無料カウンター



今日は・・・なにもないんだ・・・ほんとに

そうそう、ふと思ったんだけど

PCを二台以上持ってて、同じ部屋に複数個置いてる人って・・・居る?

いやまぁ、僕がそうなんだけど・・・それって、どうなのかな?って思ってね


だって、PCってぶっちゃけ何をするのでも大抵は一台で足りるじゃない?

よっぽどの事でもない限り・・・?

それなのに二台以上とか持ってる人はどうしてるんだろう?と思ってね

僕は・・・まぁ、何もしてません・・・

デスクのほうが性能低くて・・・だから、小さくて移動も楽で性能の高いノートばっか使ってますね

いまやデスクは・・・モニタにXbox360つないで、360の画面的な役割にしか・・・


で、持ってる人たちは・・一体どういう使い分けの仕方をしているんだろう?と思いまして・・・


まぁ、もしよければ教えてくださいませませー




こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「早く発明して欲しいものは?」です。「こんな時に、ドラえもんのあのヒミツ道具があったら…」なんて、誰でも一度は妄想にふけった事があると思います。それでなくとも、自分にとって、「これがあるといいのに!」とか、「なんでこれが発明されていないのか!」なんて思�...
FC2 トラックバックテーマ:「早く発明して欲しいものは?」



・・・ワープ装置!!

まぁ、みんながみんな、好き好きな所にワープできるとなれば多分色々都合悪いだろうから・・・

各市町村に1~2個あって、その場所と違う場所とを行き来できる、みたいな・・・?

そうすれば、電車の移動時間だとか、待ち時間とか無くてすむのになー、とか

それで、1回200円とかにすればいいんじゃないかな?


・・・だめかなぁ・・・?


まぁ、まずワープを開発しないといけないんだろうけど



とか、妄想をよくしたりしますね


ではっ

ふぁんた



ファンタゼロレモン!

なんだか一つだけあったので買ってみた


・・・そして、飲んでみた!


・・・うわ、なんだこれ・・・

というか、無果汁、ゼロカロリーって・・・

おかげで、どんな味か全然わかんなかった!

なんていうか・・・薬品ジュースみたいな・・・?

レモンな風味は、まったくありませんでした


・・・これ、レモン・・・?うーん、レモンじゃないような・・・


ま、そんなジュースでした


ではっ

今日の記事!

えーあー・・・

今日の記事!

都合により、イラスト、写真等はありません!

・・・だって、めどいもの・・・



えーっと、まぁ・・・日記ですわな

今日の日記!

朝起きて・・・7:30!

え?

日曜だよ、今日・・・?

なんでこんな健全な起床時間・・・?

そこから、ご飯食べたら8:00だったので、ディケイドを見る!

うん、なんかミッシングエースの面々が出た!
そんでもって、ディケイドコンプリーフォームはやっぱ変・・・変身の仕方、もっとはやくすればいいのに
あと、必殺技も、いちいちタッチパネル見なくても・・・
色々不満はあるけど、面白かったよ! 今回も悪名高き井上脚本?だとか聞いたけど
あまり気にしない!・・・TGクラブのは、ほんとグダグダだったけど・・・
どうまとめるか、楽しみだなー
というかユウスケ変身しろよ、ほんとにー


で、そこから、昼までだるだるーとブレイブルー!

最近やりすぎな気がする・・・けど、気が向いてる時にやらないと、やらなくなりそうで・・・

元は取らないとー



そして・・・ヒトカラ!!

えーっと・・・まぁ、3時間、歌ってきました
結論、3時間はちょっと長かった!
途中で喉が枯れて、声が出にくくなって・・・
それがなんだか治って、そんでまた声が枯れた
・・・・なんだこれなんだこれ
それにしても、歌下手だなぁ・・・自分
80~89の間を行ったり来たり・・・それ以上に到達出来ません!
というか、点数の問題じゃなくて・・・普通に上手い下手の問題というか・・・
どうにか、上手くなれないんですかねー・・・練習?うーん・・・



で、その後、ちょっと古本屋に寄ったりゲーム屋に寄ったりして、何も買わずに帰宅・・・

すると、晩御飯なお時間でした

そしてまたブレイブルー

いや、ほんとしすぎですね・・・


で、何となくラグナのストーリーをコンプリートしてみたんですが・・・
これ、ほんとバッドばっかじゃないですか・・・
ラグナ救われねぇ・・・
ラグナ死んじゃったね あーあ、またループ世界の振り出しだよEND
か 目的を目前に強大な敵が現れて、今はまだ耐える時って逃げ出すENDしかないとか
タオカカは結構普通なお話だったのになー、と
というか、敵を倒したらその後 「ぐはっ・・・こいつには敵わねぇ・・・」とか言って
勝ったのに負けてる展開が多すぎ!
そんでもって、そのまま刺されちゃうアーケードモードのラグナさんとか・・・
BADエンド好きなのかなぁ・・・?うーん・・・僕は、ちゃんとしたトゥルーエンドが好きだけどなぁ
うーん



と、まぁ・・・

そんな一日でしたっ

うーん・・・だるだるーと過ごしてました

ではっ

あー

うん

今日も今日とてBLAZBLUE(ブレイブルー)!!

なんとなく持ちキャラをタオカカにしようとしてるので

タオカカのバックストーリー的なものを知っておきたいな、と

タオカカのストーリーモードをやってみる



クリア!!

・・・長かった・・・

セーブできるからいいものの、選択肢ごとの分岐と、勝った時、負けた時の分岐とか・・・

大まかには2ルートしかなくて・・・そこからほんの少しだけ枝分かれ的な感じだから

本当に入り組んでるような作りじゃないだけマシだけど・・・

でも、負けないといけないってのは、なんだか勝つよりしんどかったかも


そうしてコンプリートすると、特典として



中の人のコメントが聞けました

うん

ちょっと、タオカカの事がより好きになった

千和さん、がんばっ!いい演技してると思ったよ!



しかし、タオカカだけってのはどうかと・・・って思って

別のキャラにも手をだそうかどうか迷って・・・

・・・どれがいいんだろ?

ブレイブルーに強キャラって・・・居るの?



ま、そんなかんじ?

ではっ

あー

忘れ・・・かけてた!

うん、今日はずっとブレイブルーしてたよ!

タオカカストーリーを埋めようと頑張って…現在95%!

後は…負けたパターンばっか…かな?

しかしタオカカ…コンボがよくわかんない…

とりあえず3パターンくらい簡単なの覚えたけど

単調な面白くないやつばっかで

暴れてたほうが楽しい?

しかし…どうなんだろ?

こんな単調な戦い方でいいんだろうか…?

まぁとりあえず面白そうなコンボを使えるように頑張ろうかと思います

がんばるぞー

では

ぶるぅ

そうだね、今日はいろんなゲームの発売日だね



ド    ン   !

はい、家に帰ると、BLAZBLUE(ブレイブルー)が届いておりました

やるじゃん!Amazon!KOnozamA状態にならなかったよ!さっすがAmazon!

信用してるぜ!     ・・・いや、信用しないけど


よーし、さっそくプレイだっ!!



はい、こんな感じ!

えーっとXbox 360 VGA HD AVケーブルでPCモニタにつないでます

そんでもって、キーボードをどけて、そこにファイティングスティックEX2(ソウルキャリバー柄)を!

これで気分はゲーセン気分!・・・全然このゲームをゲーセンでやったことないけど

横のPCで攻略情報とか、メッセやら、二次裏やらをしながら、とか・・・

・・・なにこの快適状態・・・

ケーブルやら変換機やら、色々買ったかいがあった・・・

うん、これはイイねっ


で、肝心のブレイブルー

ストーリーのオープニングがまるでエヴァでした

そんでもって実績が解除されるごとに吹く・・・なんだこれなんだこれ

うん、丁寧に作られてて・・・イイゲームです

格闘ゲーム・・・それも、コンボゲーとかに興味のある方は買ってみてはいかが?

ついでに、声優も何気に豪華ですしー

杉田智和さんやら柿原徹也さんやら斉藤千和さんやら石橋朋子・・・じゃなくて、たかはし千秋さんやら・・・

ま、そんなゲームです

不満点があるとすれば、登場キャラ数が少ないって事くらいかな?

やっぱ、もうちょっと人数を増やしてほしかったかも

・・・2Dドットで描いてる格闘ゲームだから、1キャラ作るのにも一苦労しそうですが・・・

まぁ、そこは・・・ぜひ続編とかでキャラ数を増やして出してくれることを望みます・・・かな?


とりあえず、楽しくプレイしていますっ

ではっ

しそしそ

え~と、今日は…遊戯王5D'sを見たよ!

今回の放送は一年目の区切りみたいな感じで第一部完!俺達のデュエルはこれからだ!

第二部に続く!!

みたいな、次への繋ぎ方は下手に見えたけど、もう、まるで最終回かのような熱い展開!

かっこよすぎでした!!

みんなのリバースカードがっ!!絆がっ!!

もう、熱くて熱くてテンションだだ上がりっ!!


俺の・・・・タァァァァァァーーーンッ!!!




で、それとは別に…

20090625010448


しそ!

ペプシしそがあったから買いました!なんでも昨日発売だとかで

いやぁ…やっぱり買わないとねっ!!!こんなネタ的な物、買わずには居られないっ!!

しかも、ペプシしそを買ったローソンにからあげのしそ味があったのでそれも購入!

しそ&しそだ!


で、食す…まずはからあげから…うん、普通においしかったです

そしてペプシしそ



まず開ける      すごいしそ臭!!

まぁ、とりあえず飲む



しそ味!!の炭酸ジュース



モロにしそだっ!?本当にしそだ 嘘偽り無くしそだ


こいつぁやばいぜ…しそだ…超しそだ…

うん、しそだ…

炭酸にしたらやばいってこれ…

罰ゲーム並だよほんと


まぁ、全部飲み干しましたけどね!

後半になると慣れて普通に飲めましたよ~

まぁ、そんなしそしそでした

ではっ

変態だ!?

うん・・・届いたー!!!



石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりお!!

えーっと・・・まぁ、簡単に言うと、同人音楽家のライブDVDです

COOL&CREATEさんと石鹸屋さんの合同ライブのライブDVDです

ちょっと前になんとか動画でちらっと見て・・・そく購入でした

・・・というか、なんでなんとか動画にあがってるんだ・・まぁ、そのおかげで気づいて買えたんだけど


ま、この二つのサークルは・・・東方の曲のアレンジを中心に活動してるサークルさんですね

いや、まぁ・・・なんていうか・・・かっこよかったです、ホント・・・アツシさんにイガラシさん、かっこよすぎ・・・

あとまりお・・・変態・・・でも、きれいなまりおの時の歌はほんとカッコイイです

汚いまりおの時は変態すぎておもしろおかしいですけど


いやぁ、ほんとよくて



テンションあっぷ!

一緒に手を挙げたりしてましたー

あはは・・・

いやだって・・・ノったほうが、楽しいじゃん?


ま、そんな一日でしたー

ではっ

続きを読む »

昨日の夜はっ

昨日の夜は・・・

「明日は何かしよう!」って思ってたんですよ

で、今日は・・・

「なんかしんどいや・・・何かすることないかな・・・何もないや・・・ぐだー」



「明日、なにかしよう」

です

・・・うーん、ダメなスパイラル・・・

どうすればいいー?いや、ほんとー


何かのアニメを見る、とかゲームをする、とか・・・

何か一人で完結してしまうインドアな事はあまりしたくないとか思っちゃうんだー


かといって、一人でアウトドアな事は気が引ける・・・


となると、複数人でアウトドア的な・・・でも、友達居ない!・・・そんでもって平日だからそんな遅くまで遊べない!

室内で複数人・・・となると、ネットで、となるわけですが・・・

メッセンジャーだと、反応が無かったり、人が居なかったり・・・
スカイプ・・・はリア友居たりするけどね
というわけで、なんだかにっちもさっちもいかない状況?

だれかー、おたすけー、この状況、打破させてー

とか、そんな事を言いつつ、ぐだぐだと下らない一日を過ごして眠りにつくとします

あー・・・


ではー

ぼー

えーっと、今日は・・・ずっとぼーっとしてた!

・・・なんだその休日・・・

休日となると、なんだかこう・・・遊びたい!って思ったりで・・・

まぁでも、遊びに行く場所も遊ぶ友達も居なくて、ただずっとぼーっとしてました


・・・そもそも市内に友達が居ないというこの状況・・・うーん、交友関係狭いなぁ・・・

人見知りすぎ・・・なんだろうけど


ま、そんな感じでただひたすらぼーっとしてました

PCをみつめながら、部屋を整理しながら

PCでなんとかどーが的な何か的な何かでとあるライブ動画を見てて大興奮してみたり


・・・ほんと、それくらいしかしてませんでした

買ったゲームとかもしないとなぁ・・・とか


うーん、なんていうか・・・生き方下手だなぁ・・・とか思った一日でした

ではー

ほんよんだりCDかったり

えーっと、今日は・・・

父と母と一緒にイオンタウンにお買い物についていって・・・

で、その時に前々からほしかったCD発見!

というのも・・・近所のツタヤとかにレンタルor購入をしにいったら影も形も無くて・・・

それで、市外とかにも行った時、ちょくちょくCD屋さん覗いてて、それでも見当たらなかったCDだったんですよ

そんなのがあったので、即購入しちゃいましたっ



えーっと・・・knotlampのSing against the streamGhost of the freedomですっ

まぁ、簡単に言っちゃうと、今の遊戯王5D'sのOPを歌ってる人らのCDですね

アルバム二枚!これで沢山曲が聴ける!

この人らの曲は英語が多様されてて・・・歌詞を覚えにくいので、リピートで流してても

わけがわかんない状態が続いて飽きるのがなかなか来なさそう・・・かも

曲調がワンパターンな気がしないでもないですが・・・・・・ってそれだと飽きやすい?

どうなんでしょう?まぁとりあえず、今はいい感じにハマっちゃいそうですわー




んで、それとはあまり関係なしに・・・

ラノベ!

魔王城二限目 (ファミ通文庫)魔王城二限目 (ファミ通文庫)
(2009/03/30)
田口 仙年堂

商品詳細を見る

魔王城二限目を読みましたっ

えーっと・・・うん、なんていうか・・・

今回で敵が出てきたって感じですね

バトル展開になっちゃうのかな?・・・しっかし、なんだかイライラ来る感じの敵だー・・・

もう、早いとこぼっこぼこにしてほしいです・・・

ま、その敵が出てきてごちゃごちゃやってる以外の部分はほんといい感じだったんですけど

今後、その敵に色々かき乱されて行くのかなーとか思うと、ちょっと欝っぽく思えたり・・・

うーん・・・ほんと・・・あんな敵要らなかったのに・・・ほのぼのとした日常描いてくれるだけでいいのになー

とか思いつつ読んでました

日常パートはすんごい面白いのになぁ・・・バトル展開要らないよー!




こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな悪役」です。光がある所には影がある。正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めないおっちょこちょいのキャラクターもいます。皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな悪役」



居ない・・・ですね

"悪"役で好きなのは、たぶん居ないかな?

"敵"役で、なら居るかもしれませんが・・・

なんていうか、陣営が敵ってだけで戦うってのとか?そういうのなら、まだ好きになれるんだろうけど

悪 ってのは・・・たぶん、無理ですね 好きにはなれないんじゃないかな?




ではっ

VJVJ

今日は19日!

ってことは・・・

関西方面は雑誌が一日早く、Vジャンプが今日出るじゃないか!

今号のVジャンプには、遊戯王カードの全員サービスがっ!

・・・というか、そのまま雑誌につけてよ・・・とか思わなくもないですけど

全員サービスに応募したいので、買いました!



三枚卸をしてみました!


付録とかを全部取って・・・

そこで何を思ったか、新連載の漫画をはずしてみました

これで、来月号を買ったら、それもはずしてくっつければ、漫画みたいに・・・

・・・こういうの、一度やってみたかったんだよなー

ちゃんとできるかな?



で、まぁそれはさておき

昨日届いたフォーチュンサモナーズDeluxe

まぁ、実は今日はプレイできてないんですが・・・

買った記念ということで



いらすと!

三日坊主にはなりたくない!って事で書いてみましたー

ブログキャラと一緒に主人公をー

うーん・・・主人公の子に見えない・・・


ま、いっか


ではっ

ふぉーちゅん

昨日、Amazonさんから予約商品を発送したというメールが届き

あ、予約してたんだと気づいたゲームが



届いてました

親が受け取って部屋に置いといてくれてたので

自室に戻った瞬間、見慣れない・・・というか、見慣れてる?箱がドン!とあったのでびっくりです



で、買ったのはフォーチュンサモナーズDeluxeというパソコンゲームですね

リアルタイムRPGって言ってますが、まぁ・・・アクションRPGですね

主人公の声優が田村ゆかりとか、仲間に植田佳奈さんと藤村歩さんという声優を起用してたりするゲームです


まぁ、ちょろっとやってみたんですが・・・


AIによる、まるでオンラインゲームをしてるかのような戦闘!・・・とか、全然そう感じませんでした・・・

仲間と一緒に戦ってる普通のアクションゲーム・・・かな?

そしてもう一つ不満点・・・アルチェのアクションがなんだか・・・重い気がします

もっと軽快に剣を振って攻撃できればなー、とか思いますね

ジャンプとか移動とかは結構軽快なのに、剣を振るアクションがワンテンポ遅かったりして、変な感じなんですよね

いい感じの例をあげろ、といえば難しいですが・・・軽すぎず、重すぎず・・・というのが難しいんでしょうけど、ね



あ、もひとつ!  ・・・主人公三人組以外の声優さんが・・・なんだか、しろーと?って感じの声で

主人公とお父さんとがしゃべってるシーンとかじゃ、何だかしゃべりの技量の差に驚いてたり・・・

声優って・・・ほんと、すごいんだね・・・ まず、単語単語をきちんと発音できて伝えれないと

って事を学ばされた気がします



ま、そういうのを除けば・・わりといい感じなゲームかと思いますね

2Dの町とかも3Dの町を歩くよりかは親しみやすかったり自分は感じますし


ま、そんな感じのゲーム・・・ですね

がんばってクリアするぞー!

ではっ

やべぇ

・・・やべぇ!!

今日はイラスト描いてない!?

・・・毎日描きたかったのになぁ・・・うーん・・・

といっても、どういうのを描こうか迷うところだったけど

・・・というのも、今日は何もしてません!な一日だったわけで・・・



一応ラノベと漫画を買ってみたけど、どちらも読んでないですっ!

魔王城二限目は、一巻が面白かったから買ってみたってのと・・・

テガミバチ 1巻はなんだか評価が高いから買ってみました

さて、どうなることやら・・・?

明日、描ければいいなぁ・・・というか、明日、くたくたになってなければいいけど・・・なってそうだなぁ・・・

うーん・・・困った


まぁ、いっか


それではっ

いろいろー

えーっと・・・

今日はなんとなく漫画買ってみた!!

というか、何だか発売日近くに本屋に行くと置いてなくて

一冊入荷して、それでその一冊はもう先輩さんが買っちゃった、と

・・・

で、もう少ししたら入荷するって聞いたので、行ってみたんです



あったー!!GAMBLE FISH 12だっ!!

で、買ったー!!読んだー!!

面白かったー!!

んっと・・・まぁ・・・すごかった?しかし、パーフェクトポーカー・・・すごいルールだ・・・

というか、毎回毎回すんごいルールを思いついてるというか・・・元々あるゲームなのかわかんないけど

ほんと、何だかすごいゲームを考え付いてますねー

あーんど、エロ要素まったくいらねーとか思ったり・・・

毎回ゲームのリスクがすごく大きくなってるというか・・・まぁ、毎回殆ど無傷(指飛んだりしたけど気にしない)だったり・・・

まぁ、面白いからいいやっ!面白かったですっ

さて、次の勝負はどうなることやら・・・無事・・・だよね?きっと・・・



で、何となくこんなラノベ



魔王城一限目!!

えーっと・・・ガーゴイルでおなじみ、田口仙年堂さんの作品ですね

まぁ、新しいシリーズっていうんでしょうか?これからはこの話を書いていく・・・んじゃないかな?



で、読んでて泣きそうに・・・というか、泣いた

ほんと、田口さんの作る話はいいわぁ・・・なんていうか、心が温まるというか・・・

おお!やりやがった!!って感じの・・・?

まぁでも、今回の話はファンタジー色が強くて・・・というか、剣と魔法の世界の隅っこの話って感じですね

隅っこだけど、とても世界にとって重要になりえるかもな人ら・・・ですね

今後、どうなっていくのやら・・・

このまま、みんなが幸せになれる結末がまっていればいいな、と本当に思いますね


うん、いいはなしだー・・・


ではっ

続きを読む »

ぶろぐきゃら?

そうそう、前々からブログのキャラとかほしいなーとか言ってたけど

こういうの、どうでしょう?



帽子かぶせてみた

・・・以上


・・・ってわけじゃないんだけど・・・

なんていうか・・・理想な形を描いてみた?って感じ・・・?

自分がなりたい理想でもあり、パートナー的な理想でもあり・・・

・・・ってことで、中性的な存在なわけで・・・

まぁ、ふかふかな帽子かぶせてみたいなーとかとか

あとは・・・ショートカットで・・・前のアホ毛みたいなのは、キャラが弱かったからつけてみた感じかな?

後で思ったけど、もうちょっと外ハネが強くてもよかったかも・・・?


ま、試作1号ですねー


・・・名前募集中!

あと、色とか服とかも



ま、そんなキャラが出来たからってどうってことないんですけど・・・


今日はちょっとした講習会があって

でも、それは以前にやった事と同じ事で、退屈で



ぐだーってなってました


・・・とか、そんな感じに使うくらい、かな?


毎回描ければいいんだけどねー

・・・描けるかなぁ?

・・・というか、色・・・塗りたいなぁ・・・簡単に塗れればいいのに・・・

ではっ

うん

今日の日記ー


えーっと、今日は・・・


・・・

・・・・・・

友達呼び出して、ちょっとカードバトルしたくらい?

遊戯王の



やっぱ、どんなゲームにしても、一緒に遊ぶ人が居てこそ楽しいですね

そういう人が居ないと、どんなに楽しいゲームでも、いくらか楽しさは減ったりしちゃう気がします

・・・たぶん


最近はネットとかで一緒に出来る!って感じのゲームとか増えてきて

カードゲームみたいに顔をつき合わせてやらないといけないってゲームのほうが珍しいかもですが

だからこそ、面白いって部分もあるのでしょうね



うーん・・・

そ、そんなかんじ・・・?

カードゲーム・・・まぁ、一人で新しいの始めよう!って思っても中々出来ないですし、ねー

特にこんな田舎で、人見知りな僕だとなおさら・・・

ネトゲとか、ゲーセンのゲームとかだと、新規開拓も容易かもしれませんが

カードゲームは難しいのかもしれませんね

・・・どうなんでしょう・・・?



うーん・・・

一緒にやろうぜ!って言っても、遠くの人だと、ウェブカメラとスカイプでってくらい・・・かな?

・・・一緒にやろうぜ!・・・って、無理ですよね、きっとー


とか、色々思いつつ・・・


ではっ

今日の出来事!

今日はっ!!

・・・うーん、何も無かった・・・?


朝から右手が痛くて・・・半分くらいしか握れなくて・・・

ぎゅっと握るなんて怖くて絶対無理っ!!って状態になってました


で、がんばって握って開く時に指がカクンッって・・

これ何!?ほんと何!?・・・指の使いすぎだって聞いたけど、本当に大丈夫なのかなぁ?

いつもは朝が過ぎてしばらく経つと普通くらいには回復するんだけど、今日はなかなか回復せず・・・

症状悪化?・・・怖いなぁ・・・



あと、実は足も変なことに・・・

しびれてるっていうか・・・なんというか・・・感覚があまり無い?

そんな感じになってるのですよー

まぁでも、これは前にもなったことがあって・・・

多分、小さい靴を履いてたから・・・かな?あと、足に負担をかけすぎたかも・・・

でもこれは、一年くらいしたら直るから大丈夫・・・?

・・・だ、大丈夫だよね・・・?



まぁ、そんなこんなで、体の節々と戦ってましたっ


うーん、これは・・・どうなんでしょう・・・

続きを読む »

あらい・・・使い方が・・・

えーっと・・・今日もまた漫画とかを買ってきちゃいましたっ

ほんと、なんでこんなに・・・

ストレス発散?・・・これ、ヤバい傾向にあるんじゃないのかなぁ?



で、これですっ

4コマ漫画であるあずまんが大王 1年生と、ラノベのガーゴイルおるたなてぃぶ ZEROですね

まぁ、両方とも買っただけでまだ読んでないんですけど・・・あはは


えー、あずまんが大王 1年生 ってのは・・・

前に全4巻出てたものが、お求め安い価格になり、書き下ろしの漫画も入っており、区切りのいいところで全4巻ってのを全3巻にしてみた、って感じの本ですね

まぁ、いわば完全版なわけなんですけど、そこらの完全版に比べるととってもリーズナブルですね

僕は、あずまんが大王はアニメでしか見たことがなかったので、これを機に買ってみました


ガーゴイルおるたなてぃぶZEROは・・・

吉永さん家のガーゴイル ってラノベの外伝「ガーゴイルおるたなてぃぶ」

まぁ、このシリーズの・・・外伝ですね

「ガーゴイルおるたなてぃぶ」ってのは、まぁ・・・世界観時間軸がまったく同じで・・・

「吉永さん家のガーゴイル」の舞台から車で3時間ほどの場所が舞台になってる物語ですね

それの・・1巻の前に起きた話、1巻の後に起きた話、3巻の後に起きた話、4巻(最終巻)の後に起きた話

が書かれていました

後日談と読みきりの外伝って感じですね


・・・さて、読むか・・


ではっ

せかいーじゅーうでオハヨウいえばー

今日は・・・えーっと・・・

なんだかとっても暇だったので

吉永さん家のガーゴイル14 (ファミ通文庫)吉永さん家のガーゴイル14 (ファミ通文庫)
(2008/05/30)
田口 仙年堂

商品詳細を見る


吉永さん家のガーゴイル 15 (ファミ通文庫)吉永さん家のガーゴイル 15 (ファミ通文庫)
(2008/07/30)
田口 仙年堂

商品詳細を見る


吉永さん家のガーゴイル 14巻吉永さん家のガーゴイル 15巻を読みました

大好きなシリーズなんですが、テンション・・・というか、やる気というか気力というか・・・

そんなのが下がっちゃって小説を読める気になれなかったのでずっと積んでました

ふとしたきっかけで14巻を読み出して・・・それで止まらなくなっちゃって最終巻の15巻まで読んじゃいました


うん、おもしろかったですっ


えーっと、とりあえず注意点というか、なんというか・・・

今から買うって人は少ないかと思いますが、この14巻と15巻は二つで一つのお話という感じになっていて・・・

買うなら一気に買ったほうがいいと思いますよ、と

というのも、今までのガーゴイルは一巻完結のお話が多くて、そのノリで買うと・・・って感じですね


っと、とりあえず、追記に感想を書こうかと思います

ではっ

続きを読む »

にっき?

えーっと・・・今日はー


何か、色々あったような、なかったような?


船舶の説明会?かなにかに行ってきましたー

・・・よく、わかんなかったです・・・


で、ちょっと遠くまで出かけて、帰りは普通に帰っていい、ということで

帰りに色々寄って来ましたー

・・・

寄ったけど、カードくらいしか買わなかったです・・・


うーん、最近あまりほしい!って思えるものが減っていってるような・・・

カードにハマりすぎてる?

・・・何か、いろいろマズくない?


と、まぁそんな感じの一日でした

では?

かうだけ

今日は!

・・・あっれー?昨日よりぐだぐだな一日を送ってる・・・?

おっかしーなー

・・・というか、ほんとやばい・・・何かしないと的な・・・


って事で、本屋寄ってたんですよ、本屋


で、無駄にいっぱい買ったり?



・・・しかも手ぶれ・・・

あー・・・シャッター速度をもうちょっと速めにしないとブレるね・・・


で、いっぱい買いました!

まだ読んでないけど!!

ちょっとずつ読んでいこう、そうしよう


しゅごキャラは買ってるから

せな☆せなは、ヒライユキオだから

BASARA 2巻は、1巻を読んだから・・・でも、1巻、ちょっとBASARAっぽくなかったかも?

ゆるめいつ はオススメされました

シャーマンキング ガイドブック は、なんとなく?ほしかったので!


ま、そんな本たちですー


ではっ


あー・・・

そしてまた

えーっと・・・・今日は・・・
特になにも…

ゲームしたりしてただけ…?

朝は録画してためてるバシンを一気に見ようと思ってたけど
なんだかまた積んでる
むむぅ
なんでだろ

ではっ

なんだこれ

今日は・・・暇だった!何も無かった!

うん、そんなかんじー?


延々とカード整理したり、ちょっと出かけたりしてたくらいですね


で、その出かけてる時にこんなものを見かけて・・・



・・・

遊戯王のカードダス・・・?

いや、それって・・・何年も前になくなったんじゃ・・・?

ん・・・?300円で5枚・・・?普通150円で5枚じゃ・・・?

何々?その5枚の内訳がノーマル×3 銀字レア×1 スーパーレア以上×1 だって?

しかも、全部中古、と

・・・怪しいにおいがぷんぷんするぜぇ・・・



がりがり

がりがり




二回やると、こんなのが出ましたとさ

・・・いや、スーレア以上って言って・・・このレッドデーモンスドラゴン、ジャンプについてたやつじゃん!?

そんでもって、ディフェンダーはストラクチャー・・・

レッドデーモンズ、これで3枚目だし、ディフェンダーに至っては4枚目だよ!?

・・・うーん、なんだか、すごいものを見た気がする・・・

・・・

・・・


ま、そんなのを発見したよー、ってくらいしか、ネタがないです


ではっ

すごかった

えーっと・・・今日の出来事、ですね



今日は、この画像からもわかるように、カードショップに行ってました

友達誘って


で、いくつかカード買ったりして、デュエルスペース借りてデュエルとかしてたわけです


ついこの間、ディフォーマー使いの龍亜君のイラストを描いたばっかなので、ディフォーマーばっか使ってたりしてたんですよ

俺「D・ラジオンでダイレクトアタック!」とか言ってたかも・・・

まぁ、その声を聞いたか、こっちのフィールドを見たかで・・・たぶん、声だろうけど


隣のテーブルに居た人「ディフォーマー使いと戦ったことないんですよ、デュエルしません?」

みたいにな


・・・

要約すると   「 お い デ ュ エ ル し ろ よ 」   ですね


って事で、何度かデュエルしたりしました、とさ

・・・結構長い間



いやぁ、でも・・・こんなことありえるんですねー、びっくりー

いや、こういうのはどんどんやるといいと思うよ!

だって、いろんな人とやるの、楽しいし!

まぁでも・・・やっぱそういう場面で開幕即効1ターンキルとかはしちゃだめだよね

そういうデッキ、1個しか持ってなくて、ギャグでしか使わないけど

そういうデッキって、大抵1ターンでものすごい時間かかったりですしねー


ま、今回のデュエルはそういうのがなくてよかったですよー


と、まぁそんな驚くことが起きたりしました

こういうのって、結構起きるもんなんですかねー?



まぁ、楽しかったよー


ではっ

で、今日の出来事!なんですが・・・


雨が降って、大変でしたっ!!

・・・以上?・・・ってわけにもいかないので、帰宅してからのことを少し


何だか気持ち悪かったので、お風呂にはいって・・・

ってのは、まぁどうでもいっか


えーっと・・・前に行ってた病院・・・耳鼻科ですね

そこに行くのが何だか嫌・・・というか・・・

先生の対応があまりよくなかった・・・って感じだったんですよね


母もそこで見てもらって、誤診というか・・・まぁ、何かあったらしく、あまり行かせたくないようで・・・

って事で、別の病院に行ってきました


・・・いや、でも・・・ほんと、今まで行ってた病院と比べて雲泥の差・・・?

対応がよすぎる・・・


病院によって、ここまで質が違うのか・・・とか思えるほどでしたよー


と、そんな気分のいい病院ライフ・・・って、行っただけだけど・・・

を、送ってみました


ではっ

パワーツールが俺を守ってくれるっ!

なんだか、やることなーい、だるーい

あー・・・何か面白いこと無いかなー

とか、ぼーっとしてて・・・

友達に「なんかない?」ってメールすると

「何もない時は落書きだよ」ってメールが帰ってきたので「お題をくれ」って返すと

「じゃあ遊戯王5D'sで」って言われたので

なんとなーく、描いてみた

暇だったので

・・・描くテンションもギリギリだったんですけど、ちょうどメールが帰ってくる前に遊戯王5D's見てたので、タイミングがよすぎたというか、なんというか



シンクロ召喚!パワー・ツール・ドラゴン!!

って感じ?

魔法とか罠カード使うっぽいポーズで出してみました

・・・

うそみたいだろ?これでも、ほぼ模写なんだぜ・・・

うーん、下手だなぁ・・・描き続ければ上達するかもだろうけど、描いてないからねぇ・・・

むむぅ・・・

え?ペンタブ?・・・インストールしてなーい


色を塗るには・・・どうすればいいんだろう・・・?

これを・・・濃くして・・・濃くして・・・スキャンして、かなぁ?


まぁ、塗るかどうかはわかんないけど



・・・でも、ほんと龍亞には勝ってほしいですね・・・なんで勝てないかなぁ?というか、あまり勝負してない?

ディフォーマーデッキは、回れば圧倒的展開と結構すごい効果で一方的な展開になるのになー、とか

・・・それにしても、なんだか双子がかわいすぎて・・・遊戯王はすごいですね、ほんと・・・


ま、そんなかんじー?

ではっ

無性に眠い・・・これまずくね?

えー・・・っと

はい、なんていうか・・・



買ったんだ

まだ読んでないんだ


コメントでオススメされた本とか探してみたけど、やっぱりなかったよー

やっぱ、本屋には今連載してるようなのしか置いてない・・・かな

小さい本屋だしね

最近の本で、これはっ!ってのあったら、教えてー!

・・・まぁ、買うか買わないかは気分しだいかもしれませんが・・・


とかいいつつ、積んでるラノベがこっちを見つめてるような・・・

ラノベ・・・読む気力が無いなぁ・・・なんだか・・・

そもそも、据え置きゲームもする気力が・・・これ、ほんとマズくね?


どうすればいいのやら・・・


とりあえず、何だか大それた・・・じゃなくて、大きな事をしてみたい!

簡単に言うと、はっちゃけたい!!・・・けど、きっかけないんだよなー とか言いつつ燻ってたり?

っと、愚痴はここまでにしといて・・・

今日は、本屋で散々悩んで、買った事は買ったけど、まだ読んでない、という・・・

わけのわかんない日でしたっ!


ではっ

5月ワード

べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ///
・・・モモコキ見て思い出したわけじゃないんだからねっ///


はい、ってことでアクセスワード解析・・・です!



なんていうか・・・あまりぱっとしないというか・・・

まぁ、普通はそんなものなんでしょうけど・・・

むー・・・こう、大爆笑できるようなワードとかー・・・無理?



1位 わむわみ
 まぁ、ブログタイトルですから・・・・まぁ、これが一位だと、ちゃんとこのブログを求めて入ってきた人が多いって事・・・になるのかな?

2位 知るかバカそんなことより
 そんなことより、なんなんですかー?僕わかんなーい あははー
 というか、ほんと何なんですか・・・?

3位 スーパーわむわみ
 スーパーとかウルトラとか・・・パワーアップしませんからっ!!
 パワーアップするとしたら、もっと別な名前かな?

4位 メイドイン俺
 あ・・・買ってやってない・・・
 よし、やろう!・・・と言っても・・・うーん、どんなゲームがいいのやら・・・?
 シューティング風にして、敵を倒せとか?・・・スライドさして弾幕を避けろとか?

5位 akisg
 うん、ID・・・というか、なんというか、ですね
 たいていはkaz1800とか使ってるんですけど・・・どうなんでしょう・・・?
 もっと別のIDとかPASSとかを考えたほうがいいのかな?

6位 知るかバカ そんなことより
 あれ?これさっきも・・・?

7位 わむわみ 銀座
 銀座?・・・って何があるんだったっけ?
 東京は秋葉原とか浅草とか・・・両国とか錦糸町とかしかわかんないですっ
 銀座や六本木とか・・・よくわかんない・・・
 ほかに知ってるといえば・・・乙女ロードなるものが池袋にあるというくらい?

8位 がおる 保管庫
 うーん、なんでそう保管庫で来るのやら・・・
 検索、ひっかからないの?悪魔がおる

9位 はじめてのあく
 あ、うん、読んだよー
 面白いと思ったよー
 ありがちだとも思ったけど

10位 シャーマンキング 完全版
 うーん、まぁ・・・この完全版は・・・シャーマンキングをジャンプや単行本で追っかけてて
 何この終わり・・・とか思った人には、買い、かもですね

11位 フダンシズム
 ・・・うん、面白かった・・・
 なんていうか、いいなぁ・・・とか思っちゃったりも・・・
 あ、あはははは

12位 レイジングバトル 開封
 レイジングはいいパック!・・・なのか?
 何だかもうすでにどんなカードが入ってたかを覚えて・・・
 覚えているのは、パックを全部開封し終わって
 ・・・あぁ・・・パワーツール出なかった・・・はぁ・・・ とりあえず、レアカードをスリーブに入れよう・・・
 ってしてるとパワーツールが居た、って事くらいですね  あれはほんと、なんだか運命感じたよ

13位 遊戯王開封
 開封のコツはっ!!
 ・・・僕が教えてほしいよー!!  なんだか、パックをきれいに取っておこうかな?とか思ったりして
 がんばってきれいに開けてたりもしてたんですが・・・やっぱ、ただのごみですね、パック・・・

14位 http://akisg.blog67.fc2.com/
 はい、アドレスですね
 まぁ、アドレスをアドレスバーに入れようとしたらぐぐっちゃって、それでも出たから来た、って感じですかね?
 うん、結果オーライですねー



ま、そんな感じ?

ではっ

続きを読む »

うむむ

さてさて、今日もあまり何もしてない一日でした!

まぁ・・・遊戯王カードで少し遊んだりもしましたが


その事について、なのですが・・・


何だか色々語ってみました


ではっ



続きを読む »

| TOP |


