無料カウンター



上げってんの Wow! Wow! Yeah!

えーっと、今日は・・・

帰宅してからずっとだらだら・・・

最近コレ!って感じにすることが見つからないアキさんです


いや、やろう!って思ってる事がいくつかあったりするんですけど、ね

それが何につながるんだろう・・・とか思っちゃうとダメで・・・ぼーっとしちゃったり

ほんと、誰か気合を入れなおしてやってくださいよー


結構自暴自棄になってるかもー


1 漫画を読む

2 絵を描いてみる

3 未開封ドロッセルを開封して写真を撮ってみる

4 もんはーーーん

5 未開封仮面ライダー クライマックスヒーローズをプレイする

6 未開封葛葉ライドウvsアバドン王プラスをプレイする

7 積んでるゲームを

8 部屋の掃除をする

9 ヒトカラ・・は平日は厳しいので却下 で・・・他に何かあるかな?



まぁ、そんな感じかな?したいこととか・・・

はてさて、どの未消化をつぶしていこうか・・・


・・・ど、どれがいいかな?

うーん、困った



これしてみれば?ってのあったらコメントちょーだい!

・・・既に2をしろ!って感じのコメントがいくつかあった気もするけど・・・

でも、絵、下手なんだよなぁ・・・


うーん・・・もっと言われれば、揺れるかも?



まぁ、そんな感じにぐだぐだと何もせずに一日過ごしてました・・・

だめだなぁ・・・


ではではー

ひきこもり!

えーっと・・・えーっと・・・

あっれー?おかしいなぁ・・・

今日は・・・何もしてません!!


というか、ゲームして、アニメ見て・・・な自堕落生活・・・


ところで、ふと自分のゲームライフを振り返ってみて思ったんだけど

僕は一つのゲームを集中してやる、という感じのプレイスタイルな気がして・・・

平行して何かのゲームと同時にっての、あまりしてない気がする

例えば・・・今だと、放置してるXブレードとブレイブルーをやりつつモンハンしてGジェネして、とか

どれも半端だから、どれかを代わる代わるやったりしててもいいと思うんだけど

今はずっとモンスターハンター3ばっかり

複数のゲームを同時進行をしたりするのは何かコツとかあるのかな・・・?

それとも・・・僕の性格とかの問題・・・?


うーん・・こうやって積みゲーが増えていって・・・

でも、新しいゲームを買ってしまって・・・こういうダメダメなスパイラルがですね・・・

これほんと、どうにかならないですかね・・・?



ま、そんな事を思ってた一日でした




なんか気になったトラバだったので、一応

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「リメイク作品についてどう思う?」です。 最近、リメイクされる作品が多いですよね!みなさんは、リメイク作品について、どう思いますか?水谷は、昔にプレイしたことのある初代ゲームボーイの「Sa・Ga2」のリメイクが9月に発売されるので、とっ�...
FC2 トラックバックテーマ:「リメイク作品についてどう思う?」



うーん・・どうといわれても・・・

反対する人って多いのかな・・・?

思い出をぶち壊された!とか、俺の○○はこんなのじゃない!とか言ったり
リメイクばっかじゃなくて新作だせよ!過去の栄光にすがるなよ!とか
こんな古臭いゲームおもんねーよ!とか・・・そんな感じかな?リメイク反対の人って

でも・・・やっぱ、物語の原点というか・・・この話を深く知る上で、このゲームをやっておかなければとか

そういうのって、たまにあるじゃないですか
不朽の名作だとか・・・
そういうゲームに触れるって時にリメイク作品があれば、現行のゲーム機でプレイできますし
システムとか、難易度もいい感じに調整されてたりすると思うので、プレイしやすくていいかも
とか、そういうメリットもあって・・・

んでもって・・・僕はそのメリットのほうが大きいと感じますね

FF4とか、今更SFCのグラフィックではやろう!って気が起き難くて・・・
でもDSでローポリで出てくれて、それでやってみようかな?って思って買いましたし

そういうメリットもあるので、人気作品とか、出して行ってくれると嬉しいですね
その中で知らなかった名作にも触れる機会があるかもしれないですし


・・・ま、そんな感じ?

ではっ

ラ・メーン

ラーメンを、食べたんだ・・・

えーっと、なんだか昨日の夜に友達(で、いいのかなぁ・・・?友達の友達は友達!みたいなノリで・・・?)

から「ラーメン食べに行かない?」って連絡が来て

それで、ラーメンを食べに行く事に

最初に行こうとしてた店が臨時休業な感じで閉まってて

二件目に目をつけてたところが駐車場一杯で入れなくて

それで、なんとなく目に留まったラーメン八角にて・・・
(まぁでも、八角は地元にあるので、ちょっと避けたかったかも?奇抜な店にはいりたい!)



えーっと・・・たしか、「ぼっかけラーメン」を食べました

牛すじがはいってるそうでorz

最初はまぁまぁよかったんだけど・・・だんだんと味が薄くなって

なんていうか・・・甘みだけが残った感じ・・・?

それで、調味料で味を濃くしようとしたところ、大失敗!

なんだかものすごい・・・カオスな味に

それでも、味が薄くて・・・うーん、頼むラーメン失敗したかな?

それでも替え玉を頼んでみたりして、食べきりましたー

おなかいっぱい・・・

替え玉100円ってのは、結構良心的、なのかな?

ま、そんな感じー


ではっ

続きを読む »

なんだかよくわかんないけど外食になった

えー・・・っと

今日の日記!

母「ご飯作るのしんどいから外に食べに行く?」

me「うんっ!」

って事で、行ってきました


「どろ焼・鉄板たこ焼のお好み焼喃風(南風)」

まぁ・・・お好み焼き屋さんですね、チェーン店の

ここのお好み焼き屋さんは、ちょこッと変わってて、どろ焼きという、ちょっとドロっとしたお好み焼きを作ってたりするんです

そのせいか、普通のお好み焼きまでちょっとやわらかいような・・・?



お好み焼き・ねぎ豚焼

なんだか、ねぎ焼が食べたくなったんです!

あっさりしてて、いい感じに美味しいネギ焼!!


・・・まぁでも、ここのネギ焼は普通のより、ちょっと分厚くて、お好み焼き見たいな感じのネギ焼でしたけど

でも、おいしかったよ!ヘルシーであっさりっての、いいですよね!




そして、お腹も結構ふくれてきてて・・・でも、そんな時に母が・・・



お好み焼き・すじ玉

こんなの頼んで・・・orz

いや、まぁいいんだけどー

・・・ここのお好み焼きって1玉食べると、お腹がかなり膨れるんですよねー

・・・やば、ついに限界調・・・まぁ、母と一緒にがんばって食べましたとか

おいしかったけどー!


牛すじにこんにゃくが入ったお好み焼きですね



ま、そんなこんなでお腹の限界にチャレンジしつつな晩御飯でした

・・・母よ・・・追加注文はもっと考えてからしような・・・ほんと・・・うぐっ




そんなかんじ!


ではっ

きゃりば

PSP
『ソウルキャリバー ブロークンデスティニー』


ソウルキャリバー!

y氏ちゃんが楽しそうだから買ってみた!

まぁ、ソウルキャリバー好きだしね


いざ挿入!

・・・ファームウェアを5.55以上のにしろってさ・・・

まったく、めんどくさい・・・

というか、アップグレードとか、しなくていいじゃん・・・だめなの?

で、プレイ!

OPがなんかかっこいいような・・・でも、ピエールの人とクレイトスの人要らないよね

で、メニューがいっぱい・・・まぁ、格闘ゲームだから、全部そういうのだろうけど

クイックマッチ、ガントレット、トライアル、バーサス、クリエイションと

後はトレーニング、レコード、オプション

見たいな感じですね

とりあえずタリムを使い、いくつかやってみることに

クイックマッチは・・・相手キャラを選んで対戦・・・ですね
ただ、選べるのは8個くらいの中から・・・かな?
オンライン対戦で、この人と戦う!とかそういう感じに部屋を選んで戦う
って感じの戦い方ですね
擬似オンライン?

ガントレットは・・・ストーリーモードで、ストーリーを選んでプレイ・・・ですね

トライアルは・・・アーケードモードって感じですね
3種類の難易度から好きなモードを選べるようです

クリエイションは・・・作れるのが16人
既存キャラは色変えのみ
オリジナルは・・・結構いじれるっぽい?体格を変えれないのは痛いかもだけど
まぁでも、これだけ作れれば・・・色んないい感じのキャラが出来そう・・・かな?
なかなかクリエイション、いい感じですよー

その他のもーどは・・・普通?あまり不満点はないかも
英語音声も入ってるそうで・・・別にいれなくてもよかったのに・・・




で、ゲーム部分の感想!

PSPにしては・・・綺麗!

操作感も結構さくさくでいい感じ!

まぁ、携帯機だからアクションしにくいって部分もないわけではないけど

ロードもさほど遅くは無く・・・いい感じですよー

ソウルキャリバー4をグラフィック落として、ヨーダとダースベイダーの変わりにクレイトスとダンピエール加えた

って感じのゲームですね

それ故に、ネット対戦環境があまりよくないってのが、残念だ・・・

せめてDSみたいに簡単に出来ればいいんだけど・・・

PSPでネットプレイができるソフトなんて・・・数えるほどで

他は全部Xlink kaiに丸投げとか


・・・そういうの、よくないと思う



ま、ちょこッと触ってみた感じではそんな感じー

なかなかいいと思う!

ソウルキャリバー4のお手軽練習用としてもつかえるかも?


ではっ

こんびに?

なんだか、久しぶりにコンビニに寄ってみた

もちろん、7-11!


なんたって・・・



ディケイドくじがあるから!!

・・・うわ、なんだかへちょいけどアルティメットクウガだ!アルティメットだ!しかも目が赤い!

かっけー!超かっけー!!らっきー!!


・・・取り乱してしまった


はい、7-11に行ってきました

といっても、父母のつきそいでちょこっとよっただけなので、このくじと



こんなモンハングッズを買ってさっさと出て行ったのですが

なんなんだろうね、クーラードリンクって

栄養ドリンクコーナーにおいてあるけど・・・

栄養、つくのかな?それとも単に涼しげに感じになれるだけ?



で、フィギュアを開封すると・・・ラギアクルス!!

クーラードリンクもラギア柄買ったし、ラギア欲しかったんだよなー

うん、いい感じ!


ではっ

ぽいんと

さて、今日もモンハンだ!

さあ、街へ!!

と行くと・・・初回接続20日無料券が・・・切れた!!


ってことで、ネットが遊べなくなりました



ので、新しく30日券でも買おうとか思い、色々先に進んでみると


Wiiポイントを補充するには、ショッピングチャンネルにてやってくれ、との事で



あーもー、しかたねーなー、とぼやきつつショッピングチャンネルにて買うとこに

・・・クレカ番号、前入れたのに、もっかい入れなおさないといけないんだ・・・

まぁ、安全のためにはそれがいいんだろうけどー

・・・そうなのか?


箱○とかは普通にいけるのにねー



ま、そんなこんなでポイント買って、それで30日券買って、オンラインモードでモンハンプレイ!


色々ややこしかったです・・・まぁ、仕方ないのかな?

Wiiでこれは、健闘してるほうだと思うよ、ほんとー



というわけで、モンハンライフを楽しんでいまーす


ではっ

もんはーーー

えーっと、今日は・・・

というか、今日もモンハン!!


まぁ、HRが足りなくて、☆4に行くための緊急も出ずに、HRがたりなーいー

って感じの状況だったのですが(HR29)


今日、やっとHRが上がり緊急がっ!!

ジエン・モーラン!

巨大なモンスターを砂漠で船で並走しながら倒すという、すごい状況

とはいうものの、何度か行った事あるんですけどね、イベントクエで

だけど・・・最後の決戦場?まで行って、トドメを刺したことなくて


・・・

BGM、超燃える!


ってことで、4人・・・自分以外の3人と力をあわせて、というか助けてもらって

たおせましたー!!

そして数クエいくとHRあがって・・・上位にいけましたー!!

わーいわーい、これで名前オレンジだー!!


ってな感じに喜んでました

うーん、すごい・・・上位だ上位ー

わーい、マップ変なところから始まるし、仲間ともばらばらだー!


でも、なんだか支給品の基本的な部分はきてるとか


でも、上位だー!わーいわーい



そんな一日でしたー

ではっ

さまー

映画
『サマーウォーズ』



見てきましたー!!

あ、画像のはパンフと・・・

それと、外出ついでに買って来た本たちです


・・・この本は・・・詰まれて、いつ読まれるのやら・・・



で、映画ですが・・・


超面白かったですっ!!

もう、ハラハラドキドキというかなんというか・・・

途中からずっと画面を食い入るように見てましたよー

それで、映画に連動して泣き顔になってみたり、笑い顔になってみたり・・・

暗いっていいですねー、表情が周りにばれない!

いやぁ・・・ほんといい映画を見れた!

面白かったよー!!ちょっと、ほんとデジモンの僕らの~にそっくりすぎたけどー

これはいい映画だ・・・オススメっすよー





え?あ、これ・・・?


えーっと・・・ヤフオクに初回版が出品されてたので、落札してみました

これで所持してるものは・・・

1~3、5,6という・・・

フルコンプしてみたいなぁ・・・

Amazonやヤフオクや・・・その他の通販サイトとかで、初回限定版を買えるところ、ないかなー?

とか、思ってみたり



ではっ

第797回「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」

えーっと・・・今日はずっとモンハン!

・・で、特に進展はしてなかったので、書くことなし・・・

モンハンのチャットで雑談しっぱなしだったり?


ま、そんなかんじー

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」です。最近、カラオケ行きたいなあと思ってるほうじょうです。パソコンの画面とにらめっこしていて、声を出すこともあまりないので時々大声で歌って、ストレス発散したくなります。特に上手いわけ...
FC2 トラックバックテーマ:「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」



・・・そんなの、多人数で行けるこ事のほうがまれだし・・・

まぁ、僕の希望としては、3~4人・・・かな?

2人とかだと、相手の歌ってるときに次歌う曲考えてデンモクいじって、ってするので

歌ってる曲をちゃんと聴きづらいんですよね

あとは・・・多すぎると自分の回ってるくるまでに時間がかかって・・・とかですね


とかいいつつ、1人で行くことのが多いんですけどねー

うーん・・・

ま、そんなかんじー



ではっ

あー

えーっと、今日は・・・病院の日!

ということで帰りに外食!って感じで



感じで!食べてきました!!

日本橋 四六時中  って店だったかな? ここは日本橋じゃないけど

豆腐ハンバーグの定食ですね


だって、から揚げとか・・・普通な感じがして・・・ね

こういう時だし、奇抜なメニューたのみたいじゃん!って事で豆腐ハンバーグ!


うん、すっごくおいしかったー!

おひつごはん、こしひかりだとか・・・うーん、いいかんじでした!



それで、テナントとして入ってたマクドナルドにて、マックフルーリーのミントのを買って見ました

だって・・・アイスにミントとか・・・ね?

歯磨き粉の味がするー!とかよく言うじゃない?

・・・歯磨き粉の味がするー!!



・・・あ、まぁでも、いいかも・・・これ・・・さわやかな感じだし

でも、これは・・・オススメできませんねー

歯磨き粉っぽいしー



ジューシーチキン 赤とうがらし!!

こんなのも買ってましたー

うん、おいしいけど・・・辛い!!というか辛い!!


辛い!!!


辛すぎてしゃっくりでてきました


辛いよぉー・・・おいしいけど辛いよぉー






きょ

あー・・・うん、今日ですねー



ずっとモンハンしてた!!

ファミ通ランス作ったよ!ついでに、ベリオ装備、あと腕と足だけになったよ!!



ほら!見た目ベリオ装備でしょっ!

・・・知らない人が見るとキリン装備でしょ!

ちなみにベリオロスはナルガクルガを白くしたような子なのだ!

楽しいよ

油断するとコンボ決められるけど

ついでに、後姿!



これなんてガンランス?

まぁでも、折りたためてないのが、ちょっと悲しいですね

そして、狩りで使用してみると・・・うーん、ランスだ・・・

砲撃っぽいのは、火属性の攻撃でごまかしとか・・・

まぁ、仕方ないといえば仕方ないんですけど・・・


ガンランスみたいな形してるのになぁ・・・


ま、そんなこんなな一日でした!

HRがあと少しあがると、上位に・・・

名前が黄色に・・・

でも、なかなかあがらない・・・むむぅ


そんな感じなモンハンー


ではっ

らんきんぐ?

今日・・・というか、さっきですね

ふと、ブログの管理ページをのぞいてると・・・



なんか、新しい項目で、ランキングを確認する、なんてものが増えてるではありませんか


ランキング・・・一体なんなんだろう?

ぽちっとな




ほう、1889位とな・・・


・・・ん?

えっと・・・ジャンル「日記」のFC2ブログ全体で・・・?

・・・

おいおい、嘘だろ?


これ、順位高すぎじゃない?・・・なんでこんな無意味なブログが・・・


まぁでも、アクセスしてくれた人には本当に感謝ですけど

きてくれてありがとねー!


まぁ、そんなこんなで、なんだか発見したのではっつけてみました



べ、べつにうれしかったわけじゃないんだからねっ!!///



ではっ



えへへ・・・わーいわーい

えーっと・・・

今日、帰宅すると・・・

集英社からのお届け物が


・・・あ、そっか

19日・・・か

Vジャンかぁ


定期購読申し込んじゃったからねー

カード欲しさに



ドン

まぁ・・・ほんと、この雑誌は超つまんね

遊戯王のカードがついてなかったら買ってないよ、ほんと


ま、やってる漫画・・・遊戯王の漫画とエレメントハンターは面白いかな?って感じだけど

他の記事が絶望的・・・これ、コロコロ層じゃね?ほんと


まぁ、遊戯王やってて、中2に人にデュエル申し込まれた事とかもあるけどさー


というか・・・雑誌に強いカードつけなければいいんだよ、ほんとー

イラスト違いのレアカードとか、先行封入とか、そんなのにすればいいのに



とかいいつつ、ちゃっかりこんなのげっとー、ですね

・・・なんでアニメのイラストじゃない遊星さんは、マーカーがないんだろう・・・?

ゲームのパッケージとか、絶対ないよね、マーカー

・・・どうして?




ついでに・・・モンハンした!

というか、時間配分的にこっちがメインだったけど、気にしない!

いろんな人との狩りは楽しいよ!

死んじゃってすごく申し訳なくなるけど・・・

たのしいよー


ではっ

あー

きょーは!いっぱいほんかった!

こうなんだか・・・本を買いたい!もうなんでも無作為に!

ってな感じの病気が発作したんですよ、きっと



それで、konozamaよ!

えーっと、左上から

あずまんが大王 3年生ぽんてら 1巻サマーウォーズ 1巻

二段目はコゲ肉ア・ラ・カルトひだまりスケッチ 1巻GA -芸術科アートデザインクラス- 1巻看板娘はさしおさえ 1巻です

・・・多いな、ほんと・・・



そして!何一つ読んでない私だ

だって、あずまんがはもう既に読んでて・・・

ぽんてらは・・・なんだか突発的に絵買いで・・・サマーウォーズは映画見てから読みたくて

コゲ肉~は、みやすみさんの名前が見えたからなんとなく、で

ひだまりにGAは・・・ほんと、なんとなく!アニメも知らなくて、名前だけで・・・

看板娘~~は・・・ぱっと手にとったのがこれだった!


そんな内訳・・・

うーん、他にも積んでる本がいくつか・・・

早く崩さないと、手がつけられなk・・・

よーし、モンハンだー


ではっ

あぷこん

ついカッっとなったというか、必要だからというか、なんというか



こんなの、買って見ました

I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター

・・・だそうです

いわば・・・コンポジットやS端子のをVGA端子に出力する・・・

黄色やS端子のゲームやビデオのを、パソコンのモニタに映し出せるようにするためのもの、ですね


聞くところによると、これを買うよりかは、新しく、D端子なりHDMI端子なりを刺せるモニタを買ったほうがいいとか


・・・でも、まだ新しいモニタだし、そんなもったいないことしたくないよ!!

って事で、買って見ました


・・・だて、自分の部屋でゲームしたかったんだもん・・・



使用した感想は・・・


悪くない、ですね

確かに、ちょっと画質は落ちてるかもしれませんが・・・僕のへちょい目には気にならない程度でした


それに、VGA端子 入力とかもあって・・・二つ(コンポジットとS端子分かれてるから3つか?)の映像ソースを選べたりできて

結構使い勝手もいい感じでした



あぁ、そうこうしてる間にGジェネでフルボッコが・・・


ついでに、なんだか動かないデスクPCをちょこっとどけたりしたので

ごちゃごちゃになってた配線が幾分かすっきりと



ちなみに、こんな感じに置いてますね

うん、これは・・・これからも重宝しそうです

たぶん





こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「THE登山!」です。みなさま登山に興味はありますか?本田は今まで山より海派だったので、まったく興味がありませんでした。ところが、そんな本田ですが富士山だけは特別でやはり日本一の山に一度は登ってみたい!と思っていました。そしてついに!先日...
FC2 トラックバックテーマ:「THE登山!」



興味なっしんぐ

以前に槍ヶ岳って山に登って

色々あって、もう二度と上りたくはなくなりました、とさ



行ってよかったって思った事は、夜空が恐ろしく綺麗だった、ってくらい・・・かな

ま、ほんとそれくらいかな?


登山は、もう二度とすることはないでしょう

ですね


ではっ

えーっと

今日は・・・ゲーム三昧!ヒャッハー!


ってことで、朝・・・といっても、目覚めたのが12時だったけど

そこから、録画してたシンケンジャー見て

ディケイド放送してねーじゃんか!?って思ってから

ずっと・・・



モンハン3してましたっ!!


街☆3のキークエを全部済ませて、後はHRあげるだけ!!

・・・でも、街・・・まわりみんな上位の人達・・・

・・・なんで俺だけ名前が白いんだ・・・くっ

って状態になってました


追いつきたいなー


色々クエストこなしたりしてたんですが・・・やっぱ、初見のモンスターは楽しいですね!

一体、どんな動きをするのか、いつ攻撃が来るのかとか、そんなのが全然わからない状態で

手探りで突っ込んでいって・・・っていうのが、ほんといい感じ


急にビームが来て即死したり・・・くっ


ま、そんなこんなで、楽しんでました!



で、夜はGジェネ!

・・・なんでこんなゲーム三昧

Gジェネは・・・まぁ、好きなガンダムキャラを仲間にして育てれるっていうのが、いいですね

今まではそんなの出来なかった・・・ですよね?うん

とか、そうこうしてたら、ネーナが結構強い状態に・・・




だって釘宮なんだよ!仕方ないじゃんか!

・・・だめだこいつ、はやくなんとかしないと・・・

しかし・・・Ez-8、どうにかして宇宙で活躍させれないんだろうか

Ez-8 HMCとか出してよー!!


とか、そんな感じなGジェネでした


うーん、遊びすぎ?

たまにはいいよね!



ではっ

うん

ふ・・・今日は朝からゲームだ!!

・・・だって仕方ないじゃない・・・


そこに! やりたい! ゲームが! あるから!


っていっても、モンハンやGジェネですけどね

うーん、最近Wiiがフル稼働だ・・・

PS2なんかは埃かぶってるよ、まじで

箱○は・・・すぐ出来るんだけど、やっぱモンハンとかの魅力には負けてて、最近起動してないです


・・・やっぱ、飽き性な性格のせいなんでしょうか・・・?



で、時は夕方

というか・・・5時過ぎ・・・6時前?

久々に友達会った・・・というか、先週会った様な?・・・うん、先週久々に会った友達と会った!


用事があって夕方からしか遊べないって言ってたので、とりあえずご飯でも食べに行きましょうか、と

あーんど、あそびましょうか、と

ちょこッと都会なお城とアニメイトがある所に行って来ましたー

ゲーセンとか寄ってみたり、適当にぶらついたり・・・

でも、6時だと、なんだか活気が無いですねー



で、ご飯!なか卯!

・・・だって、他にどんな店があるか、わかんないんだもん・・・

ここ美味しくて安いよ!って店あったら教えてー!姫路駅周辺でー

やけにお腹が空いてたので、カレーと小うどん

・・・お腹空いてたってのは、幻想だったようです

お腹いっぱい・・・くるし・・・い・・・



で、またちょこッと遊んで帰りましたと、さ



そしたら、なんだかお土産もらった!

名古屋のお土産だとか


ふむぅ・・・何かお返し的な何かをしたほうがいいんだろうか・・・?

ま、ひとまず、また会う日まで!!って感じにお別れしてきましたー



で、夜は・・・

・・・

ずっとパソコン?


だって、TV、お母さんが使っててゲームできないんだもんっ

アプコン、買おうかな・・・


そんな一日でした


ではっ

よくじつ

ってことで、夜通しカラオケ!

・・・になるのかな?を、してましたー


まぁ、最初は6人で歌ってたんですが・・・

時間が半分過ぎたくらいから・・・

3人、寝てました



・・・え?この超眠い状態で3人で歌えと・・・?という状況

しかも精密採点2・・・

・・・ああ、点数が低い・・・


相性のいい曲と悪い曲・・があるのかな?普通な点数と、超ひどい点数の差がすごい・・・



ま、そんなこんなで、ずっと歌ってましたと、さ


そしたら、夜があけてて・・朝!

でも、普通の店は閉まってるような朝!


なので、24時間あいてる吉野家にいきましたー



豚丼特盛り Bセット(汁物+おしんこ)のトン汁 で


・・・みよ!これが・・・豚ばっか!



うん、まぁ・・変なテンションだったから、なのかな?

でも、まぁ・・・普通に食べれたよー


ま、そんなこんなで、その後友達の家にて・・・少し仮眠をして

遊んで・・・お昼をスーパーで買って来て食べて遊んで・・・


で、帰宅したのがPM5時でした


眠かったから寝たら、おきたのが夜中の0時でした

・・・これは一体・・・


何時間寝てるんだ・・・仮眠もしたのに・・・



ま、そんな一日でした!

よくあそんだー!


でも、この二日が一日に思えて仕方なかったです・・・

・・・というか、一日だったらよかったのにー



ではっ

お盆だからあそんだ

えーっと、今日は・・・

昼過ぎから、友達と遊んでました!

・・・になるのかな?   ・・・と、ともだち、だよね?

昼から夜まで普通に・・・何してたっけ?しゃべったり・・・漫画読んだり・・・PSPしたり?



で、皆でお出かけ、ラーメン屋!

深くにも店名を忘れたけど、ネギラーメンを頼んで、スープのこってり具合は普通で

っていっても、四段階の下から二個目だけど

それで、麺の太さが二段階で選べて太いほうで!

って感じだったと思う!

えーっと・・・

・・・こってりしすぎでした

あっさり!とまではいかないまでにも、普通な感じのが食べたかったから普通にしたんだけどなぁ

僕基準では、超こってり、って言ってもいいくらいかも・・・


まぁでも、そのこってりを除けば結構おいしかったですよー


こってりすぎて、スープを最後まで飲めなかったのが・・・なんというか、残念でした


で、その後、ゲームセンターへ

・・・うーん、どうもするものがない・・・

まぁ、大人数でいったってのもあるんだろうけど・・・・


なんでブレイブルーがないんですかっ!!

まったくもう・・・




そんでもって、カラオケ!

0時から6時前まで!

って事で、日をまたいでるので、翌日の記事にて!



ではっ

☆3

今日も帰ってきてからずっとモンハンだ!


HRが少し足りなくて緊急クエが出なかったようで・・・

HRをあげれば緊急が出て、それをクリアすると、さらにHRがあがり、☆3にいけるように!!


・・・何この知らないモンスターの名前ばっかり

って事で、ベリオロスに挑戦!


何このナルガクルガ・・・が空飛んでる!?

って感じに色々クエストやってました

おかげでHRが20!

うん、がんばってる!と思う!


ま、そんなこんなな一日だったり


ではっ

うおーねむい ここでインド人を右に

えーっと、今日はー

・・・

本屋寄った!!

なんとなく!


で、そこの先輩と話してた



ついでにこれを買った

下の二個はオススメてもらいましたー

どんな本なんだろうか・・・まだ読んでないです、と


しかし・・・なんていうか、気の許せる人と会話するのって、楽しい・・・

ほんと癒されるー



とか、そんな事を思った一日でした


え?家?

モンハンしかやってないですよ?


ではっ

第791回「実家にはどうやって帰りますか?」

えーっと・・・昨晩の事なんですが・・・

某BBSにて、通称さらさらスレ・・・

レス番号の下2桁がゾロ目になると、何かをそのスレッドで晒さないといけない、と


まぁ、大抵ブログとかを晒すんですけど



そのときはこんな流れに

・・・嫁リッチって・・・(嫁リッチとかの事については、追記にて)





まぁ、一応こんな返答しちゃったけど、一応見たことはあるんだよね、ドロリッチ

三ノ宮(神戸)で、だけど

で、コンビニならあるだろうと思って、コンビニに行ってみる事に!




・・・あるじゃん

全然気づかなかったよー、ほんとにー

そして、ふらふらと物色してると



クーラードリンクがあるじゃん・・・!?

絵柄がいくつかあったから、ナルガクルガを選んできました

・・・3じゃ出ないみたいだけど

飲んでみた感想は・・・

冷えそう!でした  暑い夏には、いいかも!




で、これはディケイドくじであたったものです

・・・キバの剣と・・・リュウガ、だっけ?

うーん、微妙・・・?こんなシコシコ剣あたっても!!

だって、これで一つ500円だよ!?

もうちょっと安くてもいいような・・・まぁ、それだとあたりの部分が・・・って事になるのかな?



ま、そんなこんなな一日でしたー

・・・嫁リッチ?・・・追記にて・・・




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「実家にはどうやって帰りますか?」です。お盆休みで実家に帰るという人も多いのでは?まだ自分自身は実家に住んでいる、という人も小さいときに「お父さんやお母さんの実家」に行ったことはあるのではと思います。そんなときに、あなたはどんな手段を使�...
FC2 トラックバックテーマ:「実家にはどうやって帰りますか?」




今、実家ですが何か?

というわけで、帰らなくても、ここが帰る場所だったり

便意っちゃ便利なんですが、たまに自由にしてみたいって思う事もあったりで・・・

まぁ、今後がどうなるかわかりませんし・・・どうなるんでしょうね・・・?





ではっ

続きを読む »

ディケー

えーっと・・・今日はっ!!!

久しぶりに会った友達と遊んできました!



んで、なんとく映画を見に行ってきました

シンケンジャーとディケイドの映画ですね


えーっと、一つ、確実に言える事が・・・シンケンジャー、尺足りてない!!

30分ってどういうことだよー

あれだと、もうちょっと伸ばせるんじゃないのー?、と


ディケイドも、ちょっと作りが甘いというか・・・

もうちょっと上手く調理できたんじゃないかなー、と

確かに、みんな集まってバトル!!ってのは最高でしたけど

すこーし、気になる部分があったのも事実ですねー



そしてお昼!



ロッテリアに行ったので、返品できると有名な絶妙を食べてみる事に

まぁ・・・評判をいくつか聞いてたので、期待は全くこれっぽっちもしてなかったんですが・・・

・・・

ま、そんなもんかな・・・って感じ?

というか、返品をするくらいのハンバーガーってどんなのだろう・・・?気分が悪くなるくらいマズいって事なんだろうか・・・?

まぁ、僕の感想だと・・・絶品チーズバーガーのほうがおいしかったです

おいしくない、ってわけじゃないけど・・・普通・・・でしたね、絶妙



で、その後色々と遊んで・・・

遊んで・・・

UFOキャッチャー・・・ちょっと、欲しく思っちゃったものが

・・・目の前で友人がGETしてたので、トライ

・・・とれない・・・

トライ・・・とれない・・・お金入れて、やってもらう



とれたー!・・・うれしくねー!?

うーん、UFOキャッチャーは難しい・・・あんなの取れるわけないじょん!!


そして最後に、なんとなく



ワッフルを買って解散!

友達いわく、凄く美味しい!って言ってたけど・・・普通のワッフルってこんなのじゃね?

って感じだったり・・・うぅむ・・・匂いはすごくいいんだけどなぁ・・・なんだか残念でした

いや、マズくはないよ?おいしいけど、凄くおいしいってわけじゃなかった、って感じかな?


ま、そんな一日ー


ではっ

第790回「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今回のテーマは、ステキなプレゼントキャンペーン付きです!本日のトラックバックテーマは、「願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」です。仕事、恋愛、スポーツ、家庭…。沢山の問題や経験を重ねるほど、新たな目標や心に抱く願いも様々になります。皆さんの、今叶えたい願いは何でし...
FC2 トラックバックテーマ:「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」




えーっと・・・

ある人のやってた事に関心して・・・なんですが

やってみたい事リストを書いて

それで、自分からその事が出来るように働きかける、かな


僕の場合は、そもそも自分が今何かに飢えてる、その願いがわかんなくて最初の部分で断念してる感じですが


これがやりたい、あれがやりたいと、リストに書き出して、それを一つずつ潰していけば

そうすれば願いは叶うんじゃないかな、と思っていますね


がんばれば、いつかは叶う・・・と、いいですよねー


ではっ

げーむざんまい?

えーっと・・・今日はゲームばっかりしてたよ!!


まぁでも、それでも少し出かけたりしたんですけど、ね

父親に連れられて・・・


お昼ごはん何も無いから、買いに行こか!って


そして行ったのは7-11



うん、こんなのがあったんだ

携帯食料と、ディケイドのお菓子

・・・買っちゃうじゃん?こんなのあったらー




ちなみにお昼はこれ

なんでも、こなもん協会が認めたどうのこうの、って書いてたような・・・

まぁ、それで焼きそばが入ってるんですかね?

でも・・・お弁当の味なんて、そんな変わらないんじゃ、って思っちゃったり・・・

か、変わらないよね?コンビニ弁当とかじゃ・・・?




で、その後父が欲しい本がある、とか言って本屋に行ったので、ついでに僕も適当に物色

なんとなくファミ通を買ってみる

・・・とくにこれといった情報はなかったような・・・

まぁ、ゲームとか毎週買うわけじゃないしね



で、色々漫画積んでるのにGAMBLE FISHの新刊、13巻を買ってしまいました

読んでしまいました

・・・うん、面白かったです

なんかすごいねー・・・というか、アメリカ初の黒人大統領さん、出していいの・・・?

イエスアイキャンとか言ってるよ・・・?


ま、そんなかんじ?


ではー

拍手返事は追記にてー


続きを読む »

うん

今日のデキゴト

えーっと、まずは・・・家に帰る!

一日の始まりは夕方の帰宅からっ!

え?それまで?知りません!


はい、今日は耳鼻科に行く予定な日だったので、病院へ

どうせだから親と一緒に行って帰りにどこかに寄るという計画でっ

・・・病院、一瞬で終わった・・・なにこれなにこれ

まぁ、実際薬貰いに行っただけのようなもんだけどー・・・でも、早すぎると、なんだか損した気が

むむぅ・・・


で、帰りに複合デパートに寄る!前も行った・・・イオンタウン?ですね

そして、そこにはペットショップもあって・・・眺めてると・・・



猫、飼う!!ってなっちゃって


分割12回で買う!って直前まで来てたんだけど

ちょっとその場所を離れて考え直してるうちに色々と頭をめぐって・・・

いま犬居るし、とか、お世話をちゃんと出来るか、とか・・・これからお盆なのに大丈夫かな、とか

そんな事を考えているうちに、キャンセルしてました

そう簡単に命を飼うもんじゃない・・・よね?・・・ね?

間違ってなかったよね、選択・・・



そして、その店の中に入ってるテナント店でご飯を食べる!



・・・店の名前とメニューの名前、忘れちゃった・・・

なんだっけ?

お好みなんとか、って名前のメニューで、鳥肉を揚げてた・・・はず

おいしかったよー!

というか、ご飯を五穀米にできたのでしたんだけど・・・五穀米、おいしくない?

健康にいいってよく聞いてたんで、味はイマイチなのかな?って思い込んでたけど・・・

・・・これ、普通に美味しいよ!?・・・五穀米うめー・・・

今度から五穀米が頼める店に行ったら頼もう・・・



そして最後に電気屋をのぞいてみたんですが・・・特に何も無かったです

うーん・・・アプコン?ビデオコンバーター?ってのが欲しかったんだけどなぁ・・・

やっぱ、Amazonで買うのがいいのかな?



とか言いつつ、帰って即モンハン!

モンハン3はなんでこんなに楽しいの?

オン周りがいい感じにいいから、なのかな?

出る前は不安で、ポータブル版が出たら買うよ!とか言ってたけど

このオン周りの雰囲気は・・・ポータブルじゃ絶対に再現できなさそう・・・

据え置きだからのこの環境、なんですかねー


そしてHR8になって緊急クエをクリアする!

うーん、長かった

というか、HRって今回レベルみたいなものなのねー

レベル上げてキークエクリアしないと、次のステップに行けないとか・・・

まぁでも、長く遊べて楽しい!のかな

おもしろいよー!

ま、そんな感じー


ではっ

もんははーん

うん、帰ってからずっとモンハンしてた

しかも、起動即オンライン!


知り合いってわけじゃないんだけど、全く全然知らない他人ってわけでもない、微妙な距離感の人達

・・・まぁ、某BBSの人達って事なんだけど、その人達と一緒に狩りをしてましたー


え?オフライン?・・・だって、オンラインのほうが楽しいし・・・

でもこれ、やる人数が少なくなってきたりすると、寂しくなっちゃうんだろうか・・・?

うーん、今のうちに遊んでおくべき?


オンライン!ってことで手当たりしだいにフレンド登録をしてみたので、フレンド数がかなり上がったよ!

これで・・・・・・どうなるんだろう?

P2Gの時のようなハンターカード?だっけ?を見るような楽しみもないですし・・・

なんだか、細かい部分が手抜きされてる気がします

称号も前は三つくっつけて一つの称号に、だったのが今作は一個だけだし

普通のゲームにオンライン要素がついただけって感じだからか、オンライン要素の部分も

結構不便な部分が目立つような気もしますね

・・・PS2とかのモンハンはこんな感じだったのかな?

だって、ウィスパーとか出来なさげだし・・・フレンド登録もメッセージ送る時に、って感じだし?

部屋に居る人一覧から選んで選択とか出来ればいいんだけどねー


あ、でも他の部分では結構満足ですね

帰ってきて即アイテム閉まって買い物できて、ちょっと装備変えてってのもすぐ出来てとか

ほんとP2Gと比べると便利です


まぁ、これならオンラインにお金を払っても十分なレベル・・・かな?




で、今日は色々狩って、☆1のクエストはコンプしました!

でも、HRが足りないから☆2のクエストに挑めない・・・

どうすればHRあがるんだっけ・・・?オンラインでがんばる以外の方法ななさげ・・・?なのかな?


そして、色々防具作ったんだけど、やっぱり統一して防具作れずに、すごい不恰好・・・

やっぱ、シリーズでそろえるべきだよね

どんな防具がいいんだろー?


武器もまだまだだしー

というか、派生の先がわからないから、へちょい部分で行き止まると思うと・・・怖いですね、ほんと


さて、これからどんな武器を使っていこうか・・・

とりあえず、片手剣は使える気がしない私だ



ま、そんな感じー

ではっ

レッツハンティング!

えーっと、今日は・・・

ついカッっとなって!!

ゲームを買っちゃいました!!

そう、今はやりの!



・・・って、写真待ちがえた

こっちこっち!・・・え?さっきの写真?まぁ気にしない気にしない

今日Amazonから届いたDVD 仮面ライダーディケイド VOL.1なんて事は・・・はは

で、これですよこれ!



モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック

クロのクラコン版もあったんですが、そちらは売り切れ

ソフトのみってのもあって、でもクラコンがないと僕はまともにプレイできそうにないなーって思って・・・

それで、この同梱パックを買いました!!

同梱されて、ちょっとは安くなってるのかな?



ざ、開封!・・・なんかいっぱいある!?

というか、クラコン、モンハン柄ってわけじゃないのね

まぁ、そっちのほうがいいかもだけど


ってわけで、早速プレイ!

ソロプレイ・・・

・・・何このお使い・・・

いや、そんなのじゃなくて、ソロプレイっていうと、村長からクエスト貰ってそれをクリアしていくようなもんじゃ・・・

うーん・・・だるい・・・

これは、いつになったらネットにつなげれるようになるんだ・・・?



って思ってたら、どうやら拠点選択なんて物があって、それで村から街にいけばネットプレイできるようで

20日無料・・・ためしてやるぜい!

まず一日目!ってことで・・・ハンターランク1の状態で、買って装備できる防御力1の装備だけして

大剣ひっさげてネットプレイに突撃してきましたっ!


えーっと・・・まぁ、概要を言ってみると・・・

一つの部屋に10人入れて

そこから最大4人まで一緒に狩りに出発できるって感じですね


狩りに出発する場所のすぐ隣に武器防具を作ったり出来るところがあったり

そこで装備変更できたりと、何かと便利なつくりになってます

ほんと、P2Gとかに比べて便利すぎる!

ってことで、狩りをするのにもさくさく狩りに行けますね

チャットはキーボードでできますし、ほんといい感じです


欲を言うなら、部屋に入れる人数を 狩りに一緒に行ける人数4×3=12人くらいにしてほしかったです

ま、そんな感じですね


ほぼ真っ裸なこの状態でも、立ち回りだけでなんとか死なないって事は出来た!

これで、あとは効率のいいダメージを与えれるようにならなければ・・・

やっぱ装備かなぁ・・・特に武器・・・



で、ずっと遊んでると、いつのまにやらHR4に!



今の装備はこんな感じでーす

・・・統一性、全然ない・・・


これからもがんばるぞー!!


そんなかんじ!

ではっ

テニバーミング

ふ・・・

今日も本屋だ!本屋だ!

え?なぜかって?



新テニスの王子様 1巻エンバーミング 3巻を買いました

これのためですぜっ!!

でも、エンバーミングはまだ2巻を読んでない私だ

・・・ちょっと積んでる漫画が増えすぎてる・・・

とりあえず、新テニは読むよね!

前テニ読んでないけど!

五感なくなって復活して目にも止まらぬスピードで動き始めて歌いながら終わったってのは知ってるけど

で、新テニは・・・すごいねこれ

・・・

まぁ、面白かった(いろんな意味で)ので、2巻が出たら買ってみようかと思いまするー


ではっ

| TOP | NEXT


