無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!皆さんは、今年聞いた音楽で...
FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」




そうだ!こんなトラバがあるのを忘れてた!

というわけで、今年ラスト記事!!


えーっと、ベストミュージック!


2009年内で一番再生した曲は




bloooomin’bloooomin’
(2009/08/05)
Little Non

商品詳細を見る





ですっ!!



咲-Saki- の2クール目のOPテーマですね


最初聞いたときは・・・


えー・・・ナニコレー・・・変なのー・・・最初のOPとかのほうがよかったよー・・・とか

そんな感じの感想だったんですが

何度か聞いてるうちにだんだんとハマって来て・・・


もうすでに歌詞を全部暗記しちゃうくらいに聞いちゃいましたね



歌詞とかもよく見てみると、なかなかいい感じの歌詞・・・

というか、公式ブログの歌詞の意味みないとわかんないですけど

でも、いい感じな意味でしたよー


そういうのもあり、結構好きに・・・

曲調もアップテンポでいいですし

歌詞も雰囲気で楽しめるような歌詞ですし、僕にベストヒット!


ほんと、この曲を好きになってから、ずっとこの曲ばっか聞いてて

今も聞いてますね


まぁ、歌詞が歌詞ですし、人にはオススメできないかもしれないですが

深く聞くと、いい歌詞だと思いますよー



好きー!




ではではっ
スポンサーサイト

え?もう30日?

えーっと、今日は・・・

友達と遊んだー

ってくらい?ですね


遊戯王カードで遊んでましたー


友達Tは青眼とインフェルニティデッキのみ

友達YはE・HEROデッキのみとか

・・・なんで僕だけこんなにデッキたくさん持っていってるの!?って状態でした


最初に遊戯王を再開したときは・・・ブリューナクがきっかけで再開したので 猫&サモプリシンクロデッキを使ってたのですが

なんだか高価なカードばっかりだし、すごい流行ってるだとかで結局使わなくなりました

それで、次に組んだのが・・・アニメで十六夜アキさんが使ってるデッキをモチーフにした植物デッキ!

で、ずっとそれを愛用してたんですが、初の大会で負けて以来、なんだか負けっぱなしなような気が・・・

うーん・・・根本から組み直すべきかなぁ・・・?とか思ったりしつつ

最近は儀式デッキを使ってたり・・・



で、遊んで帰宅した後は・・・

テイルズオブグレイセスとかやってました

ときに・・・OPでヒューバート、パスカル、マリクが戦ってるのって・・・ロックガガンだよね?

・・・ロックガガン、何も悪いことしてない・・・よね・・・?かわいそう・・・


で、あとストーリーの事なんですが・・・なんていうか・・・戦争をしてて云々って状態が・・・なんだか今までのテイルズと少し雰囲気が違う感じがしません?

今までってもっとファンタジー色がつよかったような気が・・・

気のせい?


まぁでも、やっとこさ明確な的が出てきて、敵がすごい力もってて、世界滅ぼされそう!!って状態に・・・

これぞテイルズって感じが・・・するような?

き、気のせい?



というか・・・やっぱワールドマップ関連の違和感がいまだに拭えないような・・・

うーん・・・

まぁでも、面白いですよー



とか、そんな感じ


では?

い・・・し?

えー・・・今日は!


元バイト先・・・つまり、本屋の店長の手伝いをしてきました

なんだか、前に本屋によると店長が急に頼みにきて・・・まぁいいですよーって言ってたのが今日だったのです


えーっと、まず10時本屋に行って、店長からのメモを受け取って、その指示通りに行動開始!


とりあえず、電車にのって店長の家の最寄り駅まで会いに行きました

で、店長と合流して・・・車に乗せられて、運ぶ予定のものがある場所までいって


・・・

・・・なにこれ?すんごい重いんですけど・・・


うーんと・・・簡単に言うと・・・石柱?

四角柱で・・・上が四角錐になってて、その一番上に球体が・・・って感じ?

お寺とかにいっぱいありそうなヤツです

高さは・・・どうだろ?乗用車の後部座席に横たわらせて・・・入るくらい?そこまでギリギリってわけじゃないけど

そんな感じでした・・・重さ的に100Kgくらいだそうで・・・もうちょっとあるかな?


台車で運んで、その石柱を置かせてもらってる場所の人と一緒に店長の車の後部座席に頑張って入れて

それで、やっと本来の目的の・・・店長の家へ

・・・なんでこんなものを買ったんだ店長ー!!


どうも、3万で買って、でも運んでもらうのに十数万かかると言われたから自分でもって帰ってきたはいいけど

重すぎてどうしようもなくなったんだとか




で、店長の家にて・・・台車を使いつつ車から庭まで運んだんですが・・・

道中、アスファルトじゃなくて・・・土・・・なんですよ・・・

台車のタイヤがめりこむめりこむ・・・大丈夫これ!?

まぁ、苦労して庭までもって入ったんだけど・・・


庭に石柱を立てたかったようで・・・

でも・・・無理!

あと数人居ないと立てれないよこれ!?


ってことで、庭に置いて終了ということで・・・


お昼過ぎだったので、お昼をおごってもらいましたー

お店はたしか・・・中華料理屋のトントンって店で

小さい店なんですが、その日は店員が一人しか居なくて・・・でも、お客が結構居ました

最終的に自分らの他に4組くらいが来てて・・・満席状態!相席もあるよ!って感じ?

結構人気な店・・・なのかな?作るのに時間がかかるって言っても誰も帰ろうとしてませんでした


で、頼んだのが・・・麻婆豆腐 酢豚 パンメン ライス小・・・だったかな?

結構美味しかったでーす

ちょっとピリ辛でしたー  ちょっとですけど、ねー



で、店長に駅まで送ってもらい電車で帰りましたー


その後、また本屋に終わったと言いに行って・・・お手伝い終了!!







って事で・・・本屋を少し物色して・・・この前大量に買ったにもかかわらず本を買って帰ってきました

・・・だめだこいつ、早くなんとかしないと・・・



ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

前々から気になってたんだけど、店で見つけることが出来なくてそのまま保留になってた本でした

たまたま目にはいったので即買ってきましたー

・・・が、2巻3巻は店にないと・・・・・・注文したら、入るかな?

Amazonとか利用したほうが速そうだけど・・・むむぅ・・・とりあえず読んでからだね!




で、帰宅!そしたら・・・親が出かけるというので、ついていきましたー

まぁ、ヒマですしねー

とりあえず・・・PCショップ!

前からPSのコントローラーをPCで使う変換コネクタを買おうかどうか迷ってたので、これを機に買っちゃうかと

前に「ブルッター」という物を使ってたんですが・・・これ、なんだか接続しても認識されない事が多いんですよね

どうしてだろう・・・?

というわけで



こんなの買いましたー


で、その帰り・・・なんだか、新しくできたサイゼリヤへ!

なんだか父や母が妙に行きたがってました・・・うーん?そんなにいいものかな?サイゼリヤ・・・

学生向けの安い料理を提供してる店ってイメージが・・・



まぁ、お腹いっぱい食べましたー!

親の金親の金・・・くくく・・・

そして・・・帰りました!


・・・なんだこれ?今にして振り返ってみると、いろいろありすぎな一日じゃないか・・・?


毎日がこんなだと、楽しいんだろなー、とか思ってみたり

まぁ、疲れるだろうけど


・・・ではではっ!

ふぅわはははは

うん

昨日は大量に買い物したりしちゃったし・・・これからは自重しないとー

まぁでも・・・今日で今年の仕事は終りなので・・・

ちょっとはっちゃけたい?

・・・と、とりあえず、帰りに本屋に寄ろう!!



そして寄ったのが運のつき?

本日購入した本達でーっす



えーっと・・・左上からー

CLOTH ROAD 8巻
 一応1~7まで持ってて、続きが気になっているので!・・・でも、人死にすぎ・・・
にゃんこい! 4巻
 むしろこれのために寄った!地元には3巻が無いというので、3巻を昨日買ってたのでー
相棒 5巻
 これも、昨日見かけて・・・よし!きっと地元ならある!ってことで  まぁ、面白いですしー
朱雀 ― 歌舞伎町雀姫伝 1巻
 これは完全にノリで、ですね・・・フダンシズムを買っているので、こっちも少し気になって、と
   ・・・でも、もりしげさんって・・・欝話得意なんですよね?・・・・怖いなぁ・・・


で、何故か今更ラノベの

ストライクウィッチーズ―スオムスいらん子中隊がんばる
ストライクウィッチーズ 弐ノ巻 スオムスいらん子中隊恋する
ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける

ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻
ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻2
ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻3


・・・

だ、だってさ!気になるじゃん!!?

ストライクウィッチーズの魅力に気づくのがもうちょっと早ければ・・・

・・・というか、アニメでのキャラの掘り下げ不足感が少しあって・・・それで自分の中ではフツーな作品になってたので・・・

まぁ、たしかに・・・今見ても、そう思える部分は多々あるのですが・・・

真剣な場面や、それが終わった後の描写とかは結構好きなので・・・

小説とかで設定が掘り下げられてたら・・・とか思うと・・・買っちゃいました


・・・さて、読むのはいつになるやら・・・?

・・・ちゃんと、読めるかなぁ・・・?




んーっと

で、読破した本ー

・・・ちゃんと読まないと積んでる本がひどいことになりそうで怖いです・・・

というか、もうあまり買わなければいいんですよね?・・・だよね・・・

ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)
(2009/12/26)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


はい、引き続いてムダヅモ無き改革です
・・・もうすでに政治キャラを使ったバトル漫画にしか見えない!
というか、もうそれで正しいと思えてきた・・・
えっと・・・G8の中の5人が何故か生き残ってた旧ソ連の精鋭と戦う、というドリームマッチな感じですね
核攻撃受けてもギリギリ生きてたり、小泉に至ってはテポドンに突っ込んでも生きてたりとか
なにこの・・・何?って状態ですね
まぁでも、なんだか笑えてバトルで面白いからいっかー、って感じですねー


にゃんこい! 3 (Flex Comix)にゃんこい! 3 (Flex Comix)
(2009/03/11)
藤原 里

商品詳細を見る


はい、にゃんこい!3巻
地元には全然入ってこないと言われたので、アニメイトで買ってきました
三巻は双子の話だね、とナチュラルにネタバレされたりしてたのは気にしない!
・・・というか、なんでこの主人公はこんなにモテるの?
・・・これはさすがに・・・ちょっとやりすぎ感が・・・
もうちょっと男キャラとか居ればあまり気にならなかったのかもだけど・・・ねぇ?

にゃんこい! 4 (Flex Comix)にゃんこい! 4 (Flex Comix)
(2009/09/12)
藤原 里

商品詳細を見る


で、4巻!
ナギー先輩の話とか、ダブルブッキングなデート?の話ですね
だから、なんでこんなにこいつはモテるんだ!!
もっとこう・・・ねぇ!?男キャラ出して、そいつとこいつがどうのこうので、とか・・・そういうの、無いの!?
ないのかなぁ・・・
まぁ、面白いけどー
最終的に主人公が(恐らく)ヒロインとくっつくんでしょ?
そうなると、残った女の子達がなんかかわいそうじゃん!
・・・じゃん?
・・・そう思うの、変なのかなぁ・・・?
むむぅ・・・
面白かったけどー!



そんなかんじー

ではっ

ストレート

今日は・・・

ぶっぶーに友達乗せて、国宝がある市に行ってきましたー



えーっと・・・まぁ、遊戯王の大会があるってことで

プレイしてるなら、いつかは出てみたいなーって思ってたんですけど

なかなか行く機会が無くてですね・・・

それで・・・行ってみましたー


大会が15:30からだったんですけど、昼くらいについたので




ロッテリアで絶品チーズバーガーセットを・・・



・・・姫路駅周辺でいい食べ物屋さん、知ってる人、居ない・・・?



で、アニメイトやら他のカードショップやらによって、大会の場所へ・・・

・・・

人、多い!?

そんでもって、わいわいしすぎ!?

こ、こういうのってもうちょっとおとなしめな感じかなーって思ってたんだけど、そうでもなかったようで・・・



ま、それで戦ってきましたよー

ストレート負け!!


僕は一族の結束を使う植物族デッキで

対戦相手は・・・シンクロアンデ・・・と、ほんの少し除外かな?

まぁ、フルボッコでした・・・くぅ・・・

ブリューナクやらゴヨウやらがすぐにぽんぽんシンクロ召喚されるとか・・・

異次元からの埋葬でゾンキャリとか何度でも出てくるとか・・・うぅ・・・



で、大会に出たってことでトーナメントパックというものをもらいました

入ってたカードは・・・



・トークン

・ギガテック・ウルフ

でした

・・・ちょっとがっかり?

まぁ、記念に大事にとっておこうかと思います
しっかし、超マナー悪そうな常連っぽいのが居たよー なんていうか・・・痛い人?
まぁ、僕が戦ったわけじゃないんですが・・・というか、真横でした・・・
スリーブを何重にもかけてるのか・・どう表現すればいいんだろ?カードを二枚縦に置いたとくらいの大きさ?
それくらいのデッキで戦ってて、しかもカードのイラスト面、スリーブつけすぎで白くなって全然見えないとか
強いらしいですけど、そういうのはちょっと・・・って思っちゃいました

で、帰り・・・の前に夕食も食べてきましたー

えー・・・王将! 餃子の王将!





オムソバ定食、みたいな感じのオリジナルメニューを頼みましたー




・・・あれ?結構美味しい?

でも、オリジナルメニュー、前に来た時と変わりまくりなのはどういう・・・

続投できるようなオリジナルは・・・ないのかな?

それはそれで悲しい気が・・


まぁ、美味しく食べましたー 結構量もあってよかったですー



で、その後、ぶっぶーを運転して帰ってきましたよ、と


はい、そんな一日でしたー


ちなみにアニメイトとかで買った商品は・・・っと



買う予定で忘れてた咲-saki- キャラソンボーカルアルバムVol.2

何故か地元には3巻だけなかったにゃんこい! 3 (Flex Comix)

入荷すらしていなかったっぽい宇宙賃貸サルガッ荘 1 (KCデラックス)

前々から気になってて、でもいざとなると忘れてたHeartsnative (初回限定版)を買いましたー

また無駄遣い・・・してる・・・?

で、でもいいんだ!欲しい!!って思って買ったものだからいいんだ!!

だ、だよね?

それじゃ、ではではっ





っと、本日読んだ漫画ー



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
(2009/10/27)
伏見 つかさ

商品詳細を見る




・・・あー、うん・・・?
まぁ、面白い・・・のかな?
でも、一巻の最後まで見て思った事が・・
この親父、最低だな、と
こういうの見てると、論破して心をへし折ってあげるかボコボコにして三下なんだとわからせてあげるかしたくなるー
まぁ、実際には論破できるほどの言葉も、腕もないんですけど、ね
というか・・・そもそも二巻を読んでないので、この一見最低に見える親父さんがどういう人なのかはわかんないんですけど
この雰囲気でいいほうに転ぶ、というのはなかなかなさそうなので・・・
そうだったとして、こういう理不尽な展開は気にくわないな、と思いました

いや、いい方に転んでくれればいいんですけど、ね?
そうじゃないなら・・・うーん・・・って評価ですかね・・・この漫画・・・


っと、少々愚痴っぽくなってしまいました

まぁ、この後の展開次第なのですが・・・嫌いな展開じゃなければいいです・・・かな?

そう転ぶしかなさそうな絶望的状況ですが・・・うーむ・・・



まぁ、最後の展開さえなければ、一巻はまぁまぁよかったかな?って感じに思いました



ではっ

なんだこれ

ふぅ・・・土曜日か・・・平日だな!

って事で帰りに本屋さんに寄ってきました








・俺の妹がこんなに可愛いわけがない俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1

・友達100人できるかな友達100人できるかな 2

ムダヅモ無き改革1~3巻

を買いましたー

まぁ、HUNTER×HUNTER NO.27を買いに行っただけ、なんですが・・・

なんだかいろいろ見て回ったりしてるうちにこんな事に・・・

ま、まぁ・・・いいよね!!(何が



んで、今日読んだ漫画ー

猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/05/20)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る



面白かった!

でも、なんだか・・・すごい展開になりそう?これは実は繭が強くなるための試練で云々とか・・・?
それで繭が実はすごい神様で~ っていう展開になりそう?
月と地球が云々とかも言ってたし・・・
どうなるんだろう・・・?ゆるーい展開がずっと続けばいいなぁ・・・


ムダヅモ無き改革 1,2巻

・・・うん、すごいね、これ
というか、ところどころガンダムネタ入っててつい吹いちまう
まだだ、まだ終わらんよって小泉何回言ってるやら
というか、ほんとすごいねー
・・・これ、アニメ化するとか、大丈夫なの・・・?
なんていうか・・・トンデモ漫画な感じで面白かったです
・・・訴えられたら即負けじゃないのかな、これ・・・

HUNTER×HUNTER NO.27


・・・うーん・・・これ、どうなるの?
虫と人類との戦力差が圧倒的すぎる、のかな・・・?
んで、話し合いでの和解も不可能、と
王を倒せればそれで勝ちなんだろうけど・・・勝てる人、居るの?
んで・・・続きは今でてるジャンプで!とかみたいだけど・・・うーん・・・

・・・というか、間あきすぎ、ね
一年に一冊でるかでないか、ってペースなんだったら
そのペースのまま連載せずに単行本だけで出せばいいのに・・・
だったらあまり叩かれたりしなくなると思うのに・・・
それか、季刊誌にうつってみるとか?
ねぇ?








って!?!?

・・・お風呂にはいってたら犬が乱入してきました・・・

びっくりしてとりあえず携帯で写真とっちゃった


いぬーいぬー

まぁ、風呂場に来た理由はというと・・・水を飲みに来てた、ってだけなんですけど、ねー



ではではっ

Konozama

Amazonさんからお届け物でーす



と、二個同時に届きました

両方共メール便なんですけど、ね

別々の日に予約注文をしてたので、別々に送られてきましたー


まぁ、クレカ払いでしかも送料無料とかなので、値段の変化はないのですが

ほぼ同じ大きさの商品なのに、なんで包装方法が違うんだろう・・・?

あ、えと、ちなみに買ったのは



コロぱた

咲-saki-オリジナルドラマ 第3局


です


ゲームのほうは・・・少しプレイしてみましたが

なんだか単純そうで難しそうで、なんだか面白いですねー

パズルゲーム、かな?カワイイ感じのパズルゲームですね



で、ドラマCD

今回は清澄と龍門渕と鶴賀の話でした

相変わらず絡みが無いのが悲しいというか、なんというか・・・

というか、ドラマCD1巻が清澄だけだったんだから2巻は風越、3巻は鶴賀 とか、そういう風にすればいいのに

だめなのかな・・・?


なんていうか、物足りないー!


あと、鶴賀パートの桃子が不遇すぎて泣ける・・・うぅっ

まぁ、もっと不遇なのは出演すらできなかった蒲原智美と津山睦月・・・ですかね・・・

部長さんと次期部長さんなのにー!!!

うぅっ・・・



ま、そんな感じでしたー

4巻、でないかな・・・


ではではっ

めりくりー  うす

12/24?

・・・知らんなぁ

今日はただの平日だよ?だよ?

メリクリっていうと・・・ガンダムWのMSのメリクリウスだよね?




はい、ま、今日は何もない一日でした


そ、それでいいんだ!いいんだもんっ!!


で、まぁ・・・

買った本




・ファミ通
猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)2巻
獣臣蔵 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

獣臣蔵は原作が倉田さんだったから買ってみたー

あと、赤穂近いし、ねー


で、読んだ本

はじめてのあく 2 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 2 (少年サンデーコミックス)
(2009/08/18)
藤木 俊

商品詳細を見る
 


うん、面白かったー

続けて三巻だ!


うーん、これ、なんていうか・・・ふつー、ですよね?王道というかなんというか

ま、だからふつーに読めるというか、なんというか・・・?

まぁ、面白く思えてますし、好きなほうですよー

ずっとずっとこのノリだったらいいなーとか思いつつ読んでます

これでジャンプだったらバトルしそうだなぁ・・・とかとか



ま、そんな感じー


ではではっ

続きを読む »

本日の読破漫画

BAMBOO BLADE B 2 (ガンガンコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)



えーっと・・・

バンブーブレードB、おもしろかったです

でも、なんだか雲行きが怪しくなりかけ?

本編?のほうでも思ったんだけど、ちょっと暗い話とか、よく入るじゃないですか?

倉庫に閉じ込めた!だとか変なおばさんに教師やめさせられそうになる!だとか

ああいう展開って・・・なんだかヒヤヒヤして胃に悪いんですよね・・・僕だけ?

なので、もっとゆったりまったり、ってな感じがいいかも

新担任の行動が今からヒヤヒヤ・・・どーなるのー!?



猫神やおよろずは・・・

面白かったー

ちょっと派手すぎだったり、ギャグ分が強めだったりしますが・・・

なんだか、こういうの好きー


・・・というか、神様とかを題材にしてて、ほのぼのどたばたとか・・・完全ドストライクじゃないですか!?

なんで今まで気付かなかった!?

そんでもって、どこかで見たことのある絵だと思えば、漫画の世界樹の迷宮Ⅱを描いてた人だし!?

Amazonで調べると、なんだかCDが出てて、プレミア価格ついてるとか・・・

・・・こ、これはいったい・・・!?


あ、うん、でも、面白かったですよー

ちょっとライトオタ向けって感じがして、そういうのが嫌いな人にはオススメできませんが・・・


でも、最後にちょっと心温まるような展開があってー、とか

うん、結構好みな感じー


・・・よし、二巻買ってこよう



と、ま、そんな感じの漫画でしたー


ではでは

うぅむぅ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「くじ引きで一等当たった事ある?」です。私はくじを引かせるとほんとうにハズレばかりひく人間です…駄菓子屋さんから、大型ショッピングモールのスピードくじまで本当に当たりを引いた事がありません皆さんはくじ引きにチャレンジして、一等当てた事ありますか?ここまでツイてない自分のくじ運を目の当たりにすると、実際に本当に当たりくじなん...
FC2 トラックバックテーマ:「くじ引きで一等当たった事ある?」




無いっ!!


ねーよばーかばーか

くじ引きとかそんなしないし・・・運ないし・・・

うぐぅ・・・


懸賞とかも全然あたらないしねー



・・・








今日のお日記


本屋に行くと、目当ての本がなかった!!

ってことでのこのこと帰宅


家でこの前かっためだかボックス1,2巻を読破っ

まぁ、面白くはあるけど・・・そこまで好き!!ってわけでもないかな?

今後出たら多分買うけどー

でも、バトル展開になりそうで、ちょっと・・・って感じもあるかも


そんなかんじ?



ではではー

続きを読む »

あー

そうそう、まぁ・・・買いすぎなんですけど、買ってた物が届きました




ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]ってのが届きましたー

ファイアボール、面白いよー

っていっても、今からじゃDVD購入は難しいっていうのが問題なんですけど


んで、僕が買ったverはfigmaドロッセル 観光ユニット「ギズモ」装着ver. ってのがついてるverで


最初に発売された数量限定verには

●忠実な執事“ゲデヒトニス” ペーパークラフト
●謎の“お猿” プラモデル(要組立、未塗装)

がついてたようです


・・・うーん、どちらがいいのやら・・・?

熱心なファンは二つ買うように!とでも言いたかったんでしょうか・・・?


僕はこちらしか買えなかったので、いいですけどー



で、そのfigmaでーす


・・・なんだかギズモ付(後ろのほう)のほうが大きく見えるような・・・

身長差はほとんどないので・・・ゴテゴテしてるから、でしょうか?

しかし・・・劇中でしない格好のものを特典でつけるっていうのは・・・どうなんでしょう?

二期・・・?

二期しないかなー?


と、まぁそんな感じでーす


ドロッセルが二人・・・どうしよう・・・



ではではっ

けふ

今日はー

えっと・・・昼間で寝てて

起きてアニメ見てたら親戚が来て

いろいろあって、帰っていって

そんでもってゲームしたりしてて

ちょっと親に連れられてTSUTAYA行って

・・・

で、帰ってきて、少しゲームやって

PCでなんか暇つぶしして

・・・

夜になりましたとさ



え?なにこの・・・何?


ま、そんな一日でしたー


ではではっ

続きを読む »

あばばばば

ふぅ、おっはよー

ぼー・・・


何をしようか、どうしようかー・・・とか、ぼーっとしてると



犬が・・・気持ちよさそうな寝顔で寝てた・・・

あーもー

かぁいいなー、このーこのー



で、昼くらいから友達と遊んでたんですが・・・

ですが・・・


寒いなー!もー!!





なんだかサイダーがあった!

ウルトラの母があたった!

・・・寒いのに・・・

でも、買っちゃう!寒いのに!


で、晩御飯時・・・

お金の無いメンバーな感じだったので・・・


宮本むなし!



おろしハンバーグ定食を買いましたー たしか650円!


しかも、宮本むなしで定食を食べるとごはんおかわり自由!という親切さ

なのかな?


うん、おなかいっぱい食べてきましたー


と、そんなこんなで色々遊んできましたー


ではではー

あー

今日はー、えーっとぉー


ま、本屋に行ってきたんですけどねー

目当ての本は・・・一冊!!

あと、何か見かけたら買おうって思ってて





史上最強の弟子ケンイチ 36がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2巻を買ってきましたー

んでもって、即ケンイチ読みました

面白かったですー

まぁでも・・・あまり見せ場が無かったようにも思えましたが・・・

普通に面白かったですー



で、なぜか今更遊戯王のこの前でたストラクチャーデッキを買ってきました

ちょっと前に発売してたんですけど、買う機会がなかなかなくて・・・



ほほい

・・・いまだ未開封!

なんていうか・・・ストラクチャーデッキってあまり動きづらい構築済みデッキな気が・・・

かといって完璧に構築されてても、どうかと・・・って思うんですが・・・

まぁ、最近は超レアカードを普通に入れてくれたりしてくれてるので、良心的だと思いますが

・・・どうなんでしょう?


っと、あと、特典でデッキケースがついてきました

・・・

正直、小さい紙のケースとか要らない・・・

デュエリストカードキャリングケースってのがあって、それに主に入れてるので・・・

うーん、どうなんでしょう?


そもそも、デッキって・・・最大で60+15+15で90枚のデッキになって、それにスリーブにも入れて・・・

結構な分厚さになりますけど・・・このケースじゃ入らないんじゃ・・・?

まぁ、一番薄くすれば・・・スリーブに入れずに40枚だけってのもいけなくもないんでしょうけど・・・

サイドデッキの組み方わかんない僕は大抵40枚とエクストラデッキ数枚って感じですけど

・・・このデッキケース、使うかなぁ・・・?



ま、そんなかんじ

ではでは

VVVVVVV

えー、今日はー・・・

なんだろ?あれ?何か届いてる?



と、見るとVジャンでした

あれ?今日17日?・・・19日発売だよね?

・・・あれ?2日フラゲ?

いや、あまり嬉しくないけど・・・


なんと今月号には、原作より超弱体化したラーの翼神竜と、ミラクルバトルカードダスのワンピースのカード22枚がついてきてたりしてます

・・・ラーはまぁ、綺麗なカードで・・・しかも人気のあるカードだしいいとしても

ミラバトは・・・正直・・・

バトスピとほぼ同じシステムで、JPっていうコアみたいなものを使うっていうの・・・どうなんだろう?

用意がめんどくさそうであまり受けそうにないと思うんだけどなぁ・・・



そして、定期購読特典で・・・こんな弱いカードがついてきました!

・・・弱いけど結構レアカード!って事で・・・

まぁ、大切に扱いたいと思います


ま、特入手しづらい特典カードが意味不明に強くて値段が跳ね上がるよりはマシ、ですよねー




で、ファミ通の発売日なので本屋でこんなの買ってきてたり


・・・少年メイド・・・1巻読んだら面白くて、2巻かってきました

でも、これ・・・ビーズログのコミックスなので・・・恥ずかしくてそこらにあった本を偽装で・・・

・・・偽装した本のほうがどっちかというと恥ずかしそう!?

・・・ま、いいや気にしない!!どうせ見知った店というかなんというかだし!!


ってことで買ってきましたー


・・・まだ読んでない!!


早く積読とか崩さないと・・・あー・・・



ではではっ

あーうん・・・?

今日は・・・今日とて・・・


うーん?


仮面ライダーディケイド VOL.6 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.6 [DVD]
(2009/12/11)
特撮(映像)

商品詳細を見る


帰宅したら、これが届いてた

仮面ライダーディケイド VOL.6 [DVD]ですね

いや、発売日はちょっと過ぎてるんですが・・・予約をするのを忘れてて今になったという・・・

まぁ、DVDなんて最初買ってると・・・最後まで買わないと、ってなっちゃうので、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど

7巻でおわりでしたっけ?


あと1巻!

DVD一巻に4話以上入ってるので、お得といえばお得ですね

最近のDVDだと、2話入ってて7000円前後とかばっかですし


そして、次のDVDが出た後に劇場に行くと、DVD組でも安心!という上映タイミングに・・・

・・・来月も、やってるよね?



映画みにいきたいなー

・・・一人で・・・行くか・・・?

むむぅ・・・どうしようかのう・・・



ま、そんなかんじー



ではでは

ぷれにん

えーっと

12月ですよね


クリスマスシーズン?


まー、僕にとっては苦しみますシーズンかもしれないですけどー

ってなことで、なんだか父上から僕に、と



・・・

もう既に、セイコーの文字が・・・

時計かっ!!って言うと、時計でした

前に使ってた100均の時計が壊れてたから、だそうですが・・・




こんな高そうなの・・・100均の代わりになんて使えませんよー!?

使ってるとすぐ汚れそうだし・・・

まぁ、休日用、と考えれば・・・?


しかし、すんごいシンプル・・・好みをわかってくれたというかなんというか・・・

父は僕と変わってデカかったりハデ・・・ってのは違うかな?文字盤?がいっぱいあったりとか

ゴツイ時計を使ってたりしてるようで


・・・しかし、なんだかいいなぁ、これ

シンプル イズ ベスト!ですねー






まぁ・・・今日も今日とて色々ゲームしたりな日、なんですが

NDS
『かめにんマーチャント!』




・・・

違った

Wii
『テイルズオブグレイセス』

ですね


それのミニゲームのかめにんマーチャント!が楽しくて楽しくて・・・

というか、作中のかめにんの喋り方とかもかわいくてかわいくて・・・

かめにんかわいいっすよー!!


てな相乗効果で、このミニゲームを結構・・・

まぁ、忙し気味なので、そんなに進んでませんが



とりあえず、名前は変えて、レベルが15になりました、とさ


うーん、しかし、このゲームもこれで楽しい!



・・・本編進めないと新しいダンジョンでないって、なにそれ・・・

本編すすめないと・・・



ではではっ

a-

また本屋にて・・・

色々漁って買っちゃいました?



え?

あ、うん

本と、ついでにsin青眼の白龍も買いましたよ!


なんとなくデッキを組んでみてるんですが・・・

あと9枚が決まらない・・・

魔法罠で色々入れたいなーって思うのはあっても、モンスターで相性いいのがよくわかんない・・・

持ってないのはとりあえずコピーで組むとしても・・・相性のいいモンスターで思いついたのが、すんごい高いカードとか

・・・うーむぅ・・・どういう組み方にすれば・・・

sin真紅眼の黒竜も三枚あれば・・・しかし・・・


って感じでーす


うーむ・・・


ではではー

さき!

えーっと・・・


・・・あー、そのですね・・・




Amazonさんから・・・

咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOKなるものが家に届きましてですね・・・

・・・

だって欲しかったんだもんっ!!

いやぁ・・・すごいですね、なんというか・・・

え?これコラじゃなかったの?って画像まで・・・


しかし、こういう絵って、ページまたがって載ってると少し残念な気が・・・

欲を言うと、絵の中に出展データとかを書いてるのとかも・・・

ああいうのは外に書いて、ページまたがらないように載せてくれるのが、一番だと僕は思います・・・

だめですか・・・?



んで、インタビューとかは後回しでさらさらーっと

咲とか和の紹介ページは多いけど、他のキャラが少ない!

これはどういうことだっ!!

とか思ってみたりですけど

おおむね満足

というか大満足?

アニメ終わってから作ったアニメのガイドなので、これで完璧!なかんじですねー


うーん、いい買い物いい買い物!


ではではっ

なんだこの浪費生活

あー・・・えー・・・っと・・・?



侍道2 ポータブル

風雲新撰組 幕末伝 ポータブル

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)


です


・・・・・・


いや、ねー

僕の買ってきたファミ通を読んでた父が、新作ゲーム発売一覧みたいな部分を読んで


あの幕末のやつやりたいなー

みたいにいってたんですよ

どうも、車だとか、戦国とか幕末とか好きなようで

しかも、結構欲しかったようで・・・

・・・

買ってあげて見ました


ついでに似たジャンルの侍道2も

でも、これは・・・ちょっと違うかな?どうなんだろ?



そんなこんなで、テイルズオブグレイセスをやっています


・・・

子供時代、長くない?

プロローグ・・・だよね?・・・長くない?


というわけで、まだ子供時代のまっさだなか

はやく植田佳奈のキャラに会いたいよー!!!




ではっ

ネット版はみつー

今日は・・・

うーんと・・・本屋行ってきました!

気晴らし?

というかぶっちゃけファミ通買おう、って理由なんですけどねー

雑誌をいつも買うようにすれば、本屋に通いやすい!・・・とか、そんなのじゃないですよ?



ファミ通とついでににゃんこい! 1巻を買ってきましたー

ちょっとオススメされちゃいまして

ファミ通は・・・そんなにいい記事は・・・世界樹の迷宮Ⅲくらいかな?まぁ、買いますよきっとー


で、にゃんこい!、面白かったですっ!!

うーん・・・なんだか最近の自分の傾向として・・・

普通の人とか違う事・・・妖怪と喋れるだとか?そういった系に弱いみたいで

その延長線上になるのかな?ネコと喋れるって言うのは・・・だから、結構好きな感じかもですー

うーん・・・こういうの、何系っていうんだろう?



んで、家に帰ってみると、メール便にてこんなものが

ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフのDVDが!

・・・・・・まぁ、ぶっちゃけ内容全部見ちゃってるんですけど、ね

ものっそい楽しませてもらったので、お布施の意味もこめて買っちゃいましたー

そして即映像特典を


スペシャルインタビューには楽しませてもらいましたー

鈴村、本当にライダー・・・というか特撮好きなんだね・・・

ベルトつけてた!ってのをうらやましがってた・・・


で、他の映像特典の・・・File01:陳情! 仮面ライダータックル!!の完全版とFile25:変身! アマゾンは男を見せろ!!の完全版

まぁ、ちょろっと尺が伸びた程度なんですが・・・

File01:陳情! 仮面ライダータックル!!は・・・うーん・・・?まあ、ふつー?尺が伸びても内容は変わらないので・・・

都合でカットした部分をフルで入れてみましたって感じですねー いたって自然!


File25:変身! アマゾンは男を見せろ!!完全版は・・・ひどい!いい意味で!

なんていうか・・・むなしさが3倍くらいになってる!

これは・・・さらに笑わせてもらいましたー

まぁ、中身は変わってないんですけどねー



と、まぁ、そんな感じでしたー


うん、まぁ・・・今日はいい買い物だったかな?



ではではー

第867回「あなたの口癖おしえてください」

・・・あー

またしても、書くことがなーいー!

だって今日、本当になにもしてないもの・・・


普通に帰宅して・・・

ぐだぐだと・・・?

別にそのぐだぐだの部分を膨らませようにも、ネットを徘徊してたってくらいですし・・・

うーん・・・まぁ、トラバのでも


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「あなたの口癖おしえてください」です。 みなさん、口癖ってありますか?トラックバックテーマ担当のほうじょうさんに聞いたところ水谷は、相手の会話の後に「ですよね」とよく言うそうです。まったく、意識してなかったのですが確かに、よく「ですよね」と言っているように思います。他には「いやいや」というのも、よく口にします。水谷の使う「肯定」と「否...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの口癖おしえてください」




口癖かぁ・・・

何かあるのかなぁ・・・?

そもそもリアルだとあまり喋らない・・・というか、仲がよくないと全然喋らないタイプだし

喋ると喋るで・・・特に特徴もないような?他人の口癖をぱくる?ってことならよくやるかもですが

自分のオリジナルってのは全然ないですね


うーん・・・そんな感じ?

何かあったかなぁ・・・?



ま、まぁ、ではっ

続きを読む »

まー

今日は・・・今日は・・・

印刷、したいんだーーーー!!!!


つーわけで、アレがアレでアレを印刷しました!
いや、BUKKAKEとかしないから!そういうのする人の思考が解らないタイプだから!


・・・まぁ、普通に印刷、なんですけどね



これ!

咲-Saki-の公式HPにあったので、印刷してみましたー

・・・いやぁ、どうも紙媒体でないと目を通しづらくて・・・

本とかの形になってると読みやすくないですか?


ま、そんなこんなで印刷して読んでみる事に

これで麻雀知らない!から麻雀初心者になれるぞ!!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・




え?これだけ?

いやその・・・これくらいなら、もう既に知ってるというかなんというか・・・


・・・あれ?


うーん、ポンとかチーとかカンとか、そこら辺のこととかを知りたかったりするんですが・・・

むむぅ・・・

普通の本を買えってことか・・・ちくしょう!


いーもんいーもん、どうせ覚えてもする人なんてCPUくらいしか居ないもーん

友達なんて全然いないもーん

ふーんだ


うぅっ




ではっ

はぁ

久々に本屋だじぇ!



とりあえず、目に付いた新刊とかを買ってみた

ここんとこ急がしてくいけなかったからなぁ・・・って感じで


・・・


はぁ・・別マガつまんね

雷句さんの漫画面白いけど、なんで動物にしたんだろう?

ウケ悪そうに思うんだけど・・・超面白いけど

あと、超人学園が少し気になってきたり?

うーむぅ・・・まぁ、まだとりあえず買い続けてみようかと・・・


漫画のほうは・・・とりあえず読みました!

リボーン・・・

とりあえず百蘭さんが強いってことですよね・・・

別のパラレルワールドの知識を共有って・・・

もしも百蘭が虚弱体質でものっそい弱かった場合の世界、とかはないの?

もしも百蘭が生まれなかった世界とかは・・・まぁいいとしても


んで、この10年後の世界を救って10年前に帰ったとして・・・

その後の10年後は一体どうなるんだろう・・・?

百蘭?ああ、10年前に倒したよ!今の力では雑魚同然だね♪とかになっちゃうのかなぁ?

それはそれで、悲しいというかなんというか・・・


まぁ、そんな事を少し考えてみました

ジャンプ漫画にはよくあること・・・かなぁ?




紅!

あー、うん、面白かったー

最初らへんはフツーに読んでて・・・

で、切彦ちゃんが紫助ける所で、もう・・・ね?

ああ、こういうのいいわぁ・・・いいわぁ・・・


ここ好きー!

こういう展開に弱いんだわぁ・・・

うん、面白かったですっ!



ま、そんな感じの本でしたー



ではっ

タイトルな?

そうそう、この前健康診断とかあったんですよ、健康診断

それの心電図跡が長い間とれなくて苦労したり・・・って、別に苦労する事なんて何もないんですけど

一週間くらいのこってたかな?

どうも、父も結構残る体質だそうで、血筋?


ま、そんなのはとりあえず置いといて・・・


結果が帰ってきました!




えーっと・・・総合評価B!

LDLコレステロールに異常!?

・・・え?これ、大丈夫なの?

・・・コレステが低すぎる、のかな?


他は何も異常なし、と・・・


・・・・・・LDLコレステロールって・・・?どうすれば・・・?


ま、まぁ・・・日常生活に差し支えは無いようで・・・

・・・いいの?




・・・なんか、怖いなぁ・・・



ではではっ

さらさ

えー・・・某所にて

さらさらスレなるものがあるんですよ

まぁいわば・・・1/10くらいの確立でそのスレに書き込んだ人が何かを晒さないといけない、っていうルール付きの

・・・まぁ、晒したがり屋さんが集まるスレですね


んで、そのスレの今日のルールが



こんなのだったんです

下2桁偶数ゾロ目を出した「」が嫁に関して延々と語る


・・・延々と・・・嫁に関して・・・だと?





下2桁 44って・・・偶数のゾロ目じゃないですかっ!?

・・・





・・・だ、ダメですか?

や、いつもこういうのではブログ晒してたんですけどー

・・・えっと、嫁?

まぁ、いわば二次元キャラの「俺の嫁!」っていうキャラについて、なんでしょうけど

それについて熱く語る、と・・・


・・・


いや、ほんと嫁とか居ないし?


なんていうか、ずっとずっと好きで居られるキャラって・・・殆ど居ないんですよね

一過性というか、なんというか・・・その時に好きでも後々忘れるようじゃ嫁とは到底言えないですし


そもそも嫁っていうからには、自分とそのキャラとの・・・って事ですよね?

なんていうか、無理ですよ、それ・・・

作品として好きで、そのキャラが好きになったとして、そのキャラはその作品の世界に居てこそのキャラですし

そこに自分が入ったり、その世界からそのキャラを持ってきて、っていう妄想とか全然できないです


そのキャラがその世界の中で、色んな人と会って、喜んだり悲しんだりしながら成長していく姿や

そのキャラの行動に自分が勇気付けられたりする、ってことはよくあって

そういうので好きになったりするんで・・・どうも嫁っていうのは・・・僕的には何か違う

という結論に



・・・こ、これで嫁について語ったことに・・なりません?



で、ではではー

えーと、今日はー・・・

ちょこっと友達と決闘をしてました



いや、遊戯王の、ねー


うぅむ・・・なにかこう・・・自分のデッキ!みたいな

強くて、そんでもって戦って楽しいようなデッキとかないかなー?



ま、それで・・・一番苦戦してたんのが・・・

鼻が・・つまって・・・点鼻薬を忘れてた、と・・・・

く、くるしー!


ということで、近くのコンビニに行って、役に立つものはないか・・・と探してみたところ

ブリーズライト・・・こんなものが・・・

ええい、こんなのでもないよりはましだろうっ!!と、装着・・・

・・・うーん・・・効いてない?・・・のか?よくわかんない・・・どうなんでしょう?



ついでに外に出たついでということで、すき家で晩御飯を食べてきました

チーズカレー!

・・・でも・・・鼻つまってて・・・味わかんないんだ・・・

うぅっ・・・


ま、そんな一日でしたー


ではではーっ

いろいろろろ

えーっと・・・今日は、ちょっと外出・・・

まぁ、病院なんですけど、ね

その帰りに外食!


なんとなく、ラーメン屋さんに行く事に



味千ラーメンというお店で、この店の人気商品らしい「パイクー麺」というものを頼みましたー

・・・ごめん・・・正直、麺とスープはイマイチ・・・

チャーシュー?は結構おいしかったですけど・・・

う、うぅーん・・・



で、帰りに近くの本屋でファミ通を買って・・・

って、買ったばっかなので、あまり中に目を通してなかったり

・・・はやく目を通さないと、すぐ来週に・・・



NDS
『ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-』



ペリーヌENDを迎えましたー

EDテーマがかかった瞬間大興奮しちゃったのは内緒だ


でも・・・この後、ちょっと続いて、大ボス戦があるのかな?とか思ってただけに

ちょっと拍子抜けだったり?

ラストステージがラストステージっぽくなかったんですよー

別キャラルートだと、しっかりしてるんでしょうか・・・?



まぁ、楽しかったですっ!

ほんと、ペリーヌはいい子だなぁ・・・とか思いつつ、クリアしちゃいましたー

二週目・・・どうしよう?



ま、そんな一日でしたー

ではっ

a-

えーっと・・・とりあえず昨日ですね漫画を買いました



こんなかんじ?

のだめとよつばととぱにぽにとペルソナ

一応全部新刊ですねー

まだ目を通してないけど・・・

うーん、こうやって積読が・・・

だって、読む時間全然ないんだもん、仕方ないじゃないっ!!



っと、そんなこんなで今日、咲のDVDが届きましたー

わーいわーい



とりあえず、本編はもう全部見ちゃってるので。DVDの特典部分だけ見ました

おもしろかったー!!

というか、ピクチャードラマ・・・もっともっともっともっと見て居たかった・・・

鶴賀の面々は・・ほんといいキャラばっかだなぁ・・・

んでもって、提供バック集が、妙に・・・遊んでるのばっかで面白かったり


・・・で、ブックレット



・・・な、何乳ならべしてるんですかっ!?

あー、うん、この中だと咲・・・かな・・・?え?・・・だめ?
とりあえず、一番左は論外でしょー?バランス的に咲かなー?って



ま、そんな感じー?


ではではー

11月ワード

いつのまにやら12月

ということで、先月の検索ワードですよー

クリックで30位までみれまーす




1位 わむわみ
・・・うん、ブログタイトルですねー
まぁ、一位なのは仕方ない・・・?

2位 りょうゆめ
何ゆえこれが二位に!?
まぁ・・・アイマスDSはほんと、この二人のカップルがよすぎました
もっかい涼編やろうかな?

3位 エレメントハンター
お、面白いですよー?
・・・うん、僕は楽しんでますよー
ただ、やっぱ人にはオススメできないかも・・・

4位 p3p
面白いですよー!
オススメできる!なんだかPS2のとくらべてかなりサクサク遊べるようで
うん、移動とかが簡略化されてるおかげ、ですかねー

5位 ファンタシースターポータブル2
・・・どうしよっか?
体験版はやったけど・・・買うべきか否か・・・やるゲームが一杯あるから、買ってもやらなさそうだし・・・

6位 十六夜アキ
え?あ、うん・・・?
それが、どうかしたのー?
植物デッキ使いですが何か?
HNアキですが何かっっ!!

9位 知るかバカそんなことより
そんな事より・・・なんなんだ!?
どうしたいんだ!!!?



そんな感じー

ではでは

続きを読む »

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。