無料カウンター



父上

きょーは・・・

父上にちょっと色々連れまわされた!

・・・自分が暇だったのか、連れまわしたかったのかは不明ですが

それで、王将にてラーメンとかを食べた!



だけど、父はまずいまずいって言って、ちょっと不機嫌気味?

うーん、どうなんでしょう・・・?

チェーン店だし、仕方ないんだろうけど・・・


ま、そんなこんなで色々つれまわされる日でした

ではっ

バトスピしようぜ

・・・




・・・

ヤフオクで頼んでたものが、届いた!!



ふふふ・・・これで、バトスピ強化だ!!

って事で、バトスピしようぜ!!



えー、今回、ヤフオクで落としたものは・・・

バトスピ1弾のコモンアンコモンコンプセットを2セット

これで合計1000円!!

バトスピはどちらかというと、光ってないカードに有用なカードが多かったりするので



こういったコモンカードを重宝したりするそうですね


まぁ、そうは言っても、対戦したこと、全然ないので、何がなんだかわかんないんですが・・・

誰か対戦しよーよー!

とか言ってみたり



あとは2弾や3弾のそんなものも入手すれば、結構いいデッキが出来上がるのかな?

うーん、よくわからない・・・



ではっ

へるめっつ

今日は・・・

まぁ、何だか、お買い物のついでに



ヘルメット買いました

ヘルメット



ちなみに色は黒です

なんでヘルメットかというと・・・

今まで乗ってた原チャリ、親戚に返しちゃうんですよね

で、だからといって車にのる!ってわけにもいかず・・・というか、車の維持費高いしね

ついでに車庫いれできないし

ってことで、新しい原チャを買おう!って事で・・・

で、ヘルメットです

まぁ・・・原チャで当分大丈夫・・・でしょう、きっと・・・




拍手お返事ー
>オメデタイ
アリガタイ
いや、ほんとバイトの送別会とか・・・まぁ、そんな感じに二人ってどうよ!?って思っちゃったりもしますが
どちらかというと、二人でよかったかも?
他には一個下の女の子一人に、三個下の女の子と・・・あと、店長と店長の奥さんと・・・
パートのおばさんと・・・うーんと・・・おっちゃん?っていうのかな?くらいの人が居たり、なんで
ついでに言うと・・・話が合いそうなのが、今回連れて行ってもらった一番古株な先輩と・・・
あと三個下の女の子くらいだったりで
なんだか・・・ねぇ?って事で
思い返すと、ベストな感じだったかもです

・・・って、何を聞かれもしてないのに語ってるんだろ?あはは・・・
まぁ、ありがとー


>ラジオして欲しかったらアキ君に頼めって言ってた


なん・・・だと・・・!?
で、それは・・・やってほしいってこと?なの?
でもやっぱ、曲垂れ流しラジオとかなら、できるけど、トークは・・・自信ないなぁ・・・
うーん・・・どうなんでしょう・・・?
誰かサポート役とか居れば、なんとか・・・かもだけどー
うーん・・・

ではっ

おいわい

今日、バイトしてたんですよ、バイト

何気にこれで最後のバイトだったりしてたんですが・・・

まぁ、それで先輩としゃべってたりすると

「今日バイト終わった後ヒマ?」

とか先輩に聞かれて、まぁ別になにも予定なかったので、そうだとか答えると

お祝いにご飯でも食べに行かない?とか

何も心の準備とかしてなかった!!というかいきなりすぎでびっくり

素直にめっちゃ嬉しかったです


と、いうことで、バイト終了後、二人でジョイフルへ

・・・というか、バイトに二人っきりって、どうなんだろ・・・?まぁ、どんなに忙しくても二人居ればレジはなんとかまわせるんだけど・・・

あ、でも、もっともっとタイミングわるかったりすると、危ないかな?

あとは、休憩時間とかに入ると、店に一人だけになるってこともあって・・・これ、大丈夫なのか・・・?



ま、それでジョイフルへ!

行ったのが・・・8時20分くらいかな?バイト終わってすぐで


そして、定食を頼むと・・・

ご飯が無い!?

あれ?・・・え?何で?と思いまた店員呼ぶと、普通に忘れたとのこと・・・


そしてしばらくして気づく

・・・漬物も無い!?

いや、そんなまさか・・・でも、メニューには載ってるし・・・

とりあえず、また呼ぶ

忘れたと・・・


・・・なんだこれなんだこれ!?

うん、十分に笑いはとれたようです



で、延々と食べながらだべってました

日をまたぐくらいに


というか、ジョイフルって・・・今でも、アイスコーヒーは、ホットのを氷で冷やせって状態なんですね・・・

ドリンクバーのアイスコーヒーってボタンがあったから、冷えたのが出るのかと思うと

暖かいのが少量出て、それを氷をすっごい詰めたコップに入れろ、とか・・・

たぶん、普通のより濃くはなってるんだろうけど・・・うーん・・・

ジョイフルクオリティ・・・?


ま、そんな感じで、すごく嬉しい日になりましたっ

ついでに、2年前に一緒にバイトしてた先輩にばったりジョイフルで出会ったり

うーん、なんだかすごい日・・・



ではっ

ふふふ・・・

今日もたっぷり?と漫画を買った!!

というか、今のうちに買っておかないと、安く買えなくなるかもなので、買っちゃいましたっって感じかも

まぁ、いろんな人の体験談聞くと、このバイトから遠ざかると、あまり本を買わなくなるそうですけど

どうなんでしょう・・・?



で、こんな感じでーす

バトルスピリッツ少年突破バシン 1巻2巻WORKING!! 6巻月光条例 4巻を買いました

で、このバトルスピリッツの漫画には



カードがついてるそうですが、今回は別にカード目当てじゃなかったり

だって、バトスピカード、どれが強い弱いわかんないし・・・

コスト0を大量展開とかが強いのかな・・・?スピリットだと

コスト0でメリット効果持ちでレベル3までになるとBPすごく高くなる・・・的なカードは、今のところないのかな?

というか、あったら大変か・・・

コスト結構かかって、っていうスピリットだと、出すまでが大変だし、出しても壁が無かったらHP削りきられて負けるって事もありえるので

・・・うーん、どうなんだろ?コスト高くても、優秀な能力ならいいのかもだけど

そこらへんの匙加減がいまいちわかんなかったり・・・


で、バトスピの漫画だけ読んだんですが・・・

これは・・・アニメと違って、すっごい熱い話ですね

アニメは別にリアルダメージとか受けてないっぽいんですけど、漫画じゃ受けてそうな描かれ方してたり

ナゾオトナ=サウザンドスピリッツ団とか、ものすごい怪しい人で、怪物風味な感じで、すんごい悪い人って感じになってたり

2巻で、スイレンとのバトルで終わるんですが、スイレン=マイサンシャインって即ばらしちゃったりと

アニメとは、かなり展開ちがっちゃってますね

ストライカーが足ケガして、サッカー諦めてバトスピってのは同じですが・・・


というか、アニメ版のバシン君はちゃんと小学生で、「正面突破でイセカイ界トータル!」とか、叫んでても違和感無い感じですけど

漫画のバシン君は絶対そんなのいわなさそう・・・

というか「ザケんじゃねぇ…勝負はこれからだ 正面突破ブッこんでいくぜ!!!」とか言ってました

それに、生活面とかでも、ものすごいできた男の子だったり、あとJとぜんぜんソリがあわなかったり・・・

というか、いまや完全にライバル視してて、敵!!て感じですね

ついでにXレアカードはナゾオトナから貰うんじゃなくて、ナゾオトナが置いていった真っ白いカードが、持ち主の心に呼応して、覚醒する

みたいな感じだったり


で、ストライカーの参戦の話が・・・すっごく熱くてかっこよかったです

いきなりバシンを倒した相手に名乗って

「知っておかなきゃだろ?おたくを倒した男の事くらいはよ!!」

とか・・・で、バトスピの経験は?って聞かれたら「二日半!!ついでに言やあバシン以外と戦った事ない!!」とか言い出したり

いや、ほんとかっこよすぎですよ

さすが・・あのデビチルを描いてた人だけはあるかも・・・



で、アルバイト・・・

なんだか、行くと店長から



こんなものが・・・

まぁ、紙袋だけ豪華で


中身はこんなものでしたけど

まぁなんていうか、すっごく嬉しかったり?

・・・粗品で費用はタダなんでしょうけど・・・

というか、タチバナ出版・・・こんどは焼きそばですか・・・・すごいもの出すなぁ、毎回・・・

うん、今日と明日でバイトが終わりってことで、色々くれたみたいです

いやぁ、ほんとありがたいです


ではっ

エックスレア!!

今日は、ちょっとバトスピの事を考えてみた

デッキ、何か持ってたいな、と思いまして・・・

どうせなら、強いの!!って思っちゃいますよね、そりゃ


そして、現環境について色々調べる・・・

まぁ、噂では聞いてたけど、ミカファールが猛威をふるってるそうですね

そして、現在、ミカファールを倒したりしてるデッキというのが・・・

緑単色速攻デッキ・・・まぁ、ミドリのスピリットを展開して、即相手のライフを削りきる、というデッキと・・・

あとは01デッキ・・・これは・・・コスト0や1のスピリットの寄せ集め、かな?多色ウイニーとも呼ぶ・・・のか?


で、この三つのデッキで、とりあえず組むとなると・・・

ミカファールは高いのでパス

01は、何だか統一性が無いのでパス

・・・緑単速攻ですね!


色々調べると・・・キーカードになるマジック、スピリットが一切無い!

とりあえずマジックだ!

マジックは大体1弾・・・よし、1弾を買おう!

って事でいろいろ買ってきました



そして、こいつが当たった

・・・結構買ったのに欲しいマジックは1枚だけでした!!

・・・なにこの・・・何・・・


ではっ


つか、だれか対戦してー!切実にー!


ではっ

からから

20090325082746
えー
ここに一つのICレコーダーがあります
中身はヒトカラで歌った酷い歌
さて…これをどうしよう?
もちろん、自分で聞く勇気はないです
…一体どうしてあげようか
今の所全く未定!
ラジオ配信…
う~む…だってこんな酷い歌ききたい奴なんて居ないでしょ~?

ばとすぴやろうぜ

ヤフーオークション!



で、これが一つ630円だった!

ので、二つ買ったら送料が630円だった!

・・・でも、定価より安い!


・・・入札するまえに、いろんな項目には目を通そうネ!


って事で、ストラクも買ったことだし、対戦相手が・・・

・・・居ないね!


そんな時、datにバトスピスレが立ってたんだ

「スカイプとwebカメラでバトルだ!」

と、レスをしてみたんだ


で、ちょっとバトルしてみたよー

うん、何が何だかさっぱりわかんない!

やっぱ、勝ち筋とか、コンボとかないとだめね

シナジーとか色々考えてデッキ組まないと・・・

むー・・・どんなデッキを組めばいいんだろう・・・?


トーナメントレベルとまではいかなくても、使っててたのしくてそこそこ勝てるテーマデッキ

みたいなのを作りたいですな

ま、そんな感じー


ではっ

第699回「実は今悩んでいる些細なこと」

しまった!

書くのすっかり忘れてた!!

・・・それもこれも、ネタが無いのがいけないんだ!

どこからかネタが降ってこないかなぁ・・・

ないよね、うん

あったらいいのになー




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「実は今悩んでいる些細なこと」です。ほうじょう、部屋の整理がとってもヘタです。狭い部屋に物が増えていくばかり。整頓の仕方や空間の使い方の工夫でキレイにおさめることはおそらく出来るんでしょうが、そういった発想がうまくできなく...
FC2 トラックバックテーマ:「実は今悩んでいる些細なこと」



悩んでる事・・・悩んでる事・・・

ちょっと自己主張が激しいのか、かまって欲しいのか、寂しいのかわかりませんが

自分が嫌だキライだと思う事を言いたくなっちゃうこと・・・かな?
例えばニコニコのガチムチ兄貴のビリーなんとかとか、消えろよって思うし
ほんと、誰も聞いてないのに言いたくなっちゃったりで

まぁ、それ言っちゃうと空気が荒れたりするので言いませんが


というか、何かが好き!っていうのは会話してて自然に出るかもですが

嫌いっていうのは、なかなか出ませんよね・・・基本的に「○○好き?」って聞かれたときに答えるくらいで

わざわざ場を凍らす事を言おうとしないってのもあるんでしょうが

そういって言わないで言わないで・・・っていうのも良いんでしょうが・・・なんだかふと言いたくなる事が最近多いんですよね

酒だのタバコだのは見聞きするだけで嫌だし、ニコニコのガチムチ兄貴とかも、見るだけでムカってくるし、ソウルイーターとかも、まぁ・・・ある人物のせいもあり、すっごく嫌いだし、他にもケンカ漫画とかの事とか、ケータイ小説、鍵系ノベルゲーとか、戦争の話だとか、人殺しの話だとか、軍事だとか、電車、鉄オタ・・・あとは、恋愛の話だとか、セックスがどうとか、エロがどうとか・・・ま、これは羨みから来てるんだろうけど、他には・・・名前ださないけど、あのブログ嫌いで見ても居ないとか、ブログにアフェリエイトつける奴は帰れとか、いろんなキライを主張・・・したいなーとか

はい、不自然なスペース空いてるけど気にしない

ま、そんな事が、悩みかもですねー

変な悩みだわ・・・ではっ

ついてない・・・?

今日の出来事!


えーっと・・・今日、ちょっと外に出かけようとしたんですね

行く場所はすぐそこの店で、原チャで2~3分の道のり・・・帰りが上り坂じゃなければ自転車や徒歩でも余裕の距離ですね

で、出かけようとしたときは曇り空で、すぐそこだし、大丈夫だろう、と・・・

そして、・・・まぁ、アルバイトだったので、帰ってくるまでに雨が降っててもあがるだろう、と

出かける!!


数秒後、振り出す雨


・・・!?!?


そして、強くなる雨脚

えっと・・・


つく頃には、上着の前面が全部濡れてました


なにこれ!?


えっと・・・運・・・わるい?

超ついてねー!?というか、雨男?

うーん、なんなんだろう・・・



ま、そんな感じの事が起きたりしましたー


ではっ

HIKIKOMORI

はーい、やる気なしの引きこもりでーっす


いや、ほんと今日は家から出てない・・・

つまり、なにもやってない!


言い換えると、ネタが無い!


うーん・・・なんだこれなんだこれ


無気力にもほどがある・・・


うーん・・・何か色々交流とかしてみたいよー!!

とか言ってみる



ま、そんなかんじー?


ではっ

ぶっぶー

ぶっぶーするんぬ!もっとぶっぶーするんぬ!!


はい、最近なんだか、やっと一人で車に乗れるようになりました

というのも、今までは別に大丈夫だったかもだけど、横に親とか乗せてたんですね

まぁ、道を知らないってのもあったりとかで


それをこの前、親がアンタ一人で運転してみれば?

って言うので普通に一人で運転とかして・・・


それから、一人で運転してもOKな雰囲気になりました

・・・つか、遅すぎだけどね

だからペーパードライバーも同然なのさ!

というか、近くなら原チャでいいしね!・・・そろそろこの原チャ手放さないといけないけど


って、事で、今日は家に誰もいなくて、車が空いてたので、一人で出かけてみることに

・・・

そして気づく


行く場所ねぇ!?


ゲームセンターに行っても、別段やりたいゲームがあるわけでもなし

そもそもお金なくて

ゲームショップに行っても買うゲームなくて

かといって、遊ぼうぜ!って友達も居なくて

・・・古本屋で漫画立ち読みとかしてました

なんだこいつなんだこいつ


うーん、これは・・・どうしたものか



なーんだか、する事ないんだよなぁ・・・

・・・月曜の面接までに論文かかなきゃだけど・・・今後の日本経済について、5ページ分・・・

うーん、ほんと困った

あー

うん、ではっ



拍手コメントー
>わむわみ.exe ダネ

そうだね、.exeだね
ところで、exeって何て読めばいいんだろ?
前までイーエックスイーって読んでたけど
友達がエグゼって読んでて・・・それで、ロックマンエグゼとかもあるし
エグゼが正しいのかな?
どーなんでしょー?

>ヽ(´ー`)ノ カウンター 30「416(シイラ)」 ダッタ ピチー

あ、うっかり神
カウンターで自分のパーソナルナンバーをゲットした、と・・・?
6でラって・・・なるのかなぁ?
うーん・・・
記念にシイラ様の絵でも・・・
・・・どんな魚だっけ?

あ、うん

今日、何もしてないじゃないか!?


えーっと、珍しく、朝からお出かけ

そして夕方に帰ってきて


・・・だらだら


何かゲームをするでもなく

誰かと話すでもなく

だた、ネットを・・・某BBSをだらだらと眺めて、ツイッターで愚痴を愚痴愚痴と書いただけ


・・・なんだこれなんだこれ


何か、もっと違う事をしたい!

でも、何があるんだろうか・・・?


しなきゃいけないことは、よくわかんないし

やりたいことも、よくわかんない


うーん、これは困った・・・


いやはや・・・どうすべきなのかなぁ・・・



ではっ?

やる相手居ない

なーんとなく気になってるアニメ・・・というか、カード

いろんな人の影響でアニメを見出して

それで、またいろんな影響からカードに興味を持って

欲しいなー、欲しいなーとか思ってたら



つい、買っちゃいました

バトルスピリッツ!!

だって仕方ないじゃない、気になるんだからっ

なんだか、おもしろそうだなー、って


それで、ストラクチャーとカードダスを数回としてきました



で、カードがこんなに

・・・これ、形になるのかなぁ・・・・?

一応、黄色が大目だし、黄色単色・・・に、ちょこっと赤混ぜたデッキを作ってみたけど

作ったというか、ありあわせ?

これ、どうなんだろう・・・?うーん・・・


そもそも、戦おうにも一緒にやってくれる人なんて皆無だから、どうにもできないんですけどねっ!!

いや、そこが一番の問題だ・・・買う前からわかってたけど

・・・うーん、自己満足?


・・・一緒にやってくれる人、居ませんかー?

居ませんよねー・・・




で、今回あたった光ってるものが、こんな感じですね

うーん、光ってるけど、強いのかどうかがさっぱり



で、今回驚いたのが・・・

イラストで、四季童子さんが居る!?

なんで!?というか、ほんと普通にびっくり

こういう人も描いてたりするもんなんだねー

これは、ちょっと期待・・・かも


ではっ

どうしよう・・・ぽっど

iPodあるじゃないですか、iPod

僕はiPod nanoを持ってるんですが・・・



これですね

今のよりひとつ古いverですね

それにシリコンカバーをかけてるんですが・・・

そのカバー・・・



裏はこうなってて・・・

イヤホンを巻き取ってくっつけることが出来るという便利なものなんですよね

これでケーブルがからまったりしなくて安心!

・・・欠点があるとすれば、せっかくのnanoなのにちょっと大きく見えてしまうことと、あと専用のイヤホンしかつけれないこと、でしょうか?



で、そのiPod用のイヤホンが・・・少し変な状態に・・・

・・・これ、大丈夫なの?

いや、ちょこっとカバー?とかが破けた状態なんだろうけど・・・

うーん・・・どうなんだろう?使用する事に関してはまったく問題が無いんだけど・・・むむぅ


というか、このイヤホンが壊れたりとかして、新しいイヤホンで使う場合・・・

このiPod nanoのカバー、使えないんじゃ・・・?

むむぅ・・・大事に使わないと・・・




拍手コメント!
>モニタの電源だけ抜いちゃえば?マルチタップの個別にOFFできるやつで

うーん、どうなんでしょう・・・?
電源の場所を変えればいいんだろうけど
それだとわざわざつけたり消したりがしんどそうかも、とか思ったり?
そもそも、部屋の隅にモニタという環境上、電源の位置を変えれそうな場所があまり・・・
まぁ、デスクを滅多に使わないから、ずっと抜いたままでも大丈夫そうだけど
うーん・・・


・・・で、ちょっと指摘を受けて、ボタン押したら消えるって言われたので押してみた
消えた

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

知らねっ

どーせデスクPCなんてつかわないもーんっ



ではっ

モニタなこと

僕の部屋にあるデスクトップ型PC

それのモニタについてなんですが



電源を落としてる状態で、こんな感じなんですよ


電源が入ってないよ、というのをオレンジ色のランプで示してくれてます

これが電源が入ると青色になるんですが

・・・オレンジ色、ずっと点灯している状態なので、夜寝る時とか・・・まぶしいんですよね、これ

オレンジなので、あまり被害は大きくないかもですが、妙に部屋が光ってて気になるというか

そういうことが多々あったので、いままで適当に紙でも置いて防いでたんだけど



もう、いいやって事で、ちょっとセロテープとかで見えなくしちゃいました

これで、大丈夫・・・かな?


しかし、こういうことして大丈夫なんだろうか・・・?

まぁ、まぶしいんだし、仕方ないよね・・・?





拍手コメントー
>気づいたら 3万超えてた ホトトギス チッ

チッっていわれたー!?
って、いつの間にかカウンターが3万・・・なんでこんなに・・・
みんなありがとー!



ではっ

とらばっば

FC2ブログ

・・・まぁ、このブログですね

で、このブログなんですが、トラバやコメントがあったらメールで通知してくれるようになってるんですよね

そして、FC2ブログからの通知が!

トラバだ!一体どんなトラバなんだろう?

わくわく



・・・

・・・・・・

なにこれ?

業者だとしても文字化けしすぎ

トラバ元URLは普通なんだけど、こっちのトラバに来てるのはこんな文字化けしてる文字

一体なんなんでしょう

というか、ホントうざったいんですけど・・・


コメント来た!誰だろ?わくわくわくわく

・・・GYOUSHAとか、ホントいろんなモチベーション下がるからやめてほしい

なんなんですかね、あの人ら・・・血も涙もないっていうのかっ!

・・・いや、ほんと機械っぽいですけど


まぁ、そんなのでいちいちへこんだりしてる毎日です

ではっ

あおがんのしろりゅう

えーっと・・・今日は・・・

うん、何もしてないね、ほんと何もしてないね


で、遊戯王カードのアニバーサリーパックとかが発売でした



買った!

一応全種類そろった!

・・・全9種類って、珍しいですね

漫画・遊戯王で活躍したカード達を作者が書き下ろししたもの、だそうで

最後の柴戦士タロは、作者の飼ってる犬をイメージしたカードだとか

ま、そんな感じのカードたちです

結構使えるカードも中にはあるんじゃないかな?


・・・とか、そんなことしかしてない一日でした


ではっ




拍手コメント返し!
>みなもちゃん!

かわいい!
・・・って、みなもちゃんが一体どうしたんだー!?



ではっ

さーてぃー

いぇい

今日は13日の金曜日!

不吉な日ー!

・・・不吉な事、とりあえず起きてないようで、安心です

後から起きてたって知ったらやだなぁ・・・

ま、迷信ですよ迷信!きっと!たぶん!


で、それとは関係なしに、ふと部屋の片隅を見てみると



・・・ぐちゃぐちゃだなぁ・・・

うーん、この散らかりよう・・・どうにか片付けたいけど・・・この武装神姫とかFigmaやらリボルテックやら・・・

どうしよう?

箱はとりあえず置いてるんだけど、箱ばかでかいし・・・かといって、いい保存する容器があるわけでもないし・・・

うーん・・・どうするのがいいんだろうか?つか、箱は捨てるべきなのか・・・?うーん・・・

・・・あと、大量のCD-RandDVD-R・・・きれいにしたいなぁ・・・




あと、この左端にある門飯麺・・・

・・・ど、どうしよう?

1個食べて、マズくて・・・それでバイトの先輩に押し付けて・・・でもあと残り二個!

・・・う、うぅーん・・・


あ、ちなみに後ろのヤッターマンとかは、空き箱で珍しいから飾ってるだけですね

・・・捨てようかなぁ?うーん・・・こういうのは本当扱いに困る

どうすべきなんでしょう?


と、そんな感じに部屋の整理に悩んでみたり

・・・どうするのがいいんだろう?



ではっ

いぬ

今日、犬を見てると・・・



ものすごく、右後ろ足を齧ってた

その噛み方が何だかすごく不器用な感じで可愛かったので、写真を撮ってみました


なんか・・・妙にへたくそで・・・かわいくて・・・

ま、そんな犬!


ではっ

第692回「自分の名前を変えるとしたら何にする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分の名前を変えるとしたら何にする?」です。みなさん、自分の名前気に入ってますか?名字や名前、こんな名前だったら良かったのになあ…と思ったりしたことありますか?赤ちゃんができたという話を聞くと、その子は一体なんていう名前をつけられ...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の名前を変えるとしたら何にする?」




ガンダムだ

俺がガンダムだ


・・・というか、別に今の名前、そんなに不満ってわけじゃ・・・

それなりに普通な名前・・・なのかな?

というか、痛い名前つけられてても嫌ですし、平凡で十分?


自分の名前が変わったりしたら、絶対になじめないかと・・・

・・・でも大丈夫!苗字で呼ばれることばっかだからっ!!

あとはニックネーム?・・・苗字が元になったニックネームだけどね


苗字まで変わるとなると・・・

うん、人に呼ばれても反応できる自信が無いですね・・・


ま、そんなこんなで、名前はこのままがいいかと思いますよー


ではっ

そうるすてぃっく

ふと、普段行かない・・・というか、家から結構遠めな町を所要で歩いてて・・・

それで、中古ゲーム屋さんをみつけて・・・

というか、前に何度か言ったことのある中古ゲーム、古本などを扱ってる店で


なんとなく店に入って、ゲームのコーナーを見てると・・・



こんなの買ってたんだ

だって仕方ないじゃん!

どれだけ性能悪いだとかいろいろいわれても、欲しかったんだもんっ



アケコンだぞー!アケコンだぞー!

これでスト4をちゃんとできるぞー!

・・・

・・・俺弱ぇ・・・


ちょっとネット対戦してみましたが、ぼろ負け・・・

うーん、これは・・・単純に下手すぎるのか・・・

むむぅ・・・どうしよう


さっぱ、さくらじゃなくて、別のキャラを使うべきなのか・・・

そもそも、みんなが普通に言ってる超反応とかできないよ!(飛び込みに昇竜的な)

立ち回りの基本がわかれば、あとは感覚でなんとかなりそうなんだけど

まず基本が・・・むむぅ・・・


ま、そんな感じー

ではっ

ゆーぎーお

今日は久々の外出!!



・・・つい、いろいろ買っちゃった!

・・・ふふふ、画像はその一部だ!


ちなみにこの遊戯王カード



韓国版買ってきちゃった♪

なんだかあって、日本じゃもう絶版で手に入りにくいカードが普通に入ってるんだとか


ちなみに、さっきの茶封筒みたいなのは、ヤフオクで落札したカードだったり



なんだか厚紙に番号が・・・

・・・もしや、番号で管理してるのか・・・?さすが・・・

出品者を調べると、ものすごい量を出品してたし、GYOUSHAといっても過言じゃない感じでやってるんだろうなぁ・・・

それで、番号管理・・・なんだか、すごいなぁ・・・



で、これがあたったカードたち

韓国版の中に、日本じゃ超レアのE・HEROプリズマーが!

まぁ・・・使えるデッキもってませんが・・・でも、こういうののために買ってみて、それであたりって・・・

結構運つよい?

というか、全部韓国語なんで、何書いてるかさっぱり・・・

英語版ならまだかっこよかったのになー



ちなみに、レイジングバトルのほうでも、レリーフの満足神・・・じゃなくて、地縛神コカパクアプ!

なんだこれなんだこれ

運、つよすぎじゃね?



ちなみにオークションのはバイオレットウィッチです

このバイオレットウィッチを落札したのは・・・



十六夜アキ再現デッキを作るため!

というか、植物族デッキとか組んでたら、植物族関連カードいっぱい余っちゃって・・・

これで組めるんじゃね?って思ってやってみたら・・・

組めた!!

・・・6枚足りないだけで・・・そのうち5枚は使ってる植物族デッキから拝借すればなんとか

で、残りの1枚がバイオレットウィッチだったので・・・

これで、5枚共有してる状態だけど、十六夜アキ再現デッキが完成!


アニメとデュエルターミナルで使ったカード”しか”入ってないですっ!

しかし、これで結構回るという・・・さすがアキさん・・・


ではっ

拍手お返し~
>みなもちゃんかわいい!拍手しながら咳がとまらないけどみなもちゃんかわいい!

拍手ありがとー!
・・・って、大丈夫かい・・・?風邪?花粉症・・・?
ともかく、気をつけて~、お大事に~



ではっ

うぇぶくらっぷ

またまたウェブ拍手の話なんですが



これ、あるじゃないですか

このブログの右の真ん中あたりに

で、前までこの拍手ボタンを押すと



「拍手ページ作成に失敗しました。」

って出てたんですよね


で、いろいろ弄ってみたものの、何の解決もできないまま・・・

というのも、普通に動いてるハズなんですよ

ということで、FC2のサポートにメールを出してみることに!


すると返事が



えーっと、つまり・・・どういうことだってばよ!?

「&title」っていう部分の項目が、FC2ブログのプラグインの中に入ってると

違うものとして認識されちゃう、ということ・・・ですかね?

そもそもこの「&title」の項目は・・・拍手されたのが、どのURLのなんて名前のサイトか っていう情報の なんて名前か って部分・・・のはず

・・・別に名前くらいはずしても、動くんじゃねーの!?

というか、このブログでしか使わないんだし、はずしたところで何の問題もない・・・

・・・のか?


まぁ、でも・・・今のところ



問題はないようで・・・


これで、拍手、たぶん正常・・・とはいえないかもだけど、設置完了!・・・かな?

無事コメントを受け付けることが出来そうです

ばんばんおくってやってね!

・・・返事はどこで返そう・・・?


ま、そんな感じですー


ではっ

第690回「好きなドラマは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなドラマは何ですか?」です。 ドラマは、普段、あまり観ないのですが一度、観だしたら止まらない水谷です。水谷の好きなドラマは『Dr.コトー診療所』です。『Dr.コトー診療所』は、何度観ても泣けるドラマです。お医者さんが主役のドラマって面白いです�...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなドラマは何ですか?」



あるあ・・・ねーよ!
ドラマとか、見たことないでーす!

はい、全話通してみたことあるものなんて、今までに・・・皆無です
どうも、やってる時間帯とか、俳優のイメージとか
いろいろあって、見ようって思えないのが多いですね・・・
どうも、女優の顔の見分けつかなかったりとか、よくあります

あと、ドラマで題材にしてるテーマがキライなの多かったりするから、かな?

ま、そんな感じでドラマとかほとんど見たこと無いです

ちょろっと見たりってのはあるんですけど、ねー


あ、あと、特撮をドラマと言っていいなら・・・
・・・だめ?だめですよねー・・・

仮面ライダー・・・



ま、そんなかんじでーす

描いてく冒険記録

えーっと・・・

今日は・・・


・・・何もしてない!?

ディケイドとバシンとガンダム見ただけじゃん!?


関係ない・・かどうかは微妙だけど

最近、バシンが面白いなーとか思えてきたりです


バトスピやってみたい・・・

でも、相手が居ない!!

・・・これはいったいどうすれば・・・

うーん・・・困った!カードゲームは一人じゃ出来ないのがつらいねー、ほんと


ま、そんな感じでした

ではっ

えーと・・・

三月七日は  3(み)/7(な) ということで、 みなもちゃんの日!



・・・で、久しぶりにイラスト描いたら・・・すっごい変・・・

え?誰これ・・・?

うーん、下手っぴだなぁ・・・

一応描いたから載せるけど・・・これはないよねー

うーん・・・

続きを読む »

いつもにっこりほほえんでー

今日、なんだかミドリ電気が新オープンだという事で、親に連れられて



ミドリに行ってきました

まぁ、なかなかの広さで、色々置いてて、人がものすごい居て・・・

・・・あれ?なんだか聞き覚えのある音楽・・・?


あ、水樹奈々のアオイイロだ・・・?

と、何故か聞き入ってました

ゲームソフト&プラモデル&フィギュアとかのコーナーでかかってたので、そこのコーナーばっか見てたり・・・

そしたら、Figmaの初音ミクとかがあってびっくり

結構レアなのに、置いてるんだー・・・新オープンだから?

リボルテックの不人気な子だちとか1000円均一になってたりと、結構すごかったです


・・・でも、別段これといって欲しいものがなかったり・・・

って事で、何も買わずに帰宅

・・・まぁ、そんな日もあるさー

ではっ

あと1巻!

買って来たんだ

漫画を、色々と



ぱにぽに 11 初回限定特装版シャーマンキング 完全版 25シャーマンキング 完全版 26です

で、シャーマンキングだけ読んだ!


うん、何だか色々加筆修正されてる!

というか、26なんて半分くらい新しいじゃん!?

って事で、読んでて気になったことを少し

完全版24巻で、JC版では描かれてなかったマルコvsラキストの勝負がどのようにして決まったか、というのが加筆されてたりしましたよね?

ああいうのがあったという前提でこの26巻後半を見ると・・・


バトルシーン描かれて居ない!!

まぁ、マルコvsラキストはバトルしながらの葛藤というか、そういうのがあったから描いたのかもしれませんが・・・

26巻のバトルは・・・相手との会話&最初のちょろっとバトル&葛藤とか済ませて

さぁ、これから本気で行くぜ!!


ドゴォ

倒した


・・・って

そんなのばっかでした ネタバレするなら、そんなバトルが2回

24巻での、カットされてたバトル・・・

まぁ、JC版だと、対峙して次回へ続く 次回ではもう倒し終わって両方死んでる、だったんですが

そのカットされてたバトルが入ってたのに

今回の26巻では、バトルがカットされてる!って感じで・・・

演出的には問題ないんでしょうが、前の加筆修正部分のことを思うと、ちょっと物足りなく感じちゃいますね

まぁでも、あと1巻で終わり、で・・・ほんとどうなるか今から楽しみです
今まで伏せられてた、シャーマンキング=死 とか出てきたり 数年後の世界のあれはハオ?ってのから、葉がシャーマンキングになって死ぬんじゃね?って予想はつきそうですが

はてさて、どうなることやら・・・バットエンド風(葉が死ぬ)になりそうなのが目に見えてちょっと辛いかも

ま、そんな感じでしたっ


ぱにぽには・・・前の巻、まだ読んでないので、あとで読もうかと・・・

というか、どうも限定版のラッピングをはがす勇気がなくてですね・・・あはは


ではっ

こーかーぱーくーあーぷー

えーと・・・何だか友達に遊戯王のアニメの

地縛神を無視してダイレクトアタックなんて本当は出来ないんだよ

って言ったら???って感じだったので、ここで紹介してみようかと



ちなみにこれがその地縛神シリーズの一枚『地縛神 Ccapac Apu』


問題になってるのが、このモンスターの

『相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。』という効果

アニメでは攻撃対象にならないのならば、残った対象はお前自身だ!!って言ってダイレクトアタックをしていましたが

実際では、この地縛神が一体だけフィールドに居る状態だと、攻撃する相手が居ないという事になり、攻撃が出来ない、という状況になるのです

まぁ、簡単に言えばロックがかかってる状態ですね


似たようなので龍亞がよく使おうとして敗れる



D・マグネンU のロックがありますね

D・マグネンUの守備表示の効果で『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。』

というのがあるのですが、これが二体居ると、どちらに攻撃しようとしても、選んだのと違うD・マグネンUの効果で攻撃対象に出来なくなり

攻撃が出来ない、という事になってしまうのです

こうなるといくら神でもどうしようもありませんね



これを使うことで、攻撃力の低いD・モバホン等を安全に攻撃表示で召喚が出来るわけですね

でも、このロックをしてると、完全に安全かというと、そういうわけではなく




この画像の『レインボーフラワー』のような『このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。』というダイレクトアタックが可能なモンスターで攻撃されればダメージを受けますし

『火炎地獄』等の魔法カードでもダメージを受けます

さらに、『ライトニングボルテックス』等のモンスター破壊をされてしまうと、手も足もでませんね

別に『ライトニングボルテックス』でなくても、マグネンUを一体どかせばいいので、方法はいくらでもあるかと思います


他にも似たような物で・・・というか、こちらのほうが代表的で




『切り込み隊長』二体によるロックですね

『相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。』ので、切り込み隊長が二体居ると

D・マグネンUの時と同じく、攻撃が出来なくなります

ただ、これは、自分フィールドのほかのモンスターが戦士族じゃないとロックが出来ないんですけど

でも、『このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。』という効果で

『切り込み隊長』が手札に二枚あれば、一枚を通常召喚、もう一枚を効果を使っての特殊召喚と

すぐにロックが可能なので、結構使われてたりします


で、地縛神



簡単に言えば、地縛神が一体居るだけでロックがかかった、という状態になるのです

攻撃対象が居ないのにモンスターが居るからプレイヤーにダイレクトアタックも出来ない

と言うのが一番解りやすいかな?

D・マグネンUや切り込み隊長でロックされてる時に

モンスターに攻撃が出来ないのなら、お前にダイレクトアタックだ!って・・・まぁ、出来ないでしょ?

そんな感じなんですよー

だから、いくら攻撃力が上回っていようが、攻撃が出来ない、と


まぁでも



地縛神以外に何らかのモンスターが居ると、そのモンスターに攻撃は出来るんですけど、ね



で、まぁ・・・アニメでは地縛神は最強だ最強だ言ってますが・・・




例えば『執念深き老魔術師』のリバース効果『相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。』

とかでも、簡単に破壊できたり


今対戦中の龍亞君の使ってるディフォーマーシリーズだと



『D・パッチン』の攻撃表示の効果『1ターンに1度、「D・パッチン」以外の「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスター1体をリリースする事でフィールド上のカード1枚を破壊する。』

という効果を使っても破壊できたり・・・


まぁ、これは防がれてる事のほうが多いですが



『サイクロン』等でフィールド魔法を破壊できれば、(アニメでは少し違いますが)その時点で地縛神は破壊されちゃいます

まぁ、こういったデメリットが多いから強いのかもしれませんが・・・


っと、まぁ地縛神シリーズの説明とロックについての説明でした

僕の文じゃちゃんと説明できてないかもしれませんが・・・

・・・どうだろ?ちゃんと伝わるのかなぁ・・・



ではっ

| TOP | NEXT


