無料カウンター



何もない毎日がー・・・?

はい、自分からは滅多に動かないアキです!

って事で、今日は誰からもお誘いが無く、遊びに行くあても無かったので家に引きこもってましたー

そしたら、こんな荷物が届いてたそうで



・・・

これはっ!?

まさっ!!



いざ開封!!

・・・間違いない・・・

こいつは・・・


スーパーマリオの帽子!

・・頼んで、延期になって、それでやっときたとか言う・・・忘れてたー

でも、これどうすればいいんだろう?

コスプレとか、ちょいと興味あるとかこの前言っちゃったかもだけど、さすがにマリオのコスプレには興味ないです、はい・・・


うーん、部屋の飾り、かなぁ・・・?

ヤフオクとかで売れば、高い値段つくのかなぁ・・・?つきそうにないけど・・・


とりあえず、押入れに押し込む?・・・かな?



とか、そんなことやって、部屋でゲームせずにPCをみつめつつ

ぐだー、としてる一日でした

・・・せっかく部屋にXbox360とか持ってきたんだし、やればいいんだけどねー



ま、そんな感じで今日は何もしてませんでしたっ!

・・・さ、誘ってくれなんて別に言ってないんだからねっ///



ではっ

たのしかったー

えー・・っと・・・

今日は、楽しかった!!


・・・いじょー


ってのはダメですね、はい


えっと・・・まぁ、色々あって・・・カラオケとか行ってきましたー

複数人カラオケ!超久しぶりー!

やっぱり複数人で行くのはいいー

・・・自分が下手すぎるのが申し訳ないけど・・・ほんと僕以外上手くて上手くて・・・すげー・・・



で、こんな感じの履歴が刻まれました、と

・・・歌いたい!って思ったのを歌いにくいってのは、少しあるかもですけど

その流れから、よしこれ!って選んで歌うってのはいいですよねー

相手をリスペクト!

・・・たまに突っ走っちゃってるのもあるけど



で、その後、色々あって・・・

色々って何だ!?って言われると・・・移動とか?雑談とか?

まぁそれで、ジョイフルに行きました

ジョイフルですよジョイフル



で、メニュー見てふと思ったのが・・・

ネタ的な物が少ないご飯物が食べたい!!

って事で、カレードリア!

なんだかこういうのは結構好きみたいです

あまり食べたことないんですけど

カレーとチーズとか、なんだかいいねー



そしてこの図はドリンクバーを頼むとやってしまうことの発展系

・・・えーっと

抹茶オレに、飲んでなかった味噌汁が融合!

・・・

・・・・・・

やべぇ

これは、ひどい

・・・まぁ、ひどかったです

だって結局、このコップは最後までこのままでしたもん

お口直しに違う物飲んだりしてたけど、これは流石に・・・ねえ?



で、デザートにアイスを

まぁ、最後はなんとなくスイーツ(笑)でも、と


で、そんなこんなな食べ物ですが、メインは雑談で・・・かなり話し込んでた気がしますね

でも、ちょーたのしかったー


ほんと、今日はイイ一日でしたー

これからもがんばるぞー

・・・充電すぐ尽きるかもだけど・・・


ではっ

てんみこで

何故か

今日も本屋へ!

いや、ほんと何故か

というか、まぁ・・・帰り道にあるんで、つい・・・ね

疲れてると即帰ったりするんですが・・・なんだか、寄ってみたく・・・



フダンシズム-腐男子主義- 2巻フダンシズム-腐男子主義- 3巻

・・・買ってた、続き


ほんと、馬鹿馬鹿しくておもしろいー

というか、知らない世界が・・・

まぁ、ほとんどわかるんですけどねー


でも、こんなの見ると、コミケとか、サークルとか・・・すごく羨ましく思える・・・

いいなぁ・・・ああいうの、一度でいいから行ってみたいなぁ・・・


漫画みたいにすんなり行っていいものじゃないかもですが

それでも、行ってみたいなぁ・・・

サークルとか、一人じゃ無理だろうけどー



とか、思いつつ、ばっかだなー、とかも思いつつ読んでました
しかし、ガチムチとか、やらないかとかは全然好きじゃなかったりする
カッコイイのとかカワイイのとかなら、まだいいんですけどねー
うーん、面白い・・・

ついでに羨ましい
出来ることなら女装やコスプレとかしてみたいですもん・・・やろうにも度胸も何もないけど

ま、そんなこんなで楽しく読んでみました

フダンシズムって言ってるけど、腐臭は・・・あまりしないほうですね

へー、そうなんだー的に読めるかと?

まぁ、面白かった!


ではっ

まんがっがー

今日は・・・

・・・

・・・・・・何か、お金を使いたい!!

って事で、なんとなく本屋に寄ってみました

で、なんとなく話して、なんとなくオススメ聞いて、なんとなく色々買ってみました



散財!!・・・って言うほどじゃない・・・かな?

散財はストレス発散になるしねー

・・・もっと散財できるものをー!!

って事で、フダンシズム-腐男子主義- 1巻とか!

ノリについてくれればおもしろいとか言われました

・・・おもしろかったです

あー、なんかいいなぁー、とか思ったり

でも、腐かぁ・・・まぁでも、わかんなくもない・・・かな?

で、次!ディーふらぐ! 1巻

えーっと・・・面白くて、オススメで何個か入荷したんだけど、入荷した本人しか買わなかったって聞いたので、買ってみました

うーん・・・トンデモギャグ漫画?

面白いけど、なんていうか・・・なんなんでしょう?

もっとおとなしいほうが好き?・・・おもしろかったけどー、次巻も買うかもだけどー


で、ほかの漫画が・・・

これもオススメで買ってる神様ドォルズ 4巻

うん、バトル漫画ですねー

丁寧に書かれてるけど、バトル漫画で、主人公戦わない・・・って感じ?

まぁ、これも面白いので、買い続けようかと・・・というか、これが最新刊!

・・・追いついちゃった・・・

で、その他でジョジョ!

・・・まぁ、ジョジョですねー

うん、ジョジョだ



ま、そんな感じー?

ではっ

続きを読む »

からまわりんりん

えーっと・・・今日は・・・

・・・何も無い!


ほんとなにもないー!!

ぼーっと ぽてまよ のアニメ見てたら

最終回で泣いた

ほんといいアニメだわぁ・・・

でも、人を選ぶアニメだと思うよー

自分的にオススメですが


ま、そんな感じー?

ではっ





こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「自分のことが話題になると嬉しい?」です。水谷は、自分のことが話題になると嬉しいです!実は、先日、携帯を壊してしまいましてトラックバックテーマ担当の本田さんに「携帯を壊したんですよ。」と話したところ昨日のトラックバックテーマにされていました。いや~、...
FC2 トラックバックテーマ:「自分のことが話題になると嬉しい?」



yes


でも、そんなこと滅多にないよー

あればうれしいけどねー

そういうのに慣れてないから、あるとうれしいんだろ思うよー


ではっ

はっぴ

はっぴばーすでーとぅーみー



って事で、誕生日でした

23歳になっちゃいました・・・

うーん・・・23歳・・・ニーサン!


というか、もう歳とってもどうでもいいやというか・・・

それがどうしたんだろう、とか思うように・・・

・・・今年は何かいいことありますよーに!!


そんなこんなで、親からもらったケーキでした



では?

そして今日も

今日も今日とて神様ドォルズ買ってきてみた



神様ドォルズ 3 (サンデーGXコミックス)ですねー

1~3巻と読んだんですが・・・3巻は個人的にちょっと不評だった・・・かな?

ま、過去話多めで話がぜんぜん進まなかったってのもあるんだけど

その過去話が、ねー

って感じかな?

ま、とりあえず、次も買ってみるよー!

って感じです




しかし、本棚に本を置く場所が・・・

うーん・・・どうしよう?

読まない本をのけようか・・・な?



ではっ

俺だよ俺、俺俺

NDS
メイドイン俺




俺だよ俺!

ってことで(?)メイドイン俺、買っちゃいました

昔からゲームを作るっていうのには興味があって、RPGツクールとかもやってたりしてたんで

ちょっと興味はあったんですが

さまざまなミニゲームを作れるって事で、作れるかどうか・・・

そもそも、ツクールも途中で投げたのばっかなので、できるかどうか、ってのでかなり迷ってたんですが

いろいろとゲームを作ってる方とかが居たりしてたので、なんとなくで買ってみました

はてさて、ちゃんと作れるのだろうか・・・?

いろいろ、作ってみたいなー

とか思いつつ、ネタが浮かばないし、どう触ればいいかもわかんない・・・

そもそも絵がド下手ときたもんだ


・・・大丈夫かなぁ・・・?


ま、そんな感じですが、がんばっていきたいと思います


ではっ

ディケーイ

えー・・・なぜか、今日も本屋に行ってみました

・・・なんとなく!!

というか、買った本を読んじゃったってのもあるんですけど、ね


今、猛烈に漫画が読みたい!

そんな時期になっちゃったようです



で、結局買ったのは2冊だったんですが・・・

しかも、続きですね

STEEL BALL RUN vol.12to
神様ドォルズ 2巻ですね

ま、どちらも進められて買い始めたようなものなんですが・・・

うん、普通に面白いね

ジョジョはちょっと奇妙な部分が多すぎる気がしますが、奇妙な冒険なんで仕方ない・・・かな?

いまだに仲間2人ってのとか、ちょっと寂しいとかも思いますが・・・


で、神様ドォルズは・・・まぁ、まだよくわかんないんですが・・・

キャラの描き方とかは好きですね

で、バトル漫画・・・と

バトルがグロい方面に行ったりすると、ちょっと困るんですが・・・これからどう転ぶかさっぱり

どうなんでしょう・・・?


と、まぁ、そんな本を買いましたよー


ではっ

続きを読む »

漫画!!

本屋に寄って・・・



小一時間悩んだ結果がこれだよ!!

殺し屋さん 2巻神のみぞ知るセカイ 1巻はじめてのあく 1巻

もう、ほんと殺し屋さん以外の二冊は適当に手に取った作品だったりします


これから買い続けるかどうかは・・・読んで決める!!

って感じですね


ま、そんな感じのマンガ購入!

しかし・・・ほんとここいらでネタ切れというか・・・

新規開拓したくても、キュンとくる作品が見当たらないというか・・・

むむぅ・・・どうしたものか・・・

新規開拓するなってこと、なのかなぁ?

むー・・・どう思うー?

オススメ漫画あれば、教えてくりゃれ、って感じですね


ではっ

やべぇ

やべぇ!

で思い出したけど

この前買った 神様ドール ハルミネーション 殺し屋さん

読みました


感想は追記にして?



しかし、やべぇ・・・ほんと、何も無い日を送ってる・・・


って事で、99%コメント付かないと思いますが・・・

何かイラストでも描いてみようかと考えてたり・・・しかも、ブログのマスコットキャラ的な!

なので・・・案募集!どんなキャラをマスコットキャラにすれば・・・とか

でもまぁ・・・いわば僕の分身なわけですから・・・そこら辺のサジ加減も・・・かな?


って事で、何か案があれば・・・それを考慮しつつ描く・・・かも




・・・



ではっ

続きを読む »

毎度毎度ォ!

はい

もちろん、今日も何も無かったのですが


毎度毎度、帰りにディケイドベルトを買おうと思ってるんだけど

帰宅後すぐに両親と話したりするので、手に持ってるものを見られる、と

しかもベルト、何気にかなり大きいから絶対に鞄に入らない・・・


そういうことがあって、中々ベルトが買えないんだけど・・・どうしよう?

別に親なんて気にせずに買うべきなのか

それとも、何か別のいい方法を思いつくべきなのか

諦めるべきなのか


大きい買い物は必ずといっていいほど親に見られるから、そういうのがちょっと困り者ですね

なおかつ、仮面ライダーのベルトなんてものを買ってると・・・ね


ううむ・・・

今日のネタがベルト買ったぞ!!ってので決まりだ!って・・・ここ数日ずっと思ってたりで



どうしよう・・・?


ではっ?

なんもないよ

えー・・・今日は・・・何も無いですっ


やばいなぁ・・・ほんと

何かー、おきろー!

というか、おこしたいー!!


というか、忙しい日々をすごしてる皆さんは・・・自由時間をどのようにして過ごしているんでしょうか・・・?

というか、忙しくない人でも、自由時間、どう処理してるの・・・?

僕みたいにぐだぐだとぼーっとしてる以外だと・・・どんな事してるんだろう・・・?

非アクティブ派すぎるのかなぁ・・・?

でも、アクティブになろうにも、一人でアクティブになってもどうしようもないし・・・?

誰かに誘われて、誘ってこそな気が・・・むむぅ・・・


何かなーいー!?





こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「ネットカフェ、利用しますか?」です。 ネットカフェ、大好きっ子の水谷です!最近のネットカフェは、寝ることもできますしシャワーを浴びることも可能なので、結構、快適ですよね。ネットカフェに行くと、ドリンクも飲み放題です!コンソメスープを飲みまくるのが�...
FC2 トラックバックテーマ:「ネットカフェ、利用しますか?」



いったことないですっ!!

ちょっと前だと、ネカフェ難民だとか、ホテル代わりだとか言われてたりしてたけど・・・

ほんと、行った事なくて、噂でしか聞いた事無いですね

ちょっと行って見たくはあるんだけど、家にパソコンとかあるし、わざわざ行く必要も無いような・・・?

そもそも、そういう店とか近くにないですし・・・

というか、近くにあったらより一層行く意味が無いような・・・?


ほんと、存在意義がわかんないんですが・・・一体、なんなんでしょう、あれ・・・?

自分のパソコン使えばいいじゃん・・・?とか思っちゃうんですが・・・

むむ・・・


漫画喫茶とかなら、一気読みしたい漫画とかで、とか思ったりするんですが・・・(行った事ないけど)

うーん、何で成り立ってるんだろう・・・?



ま、そんなかんじー


ではっ

うん

えーっと・・・今日は・・・

うんと・・・何もしてないですっ!!


ほんと、なんていうか・・・家に帰ってからしたい!!って思う事とかなくて・・・

最近なんだかだるだるーっと過ごしてます


何か募集!・・・って言っても仕方ないんだろうけど・・・こんなのすればー?的な事とか、ないー?



とか、まぁそんなこと言ってます



ちなみに、少ししたことといえば・・・

ゲームで[Alliance of Valiant Arms]という、無料オンラインゲームのFPSくらいですね

うん、何時まで経ってもド下手だ!

FPSは、どうも・・・怖い!

最近、リアル性が殆ど無いただの競技のように見えてきたりもしたけど・・・

トコトコ歩いていったら、パーンって一撃で殺されたり・・・うーん・・・まぁ、初心者用の部屋でやってるんですけど

それでもよく死ぬ・・・むむぅ・・・

どうも、とっさにジャンプしたりしゃがんだりしながら撃てたりしないし、相手に照準合わせて、なんて無理ッスよ!!


ってことで、よく死んで、あまり敵を倒せない感じで戦ってますね・・・

むー・・・


ま、そんな感じー?


ではーっ

うん

今日は・・・何も無かったです

以上!


・・・というか、ほんとそれくらい何も無かったんです・・・

ただひたすら部屋の片付け・・・というか、小物整理してたくらいで・・・

なんだったんだろう、今日は・・・

あ、延々とアニメも見てたり・・・?

ディケイドはやっぱ面白いなー、最後ちょっとうるっときたよー

とか、それくらい?

はい、今日はそんな感じでしたっ



ではっ

続きを読む »

いろいろ

うっどーん




はい、今日はお昼にうどんとか食べてみました

・・・

うーん、PM1時くらいに家族といったんだけど、すごい人・・・

なんでこのうどんやさんにあんなに人が・・・って言うくらい居ましたよー

繁盛してるなー、といいながら食べたりしたんですが

両親の様子が・・・


・・・どうも、まずいそうで

ちょっと前に二人+犬で香川県へうどん食べにいってたらしく・・・本場のうどんと比べるとまずかったそうで

やっぱりか、って雰囲気でしたが・・・うーん、そんなに悪いものなのかなぁ?

と、思いつつ完食

・・・味の違いがそんなにわからない男!俺!

去年くらいに僕も香川でうどん食べたりしたんですけど、それでもあまりわかんなかったりで・・・

うーんどこがだめだったんだろう・・・コシがどうのこうの言ってたけど・・・


味の違いは・・・どうなのか、ほんとさっぱり・・・

マズイ!!ってのはわかるだろうけど・・・ウマイ!!!!ってのはホントわかりづらいかもです・・・

それとも、本当にすごいおいしいものを食べてないだけ、かも・・・?

どうなんでしょう・・・?


ではっ

かった!

えーっと、今日は・・・

今日も?帰りに本屋に寄ってみましたー



で、買った!!

神様ドォルズ 1巻殺し屋さん 1巻はるみねーしょん 1巻を買ってきました

・・・全部、本屋の先輩のオススメですっ

何か無い?って聞くと、神様ドォルズが純粋にオススメだそうで・・・

殺し屋さんは・・・オススメで、なおかつ僕がちょっと気になってたりで買ってみて・・・

はるみねーしょんは・・・ゆるいのがいい!って言うと出してくれたんだけど・・・人を選ぶから

合わない人には全然合わないから気をつけて、との忠告まで

さてさてどうなることやら・・・


とりあえず、読んでみたいと思いますっ!!後日!




で、こっちは・・・実は昨日買いました

まりあ・ほりっく 4巻STEEL BALL RUN vol.11ですね

えーっと・・・まりあほりっくは相変わらずというか、なんというか・・・

・・・かなこさん、かわいい・・・

・・・うん、そんな感じでしたっ

・・・やべー、すっげーかわいいー・・・


SBRは・・・えっと、ジョニィがちょっと強くなって、サンドマンが退場・・・ですね

で、ホットパンツが一体何者!?って感じに終わりました

謎が謎を呼ぶ展開ですね

はてさて、どうなることやら・・・

レースなんで勝者は1名、ってことになるんだろうけど・・・そこをどう描いていくのかなぁ・・・?

うーん・・・というか、ヒガシカタとか出てるけど、あんなじいさんだなんて・・・むむぅ・・・

いっそのこと、第8部は超パラレルワールドで、ディケイドみたいに今までのジョジョ主人公を出せばいいんじゃねーの、とか思ってみたり

・・・だめかな?


しかしSBR・・・このままずっと二人旅なのかなぁ?

それはそれで寂しいような・・・うーむ・・・



ま、そんなかんじ?


ではっ

第6回わむわみトラバ「フィギュア・プラモ 飾ってますか?」

こんにちは

なんとなく、超ひさしぶりにトラバ用記事でも書いてみようかな?って思ったアキです
というか、これ書いてトラバ来るんだろうか・・・?よく来ても2件くらいな気が・・・
もう、ばんばん記事にしちゃっていいんだよ!!・・・しない?
っと、それでは、今回のトラバテーマは「フィギュア・プラモ 飾ってますか?」です
部屋にフィギュアやプラモなどを置いてるかどうか、ってことなんですけど、皆さんはどうなんでしょうか?
また、置いてある場合はそれがどのくらいか、というのも聞いてみたいかなと思います
とにかく、フィギュア・プラモ等に関する話題、おまちしておりまーす










過去のトラバテーマにトラバしてみる?


第5回わむわみトラバ「本棚とかある?」
第4回わむわみトラバ「今までに何か作ったことある?」
第3回わむわみトラバ「一番よかった本」
第2回わむわみトラバ「マイブーム」
第1回わむわみトラバ「大切なゲーム、ありますか?」

よろしくねー











で、これが今のフィギュアプラモ置き場です、と



こんな感じでーっす


・・・少ないのか多いのか、微妙な所ですね・・・

実は、他にももっとあって・・・一時期はここに物凄い並んでたり

もっと前の別の棚のときとかは・・・2段とか使って、ほんとすごい事になってたんだけど

今は収まってこんな感じですね

しかし、やっぱり思うのが、ロボでも人でも、大きさの基準とかが同じじゃないと、なんだか気持ち悪いな、とか・・・

だって、対比してみると、明らかに小人なんですもん

そうなると、ガンダムとかは一つのシリーズしか変えなくなってしまい・・・うーん、これは、どうなんですかね・・・


ま、そんな感じのプラモフィギュアですっ


では、トラバまっておりまーす

続きを読む »

なんかもらった

えーっと・・・たしか、貰ったのは昨日なんですが・・・



こんなのもらいましたー

自分新聞とかで、生命保険の人のサービスだとか

保険とか、シラネ!

まぁでも、誕生日でその人の性格とか占ってたりなので、貰って帰ってきました

で、僕はこんな感じだそうです

・・・どうなんだろう?合ってるのかなぁ?

知識欲・・・自分の好きな事になら、そりゃ知識欲沸くだろうけど・・・キライなものは知ろうともしないよ・・・?

それに自信なんてないほうだし・・・

・・・微妙・・・


そして、自己主張せずに積極的になれ、と・・・

・・・微妙に相反してないかなぁ・・・?自己主張の果てに積極性がありそうな気もしないでもないんですけどー?


・・・うーん、なんだかほんと微妙な感じでした


どうなんですかねー?


ではっ

続きを読む »

今日の日記

今日は・・・

・・・

帰りに本屋に寄ろうとしたら・・・なんだか(元)先輩が帰ってるような姿が見えたので、行くのをやめた

・・・何も間違ってないよね?・・・ね!?

というか、行っても買う本ないし・・・むむ・・・


で、帰ってからは・・・

何かをしよう!と思いつつ、何もしてないという体たらく・・・

ひたすらにファイル整理と部屋の整理をしてたり・・・

なんだこれなんだこれ・・・

でも、散らかってるの、キライなんだよー!!

散らかすけど!!

・・・どういうことだ!?


ま、そんな感じー・・・





こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「早起きする方法」です。 ここ最近、過ごしやすい気候が続きますね。つい、うっかり、寝すぎてしまうことも多いかと思います。水谷は早起きするために、アラームを15分置きに3回ずつ鳴らします。1回のアラームでは、なかなか起きることは難しいですよね...
FC2 トラックバックテーマ:「早起きする方法」



早く寝る

以上


・・・というか、それくらいじゃない?

ああ、目覚ましね・・・

基本僕は目覚ましかけると、目覚ましなる前に目覚めちゃうので・・・特に工夫は無いです

ま、そんな感じですねー


ではー

うむ

・・・あっれー?

今日、何かしようと思って帰宅して

その何かがわかんないまま時間が過ぎて

そしてもう眠い・・・

なんだこれなんだこれ

やった事といえば・・・iTunesで曲の整理?

といっても、まだ整理できてない曲がものすごいあるんだけどね・・・

オリジナルカラオケを全部「Original Karaoke」って人の曲って事にしてー、とかがんばってたり

サントラの曲をアーティストの先頭に「BGM - ○○」って感じにしてみたりとか

ドラマCDを「ドラマ - ○○」とか・・・

そうでもしないと、色々曲がありすぎて意味不明な感じになっちゃうんですよ、ほんと・・・


そういった土台が整ってから曲を追加とかすればまだ編集も楽なんですが・・・

いっぱいある曲をその仕様にするってのは・・・なかなか骨が折れます・・・



後は・・・放置気味だけど
深くはツッコマナイデ!!
録画したアニメをDVDに焼いた時用のジャケットレーベル製作でもしようかと
いや、ほんとツッコマナイデね
白いディスクにタイトル名だけだと、なんだか寂しいじゃないですか

そこで、やろうとしたんだけど・・・・・・センスないなぁ・・・何も思い浮かばない・・・

持ってるDVDを例にしながらがんばろうかなぁ・・・



ま、そんな感じでPCをずっと弄ってたら一日が終わりかけてました

なんだこれなんだこれ

ではっ

きょうのできごと?

今日の出来事は・・・

・・・

ありません?



あっれ・・・?おかしいなぁ・・・

うん、ホント何もしてませんっ!

明日こそは何かあるといいなぁ・・・とか思いつつ・・・

というか、自分で行動起こさないといけないんだろうけど、何を起こせば、何をすればいいかさっぱりだったりで

うーん・・・誰か助言ちょーだーいー


とか、言いつつ・・・

おやすみっ!


ではっ

いぬー

今日は・・・

・・・

何か買う!!

そう思って、出かけようとしたら、両親も出かけるようだったので、一緒に出かけました

で、ミドリ電気へ

の、おもちゃ売り場へ


して、色々眺めてたんですが・・・

何が欲しいのかわかんない!!

とりあえず欲しかったのが・・・ディケイドベルト  でも、両親と行ってる時にはさすがに買えないよね

で・・・次に目に留まるのがプラモデル・・・

でも、欲しい・・・というか、キュン というか、ティンというか・・・まぁ、ドキューン!ってくるプラモがないんですよ

というか、プラモにちょっとしたトラウマ的なものもあったりで、微妙な気分になったり?

フィギュアも、これといって・・・というか、プラモ、フィギュアを買っても飾る場所ない!

というか、飾りたくない!という、そんな状況

となると、今ハマってる遊戯王カード・・・でも、ミドリのおもちゃ売り場ではサーチ行為を平然と行わせてる、と・・・

それに、欲しいカードわかんないし・・・という事で、何も買わずじまい・・・


何かいいお買い物するものあったら、おしえてー!!




で、帰りに川原に寄って、犬の散歩を・・・

はい、実は出かける時に犬も一緒に乗ってました

ほんと、うちの犬はなんでこんなに車が好きなんだろう・・・?

というか、カメラ、すごいぼやけてる・・・携帯の限界か・・・むむぅ・・・


ま、そんな感じで何も無い日でしたー


ではっ

かいすぎだよね

土曜日だから、本屋に寄ったんだ

土曜日だからね!土曜日だから、仕方ないよね!!

というわけで、本屋に寄ると・・・



本を買うわけですよね

・・・というか、ネタ切れ気味で、買ってるマンガの続きとかしか買ってないですけど・・・・

STEEL BALL RUN vol.10まりあ†ほりっく3巻戦国BASARA2 4巻ですね

一応、全部読みましたよー

ジョジョは・・・相変わらず、わけわかんないというか、なんというか・・・

何の脈絡もなく、時間軸変わってたりして、ちょっと混乱したりも・・・

遺体があるとスタンド使えるって設定も、なんだかすごいような、なんというか・・・うーん・・・

で、この巻で、ジョニィ・ジョースターの本名がジョナサン・ジョースターだとわかり

時代背景も19世紀末と何かとジョジョ1部とかぶることが多かったり

一体、なんなんでしょうね?


まりあほりっくは・・・うん、まぁ、皆の騒ぎが引いたから読み始めたけど

普通にバカバカしくて面白いねー

ちょっと作品を勘違いしてたかも・・・

女装男子が居るって事で、恋愛色が強いのかと思って敬遠してたけど、そうでもなかったようでよかったです

ほんと、バカバカしくて面白いですわー


で、BASARA2の最終巻

伊達が主人公ということで、豊臣を伊達が倒して終わり、と

一応BASARA2は三大主人公の伊達政宗 真田幸村 前田慶次の三人が主人公で

その三人を主軸にして話しを進めてたんですが、最終決戦だけはタイマン勝負で、他の二人は

豊臣に会いに?行こうとしてる間に伊達が倒しちゃうんで、なんとも最後のまとめが微妙に感じたり・・・

かなり難しい事になるとは思うんですけど、どうせならその三人が共闘して豊臣を倒すとかしてほしかったなー、とか思ったり


そんな感じでしたー



うん、そんなマンガを買ったんだ


・・・続きじゃなくて、また新しいマンガを買ってみたいなぁ・・・


ではっ

さらさらさらさら

さらさらスレってあるじゃないですか

レス番号下2桁ゾロ目が出たら、何かを晒すというスレッドなんですが




ザ!連続被弾!

・・・いや、三連続とか、初めてじゃない・・・?


あー・・・ほんと、どうしよう・・・

来週までに、あぁんもぉうなスレかなりきりスレを立てて、このスレで提出とかしなきゃいけないかもです

うーん・・・まぁ、がんばる・・・かなぁ・・・?


ではではー

今日は・・・何も・・・?

えーっと・・・



帰ったら、こんなのが届いてた

VGAの分配器・・・まぁ、なんというか・・・


PC    →
             分配器    →     モニタ
Xbox360 →


って感じにするものですね


これにより、ボタン一つでモニタがXbox360用にも、PC用にも!と


しかし、昨日も書いたけど、配線が酷い事に・・・

ほんと、これ、ちゃんとまとめられないかなぁ・・・

机の後ろで狭くて・・・というか、入れなくて、手とか入れようものなら、あちこちにぶつかって痛かったり・・・

ということで、ちょっとくらいしか整理できてなかったり・・・

ほんと、こういうのなんとかなんないのかなぁ・・・?



で、そんな箱でやったことは・・・


『ヴァーチャロン オラトリオタングラム』

クリア!!

何度コンテニューしたことやら・・・

タングラムとか、逃げ切ってクリアしたから、最後ゲームオーバーとか出て・・・

というか、あんな危ないのに近接攻撃とか、あてに行くなんて発想浮かばないよ!!

それ以前の敵もボム当てたら勝ちみたいなノリで逃げ回ってみたり・・・

むむぅ、難しい・・・


ま、そんな一日でした

ではっ

部屋で箱○

えーっと・・・今日は・・・

なんだか、頼んでたものが届きました!



Xbox 360 VGA HD AVケーブル

I-O DATA マグネット付き5ポートスイッチングハブ ETX-SH5

ELECOM スリム同軸ディスプレイケーブル D-Sub15pin(mini)オス-D-Sub15pin(mini)オス 1.0m CAC-1を買いました

コレを買ってなにをするかというと・・・

ってまぁ、買ったものから大体予想はつきそうですが・・・

箱○を自分の部屋で、PCのディスプレイでやろう!!ということですね

あともう一つ、電子式VGA切替器とかも買ってたりするんですが、そっちはマーケットプレイスでしかなかったらしく

まだ届いていません・・・


で、なんとなく配線を繋いでみてると・・・

スピーカーにつなげない!?

繋ぐ部分が両方とも3.5φオスだったんです・・・

ってことで、3.5φのメス-メスのプラグが必要だったり・・・で・・・



買ってきました

ついでに分配器も

これで・・・いちいち切り替えなくても、スピーカーからPCと箱○の音が出る!!

でも、持ってるスピーカーは、いちいちON/OFFしないといけなかったりで・・・

もっといいスピーカーないかなぁ・・・?無い、のかなぁ・・・むむぅ



ちなみに、スピーカーのところの配線がこんなことに・・・

ついでに、他の配線がぐっちゃぐちゃ・・・

これ、どうにかなんないのかなぁ・・・ほんと・・・

配線を全部無線に!!・・・とか、無理?無理なんだろうなぁ・・・むー・・・

無線とかになれば、便利なのになぁ・・・



で、箱○の置く場所とか考えてると、こんなことに・・・


USBで繋ぐコントローラーとか、ガン無視な位置ですね

まぁ、なんとか届くとは思いますが・・・

DVD入れかえとかも、かなり面倒そうな・・・まぁ、気にしない!!


これで寝ながら箱○が出来るぜー!・・・たぶん


ではっ

家から一歩も

はい、ゴールデンなんとかの連休最終日!

家から一歩も出ていません!!

・・・本屋くらい行けばよかったかなぁ・・・?

朝起きてアニメ見て、ぼーっとPCいじって、いじって、いじって・・・


なんとなく遊戯王カードを印刷してみたり



こんなカード・・・デッキに混ぜて(合意を得てから)使ってみようかなぁ・・・?

というか、多分このどれもが6月には出るんだろうけど・・・

・・・正直、このセイヴァースター、スキルドレインとか使わないとやってれないような気が・・・

誘発即時効果なんで、魔法罠効果は防げるんだろうけど、その後戻ってきたりはしないとか・・・

今はもう落ち目なスターダストドラゴン/バスターのほうがよくね?

OCG化したら・・・エクストラに戻ってスターダストになるのは、破壊されたときだけにしてくれませんかね・・・


とかなんとかやってると、晩御飯

そして、ふと気づいたのが・・・

以前槍ヶ岳に登った時に買ったコップ

そこには、槍ヶ岳のイラストがあったんだけど



・・・全部、消えちゃいました

・・・ふぅ、これで槍ヶ岳の呪縛から逃れ・・・ちょっと寂しい気もしますが・・・

うーん、ほんと綺麗さっぱり消えちゃったなぁ・・・

これ、槍ヶ岳のコップなんだぜ!って言っても誰も信じてくれなさそうだなぁ・・・



ま、そんなこんなで一日が終わっちゃいました

うーん・・・ま、仕方ないかなぁ・・・

ストレス発散、もっとしタイガー!



ではでは

なんにもなーいー

よし、今日の日記だ!

・・・

・・・起きて、だらだらして

友達から遊ぼう(ご飯食べたり、ボーリング行ったり)って誘いがあったんだけど


ボーリング大嫌いだから行かないって言ってみたりして

・・・まぁ、実はそれに加えてお金なかったりなんですけどね、昨日アホみたいなご飯食べたし

うん、ボーリングは大嫌いだったりです

昔キレて途中から、投げずにガーターにボール置いて帰りかけたりしたことも

いや、ほんとあれは合わないというか・・・何が面白いのか、わかんない・・・下らない玉ころがしじゃん


で、だらだらと

部屋の片付けしてみたり

PC内の整理してみたり・・・

父親に連れられて、電気屋さん行ってみたり

・・・

とか、そんなダラダラしてると、一日が終わっちゃいました


明日は・・・明日、予定ない・・・?

うーん・・・GW中にあるかなー?って思った予定の一つから、まったく連絡がないとか・・・

まぁ、仕方ないんだろうけど、ね・・・何だか、寂しいなぁ・・・ほんと

予定、なーいー!!

何しよう・・・?




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連休中、どこに行きますか?」です。 みなさん、明日から、連休が始まる方も多いと思いますがどこに行くか、みなさんは決まっていますか?水谷は、大学時代の友人とプチ同窓会を開きます。久々に大学の近くまで行くので、少し楽しみだったりします。本当は、�...
FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」



なんだかずっとこのトラバテーマあって邪魔だったので、答えてみる

いきませんが何か?

友達と遊んだりってのもあったけど、それでも近場って言えば近場だしね

それにしても、このトラバテーマの中の人は、人をイライラさせる事においては天才的なんじゃないだろうかって思う

どうでしょう?


ま、そんな感じー

ではっ

いろいろ

今日は朝からお出かけ!

って事で、映画を見てきました

映画
『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』



ところどころ、え!?って思ったり

柳沢慎吾!?って思ったりとか、そんな事もありましたが

最終的に、面白かった!!っていう評価になりました

やっぱ、ユートはいいわぁ・・・ほんといいわぁ・・・最後のシメで大満足!


そんなこんなで、色々買っちゃいましたっ!

だって、面白かったんだもん、仕方ないよね!


で、その後フラフラといろんなところをブラブラしてたりすると

昼過ぎ、な時間になってたので、お昼にしよう!ということで

『ラーメンの寳龍 の バカ豚味噌ラーメン¥990』



ってのを、食べてみたんだ

値段並の量はあった・・・のかな?

でも、やっぱ1000円も出したんだし、もっともっと!って言う気もしないでも・・・?

いや、だって・・・例えば普通のラーメンが500円前後として・・・倍近く食べてるのに、1.5倍くらいの量というのは・・・

とか、考えちゃったりも、ね

店の雰囲気は・・・ちょっと、ダメでしたね

僕には合いませんでした

でも、昼過ぎ(というか、昼にはいっぱい過ぎて入れなかったので2時3時に行きました)でも

まだ客がいっぱい居て、人気はある・・・というか、味がいいのかな?まぁよくわかんないけど

すごく繁盛してるようでした


で、そのラーメンの味なんですが・・・普通?というか、味噌ラーメンっていうものがどういうものかわかんなかった・・・

味噌風味・・・なんだろうなってのは、なんとなくわかったんだけど

そもそも味噌ラーメンって何?って人なので、さっぱりでした

麺はふつーの縮れ麺で・・・スープは、味がわかんなかった!味噌ってなんぞや?って人なので

で、具がすごいでかかった!・・・って感じかな?


まぁでも、悪くはないんじゃないかな・・・?



で、その後色々遊んで、ちょっとのどが渇いたのでコンビニに寄ってみた

仕方ないじゃん!近くにスーパーとかないんだもん!

で、飲料水のコーナー?を見てると

ネタ的な缶ジュース
『コーヒーシェイク』



ってものを見かけちゃったんで、買ってみることに

・・・

ひどかった!!

これは、人に飲ますものじゃない!!

皆!飲むんじゃない!犠牲は俺だけでいい!!

ってくらい、やばかった・・・

ひどいね、ほんとこれは

正直、途中で捨てたくなった・・・飲んだけどね


これ、もっとクエン酸入れたらどうっすか的な口直し
『アクエリアス ビタミンガード』



ほんと、いい口直しになりました

後味悪すぎだったので・・・あのコーヒー

あの後、何も飲まずにっていうのは、多分拷問級・・・

ひどすぎですよ、あれは・・・

まったく、pokkaめ・・・



で、買ってきたマンガ
戦国BASARA2 3巻



たしか、近くの本屋にはなかったはずなので、出先で買ってみる

というか、出先で買って読みたいと思うほど、面白かったというか、なんというか

でも、なんだかやっぱ、アニメと色々かぶってしまう・・・うーむ・・・

まぁ、おもしろかったですっ

でも、なんだか・・・真田、あまり出て無くない?うーむ・・・



ま、そんな感じで・・・


ではっ

続きを読む »

| TOP | NEXT


