無料カウンター



わすれ

えーっと・・・

9月30日!9月最後の日ですっ!!



しかし・・・




10月1日 AM7時

「あれ?昨日忘れてる?」

とだけここに記事が・・・

・・・わ、わすれてたーーーーー!!!

えーっと、そこで拍手コメントっ!・・・ほんと、ありがとうございますっ


>いいんだよ

・・・で、でも、よくないんだ!

なんていうか・・・こういうのって、毎日更新とか・・・

週1なら週1、月1なら月1と、そう決めて継続してやっていかないと・・・

僕の場合、その決め事が途切れた瞬間にもう終わっちゃうんだよね・・・


そういうの、ないですか?


ブログの話に戻りますと・・・毎日更新!!ってしてたのが、不定期更新に変わり・・・

そして更新がなくなる、と


週1なら週1とルールを自分に決めてやっていかないと・・・どうも、ね



まぁ、そんなこんなで、多少遅れたり、その日に間に合わなかったりしても

後からでも、毎日更新の姿は保って行きたいと思います


がんばるっすよー!!






えーっと・・・ま、そんな事言ってみた!

追記に日記!


ではっ

続きを読む »

にっきっき

…あれ?
今日…は…何したっけ?
まず…クロスロオドを最新の巻まで読んで…
人死にが多すぎてちょっと微妙な気分に…
ガーメントうぜぇ…
何て言うか…こんな態度でかい超強い悪役とか…嫌いだわぁ…
強さ見せるためのキャラ作りなんだろうけど…

その悪役が雑魚とかを適当に倒すシーンとかで
実はその雑魚みたいなのが超強くて
悪役苦戦して逃げたりすればいいのに
とか思っちゃう

で、ある程度悪役にむかついてから

モンハン3!
しかし人居ない…
2回ほど狩りに行って終了
しかし…一緒に行った人のキャラ名が某所でずっと使ってるHNと同じでびっくり

まぁよくあるんだろうけど

ま、そんな何もない一日でした

ではっ

え?

やーばーいー

今日、何もしてなーいー

強いて言うなら、武装神姫の漫画を読んだくらいー!?

・・・うーん、書くことがない・・・


よし!逆に書くことをリクエストするっていうのはどうだろうか!

え?誰もコメントしてくれないって?・・・はい、そうですね・・・


うーん、困った・・・

というか、最近ほんと、こんな調子で・・・大丈夫なのか?ほんとに・・・

ま、そうは言っても一日が終わってしまったんだから仕方ない!

それじゃ、まったねー

ではではー

からひと

えーっと・・・今日は超久しぶりにヒトカラ!に行ってきました!!

うぉぉぉぉぉおおおお!!!歌うぞぉぉぉぉーーーーー!!!!ってテンションだったので



二時間ほど、歌ってきましたー!!


でも、自分ひとりだと、選曲にすごく困難・・・ってのは、まぁわかると思うんだけど・・・

多人数で行くと、カラオケの選曲の流れってのがあるじゃないですか?
一人でアイポッドでランダムで出たやつを入れるとか言うようなのは知らないけど

その流れと、自分が歌える曲とを照らし合わせていけば、大体は曲をすんなり入れれたり

もしくは、全然流れと合わなくて、こんな曲しか知らなくてゴメンナサイ状態になってみたりで


ただ、一人で行くと、そういう流れが無いので、ほんと好きな曲が歌えるというか・・・

でも、時間があるので好きなのを適当に歌ってると、本当に歌いたかったのが歌えなくなったり

ということで、結構悩みました・・・

で、悩んだ結果がこの履歴だよっ

後半、超適当だよっ!!  うーん・・・まぁ、いい・・・のかな?


そんな感じのカラオケでしたっ



で、その後・・・なんだか色々あったりなかったりで、晩御飯っ

すき家!



・・・メガ!

メガのおんたま牛あいがけカレーのレタス味噌汁セット!

・・・すげー、メガだー・・・ちょっと、おなかを十分に減らしてからいってみました・・・けど


見た目はそうでもない・・・?大盛り!って感じに見えなくも・・・?

で、食べてみると、やっぱりメガでした・・・

お、おなかいっぱい・・・

メガ、すごい・・・さすがメガ・・・


ま、そんな感じでしたー

ではっ

ぶっくふぉー

あー・・・土曜日!

なのに僕的には平日!・・・コレは一体・・・


ってことで、気晴らしに本屋に寄ってきました

うーん、田舎は遊ぶ場所が無いから困る・・・

うん、僕が遊ぶ場所を知らないだけですね、きっと
そもそも一人でどうやって遊べばいいかわかんないし、いつも一人だし・・・
ま、そんなのはおいといて、本屋!


なんとなく、ちょっと話したりして・・・



本を買ってきましたー

バトルスピリッツ少年突破バシン 4巻(完)超弩級少女4946 1巻ですっ


早速読んじゃいましたっ!!


バトスピ!・・・アニメ、途中で録画撮り貯め状態で見てないや・・・

アニメもバシンの話終わっちゃったんだったっけ?

うーん・・・でもなぁ・・・漫画のほうが面白い!って思う!

というか・・・なんていうか、全体的にかっこいい!キャラがそれぞれかっこよすぎる!!

残念なのはメガネコが活躍しないくらいか・・・

ウチュウチョウテン王の正体もわからずじまい・・・バシントッパのお父さん?なの?

ケロケロエースって月刊誌での連載って事もあって、しかもアニメにあわせての終了って感じに思えましたが・・・

ほんと、綺麗にまとまってて、すごく面白かったですっ

いい作品をありがとうっ!!



で、次!


超弩級少女4946

えーっと・・・新刊で・・・オススメしてもらったというか、なんというか・・・

この作者が、エヴァの同人の・・・リテイク?ってのを描いてた人みたいで・・・

ま、物は試しって事で買って見ました

おもしろかったですっ

こう・・・何ていうか、主人公とかが啖呵を切るシーン(で、あってるよね?)とかが大好きで

そういった感じのが結構あって・・・いい感じかなーと

でも、なんだか・・・欝展開へ入りそうで入らないと言う・・・何この・・・何?

欝展開には、入らないで居て欲しいですね・・・

なんていうか・・・1巻では、読んでてすっきりするような展開ばっかだったので・・・


ずっとこんな展開で突き進んでほしいですっ!!


と、まぁ・・・そんな感じですね

2巻の予告がすんごい怖いんですけど・・・そんなことないですよね?・・・ね!?




ま、そんな漫画でしたっ


ではっ

ぽけうぉかー

ポケウォーカーな事なのですが・・・

今回のこれは、振ってもなかなか歩数が増えないとかで、ちゃんと歩かないとダメだよ

って言われてるそうで・・・



で、まぁ・・・なんとなく、これがどこまでのものなのかが少し気になって

今日は一日一切振ったりせずにつけたまま一日を過ごしてみました



こんな感じ!!

で、比較対象は・・・



・・・うーん、そもそもこの携帯の万歩計機能がどこまで信用できるものなのかがわからないんですが

この二つともが近い数値を示してるって事から・・・結構信頼できるものなんじゃないかな

って感じ・・・ですね


・・・というか、一日に4000歩もあるいてたんだ・・・

すごいなぁ・・・




ではっ

ぶろ・・・ぐ?

・・・!?

なんだか、またFC2ブログの管理画面が変わってる!?



こんなのが画面の上のほうについてた!!

・・・便利、になったのかな・・・?


しっかし、インタフェースってのは、そう頻繁に変えられるとユーザー側が困るというか・・・

まぁ、今回は追加だからそんなに変わってないんだけど・・・


そもそも、追加追加ですごい機能が追加されていって・・・一体どうしたんだろう、FC2さん・・・


コミュニケーションとか・・・mixi?とかにでもなる気なんだろうか・・・?


・・・そもそも、僕なんかはコミュニケーションを取る相手が居ないんですけど、ね・・・うぅっ



ではー

はみはみ

・・あれ?

今日月曜な感覚で居たら・・・木曜日じゃん!?


って事で、本屋に行って



ファミ通買ってきましたー

あと蟲と眼球とテディベア 6巻ですね

うん、買い続けてるコミックの最終巻ですっ

・・・小説版と同じルート通らなくてよかった・・・本当によかった・・・


漫画版、おもしろいですよー!!オススメですよっ!!

漫画は2巻で小説1巻の話が終わって・・・3巻がドラマCDなんだったかな?ドラマCDは聴いたことないのでよくわかんないんですが・・・

それからがオリジナル展開で、小説版よりいい感じかな、と僕は思ってたり・・・

話、全くといっていいほど違う感じになってましたー



漫画版、おもしろいですよー

小説版は2巻から・・・な展開なので、漫画版のほうが・・・ですね、ほんと・・・1巻はおもしろいんですが・・・




っと、あとは・・・ファミ通!

・・・個人的な意見で申し訳ないのですが・・・有益な情報が得られませんでした・・・

というか、最近の超綺麗な3Dのゲーム!!ってのがどうも苦手みたいで・・・

うぅむ・・・やると面白いんだろうけど、ねー



ま、そんな漫画でしたっ


ではっ



ん?






こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「懸賞に応募したことはありますか?」です。 みなさん!突然ですが、懸賞に応募したことはありますか?懸賞って、当てようと思うと当たらなくて送ったことを忘れた頃に、当たってたりしますよね。水谷は、小学生の頃、マンガ雑誌に応募したりしてました。でも、残�...
FC2 トラックバックテーマ:「懸賞に応募したことはありますか?」



ん・・・まぁ、そりゃ少しは・・・

でも、当たったのは一度だけ、ですね

すごい昔にガンガンか何かの懸賞で

マジック(手品)用の数字とか書いてる面が全部真っ白のトランプ52枚

・・・これ、どうしろと・・・って感じですね


あなたの選んだカードはこれですね

って見せた後に、摩り替えてたコレをばばーんと見せれば、おおー!!ってなるわけですが・・・

・・・52枚も一気にどうやって摩り替えろと・・・僕には無理だ・・・



ま、そんな感じかな?



ではっ

さんぱーーーーつ

えーっと、今日は・・・

・・・

・・・うん、なにもなーい!!

って事で、家でぼーっとしてて・・・親にどっかいかんのーん?とか言ってたら

「散髪につれていったろか?」



って事で、ちょっと遠めの理容店?に行って来ました

何度か行ってる所なので、まぁ普通に切ってきてもらったんですが・・・

店内BGM、入った時が「ETERNAL BLAZE」ってのは、どういうことですか!?

まぁ、その次以降の曲は普通の一般曲みたいだったんですが・・・

オリコンとかで人気の曲とかを流してたのかな?有線とか?



で、まぁ、切ってもらってから・・・せっかくちょっと遠くにでたので・・・


モスバーガー行ってきました!



えーっと、これは・・・

「とびきりハンバーグサンド「チーズ」   ですね

携帯で会員になると今だけ190円で!とか書いてたので、即会員登録してみました


うん、おいしかった!!

さすが、モスはマクドナルドとかとは全然違うや

値段もその分違うけど!


というか、このモス何年ぶりだろう・・・

昔の事とかは全く覚えてないのですが・・・かなり行ってない気がします・・・


って事で




お持ち帰り!!

チキン南蛮バーガーの・・・ライスパンズ?なのかな?のほうで!

うん、おいしー

でも・・・最後のほう、ライスが崩れて・・・まぁ、仕方ないって言えば仕方ないんだろうけど・・・

そこがライスverのダメな所、なのかな・・・?どうにかならないんですかねー?




・・・っと、何かあったのはこれくらい!


後は・・・家に引きこもってポケモンかモンハンしてましたよ、っと






あーそうそう、無駄に撮った写真、公開しておこうかな?



犬!・・・夕飯時なんですが・・・

眠たかったのか疲れてたのか、寝てたんですが・・・

右手だけ外にだして、顔はサークルのところにもたれかからせて寝てるという・・・

・・・何この変なポーズ!?

ってことで思わず撮っちゃいましたー


ではではー

きょうの自堕落

昨日とはうってかわって・・・

というほど昨日は遊んでない気もしますが、今日は何の予定も無くて超暇!!

暇の暇で暇すぎて困っちゃう!!って感じで、本屋に出かけてきました

・・・だって、行くところ他に思いつかないんだもん・・・

一人で行って楽しいといえば・・・ヒトカラくらい?

何かあります?そういうの・・・?



で、なんとなく買ってきました

友達100人できるかな 1巻CLOTH ROAD 3 巻、4巻、5巻です

友達100人できるかなは何だかオススメされたので、買ってきました

実を言うと、商品券が手に入って、なんでもいいから使っておきたいなーって思ったので、ですね

どうせなら、面白いって思われてる漫画がいいな、と思いまして・・・

CLOTH ROADは、前に1巻2巻と読んで面白かったから、続き・・・ですね



しかし、漫画はまだ読んでない!!

まぁでも、近いうちに読むと思うよー



で、その後TSUTAYAに

だって・・・一人で(ry

で、色々物色してると・・・



・・・!?!?

試遊台?のXbox360が・・・レッドリング?!

こ、こいつぁ・・・やばいぜ・・・?


と、見回してる時にふと思い出したのが・・・


クラブニンテンドー



ポイントがですね・・・あと10ポイントでゴールド会員からプラチナ会員になれるんですよ

そんでもって、今までのプレゼントを見る限り、プラチナのほうがプレゼントいいんですよね

って事で、何かDSかWiiのゲームを!!ってことで



レンタルと購入をしてきました

まず、レンタルしたのが・・・

ゼーガペイン FILE.01FILE.02

ですね

えーっと・・・何だか、DVDが全然売れなかった作品らしくて・・・

でも、内容は面白いって話を聞いてて・・・ま、それで気になって、ですね


サモンナイト2もえたんDS

で、これがポイント補充の目的を兼ねて買ったDSのソフト

なんと一個980円!・・・すげー、やすいー・・・


えーっと・・・サモンナイト2は、発売当初買おうかなー?って思ってた作品なんですけど・・・

でも、以前にPSでやったことがあるし、お金が無かったりもしてたので、買うのを見送ってた作品だったんです

もえたんDS・・・あーうん、単なる暴走です、気にしないでください

ただ単にあざとい萌えを見てみたかったと言うか・・・田村ゆかりボイス(出るの?)を堪能したかったというか!!

ま、そんな感じのソフト達です

・・・しかし・・・ポケモンにアイマスDSがある現在、このソフトに手が出るのはいつになるやら・・・



でもまぁ、晴れてこれでプラチナ会員!!

今度のプレゼントが楽しみだなぁー

何をくれるんだろう?


というか・・・今月末で20ポイント失効になるそうで・・・

えっと・・・ポイントでもらえるプレゼント、どのプレゼントを貰えばいいんだろ!?

な、何かオススメありませんかー!?

このままなくなるのはもったいない気がして・・・何かなーいー!?



ま、そんな感じ?

ではっ

きょう

んっと、今日はー

なんだか急にラーメンを食べに行くことになってみたりしました

そして、連れて行ってもらったのはいいけど、店名とかをメモったりしてなかったので

案の定店の名前を忘れるという

ぐぐって検索してみたところ・・・

光正らぁめん  って店の名前みたいですね・・・多分あってる!!



で、頼んだラーメンがこれ!

えっと・・・黒旨ラーメン?にトッピングでトロコツWチャーシュー・・・ってのを頼んだはず!

はい・・・すっごくおいしかったですっ

こういうラーメンは好きだわぁ・・・

そしてこの店にはつけ麺も置いてるとか・・・

うーん・・・つけ麺・・・未だにどんなものかを理解してないんだけど・・・どうなんだろ?

まぁ、もし次行くことがあれば、かな?


しかし・・・ラーメンおいしかったですっ

いいものを食べた・・・




で、その後、いろいろぐだぐだとうろうろとかした後に・・・

カラオケに行ってきましたー

・・・なんだか超久しぶりな気がするー



で、こんなのを歌ってきたよーっと

・・・しかし・・・このカラオケで何だか凄い事が・・・

いやまぁ、点数なんですけど・・・はい・・・まぁ、全国採点の点数がですね・・・




こんな感じに・・・

酒井ミキオさんのWonderful Lifeが90.037点!?

お、おかしくない・・・これ・・・?

他のはちゃんと低いのに、これだけ異様な点数に・・・


いやまぁ・・・超うれしいですけど!!

というか超嬉しい!!なんだこれなんだこれなんだこれ!?


・・・と、まぁ

そんなことがあった一日でした

あ、点数これだけが高かっただけで、普通にへたくそだよー



ではっ

HG

NDS
ポケットモンスター ハートゴールド



やっと届いた!

というのも、そもそもの入荷日が遅かったというか

発売日の次の生産分・・・になるのかな?だから、結構な遅さでの入手となりましたー

さて、プレイしよーっと

DSはどこにおいてたっけ・・・?

あったあった、いざオープンっ!



・・・!

そうだね、オーディションだね

・・・

って、オイ!?・・・アイマスとポケモン・・・僕はどっちを選べば・・・

くぅ・・・どうしよう?


とりあえず、ポケモンを少ししてみました!



とりあえず今までのシリーズ、ダイヤモンド、プラチナとやってきたけど

どちらも男主人公でやってたので、今回は女主人公でっ!!

名前は・・・昔からなんとなく使ってたりするルピナスで

たしか・・・マメ科の植物・・・だったかな?

って事で植物系のチコリータを選択っ!


そして適当に進めて、ポケウォーカーを使えるようにしてみた!!



・・・よし!!

量産型の伝説ポケモンを入れた!

・・・だって、こういうので育てるとなると、努力値とかばらばらになるし、レベルも勝手に50以上にあがっちゃうだろうし・・・

ガチで育てるポケモンには向かないってことで、適当なポケモンを入れてみましたー

しかし・・・ポケモンは・・・ガチでやる時のと、遊ぶ時とで、温度差がありすぎると思うんだけど・・・

どうにかならなかったんですかね・・・?

冒険に連れ歩いたポケモンとか、絶対にお話にならないくらい弱いとか・・・

うーん、なんだかそれはそれで寂しいような・・・?


うーん・・・

ま、そんな感じのハートゴールドです、と


アイマスともども、とりあえず進めていきたいとおもいまーす



ではっ

うむ

えーーっと・・・

ま、今日も今日とて本屋に寄ってみたり

ちょっと用事があってですね・・・本を買う予定とかは全然なかったんですが・・・

用事を済ませた後、ふらふらーっと本を眺めてると、雑誌コーナーにて



こんなの発見しちゃったんですよ

別冊少年マガジン 2009年 10月号ですね

というか、創刊号?

まぁ、創刊号だけ値段も安いみたいだし、月刊だし

何より、雷句誠さんの漫画が載ってるみたいだし、買ってみましたー


そして、開幕一番に雷句さんとRAVEの真島ヒロさんとの対談・・・

対談で両方が両方のことを褒めちぎってて・・・まぁ、対談なんてこんなものですよね?

ほめるようなことしかいわないというか・・・うーん・・・まぁ、荒々しい空気になるよりはいっか



で、漫画っ


とりあえず、雷句さんの「どうぶつの国」は面白かったです

たぬきばっかりがいる所に捨て子が流されてきたって感じですね

さてさて、これからどうなるやら・・・というか、大丈夫かなぁ・・・?変なテコ入れされて

人気なくなって打ち切り、とかならなきゃいいけど・・・

ここから先、どういう風に話を進めていくんだろうか・・・

むむぅ・・・とりあえず期待っ!



んっと・・・ま、そんな感じー


追記にどの漫画が僕的によかったかとかを書いてみるかも


ではっ

続きを読む »

はい

えーっと・・・今日は・・・


またしても?久々の外食!!

そして、前にも行った

日本橋 四六時中ってお店で、前にも食べた豆腐ハンバーグ定食を食べました


だって・・・前に食べたのが、すごくおいしかったんだもん・・・


ってことで、今回も美味しく頂きました!

豆腐ハンバーグって、結構おいしいんだね・・・







でもって、帰宅してからはなんとなくアイマスDSをやってたり


とりあえず涼くんでプレイ!


・・・って、今回のアイマスって・・・プロデューサーさん居ないんですね・・・

というか、アイドル=自分って感じで、アイドル視点で話が進んで・・・


ということは・・・男性ユーザーが感情移入しやすいのは・・・涼くんだけ!?

なの!?


うーん・・・まぁでも、たのしいからいいや


ランクEアイドルになった!!

でも、この人達、ほんとアイドルっぽくないような・・・?うーむぅ・・・

たのしいけど!



ではではっ

たくさん

今日は・・・


昨日の敵討ち!!ってわけじゃないけど、本屋に行ってきました

昨日しまってましたたねー

ずっと店内アナウンスで言ってたっしょー

みたいな



ほんと、いつも開いてるってイメージがあるだけに定休日があると、ほんとびっくりでした


で、本屋で色々と買っちゃいましたと




ちなみに、本屋で買ったのは

ファミ通、テガミバチ 5巻6巻7巻

史上最強の弟子ケンイチ 35巻 缶バッジ付き特別限定版月光条例 6巻です

Vジャンプは定期購読で家に送ってくるようになってるので

アイマスDSは・・・TSUTAYAで少し悩んだ末に、レジにもっていってました


そして持っていった後に遊戯王5D'sのゲームが出てるのに気づく・・・

い、いいもんっ!後で安くなってから買うもんっ!!


ってな感じで、テガミバチだけ買う予定が、なにやらたくさん買っちゃってました


こ、今月・・・大丈夫かなぁ・・・?



ま、そんな感じでーす


ではっ

続きを読む »

9月16日

えーっと、今日はですね・・・

うん、何も無かった、ですね


強いて言うなら・・・




えっと、いつも行ってる本屋って、コープの中に入ってる本屋なんですよね

それで、コープって、休みは1/1と1/2くらい・・・のはずなんですよね

・・・1/2は開いてたかな?




それで、昨日本屋でテガミバチを買おうかなーって思ってたんだけど、雨で行く気があまりおきなくて


今日、行ってみたんですよね








棚卸のため、休ませていただきます




・・・!?!?

そういや、そんな事言ってたなぁ・・・って今日かよ?!

うっわー・・・すっごい出鼻くじかれた・・・



前もって聞いてたんですけど、すっかり忘れてました



なんでも、棚卸とかはいつも夜中にやってるそうなんですけど

不況のためか、今日は一日店を閉めて棚卸をするそうで

それに、本屋も巻き込まれちゃった、と



不況かぁ・・・怖いわぁ・・・


そもそも、コープの努力不足な気g・・・げふんげふん


そんなこんなで、今日は何もできずに適当な一日を終えてしまいました


ではっ

づくし

今日は…帰宅してから寝るまで


ずっとモンハン3をしてました!

でも、別にHRが上がったとか、新しい武器防具が出来たとかはなく
普通に狩りをしてただけでした

しかし、普通に狩りをしてるだけで、本当に楽しい…
多人数で一つの目的を持って何かをするってのが本当良い感じです

ガンダムの連邦vsジオンとかのシリーズの
二人協力プレイでCPUを倒してる感じに近いかな?
あれを4人で、って感じですね

本当楽しくていつの間にやら夜とか

ま、そんな一日でした

ではっ

びー

最近、休憩な時間に漫画を少しづつ読んだりしてるアキさんです


で、今日は・・・



前に買ってたテガミバチ 1巻を読んでたんですよ

読み終わったんですよ



なんか、買ってたんですよ

テガミバチ 2巻3巻4巻です

・・・はい、続きが読みたくなるほど、おもしろかったですっ!!



異世界・・・というか、幻想的な世界?で、手紙を届けるお話、ですね

まぁ、結構ファンタジー路線ではあるんですけど・・・

こういった感じのイイ話っていうのが、どうも・・・泣けるみたいで

本読みながらうるうるきちゃったりしてました


さて、明日にはまた続きが増えてそうだ・・・

というか、一日に漫画を4冊も読んだのは久しぶりかも・・・?



面白い・・・というか、自分に合う漫画はすらすら読める!



そんな感じな一日でした


ではっ

しーでぃー

えーっと、今日は・・・

少しお出かけ!!


ほんと、久々に車を運転した気がするー

怖くとかはなかった・・・んだけど・・・

車幅とか、車の前がどこまであるかとか、全然わかんねー!?

・・・だ、大丈夫か・・・?

まぁ、狭い道とか、難しい駐車とかをしなければ大丈夫でしょー って感じですね


まぁ、結果的になにも無く大丈夫でしたー

うーん、疲れた・・・


えーっと・・・色々まわってきましたー

まず、PCショップにて色々見て周り・・・特に何も無くて出て行って

アニメイトに行って



CDを沢山買ってみたり



ペリーヌがあったので買ってみたり

・・・というか、ペリーヌ好きすぎじゃない?最近・・・何があったんだろ?



んで、近くのおいしいと評判ですごい列が出来る鯛焼き屋さんに列があったので、並ぶのをためらいつつ




白い鯛焼きっていうのを買ってみたり

・・・すげー、白い・・・抹茶はミドリだ・・・

味は・・・おいしかったよー

普通の鯛焼きと違ってもちもちしてて・・・なんだか不思議な感じでしたー



それで、少しゲーム屋さんを見てポケモンが無いかどうかを見てみたんだけど・・・

無いね

ま、そこまで欲しい!!ってわけじゃないし、また入荷するのを待ちますかー

べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!!


ま、そんな感じで帰宅!

しかし、車を家に入れれない私・・・母上に駐車してもらいました・・・

なさけない・・・

練習しないとなぁ・・・今は原チャ乗ってるから大丈夫かもだけど・・・

むむぅ・・・


ま、そんな感じのお出かけでした


ではっ

続きを読む »

モンハン日和

今日も今日とてモンハンをしてましたよー、っと

今日は少し進展がっ!!


HRとかは全然あがってなくて、楽しく狩りをしてただけなんですが・・・



統一装備ゲット!!

防具、上から下までそろえるの・・・大変だった・・・

何が大変かって、それは・・・



このそろえたレイア装備、上位レイアなんですよ!



ちなみに発動スキル等はこうなっておりまーす


まぁ、上位レイアを結構狩ってからの作成で、一番困難と言われてる頭を最初に作ってって状態

からのスタートだったので、割とすんなりいけたほうかと思いますが・・・

デプスライト鉱石・・・なんでレイアにデプスライトが必要なんだよ!?

ってことで、水没林クエに行って掘り掘りとかしたりしてました・・・

取りにくい鉱石を多様するとか、マジやめてくれませんかね・・・



ま、そんなこんなで、作成!

防御力も高いし、これで上位のモンスターに一撃で屠られる事も・・・多分ないでしょう!


これからはこれを着つつ、好きな防具を揃えるまでは・・・これで狩りをすることでしょう・・・

というか、早くHR51になりたいよー!

じゃないと

「あ、ごめんなさい、HR足りないので付いていけないです」

みたいな事が起きる事に・・・

まぁ、がんばりますよー

モンハン3、たのしいですよー


ではっ

おかし

おいしい!


って思ったおやつを少し紹介してみようかと


えーっと・・・



ヤマザキナビスコの「コーンチップ」です

ちなみに写真は、それのマイルド、だそうで

たまたまこれがあって、それで食べてみて・・・なんだかおいしかったんです


このおやつ・・・普通のポテチと違って



サルサソース(左)がついてるんです

右はポテトチップスです

ポテチ単体だと、味が薄めの・・・でも、少し塩味の聞いてるポテチなんですが・・・




こうやってサルサソースをつけながら食べると・・・

いい感じの味の濃さになって・・・

ほんと、いい感じでした


いちいちつけて食べるのが面倒ですが

そんな面倒を気にしない場面で食べるのであれば、結構オススメ・・・かな?


とにかく、僕はこれをおいしい!!って思いました


また買ってこよっと



ではっ

ひふ

えーっと・・・

うちの犬、ダルメシアンの子なんですけど



背中、なんだか変なことになってたんです



こんな感じ・・・

なんだか、とってもえぐい感じがして、親に早く動物病院につれていってあげて!って

そういってたら、今日つれていったみたいでした

・・・まぁ、ちょうどそのとき僕は居なくて・・・うーん、ついていきたかったかも・・・


で、結果を聞いてみると・・・「」です
(忘れた!明日聞いておきます・・・たしか、ウィルス的な感じの皮膚の病気で、そんな重くなさそう)

ま、多分大丈夫・・・みたいな感じだそうで・・・


はやく直らないかなぁ・・・毛が抜けてるだけなんだろうけど、それでも、見た目がこんなだし、すごくかわいそうに思えちゃう


ま、そんな感じでーす


ではっ

きょうのおかいもの

もくよう! ほんや! はみつう!

って事で本屋に行ってきました

木曜日はファミ通の発売日だもんね!



で、これ買ってきたもの!

ファミ通と偽書ゲッターロボダークネス 始動編機巧童子ULTIMO 1巻です


これを買って買えるまでに1時間かかったのは内緒だ

いや、少し話し込んじゃって・・・あはは


とりあえず、ウルティモ以外は読んでしまいましたー


ファミ通!

・・・うーん・・・何も、欲しい情報がなかったです・・・

強いて言うなら、Gジェネとモンハンくらい?でも、特にコレといって欲しかった情報でもないし・・・

新作ゲームで目に留まるのが、ホトンドないとか・・・

ポケモン・・・どうしようかなぁ?って感じ・・・?買うべきかどうか・・・

・・・買ったら一緒にやってくれたりする人居るー?


漫画 偽書ゲッターロボダークネス 始動編

うーんと・・・ゲッターのパラレルの話・・・になるのかな?

まぁ、今までのゲッターも大体そんな感じなので、別にそれはいいんだけど・・・

どうなんだろ・・・イマイチ惹かれる部分が少なかったような・・・

まぁ、まだ始動編で1巻ですらないんだけど・・・むむぅ・・・

続きを買うかアヤシイかもです・・・



ま、そんな感じのお買い物でしたー


久々に行くと・・・

・・・でも、あまり様変わりしてないとか・・・

うーん・・・まぁ、そんなものだよね、本屋って

オススメ本あるー?って聞いても、その本が店に無かったり

絵が好みじゃないとなかなか買えない私です・・・

むむぅ・・・


ま、そんな感じー



ではっ

続きを読む »

きゅうきゅう

えっと・・・今日は家に帰ってモンハンしたり、ぼーっとしたりで、特に何も無い一日でした

ってことで、トラバテーマに答えてみようかと




こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。今日は九月九日で、九九の日だそうです。日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、みなさまは算数は得意ですか?本田は算数は大好きだったのですが数学になってからは、考えることは好きだったのですが方程式を覚えることが苦手で�...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は九九の日!算数は得意ですか?」



今日はニュースで救急の日って言ってたけど、九九の日でもあるの・・・?

算数、数学は得意でしたよー

といっても、中学まで、かもしれませんが・・・

高校に入った時点の全国模試か何かで97点(1問ミス)を取って表彰されてみたり

マークシートのミスで間違っただけで実は合ってたとか惜しい点数で・・・

それ以降90点台はいくけど100点は取れずに高校卒業


といっても、別に理数科とかにもいかず、普通科の中の成績なので、そこまで数学ができる!ってわけではなくて

ただちょっと得意かな?ってレベルですので・・・

もっと賢い高校とかだとお話にならないレベルなんじゃないでしょうか・・・?


ま、でも好きって言えば好きなので、機会があればもうちょっと勉強したいなーとは思ってますね

今はあまりそういう機会が無いと言うか・・・

それよりも遊びが優先!!って感じになっちゃってますけど、ね


数検とか、とってみたかったけど、周りにとる人が居なかったというか・・・

誰かと一緒に行ったりしないといけない根性無しさんなので、そういう検定は全然・・・


うーん・・・ま、仕方ないといえば仕方ないというか・・・もったいない?

HAHAHA


ま、そんなかんじー



ではっ

おやすむ

今日は・・・

昨日の夜から、何かおかしかったんだ



昨日の夜、敏感肌みたいな感じになってて、それでいて寒気がすごくて・・・

暖房つけて寝てました☆



で、今日の朝・・・

・・・

ベッドから、起き上がれなかったです・・・


しばらくしてから無理やり起き上がって、お母さんに病院にまで連れて行ってもらって、診てもらいました

というか、病院の中、人多い・・・

待ち時間で倒れちゃいそうな感じでしたよー


で、結果 急性胃腸炎だとか

インフル的な何かじゃなくてよかったよかった、かな?


でも、体はばたんきゅーな状態なので、そこからまた寝て・・・寝て・・・

4時過ぎくらいに、何も食べてなかったので、腹痛と空腹でお腹がおかしなことに・・・



で、しばらくして夕飯を食べて・・・

お風呂入って・・・・


今!


よし、と・・・記事も書いたし、これから寝る!

おやすみなさーい

ではっ

かぎぎぎ



下手こいたーー!!

原チャリのヘルメット入れの中に鍵を入れちゃったー!

…どうしよう?
というか…どうしよう!?

スペアキーなんて作ってないよ…






って事で、後でバイク屋さんに電話をすると・・・空くそうで

まぁでも、なにやら色々ばらさないといけないそうですが


たのみましたー!

4500円だとか


そうすると・・・すぐに取り掛かってくれたのか、ほんの数十分で出来たとの電話が


早い!?

てっきり明日とかになるのかと思ってた・・・

って事で取りに言って、乗って帰ってきて

無事原チャリ回収完了!

よかった・・・本当によかった・・・


そして、あんなうっかりをしても大丈夫なようにスペアキーをつくることに

でも、なんだか特殊な形なので、ブランクキーを取り寄せて、それに鍵屋さんで複製してもらうことに

うーん、まぁ・・・キー閉じ込みやらないように気をつけないと・・・


というか、そんなのしたの始めてで・・・なんでしちゃったかなぁ・・・?


そんな感じ!


ではっ

禁書目録大阪

9月6日(日)

今日は・・・インテックス大阪にて・・・



コミットレジャー14がある日ですな!


って事で、友達に連れられて行ってきましたー


このときの僕、前知識全く無し!


なんでも、11時から始まるようで・・・それで、それより一時間ほど前に到着



・・・人の多さに絶句

え?・・・え?何でこんなに人が居るの・・・?え・・・?


コミケの1/11の大きさなんでしょ?

すげーすげー・・・


並ぶのが嫌になってくるほど並んでる・・・



とりあえずカタログ買って・・・



少し早めのお昼としますかー

だって・・・あの列に入るの・・・やだよ・・・先頭の人とか、何時から来てるの?ほんと・・・

というか、そこまでして欲しい同人誌とかって、どんなのなんだろう?

人が並ぶのは大手だろうけど・・・大手だと在庫とか結構ありそうだし

もしかすると委託販売もしてるかもだし・・・うーん・・・


ということで、大分列が流れてから並んで普通に入ってきましたー

・・・


すげぇ!!

これが・・・同人誌即売会の世界・・・

なんか、すげぇ・・・


そんでもって東方のサークルがすごく多い・・・コスプレしてる人が多い・・・

うわー、すげーすげー

というか、人多い! 流れに沿って歩かないとやばいくらいに多い!?


でも、なんだか楽しいー

ひとまず、色々見ながらぐるぐると

表紙と中身の絵のに差がありすぎる時の反応って・・・どうすればいいのかな?


ま、そんなこんなで、ぐるぐるぐるぐると、会場を何度も何度も回ってきましたー


終了間際に本を買った所で、うまい棒とかおまけしてくれたり・・・なんか、すごい嬉しかった!

何気ない事なんだろうけど、おまけとか貰うと、嬉しい!

感謝されたって感じで、なのかな?


それで、完全にコミトレが終了する前に会場を後にしました、とさ



ほい、これ戦利品ー

・・・ストライクウィッチーズの、しかもペリーヌの本がたくさんあるのは一体どういうことだ!?

いやまぁ、好きなキャラだけどさ・・・

どちらかというと、咲の本を買いたかったんだけど、コレ!!ってのが見当たらなくて・・・

うーむ・・・


まぁ、いい買い物をした・・・かな?よね?


また機会があればいってみたいですっ



あ、ちなみにこれ、晩御飯のお好み焼き

コミトレ4人で行った帰りに行ってきました

おいしかったですっ


いやぁ、ほんといい一日でした



ではっ

いろいろ~

えーと、今日は…

昨日、某掲示板にてスレが立ってた突発カラオケオフにでも参加しようかと…

って事で、朝起きて適当にぼーっとして、昼前に出かけてきました

しかし、こういうオフが近場で起きるとは…
びっくりというか、本当なのか?というか…

で、参加場所のアニメイトに予定の時間…
目印にしたアイゼンさん人形を鞄につけた人が…居る!
って事で参加してきました

結果集まったのは4人で、ここでカラオケオフしよう!って言い出した人は居なかったとか…

でもまぁ、予定通りカラオケ屋さんへ
5時間くらいかな?って事で、店が満室にならなきゃ安く歌えるというフリータイムで入室!

そして熱唱!…だけどなかなかついていけなかったり…
知らないネタが多かったりで、なんか自分がまだまだだなぁ…とかとか

そしたら3時間くらい過ぎた頃に、満室になったとの電話がっ!
おーまいがー
まぁ従ってカラオケ屋を出ましたとさ

まぁ…楽しかったですっ

そのあとは街をぶらぶらしたりして
遅めのお昼ご飯(PM5時)を食べたり




えー
写真あります…ね
きつねうどんとおにぎりを食べました~
値段が安くていい感じでした~

それで6時頃に解散!
楽しいオフ会でした!

で、その後、明日の大阪のイベントに連れて行って貰うために友達の家へ!

晩御飯は…



すき家!
牛丼にわさびな感じのメニューを頼みました~

う~ん
わさび分が足りない…

で、その後は友達の家でぐだぐだと~

BDのアイアンマンとか見たよ!字幕で!

面白かったです

それではっ

かめおう?

えーっと、今日は耳鼻科へ行ってきました

ほんと、耳鼻科で貰う薬が無いと、夜中突然苦しくなって起きてみたりするので、困り者です

・・・これ、ほんとやばくない・・・?

薬が切れて市販の鼻スプレー使ってたら、夜中に息苦しくて目覚めたんですけど・・・


ま、それはさておき、帰りに家族全員で食事!

・・・いつもどおり、イオンへ・・・だって、他にいい店知らないんだもん・・・
揖保郡太子町・・・になるのかな?耳鼻科・・・その周辺で
何か美味しい食べ物屋さん、知らないですかー?あったら教えてー


で、まぁ今日は・・・ラーメン!

なんでも、チケットぴあのランキングルメ 麺類部門二年連続1位だとか言ってる

ラーメン亀王っていう店にてラーメンを食べてみる事に



石焼チャーハンセット!(ラーメンは塩とんこつ)


ぅわお!石焼すげー!なんかすげー!見た目がすげー!かっこいー!


てな感じにちょっとテンションあがりつつ(もちろんそんなことは現実では言ってませんが)食べてみましたー


チャーハン  ・・・うん、ふつー 悪くはない、かな?

でも、すげぇ!?って感じでもないかも・・・まぁ、おいしいよー


で、その自慢のラーメンとやらを!

・・・

・・・あれ?麺普通じゃない・・・?  スープがちょこっと美味しいかな?って感じで・・・

チャーシューが・・・やべぇ!!

うん、このチャーシューはすごかったです

美味しいチャーシュー・・・とろけるぅー・・・  さすが自家製・・・

ま、そんな感じの・・・総合してみると、おいしいけど、1位・・・?って感じでしたが

普通においしかったですよー

これで麺がよかったら、もうちょっと・・・って感じかもでした

いやまぁ、ほんと、普通においしかったんですけど、ね

完食しちゃいましたしー



ではっ

はみ痛

えーっと



ファミ通の最新号と、新刊のホーロロギオン 1 (電撃コミックス)ってのを買ってきた

漫画のほうは完全にジャケット買いですが何か?

いやまぁ、後ろの説明文も読んだけどね

時間停止・・・というか、人の居なくなった世界で女の子4人がどうのこうの、って書いてたのでー


えーっと・・・バトル展開・・・?

時間停止な街ですき放題しながら、巻き込まれて色々バトル・・・って感じですかね・・・?

1巻なので、まだ何がなんだかわかんない!って状態ですけど

そんな漫画でしたー



で、ファミ通ー

気になった事は   箱○エリート値下げ! 大神DS!・・・だけど、大神やったことない・・・
ポケモンもうすぐ出るんだー MH3の記事は待ちの星1とか・・・いま、☆4だけど・・・
イース7のイラストがバッカーノの人だ!とか みんなのテニスポータブルはちょっと欲しいかも
ガンダム戦記のためにPS3・・・どうしよう?でもやっぱPS3は60Gだよね とか
アイマスDSはちょっと欲しいかも、とか バーチャロンDLしたけど全然やってないな、とか
ペルソナ3Pはたぶん買う!とか .hack//の新作、どうなるんだろう?とか
メダロットDSすげー!ほんとに出るんだー!?とか テイルズ新作にcv植田が!とか
鉄拳6はちょっと欲しいけど、やりこまなさそうだなぁ・・・とか


って感じでした

・・・以上!ファミ通をさらっと読んで目に留まった事柄全てでした!

うーん、有益な情報が少ない・・・どうしたものか・・・

ま、気になってるゲームがあまり出ないせいかな



そんなかんじー

ではっ

| TOP | NEXT


