無料カウンター



今日は・・・トラバテーマがないのか・・・

はーい、こんばんはー♪

アキでーっす!


・・・と、ハイテンション風味にしてみても、内容が無いよう!って感じなので、普通に戻りますね


えーっと・・・ま、内容が無いんです


今日は、ちょっと時間があったので、少しほろほろーと、ツタヤとかに寄ってみたんですが

特にコレ!!ってものは見つからず、その後本屋に寄り

超久しぶりに「ファミ通」を買って帰ってきたくらいですね




で、ファミ通!なんで買ったかというと・・・最近、色んな情報に疎くて疎くて・・・

一応、ゲームは好きだと自分では思ってるんで、その情報を一気に仕入れてみようかな?と思いまして・・・

って感じですねー


で、読んでみた!


モンハン3・・・やっぱ、PSPで出てくれないかなぁ・・・ネット有料はちょっと・・・って思っちゃう

お手軽でもないし、ね あーんど、ガンランスとか笛とかが無いのは痛い!

でも、ボウガンの竜撃弾が少し気になる・・・


ゲーム売り上げランキング  8位にモンハンP2G ロングヒットすぎね!?


今後発売のゲーム・・・僕が気になるのはテイルズとGジェネと仮面ライダーくらい?

でも、ライダーの評価がすごく低い・・・これは・・・一体・・・


で、今までにこんな面白いゲームが出てたんだよ!ってコーナーを読んで

ペルソナ4や大神がやりたくなったり、スパロボZやロックマン9をクリアしないと!って気分になったりしました

最近発売したゲームで気になったのがDSぷよぷよ7 Xbox360 KOF12

で、今後出るゲームでは PS3ガンダム戦記 PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」

って感じですかね・・・?


うーん、今回は気になる、気に入る情報が少なかった気がする・・・

こんなものなのかな?

ふぁみつう・・・



ではっ
・・・くらいですかね?

第786回「写真うつりはいいですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「写真うつりはいいですか?」です。ほうじょう、人から言われるほど写真うつりが悪いので写真にうつされるのがすごく苦手です。写真に写るのもやっぱり練習とかが必要なんでしょうか。結構~~な悩みです。みなさん、写真うつりはいいほ�...
FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」



ぜーんぜーん

前撮ってもらったのとか、半目だったよ!!

・・・こわっ!?



というか、そもそも自分の顔がなんだか・・・うーん、って思っちゃう人なので、写真とかあまり・・・かな?

自分の顔・・・の特徴って、自分でわかるものなんですかね?

・・・どんな顔なんだろ、僕は・・・


うーん、顔、かぁ・・・


もっとイイ顔だったら、よかったのかな?(何が



ではっ

続きを読む »

第785回「最近食べたごちそうは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「最近食べたごちそうは?」です。 最近、夏バテというのもあってか、ベジタリアン志向になりつつある加瀬です。あまり体がお肉を受け付けなくなってきております…。一時期と比べて、食べる量が極端に減ったので、これはマズイと思い、野性の心を取り戻す為(?...
FC2 トラックバックテーマ:「最近食べたごちそうは?」




・・・え?

お母さんのご飯・・・?


・・・いや、ほんと


家のご飯が美味しいです、はい



まぁでも、外食ですごく美味しい!!ってのも食べてみたい気が・・・


やっぱ、お金かかるんですかねぇ・・・?

どうなんでしょう?


日々の活力になるようなご馳走を食べてみたいじぇ



ではっ

続きを読む »

第784回「大阪といえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「大阪といえば?」です。今日は7月28日「な(7)に(2)わ(8)」の語呂合わせでなにわの日だそうです。なにわとは昔の言葉で大阪のことを指します。映画や漫画などで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?ちなみに本田はなにわ生まれのなにわ育ち根っからなにわっ子です!大阪といえ�...
FC2 トラックバックテーマ:「大阪といえば?」




えっと、大阪といえば?

大阪?=にっぽんばし、でしょ?

つまり、オタクの聖地?

関西のアキハバラとか言われてますね


うん、そんな感じですねー


僕が大阪に行ったと言うと、十中八九日本橋ですね

以前に大阪に行ったときも主にオタロードに居ましたしー


・・・だって、他に大阪を知らないんだもん・・・


しかし、関西のアキハバラは言いすぎな気がするというか・・・

正直、レベル違いすぎじゃないかな?とか思ったり


ま、そんな感じー?


ではっ

続きを読む »

今日はっ!!

・・・えーっと、今日の出来事ですねー


というか、ほんと急に体調崩しちゃって・・・

あれ?僕って病弱キャラだったっけ?

・・・高校まではわりとそうだったような・・・?

・・・嫌な事があると学校休んだりね!・・・ダメじゃん


まぁ、割と本気でそういうときに体調をモロに崩してぜーぜー言ってたりもしてましたけど

・・・体調空気読みすぎだろ!?

最近は直ったと思ってたんだけどなぁ・・・万年風邪ひきもそんなじゃないし・・・


ま、そんな感じー?


体調悪い!って部屋にこもってるとゲームしてたりしてましたけどね!!

・・・こんなだから治らないんだよ!


ま、そういうことって、よくあるよねー


ってことで、今日はクタクタになりながら適当にブレイブルーをやってみてました


・・・タオカカさん一応使ってるけど、基本中の基本の初心者コンボしかできない・・・


挑発を織り交ぜた長いコンボしてみたいなぁ・・・

まぁ、その前にコンボを容易に決めれる立ち回りを身につけないとだけど、ね


ではっ

タイトルあり

よし、日曜だ!!ぱーっと遊・・・べない・・・

うーん、引きこもりがちな毎日

だってさー、一人で遊ぶって言うと、なにも浮かばなくてさー

誰かと一緒に遊ぶってなると、色々選択肢あるかもだけどねー


って事で朝起きてディケイド、シンケンジャーを見て大興奮

そんでもって中川翔子ライブ2009を見て大興奮


うん、録画してたから寝てても大丈夫だったぜ!


しかし、ディケイド・・・RXとかリアルイムで見てないし・・・そもそも見てないし、周りの皆の盛り上がりがよくわかんない・・・

今から見ようとすると、2年分見なきゃいけないんだろうし・・・むむぅ・・・

ブラックRXってなんぞや?




そんでもって、やることがなくなったので久々に箱○を起動!!

中に入ってたのはブレイブルー!





ストーリーモードを結構消化

早くトゥルーエンドが見たいよー

メインキャラがバットエンドのみとか、そんなの要らないよー

というか、コンプリートにするのに、負けた時のパターンも見なきゃ100%にならないのはイジメだと思います!

で、そのほかは・・・、漫画読んだりPCいじったりと、インドアな事ばっかして休日が終了しました


うーん、こんなんじゃ来週まで持つかなぁ・・・今日たっぷり充電しとかないと、週の途中で気力が尽きちゃいそうですよ、ほんとー

そんな感じでおやすみなさーい

ではっ

かきなおし?

土曜日だ!久しぶりだ!でも帰宅は7時だ!

でも本屋は開いてる!!・・・行くしかねぇ!!

ってな事で?本屋に行ってきました

色々欲しい本出てそうだしねー



色々出てた!?

バトルスピリッツ少年突破バシン 3巻神様ドォルズ 5巻咲-Saki- 6巻もっけ 9巻を買いましたー


・・・感想は追記にて

ま、今回はすごくいい買い物をしたっ!!



とかなんとかしてて、家に帰ってしばらくすると・・・

親戚がきた!!

まぁ、何で来たかは・・・いいとして、久しぶり・・・でもなくて

うーん、ま、親戚でした

年齢一個上の親戚で小さい頃はずっと遊んでたので、兄弟が来たような・・・?

・・・うーん、友達と久しぶりに会ったような感覚なのか?

でも、友達というわけでも・・・ま、そんな不思議な感覚でした

だって、兄弟居ないから兄弟の感覚わかんないんだもん


で、親戚が帰ったあと、デスクPCの電源を入れてみようとすると・・・入らない

なんでだ!?何度連打しても動かない!!

前もあって、数日たつと普通に動いたりしてて・・・

・・・これは一体!?

まぁ、動いてもスペック低いから別にいいっていえばいいんだけど・・・

そのデスクと同じくらいのスペックのノートPCもう一台あるし・・・

でも、部屋にあるんだから動かしたいよー!!

というか・・・増築?とかすればスペックあがるのかしら・・・?

あげてゲーム専用マシンにしてみたいなーとかも思ったり

どうなんでしょう・・・?


ま、そんなかんじー

ではっ

続きを読む »

やばば

えーっと

今日は・・・病院に行って来ました!!


ぐはっ!重病だ!

・・・ってわけじゃなくて、ただ、前に行った時の続き?

まぁ、鼻の、なんですけどね

鼻づまりが酷くて・・・夜寝ると、鼻づまりで起きたりして苦しかったりしてたので病院通い!

それで、貰ってた薬の利きがよくない気がしたので、そういうと取り替えてもらえましたー

これでよくなるといいんだけどなぁ

どうなるんでしょう?


そして、どうせだからと、外出したついでに外食!

うーん、どこかいい店ないかなぁ・・・?

とりあえず、色んな店が入ってるであろうイオンタウン?に

色々みまわって・・・ラーメン屋さんでラーメン食べてみましたー



味千ラーメン・・・?

とりあえず



しょうゆラーメン Cセット

を頼んでみました

・・・うん、おいしかった!・・・けど、ふつー?

むむぅ?そんなかんじ?

結構チャーハンはいい感じだったかもだけど、ラーメンが僕的にはイマイチだったかな?

そんな感じでしたー


そしたら、なぜか急にお腹が痛く・・・幸い店の中に居たのでトイレとかには困らなかったけど

そんでもって頭痛も・・・


・・・これは一体!?

まさかさっきのラーメンに毒がっ!?・・・なわけないって!

・・・もしや、調子が悪かったから味が変に感じたとか・・・?むむ、その可能性も・・・

昔、フカヒレラーメン?だったかな?を食べさせてもらった時も調子悪くてすっごくマズく感じたりしてたし

調子悪いと味覚も変になっちゃいますよねー

・・・どうなんだろ

ということで、帰ってきていろいろ何か出来そうな時間(だけどぐだぐだ過ごして何もしなかも)だけど

何もせずに寝ましたとさ

ではではー

うぉ!?

最近躓きが激しいアキです

・・・疲れてるのかなぁ?足があまりあがってないかもです

ド派手にこけないように気をつけなければ・・・


はい、えー・・・今日やったこと!

友達とデュエル!

でも、遊戯王カードってルールの処理がややこしくて、ここどうなるの?って事が多すぎる気がします

そういう時は遊戯王カードwikiを見れば大抵の事は解決するのですが、なかなかQ&Aで発見できなかったりもします

ほんと、こういうの、どうにかしてほしいです

ルールの処理が人に聞かなくても基本を学んだだけで出来るようなカードゲームならよかったのにー

とか、思ったりしますね

僕は遊戯王くらいしかあまり知らないのですが・・・他のゲームとかだとどうなってるんでしょう・・・?

わかりやすくなってるんでしょうか・・・?


とか、そんなことを思ったりした一日でした


ではっ

さて、困る

うーむ、どうしたものか

今日帰ってきてから何もしてない!!
まぁぶっちゃけ、何かをする時間すらないってのがあるんですけどね
何か、お手軽に出来る事ないかなー

って、これ毎回言ってますね

所で、iPodの件なんですが・・・プレイリストって、どういう風にしています?

前に友達のを見てみると、「お気に入り1」「お気に入り2」みたいに、十数曲づつプレイリストに入ってあったりして

・・・僕もそういう風にしたほうがいいのかな?とか思い始めていたり・・・・

ちなみに今は 「アップテンポ系」(これが毎回聞くお気に入りみたいなもの)を主に

他は、「石鹸屋ボーカル曲」 とか「COOL&CREATEボーカル曲」や、「水樹奈々」「田村ゆかり」「GRANRODEO」とか

その歌手のいっぱい出てる曲をかぶらないように全曲入れたプレイリストとかがあるくらいですね

・・・うーん、ここからどう整理していけば・・・

そんでもって、同じ曲を何度も聴いてたりすると飽きたりで・・・どうすべきか・・・むむぅ・・・

とか、そんな事を悩んでたりします


ではー

にげっぱなし人生

えーっと、今日は・・・

・・・

・・・結構欝な気分になってて・・・

もう全部投げ出したいやーってなってました


でも、投げ出した所で、すぐに投げ出した、根性なしだって言われるのが嫌だなぁって思って

それで無理やり続けてるような?

まぁ、それはずっと前からなんですけど・・・
ぶっちゃけ、会社の事なんですけど、ね 辞めたいなーって、でも、プライド的な問題でねー

はてさて、僕はどうすべきなんでしょーか?

逃げっぱなし人生だったし、ここいらで踏みとどまっても・・・とか?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「メモの残し方」です。 最近、物忘れが激しい水谷です。メモが無ければ、記憶を全て失くしてしまいそうです。メモは、もっぱら付箋紙に箇条書きで書くのですがたまに内容を簡略化しすぎて何のことなのかわからなくなることも、しばしばです。紙媒体のメモ以外にも、�...
FC2 トラックバックテーマ:「メモの残し方」



・・・最近メモかかないなぁ・・・

書くとすれば、PCのテキストファイルか、携帯に、ってのが多いかも

紙媒体へってのは全然ないですね

ま、そんなかんじー?

ではっ

はちゅね

PSP
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』


パーフェクト!!

なんとなく昨日から再開してるんだけど、やっとこさグゥーーーレイトォ!!!がちょこちょこ出るようになって・・・

そして、初フルコンボ!!

初めてフルコンになったときは、もう手が震えてましたよ

だって、このゲーム、全然コンボつながらなくて・・・一瞬でも気を抜くと、コンボが途切れちゃうんだもん

そして、力みすぎて途切れる事も・・・


って事で、やってる途中から、すごいコンボが続いてる!?もしかして・・・って感じにドキドキしながらプレイしてましたね


しかし・・・ノーマルでこんなに苦戦してると・・・ハードじゃ、どんなことに・・・

「えれくとりっく・えんじぇぅ」とかのハードはすごい簡単だったけど・・・

でも、簡単な曲でもパーフェクトを取ろうとすると、すごい難しく・・・

なんなんだ、このコンボのつながりにくさはっ!!



とか嘆いてるうちに、もういっこフルコン

まぁ、この曲は・・・簡単な部類に入る曲だから・・・かな?

でも、やっぱその後やってもフルコンは取れない、と


そうこうしてるうちに、全曲クリアして、エンディング!!

長かった・・・ような・・・

まぁ、これでひと段落・・・なのかな?

ノーマルでグゥレイトォ!!を出す作業に戻って・・・その後はハードでグゥレイトォやパーフェクトかぁ・・・

・・・もう、心が折れそうです・・・どうしましょう・・・?


まぁでも、普通に結構大分おもしろかったよー!

ミクのモデリングがかわいすぎる!!


ま、そんなかんじでーす


ではっ

記事番号1111!!!!

今日は・・・連休ってことで、大阪に行ってみましたっ!!

・・・え?2連休の初日だろ?・・・え?

ひっさしぶりの大阪だー!!

・・・え?大阪=日本橋・・・でしょ?違う?・・・え?

ってことで、よく知らない人と共に色々遊んできましたー



お昼前に行ったので、お昼ご飯!お好み焼き!!

「百十」って店で、豚玉を頼んでみましたー

「百十」って書いて「ももじゅう」って読むんだぜ?びっくりだ

普段、お好み焼きを食べると言ったら、地元のお好み焼き屋さん「喃風」くらいでしか食べないので

こんなしっかりとしたお好み焼きは久しぶりだったり・・・?

というか、うん、おいしー!

一番低価格なメニューを頼んだんだけど・・・もっと高いの頼めばもっとおいしかったのかな?


そして、少しオタロードを散策!



・・・なんだこれ?なんだこれ!?

・・・これ、大丈夫なの?というか、こういうのって・・・もっとこそこそすべきなんじゃ?

悪い事なんだし・・・?


ま、スルースルー!

色々散策!・・・いやぁ・・・落ち着くわぁ・・・というか、こういう所に居ると、時間がぶっ飛んでしまうような・・・?

その後、カラオケ!

ビッグエコーに入ると、フリータイムできないから二時間までね、って言われたので、二時間で!

・・・うん、点数低い!いつもどおり!・・・うぅっ・・・いいんだ、楽しめたからいいんだ・・・

そして、またふらふら歩いてると



こんな看板が・・・

・・・こんばんやよやよー!!

・・・いや、まぁそれだけなんだけど、ね

で、その後、また散策して、帰宅!

今回は結構早めな帰りになった・・・かな?

でも、5時に帰って7時過ぎに家につくとか・・・もうちょっと早くならないものか・・・

え?新幹線?・・・もうちょっと、安くならないものか・・・



はい、戦利品!!

いちゃいちゃレールガンの1と2と、クールアンドクリエイトのギリギリあまねりおですね

いや、この本は・・・前見させてもらった時、きゅんきゅんきちゃったので、買ってみました

というか、見せてもらった時、通販で買おうかとしたら売り切れてたので、その反動で?かな?

ギリギリあまねりおは・・・まぁ、入ってる曲はよく知らないんだけど、ビートまりおだから・・・?かな?


ま、そんな大阪でしたっ


ではっ

すただ

あー・・・えーっと・・・そのですね・・・


今日ってさ・・・遊戯王カードの新しいパックの発売日なんだ

そいでさそいでさ



箱、買っちゃったんだ

遊戯王ファイブディーズオフィシャルカードゲーム STARDUST OVERDRIVE!!

で、開封しちゃったんだ


当たったスーレア以上は・・・

スーパーレア カトブレパスと運命の魔女 マックス・ウォリアー レプティレス・ラミア

ウルトラレア 地縛神 Uru  地縛神 Wiraqocha Rasca

アルティメットレア BF-孤高のシルバー・ウィンド

ノーマルレア デビリアン・ソング

・・・ごめん・・・全部、狙ってたのと違う・・・

なんで地縛神出るかなぁ・・・組んでないのに・・・

というか、ノースウェムコが本当に欲しいのに・・・なんで出ない・・・むー・・・


ま、そんな感じの箱でした!

これでデッキが強化!・・・できるかな?


ではっ

まがん

漫画っ!!

いっぱい積んでるのに、発売日だってことで、いっぱい買っちゃった!!




ド   ン


えーっと・・・あずまんが大王2年生にクロスロオド2巻に金剛番長7巻にハヤテのごとく20巻に

月光条例5巻に史上最強の弟子ケンイチ34巻です!!

まだ、積んでる漫画、崩しきってないのに・・・

というか、サンデー率高っ!?

あずまんが大王も「ゲッサン」で「サンデー」という扱いにすれば・・・

クロスロオド以外全部サンデーじゃん!?

うーん、サンデーはすごいなーとか・・・

なんでこんなにサンデーばっか?むむぅ・・・


ま、そんな感じの本購入ですっ


ではっ

続きを読む »

今日のおにっき

うむ

うむ!!

・・・えーーーっと・・・


ハヤテのごとく2期、最初から5話まで見た!

いじょー・・・



そんな平日でしたー

まぁ、何もしないよりマシ・・・なのかな?何もしない日だと、ほんとPCをぼーっと見てるだけで終わっちゃうし、ねー

毎日の目標を立てないと!!



あ、えっとーハヤテ2期の感想!

・・・これ、本当に原作に忠実にやってるなー、と

・・・なんだか、もっともっとぶっ飛んでてもいいのに・・・

ハヤテのごとく って作品自体が時事ネタ満載な漫画なのに、それを忠実にやると・・・

少し古いというか・・・そんな感じになっちゃいませんかね・・・?

まぁ、僕としては、ナギがかわいければそれでいいんですけどねー



ではっ

第776回「好きな小説。」

本当に、なんていうか・・・その・・・ねぇ?



どうすれバインダー!!


何か有意義な事教えて、ほんとに、マジで


○○やってみれば?的な何か、ないスかねー?

積読、積みゲーしまくってる状態で言うのもなんですけど


手軽に出来る何か、ないかなぁ・・・ないかなぁ・・・むー\\

毎日のネタが無さ過ぎて困る!!

ネタなんてそうそう降ってこないよっ!!


だから誰か落としてっ!(だめだこいつ


まー、そんな日々を送っています

おーとーしーてー




こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな小説。」です。学校で習った小説、勧められて読んだ小説、ベストセラーだから読んでみた小説…。小説と出会うきっかけはどこにでも転がっていて、また、出会いも、必然だなと私は思います。皆さんの心に残る小説、大好きな小説はありますか?私は�...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな小説。」



小説最近よんでなーい!!


け、ど

田口仙年堂さんの書く話と 日日日さんの書く話は好きですっ

日日日さんは、正直オススメできませんが

田口さんの本はものすごいオススメできそうですっ

といっても、最近の田口さん、バトル展開に走っちゃってて・・・

昔の空気のほうがよかったかも・・・?とか思っちゃったり


ま、小説でいうとそんなところですねー


・・・オススメ作家とか、居る・・・?




でーはー

続きを読む »

なんとなく

今日は・・・えっと・・・


ネタがないので遊戯王OCGのデッキ一人で二つ持って、一人デュエルをしてみた

内容を追記にて

・・・メモりながらやるのつかれたー


うーん、それにしても何も無い一日・・・

どうしたものやら


ではー

続きを読む »

なにもねーじゃんかよー

なんていうか・・・この前までの充実した日々は一体なんだったんだ・・・

今日、何もねーじゃんかよー!?

家帰ってくると、もうなにもする気力なくて・・・

PCをずっとぼけーっと眺めてるだけの一日でした


部屋を片付けたり、つんでる漫画よんだり、つんでるゲームクリアしたりしたかったりもしたんだけど

そういうのも全然せずじまい・・・



・・・あと、実はちょこっと、遊戯王カードの、ネオスワイズマンデッキをコピーカードばっかなんだけど、強化してみたかったり


それの、全部が出来てない!



やばいなぁ・・・明日はきっと、明日はきっと・・・とか思いながら毎日過ごすのヤだよー

何か、毎日毎日、楽しく楽しく、それでいて、実を結ぶような事をしていたいよー

・・・なんかない?

まぁ、難しいですよね・・・




そうそう・・・



こんな写真この前撮ってたんで、貼り付けとくよっ!!

うちの犬!うちの犬!ランちゃんです

梅雨の時期のお散歩のカッパ姿!

・・・ああ、もふりたい





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一番初めの記憶は何ですか?」です。学校に行く兄の、ランドセルを背負った後姿を床から見上げていた…それがほうじょうの、生まれて一番初めの記憶です。おそらく、まだ歩けもしなかった赤ちゃんの時だろうと思います。あなたが生まれて、�...
FC2 トラックバックテーマ:「一番初めの記憶は何ですか?」



ごめん、覚えていない

・・・というか、僕は・・・記憶力が悪いのかな?

昔のアニメの話とかになって・・・ほんと全然覚えてなかったり

小学校の時に見てた特撮やアニメとかって・・・覚えてます?

僕は・・・覚えてて、せいぜい中学の頃から、ですね・・・

中学にあがる以前の記憶がもうほとんど綺麗に消し飛んでます・・・


たまーに、ほんと小さい頃の記憶の断片を思い出したりはするけど、それを常時思い出せるってわけじゃなくて

ほんと、何かのきっかけでふと思い出して・・・それで、数分経つと忘れますね・・・

ので、はじめての記憶は・・・ないかも

がんばって思い出せば・・・思い出せるやもしれませんが・・・今の状態で思い出せるのは・・・

・・・うーん・・・わかんない・・・

小4?5?の頃の修学旅行か林間学校が・・・一番かも・・・?


うーん、記憶力ないなぁ・・・

小さい頃に見た仮面ライダーやスーパー戦隊の記憶、全部ないよー、ほんとー



ではっ

今日も今日とててて

えー、はい

なぜか今日もまたペーロンを見てきました

なんていうか・・・家がその近くなので、ふらふらーっと寄って・・・?



なんかパレードしてるー!

・・・って、まぁ、いつものことなんだけど・・・ほんと、この暑い中、ご苦労様です

というか、ホント元気ですよね、こういうことやってる人たち・・・すごいなぁーとか



で、暑かったので、カキ氷を買ってみたり

シロップを好きなだけ何でも選んでかけれるので、適当にいろいろ・・・

・・・変なことになってるー!?

まぁ・・・普通、まぜますよねー?ねー?



んでもって、祭りの目玉・・・なのかな?

ペーロン船競争

・・・といっても、何が何だか・・・これ、最初から最後まで見てる人とか居るのかな?

どうなんだろ・・・?

なんだか、普通に屋台とかのほうが魅力的に思えてしまう自分はだめなんだろうか・・・?

ってことで、来た道じゃない道を引き返す!



はいこれおみやって感じにカステラを買って帰宅

NGワーオ:ミッ○ーマウス

・・・いや、似すぎでしょ、これ・・・これ、毎回買ってるけど・・・


てな感じで、祭りを堪能した!

・・・かな?



ではっ





拍手お返事!

>楽しそうでいいなー

うん、昨日は超絶楽しかったよー

というか、ほんと・・・一生物の思い出になるやも?

ほんとたのしかったよー

ぺ!

ふぁい!今日は遊びつくしましたっ!!

ほんと、こんな楽しくていいのかってほどー


えーっと・・・まず、昼前に友達と会って、いろいろ散策したりしつつ、昼にご飯・・・って感じだったかな?

アル食堂って店に連れて行ってもらいましたー



料理頼んだらスープが来て、パンを自分で取ってくるようで・・・

うーん、よくわかんない・・・ので、適当に後ろについてとってきました



頼んだのは、日替わりパスタ!

・・・えーっと、どういう名前だったかは忘れました!

けど、なんだか・・・パスタでした

パスタってこんな食感なんだ・・・家でレンジでチンして食べるのと全然違うー



これ、紅茶とデザート

・・・何このオサレなお店

パンが食べ放題なので、結構がっつり行こうと思えば行ける・・・のかな?

ちなみにこれで一人1000円前後でしたっ

うん、こんな雰囲気の店は全然行かないかも・・・すごいすごーい って感じでしたー



そして、アニメイトにてこんなものを買ってみたり

フダンシズム-腐男子主義- 4巻・・・地元の本屋になかったんだ・・・入荷してなかったんだ・・・

ニャンコ先生友人帳夏目友人帳公式ニャンブック・・・これは、気まぐれ?

ファンブックって、どうなんだろなー?って思ってたりするんですけど、なんだか衝動で買っちゃいました・・・あはは

で、その後ちょこっとカラオケをしたのに、ペーロン祭りへっ!!



人がg(ry

ほんと多いです・・・でも、去年に比べたら少ないかも?って思っちゃったり

時間帯が早いから、かな?



ちなみに、高い位置から人ごみを見てるのは・・・貰ったチケットで特等席から花火を見れるようになったから、です



買ってきた焼きそばとかを食べながらすごくいいポジションで花火を見るとか

・・・なにこの極楽

ほんと、チケットくれた人ありがとうっですっ




ちなみに、まともに写真を撮れた花火はこんなのと



こんなニッコリマークのくらいですね

他には・・・



ペーロン祭名物水上花火・・・とか?


花火の感想!・・・まぁ、いつもよりすごくいいポジションで見てたので、迫力がやばかったです

で、水上がいい感じに見れてよかったっていうのと・・・

大ちゃん(ど根性大根)をいまだに引きづってる相生(嘲笑)だったのと・・・

最後の連続してあがりまくる花火に、やっぱり釘付けだった、って感じですかね?

ほんとすごかったよー、よかったよー

いい花火をありがとー!!って感じでしたー



えー、結論!

いやほんと、超たのしかった!

楽しすぎて、これから不幸な事がおきるんじゃないか・・・?って思うくらいにー!!

こんな楽しくていいのー?


ではー

まんが

大量に買って・・・

ってわけじゃないけど、ちびちび買っていってたら、いつのまにかこんな




15冊(くらい?)になった漫画・・・とラノベ1冊

これはやばい・・・と思い、とりあえず適当に読んでみた

とりあえず、咲-Saki- 1~5巻家庭教師ヒットマンREBORN! 25巻を読みました


とりあえず、今日はこれで勘弁っ

なんていうか、読み始めるのが遅かったせいで、すごい夜遅くになって

眠くて・・・



ではっ

続きを読む »

K-itaidenwa

なんだか・・・携帯が欲しい!

ほんと、すごく欲しい!

新しい携帯がーーーっ!!



いつまつかってるこれ・・・左は、父のを貰って、自分のにしてもらってICカード入れて、って使ってるんですが

ま、それは置いといて、右が本来の契約の分ですね

これ・・・もう役2年前に買ったやつなんだぜ・・・


ま、そんなこんなな理由を心の中で勝手につけて、買いにいってきました


お風呂の中でも使えるであろう、防水携帯をっ!!



そして、手にもってたのは、これだ

Sportio water beat

この携帯は・・・

・・・文字をうつところ?が無いんだぜ・・・

・・・スライドもしないんだぜ・・・

タッチパネルなんだ!


使いづらいだろうと、最初に選択肢から除外したものを買っちまった!

だって・・・なんだか、いいじゃない?

一回りしたあとこれを見ると・・・なんだか、欲しくなっちゃったんだ・・・


ってことで、タッチパネルだ!慣れるまでが大変だー



で、こんないっぱいいろいろもらいました

・・・これ、ほんとに要るのかなぁ?

というか、台所用洗剤まであるし・・・・・・携帯、だよ?


というか、チラシとマニュアルとで・・・紙多すぎ・・・

マニュアルひとつだけでいいのに・・・うーん・・・


とか、毎回思ってます

まぁ、広告いれないと客が入らないんだろうけど

でも、ねー?


ま、そんなこんなで、タッチパネルな携帯に苦戦してます

むむぅ・・・



ではっ

PC関係?

なんだか親が買い物に出かけるというので、少しついていってみました



で、こんなのを買ってきました

えーっと・・・まぁ、いろいろ・・・ですね

大抵がPC用品・・・になるのかな?エネループはWiiのリモコン用のがなかったので、です

USBの延長は・・・デスクPCの後ろにあるUSBポートを前にもってこさすためで・・・

分岐アダプタ?は・・・ノートPCにラインイン端子が無く、マイク端子しかないので・・・何か二つのものを同時に取り込みたくなったとき用・・・かな?

イヤホンの延長ケーブルは・・・これも、デスクの後ろにあるラインイン、ラインアウトを前に持ってこさせるためで

最後の接続コードは・・・

PSPとかiPodとか・・・まぁ、音楽をイヤホンとかで聴けるような機器をPCにつなぐため、ですね

PCからTVとかもいけるし、あると便利かも、と


・・・うーん、しかし、買ったはいいが、デスクの性能が低すぎてそんなに使う機会がないかも・・・

デスクをゲーム用PCにしようとおもって、持ってるゲームをいろいろインストールしたら・・・

ものすごく重くてまともにゲームできなかったり・・・

むむぅ・・・どうにかならないものか・・・ならないかぁ・・・


ではっ

第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。今日は7月7日、七夕です。雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方もいらっしゃるかと思いますが、今日はせっかくの七夕ですのでト�...
FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」



自分と、せめて自分の周りの人々が、幸せでハッピーで楽しくありますように

って感じかなー?

ではっ

くぎゅっくすぶれーど

今日の朝、ポストを見ると・・・



こんなものがっ!!

って開封したのは帰ってきてから、ですけど

はい、前に頼んでたXbox360版 Xブレードですっ

なんだか異様に安くなってたので買ってみました

なんでも、主人公を釘宮さんががやっていて、敵をばっさばっさと倒していくアクションゲームで

評価がちょっと低め、だとか

・・・うん、これは行くしか!!って思って買っちゃいました


ちょこっとやってみたけど・・・今はまだ、評価がそんな低いゲームだとは思えない・・・かな?

ちょっと顔が変って思うくらいで・・・ですね

まぁ、7~8時間でクリアできるらしいので、がんばってみたいと思いますっ




なんか、貰ったバトン
*バトンを回したらその人に知らせる
*5日以内に書く事
*5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい

*口調指定:りんg…鍵爪の男

*名前

*バトンを回す5人

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

*良い所を書いて下さい

*イメージ出来る動物を書いて下さい

*色で例えると?

*罰ゲームを決めて下さい

*共通点は?

*自分の事どう思ってると思う?

*この人達と今後どうして行きたい?

*口調決めて下さい


まぁ、まわす人居ないし、適当に答えて、y氏ちゃんとかモモコに押し付けて終わらせよう

とか思ったら・・・既にモモコは指名されてて・・・さらに言うと、他に誰々済んでるのかとかもわかんなくて

そもそも、鍵爪の男の口調とかぜんぜん思い出せなくて・・・どうがんばっても無常矜持になる・・・

そんなわけで、このバトン、僕から回されてもいいよー!って人が居たら、コメントくださいなー

じゃないと・・・全部の質問の答えが 「居ない」 で終了になっちゃいそうな・・・

それか、y氏ちゃんの事を延々と書き続ける、みたいな・・・?

・・・y氏ちゃんが困りそうだ・・・



・・・どうしよー!?




ではっ

また忘れかけて・・・

というか、ネタがないんだよー!

今日は一日引きこもってたから!

うーん・・・ま、いっか

そんな日もあるよね


ではっ

あー

うー、えー、今日は・・・あれ?何もしてない?

って、そんな日ばかり過ごしてる気が・・・

これは、何かしないとマズいんじゃ・・・?

どう思うよー?

エレメントハンター見たくらいだよー

うん、面白くなk面白かったよ!!

棒読mだって子役だもんね!!

よくわかんない説明台詞ばkk気にしない!!


そんな感じで、面白くなかtt面白かったよ!!

これは来週から毎週見続けないとだね!!

さすがNHKだ


ま、そんな感じの一日でした

ではっ

その映画に反逆する!

えーっと・・・今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のTV放送があったそうですね

そっかー、エヴァの映画かぁ・・・

よし、見よう!映画!!



ふいー、見終わったー

え?何って?

そりゃ、交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい だよ~?


うーん、なんだかよくわかんなかった・・・

元々のエウレカセブンの素材を使って別の話を、みたいな感じなのかな?


まぁ、楽しめたっていえば楽しめたけど・・・

あのオチにはちょっと不満かも?


どうせなら、こうして世界は救われたのであるっ!

みんなハッピー!主人公達もハッピー!敵さんもちょっとハッピー!

みたいな感じにできないのかなぁ・・・?

映画なんだしー


・・・そういうの、だめなのかな?



ま、そう思った映画でした


ではっ

みっくみくにされてやんよ

ふと、ツタヤに行ってみたんだ

理由は・・・まぁ、なんとなく?

なんとなく・・・なんとなくだったんだ

そしたら、初音ミク -プロジェクト ディーヴァが一杯陳列されてたんだ

・・・



・・・あれ?

手元にあるよ

・・・そしたら、陳列されてたのが全部無くなったんだ


・・・!?!?


ラス1!?だったの!?



そんな事が、起きました

ゲーム自体は・・・結構いい感じの音ゲー・・・なのかな?

自分で譜面作れたりするみたいだし、長く遊ぼうと思えば結構長く遊べそう

なかなかの良ゲー・・・なんじゃないかな?



そんでもって、なんとなく廃れてるファミリーマートに行ったんです

というか、こんなド田舎でもコンビニが一杯あるとか・・・なんであんなにコンビニ一杯あるんだろね?

正直1個で十分過ぎる気が・・・そもそも、コンビニなんて要らない気が・・・
だって、品揃え悪くて、高くて・・・なんなんでしょう?コンビニの存在意義って・・・

何かを買うとすれば、絶対コンビニより安くて品揃えよくていい店があるのに、ねー
って事で、ふらりと寄ったコンビニで、ペプシしそと、エヴァのチロルチョコを買ってきました

ペプシしそがコンビニくらいにしか売ってないのが痛いよ・・・うーん・・・



ちなみに缶の中はこんな感じに

9個自分で詰めろって感じでした

・・・まぁ、ノリで買っただけ、なんですけどねー

エヴァかぁ・・・破見たいなぁ・・・



ではっ

| TOP | NEXT


