無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うむ

うむ・・・
今日の記事というか日記というかですが・・・
特にない!
うむ!


まぁ、強いていうなら、ちょっとネットラジオの真似事してました、というくらいですかね?
で、それの企画とかを色々考えてるんですが・・・考えるばっかで行動してないです

どういう風にすればいいのやら・・・?

とりあえず、FC2のWeb拍手をメール投稿フォームみたいにしてみる
っていうのと
連絡用BBSみたいなのと
あと、こういうラジオですよーってのを書く、ってのはしたいので
早急にページを作りたいのですが
なかなかうまくいかないです・・・

まぁ、そのうち作って
ここからでもリンクをはらせてもらおうかと思ってるので

その時はよろしくっ!


ではでは
スポンサーサイト

ふぁて

今日は・・・

アニメの Fate/stay night のDVDを8巻まで借りてきました

つまり、見てない部分の全部っ!

といっても、7,8なんですけども


で、見ました!


ダメなアニメだといわれまくってる割にはちゃんと作られてるように見えて

なかなか面白かったですよ・・・?



まぁでも 全て遠き理想郷(アヴァロン)!! は、言われないとわかんなかったりなんで

そこは文字を画面に入れて欲しかったりですけど

あと、映画みてから見たので

シロウさんが

I am the born of my sword とか言ってくれなかったのが寂しかったですけども

面白かったですよー


人にはオススメできないかもですが



総集編とかが出てるみたいなので、そっちを見ればよかったかも?

ちょっと長ったらしかったかもって部分も多々ありまして・・・

12話くらいがちょうどよかったんじゃないかなぁ?とかも思ったりでしたー



まぁ、うん、楽しめましたー

ほぼ毎日数話ずつみて・・・毎日が楽しみだったので

ほんと、楽しい時間をありがとう!って感じですね



そんな感じでした

ではでは

だうー

えーっと、今日は風邪でダウンしてました

ダウンしつつアバターを見てたのは内緒だ

アバター・・中盤で主人公がアバターの姿のほうにのめり込んでる描写がちょっとネトゲ依存症末期に見えたけど

まぁおもしろかったです

あと、最後戦い、あれがアメリカの植民地云々の話を描いてるように見えて仕方なかったです

まぁ、ちゃんと占領されずに追い返せてよかったです


でも・・・なんだか人死に過ぎ?なんか人間で名前のあるようなキャラで生き残ったの主人公くらいじゃない?

それはちょっと悲しいような・・・

うーん


と、まぁそんな感じでした

3Dで見たら超たのしかったんだろうなとも思いましたが、残念ながらDVDですので


メガネあるから3Dの映像を・・・とか、無理なんですかね?

うーん・・・


ま、そんな感じー

ではでは

うっす

はい

ネタ無いッス


あれしたい、これしたいって思いつつ、何も出来ない今日この頃


今日は・・・


借りてきたFate/Stay Nightのアニメを見たくらいですね


ま、そんな日もあっていいよね・・・

そんな何も無い日しかないですけど・・・


ではでは

日頃の行い・・・なの?

まぁ、昨日の事なんですが・・・

でも、今日気づいたというかなんというかで、今日の記事に!



えーっと、昨日、アニメイトに行ってたんですが、その際の購入物!



咲 -Saki- 7巻君が笑ってくれたから、今日も夢の種を蒔こう。-キミたね-アソビバ 1巻を買いました


漫画のほうはもう既に読みましたっ

咲、いいわぁ・・・うん・・・

で、8巻はまだー?

合宿も楽しいけど、先の展開も気になるっ

くっ・・・



あと、アソビバ・・・おもしろかったです

まぁ、ギャグマンガですね

ばっかばかしい漫画・・・でした

おもしろかったー!




で、CD・・・



・・・


・・・・・・


われてる・・・

たぶんこれ、カバンいれてるときに、だよ・・・

うん・・・まぁ、仕方ないよね・・・うん・・・

うぅっ


まぁ、いいんだ・・・聞ければ・・・いいんだ


ぐすん



ではではー

なんていうかびっくり

えーっと・・・

メーデー?という・・・お祭りみたいな感じの

選挙がんばろー、おー!っていいに行くもの・・・?に参加してきました


なんでも参加してほしいみたいで、行くとお金くれるとかなんとかで

ほんとは遊びまわりたかったんだけどねー




そしれ、色々終わって抽選会!



あたった!?

・・・うわぁ・・・なんだか、凄い・・・


というか、この日のことだけを考えると、

お金も貰って、景品ももらってと、とてもすごい状態!?


・・・お米、重かったけど・・・



まぁ、帰宅して開けてみることに




最初はダンボールに入ってる感じですね

このダンボールからはどんな米が入ってるかはよくわかんなくて

それをさらにあけると





ばばーん

こしひかり!!

わー、すごーい・・・


こんなのあてちゃったの!?


うーん、びっくりー


ま、そんな事が今日ありましたー


ではではー

うーん

えーっと、今日は・・・




こんなものが届きましたっ

まぁ、頼んでたものなんですが

Amazonに注文で上海問屋さんから届きました、と

Amazonさんが在庫をもってなかったから、なのかな?



中身はこれ!

まぁ、TVキャプチャですね

コンポジット S端子 コンポーネント が行けるタイプですね




ちょこっと使ってみた感じでは何の不満もなく使えてますね

あ、インスト中にちょっと変なことが起きたんだけど、大丈夫かな?

インストできないファイルがありましたとか

まぁ、異常おきてないからきっと大丈夫でしょうっ




あと、これで・・・PSPのゲーム画面をPCに!ということが可能にっ!

・・・S端子のあればよかったんだけど、店に売ってなかったのでコンポジットで


なんだかちょっと虚しいけど気にしない!



ま、まぁそんなかんじ?






えーっと、これを買った理由なんですが



ちょっと・・・二次元裏ふたば dat鯖にて、ラジオ配信とかを土曜の夜だけやってたりするので

それのネタ、ですね・・・


このブログにも何か・・・置いて、どうのこうの、とかできればいいかもですが

いかんせん色々下手だったりですので・・・

まぁ、そういうふうになるのはもうちょっと後かもですが

みかけたらよろしく?


ま、まぁ、それじゃっ

ではではっ

まぁいいや

とりあえず、ネタがないので

コメント返信をネタにでも


えーっと、はい

無名さんのコメント

>そんなに毎日色々なことがあるのは漫画の主人公くらいだよ
>でも自分の興味ないことでも記事にしたらその記事に興味を持った人がブログに来てくれるかもしれないよ


無名・・・ってどうなんですかね・・・?

っと、ま、それは置いといて



毎日いろんなことがあるのは漫画の主人公くらい、ですか

うーん・・・でも、何だろう・・・?何か起きないですかね?小さな事でも・・・

ない?のかなぁ・・・?

とか、思ってみたり・・・


かと言って、駄文でも毎日書いておかないと十中八九・・・いや、十中十すぐ更新やめちゃうと思うんですよね


だから・・・まぁせめて、何か起きて、それをかければと思ってるんですが




えーっと・・・で、興味ないことでも記事にしよう、と?

でも・・・最近は興味の無い事すら起きない始末で

何か起きないのかなぁ、ほんと・・・

昨日の嫌な事は・・・まぁ選択すれば見えるかもですが



えーっと、ということで、今日の事を嫌な事でも全部書いてみよう?って事かな?




はい、朝起きてお仕事へ

今日もまた退屈な一日が始まる・・・

8時から19時まで

でも、
7時55分にラジオ体操が始まるので、それ以前には行っておかないとで


今日は罫書きに板金パテでグラインダーですった所を埋めるのと それから検査路手すりに補強材をつけるという作業をしました

今日もまた、50代か60代のおっさんが上司に怒られてる

や、怒られる理由もわかるんだけど というか、怒りたくなる気持ちもわかるんだけどね

本当いい加減な仕事とかしてて、すぐにミスを連発するような人なので

でも、毎度毎度罵声を近くで聞く人の身にもなれっていうんだ

正直、どっちがアホなのか(アホがアホがってその人が言ってたので、使いたくないですが、この言葉を使います)

僕には・・・どちらも、アホなんじゃないかと思えてきてます

ま、そんな愚痴とかを思い浮かべつつ、普通に仕事をこなして、脳内再生でアニソンとかがかかりつつ

残業終わりで帰宅


の前に、組合でメーデー?に参加?するののプラカード?を制作してるのを覗きに行って

というか、行かされて

まぁ、しばらくしたら完成したようで、8時過ぎには帰宅が完了できました



・・・正直、定時以降の時間に会社とかに居たくないです、ほんと

給料を2割引いてもらってもいいから帰りたいです


僕の中の価値観では


休んだり、早く帰ったりしたときにできる自由な時間>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>残業して貰える多めな給料


なんですが・・・

普通の人は違うんでしょうか・・・?



正直、残業とかしたストレスを発散するために使うお金で、残業とかをした時に貰えるお金以上のお金を使う気がするので

逆効果なんですよね

それに、会社のためだとか、そういうのキライですし


これ言っちゃダメかもだけど、 自分が会社のために働くんではなくて 会社が自分のために ってならないとダメだと思うんだよね

ま、理想論かもだけど




とか、思ってみたりしつつ帰宅

ご飯食べてお風呂入ってネット



でも、ネットをして、掲示板のぞいてぼーっとしてるだけなので・・・

何か面白いサイトとか、ないかなーとか思ったり


あと、ちょっとゲームもやってみたりだけど

でも、あまりやらずに・・・


つかれてるとこれだから困る・・・


そして疲れが回復すると、もう寝る時間とかで


うーん・・・


ま、そんな感じの何も無い毎日を送っています



・・・うん、こうやって現状を書いたら、次に書く記事がなくなってしまった


どうしよう



ではでは

第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」です。 春だというのに、暖かいというより、暑かったり寒かったり…よく分からない気候の最近ですがあなたは、暑いのと寒いの、どちらがまだ耐えられますか?吉久は、どちらかというと、寒い方が耐えられます。基本暑がりなので、暑いと、すぐにばててしまいます・・・寒いのは、家が山の上にあったからか冬は寒くて寒くて...
FC2 トラックバックテーマ:「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」



どっちも無理!

以上!


適温が一番さね、そんなのは


夏になったら冬が良いといって、冬になったら夏がいいって言うもんさ


ぶっちゃけ、どっちも嫌だよ!




ま、そんなかんじー?




えーっと、今日の日記ー


は、特に何も・・・


ちょっと・・・いや、大分凹んだくらい?


テンション大幅だうーん
なんで急にスカイプとかかけてくるんだよ、しかも知らない人らも含みで、そんなの出れるわけないじゃんかよ
つか、かけるなら前もってメッセージ送って出れるか出れないかの確認とってからしろよー!とか言えるわけもなし

ま、なんか色々ありまして・・・
というか、有名な人かもしれないけど、ぶっちゃけその人らの事、全く知らないとか、ねー
そんな状況ですし、知ろうともしてないのがバレちゃうとマズい気もしつつ、でもなんかやだなーとか

うーん・・・ま、そんなこんなで

今日はちょっとダメな終わり方を迎えそうです

というか・・・毎日がこんなで・・・いいのかな、ほんとー

もっと、何か・・・何かあるといいんだけど・・・

なーいー?
ってことの、起点にもなったかもですが・・・かといってココロの準備も何も出来てないときだし、ねー・・・
申し訳なさと、ちょっとした苛立と、不快感を与えてしまったかもの罪悪感でいっぱいですわ・・・


ま、そんな感じで


ではではー

第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」です。水谷の、最近ヘコんだことは定期券入れを失くしてしまったことです。定期券入れは、いつもポケットに入れていたのですが気付いたらポケットから消えてました・・・。探しても探しても、見つからないのでもう、諦めてしまいましたが落し物をしてしまうとヘコみますよね・・・。もし、水谷の定期券入れを見つけた方はこの...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」



・・・毎日の暮らし!

というかなんというか


別段大きなイベントとかはないのですが、日々の暮らしで凹みっぱなしですね


色々と精神的に未熟だからかもしれませんが

いろんなことで凹んだり傷ついたりしちゃったりな毎日です

どうにかなんないかなー


もん、ほんと、毎日楽しいことばっかしてたいです

無理だから、苦しんでるんだろうけど、ね



ま、そんな事言っても仕方ないさねー


ではでは

まんがー

えーっと、ここ最近、積んでる漫画を消化していってまして



読みました!!


って、こうも一気に書かれても・・・って感じですよね


うーむ




左上からっ!

金剛番長 10 (少年サンデーコミックス)どうぶつの国(2) (講談社コミックス)朱雀 ― 歌舞伎町雀姫伝(1) (近代麻雀コミックス)八百万(やおよろず) (Flex Comix フレア)藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)まりあ†ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)こはるの日々(1) (アフタヌーンKC)武装神姫ZERO 1 (電撃コミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)精怪異聞 (1) (IDコミックス REXコミックス)神様ドォルズ 6 (サンデーGXコミックス)機巧童子ULTIMO 3 (ジャンプコミックス)ペルソナ4 (2)(電撃コミックス)STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)あしたのファミリア(1) (ライバルKC)TVアニメ 戦国BASARA (電撃コミックス)戦闘城塞マスラヲ (1) (角川コミックス・エース 263-1)HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)


ですっ!!


・・・な、長かった・・・


感想、どうしよう?


追記にてー、かな?


ではではー

続きを読む »

おつかれる

えーっと

今日は・・・

まぁ、特に何もなかったんですが

ちょっと見かけた事を


今日の夜の七時過ぎくらいだったんですが

まぁ、七時ともなると、かなり暗いんですよね

それで、ぼーっと帰宅してたら、なんだか明かりが・・・


ちょっとよく見て見ると・・・


潮干狩りをしてるじゃありませんか!?

片手に懐中電灯を持って!


・・・こんな暗いのに・・・しかも、一人で!


よくやる・・・




というか、そこまでの情熱を潮干狩りに注げるなんて・・・

すごいなー


とか、なんとか思いながら帰宅しました




ま、それくらい?



・・・情熱、最近、ないなぁ・・・



ではでは

・・・うん

ガチャガチャって・・・あるじゃないですか?


あれ・・・ちょっとやってみたいなーって思ったのがあったんですよ



これ、ラインナップです

仮面ライダーのガチャガチャ、ですね

それで、このラインナップ・・・

ブラックは見たこと無いけど、ディケイドで少し見て、かっこいいなーとか思ったりで

クライマックスフォームは・・・デザインはアレだけど、登場シーンとか結構泣けるシーンで好きだし

アクセルバイクは・・・うん、微妙かもだけど、キャラ好きだし

アクセル、好きだし

ファングジョーカーもかっこいいし このフィギュアのポーズは意味不明だけどまぁ好きだし


王蛇さんは・・・龍騎みてなかったので、王蛇以外があたれば僕的に大当たりだ!!ってな感じのラインナップだったので



さすがに5/6・・・つまり、約83%ちょいの確立を外さないだろう、と思って買ったのですよ



いざ!

なにがでるかなー

・・・ってなかんじの・・・


・・・うーんと、オープン!



・・・



・・・・・・・


は、はは・・・


いや、ねぇ?

うーん・・・


ま、まぁ、そんな感じでした・・・


ではではー

くっ

うむ

えーっと

本日!4/17日


土曜日!!

うん平日でした



というわけで、ちょっと寄り道して帰宅して

ちょこっと友達から電話かかってきたり云々があったり

ちょこっと遊んだりしてると・・・


なんか、ものすごくつかれたりしてたので、ぐっだぐだになりながら寝ました


うん、そんな感じで・・・まぁ、微妙になにもないような・・・

特にイベントも起きなかったわけのわかんない一日でした



・・・って、こんなのでいいのかなぁ?


明日は何かあるといいなー

いいなー

ないだろうなぁ・・・


どうにかなんないのかなぁ・・・


ではでは

第945回「入浴時間はどれくらい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、これ以上短い入浴時間だと、ゆっくり湯船につかることが出来ないので、いまだに30分で、改善はしておりません...
FC2 トラックバックテーマ:「入浴時間はどれくらい?」



10~20分


・・・な、なんだよ!文句あるのかよっ!!



だってさー

お風呂入ってると、ちょっとつかれたり、のぼせたりするし・・・


(今では携帯もち入ってるけど)お風呂だとなにもする事なくて退屈だし

湯船にちょこっとつかって、体と頭あらって、再び湯船にちょこっとつかると、もう出ちゃいますね


だって・・・退屈だし、つかれるんだもーん



変、ですかね?


ま、そんな感じですわー


ではでは

あーーあーーーあーーーーあーーーーーあーーーーーーあーーーーーーーあーーーーーーー

昨日は・・・えーっと

ふんだりけったりな一日でしたー


まぁ、うん、色々あったりなかったり・・・


あまり書くと凹みそうなので、とりあえずはもう思い出さないように凹んでおきます


あーー・・・・



ではでは

がんばってるっす

やっと・・・終わった・・・かな?

いや、まぁ・・・まだ始まり、かもだけど




遊戯王カードの整理がとりあえず終わりましたーっ!!


これで、色々探しやすくなったはず!


ジャンル別にわけて、そのジャンルに入らなかったものを、種類別にわけて・・・

右下のはデッキですね



うーん、ここまでいくのにどれだけかかったことやら


というか、もうすぐ新しいパックの発売とか


まぁでも、メインで使ってるデッキの強化はもうされそうにないんで・・・むぅ

悩むー


ま、そんな感じ



・・・というか、早く前にバラした植物族デッキを組み直したいです、はい

どういう形にしようかなー



ま、そんなこんなで


ではではー

笑ってくれた

えーっと、まぁ・・・その

ちょっと前の事なんですが、本格的に聞き出したのは今日なので



LISMOで

君が笑ってくれたから、今日も夢の種を蒔こう。-キミたね-  / Little Non


買いました!



で、その後iTunesで値段みるとそっちのほうが安い事をしってちょっとがっかり

いいんだ、着メロに設定できるからいいんだ・・・着メロならさないけど




それで、これをどうにかしてMP3とかのファイルにしたいんですけど、どなたかいいやり方知りませんかね?


僕がやったのは・・・


PCとUSBでつないで、LISMO portを使用してPCに曲をコピー

そこで再生しつつ録音・・・なんですよ


まぁ、著作権保護ファイルだとかで、色々厳しいんでしょうけど・・・

CDにもやけないとか、ひどくないですか?ほんとー


録音して、iPodにいれたかっただけなのに・・・


ま、そんなこんなで、アナログな方法で録音して、iPodにいれて聞いてマース


最初からiTunesで買ったほうがよかったよね、ほんと






で、この曲



君が笑ってくれたから、今日も夢の種を蒔こう。-キミたね-  / Little Non


なんですが


咲-Saki- Portable のOPテーマなんですよね


聞いた感じ、夢見て頑張ってる学生の歌・・・って感じかな?明るい感じでいいと思いました

歌い手が女の人だから、女子高生が空回りしつつも夢を追いかける歌って感じに思えていい感じー


アニメの 咲-Saki- の後期OPテーマも歌ってた人達で

その時のタイトルが Bloooomin' なんですが これは歌詞中に


「笑顔の花咲かせたい」 とかあったり


今回のも、タイトルもそうですが 「花咲け」とかあったりと


アニメタイトルの 咲-Saki- を意識しつつ、花や咲く それに笑顔とかのテーマが同じだったりとしてますね

・・・偶然?狙って?

どうなんでしょう・・・?


歌詞の内容は、今回はあまりリンクしてない気もしましたが・・・


まぁ、僕は楽しませてもらってますー


そんな感じにこの曲が頭をループして大変な一日でした


ではではー

ゆぎお

うおおおおお!!!


今日は遊戯王カードの整理をするぞー!!!!


って、意気込んで色々整理をしてるんですが・・・


なかなか・・・

一応、名前とかでグループ分けわれてるものはそれで一括りに


そんでもって、効果とかの種類でもまとめて・・・ってやってるんですけど

またそれがめんどくさいめんどくさい・・・



ゲームみたいに検索したらそこからひょこっと出てくるような感じだといいんですけど、そういうわけにもいきませんし

かといって整理してないと、いざ新しくデッキを組むといったときにすんごい時間かかっちゃったり


最悪、持ってるのに新しくカードを買うハメになったりするわけですよ


まあ、そんなこんなで整理は必要・・・なんですが


むむぅ・・・


これ、ちゃんと出来るかなぁ?



ま、そんな感じ?


ではでは

あそぶ?

えーっと、今日はー

なんだか、昼前から友達と遊んでましたー



ってのはいいとして、昼前だから、お昼を食べよう


ということで・・・


カレーうどん屋さんに!



渡辛来屋 という店にて カレーうどん 大盛り 辛さ 3 を頼みました


うん、見た目は超ふつーなカレーうどん!


そして、辛さ3というのは 中辛と辛口の間くらいだそうで



・・・



・・・おお、おいし・・・辛いっ!!?


この店のサイトでも、辛さ3は

★★★ まーまー辛い

・・・とか書いてるけど・・・


・・・これ、だいぶ辛いよっ!?

一緒に行って辛さ2を頼んだ友達も辛い辛いって言ってたし・・・


うーん、辛さのランクが数ランク上から、始まる店なようで



これは・・・うん、美味しいんだけど、辛すぎる・・・


今度行く事があれば、辛さは1を頼まないと・・・

トッピングで卵というのもありかも?


と、思いました



えーっと、それ以降の遊びについては・・・

まぁぐだぐだと会話をしてたくらい・・・ですかね?

久々の友達との遊びということで、会話をぐだぐだしてるだけでも僕はまぁ楽しかったし、よしとしましょうかー


と、まぁ、そんな感じの一日でしたー



なんだかんだでカレーうどん、おいしかった・・・けど、辛すぎたっていうのがちょっと残念?

今度行く機会があったら辛さ1をたのむぞー!!



ではでは

かきわすれ

えーっと今日はー

さわやかな朝だ!って感じに朝早く起きて・・・


そんでもってぐだぐだと・・・

今日は家から一度も出なかった、って事はなかったんですけども・・・

うん

昼には両親に連れられて



丸亀製麺といううどん屋さんでカレーうどんを食べてみたり



犬の散歩をしてたりしてたんですが


・・・なんだか物足ない



まぁ、それ以外にしてたことっていうのが

ゲームしてアニメみての、普通のぐだぐだの一日でした

って感じだからかもしれないですが


そうそう、アニメなんですが

バカとテストと召喚獣を最後まで見ました!

なんだか、結構おもしろかったです

まぁ、世間から見ればどうなのか、ていうのはよくわかんないですが、僕は楽しめました


まぁ、そんな感じの一日でしたー


ではではー

くっきー

うーん、なにかブログとかに載せるようないいネタ、ないかなー?とか思ってて

ちょうど、何かお菓子とか欲しいなーって思ってたので


よし、作ろう!ということになりました



いや、うん、なったんだから仕方ないよね!


不慣れな僕ですが、頑張って作ってみましたー

材料!

クッキー台
バター 180g
砂糖  120g
 卵   2個
薄力粉  400g
バニラオイル  少々

ハニークリーム
砂糖  100g
蜂蜜  80g
生クリーム  120g
バター  140g
スライスアーモンド  200g

と用意しましたっ!!

ちなみにレシピには

クッキー台
バター  90g
砂糖  60g
卵   1個
薄力粉  200g
バニラオイル  少々

ハニークリーム
砂糖  50g
蜂蜜  40g
生クリーム  60g
バター  70g
スライスアーモンド  100g


と書いてたので、役倍を用意しましたー
まぁ、鉄板二枚で作ろうとしてるので、それで、ですね

ちなみにクッキーの名前はサブレ・フロランタン ですっ




-バターをホイップし、ふるった砂糖を少しずつ加えて柔らかいクリーム状にし卵を少しずつ加えバニラオイルを入れよく混ぜ合せる。-

って作業をしてまーす

バターだけの状態のものを混ぜるのに苦労しました・・・

固形ものものがそんなぐにゃぐにゃになるわけないじゃん!!

って思ってたら、結構生地みたいになってきでびっくり


まぁ、ざっくり混ぜる程度なので



このくらいになったらOK・・・なのかな?

-ふるった薄力粉を加えさっくり混ぜ、ラップに包み冷蔵庫で30分寝かせる。-

次はこれですね

まぁ、さっくりまぜて



ラッピング!

これを冷蔵庫に入れて30分!ですね




で、30分後

とりあえず、伸ばさないと!って事で伸ばしまくってますね


-25cm角の鉄板に5ミリの厚さに延ばしたクッキー種を敷き、竹串またはフォークで穴を明けて170度に熱したオーブンで15~20分焼く。-

ある程度伸ばしてから、鉄板にのせて、その鉄板に合うように伸ばしてという作業でした



で、これがその後に穴を開けて、このままオーブンにGO!って寸前の状態ですね


これで、もうクッキー生地の部分は焼くだけ!!



焼いてる間にヌガーの部分を作りましょうー



-厚手鍋に砂糖、蜂蜜、生クリーム、バターを入れ中火にかけ木杓子で混ぜながら泡立つまで煮詰める(水中に落とすと固まるくらいの飴状にする)-

だ、そうです

まぁ、いわば・・・用意した材料をアーモンド以外全部鍋に入れて温めながら混ぜよう!って感じですね

煮詰めよう・・・ってほうが正しいのかな?


-スライスアーモンドを加え手早く混ぜる。-



はい、アーモンド入れましたっ

まぁ、これでヌガーの部分はほぼ終わり?

これ、でも・・・生地が焼き終わる直前くらいに終了できるようにしてたほうがいいかもですね

早めに作りすぎると、ヌガーが固まって大変なことに・・・




-熱いうちに、先に焼いておいたクッキー台の上に流す。-

ですっ

まぁ、ちょうど焼き終わるように・・・というか、クッキーが早めに焼き終わるくらいのノリでヌガーを遅めに作った方がいいやも?


それで、できたヌガーをクッキーの上に流すっ

このとき、なるべくムラがないようにすればいいかもですね


それで・・・


-180度に熱したオーブンで15~20分程焼く。-



はい、焼きあがりましたっ

一応、これで感性ですね


今回はこの丸い鉄板で作ったのと、四角い鉄板で作ったの、二つあったりしますが

写真の見栄えがよかったのがこっちだったので、こっちの写真を


まぁ、いわばこれの倍できたわけです、はい


-冷めてからよく切れる包丁で両端を切り落とし好みの大きさに切り分ける。-



ってなわけで、ちょっとタッパにつめてみました

こんな感じデース



なかなかいい感じに焼けましたー


うん、このお菓子、大好きなのですよー


ほんと、美味しいですよー



ま、そんな感じの金曜日でした


ではでは

第939回「カードゲームでは何が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「カードゲームでは何が好き?」です。大人数が集まった時に、遊びの一環としてよくトランプやUNO等のカードゲームが用いられますが、皆さんはどんなカードゲームが好きですか?お恥ずかしい事に、私はUNOをやった事がなく、カードゲームといえば、トランプしか思いつきません…!私の中で、沢山あるトランプの遊び方の中で、一番すきなのは、「神...
FC2 トラックバックテーマ:「カードゲームでは何が好き?」



あーえっと・・・
遊戯王、やってます

って・・・そういう意味の質問じゃなかったっぽい?
ま、いっか



こんなかんじでーす




遊戯王はでも・・・なんていうか・・・ゲームバランス、ちょっと悪い気がしますね

あと、ルールが複雑というか・・・カードに書いてるテキストが不親切すぎで、ルールが調整中だらけという


そこらへんをもうちょっとどうにかして欲しい所です、ほんと



と、まぁ、そんなことも言ってますが

やっぱり、なんだかんだで楽しいゲームです

面白いですよー


まぁでも、初めてなら、PSPのタッグフォースとかをやったほうがいいかもですが・・・


・・・だよね?



ま、そんな感じー


ではでは

えーと

4/7・・・今日は
うーん・・・
なにもせず帰宅して水曜日なのでアニメ見て
その後ゲームして、ゲームに飽きてネットサーフィン?して
・・・ぼーっとして、一日おしまい


というか最近こんなのばっか・・・

まだ、アニメを見ただけマシというかなんというか


もっと刺激が欲しいです、はい

うーん・・・何かないのかなぁ?

つよい・・・

今日も今日とて世界樹の迷宮3!


レベルもだいぶ上がり、4FのMAPを埋まってきたので・・・

2層へ下るための試練だというボスモンスターを倒す事にした

途中イベントがあったりして、気前よく答えてあげたりしたのは割愛

ネタバレとかになっちゃうしね


それで、ちょっといたアトラクション的な物を超えてボス戦に行ったものの

うちのメンバーが1~2撃で屠られると言う・・・

これはいかんという事で撤退(という名の妄想をしつつ、リセット)をして体勢を立て直す事に


ちなみに、ウチの討伐、探索部隊が出かけてる間にギルド経営などを任されてるファーマー隊が資金調達とかをしてくれているという脳内設定なのだっ


うん、ファーマー隊のおかげでギルドが成り立ってるようなものなんだ

みんなファーマーさんに感謝するんだぞー


で、体勢を立て直し、装備を整え、レベルを上げる、と


まぁ、今はそんな所なのでした



あまり進展してないですね


ではでは

えーっと

今日の世界樹の迷宮?!

ってなわけで、今日・・・までの世界樹の迷宮の状態を



まぁ、今日はずっと・・・ってわけじゃないけど、結構な時間世界樹の迷宮3をやってましたので


前に書いたのは1Fの途中だったんですが

今日は4Fの途中まで進みましたっ





ちなみにコレ、うちのPTのリーダーのバリスタの女の子です・・・

なんとなく描いてみました


で、ゲームのほうですが

1FはFOEも居なくて比較的スムーズに・・・

・・・オオヤマネコ!貴様ァ!!とかなりつつ、まぁレベル上げたりしつつ次の階にいけたんですが


次の階では次の階で、また強い敵が・・

そして、世界樹の迷宮名物?FOEがこの階から登場!ということで・・・

まぁFOEとは闘ってませんが・・・怖いというかなんというかで

まぁでも、FOEの近くに行く前に雑魚と闘ってエンカウントをなるべくしないようにして、それからFOEに当たらないように動けばどうってことないですね

避けるのは

それでMAPを書き込みつつ、強そうな雑魚は逃げて、よわそうなのを倒し

ヤマネコとかが出てきたら全力で挑み、と


でもなんだろう・・・やっぱMAP書いてる時が楽しいような・・・とか思いつつ3Fへ

前作もそうだったかもですが・・・実は階段から階段までの近道がある!っていうシステム?

マップ構成、というべきかな? が、何気にプレイしやすくていいですね


まぁ・・・3Fは追いかけてくるFOEに1マス進むのに2歩かかるぬかるみとかがあって苦戦はするものの

まぁ、難なくクリア


・・・というか、そのクリアするまでにすんごいレベル上げだとか、敵との苦戦の連続とか

死にかけて帰る、とか アリアドネの糸忘れて命からがら帰還とか

ファーマー部隊がのんびりと採取したりとか


まぁ、そんな事もありましたが、割愛?


今作の目玉である航海は・・・なんだかんだで結構楽しいです

お金もちょっとづつではありますが、稼ごうと思えば稼げますし



ま、そういう事を色々しつつ4Fへ


・・・とかなんとか書いて思ったんですが・・・

今回、それほど詰まってない気が・・・


このままサクサク進めればいいかなーとか思いつつ

今日はもうおやすみしたいかと思います


ではでは

3月ワード

なんだかすっかり忘れ気味になってましたが

まぁ、はい


3月のアクセス解析の検索ワードでーす、と



1位 わむわみ
 うん

2位 水樹奈々
 ・・・!?いやまぁライブ行ってきましたが・・・そっかぁ、それでもここにたどり着けるんだ・・・
 はい、ライブよかったですよー!来年も行きたい!

3位 スタミナ納豆
 TVでやってたやつですね 家でレシピ通りに作ってみましたが、そこまで美味しくない・・・
 何かいけなかったのかなぁ?

4位 知るかバカそんなことより
 何?

5位 咲-Saki- portable
 現在プレイ中ー EDテーマが聞けるようにがんばるっすよー!

8位 どうぶつの国
 雷句誠さんの新しいお話ですね
 雷句臭がちゃんとでてて、いい感じだとは思いますよー

9位 咲-Saki-
 うん、僕はアニメも漫画も大成功だと思ってますっ
 ゲームは・・・役を言ってくれないのが悲しかったかな


そんな感じでした


ではでは

続きを読む »

せかきゅー

えーっと・・・はいっ



世界樹の迷宮3について

えーっと

とりあえず、プレイ日記的なノリでっ!!


起動!!で、まぁ・・・毎度のことながらギルド名で悩むんですよね

どうしようどうしようと悩んで・・・色々案が浮かんでは消えていったんですが


ゴチャ混ぜ な感じのギルドにしたい!って思いまして

いや、キャラ名とかを統一させて、ギルド名もそれに関係させて、ってのもいいかと思ったんですが

いざその環境にて脳内妄想をすると・・・

自分の職や名前がギルドの入る条件的な物にはいってないがためにギルドに入れてもらえなくて門前払いされる人が浮かんじゃって

そういうのはよくない!


ってことで ゴチャ混ぜ!   混ぜる   まぜる  ぜる   ゼルゼル!!

ってな感じで ゼルゼル というギルド名になっちゃいました


船の名前は前のギルド名のアルゲントムで ラテン語で水銀だそうです

PT構成は・・・

うん


もう、絵を見て決めました

前衛一応3人、後衛2人!

モンクが後ろに行くかも?




ま、こんなPT編成になりましたー


で、一層の1Fへれっつごー!

まぁ、うん、感覚は今までと同じような・・・

って、あれ?・・・というか、全員同装備でほぼスキルもなにもしてないので・・・ただ、殴るだけ!?

危ない危ない・・・ま、武器だけ整えて、スキルをふって・・・

それでもって、1Fの地図を書いていってると・・・


オオヤマネコなる猫がこちらに戦いを挑んできたではありませんか


とりあえず、戦ってみると・・・一撃で崩れ去るパイレーツ・・・

よし、逃げよう!と逃げ帰って復活させて、今日は終わらせる事にしました

むむ・・・強敵がたくさんだ・・・大丈夫かなぁ?

続きを読む »

終わりですね

色々考えた結果

最近のぐだぐだ感を思うと

こうも何も内容の無いブログを続けて行くのはどうかと思いましたので

終了したいかと思います

いままでありがとうございました




4/1 エイプリルフール

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。