無料カウンター



あー・・・うん

あーーーー

今日も何もなーいー!!


とか思ってたら、旅行に両親が行ってたのですが・・・

母の車が・・・使っていいよと言わんばかりの位置に・・・

いや、細かい話をしますと、母の車はすごく出しにくい位置に駐車してあるのですが
それが何故か、いつも父が停めてる出しやすい位置に・・・


ま、そんなこんなで少しおでかけー



まず、ツタヤにて



劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇とレンタル専用のゲームセンターCXの9巻を借りてきましたー

グレンラガンは全部、ゲームセンターCXは途中まで見ましたー

いや、ちょっと時間というか、タイミングというかで・・・

まぁ、課長は後でみよー



で、近くにあったコンビニへ

というか、コンビニに行くのが車推奨な地域って・・・ねぇ?

徒歩だとしんどい位置にあります・・・



で、なんだか噂の チョコレートスパークリング と マンモスの肉!? を買いました

マンモスの肉!?は前にブロとものお方が買ってたような・・・

って事で買いました

えっと・・・チョコレートスパークリングは・・その・・・こ、個性的だね!!

なんていうか・・・まず、匂いがチョコレート!チョコレートそのものでした

味は・・・なんていうか・・・チョコレート水?そこまで濃くなくて・・・でも、完璧チョコレート!って自己主張してくるような味・・・

炭酸が入ってるので、飲みやすいって言えば飲みやすいんだろうけど・・・

炭酸飲料の爽快感?とか・・・さあ次も一口、みたいなノリが・・・チョコレートのせいで消されてしまっていますね

口に残った味が、次飲んだら超あまったるそう って思っちゃって進まなくて

でも、飲んだらそれほど甘ったるくなくて・・・でも、それほどなので、甘ったるいにはかわりないとか

そんな感じでした


マンモスの肉!?は結構美味しかったです

ちょっと固めだけど、しっかり味がついてていい感じ?




で、両親がなんだか旅行に行ってたみたいで、そのおみやげ

なんでも、龍馬ゆかりの地を行ってきたとか・・・

うーん、すごい行動派だなぁ・・・

あ、このおみやげのお菓子はおいしくいただきましたー

というか、おいしかったです


ま、そんなかんじー?





劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]
(2010/01/27)
柿原徹也小西克幸

商品詳細を見る


んでまぁ、これなんですが・・・

見てる間は超興奮というか・・・ずっと釘付けでした

ちょっと、アイキャッチ部分が余計に感じたりしましたが

まぁ、そんなこんなだけど、見てる間は面白かったですし

後から振り返ってみても、結構まとめ方がよかったかと思います


前の紅蓮篇は結構ぶつ切りな感じで変に思ったんですが、今回はそれがあまりなかった、かな



ただ、やっぱり終わってみて思う事は・・・

悲しいな、と

いや、ちゃんと綺麗に終わってるんだろうけど・・・

でも、やっぱこれは・・・寂しい・・・かな



もう、せっかくの映画なんだし、戦闘シーンをすごくしたり、端折り方を超かっこよくしたり、ってするんじゃなくて

大団円ver!とかにすればよかったのに、とか思わなくもないですね・・・


MADであった、アンチスパイラルにカミナが「(人類を守れとかの事を)お前がやれ!」って言って大団円!とか

そんなノリでもよかったと思うんだけどなぁ・・・とか


やっぱ、そういうのはダメなんでしょうか・・・



ま、そんな感じでした



ではでは

ひき

ひきこもごも

今日は・・・一歩の家の外に出ませんでした!

何してるんだろう・・・まぁ、いいけどー・・・

久々に家でゆっくり・・・って、あまり嬉しくないんですが・・・


そういうことで、僕は今日は何もしてなかったです・・・

うーん・・・なんだか、悲しいというか、なんというか・・・

あー・・・






読んだ本ー

怪物王女 3 (シリウスコミックス)怪物王女 3 (シリウスコミックス)
(2006/12/22)
光永 康則

商品詳細を見る


借りた本の最後!

怪物王女の3巻よみましたー

うん、おもしろかったでーす

続きも借りよう・・・

うーんと・・・なんていうのかなぁ?まぁ、面白かったです

バトル物、なんだろうけど・・・バトルしてる感じがあまりしないので、楽しく読ませてもらってマース



ま、そんなかんじで


ではでは

せんげんどおり?

えーっと


まぁ、特に出来事はないんですが



ちょっと、宣言をしてみたってこともあって・・・

ここのリンクを整理させてもらいましたー



まぁ、消えたブログっていうのは、二ヶ月間以上更新が無いブログとか、リンク切れとかを消させてもらいました


おい、なんでウチが入ってないんだ!とか、いや、まだまだ続けるから消すんじゃねぇよおい!とか

逆に、うちをのせんなや!とか

そういったお声がありましたらどしどしコメントのほうまで


宣伝しにいってるみたいで嫌だって言うのでしたら・・・

まぁ、管理者のみ ってコメントにしていただければ、口外しないですし、安心かもですよ
ずっと更新してて、昔入ってたけど消えてる!なんてブログがありましたら・・・
単にその人か、その人が書く記事が気に入らなかっただけですね 諦めてください

まぁ、そんなこんなで、特になにもなく、整理をしてみた一日でした

というか・・・こんんだけ少ないなら、一件一件への説明でもしたほうがいいのかなぁ?


ま、そういうのはおいおい・・・


ではではっ




続きに前のリンクの画面と拍手返しー

続きを読む »

さて

・・・

えーっと・・・

今日は色々あって・・・

それですごく落ち込んだり

凹んだり、自己嫌悪したり

自分って、ダメダメだなぁって思ったり

そんなこんなな一日でした


でもさ、思ったところで、解決策とか、何も無いんだよね・・・

だから余計に辛い・・・


うーあー・・・


僕は・・・嫉妬深くて人見知りで臆病者で意地っ張りで寂しがり屋で・・・

なんなんだろうね・・・



あー・・・・




碧海のAiON 4 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-4)碧海のAiON 4 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-4)
(2009/12/09)
影崎 由那

商品詳細を見る


あいおーん借りたのの最後!

というか、最新刊?

読んだー



・・・泣いてる男の子って・・・なんか好きです


というか、そこに行く過程と、そこから立ち直る過程が、ですね


なんていうか・・・バトルあまりしないで、日常生活をだらだらとしてる今回の巻のが面白く感じる・・・

まぁ、楽しく読ませていただきましたー


次・・・も、借りれるのかなぁ・・・?


ではでは

あー・・・

えーっと、きょうはー・・・


何したっけ?


そうそう、コンビニに行くと・・・財布の中にお金がはいってなくて

何も買えなかったです


まったくー・・・



ま、それくらい?


ほんと、何も無い毎日を過ごしています・・・

だれかー、刺激をおくれー

充実したいよー


うー・・・


まぁ、そんなのをずっと思ってるだけで、行動も何もできないし、仕方わかんないんですけどね

・・・って、こういう文、何回書いた事やら・・・

誰か道案内・・・というか、連行していってー!

うん、わがままだねそれは


ま、そんなぐだぐだな心内環境なこの頃でした


えーっと・・・





碧海のAiON 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-19)碧海のAiON 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-19)
(2009/08/08)
影崎 由那

商品詳細を見る


よみました

謎のしゃべれない新キャラが・・・って感じ?


ヒロインが不老不死で主人公が普通の子、かぁ・・・

どういう風にするんだろう?

ヒロインの目的が達成されて不老不死がなくなって一緒に生きて行く、みたいな終わり方だといいなー


というか、結ばれたらいいなーって思ったり


どうなるんですかねぇ・・・?


怪物王女 1 (シリウスコミックス)怪物王女 1 (シリウスコミックス)
(2006/01/23)
光永 康則

商品詳細を見る


読みました

話題にはなってて、気にもなってて・・・でも、読んでなくて

そんな本を・・・借りて読みましたー

うん、まぁ・・・おもしろいですねー


・・・バトル物っぽいのに、力を抜いて読めるというか・・・

あまり、考えずに読めるというか・・・


でも、主人公一回しんじゃってるっての、どういう風にオチつけるんだろう?


というか、道歩いててしんじゃったから主人公ってのもすごいよね・・・

よくある系だと、過去になんらかのフラグが、とかありそうなのに

・・・いや、こういうの好きだけど


ま、そんなかんじー


ではでは

あー

え?あ、うん・・・

今日、何も無かったね

・・・くぅ、こんな毎日を過ごして行くなんて、嫌だ嫌だー!!

もっともっと楽しいこと毎日してすごしたーい!

とか思ったり思わなかったり


ともかく、週末の休みくらいは楽しいこととかして過ごしたいです

なんだか、欲求不満?

うー・・・どうにかなんないのかなぁ・・・







碧海のAiON 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-18)碧海のAiON 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-18)
(2009/04/09)
影崎 由那

商品詳細を見る


借りた本よみましたー

うん、面白いー

今回ので、家に二人キャラが増えて・・・って感じ?

まぁ、何にせよ、ゆったり読めるというか、なんというか

ちょっとバトル展開とかもありますが・・・これくらいの比率がちょうどいいかな?

うん、こういう作風は好きだわぁ・・・

ライト層って言われるかもだけど


ま、そんな感じー


ではでは

うん

えーっと・・・

今日は・・・あれ?何もしてない?

家帰ってからもずっとぼーっとしてたような・・・


うーん、だめだだめだ、こんな一日だめだ!

もっと充実した一日を過ごしたい!!




とか、思うだけで行動の仕方がわかんないから、そうはならないんですけど

行動する勇気もないしね






今日読んだ本ー

碧海のAiON 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-17)碧海のAiON 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-17)
(2009/01/07)
影崎 由那

商品詳細を見る


借りてた碧海のAiON 1巻を読みました

うん、面白いですー

僕としては・・・一緒に借りてたブラクラよりはこういうののほうが肌に合う・・・かな?

主人公が凡人で周りの人がすごい人とか

そういう展開とか好きみたいです


さ、借りてた2巻もさっさとよんでしまおー



ま、そんな感じ


ではでは

NANANANA

DVD
NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA



ついかっとなって買った

・・・ってわけじゃないですが

買ってしまった

ニ個前のライブDVD・・・

何でニ個前かと言うと・・・これ以降のって、ブルーレイでも出てるんですよね

となると、どうせ買うなら綺麗なブルーレイのほうがいいじゃないですか?

なので、DVDでしか出ていない最新verを!って事でこれを買ってみましたー


え?なんで水樹奈々のライブDVDかって?

・・・


いや、そのですね・・・

こんど、ライブに行く事になりまして・・・それの勉強?

どんな歌を歌うのかとか、いつもシメはコレでとか、どういう歓声をとか、そういうの知ってないとダメかなー?って



まぁ、単に水樹奈々大好きだし、大丈夫かとは思いますが・・・念には念を、と


しかし、これ・・・ディスク3枚なんですね

それで6000円ちょいとか・・・かなり良心的?



ちらっとみてみましたが・・・うん、結構興奮しちゃいますねー

たのしみだなー

これで備えて待ってよう!



ではでは

パラドックス!決闘だ!決着をつけよう!

俺の・・・ターン!!



って事で、今日は映画を見に行くことに!!

10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合! 時空(とき)を越えた絆~




・・・まぁ、ちょっと遠くの街にまで行かないと映画館がないとか、そういうノリだったので・・・

朝はやく・・・?から、行ってみる事にー


朝、食べてなかったので、現地にてご飯を!



ピザ頼んだ!

デブでも食ってろピザ!ってことで・・・

いや、デブじゃないですけどね というか、デブなんて食わないですけどね



ベーコンエッグってピザがこのテナント店での一番人気だそうで

なので、それを頼んでみましたー



・・・・・・!?


はんでぃ・・・ピザだと・・・?

いや、まぁ、値段からして予想はしてましたが・・・




中身はこんなかんじー

まぁでも、食べやすくておいしくてよかったですよー



で、ご飯食べた後に、見てきましたー




面白かったー!

3Dメガネって・・・最初はこれどうなん・・・って思ってたけど

つけてると気にならなくて

そんでもって本当に3Dですごくて・・・


なんか石がこっち飛んできてびっくりしたりとか、すごかったですよー


映画本編については・・・やっぱ、短いっていうのが、ね

50分だそうで・・・アニメ二話分じゃん!?とか

あと、遊星が他の二人に敬語で違和感・・・まぁ、尊敬してる人だからって言われればそうなんだろうけど・・・

ついでにその遊星の見せ場が少なかったような・・・

スターダストは奪われるし、取り返すのも自分でやるわけじゃないし

デュエル中に諦めかけて助けてもらうし・・・と


まぁでも、面白かったですよー!

鬼柳さん一瞬だけちらっとうつったしね!


そんなこんなでだいたい満足できた映画でしたー

満足しようぜ!





で、いろいろあって・・・帰宅ー



帰宅すると・・・遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム GOLD SERIES 2010が届いてましたー

うむ、まぁ・・・今回のラインナップを見る限り・・・一箱で十二分すぎるかな?



だって、こんなラインナップなんだもん!

・・・

ごめんなさい、嘘つきました・・・




左上のバルバロス、当たってません・・・

これで、左上のマジシャンズヴァルキリアとバルバロス・・・一箱に一枚入ってるか入ってないかの確立だそうで・・・

・・・ひどくない?全20種類で70枚買ったら・・・全部揃っても良いと思わない?

ほんとにー


んでもって、今日発売してた遊戯王のフィギュアもかったんですが・・・



パワーツールの右手・・・変じゃない?

・・・これ、なんで?



無理やりつけるとこんな感じに

まぁ、まだ見れなくないくらいだし、いいけど・・・



実際はこうなるべきなんだよ?

・・・うーん・・・ひどい・・・


ちなみに、一緒に買ってた友達のパワーツールもこうなってました

なんなのこれ?パワーツールの呪い?



まぁ、フィギュアはニ個しか買ってないんですが、その一緒に買った友達のだぶったフィギュアをもらってきました

あの子、カードだけ居るとか言ってたので・・・


これで、怪獣バトルができるぞー!(おい


でも、結構な出来と迫力・・・

これは、いいもの、かも・・・


ま、そんな一日でした


ではではっ

えーっと・・・金曜日は・・・

何したっけ?

帰宅して・・・ぼーっとしてたら友達から電話がかかってきて


遊ぼう!との事で


夜中から泊り込み?というのが正しいのかな?で、遊んでいました

遊戯王やったり・・・遊戯王やったり・・・?


まぁ、会話のほうが主時間を占めてたかもですが


そんなこんなでぐだぐだとした一日を終えてしまいした

ぬぅ・・・



そうそう

なんだか僕って・・・寝る床が固いと、寝にくいようです・・・

カーペットとこたつの間で寝かされたんですが・・・うん、そうですね・・・寝れませんでした




もう、ふかふかor低反発マットじゃないと寝れない体にされちゃったのね・・・


前に寝袋で寝ようとしたときも全くと言っていいほど眠れなかったし・・・


車とかだと楽に寝れるのに、なんでだろう・・・?



ま、そんな感じー


ではでは

こうny・・・!?!?

いかん・・・

今日だけでいくら浪費してるんだ・・・


なにこの・・・なに?



えーっと・・・、まず浪費行動のスタート!!


PSP
萌える麻雀 もえじゃん!



・・・のDLC版1200円也

いやぁ、何か麻雀ゲームほしいなーって思ってたんですが・・・

このゲーム、作りはいいのに、声優が棒読みすぎて残念なゲームだと聞いたので、怖いもの見たさで購入




説明書、こうやってみれるんだー

・・・って、プレイ中は見れなくて、ゲーム選択画面の時だけ見れるとか、不便じゃね?

たしかPS1のゲームはプレイ中見れた・・・よね?

・・・というか、紙媒体にして、見ながらプレイできる、とかが一番いいんだけどなぁ・・・

DLCのダメな所その一かな、これは・・・


つか、まぁ・・・麻雀とか、よくわかってないんで、第一話クリアするのにかなり苦労しましたが・・・

ゲームだと相手の捨牌をあまり見ずに適当に手牌を揃えようとするから・・・これ、練習にならないんじゃない・・・?


とか、まぁそんなかんじー?

声なしなら・・・まだ・・・うん、声ひどかったです・・・






んでまぁ・・・こんなダンボールがででーんと置かれてたんですよ



仮面ライダーディケイド Volume.7 [DVD] ¥4,464

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX ¥10,667

が届きました

・・・
・・・でかいな、おい

ディケイドは今までのDVDを居れれるケースがつくからいいとして


なのはのこの大きさは尋常じゃない・・・

Figma以外に何が入ってるんだっけ・・・全然知らないや・・・




で、見てみると・・・かなり入ってるー!?

でも、こういうのもったいなくて使えないタイプ・・・

むむぅ・・まぁ、箱にしまって押し入れに・・・

・・・押し入れ、いっぱいでした


こういうの、どうにかしないとなぁ、ほんと・・・





で、最後の浪費

本屋にファミ通を買いに行ってきました

・・・ええ?ファミ通ですよ、ファミ通

・・・他に色々買いましたが

えー、レシートには2039円って買いてました

以上!


・・・


いや、これマズいだろう・・・ねぇ?・・・ねぇ!!


大丈夫かなぁ・・・



ま、まぁ、来月、ひかえよう!そうしよう!


で、ではでは

え?あ・・・

うん


うーん・・・




コンビニでガムとお菓子かった


コンビニって、使う人は便利だ便利だって言ってるけど

実際に行ってみると、特に何も無いですよね・・・

夜中にも開いてて云々とか、そもそも夜中に出歩かないですし・・・

なんであんなにたくさん店があるか、理解できないです・・・

その敷地を使って別の店やれよーって思ってしまう・・・

コンビニなんて、市内に2,3件もあれば十二分過ぎるんではないだろうか・・・


まぁ、僕の家の場所とかで、出かけるとなると、車か原チャなので・・・コンビニ行くのもイオンに行くのも変わらないんですよね

そうなると・・・普通、イオン行きますよね・・・

・・・うーん、なんでコンビニがこんなに需要があるのかがわからない・・・

スーパーのほうが品数多くて値段安くて入りやすい気がするけどなぁ・・・ほんとにー


ふと、そんな事を思った一日でした

ではでは

あー

今日はー


・・・何もしてない?


・・・


そうそう



漫画、この前買ってきてました

いやまぁ、読んでる本の新刊ですし


金剛番長 9 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)

ですー


金剛番長は・・・まぁ、金剛番長でした

おもしろかったっす

全員が全員見せ場あるとか・・・いやぁ、いいねー・・・・王道?王道大好きー


で、敵の女の人が体変化させて云々っていうのは・・・まぁ、コピー能力とか、こういうバトル物じゃ絶対負けるよね・・・


さてさて、どうなるやら・・・


というか、何気にクライマックス・・・?なの?

うーん・・・まぁ、ムダに伸びるよりはマシ、かな・・・?




んで、ハヤテはまだ読んでないのですが・・・


あれだよね?アーたんが出てきてハヤテがアーたんのこと好きー!ってヒナに言って終わりという

・・・うーん・・・まぁ、次かその次の巻の展開は好きだと思うので・・・それまで待ちますかー

この巻のハヤテの展開はあまり好きじゃないので・・・


バカバカしくギャグやってたらいいと思うんだけどなぁ・・・

それか、ナギを守るんだーーーー!!!うおーーーー!!って感じの


そういうのがいいなぁ・・・






で、なんだかヒマなので・・・


.hack//Link体験版をやってました


・・・うーん、このまま製品化して出すと、すっごいつまんなさそう・・・

まず、雑魚が固い!

ガード崩して浮かして協力技(使うとタイミングあわせて○ボタンを押せ!みたいなのが始まる)つかって

っていうのをしてやっと敵一体倒せるとか

ボスはあの難易度でもよかったかもですが・・・

あと、防御が欲しい、かな

んでもって、パーティを3人組めるようにしてほしいです・・・

アーツ(だっけ?技やアイテムセットできるの)に4つしかセットできないってのも、少し不便かも


まぁ、今のところ不満点はこんな所?


これ全部解消は・・・この体験版が出た後だと、無理だろうなぁ・・・


とりあえず、雑魚をもうちょっとお手軽に倒したかったです・・・

んで、協力技は・・・もうちょっと短縮というか・・・あれ発動すると、時間がすごいかかる・・・

普通にレン!ゲキ!ばしゅばしゅーん くらいでいいじゃん!!って思っちゃうよ

で、クロスレンゲキはゲージがたまってたら、とか


まぁ、なんというか、そのザコ戦のせいで、テンポがかなり悪くなってますね、ほんと


どうにかなればいいんだけどなぁ・・・



そんな感じ


ではっ

むむ?

そうそう、まぁ実は昨日の事なんですが・・・



部屋のほぼぶっこわれてたエアコンがついに新しくなりましたー


というか、前のエアコンは調子の悪い時には動かないっていう状態だったので、流石にね・・・



さむいー!エアコンー!

・・・ガガガガガガガガ

おい


ってな具合に



そして、ストーブを使おうとすると、これも壊れかけでエラーが出たりと


なにこれぇ・・・




で、使用してみると・・・

すげー!エアコンがあたたかい!?と

いやぁ・・・今までのは、快調でも、暖まるまでに結構の時間を使ってたし、

いい感じの温まり具合ですわ







で、これリモコンと説明書


・・・ごめん、説明書、読む気力と時間ない・・・ということで、カンだけで操作でいっか

こんなもん、直感でわかるだろう!というわけで、今のところ、特に問題なく使用できてます



うーん、快適





こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。 1月も半ばに差し掛かり、正月気分も薄れつつありますがお餅が家にたくさん余ってるので、まだ、お餅を食べています。水谷は、焼き餅を醤油でアッサリといただくのが好きです。だしの入った、だし醤油で食べると、格別ですよね!醤油に付けた後、もう一回焼く、付け焼きも美味しいです。でも、ぜんざいとか、安倍川餅と...
FC2 トラックバックテーマ:「新年会は行いましたか?」



むむ?

新年会行きましたか?のトラバ記事をおすと、中身がおもち云々に・・・?


えー、まぁ、新年会はこの前行きました

あんなの、なんであるんだろうね?苦にしかならないのに・・・ばっかじゃねぇの?

と、思いながら行って、思いながら帰ってきました

僕にもっと空気を壊す能力か、空気になれる能力があれば、気苦労しなくていいんだろうけど・・・はぁ




えーっと・・・おもち!

今年は全然食べてないですが・・・


やっぱもちは焼いたのがいいですね

それに砂糖醤油で食べるのが一番美味しい!

僕はそう思いますね


うん、おもちはそれが一番!



ではっ

コミックなトレジャーさん

ふふ・・・ふふふふふふ

今日は・・・コミトレじゃーーーーー!!!



ってことで、朝も早から準備準備でコミトレに向けてしゅっぱーつでした



これ、朝ごはんです・・・

コンビニに寄って朝食を購入、そして車でレッツらゴーしてもらいつつ、後部座席で談笑というパターンで

・・・なんだかめでたい気分だから赤飯購入したよ!ほめて!


で、結局・・・2時間くらいかかったのかな?車でインテックス大阪まで



ついたらこのダンボールを!

俺、これを売りさばけたら・・・けっk  ぐふっ

まぁ、初参加って事で、とりあえず本を作りたい! どうせならオフセットで!金?知るか!いっぱい作っとけ!

ってな具合で一杯ありました  僕はほとんど関与してないって状況が少し悲しいんですが

ま、そんなこんなでこのダンボールを開場までもっていって・・・



設置!




・・・

・・・・なにこのマスク・・・


ま、冗談はさておき

まぁ、ほんとマスクをさておいといて、どっかにしまって、ここにはスケブが置かれる事になりました


で、せっかくコミトレだし・・・レイヤーさん達を撮りまくるぜぐへへへへへへ!!!!



撮るためには許可が要るそうで、許可もらってきましたー


なんだか最先がいい?0110番!綺麗な数字!


ちなみに撮った写真は追記にて・・・

にて・・・公開しちゃっていいの?・・・問題あったら教えて!おねがい!



というか、ほんと全然店番してなかったけど、よかったのかなぁ・・・?

ぶらぶらといろいろ見て回ってばっか・・?

時間達のがすぐすぎてびっくりだ




いつの間にか昼でカレーを開場の外で食べてみたり

結構おいしかったですー

気分が高まってたっていうのもあるかもですが、よかったよー

で、3時になってしゅうしょー!


なんでも、4冊売れたみたい!

・・・在庫いっぱいな気がするけど、こういうのは思い出作りが重要なんだよね!

夏コミトレも参加するぞー!おー!ってな感じで開場を後にしました





で、これ、晩御飯です・・・


明日香って喫茶店にて、かつめし ってものを

なんでも、かつめし食べてみたい!って言う人が居たので食べに
ごめん、その場ではおいしかったって言ったけど、実は正直それほどでも・・・

ま、そんな事を経て、いろいろあって・・・

というか、ごめん、帰りの車じゃ爆睡してましたね・・・

車ってなんだか乗ると眠たくなっちゃうのは僕だけ・・・?危ない、かな・・・

運転する時は眠気覚まし必須っす!





はーい、これ、購入物とかいろいろ全部ー!

あー・・・うん、紹介は・・・しなくていいよね・・・?

これ何ー?ってあったらコメントで気軽に聞いてみてー

ちゃんと詳細お教えいたしまするー


ま、そんな感じの大変有意義な一日でござった

たのしかったー!!!


これで、明日からもがんば・・・れ・・・る?の・・・?かな・・・?




で、ではっ!

続きを読む »

存在意義なし

えーっと・・・今日は新年会だとかで


あー、嫌だなー嫌だなー

ま、酒なんて変な物は飲みませんが というか、周りに車で来てて飲まないって人が多かったのが幸いしました


んで、ちょこちょこと料理が出てきて、ビンゴゲーム等が始まり



七等とか、あたりました

LEDライトの安っぽいのでしたが・・・でも、ビンゴあたったのはじめてで、ちょこっと興奮?
あと・・・よくわかんないけどコンパニオン?ってのが居ました
正直うざかったです・・・なんであんなの居るの・・・?来んな!呼ばれた時だけ来るように待機してろバカ!って感じ?


ま、そんな苦痛でしかない新年会が終わったのち、家で一息ついて・・・

友人宅にてコミックトレジャーへ向けての待機!!



ついでに、その友人がお腹が空いたとの事で、すき家につきあってきました

おろしポン酢牛丼!  ・・・ちょっと、おろしポン酢が強いかも?

やっぱボクには山かけわさびがジャストかも?

・・・うん、新年会なんかのご飯よりは、こんなののほうがよっぽどいいー!





そしてエリクサーで回復しつつ、翌日に備える!

・・・これ、ただのサイダーじゃん・・・回復しないよおやすみzzz


ではっ

あー

今日はイロイロあったようななかったような

晩御飯久々外食で味噌ロースかつ膳を食べました

でゲーム屋さんで麻雀のDSかPSPのゲームを買おうとしたらどれがいいかわからなくて保留に
ま、そんくらい?
あとブラクラ9巻まで読んだ

12月ワード

いやぁ・・・もう、ほんとすっかり忘れてた!

アクセス解析!12月分

遅れ馳せながら、紹介させていただきたく・・・


ほれ!




1位 わむわみ
 不動の一位!・・・誰かこれ、動かせる?

2位 ミラクルバトルカードダス
 これ、どうなの?ルールはバトスピと同じで、ワンピとドラゴンボールって・・・
 やってる人、居る?

3位 知るかバカそんなことより
 ・・にーだ!・・・ってなんなのかなー?ワハハ

4位 ミラバト
 気になってる方が多いようで?・・・ルールはバトスピと同じ!はず ライフ関係が少し違うだけで
 これ、ジャンプ系のカードをひっくるめて出すっていうなら、いいのかもだけど
 リボーンとかは独自のカードゲームやっちゃってるし・・・どうなるんですかね?

5位 くらっかーあき
 つまり・・・どういうことだってばよ!?
 ・・・いや、まじで

6位 コロぱた
 あ、うん、ドットが可愛くておもしろいー
 でも、難しい・・・はやく、やらないと・・・

7位 ラーの翼神竜
 なにそのガッカリカード・・・もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ・・・いや、ほんとに
 召喚に成功した時云々じゃなくて、成功したターンにしてみるとか

8位 りょうゆめ
 あの二人にあいたいがためにアイマスをもう一周するかどうか迷ってはや幾月日・・・
 とりあえず、いろんなゲームクリアしないと

9位 エレメントハンター
 漫画はおもしろい!人にオススメできる!アニメは好きだ!でもこれは勧めれない
 そんな作品・・・かな?ボクは大好きですよー

10位 俺だぞ俺
 俺だぞ俺
 毎日がつまらないぞ俺
 ○○だぞ俺 ってのを ○○だゾって書きそうになるのはご愛嬌



ま、そげなかんじでー


ではでは

続きを読む »

あー

いょし!!

今日はサティスファクションだ!!

遊戯王5D's見るぜー!
定時あがりだから、久々にリアルタイムで見れるぜひゃっはー!

ということで、遊戯王を見てました

見ながらロットンうぜーロットンうぜー、早くくたばれよこの三下が!って思いながら見てました

だって本当にうざいんだもん!


まぁ、鬼柳編?最終回みたいな感じで・・・

・・・最後の最後で盛大に吹き出しちゃったり

おかげでモニターにつばがとんだよ!ちくしょう


ほんと、鬼柳さんはいいキャラだわ・・・あのまま仲間になればよかったのにー

次はピンチに駆けつけて・・・くれるよね?




で、大興奮で遊戯王見終わった後・・・なにもすることねー!?ってなっちゃいまして

・・・ヒマだ、絵でも描こう、と



うぃっしゅ!

・・・えと、誰だか、伝わります?

えーっと、うぃっしゅの手を反対にして片手だけを耳の近くに当てる感じの・・・あれです

手の形、同じだなーと思いまして・・・



ま、そんな感じー


ではでは

コミトレ15

えーっと・・・そうそう、ここいらでちゃんと告知しておくべきかも、と思ったので

コミックトレジャー15参加しまーす

ComicTreasure OFFICIAL SITE

詳細はこちら?


開催日 2010年1月17日(日)
開催時間 11:00~15:00
会場 いんてっくす大阪


だそうで


まぁ、参加するといっても、僕が直接同人誌作成にかかわってるわけではなくて・・・

なんだか友達グループが作ってるので、そこに参加ー!って感じ?


「四号館 U13-b」 の ジネレ というサークルにて 売り子やってるかもよ!


ジネレの人曰く

本のタイトルは「我々のヴァナ史」です。

FFXIでの出来事やネタ中心のギャグ本となっております。




裏表紙


だそうです


・・・ごめん、実はFF11全然やってないです・・・MMORPGとか3日で飽きるタイプですので・・・

ま、まぁ、ノリで参加ーって感じですので・・・


・・・どーぞごひーきに?

買ってやってね!

そうなると、また今度も参加!とかなっていろいろアクティブな影響受けちゃうかもしれないのでので


売り子・・・なんだか全員で7人で回し回しになってたので・・・まぁ、よろしく?


どーぞごひーきに


ではでは

今日の記事は

今日の記事は・・・ありません!


・・・


いやだって、ほんと何もしてないんだもん・・・




ああ、強いて言うなら・・・


昨日読んだ本!

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2 (IDコミックス REXコミックス)がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/12/09)
水月 とーこ

商品詳細を見る



今日読んだ本

ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)
(2002/12/12)
広江 礼威

商品詳細を見る
ブラック・ラグーン 2 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 2 (サンデーGXコミックス)
(2003/07/19)
広江 礼威

商品詳細を見る



です



えー・・・


色素薄子さんは・・・

なんだか、ちょっと微妙?1巻は面白かったんですけどねー

ちょっと能力だとかそういう単語が出てきたのが・・・少し・・・

まぁ、何も無くゆったりと話が進めばそれでいいんですけど、ねー

どうなるやら・・・

まぁ、今のところ僕は楽しく、面白く読ませてもらっていますよー



んで、ブラクラなんですが

友達から全部借りてきましたー

いや、なんだかプッシュされたので


んで、まぁ・・・読んでみましたー

うん、面白いですねー

まぁ・・・ちょっと僕の好み!ってノリとは少し違うかもしれませんが

でも、面白かったですー

とりあえず、借りたのは全部読まないと・・・



ではっ

やヴぁい

いやまぁ、何がやばいのかというと・・・


絶望的にネタがない!




えー・・・まぁ、今日はですねー・・・

あー、帰りたいよー帰りたいよー

祝日なのにー・・・あー・・・

って感じの日で


まぁ、五時半には家に居たんですが、かと言って何かをするわけでもなく・・・ただ、ぼーっと



毎日、創作的な事をするようにでもなればいいんでしょうが・・・

・・・絵でも書く?


・・・それとも・・・まずは積みゲー消化しつつ、それをブログ記事に?


どげんかせんといかん・・・いや、まじでー



見てくれてる人が居るかどうかわかんないブログでどうしようかの返答を待ってみる!

自分、どうしたらいいとおもいますー?



で、ではーっ

頭痛が痛い

えーっと

・・・でも本能的に触れちゃって♪ってなぜか頭から離れない今日この頃

あのスピード感が好きなんだー

と、そういうのは置いといて


えー・・・今日は・・・朝起きて、エレメントハンターなぞを見ながら友達がお迎えに来るのを待ってたり

なんでも・・・決闘(デュエル)しようぜ!との事だそうで

この日の為にデッキを鍛えてきたZE!・・・いや、ウソです・・・

ほんと、マトモに戦えるデッキなんてあってないようなもので・・・ネタなデッキがたくさん・・・

気にしない気にしない・・・

・・・植物デッキ、ガチな組み方を考えてみようかな・・・前はティタニアルメタビート形だったけど・・・引きで勝ってただけみたいだったし・・・




で、そのお迎えに来てくれた友人と一緒に・・・とりあえずゲーセン!

・・・うっわー、すっげーひさしぶりー!

GGACを久々にやってみる!・・・・友達の友達への乱入だ!・・・いや、流れ的にそうなったので・・・


んで、いい勝負になってたり・・・ちなみに僕はメイを使ってました

でも、GGACになってからコンボがわからなくなっちゃって立ち回りでしか戦えてない状態・・・

4連勝くらいして、その後負かされて終わり、と

流石にコンボ出来ずに同じ立ち回りをしてると対応されるよね・・・むむぅ


そしてお昼を宮本むなしで!

いや、まぁ・・・ご飯おかわり自由ですし?



で、カードショップのデュエルスペースにて・・・デュエル!

まぁ、野良デュエルなので、いろいろと・・・?

楽しんできました-


その後ちらっとアニメイトに

結構居たんですが、あまり目に付く作品がなくて・・・

グッズを探しに行っても咲-Saki-グッズ無くて・・・ストライクウィッチーズグッズもあまり・・・

・・・ということで、



ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの日常~ (角川コミックス・エース 253-1)

ええ、帰宅してすぐに読みました

月姫が直撃な世代でしたので・・・Fateは少し時間が空きすぎたのが、やってないんですが・・・

月姫直撃して、再販の空の境界読んで、としているので・・・

うん、まぁ・・・めちゃくちゃな内容なのは予想できてたんだけど・・・

たまにはこういうお祭りな漫画もあってもいいよね!って感じで楽しめましたー

二巻でないのー?こういうのがだらだらと続いてるといいのにー



そうそう、帰宅前にラーメン屋によりましたー



帰宅・・・しようとしたけど、やっぱラーメン屋で晩御飯食べましたー


満天という店で



焼豚麺(チャーシューメン)を食べましたー



ちなみにこれメニューです


・・・


えーっと・・・

正直に言いますと・・・僕の口には少し・・・

なんていうか、スープに変な臭みがあって・・・薦めてくれた友達はあっさりしてるのが好き、って言ってたんですが

あっさり・・・とは別に変な感覚に・・・

下手に魚で出汁をとったラーメンみたい?

たまたま、今回が作るのミスっただけなのか、いつもこうなのかはわかりませんが・・・

それとも、僕の体調が悪くて味覚が変だったのかな?

帰ってからすごい頭痛がしてたし・・・


ま、そんなこんなで、ちょっと残念なラーメンでした

うーん・・・カレーらーめんとかだとスープ別物だろうし、おいしかったのかなぁ・・・?




では、頭痛と戦いながら一日を終えます


ではっ

こんばんは

うーん・・・

また買った



漫画

いや、ねぇ・・・?買いすぎだとは思うんですけど・・・けどー・・・

・・・だめだなぁ・・・ほんと・・・


というか、いい加減読まない漫画売らないと・・・



ということで!

エレメントハンター 1巻

GAMBLE FISH 15巻

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1巻

勤しめ!仁岡先生 1巻


を買ってきましたー


で、エレメントハンターとギャンブルフィッシュは読みましたー

エレハンはでも・・・内容はもうすでに連載を読んでるので知ってたというか・・・


これ、大オススメですわー

ほんとほんとー

アニメのほうはオススメできないけど、漫画は出来がちょーイイ!

これはいい漫画ですよー


で、オマケのハンナ様には笑わせてもらいましたー

というか、だんだんとかわいく見えて・・・バッカじゃなかろうか!


漫画でハンナが活躍する日は来るのかっ!?って感じですねー

・・・今のところ、来そうにないけど・・・だって、ハンナポジションに悪役キャラが居るんだもん・・・

っと、まぁ、そんなこんなで面白い漫画ですよー





で、ギャンブルフィッシュ


そういや、今まで死ぬ死ぬ言って誰一人死んで無いような?・・・だ、大丈夫だよね?大統領死なないよね?

今回の巻では2試合収録されてましたが・・・

なんていうか、主人公が関わらない試合だけなので・・・まぁ、あまり盛り上がりにかけるというかなんというか、でした

というか・・・大統領戦って大丈夫なの?ほんとにー




で、残りの二冊

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1巻

これは気になってて・・・ですね

その前に1期見ないと・・・ですかね?

どうしよう?ま、まぁ、漫画あるし、先に漫画読むべきかな?



勤しめ!仁岡先生 1巻

なんだかすごいオススメにより買ってしまいました

うーん、肌に合うかどうか・・・

説明聞いたり、絵みたりする限りでは、ちょっと微妙に思えてきちゃって・・・

まぁ、読んでみない事にはわからないですよねー




と、そんな感じの買い物でした



ではではっ

・・・

あれ?


・・・


・・・うん、今日も何も無かった!というか・・・え?本当に何も無い?びっくりするほど・・・


あーんど、ちょっとヘコミ気味・・・いや、多分自分のせいじゃないんだけど・・・

でも、ちょこっとね



読んだ漫画ー!


友達100人できるかな 2 (アフタヌーンKC)友達100人できるかな 2 (アフタヌーンKC)
(2009/12/22)
とよ田 みのる

商品詳細を見る


友達を昔の時代に戻って100人作らないと地球が滅んじゃいます!

やばい!友達つくらないと!という漫画ですね

でも・・・100人作らないといけないのに二巻で十数人とか・・・

このままだと・・・20巻弱・・・?そこまで続くの・・・?

まぁ・・・面白かったですっ!!

なんていうか・・・いいわぁ・・・うん、いい漫画!



ではっ

えー・・・っと・・・・

今日はー

ふぁみつー!


・・・

うっわー・・・特に興味を引く記事がない・・・

強いて言うなら・・・メタルギアソリッド?

といっても、MGS1しかやったことない人なんですけど


あとはー・・・

世界樹3が気になるなーっていうのと.hack//Linkが・・・ってくらい?

ただ、.hack//は・・・G.U.のVol.3を放置しっぱなしとか・・・

うーむ・・・クリアしないとなぁ・・・



ってな感じで、今回もまた、特に何も無いファミ通でした・・・

面白そうな新作ゲームとか、ないのかなぁ・・・





っと、以下、読んだ漫画ー





相棒 5 (ビッグコミックス)相棒 5 (ビッグコミックス)
(2009/12/26)
こやす 珠世

商品詳細を見る


相棒五巻!

・・・まぁ、面白いって言えば面白いんですけど・・・

いや、まぁ面白いし好きなんですけど・・・肌に合う面白い漫画ってわけじゃなくて・・・

なんだろう?まぁ・・・肌にあまり合わないけど、そんな僕でも面白いって感じれました

って感じ・・・ですかね?

はい、面白いですよー

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


んでもって、こっちは肌に合うし、おもしろい!

まぁでも・・・的場さんが出てきて、ちょっと・・・って感じでもありますけど、ね

いわば・・・明確な人間の敵・・・ですかね・・・?  あ、人間に対する敵じゃなくて 人間って種族の主人公の敵ね

いつかこいつが悪いことしそうでヒヤヒヤ・・・

もうずっとおとなしくしててくれればいいんですけど・・・多分、今後絡みだしますよね・・・

うーん・・・

でも、百鬼夜行・・・っていうには妖怪すくないけど、そんな状態を見ちゃって唖然としてる姿を見れて少しホっとしたというか

でも怖かったというか・・・

あんな敵キャラ、イヤだよー!というか・・・敵キャライヤだよー!全部味方でいいじゃんかよー!

敵で現れても、戦ったら味方になるとかー!だめー?

機巧童子ULTIMO 2 (ジャンプコミックス)機巧童子ULTIMO 2 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
スタン・リー武井 宏之

商品詳細を見る


あのシャーマンキングの武井さんが!第二巻!

まぁ・・・武井さんでした?

んっと・・・これから本格化・・・?ってことなのかな?それともまだ序章?

とりあえず、いろいろな面々が顔見せしたりって感じでドタバタな二巻でした

これからどうなることやら・・・


というか、主人公が最初から最強って・・・どうするんだろう・・・?





そんな感じー


ではでは

ももー!!

えーっと・・・今日は・・・

帰宅して服着替えたりしてる最中にお届け物が・・・

焦った!びっくりした!





ドン!!



咲-Saki- 7 初回限定版 [DVD]

ですね


なんでこんな箱に入ってるかといえば・・・



DVDと一緒に抱き枕カバーも入ってるからでーっす!

・・・

いや、ホントは要らないんですけど・・・前のカバーもしまいっぱなしですし



広げるとこんな感じ

・・・

えーっと・・・え?

あー、うん・・・もちろん下、はいてませんでした

本編でもはいてないっぽいですし、問題ないですよねー(ぇ

・・・つーか二人、何してるの!?いやまぁいいけど!

とりあえず、これはしまってDVDを・・・


というか、本編は知ってるので、特典映像を・・・

やべー、ピクチャードラマ・・・いい・・・


何このかじゅともものキャッキャウフフ

というか、なんで二人で泊まりで旅館泊まって海に行ってるの!?他の部員は東京に遊びに行ってるのに!?

いや、俺によしだからいいんだけど!

というか・・・ずっとキャッキャウフフしっぱなしで終わるとか・・・わかってらっしゃる・・・


と、そんな感じの大満足の出来でした


少し問題点をあげるとすれば・・・この前のドラマCDで加治木先輩が少し暴走してて・・・

小林ゆう先生(加治木先輩の中の人)の声を聞くだけでギャグに聞こえてしまって・・・危なかったです・・・



まぁ、ピクチャードラマ

本編をTVで見た人も、DVDを!って感じですね


こういう特典ついてると、DVD買ってよかったーって気分になれるー


いい買い物をした・・・と思う


抱き枕カバー要らないけど・・・


ではではっ

よーし、今日は欲しい本が出てるはず!本屋にレッツごー!!



新テニスの王子様 2 (ジャンプコミックス)

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

機巧童子ULTIMO 2 (ジャンプコミックス)


・・・

あれ?


エレメントハンター・・・買いに行ったんだけど・・・

・・・え?う、売り切れですか?は、はい・・・


・・・・うぅっ・・・


いいもん!本誌で読んでて内容全部知ってるからいいもーん!!



・・ぐすん



って事で・・・


新テニプリだけよみましたー

いや、なんとなく・・・何も考えずに読めそうだなー、と



で・・・なんだろう、これ・・・まだまだ序章って感じ?

とりあえず登場キャラを半分にしてみました・・・けど、なんだか人気キャラまで削っちゃいそうなので

敗者復活戦とかしてみようかなー?って感じ・・・ですかね?

キャラの顔見せだけで終わった感じがするんですが・・・

というか、顔みせられても、旧作をあまり知らないので、よくわかんなかったり・・・



ま、そんな感じで・・・本編開始はまだまだ先って感じの展開でしたー



他のは・・・また、今度?



ではっ

いろいろりん

今日は・・・ちょこっと友達と遊戯王で決闘してみたり?


その過程でパックを6パックほどテキトーに買ったんですよー



え?

なにこの・・・何!?


というか、ホログラフィックレアとか、初めて当たったー!!!!

今まで箱で買っても一回も当たったことなかったのに・・・すげーすげー!


というか・・・絵、みえないね、ほんと


でも、すげー!

これを使ったデッキを組んでみたくなっちゃう!

・・・まぁ、無理だろうけど・・・この同じカード三枚要るかもだし

同じレアリティ(といってもホロではないけど)のカードを3~6は要るかもだし・・・

持ってないカード一杯使うだろうし?

うーん、せっかく当たったのに悲しい・・・


ま、観賞用観賞用!




そうそう、鑑賞と言えばこの前買ったデジタルフォトフレーム


少し使ってみました



・・・

・・・・・・


ザムスロット!



うん、スライドショーされるねー




で、動画


・・・変換がマズったのか、サイズがおかしいような?

これでいいのか・・・?うーん?たしかこれ、元は16:9だよな・・・?


うーん・・・いい変換ソフトないかなぁ?



ま、そんな感じー


ではでは

あー

今日は・・・なんだか夕方に急にお出かけー


で、ついたところは・・・ショッピングモール?って言い方が正しいのかな?

イオンタウン!




で、何故かいきなり・・・




たい焼き!

銀のあんっていう店で買いましたー

たしか150円・・・だったかな?

正直・・・姫路のアニメイトの近くにある一個100円のたい焼き屋さんのほうが・・・おいしかったです

まぁ、マズイ!ってわけじゃないんですが・・・値段と味が・・・ねぇ?

うぅむ・・・



で、こっちが本題


なんだか父が「デジタルフォトフレーム欲しいー!!」って言い出してきかなかったので買いに行った

っていうのが行った理由なんです


なんでも3000円だとかで




なんだか、僕まで同じの買っちゃいました・・・

だ、だって!気になったんだもん!


後々考えると、そんなに要らないような・・・?

えー・・・型番がghv-ae-df7alsなんだけど・・・HP、無い?


まぁ、スペックは


# 7型液晶搭載デジタルフォトフレーム
# スクリーン:7型ワイドTFT液晶(16:9)、解像度:480×234、ピクセルコントラスト比300:1、輝度:250cd/平米、再生可能メディア:SD(8MB~2GB)/SDHC(4GB~32GB)/MS(32MB~2GB)/USBメモリ(~8GB)
# 再生可能フォーマット:JPEG/BMP/MP3(CBR/VBR)/WMA(CBR)/M-JPEG(avi)、電源:5V/1A、消費電力:5W、スピーカー:1W+1W、対応言語:日本語/英語、電源:5V/1A  100~240V 50/60Hz
# 消費電力:5W、搭載端子:USB入力端子×1、外形寸法:W230×D30×H143mm、重量:約385g、製品構成:製品本体、ACアダプター、取扱説明書、1年間保証書、スタンドバー


こんな感じ?

もっと動画再生の再生可能フォーマットの範囲が広ければなぁ・・・って感じですね


・・・ほんと、どうしよう?


ではっ

| TOP | NEXT


