻は・・・ふつーに4巻に続くって感じですね

一応の事件は終わるんですが、まだ一つのこってて、という・・・


まぁ、4巻も現在読んでる途中なので・・・



5巻まだー?



まぁ・・・オススメっす!

ではでは

けふ

今日は・・・えっと・・・
うーん・・・


特に、何も無しですね


帰宅してお風呂はいってご飯たべて、自室にひきこもってゲームして

それで、一日が終わりそうです


ゲームといっても、WiiやPS3じゃないです

あのケーブル+モニタじゃ、とても・・・・

あのVGAをDVIに変換してディスプレイにさせば、なんとかなりませんかね?

うーん・・・あのディスプレイのまま・・・というか、あまりお金かけずに描いてきにする方法、ないですかね


とか、考えるだけ考えて、それだけです



もっともっとしたいことあるんだけどなぁ・・・


主に、部屋の物の整理ですけど


つかれてできない><



ま、そんな感じ


ではでは

あっるぇー?

よし、届いた!

いえ、前にVGAの分配器を頼んだときに一緒に頼んだものなんですが

マケプレだったようで、送れて届きました

Wii/PS3 VGA ケーブルWii/PS3 VGA ケーブル
()
DRAGONPLUS

商品詳細を見る



これで、WiiとXbox360が楽に遊べるぞー


ということで、いろいろ設置してみました


設定でいろいろ手間取ったものの、モノクロの映像出力端子とかのおかげでなんとか



そして、テストプレイということで、Wiiを少しやってみることに






・・・なんか、1秒ほど、画面がブラックアウトすることがあるんですけど・・・


後でぐぐってみると、モニタによってそういうことが起きる、だとか


え?・・・え?


こ、これ、どうにかならないの?


PS3でも使えるらしいけど、もしかしてPS3でもこれなるの?


・・・どうにかなんないの!?




いろいろ買って机周り整理したのに、意味無しなの!?


ちなみにディスプレイは


エイサーのX203Wというものを使ってます


・・・変換器かましてDVIにすれば大丈夫とか、そういうのあったりしませんかね・・・?


うーん・・・たすけて、博識なかた!


このままだと・・・Wiiがかわいそうなことにっっ


なんとかならないのかなぁ



ではでは

うーん

今日はー今日はー今日はー

・・・特に、何も?


帰ってきて、なんとなくテンションが高くて、犬の散歩をまだ行ってないって言ってたから

即散歩に行った!ってくらいですかね?



僕が帰宅すると、きゅーんきゅーんって鳴いて

ひっくりかえるので、もふもふしたりしてた時に散歩まだだって聞いたってのも、あるかもしれないですね



で、そんなことをしかたらか、すんごい疲れちゃって、そのあとからぐたーっと


いいんだ、犬がかわいかったからいいんだ・・・

かわいいんだ!ほんとかわいいんだ!


でも、携帯のカメラじゃ素早く動く犬の写真をとれないんだ・・・



どうにかなりませんかね・・・

デジカメを常備するわけにもいきませんし・・・



ま、嘆いても仕方ないですよね



ではではー

つーかーれーたー

ふっ・・・さわやかな朝だぜ!

特に目覚ましやら何やらをかけるでもなく、仮面ライダーWの20分前位に起床するという


ま、それはそれとして・・・ぼーっとしてたら、お届け物が

あれ?SAGAWAじゃない?ヤマトだ?あれ?

って思いつつ受け取ったら、やっぱりAmazonで注文していた物だった


・・・ヤマトに移行したのかな?それとも今回だけ?

で、購入したものは・・・すんごい安かったから買ったVGA分配器

Groovy VGA切替器 GR-VGS201Groovy VGA切替器 GR-VGS201
()
Groovy

商品詳細を見る



価格はなんと!


¥ 780




・・・もう、こんな値段なので動作するかどうか不安だったのですが、ちゃんと動きました


というより、前に買ってやっぱ使わなくなったVGA変換器よりいいかも?

だってあっちは・・・電源が必要なんですよ

でも、これは・・・電力必要なっしんぐ! もうそれだけで前のを超えてるかも?


これで、壊れなければ最高ですなっ





で、お昼ー


お昼から友達と出かける約束をしてたので・・・

というか、遊戯王の大会です



友達を拾って大会へ!

・・・結構遠いのよー・・・ほんとー・・・



長き道程を経て、店についたものの・・・というか、二時間前についたにもかかわらず、定員オーバー・・・


くそぅ!!せっかく!!せっかく遠出してきたのにっ!!

仕方ないので、アニメイトに行ったり、他のカードショップに行ったり・・・


そして、大会の一回戦が終わったあたりにそのショップに行って眺めることに

なんでも、友達がいろんな人と闘ってみたい、だとかで・・・

がんばって声かけて野良デュエルをしたい!!とか


で、友達が話をしてまざってたので、そこからなし崩してきに混ざっていろいろ戦ってきましたー

結構長い間やってたような・・・

2時間弱・・・?・・・だよね・・うん、超長い!

しかも全く知らない人と!

ちっちゃい子多し!

・・・ああ、年齢差が・・・


で、まぁ・・・それだけ長くやってたので、帰る頃には晩御飯時!!


そのまま帰ろうかとも思ったのですが、友達たっての希望で

はなまるうどん というセルフのうどん屋さんにてうどんを食べてきました

・・・食べたのはいいんだけど、僕の頼んだのだけ、湯がくのに時間がかかって待たされるとか

何この・・・なに?まぁ、おいしかったからいいけど!

というか、はい、おいしかったです



んで、夜も遅く・・・ってほどでもないけど、翌日があるので、普通に友達を送って帰宅ー

超つかれたーーーーーー!!!

でも、たのしかったー


なんでこんな有意義に休みを過ごせてるんだろう?


まぁ、なにはともあれ、よかったですっ

ではではー

ドヨーウ

どよーう

でも、お仕事ー

まぁ、PM5時までだったんですが


でも、疲労度がハンパない!

というわけで、もうグッダグダな感じの一日でした


なにをするわけでもなく・・・


うぐぅ・・・


ではでは

けふけふ

今日はー


雨でしたね


ってくらいですね


ほんと、特にこれと言った事象は無くて


毎日、だうだうーと過ごしています




・・・何か起きてよ!


というか、誰か何か起こしてよー


ほらほら、コメントつけるとかさー


・・・ごめん、言ってて恥ずかしくなった



と、まぁ、こんな感じに変な感じになるくない何も無い一日でした



ではではー

えーっとーーー・・・・あー・・・・うーん・・・

えーっと

ファミ通を買った


以上




・・・・って、まぁ、ほんとそんな感じなんですよー

ちょこっと表紙破り捨てそうになったけどネ☆



で、中身みても、梅原さんの記事くらいしか楽しめるのなかったり、と


いや、ファミ通読んで楽しめる物があっただけでも儲け物、なんですけどね


どうも、多くを求めがちになってしまう



もっともっと面白い記事がいっぱいあればいいんだけど

どうも、ちょっと違う方向にいきすぎてるような・・・



まぁ、ゲームの最新情報とか、新作ゲーム何が出る、今週は何が


ってのの情報を見るためだけに買ってるので、別にいいんですけどね


ですけどねーーーーーー!!!!



っと、ま、そんな感じの一日でした


ではではー

さみー

えーと・・・

今日は!!



友達に借りてた


惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)
(2010/05/19)
水上 悟志

商品詳細を見る


惑星のさみだれ、という漫画を・・・

4~9・・・1~3は以前に借りて読んだので、今でてる部分全部


読み終わりましたー


ぱらぱらめくってると、なんだか止まらなくなっちゃって一気に、ですね



味方で死者が3人も・・・

最初のほうで重要っぽい人がいきなり死んだから、結構死ぬのかと思ったら・・・

多からず、少なからず・・・ですかね

あまり人死には好きじゃないんですが・・・まぁ、命がけの戦いをしてる人達にそれを言うのは無粋・・・

なんですかね



で、物語も・・・すごいクライマックス!


ラスボスっぽい人には勝つんでしょうけど・・・その後がどうなるやら・・・



まぁ、純粋に続きが楽しみです


最後もなんだかんだでいい話でおわればいいんですけど・・どうなるのやら・・・

なんか無理そうな設定に見えるんですけど・・・・

うーむ・・・

では

ほんじつ

えーっと、今日は・・・

本日の騎士ミロク1 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク1 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
田口 仙年堂

商品詳細を見る


読み終わりましたっ


なんていうか、僕が最近読んでるラノベでは珍しく、盛り上がりが中盤くらいにありました

まぁ、そこから最後まで盛り上がりっぱなしという感じの小説でした


・・・なので、読む勢いが止まらない!


これはいいラノベでしたっ



まぁ、でも・・・ちょっと描写がエグく書きすぎてる場面もあったかな?

剣と魔法のファンタジー物で、戦時中の国を舞台にしてるから、かもしれませんが・・・

ちょっとネタバレになりますが、最後の戦闘シーン終わったあと、返り血を浴びて真っ赤になってる主人公とか・・・

命の扱いがちょっとそこらのラノベより重く感じるような書き方でした

というか、まぁ・・・人を殺める という事ですし、本当ならもっともっと重いのかもですが

戦時中・・というか、兵士・・・騎士ということで云々かんぬんなんですかね?



僕としてはでも、軽すぎるよりかはいいと思いますね

それが例え、兵士Aみたいな人や、野盗Bみたいな人でも、ね



もし、アニメ化とかされると、このえぐい描写とか、野盗を殺した云々の会話とかもばっさりカットされちゃいそう?

あの部分がなくなると、普通の王道ファンタジーってな感じになりそう?なのかな?




まぁ、何はともかく、面白かったですっ


バカな主人公とツンデレなお姫様の物語・・・って感じですかね?


田口仙年堂さんの小説は・・・なんだかんだで結構真面目に書いて、それでいていい感じに終わってくれるから好きです

ラフな表現はあまり使わないですが、結構オススメですよー

おもしろかったし!



ではではー

うー

今日は・・・


ダメな日でした

もういろいろダメダメで、ぐったり

悩むのもそうですし、いろいろ逃げ出したい


ちょっと、ほんと今日はダメです


全部何もかも、僕の思い通りの世界になればいいのに


・・・では

あめ!

今日は朝から雨でした


仮面ライダーないし!

・・・



って事で、お出かけしてきました

遊戯王カードのショップ大会があるようで、行ってきましたー

って言っても車で1時間程かかる場所にある店なんですけどね

土日ということもあり、人数が多くて、トーナメント形式をとってるお店なので

負けるとそこで終了という・・・


・・・一回戦負けでした


相手はマシンナーズという・・・結構なファンデッキでした

ガチではなかったので、結構楽しいデュエルだった!のかな?


ま、そんな感じで闘って負けて帰ってきました


そんな感じかな?

特に買い物をしたわけでもなく・・・

友達に漫画とゲームを借りたくらいでした


そんな一日ー


ではではー

νとらる

今日は・・・


映画をみてきました!



仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル

です

まぁ、詳しくはいいませんが・・・・超よかったです

なんでも、パンフ曰く、どの作品もつながりは殆どないそうです

あるとすればオーナーの台詞のみ、だそうで


それでこの作品しか見てないのですが、普通に見れて

・・・で、内容で二度泣きました


自然に涙がつつーと流れて・・・正直映画でこんなの初めてかも


それで、泣くシーンも収まって油断してるとまた・・・


ほんとうにいい映画でした




で、見終わって・・・特にする事もなかったので

地元のほうまで戻ってきて・・・昼!



天下一品にはじめていってきました

なんでも、好みが分かれるだとか、スープがまるでカレーみたいにどろっとしてるだとか

3回食べるとやみつきだとか、いろいろ言われてたので

もうまさに、怖いもの見たさで行ってきました





こってりラーメンとチャーハンのセット

いや、ここに行ったらなら、その話題のこってりを頼まないとダメかな、と


・・・おいしかったです

このこってりこてこて具合、なんだかちょうどいいかもです

心配してたほど、ダメ!!とはならなくて、味も好きな感じで、おいしかったです

これなら、また来てもおいしくいただけそうです

・・・あ、でも、こんどはここのあっさりを食べてみたいかも?

どんな感じになってるんだろう・・・?

ま、そんなかんじー

ではでは

俺と俺と俺と俺

今日、本屋に・・・ファミ通を買いに行ってきました

いえ、他に特に買うようなものは思いつかなかったので


で、本屋に寄ると・・・




俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)

こんなものも、買っていました


いえ、なんでもこの本 回収 絶版 だそうで

パクリ疑惑が云々でそうなったとか


そんな本を、店に居る人が

「いいタイミングに来たな、これ要る?」

と渡してくれました

なので、買いました



なんでも、バカとテストと召喚獣等々を主にパクって文章を書いてるようでして



なのでこの俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長バカとテストと召喚獣を並べてみました

・・・いつか、両方ともちゃんと読まないと


ではでは

じゅっしー

うん

えっと、その・・・

届きました

一個900円!に、送料がかなりついて1500円弱のDVD!



おとぎ銃士 赤ずきん Vol.4 [DVD]おとぎ銃士 赤ずきん Vol.7 [DVD]

ですっ

なんと新品未開封!


なんでも、中国から届いてるみたいで・・・・はい、ヤフオクですよ


というか、なんで中国・・・日本のDVDでしょ、これー

まったく中国は、まったく



まぁ、この二巻、 持ってなかった部分の二巻なのです


これで1~7が揃った!

でも、全13巻なんですよね、これ・・・

全部初回特典付きで集めるとなると、結構大変かも?

お金は放送時よりはかからないと思うけど・・・





って、よくよく裏を見てみると・・・

サンプル品・・・!?


こ、コレは一体・・・

中身の入った店頭サンプルって事ですかね・・・?

DVDを再生したりする用の・・・


そのサンプルを、出品したと!?・・・いや、これいけないんじゃないの?ほんとにー・・・


まぁ、もらっときますけどー


ま、そんなDVDでしたー




1~7!!
歯抜けになってなくて揃うとちょっと嬉しい!


でも・・・揃うのはいつになるやら・・・


ではではー

きゅぅいぃぃぃん

今日は・・・

歯医者に行ってきました

もともとは、もうほぼ終わってて、そろそろ終わりかなーってくらいだったんですが

なんか、今日・・・歯が欠けた というか・・・詰めてた物が欠けた感じがして

ちょうど歯医者に行く日だったのでその旨を伝えると・・・

なんだか、ちょっぴり大掛かりな治療に


まぁ、虫歯が新しくできて、それで治療をした、って感じだったんですが・・・

・・・治療し終わった歯を削って、そしてまた治療するとか・・・

・・・この歯、ここで治療したんだけどなぁ・・・欠けるってどういう事ですかっ

っと、ま、そんな感じでしたー



・・・というか、いい加減、麻酔をばんばん勧めてくるのうざいんですけどっ

痛くても、コレくらいの痛みだったら麻酔をする痛みのほうが痛いよ!!

いやまじで!


とか、そんなこんなな歯医者でした


この治療が終わったら、行くの終了にしようかな・・・?


ではではー

どんな逆境でも 一歩も引かずに立ち向かう それが男の生き様ってもんだ

最近・・・



色々買ってばかりな気がする・・・のは・・・気のせい?じゃないですよね

請求が怖い!

でも、欲しいんだもんっ!!


欲しいもの買わないと!

ストレスが発散されないし!

・・・まぁ、うん、来月は、控えよう・・・


色々控えよう・・・そうしよう・・・



で、何を買ったかと言うと・・・ヤフオクにて!レンタル落ちのデジモンセイバーズDVD1~17巻全巻セット!


・・・もう、レンタル屋さんのそのままな感じのものが送られてきました


・・・しかし、レンタル落ちって、やっぱブックレットないんですね・・・


ちょっと残念・・・あったらよかったのにー

ま、無理ですよね・・・


レンタル専用って文字も・・・なんだかなーって感じです

日にもやけちゃってますしー



まぁでも、持っておきたかったんだ、みたかったんだ!



そして即普通のケースに入れ替え!

流石にあのケースのままもっておくのは、ねー


よかった・・・無駄にトールケースあって・・・


しかし、17巻もあると・・・結構な厚みが・・・


スリムケースとかだったらよかったのに!

あと、箱があったりすると、なおよい


無理ですよねー ですよねー


というか、4クールなのに1巻に3話とかっ!



まぁでも、好きな作品なので、よしとしますか


ちなみに、8000円で落札したのですが・・・

貼ってあったシールにひとつ700円の文字が・・・

700×17=11900

・・・おお!なんだかちょっぴり得した気分!


まぁ、これからぼちぼちみていきます

ではではー

ぐったり

今日はぐったり・・・

ちょっと調子が悪いみたいです



でも、そんなのはお構いなしにAmazonさんからお届け物が



ほう・・・

・・・英語だ!

全部英語だ!!

わーすげー


と、こんなものが届きました



中身は英語版のブルーレイです

桜蘭高校ホスト部のBD-BOXですね

日本じゃBD化されてない作品も、アメリカならされてたり

しかも、もともとが日本のアニメだから、日本語がはいってたり

もちろん(?)吹き替えの英語もあって・・・考えようによってはお得?

まぁ、字幕が英語だけなので、英語音声日本語字幕って楽しみ方はできないですけど

そして、なんだかんだで、超安いってのが・・・目玉ですかね?

リージョンも同じで何もしなくても日本のBDプレイヤーで見れますし


というか、日本のDVD,BDは高すぎね・・・ほんと・・・

どこの中間搾取だよってくらい値段が跳ね上がってますよね・・・

その何割がアニメ作ってる人に行くのやら・・・

金額の9割くらい、アニメを本当に制作している人に行ってくださいよ、マジで


と、まぁそんなのは言っても仕方ないので・・・


このBDの実態?を



中身!

・・・結構綺麗に・・・

というか、超綺麗・・・

ブックレットが無いのが悲しいですが、あっても英語で読めないので、いい・・かな?


綺麗なピクチャーレーベルにケース・・・

文句なしです・・・



いざ再生すると・・・ツバサのBDの宣伝が

ここで嫌な予感が・・・レンタルした映画のように、延々の宣伝が流れるのでは、と


でも、そのような事はなく、ツバサの宣伝だけで宣伝タイムは終わり、本編にいってくれました

なんと良心的



最初の設定では英語音声になってたので、すこーし聞いたあとに、日本語音声に


英語音声ではOPも英語の歌になってびっくりしました


メロディそのままで替え歌のように英語版にした感じですね


音声を日本語にすれば、歌も日本語になりました



でも、OPのテロップとかは英語のままで



サブタイトルも英語・・・



アイキャッチ等も英語に変更されてました

写真にはとってませんが、EDも英語でした

EDは最初に英語のキャストを書いて、後から日本語版キャストって感じに出てきました


うーん、ここまで徹底して英語になってると、ちょっと残念というか、なんというか

映像データはいじらなくてもよかったんじゃないかなぁ・・・とか




でもOPやED,アイキャッチとかはいじるのに、本編の文字はそのままでした

・・・これは・・・逆に、アメリカ人が見るとどう思うんだろう?

ここ、このままでいいのかなぁ・・・?



と、まぁ、このような感じ?


OPED、アイキャッチ、サブタイトルが英語っていう部分もありましたが

ほかは日本語版とかわりはありませんでした

特典のオーディオコメンタリーはもちろん英語で・・・まぁ、特典無しのBDBOXと考えれば・・・?


こういった内容で満足できる方であれば・・・英語版BDってのは、アリかもしれませんね

DVDはリージョンが違うので見れないんですが

BDは同じなので、普通に見れちゃう、という・・・


Amazonで普通に注文できるので(クレカ使用に限る・・・だっけ?)結構楽に注文できますし

わからなくなったら、解説サイト等を見ながら注文すればOKという



これをみて、日本のBD業界がもっと値下げの努力すればいいのに・・・

・・・逆に、輸入禁止にしそうで怖いです・・・

間違ってるよなぁ・・・



ま、そんな感じのホスト部でした

ではではー

いろいろ、あったような、なかったような

えーっと、今日は・・・何したっけ?

だらだらーと生きてました


・・・まぁ、はい、朝起きて・・・ぼーっとして、昼までぼーーーーっとしてたら


父が・・・



すき家にて3種のチーズ牛丼の弁当を買ってきてくれました


ありがとー

おいしかったです


すき家では、これか・・・わさびのか、豚のがよかった・・・かな?

他にオススメメニューあったらおしえてネ☆


あと、グリーンコーラなるものがあったので



飲んでみることに

・・・?

ふつー?

何が話題になってるんだろう?

・・・ふむふむ、なんだか自然な感じのコーラなのかな?

へー・・・

ふつー


・・・まぁ、ふつーって事は、いいってことなのかな?





そして、昼から部屋の片付けを再開・・・

結果からいうと、まだ手付かずの部分もありますが、要らないものを大量に捨てることにより、いくらか収納がよくできるようになりました

かな?

でも、こうやって捨てて行くものを見ると、いましまいこんだものも、いつかはゴミになるんじゃないかと、心配してみたり

どうなんでしょう・・・ねぇ・・・


まぁ、綺麗にとっておいて、売りに出せれば・・・万々歳?

売れるのかなぁ?




で、何故か父上にイオンタウンに行こう!ということで、つれていかれました



前から欲しいと思ってたPSPのコンポーネントのケーブルが・・・超安く!?

・・・いや、ほんとアマゾンあたりで買おうかと思ってたんですけど!?

これはその・・・超びっくり・・・

即買いました

後ろのパロディウスは・・・うん、ちょっとやってみたかったので



O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

これは・・・帰りの車の中が暇かなーと思って買いました

・・・父の運転がいつも以上に乱暴で・・・超酔いました・・・

なんで、こんな時に限って・・・


まぁでも、面白かったですっ

1巻で話の流れを作るためか、結構ドタバタと展開が過ぎていったのですが

2巻以降はどうなるやら・・・?

まぁ・・・絵が好みで買ったので、多少ストーリーが悪くても・・・

・・・ダメですね、うん・・・話と絵、両方があわないとダメ!ってタイプなので

2巻以降も・・・安定した面白さだったらいいなぁ・・・

とか思いつつ、楽しく読ませていただきました



と、まぁ今日はこんな感じでした

ではでは

おかたづけ

えーっと、今日は・・・

ずっとおかたづけしてました


・・・まぁ昼からお片づけで・・・

その間DVDを見たりしながらしてたのでなかなか進まなかったのですが・・・


まぁ、大分・・・?



主に今日やった事といえば・・・

漫画本を大量に売った、っていうのと・・・

武装神姫、figma、リボを箱に戻した・・・くらいですかね?


漫画本なんですが



これくらい、ありました

285冊・・・?

いくらか、売れなくてそのまま処分してもらったのもあったりしたのですが・・・

それは、その冊数に入ってるのか、はいってないのか?

まぁそれでも、1000円ちょっといったので、よかった・・・のかな?

これで部屋がすっきり!と見せかけて、まだまだ漫画があるという・・・




フィギュアは・・・その・・・なんだかんだで、もう飾らなくなっちゃってたので・・・


どうも、歳をとるごとに?オタ的な物を部屋におきたくなくなって・・・


まぁ、本棚で一発アウトなんでしょうけど・・・



理想のお部屋になるまでがんばるぞー!おー!


手な感じですね


ではでは

6/4?

6/4日

PM7時頃から翌日AM7時前までについて・・・


はい、友達に誘われて遊んでました

といっても、徹夜カラオケがメインでしたけど

PM7時頃に集まってどこかに晩御飯を食べに行こうということに

お好み焼き屋さん、かくれんぼ にて



横綱焼き なるものを頼みました

なんでも肉がいっぱいはいってるようで



結構おいしかったですよー

いつもは喃風という、すんごいお好み焼きがやわらかい所にいってるのですが

それとは違ったスタンダードな感じで、よかったです




そしてお好み焼き屋に行った後、本屋によってあと一人のメンバーが揃うまで暇つぶし

その後、カラオケ屋さんにて徹夜カラオケ

という事もしてきました


せっかくのカラオケなので、歌わないともったいない!って精神からか

途中で寝落ちるメンバーが居るなか、一応最後まで歌いましたが

そもそもの点数の低さに凹み気味でした

というか、超つかれたー!!

というわけで、カラオケ終わって即解散、帰宅

そして即就寝という、なかなかハードなお遊びな一日でした



た、たまにはいいよね!


ではでは

今日の日は

最近は・・・うーん・・・

漫画読んだり小説読んだり・・・?


くらいですかね、記事に出来るとしたら


魔王城四限目 (ファミ通文庫)魔王城四限目 (ファミ通文庫)
(2010/02/27)
田口仙年堂

商品詳細を見る


いよいよクライマックスへの筋道が見えた4限目!


表紙左に居るこの女が本当にクズみたいな人で、この人が出るシーンを読んでるだけでイライラと・・・

なんていうか、主人公らの敵なんですけど・・・すごく強くて人望もあつくて

外面よくて、内面超非情という、そんな感じ?

目的のためなら、部下をも平気で殺し、人のせいにする


・・・もう、そんな人が居るだけで、イライラしてしまう



そんでもって、主人公らは、誰一人傷つけず目的を達成しようとしてるわけで・・・

次で最終巻なんですが・・・あの時再起不能にしとけば、ここまでややこしくならなかったのに

的な展開になりそうで・・・怖いです


どうか・・・主人公達全員、ハッピーで終わって欲しいです・・・


どうか、誰一人欠けることなく・・・



そう思いつつ、次の巻を待つことにします・・・


そろそろ、出るのかな?もうちょい先かな?夏頃に出したいと言ってましたし・・・



友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)
(2010/05/21)
とよ田 みのる

商品詳細を見る


はい、ついに3巻ですね


まぁ・・・もうここらへんからは、どの話から読んでもOKみたいなノリになってきてる・・・?

短編短編で、って感じで続いていってますね


なかなか感動できる話が多くて好きです

・・・

しかし、この作者、もしかして・・・アクションシーン、苦手なんですかね?

ちょっとしたアクションですごい違和感が・・・

気のせい?


まぁ、面白かったですっ




ま、そんな感じの最近です?


ではでは

5月ワード

おっとっと

忘れかけてた!!


5月の検索ワードでーっす



1位 わむわみ

2位 くらっかーあき

3位 wamuwami



・・・って、1と3同じとか・・・つまんねー!

2位のくらっかー・・・って・・・

というか、なんでそんなので検索を?


・・・まぁ、そもそも、検索ワードでそんな面白いものが出る事事態稀なんでしょうけどー

4位 知るかバカそんなことより
 ・・・なんなんだよ!続きはっ!!言えよクリスタルボーイ!!

5位 りょうゆめ
 ・・・いいよね、りょうゆめ  もういっかいアイマスDSやろうかな?って思えてくる・・・

6位 ストライクウィッチーズ
 いいよね、ストッチ なんていうか、絆というか、仲間というか、そういう展開が好きです

7位 和食さと
 どこにでもあるけども、そんなにおいしいわけじゃ・・・ってイメージですね

8位 精怪異聞
 まぁ、面白かったです キャラのイラストが気に入れば・・・いいんじゃないでしょうか?

9位 十六夜アキ
 どうなるんですかね・・・能力がなくなりつつあるとか・・・ちょっと悲しい・・・

10位 アソビバ
 ゆるーいギャグマンガで、面白かったです ゆるーいギャグが好きならばどうぞ



って感じでしたね、1~10


まぁ、ふつー?

では、そんな感じでしたー


ではでは

続きを読む »

ひでー

えーっと、今日は・・・


なんだか、友達が

今日遊戯王の大会があるから(毎週火曜日にあります)いこうぜ!

PM5時から受付で始まるの6時くらいやから急いでいったら来れるんじゃない?


みたいに言われたので、5時にお仕事さんが終わった後、即電車にのって、カードショップにまで行ってきました


ショップの到着時刻 17:45 状況は 一回戦終了

・・・おいちょっとまてよ

誰だよ6時って言ったの!という状況に


仕方ないので、見学とかして、友達と遊んでとかしてきました


まぁ、その店を出た後も、晩御飯を食べたり、雑談したり、本屋さんによったりしつつ遊んでましたー


・・・しかし、こう平日に遊んでると・・・今日が土日なように思えて仕方がない・・・

うーん・・・そんな平日でした


ではではー

| TOP |


