無料カウンター



わたしにできること

小説を・・・読みました

ストライクウィッチーズ 参ノ巻  スオムスいらん子中隊はじける (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける (角川スニーカー文庫)
(2008/07/01)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


えーっと、まずこれ

ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける

です


・・・うーん・・・なんていうか・・・なんていうか・・・

書き手が違うかったら、もっと良く出来てたかも・・・かな?

大筋はいいんですよね、設定とか

でも、料理の仕方が下手というか、なんというか・・・

すごいコアな層しか狙えてないような・・・

レズ好きの男性のみ?


大筋としては・・・凄腕だけど記憶喪失の新人が来て いざこざがあって 無能な子が凄腕の子と模擬戦する事になって

無能な子が勝って でも浮かれてたら敵に攫われて

命令違反して助けに行こうとして止められて でも、お偉いさんの静止を無視して、基地の人とかが行かせてくれて

助けて、記憶喪失の新人は元に戻って、おわり、と

・・・

もう、こんなの誰が料理しても面白くなりそうな王道中の王道なのに・・・


僕の中では全然盛り上がらなかったです

決闘で勝った!攫われた!   ・・・(うぜぇ・・・) みたいな感じでした

そして、最後のオチのつけかたが最低すぎるし・・・

ホント、なんなんですかね、これ・・・ 面白いって思って書いてるんですかね・・・


で、よくよく見ると、次の巻が去年発売予定になってたという・・・

・・・

・・・・・・あれ?出てないよ?

・・・・・・・・・もしかして打ち切り?

まぁ、正直これだけつまんなければ、それも仕方ないかと・・・ってのが正直な所ですね・・・


もう、この話がこれで確定しちゃっているのかどうかはわからないですが・・・

願わくば、別の形で違う人が作ってほしくあります・・・

例えば・・・OVAなんかでやると・・・そっちが正しい歴史の話、とかになったりしませんかね・・・?

とか思ったり



ストライクウィッチーズ  乙女ノ巻 (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻 (角川スニーカー文庫)
(2008/08/01)
南房 秀久

商品詳細を見る


で、もう一冊

ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻

です

うん、おもしろかった!

出だしはアニメと同じなんですが・・・そこからが少し違いましたね


芳佳が実戦ですごすぎる! ルッキーニ「きっと何かが取り憑いてるんだ!」 とか

その次は 地元の村と親睦会をひらこう! ルッキーニ村の子供と仲がいいから準備お願い!→敵襲! 村が!

芳佳&ルッキーニがんばる!


といったように、この巻は・・・芳佳とルッキーニが主役のような巻でした

うん、よかった!

これは本当に面白かったです


・・・どうして、同じシリーズなのにここまでの落差がっ って思える程に


だってこれ、読んでる途中に感動して涙が・・・って感じでしたし


こういう話、本当大好きです・・・心温まるというか、人と人の絆というか

そういった感じの話でしたね


いやー、いい本を読んだ・・・



ではではー

すとっち

PS2
ストライクウィッチーズ -あなたとできること A Little Peaceful Days-(限定版)



買いました


わざわざ、通販サイトのメディオ様にて



・・・

だって!だって!!ペリーヌのうつってるテレカ、ここしかなかったんだもんっ!!


ってな理由で割高でソフトを買っちゃう自分・・・

Amazonにもテレカとかつくようなサービスあればいいんだけどねぇ

どうもAmazonさんとかは、アニメグッズ専門ショップには・・・特典で負けるという

値段では圧勝なんだけどね


その追加の特典と値段の差を考慮して・・・店を選ぶってのが醍醐味なんでしょうが・・・

どうも、あとから気づく事が多い自分としては、Amazonさんにも何らかの似た特典がついてたり

そもそも、そういう店ごとの特典ってのがなければ、後で後悔することがなくていいかな、と思ったり


どうなんでしょう・・・?



ま、それで・・・ゲーム本編なんですが・・・


いたって普通のAVGで

ネウロイ戦で画面に出たボタンを的確に押して行くだけのミニゲームが入ります

といった感じでしょうか・・・?


まぁ・・・至ってフツーのAVG・・・ですね


うーん・・・もうちょっとひねり・・・というか、遊びがあれば・・・とか思っちゃう


どうなんでしょうねぇ・・・?



ではではー

白龍

今日はペーロン祭りの前夜祭にいってきました!

前夜祭といいつつ、こっちが本番みたいなノリですけど・・・

まぁ、屋台が出て、それで花火があるって感じですね

花火が始まるまで屋台めぐり!

なんだかんだで、雰囲気が祭りって感じで楽しい・・・

人がいっぱいいて賑わってて・・・いつもは活気の殆どない町なのにっ

この祭りの雰囲気は独特でいいですわー


ちなみに屋台で買ったものは・・・




このハシマキと・・・

・・・って、ハシマキって、関西だけ・・・なんですか?

なんでも、関東の人は見た事ないんだとか・・・


えーっと・・・薄く焼いたお好み焼きを食べやすいようにお箸にまきつけたもの・・・ですっ

だよね?

今回食べたものは、なんだかケチャップがついてて、斬新でした・・・




で、もういっこ、フライドポテト

・・・笑顔です


いや、フライドポテトって見えたから買いに行ったらこれだったんです

買ってくるよー!って言って買いに行った手前引くに引けずに・・・

まぁでも、おいしかったですよー、ぽてとー

笑顔を食べるってのが、なんだか・・・でしたけどー

まぁでも、最近こういうのも結構増えてますよねー




で、本題の花火・・・

途中でど根性大根の大ちゃんの花火があがったりとか・・・

・・・うん・・・まぁ、うん・・・

それはいいとして、最後はやっぱり大迫力の花火でしたよー

というか、1時間って・・・むっかーーーーしはもうちょっとやってたような?

気のせいですかね・・・?

[広告] VPS


で、これ、その一番最後の一番盛り上がるであろう場面の動画です

よかったらどーぞー みてやってくださいませ



超たのしかったー!!

一緒に行ってくれたお方に大感謝ですっ

そうでないと、一人ぼんやりと過ごしてたかもですしー


ではではー

がごいーるさん

ふっふっふ



ヤフオクで落としたブツが届いたぜ!


吉永さん家のガーゴイル

DVD イントロダクション+1~5巻 全巻セット!



大好きなアニメだったんだけど、当時お金なくて買ってなくて・・・と、そんなアニメだったので

それでなぜかふとおもいだしてヤフオクを覗いてみると、7000円!


とりあえず入札してると・・・人気ないのかそのまま落札できましたっ



フィギュアはついてなかったけど(ちゃんと明記されてました)初回特典のトランプは全部ついてましたー


・・・ってこんなので遊ぶなんてもったいなくてできないですけどね

眺めるだけでも満足っ



久々にアニメを見てみるぜよ!って見てみたらEDがTV放送時と違ってびっくり!

EDは・・・TV版では次回の映像がセピア色で流れてて・・・次回の話を(小説等で)知ってる僕としては

もう勝手に話の内容が脳内再生されて泣きそうになってたんですが

このEDもこれはこれで・・・

SDキャラがぐりぐり動いてて・・・いい・・・


でも、テロップが下から上へスクロールするタイプなので、色々隠れて残念、かな


というか・・・TV放送時のEDも入れててくださいよー!!ってのもあるかも

あと、特典で新しい話を少しずつ全巻にわけて入れてる・・・ってのと

1巻のみ座談会でしたね

イントロダクションにも座談会ははいってましたが

・・・ちょっと、特典が少ない気が・・・そんなものなのかな?

あと、ブックレットがないってのも・・・

まぁでも、2巻以降 一つのDVDに3話入ってるのは良心的!

1巻一話ってのがちょっと残念でしたけど

入れ替えをあまりしなくてもいい!


しかも、ヤフオクだから安い!

いい買い物をした・・・

あらかわいい


Xbox360
デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス 初回限定版



買いましたー


ちょこっとやってみたけど・・・一応、前作よりは簡単・・・なのかな?

2X アレンジモードに限るけど、前作より使用キャラが多いし

全体的にやりやすくなってる・・・のかと思います



ちなみに、こんな感じにはいってましたー

前は横から出せる感じの限定版だったので・・・ちょっと気軽にソフトを取り出しにくくなってますね・・・




でもって、前よりキャラがすんごくかわいくなってる気が・・・

何があったんだろう・・・?



今のところ、2Xモードしかノーコンクリア出来る気がしなくて・・・他のモード全然なんですが

結構ボリュームがありそう・・・かな?

難易度も結構幅広くていい感じです


ただ・・・サウンドギャラリーとか・・・グラフィックギャラリー的なモードが見当たらないのが・・・ですかね

いつでも聞かせてくださいよー!



と、そんな感じで満足でしたっ


・・・難易度あげてクリアできるようにがんばらないと!

おたんじょうびでした

はい、というわけで・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]



届きましたー!


自分へのささやかな誕生日プレゼントさ!


・・・はい、24歳になっちゃいました


ま、そんなのは置いといて・・・


特典!というか・・・なんだか色々騒がれてる?




フィルムしおり?だっけ?

です


・・・これは・・・何?

初号機の足、かな?

どのシーンだろう?見たけどよくわからない・・・




で、ブルーレイを見てました!


映画館で見た時は、仮設五号機の戦闘シーン、暗くてよくわかんなかったんですが、それが結構いい感じに見れてよかったです


・・・かな?


まぁ、内容は映画館で見たので知ってたんですが・・・

やっぱ、いいですよね、これ・・・

昔のを知ってるだけに、なおいい・・・



願わくば、同じようにアスカも助けてやってればよかったのにーとか?

まぁ、次の映画で出るようだし・・・いい、のかな?


と、ま、そんな感じー


おもしろかった!


ではでは

ごーにーご

今日は・・・

予約してたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]が届くのを心待ちにしつつ

届かずに一日が終わりました

・・・



まぁ、他には特に何もしてなかったので・・・



というか!


後でわかったことなんですが・・・これ、夜中・・・まぁ、ご飯時の後くらいから寝るまでの間かな?

に届いてたみたいなんですよね



でも、ちゃんと居間で待ってたのに気付かなかった、と



メール便だから仕方ないんだろうけど・・・ポスト投函だけで何の知らせも無しにそのままってのは・・・ちょっとひどくないー?

Amazonがひどいのか、佐川がひどいのかはわかんないですけどー


こちとら、普通にブルーレイを予約注文しただけで、誰もメール便にてお願いしますとは一言も言ってないわけですよ

それで、心待ちにしつつ・・・部屋のあかりもついてたし、中に居るってのは外から見てわかる状態なのに

ポスト投函だけとか

いやまぁ、メール便だから・・・それでもいいんだろうけど

ただでさえクズだと言われてる佐川急便なのに、そういう所で気をきかせないでどうするよクソ佐川


と、ちょっと思っちゃったりしたのは今日より先の話ですが、まぁいいでしょう


そんな感じでした


ではでは

すと

えーっと、今日は・・・

ストライクウィッチーズ 弐ノ巻―スオムスいらん子中隊恋する (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ 弐ノ巻―スオムスいらん子中隊恋する (角川スニーカー文庫)
(2007/02)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る


を、読み終わりました


個人的な感想では・・・

・・・正直、うーん・・・ですね


帯に  百合小説を超えた面白さ! ”超”百合小説!!!


って書いてたんですけど・・・


まぁ、一巻はまだギリギリ百合だったかもしれませんが・・・

二巻はもう、レズ小説でした


・・・いや、その、なんていうか・・・


百合ってなんていうか・・・好きって気持ちを秘めつつ・・・って感じなのが百合かと思うのよね

ギリギリの線で行くと・・・咲-Saki-の桃子とかじゅ先輩とか・・・?

行動では丸わかりだけど、一線は守りつつ、なんだかんだで好きだって言葉では言ってないというか


そういうのが、百合かな、と僕の中で勝手に定義しちゃってるというか

そういうのが好きなんですよね   そこから超えちゃうと、アウトというか・・・




で、この小説・・・2巻では、まぁ・・・一線超えちゃいました、と

1巻で抱いて下さい!! その場ではOKするけど、後で逃げる!って感じの展開があったんですけど

2巻じゃ・・・うん


まぁ、そういうのもあったけど、まぁ・・・まだ綺麗には終わった感じもします、ね



ぶっちゃけ・・・百合パートというか、ハルカがアホネンさんの所に行ってどうこうだとか、もどってきてどうこうだとか

技師さんとどうこうだとか・・・そういうの全部なくしたほうが面白かったかとは思いました

というか、全体的にみて、ハルカ要らないよね・・・って結論にいきつきそうで怖いです

戦力にはならないし、下手したら士気をさげかねないし・・・なんなんだろう・・・



仲間との絆とか、そういう話が大好きなんであって、一線超えて云々とか・・・そういう話は、ちょっと・・・

ガチレズの話とか、正直要らないですよっ!!って感じでしたね


同性同士の友情の話とかは、好感もてますが、その愛情の話は・・・って感じですかね



ちなみに3巻をちらっと読んでみたら・・・ハルカが本当にうざくて仕方なかったです・・・

戦力にはならないし、邪魔はするし・・・能力ないのに調子こいてるクソガキって感じでした

後半に行けばおとなしくなるんでしょうか・・・

このままだと、見てるだけでイライラしかねない・・・




ストライクウィッチーズ、2期が今度始まりますが・・・この小説のように・・・ヤっちゃいました、とか

そういう展開だけは、しないでいただきたい・・・いや、マジで・・・


カップリングをいくつか自由に妄想できるってのも、面白さの一つではありそうだし、ね


っと、まぁ、そんなことを思った今日この頃


ではでは

からから

今日は!

・・・まぁ、その、なんというか・・・久しぶりにカラオケに行ってきました!

超久しぶりに会う人と


まぁ、来てもらうのは悪いかなーと思って、その人の住んでる所の近くのカラオケ屋さんまで車で行ってきました


っていっても、一時間も掛からないくらいの距離なんですけど、ね

雨天ということもあって・・・結構疲れたかも?

やっぱ、晴れのほうが運転しやすいですね、車って・・・当たり前だよね


まぁ、おっひさーって感じの軽いノリでちょこっと会話済ませてカラオケに

「ご利用時間は?」

「どうする?」

僕「うーん・・・何時間でもいいよー」

「じゃあ、4時間で」



・・・4!? わーなんかすげー  ってな事があったけど、まぁ気にしない気にしない

久々だし、それくらい必要だよね!(何が




27曲・・・かな?

まぁ、そんなかんじでーす


今回は採点なし、でしたけど・・・

あったら、ひどかっただろうなぁ・・・


一緒に居たひと、音痴な歌をお聞かせして、すみませんでした・・・


もっともっと、精進したいですっ

どうすれば上手くなれるのやら・・・


回数こなすにしても、遠いんだよなぁ・・・とかとか


ま、そんな感じ


ではー

とくになにも

今日は特に何も・・・

朝は、帰宅時に本屋でもよろうかとか考えてたのですが

暑くてへばってたので、直で家に帰りぐたーっと


まぁ、たまには・・・っていつもだけど

癒すための日ってのもあっていいよね

ってくらいにぐったりしてました


そんな一日


ではでは

続きを読む »

あーーー

今日は・・・

というか、昨日もだけど

ミス・・・ってほどじゃないんだけど

まぁ、取り返しのつくミス・・・つまり、時間が浪費されるミスを少ししちゃって

凹む

取り返しのつかないミスだったら、もっともっと凹んでただろうから、まだマシって考えでもあるんだろうけど

やっぱり、なんだかなぁ・・・って思う


と、ちょっとブルーになりぎみの今日この頃・・・くぅ

ではでは

のーたいとる

うん、今日は疲れたので早く寝ることにします


というわけで、いつも通りネタがない!


帰宅して、即、ヒーローマンをみました

・・・うん、ほんと、肌にあうというか、なんというか

これは、超面白いー!

今期では最高なんじゃないかなぁ・・・?

基本、人死にが出たりするバトル物は苦手なんだけど、これは、なんだか合います・・・

ま、好みというか、その時その時の・・・って感じでしょうね



他には・・・

魔王城三限目

を、読みました

吉永さん家のガーゴイルの作者の書いてる本なので・・・

展開も似たような感じにして、締めも似たようにしてくれるものだと思ったら・・・

作品中から、ほんと悪だくみ的なのがうずまいて・・・

しかもこの3巻のシメはすごく後味が悪いという・・・

一旦すぱっと事件を終わらせて、気分爽快な感じにその巻をおわらせてよ!ってちょっと思ったり


ガーゴイルの時は町のみんなが味方になってくれたり、心温まる話が多かったんですが・・・


これは・・・心が冷たい人たちの冷たい視線、世間体の冷たさ、そういうのが描かれてるように感じて・・・

ほんと、なんだか悲しくなっちゃいます・・・


ちゃんと救われればいいなぁ・・・

すくわれますよね・・・?


ちょっと心配になる展開ばっかな3巻でした


ではでは

きょうはー

・・・あれ?特に何もない!?


耳鼻科に行って来たくらいです(アレルギー性鼻炎で)


お薬がきれたのでいってきたのですが

・・・ほんと、なんだかお薬のんでても一向によくなってる気配がないのです・・・


今でもたまーーーーに鼻が詰まって真夜中に目が覚めたりとか、するので・・・



ほんと、これどうにかなんないですかね

日中とかでも鼻が詰まると、全然集中できなくなったりしますし・・・



もらってるお薬も、なんだか結構強めなのだそうで

これ以上強くするのを躊躇して、とりあえず様子見だそうで・・・



・・・薬のんで治すしか、方法ないのかなぁ?むむぅ・・・




詳しくないので、まったくわかんないですけども・・・


まぁ、そんな感じの日でした



ではでは

ほー

えーっと、今日は・・・

漫画を買いました!

ムダヅモ無き改革(4)
史上最強の弟子ケンイチ 38
月光条例 9
はじめてのあく 5


です

・・・うわぁ、サンデーばっか!

どうしてこうなった!!


・・・で、まぁ、はじめてのあく以外が読みましたー

ちょっと時間とテンション的なもので・・・



そして、家に帰る前に歯医者にいきました

・・・疲れすぎてかどうかわかんないですが、歯医者さんで半分くらい意識が・・・

結構寝てたのかも?




で、帰宅後、本を読んだりゲームしたり、ネットサーフィンしたり?

したりしてるうちにしゅんとなりました


ま、そんなかんじ?

では

いちおう、いろいろ?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたは早起き派?ギリギリ派?」です。会社や学校に行っている方だと最近徐々に増えているようですが、朝早めに起きて、いつもと違うルートで通勤通学して気分を変えてみたり、早めについて仕事や勉強をするほうが集中できるという人がいるようです。あなたは一日の始まり、早起きをしてゆっくり準備をしてからその日の用事に取り掛かるほう?...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは早起き派?ギリギリ派?」



あーはい、ギリギリです

出かける役45分前に起きて

御飯食べて着替えると、もう既にギリギリという

朝にゆったりとした時間はないです・・・そんなのより睡眠時間が欲しい・・・

みたいな?

朝はどうも、動きづらいんで・・・






まぁ、今日もそんな感じに起きて・・・



・・・超右肩が痛い!って状態に陥りました


が、アンメルツを縫っただけで出社したのが間違いでした・・・


シップとか、貼っておくべきだった!

仕事中ずっと痛くてたまったものじゃなかったです・・・


まぁでも、仕事が追いついて、残業をしてると手待ちになりそうなので、定時でということだったので

まだなんとか・・・耐えれた、かな?


でも、これを書いてる現在(夜中)になってもまだ痛いとか・・・結構ひどいみたいです

シップ!がんばれシップ!



そうそう、肩が痛いのもそうなんですけど

仕事場で携帯がなっちゃいました・・・おのれアウトドアモード!

Bloooomin'がかかっちゃいました・・・

生粋永久にずっとロック試練も♪ くらいまで・・・

ま、まぁ・・・コテコテなアニソンじゃなくてよかったかな?・・・アニソンシンガーの曲だけども!



で、帰宅後、銀魂とか、この前の遊戯王とかを見たりとか・・・

5時で帰ると色々できてすごく楽しい!

・・・いやまぁ、2時間だけなんですけど、ね・・・ PCの前でぐたーとしてるとすぐ過ぎちゃうんですけど

意識的に何かをしようとすると・・・かな?



でも、アニメだけじゃなく、もっと他に何か・・・あればもっといいんだろうなとは思うんですが


・・・何か、無いですかね?

これやってみろよー!みたいな・・・ できれば、簡単なので



ま、今はネトゲにどっぷりハマってるので、できないかもですが・・・

うん、はじめたばっかってのもあるかもですが、楽しいですっ

・・・レベル、97になってますけど!


まぁ、今日も帰宅して、アニメみつつネトゲしつつ・・・現在に至る、ですね


明日はもっともっと楽しい事あるといいなー

毎日そんな事ないだろうけど・・・



どうにか、楽しい事ありますように・・・



ではでは

あそびまくりん




仮面ライダーダブル!

超、面白かったです

お話自体はなんだかイサカさんの話ということで・・・イサカさんがパワーアップしそうで

リュウさんがちょっとボコられまくって、もっと強くなりたい!って話でした


まぁ、それは・・・面白かったんですけど、なんだか今日の戦闘がちょっと気合はいりまくってた気が・・・


雨の中の戦闘だし、マキシマムドライブは最初から超早く差しまくってるし

おまけに最後は盾にのって飛ぶという

もう大興奮でしたよ

個人的には大盛況!・・・世間的には不評かもしれませんが・・・



で、そんなダブルを見終わって・・・友達から映画のお誘いがあったので、映画を見に出かける事に


クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁 [DVD]

の映画を見てきましたー

見てると・・・なんだかヒロイン?が釘宮さんだ!

最初にしゃべってた時から、なんだかどこかで聞いた事のある声だなぁ・・・とか

そして、喋り方とかで確信して一人で内心大興奮!!

ちなみに後で友達に釘宮さん出てたねって言ったら、え?誰?って言われちゃったりしてました

いやぁ、いい演技でした 釘宮さん、よかったです



映画本編のほうは・・・

ギャグ分はお下品分が多少多かったように・・・いや、いつもの、を知らないのでなんとも、ですが

大筋を言うと・・・未来がピンチだから、過去の自分を呼んで それで未来を救った みたいな?


でも、おそらくそんな未来も可能性の一つでこれから先はどうなるかはキミ次第さ!みたいなノリ・・・かな?


そして、大人の風間くん?とかは顔見せるのに、大人しんのすけだけは顔をみせないとか・・・


細かな所を言えば・・・説明不足、展開に不思議な点が、行動する動機がわからない、見せ方が下手等、多々粗は目立ちましたが・・・

まぁ、うん、おもしろかったですよ
いや、まぁ・・・うん、下の上くらいには・・・ですけど


・・・ゴメンナサイ、ぶっちゃけ1000円の価値は・・・微妙

で、お昼が過ぎてたので、ご飯を食べに!

・・・車が二台で、となってたので、僕が後をつけていってたんですけど・・・

なんていうか、知らない道怖いよ!

はぐれたら即迷子じゃん!って緊張感が、もうね・・・


そしたら、行こうとしてた店がいっぱいで泣く泣く違う店に



とかいいつつ、イオンタウンの中のフードエリアで昼食!

九州らーめん亀王 さんの 石焼チャーハンセット 塩とんこつラーメン です


チャーハンは美味しかったですっ!

ラーメンは飛び抜けて美味しいわけじゃなかったんですが・・・まぁ、おいしくなくはなかったので、よかったです


そして、その後イオンタウンの店内を少しぶらぶらしましたが、特に何も無く・・・


友達の家に行ってきました



まぁ、その家でも雑談とかカードゲームがメインで・・・って感じでしたね


それで晩御飯時に帰って来て・・・家でご飯たべてお風呂入ってPCつけてうだうだして

今に至る



こんな一日でした


まぁ、楽しい一日・・・なんじゃないかな?


ではではっ

ここが秘境か!

漫画
ひきょたん!! 1巻



買いました、読みました


これは、その・・・


はい、表紙にだまされ・・・そうな人が居そうな漫画だなー

よくこんなの出せたなー、なんかすごいなー

ってことで読んでみました



はい、どうもハルヒとは一切関係ないそうで・・・会社が同じだけ、くらいかな?



中を読んでみると・・・

なんていうか、どこかで見た事があるような展開の漫画でした


なんていうか、最近こういうの多いよね!みたいな?



常識人っぽい主人公が、どこかズレた人たちとわいわい・・・という日常マンガ・・・かな?

ストーリーがあるわけではなく、ゆったりとした展開なので・・・


まぁ、こういう雰囲気のはキライではない・・・かな?


ま、そんな感じの漫画でしたー




要するに・・・ふつー・・・



ではでは

私にも出来ること

えーっと、今日は・・・

ストライクウィッチーズ―スオムスいらん子中隊がんばる (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ―スオムスいらん子中隊がんばる (角川スニーカー文庫)
(2006/09/30)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る


読み終わりましたっ!!今更っ!


うん、面白かったですっ


なんだか・・・小説はコレくらいの薄さがちょうどいいかも、とか思い始めてきました・・・


これくらいの薄さっていっても、普通の漫画を3~4冊読み終わるくらいの時間がかかるんですけど、ね


そして巻頭にカラーでキャラの絵がのってたりと、そういうのでどのキャラがどれで、ってのがわかって読みやすかったです


あとがき・・・の後にも書いてたんですが、フミカネ氏曰く、鬱展開にはしないでください、だそうで


そういうの・・・大好きですっ!!



いくらその後で鬱じゃなくなったとしても、そういう話があったっていうのは記憶に焼き付いちゃうもので

あまりにそれが強いと、最終的に救われたとしても、またその本を読み返そうとは思え無くなりますし

全体的に見て面白かったって素直に言えなくなりそうな気がします


だから、そういう展開が無い話・・・僕は好きです



まぁでも、この小説は・・・でも、途中で少し険悪ムードとかが漂ってましたけど・・・そこまで険悪じゃなかったし、いいのかな?



なんだかんだで、前半の状況説明とかがちょっと長く感じて、後半の戦闘とか盛り上がる部分の内容が少なく感じましたが・・・でも、面白かったですっ


2巻もはやくよまないとー


ではでは

no title

今日は・・・

うーんと、その、なんというか・・・


カードゲーム

ヴァイスシュバルツをやってました


スカイプで

見知らぬ人と!



・・・二戦やって、二回負けました


まぁ、運ゲーとはよく言われますが、なんだかんだでその場その場の戦略とか、読み、センスも勝ち負けに関わってくるかと・・・


大抵圧勝とかはなさそうなゲームなので、終盤での攻め方と、それまでのゲームメイク?で決まりそうな・・・


そんなゲーム・・・に思えました



なかなか楽しいゲームかな、と



でも・・・カード単価が少し高いような?

気のせいかな?


ではではー

うー

今日の日記!!

・・・びっくりするほどなにもない!



お仕事の話なんだけど、なんでも残業がなくなるかもしれないんだとか

いや、なくなれよって話だけど、ね

どうも、材料?を送ってくる先の会社から、次の材料が来ないそうで

このままのペースでやると手待になるかも、だとか


・・・手待ちになれよ!そして残業なしになれよ!って思ってるのは、自分だけなんでしょうか?


お金(残業)と休みを天秤にかけると・・・うん、休みのほうが超重要されちゃうので


まぁ、そんな感じにうだうだ悩んでた一日でした


ではでは

うむ

今日の一日

・・・まぁ、うん

会社的事なのであまり言いたくないのですが



研修がありました

マナー研修とかで、マナーを学ぼう、と



まぁ、うん、いつもと違う新鮮さがあり、楽しかったです

時間が早く感じました


また、グループディスカッションとかもあり、知らない人としゃべったりしたのが、適度な緊張感もあり

・・・ごめん

超緊張しました

ガッチガチでしたが


・・・まぁ、うん、楽しかったです



こんなのばっかだったら・・・って、でも、それは超疲れそうですけど


やっぱり、たまにこういうのがあると・・・いいですね



と、そんなふうに思った一日でした


ではではー

なにしてたぁっけー

えーっと、今日の日記はですね・・・

月曜日!帰ってよ!って感じですね


えーっと・・・うん、まぁその、忙しくてですね

帰宅して即ゲームして・・・


でも、何故か超眠くて・・・ちょっと早めに寝ちゃった

という感じですね


というわけで、書くようなことは何も無くてですね・・・


で、ではではー

にっき☆

ふははははっははははっははははは



ひっさしぶりの日曜日だー!!

実に7日ぶりだ!!

・・・まぁ、この前の火、水と休んでいたので、ちょっとぶりなんですけど・・・


まぁでも、今日は


遊ぶぞー!!!!!
って日にするんではなくて・・・



休むぞーーーーー!!!!


ってな感じの日にしてみました




朝、ゆっくり起きて

即ゲームっ!

アレですよアレ


一応タイトルは伏せておきますが(何故)

レベルが95になりましたっ




まぁ、それでぼーっとゲームしながら・・・PM4時くらいに


・・・なんだか、超髪がうざったいんですけど・・・ってな状態だったので

地元のこの前・・・結構前?新しくできた散髪屋さんにいってきました



なんとカットオンリーだと1000円!




若いニーチャンが切ってくれました


まぁ、いい感じに切ってくれたのではないでしょーか?


まぁ、僕自身のセンスが微妙なので、どうかはわかんないですけど!!




で、出かけたんだし、そのまま帰るってのも、なんだかなーって感じだったので・・・

ちょこっと遠くのミドリ電器までいってきました

・・・結構遠く、かな?

まぁ、行きなれた道なので!




780円也!



いやぁ、前からもっとちゃんとしたマイクほしかったんですよねー

前のマイクの7.8倍の値段ですよっ


これで、声もちゃんと色々ひろってくれるはずっ

・・・だよね?


帰りにブックオフ、ツタヤによってかえってきましたが、特に何もなく

何も買わずに帰ってきました


・・・まぁ、そんな一日?


帰って来た後は・・・まぁ、ゲームしたり・・・

友達とスカイプでカードゲームしたり?


そんな感じの、まさに遊びな一日でした



こんな毎日・・・よりはもうちょっと刺激が欲しいかもですが

こんなのが、もっともっと長く続くといいなぁ・・・

とか思っちゃうのは、いけないんでしょうか・・・むむぅ


ま、まぁ、明日からがんばるぞー!おー!



ではではっ

わむわみラジオ

今日の出来事!

帰宅して、ちょっと一息ついて


ラジオ配信をしましたっ

まだまだ始めたばかりのラジオで、そんな人気などなくて、接続してくれる人もほとんど居ないラジオなのですが・・・

http://www2.atpages.jp/ringo2dat/raji/

一応、このページを紹介用ページとしてここでも紹介しておきます

ブログの右側にも書いてるのですが、改めて・・・


バナー絵とか、そのページのイラストとか、つけたりしたいですね・・・

というか、もっとちゃんとしたページを作りたいのですが・・・何も思い浮かばなくて・・・です



まぁ、毎週土曜日から、二次元裏@ふたば の dat にてスレッドをたてつつラジオ配信をしています

もしよろしければどーぞ、ですね


聞いてくれると嬉しいですっ

・・・半分以上こっぱずかしい気持ちがありますけどっ



で、ではではっ

4月ワード

・・・!!

忘れてた!!

まぁ、今日は何も無い一日だったから、アクセス解析でっ



4月はこんな感じでーす

・・・なにこの1位のカンストみたいなの・・・



とりあえず・・・

世界樹の迷宮3
 はい、ちまちまやっておりまする・・・
 まだ3層だけどね!!

知るかバカそんなことより
 だからなんなんだよ!

がおる 保管庫
 どこかにあるのでしょうか・・・?
 僕はよく知らないです・・・

くらっかーあき
 いや、僕はくらっかーなんかじゃないですよ?
 そんなことできないです!

遊戯王
 そういえば、遊戯の王様でしたよね
 今はもう、カード王だよね・・・

俺だぞ俺
 俺は俺なんて知らないぞ俺


と、かいつまんでこんな感じでした


ではではっ

続きを読む »

なきたいっすよ

えーっと、今日はー

朝、お仕事に行って、PM7時半くらいに帰ってきて

御飯食べてお風呂はいって

PCつけて、って時点でPM8時過ぎ、と


そこからの時間で何が出来るっ!

何も出来ないよっ!!

体を休めつつ、ネットサーフィンしつつ、ちょくちょくゲームを動かしたりするくらいで一日が終わるよっ!!


あー、まったくもぉー・・・



やりたい事が解らない ってものあるけど、そもそもやりたい事があっても出来る暇が全然ないじゃんかよっ!


・・・でも、僕がやりたい事って、なんなんだろうか・・・?

うーむぅ・・・

ま、それは・・・いっか

どうにもならないことって場合もあるしね



ま、そんな感じ虚脱感な一日でした


ではではー(放心状態

よなか

もう皆嫌いだ
どうにかなりそうだ
助けてよ

みたいな冗談に陥ってる私だ

ほんとどうにかなりそうでどうにかしたいんだけども
どうにもならないというか
何すれば?
なんだよね
満たされたい満たされない
満たされてる人を憎む
みたいな?
そんな感じの八つ当たり気味な負の感情が爆発しそうです

だれかたすけてー
むぅ…
では…

たたたん

うむ・・・休日出勤を出勤しませんでした

というわけで、外出だー!

まぁ、友達を連れてというか、連れられてというか、なんですけどね



昼から出かけたので、お昼ごはん!

坦々麺!

あっさり味で定評のあるラーメン屋さんで食べましたー

うーん・・・やっぱちょっとあっさり過ぎる気もしなくもなかったり?

美味しかったと思うけどー


で、色々店まわったりして遊んでたんですがー



喉が乾いたので、何かネタ的な物を

・・・そんなネタにはなりそうにないですが、期間限定だったので・・・かな?


うん、ふつーでしたよーこれはー


ま、そんな感じで色々遊んできましたー



ではっ

続きを読む »

らじらじ

うん・・・

今日も、普通の日ですよ?


ってことで、というかそうなのか微妙で、定時あがりだったとかそういうのはどうでもよくて


いやまぁでも、そういうのだったので、自由な時間が全然なくて、今日したことといえば・・・



ビルダーが無い!

ちょっとしたHPを1ページだけ作りたいのに!

ってなったんで、必死でメモ帳でテキトーに作りました、ってくらいですね


わむわみらじお http://www2.atpages.jp/ringo2dat/raji/

はい、一応、これです

まぁ、今後改良していくかもですが・・・


メールフォームを自分でつけようとしたら、ここのレンタルサーバー、つけれないみたいで・・・

それでFC2のをレンタルしてつけてる状況ですね



えーっと、はい、前言ったラジオ云々の話ですね

ま、とりあえずはこんな感じで・・・いいかな?


あとは何かいい画像とか、バナーみたいなのがあればいいかな?って感じでして


・・・ログとか、要る・・・?の?

微妙、だよね・・・



ま、そんな感じな一日でした


ではでは

えーっと・・・はい

日曜日!


やっすみだー!!こんな日は朝から仮面ライダーを見るに限る!



カブトォ!ヒビキィ!


・・・


はい、買っちゃってました


しかし、カブトメモリは・・・いい・・・


1,2,3,ライダーキック

って音声はいってるし!

これはほんと、いいものだ・・・


あとはベルトにさしたときの音とか・・・どうにかなりませんかね?




でもって、友達が愛知より帰って来てたので、ちょこっと遊んできましたー



ゲーセンなう

・・・乱入歓迎って書いてたから乱入したら、クリアしちゃいました


うん


使い方全然わかんなかったんですけどね!

アクトレスアゲインになってから結構さっぱりです、ほんと・・・

箱○かPS3ででないかな?ドットとか綺麗にして

そしてネット対戦・・・だめ?



そして初ボダブレ

1回しかやらないのにカードを買った私だ

だ、だって・・・なんだか、欲しかったんだもん!!


でも、やると超おもしろくて・・・


やばい・・・これは・・・またやりにいきたくなる・・・

色々ルール覚えて参戦したい!

でも、お金と時間が・・・



というか、箱○あたりに移植されませんかね?

専用コントローラー付きで!

・・・だめ?

というか、右はマウス・・・だよね

左が問題っぽいけど

楽しかった!!



そして小腹がすいたので、ロッテリアにて王様のエビバーガーを

・・・うん、どうなんだろう?

微妙だったかも?

エビの臭さが少し残ってて・・・でした



そして、色々遊んで帰宅っ


そんな一日でした


ではでは

| TOP | NEXT


