無料カウンター



さいごのひ

今日は・・・10月最後の日ですね

ってことで、色々まとめた記事を書こうかと思います


えー、まず28日

「漫画 おくりもの」ですね



こんなのが届きました

あれ?タオルだけだと思ってたらなんでこんな?
というか、送りつけるっていうか、名前とか住所とか全部知ってるんだと思ってたらメールで聞くとか・・・
しかも陶器って・・・?一体何が・・・?

って思ってたら、中身には





こんなものが・・・

い、いやいや、多すぎでしょ・・・?

というか、特に食べ物は事前に要らないって・・・言った・・・ような?あれ?だよね?

それに、グッズ類もすごい多い・・うーん・・・なんでこんなに?

・・・送るくらいなら、やっぱそっちで売ってくれたほうがよかったかも?
こっちだとゴミの日に出ちゃう可能性大・・・
うーん、なんか悪い事したなぁ・・・タオルだけでよかったのに・・・
正直、ランカとかマクロスFで一番嫌いだし、キンタロスも電王の中で一番大大大嫌いとか・・・
タオルだけなら、紹介して押入れに入れて、でいいかなーって思ってたんだけど・・・どうしよう・・・?

なんか、ほんと、申し訳ない・・・



で、こっちが買ってきた漫画!

とある科学の超電磁砲 4巻 根付ストラップ付き特装版大阪万博

女神異聞録ペルソナ 2 新装版―BE YOUR TRUE MIND.とある魔術の禁書目録5巻を買いましたー!

いやはや、急に買いすぎたというか、なんというか・・・
でも、テンションあがるわー!!・・・まぁ、これ買ってからあの陶器でテンション下がったけど
んと・・・でもまだ、とある魔術の禁書目録しか読んでなかったり

御坂美琴の無視すんなやこらーーー!!のタックルの所ですねー

で、その後のアニメではやらなかった話も・・・ほほう、こんな話があったんだー

・・・上条ちゃん、宿題できるの・・・?

他の漫画は・・・たぶんすぐ読む!限定版はちょっとあけるのが億劫で・・・むむぅ

というか、表紙にストラップ付きって書いてるのは、どうよ・・・?




29日 「よく見ると時計に・・・あれ?デジャヴ?」


なにもなかったなーって思って、撮った写真とかみてると・・・



えっと・・・普段つけてる時計・・・ですね

ちっこいのがいいので、100円のちっこいのをつけてるんですが・・・

なんだか中に水滴?水蒸気?よくわかんないけど、水的なものがっ!?

まぁ、動いてるから大丈夫なんだろうけど・・・

気温とか気圧とかの?どうなんでしょう・・・?


むかーし、山でそういうの、見たことがあるような?

ま、いっか、使えなくなってるわけじゃないんだしー







30日 「かつ処 ってご飯やさんでごはんたべた 知り合いにばったりあった」




はい、ご飯食べてきましたー
母上と一緒に
えっと・・・何定食だったっけ?

ロースカツかフィレカツに、選べる3種類のソース!にMISOを選んでみて

ご飯を五穀米、味噌汁をきのこの~ってのにした!はず!

というか、五穀米おいしー!

MISOカツは・・・なんだか、なつかしいというか、なんというか・・・

また名古屋いきたいなー 名古屋で食べた味噌カツはおいしかったけど、ちょっと油っぽかったかな?

うん、また行って食べたいなー

・・・行く予定ないけど・・・あはは・・・



で、その後、知り合いにばったり・・・

いや、なんていうか・・・その知り合いも僕もその店(テナントで食べ物屋が入ってるデパート)は

自宅から結構遠いというか・・・市外なんですよね

それで、一人で違う店に歩いていってたら、反対側からその知り合いが

・・・!?

って感じでお互い硬直とか


いやだって、出会うって思ってないですし・・・?珍しいと言うかなんというか・・・

そもそも、僕、知り合いとか殆ど居ないですしー

いやはや超びっくり

軽く会話したあと、またねーって別れたけどー

びっくり・・・






31日 「また漫画とかがたくさん」





あーうん、またたくさん買っちゃった・・・

疲れたりテンションが下がったりすると、これだから・・・
多分、働いたり残業したりしないほうがお金溜まるよ、ほんとー

えーっと・・・木曜に忙しくて買えなかったファミ通に

遅れて店に入ってきたぽてまよ 4巻

なんだか本屋の先輩が超プッシュしてるディーふらぐ!2巻

田口仙年堂さんのラノベ魔王城三限目ですね


ファミ通は・・・なんでこんなにベヨネッタをプッシュしてるのやら・・・正直、買いづらい表紙というか

まったく興味わかないというか・・・きめぇ!って部類というか・・・

色々気になったゲームはあったけどねー

ぽてまよは・・・なんか初芝が・・・きめぇ・・・あと夏やすみさんが・・・姉!姉!って感じでちょっと・・・かな?

なんで・・・こう、男×男 とか 弟×姉 とか 不自然なカップリングを作るんだろう・・・?

それ以外はいたってほんわかー

残り二冊は・・・まだ!!

あー、読んでない本が溜まるー

むー・・・・


そんなかんじー


ではではっ

続きを読む »

今日も、ネタあるのにつかれてるという

たまってるネタを整理しておこう

一昨日  漫画 おくりもの

昨日 なにもなし

今日 かつ処 ってご飯やさんでごはんたべた 知り合いにばったりあった

ってかんじかな

また、まとめてか・・・いたほうがいいのかな?


では・・・zzz

うん

今日も・・・昨日と・・・同じく・・・

あー・・・うー・・・んー・・・

何もしてない!!

強いて言うなら、メールとチャット?

複数人でするチャットとか久し振りだから、ちょっと楽しかったり

といっても、数人なんですけどね


ま、そんな感じ?


ではではー


追記は拍手おかえしー

続きを読む »

えー

今日は・・・

本来なら、色々あって、色々書ける所なんですが・・・

時間もテンションもやる気も気力もなにもかもが少ない状態で・・・

あーうん、もういいかな・・・

今日は・・・なにもしてませんでした

漫画を買ってきたけど読んでません

そんな日ー・・・


ではー・・・

あー・・・

えー・・・今日はー・・・



なんだかPOPPO焼きもらった!

・・・え?

なんだこれ・・・とりあえず、放置しておこう・・・

おいしい・・・のかな?

また明日にでもたべてみよっと




というか、最近犬がものすごく甘えてきて・・・どうしたんだろう?

ぐいぐい顔をもってくる・・・というか、顔でおしつけてくる?

うーん・・・まぁ、嬉しいけど!!



そしてブログを書こうとしたら、こんなのが・・・

・・・うぅん?

まぁ、いっか、書ければ・・・


そんなかんじ!

ではっ

TS

NDSPSP
『アイドルマスター』



みよ!これぞアイドルマスターTS!

・・・いや、DSがダブルスクリーンだから、トリプルスクリーンかな?って


えーっと、アイマスDSですが・・・絵理編をはじめてまーす!

アイマスSPのほうは・・・フリープロデュースの伊織で放置してたり・・・あはは・・・

ってなわけで、買ってきた新しいゲームも放置でアイマスをやってたり


・・・なんでこんな遅れてアイマスにハマってるんだろう?


ま、おもしろいからいいや!これくらいヌルいほうが、僕もちょうどいいし!難易度!


そんな日でした


未開封のゲーム、やらないとなー・・・




ではでは

りょうゆめ

NDS
アイドルマスター ディアリースターズ





はい、祝クリア!!

あ、ごめんなさい、これネタバレ画像ですね


涼編、クリアしましたー

グッドエンディングで!

といか、今回のアイマスDSは、なんというか・・・すごいですね

ロードしてどうのこうの、ってするなら・・・ぶっちゃけレッスン要らないとか


営業→オーディションだけで済むというか・・・

逆に、今までのアイマスと違って、営業なしではクリアできないですね

それにオーディションも選べなくて・・・観ないといけない営業を全部見たら、オーディションを受けれるようになって

それに合格したら、次の章、と

今までのアイマスをしてた方には、ちょっと違和感を覚えるのでは・・・?


で、涼編・・・・・・よかったですっ!!

もう最後の最後で涼がかっこよくてかっこよくて・・・

涼夢のコンビ(カップル?)がよすぎっ!!


最初は夢子、何この性悪女・・・とか思ってたのに、だんだんかわいく見えて・・・

・・・もう、ねぇ?かわいすぎというか、なんというか・・・

涼君がかっこよすぎて、夢子ちゃんがかわいすぎて・・・あぁ、いいゲームだった・・・って感じですね



クリアしたからか、気づかなかったのか、ステージモード?でこんな服が

うん、男の子っぽい!


そんなアイマスでしたー


ではっ

続きを読む »

まんがー!

えーっと、今日はですね・・・

漫画を・・・



漫画を買いました!

しゅごキャラ! 10巻

まりあ†ほりっく5巻

日常 5巻

女神異聞録ペルソナ 1 新装版―BE YOUR TRUE MIND.
ですね


というか、最後の以外は全部新刊で買い続けてる漫画の続き、ですねー

で、最後のペルソナは・・・

ゲームをしようか、この漫画を買おうか、そしてこの漫画は何巻まで続くのか・・・

って事を考えて・・・漫画にしてみました!

全8巻くらい・・・なのかな?

今5巻まで出てるそうなので・・・1巻を読んで気に入ったのなら5まで買ってくるかも・・・?



ま、そんな感じのお買い物でした


ではっ

無名かぁ

NDS
アイドルマスター ディアリースターズ



いや・・・まぁ、なんと申しましょうか・・・

久々にプレイしてみた!って感じですねー


ポケモンがひとまず一区切りって感じで

どうも、育成をする気になれなくて・・・

まぁ、対戦する相手とか居ないですし・・・

ってことで、同じDSで、積んでるゲームをやってみようかと、手に取ったのがこれでした!


まぁ、このゲームは既存のアイマスと違って、営業で話を進めて、区切りのオーディションで

・・・まぁ、分岐・・・?になるのかな?

運試し・・・くらいのノリでしょうか・・・?

ルートで言えば一本道ですし、ゲームオーバーとかになってもリトライすれば確実に前には進めるでしょうし

簡単って言えば簡単なゲーム・・・になってるかと



それで、今こんな感じー

ちんたらちんたらやってるから全然進んでない・・・

むむぅ・・・

とりあえず、目指せクリア!


ではではっ

・・・うぅっ

今日ね・・・ツタヤに行ったんだ

もちろん目当てはエレメントハンターさっ



・・・えっと・・・注文してきました


探して無いので、なんとなく店員に聞いてみると、入荷しなかったそうで

注文するかと聞かれたのでYESと

他店を渡り歩くのはめんどいですし・・・


そして、この注文カードみたいなのを貰った、というわけでして

・・・うぅむ、悲しい


あーーーーやりたいよぉーーーー





ってことでファミ通を買ってきました

相変わらず、興味のわく記事が少ない・・・


"FF13"・・・一体何が人をそんなに惹きつけるのか・・・? FFってネームブランド以外で何かあるんだろうか?
"ディシディア"・・・声を英語にしちゃだめだろ!?ボイスが日本語だと、ちょっと欲しかったかもなのに・・・
新作ゲームクロスレビューで気になったのは・・・"P3P"と・・・"鉄拳6"は・・・うーむ? "スパロボNEO"も微妙・・・ まぁ、今週は不作な週になるのかな?
コンパニオン祭りって・・・なんでこんなページを・・・僕的には要らない特集ですね・・・
"怪獣バスターズ"って・・・もしかして・・・ウルトラマンの怪獣版モンハン・・・?だよね?いいのかなぁ、こういうの・・・
"LoV2" ・・・ゲームセンターでカードゲームって、まぁ楽しそうだけど・・・というか、ちょっと気になるけど
でも、アーケードの筐体がないとカードを持ってても楽しめないってのも悲しいよね
"スパロボNEO"マス目の無いMAPだとか、遮蔽物だとか精神コマンドのレベルだとか新しい事してて、ちょっと気にはなるんだけど・・・なんだかぱっとしないような・・・
"モンハン3"・・・ナバルをまだ見たことの無い私だ
ミクの広告がドン!なんだか可愛くて癒されるー
で、その広告きになって "みんなみくみくにしてあげる" をなんたら動画で聞いてみる み~こがミクっぽく歌ってて、すごいなー、と・・・CDほしくなっちゃった
"アンティフォナの聖歌姫"ちょっと気になるんだけど、でもミュージカルとかの部分を寒く感じちゃうかも・・・?
"シャイニングフォースクロス"面白そうには思うけど・・・まずそもそも、ゲーセンが近くに無い・・・
"ぷよぷよ"の記事とか・・・ ぷよぷよはここまで進化した とか・・・ 通以降の進化し続けてきた~ とか 7ではどうのこうのとか・・・ いやいや・・・おかしいだろ!?
"ぷよぷよ" "通" "SUN" "よ~ん" と "フィーバー" "チュー" "!" "7" は違うから!途中で壁はさんでるからっ!!
というか、冷静に考えると・・・ぷよぷよ7は8作目なんだね・・・
とか、少しぷよぷよについて思いをはせてみる
とかしてたら本が終わった
うーむぅ・・・ファミ通・・・



ってな感じでした

ではではっ

でぃけー

今日はなんとなくミラクル?

えっと・・・帰宅したら家の前に佐川急便が止まってて

そして、こっちに歩いてきて

「○○様ですね?」と



で、直接手渡し!

うーん、びっくり


はい、Amazonさんからのメール便ですっ

やっぱメール便はこの形が・・・というか、この形に慣れすぎて前のはちょっとびっくり・・・

小さかったからかな?



で、今回届いたのはこれっ

仮面ライダーディケイド VOL.4 [DVD]ですっ


えーっと・・・何々?

電王の世界の話とカブトの世界の話、かぁ・・・・


電王は・・・ユウスケギャグ回?・・・だよね?

カブトは・・・まぁ、ちょっとしんみりなかっこいい話・・・かな?

クロックアップvsアクセルとか クロックアップvsクウガペガサスとか、かっこいい演出が多い話でしたねー


そして何故か特典の歴代の1話ってのが、今回二つ・・・

・・・なんで!?

って全31話で各巻4話(5話)だから9個ってのが無理だから・・・なのかな?

昭和の1話とかは・・・まぁ、無理、だよね・・・


ま、そんな感じのディケイドDVD!

実は買っても見てない私だ!

・・・あはは・・・だってもう既にTV放送で・・・

TVとちょっとは変わってるのかな?


ま、そんな感じー

ではっ

わーたしーもしたいよ 何を?

うぇい


何かしよう、何かしようと模索しつつ、結局何もしない自堕落生活を送ってるアキさんです


なんだか毎回同じ事書いてるようで心苦しいのですが・・・今日もそんな感じです



何かのゲームをやって、実況?というか、報告?みたいな感じで記事にするとか

そんなのをちょっと考えてみたりもしてるんですが

まず、やるゲームが決められないというか・・・なんというか・・・

そもそも、それを見て喜ぶ人は居るんだろうか、とか



じゃあ、他に何がある・・・?とか、考えちゃって・・・

結局何もしてない!


うーん、何かいい案なーいー?って人に聞いてどうする!というか、なんというか・・・


本を読んでレビューとか・・・

まぁ、そんな感じの事くらいしか僕には出来そうにない・・・のかな?

絵も下手だしね


・・・ブログキャラに僕がやった事とかをそのキャラがやってるように描いて・・・

ってのも考えたけど、画力がないんですもんっ!!


うーむぅ・・・


ま、今日はそもそも、何もせずにPCの前でぼーっと・・・

ぼーっと咲-saki-の動画やらMADやらを見てたり、な一日でした



そんなこんなで一日が終わっちゃいました


何かいい案、ないですかー?可能な事なら、多分やっちゃいますよー?

とか他人任せな発言をしつつ

ではではーっ

けふ

きょーは



定期購読のVジャンプが届きました

うーん、遊戯王の全員応募サービス、どうしようかなぁ・・・



それはそうと・・・エレメントハンターの漫画、おもしろいです・・・

これ、やばくね?アニメより面白くね?

それゆえに、アニメと同じくらいの物語の展開の速さにしてアニメにあわせてるのが

ちょっと残念と言うか・・・怖い?

アニメが終わったら即漫画も終わりそうで・・・


まぁでも今のところ、普通にいい感じのスピードに感じるし、面白いです


でもしかし、Vジャンプ・・・雑誌としていい雑誌かどうかと問われると・・・微妙ですね・・・

記事が微妙すぎる・・・

載ってる漫画はいいんだけどなぁ・・・

ま、もともとはオマケの遊戯王カード目当てで買い始めたものだし、気にしないでおこう・・・



ではでは

・・・あーーーーーーーーーーーーーーーー

えーっとえーっと・・・

・・・ひーーーーーーーまーーーーーーーーー!!!



これは・・・どうしたものか・・・


何かをしたい!何かしたい!!

って思っては居ても、することが無い・・・いや、探せばあるんだろうけど

ポケモンをやってみるとか、積んでるゲーム、漫画、小説、アニメとか

部屋を片付けるとか、なんだか調子が変なPCを色々調べてみるとか

やる事は色々あるんだけど・・・

こう、今やりたい!!って事が無い・・・ような・・・・?



ま、そんなこんなで、放浪の旅に出ます





帰ってきました

うーむ、市内で行くような場所が殆どない・・・

なんとなく、保護シートと二股なケーブルしかなかったUSBケーブルと

あと、新しい遊戯王カードを買ってきました



で、なんとなく友達と長電話をしてみたり・・・?

まぁ、スカイプで、ですけど


そんなこんなで燻って家でごろごろしてるうちに一日が終わっちゃいました

・・・なんだこれなんだこれ・・・



ま、そんな一日でした


日曜もったいねー!?



何か、するべき事を命令してくれればいいのになー


ではっ

わはは

あーだるー



・・・!

Amazonから何か届いてる!!

・・・ってまぁ、驚いてみても、自分で注文したものなんですけど、ね


でも、メール便での、こんな小さな包みにってのは始めてな気が・・・

DVDを頼んだ時とかも、もうちょっと大きなのに入ってたような・・・

はさみで切っても空かなくて、手でちぎらないと取り出せないヤツとか・・・

うーん、なんだか新鮮・・・


いざ開封!



咲-saki- オリジナルサウンドトラック

まぁ、うん・・・これで、今のところ咲-saki-のCDは・・・

一番最初に出たドラマCD以外全部・・・かな?

元値3000円弱のCDを中古で5000円弱・・・レアモノになってるなぁ・・・

・・・どうしようかなぁ・・・欲しいけど・・・むー・・・


どうしましょう?あのドラマCD、アニメ放送前なのに、アニメと殆ど声優同じでいい感じみたいなんですよねー・・・

むー



でもって、本も買ってきましたっ

ウェディング・ドレスに紅いバラ (集英社スーパーダッシュ文庫)



夜空の双子座(ジェミニ)に紅いバラ (集英社スーパーダッシュ文庫)

・・・

うん、まぁ・・・結構前に出てた本なんですけど、ね

というか、これ・・・なだかちょっと調べると、すごい特殊な形で出た本なようで・・・

ウェディング・ドレスに紅いバラってモノ自体は・・・1987年に書かれた物なようで・・・

というか、話自体を書き終わったのが1985年だとか・・・?

生まれてない!?

で、短編だったこの話に加筆や追加等をして、一冊の本に・・・

なってて、今までに色んな会社から本が出てたみたいなのですが・・・


その話の続きを別の人が書く!ってことになって、スーパーダッシュ文庫から、新しく出たそうで


小林立さんのイラスト付きで


小林立さんのイラスト付きで


小林立さんのイラスト付きで



というか、ぶっちゃけそれ目当てで買いましたが何か?

いやまぁ、田中芳樹さんは夏の魔術シリーズとか読んだことあるし、知らない人でもないんですけど、ね

薬師寺涼子の怪奇事件簿とかも結構好きですし



ま、そんなこんなで読んでみようかと思いまする

たのしみだなー

・・・続編ので、おもんねー!とか言い出したら、どうしよう・・・?




金剛番長 8巻ハヤテのごとく! 21巻

まぁ、買い続けてる漫画ですね

番長はいいとして、ハヤテ・・・どうなっちゃってるんだろうねー

妙におもしろくなくなtt・・・

まぁ、気にしない気にしない・・・

最初のノリのまんまが好きだったのになー、とか言っても、そういうのは結構難しいんでしょうね

むむぅ・・・



ま、そんな感じでしたーっ


ではっ

続きを読む »

うん?

え?あれ?

今日が終わりかけだけど、その今日、何もしてないじゃないか!?
なんだか無駄に残業したけど、そういうのはどうでもいい下らない話だもんね

うーん・・・今日は、ずっとPCの前に居ました・・・

というか、咲-saki-のMADとかをずっと見てたり・・・

だ、だって!!咲-saki-が好きすぎてっ!!


ほんと、何があったんですかね・・・?

アニメ始まっても、最初の頃は

「え?麻雀?麻雀を題材にするなんて、ちょっと・・・」

って感じだったのに・・・

というか、まぁ・・・咲-saki-の麻雀が、高校の部活動で、"競技"って感じだったからってのもあるんでしょうけど・・・

お金賭けてのギャンブルだー麻雀だー ってのは、やっぱ今でもちょっと嫌悪感がしますね
べ、別にアカギとかの事言ってるんじゃないんだからねっ!!・・・ちょっと気になってもいるしっ!!
まぁ、かわいい女の子がいっぱい居る!ぐへへへ って感じで気になってた・・・のかも?

それで、ためしにちょっと見てみて・・・気になって・・・もっと見て・・・

大ハマり!!


たしかに、かわいい女の子が一杯いて、百合百合な話なんですが・・・

絆というか・・・なんというか・・・そういう部分の描き方に超惹かれました!

まぁ、それが百合・・・って事になるんだろうけど・・・



まぁ、そんなこんなで、咲-saki-大好き病が絶賛発病中のまま、今日が終わりました


ではではー

はみつつ

えー、今日は木曜日ですね

木曜日といえばっ!!言えばーっ!!!



はみつう!!

大丈夫?ファミ通の雑誌だよ?

って事で、まぁ最初から最後までさーっと読んでみましたー


"NEWマリオWii"・・・リモコン横持ち・・・ボタン操作なのかな?でも、振ったりとかはちょっと微妙かも?

"ベヨネッタ"って人気なの?広告や記事が目立つけど・・・なんか操作キャラが残念すぎる気が・・・

"エレメントハンター"のDSのは、ちょっとほしいかも?モンハンを彷彿とさせるとか気になるコメントもあるし

"少年鬼忍伝 ツムジ" ちょっと面白そうかも?もう一押し何か情報があれば買う予定になるかも?

"北斗無双"・・・まぁスルーかな・・・そもそも北斗の券とか、よく知らないというか・・・待ってくれトキ兄さん!しか・・・

東京ゲームショウの据え置き機で注目ソフトランキング?・・・全然興味ないのばっかかも・・・
3Dの綺麗なーって感じのばっかで・・・気になったといえば、"テイルズ"と"鉄拳"くらいだ・・・


"ポケモン"の記事・・・ジョウト図鑑なんて見せられても・・・ってちゃんと別ページにも記事が
ポケモンの育成してるけど、ちゃんと個体値厳選、努力値ためて、ってやってる・・・やっぱ、ポケモン育てるにはそうしないといけないのかなぁ?
一緒に冒険したポケモンとかが全力外ってのは、やっぱ悲しいかも・・・
そうだ!名案!レベル100のポケモンを一回だけレベル1に転生できるようにすればいいんだよ!
個体値を今以上にしかならない、という条件つきで!・・・だめっすか?


"テイルズオブヴェスペリア"かぁ・・・ほしいなぁ・・・・でも、PS3・・・"ガンダム戦記"もほしいし・・・むー・・・

というか、PS3やXbox360・・・FPSとかTPSとか・・・そういう系のゲーム多すぎじゃない・・・?
正直あまり違いがわかんないというか・・・1個あれば十分・・・?
リアルな描写で少々残酷で、主人公=正義ってわけじゃないちょっと暗いお話・・・とか?
そういうのはあまり好かないかも?
たまにはいいけど、やっぱゲームなんだもん、正義が勝って、悪も改心して!って感じの明るいので、ひとつ・・・だめ?

新しい"ビーマニ"にDJバーザムって「」のリプレイデータ?があるらしいけど・・・でも、そもそもビーマニとか、☆3~4くらいしかクリア出来る気がしなかったり・・・
むずかしいよー!! 見える!!って状態になって、手がトランス状態になってれば・・・?でもなぁ・・・


・・・・!!!!!"RPGツクールDS"ですって!?!?!?
DSを買ってしばらくしてから、出ないかなーって思ってたんだけど、やっと出るんだー
しかし問題は・・・データの保存云々・・・かな?Wi-Fi通信ができるってことは、誰かが作ったRPGをWi-FiでDLできるってことなのかな?でもそうなると・・・保存をどれだけ出来るか、とか?
DSiでSDカード、かな?
どうせならPCと連動して、DSで作ったゲームがPCでも遊べる!とかだと、いいかもなのに
あと、写真のキーボードの画面が超打ちづらそうな配置で困惑・・・PCのキーボードの形の、あるよね?・・・・ね!?


"エレメンタルモンスター"?・・・ちょっと面白そうかも?PSP Goとともに登場って書いてるけど・・・これって普通のPSPでもDL出来るでしょ?
出たらDLしてみようかなー?  というか、普通のPSPでもDL出来たりできて・・・
PSP Goって・・・なんなの・・・?値段もちょっと高いし・・・UMDインストーラーとか、外付けUMDプレイヤーがあれば、まだいけたかもなのに、なんでこんな・・・

"ガンダムvsガンダム ネクスト"・・・なんでPSPなんだろうなぁ・・・まぁ、お手軽でいいんだろうけど・・・
箱○とかの綺麗な画面でプレイしたり、ネットで協力プレイしたかったかも・・・
というか、PSPのネット環境が悪すぎ・・・?
なんでXlink kaiに○投げなんだろう・・・
それか、PS3使えとか・・・DSの対応ソフトは単体でネット対戦とか出来るのに・・・
特定の人らとやろうとすると、超面倒だけど

"戦国BASARA3"・・・まぁ、うん・・・ちょっとパンチ弱い気が・・・まぁ、シリーズ物だから・・・か? キャラがばっさり減ってそうで怖いってのもあるかも
どうなんだろう?キャラ減ってる・・・よね?死んだキャラは死んでるって言ってたし・・・信長とか出ないのかなぁ・・・?
隠しでちょろっとだけ出たりして・・・?うーむぅ・・

っと、そんな感じでファミ通終りっ



はい、これで・・・一応読みながらの感想なんで・・・

これで僕の趣味趣向が・・・わかる?の?かな?

今週のファミ通を読んで・・・あまり気にならなかったりしたのをスルーしつつ、気になった事だけ

ちょろっと感想かいてみましたー



では

reddo

今日は・・・

まぁ、今日とてポケモン!

・・・くらいしかしてないんですが・・・

今回のポケモンの最終目標・・・ってわけじゃないけど、一区切りである

前作・・・というか、第一作目主人公「レッド」さんを倒す、という事を・・・達成いたしましたっ!!

というかレッドさんの一つ前の第一作目ライバルの「グリーン」さん・・・そのグリーンさんの手持ちのポケモンのレベルが

52~60なんですよ

で、レッドさんは・・・

82~88

・・・なんで、30も空いてるの・・・?

ほぼ、グリーンを倒した直後から挑む事が可能なのに・・・



まぁ、こちらにはレベル100サーナイトとレベル89パチリスが居たからなんとかなったんですが・・・

普通に育ててきたポケモンとかじゃ全然太刀打ちできないとか・・・


レッドさん、強すぎですよ・・・

というか、そのサーナイトやパチリスでさえも、何度も死んで、アイテムで生き返らせてってのを繰り返すとか・・・


シナリオでの敵が大抵ゴリ押しでも倒せてきたのを考えると・・・

・・・レッドさん戦、超楽しかったですっ

やっぱ、RPGのボスは、こうギリギリの戦いでないと!とか思ったり


ま、そんな感じのポケモンでした




ついでにスイクンをモンスターボールでゲットしてみたりもしましたー


ではっ

ん?

ん~
今日はですね…

無駄に疲れたー!!


というか、何もしてない・・・?

疲れたせいか、一日の自由に出来る時間に何もしてない感じで・・・

なんだか一日が勿体無い!!遊び足りん!!!!


ま、やったことといえば、連日ちょくちょくやっている感じの

「ポケットモンスター ハートゴールド」ですかね・・・?

えーっと進行具合は・・・カントーのグリーンを倒すまで来ました!

まぁ、グリーンは・・・普通のレベルのポケモンばっかなので、普通に倒せましたー

残りはレッドさん!

超強いらしいけど、大丈夫かなぁ・・・?


って事くらいしか、今日は起きてません…うぅっ




ふと思ったんだけど…携帯用キーボードってないのかなぁ

あると凄く便利だと思うけど

今持ってるタッチパネル携帯、超文字打ちづらいよ…

これじゃ普通のメール打つのも億劫になるよー

どうにかしてー!!



ではではっ

んー・・・

今日も今日とてポケモン三昧・・・あーんどモンハン三昧

関係ないですが

ポケットモンスター
     モンスターハンター

と・・・なんだかかぶってる部分が・・・

ポケットモンスターハンター!


・・・どんなのだろう?

ポケモンのシステムでモンハンのモンスターを捕まえるのか・・・

モンハンのシステムでポケモンを倒すのか・・・

・・・前者のをコミカルな感じでやってくれたほうが、個人的に嬉しいかも




ま、それはそれとしてー


モンハンはあまり進展なし

というか・・・もうすることが殆ど・・・作りたい武器防具がよくわかんない以上、クエストについていって

わいわい楽しむって事くらいしかやることが・・・というか、それが一番楽しい!



で、ポケモン・・・現在カツラ戦!

もう少しでシナリオ全クリっ!!

あとちょい!あとちょい!

・・・火とか水のポケモンが居ないってのが、ちょっとつらいかも・・・




ま、そんな感じのぐーたらな家から一歩も出てない一日でしたっ



ではっ

きののののの

はいはい、えーっと・・・今日はー・・・何もしてない?
べ、別に書くの忘れてたとかじゃないんだからねっ!!
えとえと・・・

なんとなーく、ほろほろーっと出かけて・・



漫画買ったり?
というか、土曜と日曜なんで両方店長居るんだよ!?


漫画版 とある魔術の禁書目録 1巻2巻3巻4巻

それに、にょろーん ちゅるやさんヒャッコ 5巻を買ってきたり

ついカッっとなって、ね

インデックスは一応、全部読みましたー

インデックスの話とvs一方通行の話でしたー

・・・あれ?姫g・・・いえ、なんでもないです

うん、まぁ・・・なんていうか・・・中2病くさいって言えばそうなんだろうけど・・・けど・・・

・・・上条ちゃんかっけーーーーー!!!!!!

なにこれ、超かっけーんだけど・・・こういう展開、弱いわぁ・・・かっけーかっけー



で、ちゅるやさんは・・・

・・・まぁ、ちゅるやさんですね

一応一つ同人は持ってるんですが・・・なんだか、すごいですよね、同人が一般に・・・

・・・ま、内容はいつもどおり?な感じでしたよー



ヒャッコは・・・なんだか読んでない・・・なんでだろう?

夕日ロマンスは読んでたんだけどなぁ・・・




んで、100円の時計を買って見ました

というか・・・持ってるの妙に高かったり?

というわけで、汚したりしたくないので・・・超安い時計を・・・

時間ずれてもそのたびに直せばいいし、使えなくなれば買い換えればいいし、ねー

というわけで安物時計!


ま、そんな感じの買い物をしつつ・・・他は家でぐたーってしてるだけの一日でした


そんなかんじー

ではではー

おはぽけ

おっはよー!

・・・



・・・すっげー調子悪い・・・

ってな感じで薬がこんなに・・・

・・・あ!・・・これ、一緒に飲んで大丈夫だよね?

アレルギー性鼻炎の薬と頭痛薬と腹痛の薬・・・

アレルギー性鼻炎のは朝晩飲んでて・・・それに今日は頭とお腹が痛かったので追加、と

・・・うーん・・・大丈夫か・・・?



で、まぁ・・・色々あって、帰ってきて即ポケモンっ!と




ビリリダマとマルマインって・・・こんなに大きさの差、あったんだ・・・知らなかった・・・


えー、昨日と変わらずバッチは10個のままー

今日はほんの少し薦めただけですねー



しかし・・・友達からシェイミの配信が前にあったと聞いて少しショック・・・

ほしかったのにー!!むー・・・

再配布・・・来るかなぁ・・・?

ダークライとかジラーチはゲットしてるんだけどなぁ・・・



ま、そんなかんじー


他には・・・テガミバチアニメみたよ!

面白かったよ!!

次はやっとニッチが出るようで・・・

はやく来週にならないかなー♪


ではではー

タイトルなしじゃないってばっ

今日はー

・・・あれ?・・・うーん・・・

ポケモンやりました!

前買った別冊マガジンの全部の漫画読みました!

・・・・ってくらい?


あ、ちなみにポケモンはバッチが10個になりましたー!

順調順調ー


ポケモンは金銀に関しては初見で、赤とかだけやったことがある人間なので

カントーに行ってからのBGMとかに興奮しまくりっ!!

うーん、幼い頃にやりこんで、頭に染み付いてる音楽ってのは・・・なんだか感慨深く感じるというか・・・


今、いいBGMだって曲を聴いて、その後数年後にまた聞いたとき、その音楽に感慨深くはなれないんじゃないかなーって思ったり・・・

そういうの・・・ないですか?

・・心に残らないのは、その曲がよく感じなかったから、なのかなぁ?


ま、そんなこんなでいちいちBGMに超興奮しながらカントーを旅してますっ!


ではっ!!

続きを読む »

ゲームと雑誌とDVD

今日も今日とてポケットモンスターハートゴールド!!

がんばってるよー!!

バッチ8個あつめたので・・・ホウオウ戦へっ!!



やべぇ


・・・うーん、なかなかつかまらなくて、1回リセットしちゃいました・・・

さいみんじゅつって・・・効かないの?


まぁ、無事ゲットできて、チャンピオンロード・・・も抜けて、セキエイこうげんへっ!!

これから四天王・・・かな?






そんでもって買った本っ!!

ファミ通と別冊少年マガジン 2009年 11月号 [雑誌]!!


別マガはまだ雷句さんのしか読んでないんですけど・・・

・・・面白いわぁ・・・やっぱ雷句さん、最高だわぁ・・・すごいなぁ、雷句さん・・・


んで、ファミ通は・・・

まずクロスレビューをみて、新作に欲しいゲームが無くてがっくり・・・そして次の東京ゲームショウで出たゲームの紹介の記事
エレメントハンター、P3P、MGS、ガンダムvsガンダムNEXT+、.hack//Link
という感じ・・・なんだか、既に知ってる作品のゲームってのしか反応しなくなってるんだろうか・・・?
そして、グランツーリスモの攻略記事・・・少し目を通してみると・・・
セッティングの仕方云々って・・・アーマードコアでもそうだけど、ここまで細かくされると、弄り方とか全然わかんなくなって、それで興味が失せたり・・・
初心者はやらなくていいんだろうけど、それをやらないと、とかそういう仕様になってると知ると、さらにモチベーションが・・・
そして、ポケモンの記事を眺めつつ・・・特に新しい情報はないかな?と、ぺらぺらとページをめくっていくと・・・
無限のフロンティア続編でるんだ!?
超びっくり・・・というか、積んでる無印クリアしないと・・・って感じですかのう・・・
って感じのファミ通でしたっ!!







咲-Saki- 4 [DVD]

実はこれ、一昨日届いてました・・・

でも、なぜか今日開封!

・・・本編は既に見てるので、ピクチャードラマへっ!!

・・・なるほどー、みはるんと池田ァ!!の話かー

前のピクチャードラマが・・・だっただけに、ちょっと破壊力に欠けるというか・・・

まぁでも、こういったのもいいですねー

・・・というか、むしろこれ、ラジオドラマの1話って感じ・・・?


こんな出会いがあったんですねー、と

うん、楽しい普通のお話でしたー

さて、来月の5巻はまだかなー

ではっ

ぽけけ

ってことで、なんとなくポケモンをずっとやってましたー



トレーナーカード更新っ!!

わーい、バッチ全部そろったー

・・・でも、これで半分・・・なんでしたっけ?


でも、半分でも・・・結構時間かかっちゃったような

その分楽しんで出来たって考えれば・・・かな?

ほんと、辛い戦いも・・・・



・・・つらいよ!

弱点とか、全然覚えてないんで、ふと攻撃したら全然きかなかったりして、ほんとやばかったり

でも、そんなこんなで、まだまだ冒険の旅は続くっ!!



しかし・・・なんで金銀だけ、前の地域へいけるんだろ・・・

他のでもいける展開あればいいのにねー


よーし、全クリまでがんばるぞー!



でーはー

きょー

えーっと

今日は・・・何故か急に?久しぶりに昔の友達に会った

なんていうか・・・なんでこんな所に!?って感じで超びっくりしたー

というか、気づいてくれた事が普通にうれしいー

逆に僕は気づくのに少しかかっちゃったけど

ま、そんな事がありましたー




で、家とかでの事ー


というか・・・ポケモンをやってたー

んで、なんとなくトレーナーカードなるものをつくってみた



現在のパーティと、バッチはこんな感じでーす

・・・しかし、このカード、バッチまで入れてると・・・バッチ取るごとに作り直さないと・・・?

ちょっとめんどいかも・・・



ま、そんな感じでー

ではっ

やヴぁぃ

はてさて、どうしたものか・・・


今日は・・・ほんと、なにもしてなーいー!!

ぼーっとポケモンやってみたりしてるけど、すぐ飽きて蓋閉じてPCでブラウジングして

それでも飽きてぼーっとして、DSしようとして、でも気が乗らなくて


あー

って状態?


うーん、これ、まずくない・・・?

なにか熱中してるものがあればいいんだろうけど・・・ほんと、ここ最近ずっとこんな状態が続いてるような


ほんと、なんていうかへるぷみーな状態ですよ



こんなときって、どうすればいのかなぁ・・・

寝ようにも一日がもったいない気がするし・・・かといって有意義に過ごす方法がわかんないし

とかいいならがら時間が過ぎて、本当にもったいない一日を過ごしちゃうんです・・・

へるぷみー!へるぷみー!


ではっ

9月ワード

はい、えーっと・・・まぁ、恒例?

の、アクセス解析!!

10月に入ったので、先月の9月の検索ワードをばっ



検索ワード 218種中

1位 わむわみ
2位 知るかバカそんなことより
3位 wamuwami

でした

・・・ブログタイトルと、いつものようにそんなことよりなんなんだ!?ってのでしたねー
ほんと、なんなんですかねー

4位5位 モンハン3
おもしろいよー!おもしろいよぉぉぉー!!
やっぱ、多人数でやるモンハンは面白いです・・・

6位 クラブニンテンドー
・・・あ
今思い出した・・・ポイント放置しすぎて、20Pくらい失効しちゃった・・・
うーん、何か貰えばよかったんだけど・・・

7位 ゼーガペイン
それって何ゼーガ?
続きどうしよう・・・?いつ借りようかなぁ・・・?

8位 ホーロロギオン
うん、面白いって思ったよ
でも、続き読まないことにはなんとも・・・?

9位 モンハン日和
なんだか、そういう本があるんでしたっけ?
でも、よく知らないんです・・・面白いんですかー?

10位 知るかバカ そんなことより
そんなことよりなんなんだ!




ではー

続きを読む »

たのしかったよーぅ

えーっと・・・

久しぶり?に遊んだー!!わーいわーい

昼前に集まってうろうろしてごはーん



pelcolaっていうスパゲティ&イタリア料理店に行って来ましたー

で、「和風ボンゴレ」っていうのを頼みましたー

・・・ボンゴレ!  なんだか、死ぬ気の炎とか、出しそうじゃないですか・・・?


うん、おいしかった!!

いい感じの味でしたよー



で、持込可能なカラオケ店に行く時にこんなの買って見たり

あと、チョコとか一口カステラとかも買ったんだけど、それらはもう既に・・・




一緒に近くに本屋(アニメイト)があったのでこんなのも買いました

ペルソナ4  1巻

帰ってから読んだんですが・・・超おもしろかったですっ!!

あーもー、俺のばかばかっ!!なんでゲームしてないんだ!!こんな面白いならやるべきだろー!!

ってくらいに面白かったですっ


で、カラオケにいってきましたー

joyとかじゃないので、履歴はないですが・・・楽しかったですっ

でもやっぱ、カラオケはjoyが一番ですよねー

damの曲の魅力の無さといったら・・・なんでこんなことに・・・


何か、いい方法ないんですかねー・・・ほんと

機械によって歌える曲と歌えない曲があるなんて、改めて思うと、ちょっとひどくないですか?


ま、そんなことは置いといて、楽しんできましたけどー



そんな一日でしたー

遊んでくれた人、ありがとー


こんな記事を読んでくれた人・・・居るのかな・・・も、ありがとー


ではっ

あー

「べっちょない」「でーしょんなー」


今日、急に言われて反応できなかった言葉です


まぁ、方言・・・なんでしょうけど、赤穂の人だったんですね

結構近いのに、通じないんだなー、と


赤穂は・・・ほら、あの赤穂浪士とか、大石内蔵助とか吉良上野介浅野内匠頭で有名な


ほんと、すぐ近くの地域なんで、方言があっても、同じ言葉とかを使ってるんだろうな、と

なので、すっごく驚いちゃいました



えー、ちなみにそれらの意味とかなんですけど・・・

べっちょない  【形】大丈夫だ。別条ない。

これは調べたところ、播州弁で僕らもつかってておかしくない言葉だそうで・・・

べつじょうない → べっちょない

と変化していったような言葉だそうで


で、次に

でえしょん

>でえしょんとは、赤穂の方言でどうしているのって意味

と、検索で出てきました

これは完全に赤穂の方言だそうで

というか、調べていると、赤穂でえしょん祭りとかもあるそうで・・・


どうしているの → どないしてるの → どないしとるの → どないしよん → でえしょん

みたいな感じ・・・かな?


そんな言葉があるんだー

って感じに盛り上がってました


ではではー

| TOP | NEXT


