無料カウンター



なべ

えーっと・・・今日は・・・

友達と・・・というか、友達の友達?まぁ、そんな人達と遊んできましたよー、と

会ってからいきなりみんなでアイマスSP・・・なんだこの空間・・・

いやまぁ、みんなアイマスもってたから・・・なんでしょうが・・・

しかし、皆でアイマスしたところで、何か変わるわけでもなく・・・普通に1人用モードのを延々と進めてたり・・・

皆でやると何か変わればいいのにねー



で、夕飯・・・鍋!

まぁ、その友達(の友達?)の家にて鍋パーティみたいなノリだったので

4人で食べましたっ

ネトランが下に敷かれてるのは、そこらに転がってたものを適当に下に敷こうってなったときに

手近なところにあったから・・・ですね

・・・というか、本がそこらに散らばってる状態って・・・すごいなぁ・・・

で、その後、一人増えて5人になり、雑談したり遊んだりとしてたんですが

深夜0時頃に(この記事は時間を弄って遊んだ日に書いたことにしてますが無害です)カラオケ行こうということになったんだけど

0時頃からカラオケって・・・つまり、朝まで・・・?

で、僕が病み上がりでって事もあったりで、抜けてきちゃった


ま、そんな日でしたよー

・・・片道30分強はつらい・・・

というか、帰りものすごく道に迷ったのは内緒だ

何度か行った事のある場所なのに・・・これだから方向音痴は・・・

というか、夜だからってのもあったかも・・・?かな?



で、これ・・・遊びに行く前に買ってた漫画です

とある科学の超電磁砲 3巻相棒 3巻ですね

で、とある科学の超電磁砲を読もうと、とりあえずカバーを外すと



すごいことになってる・・・

いやはやびっくり・・・


ってことで、レールガン読みました

うん、これは面白い・・・

ま、本の感想は・・・なしでいっか

それではっ!

さらさらさらさら

某所のさらさらスレにて



超HIT!

・・・なんだこれなんだこれ・・・

何でこんな連鎖するんだ!?

って事でネタも無いのに記事を・・・







えーっと・・・ウェブ拍手はじめました・・・ってネタじゃだめかな?

まぁ、適当にはじめてみたんで、絵も何も無いんですが・・・

コメントしたいけど該当する記事がないって時にでも、この拍手でメッセージを伝えてやってくださいな

って感じですかね?

ま、そんな感じ


ではっ

続きを読む »

いーぬのこったつで

んっと・・・ネタが無いので適当に・・・



いーぬもこったつでまっるくっなるー♪

・・・コタツっていうか、ソファーにこたつがかかってて、そのこたつの布団?でまるくなってました

いや、寒いのはわかるけど・・・そこまで・・・

父か母がやったのかな・・・?

うーん、謎だ・・・




こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。 今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!私はそんなに遡らない�...
FC2 トラックバックテーマ:「タイムスリップするならどの時代?」



スリップってことは・・・昔限定?

超未来に行って見たい気がしたりしますが・・・そっちはだめなのかなぁ?

過去に戻っても・・・友達とかと上手く話せそうにないし・・・

どうするのがいいんだろ?うーん・・・

競馬の番号とかロト6のとか全部暗記してやる・・・とか?

そんな狡いことばっか妄想したりしますねー

うーん・・・ま、そんなかんじー?


ではっ

第683回「体はどこから洗いますか?」

今日は・・・色々遊んでまいりました

高校の時の友達と・・・って事になるのかな?

最初はゲームセンターに行ったんだけど・・・

ドラムマニア好きって・・・マイスティック持ってるんですね・・・

ちょっとびっくり・・・

というか、やりこんでる人は基本持ってるようなものだとか・・・

うーん、すごい世界だ・・・

僕はちょこっとブレイブルーをやった程度で・・・

タオカカさんを使ってラスボスまで・・・で、負けました

むむぅ・・・

微妙にコンボが繋ぎにくい・・・コンボゲーじゃないのか!?

どうも、ガトリングコンボ・・・といっていいのかわかんないけど、普通の弱中強から必殺技に繋ぎにくい・・・

そして、空中にも行きにくい・・・むむぅ?コンボ知らないだけ?


そのあと、少しカラオケした後に、おいしいと薦められたラーメン屋さんへ

・・・

やばかったです・・・

いや、ほんとおいしくて・・・




ねぎとろラーメン とんこつ と チャーハンを頼んだんですが・・・

ラーメンも並み以上においしいんですが・・・チャーハンが半端無い気が・・・これはほんと、すごいものを食べたかも・・・

ま、そんなラーメン屋さん「日の丸軒らぁめん」でした





こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です!今日のテーマは「体はどこから洗いますか?」です。昨日お風呂に入っているときにふと思いました。あなたは体をどこから洗いますか?本田は必ず左肩→左腕→首→右手→右肩の順番で洗っていることに気づきました(笑)全身でいうと頭→体→顔の順番です!皆様はどこ...
FC2 トラックバックテーマ:「体はどこから洗いますか?」



右の太ももから

理由はなんとなく

慣れ?


ですね


ではっ

千早が可愛すぎて生きてるのが辛い

今日は何の日?ふっふー

ってことで、今日はアイドルマスターの如月千早さんの誕生日ですね

簡単に言うと胸囲でぐぐると出てくr・・・いえ、なんでもないです



ってことで、千早の写真とってみた!



歌ってももらった!

・・・でも、ワンダリングスターだと、これくらいしかできないのよー・・・

うーん、千早・・・

ま、いっか

そんな千早の誕生日でしたっ!!


ではっ



っと、そうそう



伊織で話進めてると、こんな会話が・・・

・・・心当たりある人、多いのでは・・・?

ツンデレ、ねぇ・・・?というか、ツンデレの始祖はツンデレじゃないと思うんだが、これはどうだろう?

単なる不器用さんの事じゃないのー?とかー


とか、そんなこと思ってたら



MIKIが登場!

765プロ所属ということで

・・・つまり、どういうことだってばよ!?

え?裏切って961プロに行ったんじゃねぇの!?って思ったら、この後に行くようですね

うーん、なんでそんなことに

ま、そんなこんなで



見る人が見ればわかる!クリア画面!

ライバルである四条貴音勝利できるオーディションはラストだけで、そのラストに勝ったということは・・・

クリアだー!

わーいわーい


って事で、クリアしました、伊織のストーリープロデュース!

うーん、色々、かわいかった・・・

最後にはちょこっと泣いちゃったりも・・・

で、いい感じに終わってよかったです

・・・

というか・・・

MIKIとか四条貴音さんをプロデュースできるverとか、出ない・・・のかなぁ?

うーん・・・?


ま、いいや

ではっ

あいまぁす

実は昨日くらいからはじめてたけど・・・

まぁ、20日に買って放置してた



アイマスを、開封してみた!

何で長いこと放置してたかっていうと・・・

まぁ、深い理由はないんだけど・・・なんだかなー・・・って感じ?



で、開封したらこんな感じ?

起動すると、いきなり更新しろって言われたんで更新しました

まったく、なんでゲームするのに本体の更新が必要なんだよー


で、どうせだからスクールウェアってのをDLしてみました

しかし、使ったことない!

・・・どうやって使うんだろ?


で、まぁ適当にストーリーを伊織で進めて・・・進めて・・・


・・・なにこの・・・超かわいすぎるんですけど・・・

なんていうか、不器用で素直で、超いい子じゃないかー

もう、なでなでしたくなるっ



とか思ってたらファンからファンレター

・・・ん・・・?おでこが輝いて?

これ・・・励ましてるのか?侮辱してるのか・・・?どっちだ・・・?

うーん・・・?

そしたらもう一通



・・・!?髪同封!?・・・いやまて、これメールだぞ?

・・・いや、これ怒っていいだろー

ほんと、すごいファンも居たもんだ・・・


って感じにとりあえずIU勝ち進んでCランクにまでなりました~

貴音さんとPが普通にフラグ立てつつあるのはどうにかならないんだろうか・・・


よーし、がんばるぞー!伊織ー!

それではっ

ろっりろり

何だか今日・・・変な鑑定?を発見したので、やってみることに

ロリコン検定だそうで

ふふふ・・・こう見えても俺はロリコンDAZE!!

って事で意気揚々とチャレンジ


・・・うーん、問題文とか、回答の選択肢がバカすぎて途中でやめたい気分・・・

こういうのはせめてマジメ風に作ってみようよー・・・



で、こんな感じ・・・

まぁ、問題と、回答の選択肢が悪い・・・かな

適切な回答の選択肢がない!



で、何だか表彰状風なのをもらった

42点

ま、それくらい・・・なのかな?

うーん?




で、適当にブロともの訪問履歴とか見てると



・・・桃子さん、しごくって・・・

ひぃ・・・しごかれるー!地獄の特訓されるー!!


ま、そんなかんじー

びょーき


・・・

・・・・・・



風邪だ


あーうん、ちょーしんどい

久しぶりにひくとダメね・・・って、まぁいつもひいててもダメだろうけど

あー、うん

色々ダメだー!

こんなときにバイトなんて行くもんじゃないなぁ・・・よけい悪化したかも

ってなわけで・・・今日のブログはこんな感じでー


ではではー


・・・あ、アイマス昨日の夜やったから、それを書こうとか考えてたりしたっけ・・・

ま、明日でいっか


ではっ

すとよんなこと

今日も今日とて買って来たアイマス・・・やらずにスト4とかやってました

基本、さくら使ってるんだけど、なかなか勝てない・・・

ノーマルのCPUにすら・・・

難易度最低のラスボスにすら負けそうな状態・・・

むむぅ・・・何がいけないんだ?


誰かちょっと、簡単なコツとか教えてくれよー



で、まぁネット対戦とかしても普通に負けちゃうので、隠しキャラを出そうと頑張って・・

・・・なんか出たー!?



って事で、豪鬼まで出ました

・・・実はこの後、某掲示板にで隠しキャラ出すのめどいってスレ立てたら

2Pコンで乱入しろって言われました

・・・はい、してませんでした!!

ラスボスに負けたら最初からやり直し・・・それで、豪鬼出すより条件が厳しいし、ゴウケン諦めてたんですが

2P乱入でどうにか出すことができました

これで後はセスのみ


・・・うーん、それにしても、下手だなぁ・・・

パッド操作ってこともあり、ボタン三つ同時押しが超しにくいってのもあるんだけど

それを置いといても下手だなぁ・・・


むむぅ・・・

いろいろかったかも

まず、最初に



買ったー!!

ホントはVジャンだけ買う気だったんですよ

そしたら史上最強の弟子ケンイチ 32巻とか金剛番長 5巻とか文庫版ジョジョの奇妙な冒険 50巻とか出てて・・・

買ってるシリーズだし、読みたいし、買おうと・・・

それでこんなことに


あー、ケンイチおもしれー

感想は追記かも




ちなみにVジャンって・・・こんなに綴じ込み付録が・・・

中身も半端なゲーム雑誌って感じで役に立たないような内容なのが多いし

・・・ほんと、一体何のために存在してるんでしょうね・・・?

コロコロとジャンプの間、って感じ・・・かな?

でも、漫画が4作品くらいしか連載されてないから、子供ウケも悪そうだし・・・

うーん・・・?


あ、僕?うん、カードのためだけ、ですよー

もってれば価値でるかなー?とか思っちゃってねー


あとは、遊戯王関連の記事のため、かな?




んーと、で・・・



三国無双マルチレイドの体験版貰ってきた!!

UMD配布とか、DVD配布とかの体験版は貰いたい!って思っちゃうほうなんで、つい・・・

前にファンタシースターポータブルの体験版とかも貰ったしね!製品版買ってないけど!


で、それを貰うためにアイマスを買った、と

・・・嘘です、ごめんなさい

まぁ、伊織目当てで買っちゃいました

いやぁ、POPPOのめびうす氏が真はゆずらん!!って言うから、仕方なくー

・・・嘘です、ごめんなさい

伊織とか!好きだから!・・・たぶん



というか、ポスターって・・・カバンからはみ出るからやめてほしいんだよねー・・・

せめてポストカードくらいの大きさで・・・

だめかな?




こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」



ですよ

2~3年前に一度なって、それからなってなかったという、不思議な体質です

うーむ・・・しかし、ほんとにツライ・・・


今なんで、頭クラクラで、肌もちょっと敏感肌っぽくなってて、さらには寒気まで・・・

・・・これ、風邪じゃね?

・・・どうなんだろ?


ま、いっか


じゃ!ではっ!

続きを読む »

ついた

ついったーとか、あるじゃないですか?ついったー

正式表記はTwitterで、ここから登録できると思いますが・・・



なんとなくフラッシュ版をブログパーツとしてくっつけてたりするアレです


つぶやきを表示して

みたい人のつぶやきも見れて、逆に自分も見たいって思われた人から見られる、と

まぁ、そんな感じで・・・

公開前提のメッセみたいなものですね



で、この見たい!って思ったり思われたりの人数(フォローしたりされたりの人数)が・・・いま、3人なんですよねー

うーん、これは、どうしたものか・・・


どうも、自分からフォローしたりしにいくのは恥ずかしかったりで・・・

でも、人数少ないままなのは、どうなのかな?とか思ったりで


フォローしてあげてもいいよ!っていう優しい人が居たら

どうぞフォローしてあげてくださいな

簡単に言うと・・・一緒にTwitterしようぜ!!ですね


しようぜー

や、やるしかねぇ!

ブロともなこと ん~… みんなアグレッシブっていうかクリエイティブっていうか なんで 私なんかと ブロともに? って 思うわけで これってトラックバックになりませんかね?(なりません まあ 答えは聞いてn…みたいけど ね...
モモコキ「(‘ワ‘) < オレノカラダハボドボドダ 」



こんなの書かれてたら・・・トラバするしかないじゃないですかっ!!モモコサン!

まぁでも、アグレッシブっていうかクリエイティブっていうかな、桃子のブロともだから、僕は違うんでしょうけど・・・

僕はどちらかというと、パッシブ(消極的)って感じで、クリエイティブな人にあこがれてる、ってだけですしね

まぁいいや、ブロともになった理由・・・なんでだっけ?

基本、自分から動くことは無くて・・・桃子の時も、ブロともになってって言われたからなった・・・ような感じだったような・・・?


・・・もうちょっと前を辿ると・・・

桃子のブログで僕の名前が出てて、それで気になって・・・だったかも?

見てくれて、知ってくれてる人が居るんだ!って思うと嬉しくて?

それでちょこっとコンタクトとってみたりで・・・とかが最初だったような気が・・・?


それに、桃子のブログの書き方・・・というか、口調?というか・・・雰囲気というか・・・

そういうの、なんだか好きだしね


・・・そんな感じ?

変かな・・・?



ではっ

ねたない

やーばーいー

ネタがー・・・無い!!

今日はほんと、何もしてない!!

強いて言うなら、一日中ゲームしてた!

・・・なんてダメ人間!?

うーむ・・・うーむ・・・これは、何か大それた事をしたくなる・・・

ヒトカラ録音・・・?でも、今のこの花粉症の状態だと、ちょっと無理っぽいし

ほんと、どーしたもんかねー


むぅ・・・




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。アツアツに湯気が立っていても美味しいし、キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい�...
FC2 トラックバックテーマ:「お茶は熱い派?冷たい派?」



一応トラバ、っと

冷たい、かな?

一気にぐいぐい飲んじゃうのが結構好きですね

熱い、となるとやっぱコーヒー?

まぁでも、僕はコーヒーの味もよくわかんなくて、眠気覚まし、としてしか使ってなかったりなんですけど、ね

それ以外だと、熱い紅茶とかが好きかもですね

紅茶はストレートに限る!とか言ってみたり

というわけで、普通のお茶は、冷たいほうが好きですね

ではっ

アイドル相性診断

暇だから、ちょっと見つけた

アイドル相性診断ってのをやってみたんだ

まぁ、各々のアイドル達が出す質問にYES/NOで答えるだけ、といういたってシンプルな相性診断

というか、こんなの・・・

好きなアイドルだけYES押して、後のはNOならそのアイドルに行きそうな気が・・・

そして、全部YESって押したい気持ちを抑えつつ、ちゃんと考えながらYES/NOを選んで答えてみました




結果、こうなりました

菊池真さんですね

ボーイッシュな人で、男の子と間違えられる事もしばしば・・・と

まぁ、そんな子・・・ですよね?


・・・

おいPOPPO!・・・じゃない、めびうす氏!なんか出たよ!!

と、言いたくなったのは、気のせい?


でも、真かぁ・・・どっちかっていうと、伊織のほうが・・・?

いや、そこで大人気の千早という線も・・・

とか、考えて、買わないって事がありそうなんですが・・・

どうなんだろ?アイマスSP・・・買うべきなのか、どうなのか・・・

すとふぁい

Xbox360
『ストリートファイター4』


ってことで、プレイしましたSF4!
いきなりすごいムービーが流れたりでびっくり・・・
いやぁ・・・この3Dは、凄いわぁ・・・

そして、メニュー画面に入ると、何だかオサレ風な歌が・・・
うん、これまたびっくり
ちょっと気に入りつつあったり・・・

そして、なんとなくケンでスタート!
そしたら・・・アニメが!
ほぇぇ・・・こんなアニメまでついてるんだ・・・なかなか豪華じゃないですか・・・

で、やってると、急に乱入が!
うん、アーケード待ちうけ設定とかいうのをしちゃってたようで
一回勝って、次の人に負けて、と・・・
そして、そのモードを切ってからもう一度!!

ステージ3で敗北・・・勝てる気がしませんでした
で、難易度イージーでもう一度!!
ラスト!・・・十数回コンティニューして勝利!
・・・強すぎ・・・なんだあの・・・なに?

って事で、他キャラでもクリアしてみることに
ベリーイージーで!・・・でも、ラスボス強くてコンティニューしまくったり・・・

としてると、さくら、ローズ、ダンの隠しキャラ3人が出ました


さくらを使おうって事で、チャレンジモードでコンボ練習みたいなのをしてみると

・・・タイミングとか、超シビアなのね

ギルティとかのお手軽コンボとかに慣れてると、これはちょっと厳しいかも・・・

あとは、立ち回りが全然わかんないのが辛いです


こういう状況の時はこうしとくのが定石だ、っていうのとかがわかれば

結構動けたりするんですが・・・それで、対人戦ではわざと定石をはずして意外性で勝負に出たり、とか

そんなのがさっぱりわかんないので超手探り状態

うーむ・・・ま、なんとかなるさ!


そんなスト4です


ではっ

おっふっふ

言っていいのか悪いのかわかんないけど

ちょっと変な?凄い?事をやってまいりました


ま、簡単に言うと、突発・・・かどうかはわかんないけど、カラオケオフっ!


簡単に言葉を濁して言うと、某所で有名な人と、某所で超上手い人と歌ってきました

あと、近くの「」な友人と


色々割愛

皆さん超上手かったです

そんな中に僕が歌ってて・・・うーん、何だか、悪い・・・というか

なんで居るんだろ?

・・・なんなんだろ?


というか、自分のレパートリーの少なさに・・・

アニソンしかわかんねぇ!!アニソンでもわかんないのとか一杯あるのに!

うーん・・・ま、いっか



で、5時間半にも及ぶカラオケ・・・でもまぁ一人当たり1時間ちょいと考えると、そうでもないのかな?

ま、それの後、ちょうど晩御飯時だったので



串かつ屋さんに行きました

たしか名前は串屋・・・だったかな?


これを自分で揚げて、そして食べるという感じで

バイキング形式の食べ放題でしたー

思いっきり食べた!つもり!

・・・でも、油物って胃に・・・くるよね?むむぅ・・・



そして、串カツの代名詞とも言えなくもないような・・・

おかしな串カツ!これ・・・実は、タイヤキの串カツなんです

タイヤキって・・・うーん・・・?

まぁ、揚げパンみたいな感じでしたよー


そんな感じの楽しんだ一日でしたっ


またそういった感じの事があるといーなー

ではっ

勇気と力をドッキング!

今日は何の日?

もちろん決まってるだろ?

遊戯王5D'sカード

レイジングバトルの発売日!!



ね?簡単でしょ?


って事で、箱買いしてきましたー


サーチとかもされてないし、こうするのが一番だよね☆



開封してみたら、こんな感じ

上の段が箱の右側に入ってたのですね



で、キラカードがこんな感じでした

一応、右側の上から順に並んでます

ノーマルレアもこっちに入れてみました


この時一番びっくりしたのが・・・

普通に開封してる時には全く気づかずに、写真撮るために並べなおしたりしてる時に気づいた事が・・・


パワーツールドラゴン当たってる!!


はい、最初気づかなかったんです・・・

あー、当たらなかった、欲しかったのになぁ・・・とか思ってて、コカパクアプとか当たったし、いっかー

ってノリだったのが、並べてみると、入ってた・・・と

・・・いったい、どういう事?

やっぱり俺ってシグナーなんだ!(cvルアの人)




ちなみに当たったノーマルカードはこんな感じでした

これでコアキメイルデッキを適当に作って友達と対戦してみたんですが・・・

コアキメイルの鋼核を捨てるという維持コストが高すぎるな、と・・・そんな感じでしたね

そして墓地からドローの代わりにコアキメイルの鋼核を手札に、っていう効果とかも使ってると

手札が段々と減っていって打つ手なし、という風な状況に追いやられたり・・・

うーん、どういう構成にすれば・・・って感じですね・・・


ま、そんな感じでした

ではっ

いろいろ

えーっと、色々買った



買ったときは、テンションうなぎのぼりだったんですが、今はだだ下がり・・・

というのも、この写真の右端

ICレコーダーを買ってきたんですが・・・

よく調べもせずに買った、ということもあり

内蔵メモリ128MB HQモード連続録音時間5時間

PCとの連動・・・不可!


といった、まぁ・・・使い勝手が超悪そうな代物だったんです


だって、これ以外のは全部1万円だったんだもん・・・手持ち8000円だったんだもん・・・

スト4買っちゃったから・・・


って事で・・・

あー・・・何だか損な買い物しちゃったー!!

これ、中に入ってるデータ移すためにはPCに録音って形で取り込まないとじゃないかー・・・

うーん、ほんと困った


まぁ、それほど重要アイテムってわけじゃないんだけど・・・でも、ねぇ?


Amazonで別のICレコーダー買っちゃおうかなぁ・・・?

ど、どう思います?


・・・スト4感想は後日にでも


ではっ

ひこーき

今日、なんだか、昼に父から

「大阪行こうか」



そして、何故か運転することに


そして、まず神戸まで車で行って、ポートライナーに乗って



それから、電車乗り換えて、阪急電車で三宮から岡町まで

その岡町の駅の近くにて、レンタサイクルので自転車を借りて



その自転車で、目的地まで

車で目的地の近くにまで行っても、駐車する場所が無いんだとか

うーん、探せばありそうでもあるんだけど、無いのかなぁ?


で、目的地で何をするかと言うと・・・



空港が近くにあるらしく、その飛行機を見たいんだとか

・・・いや、まぁ、ほんとすぐ近くを飛んでいって、すごい迫力だったりするんですけど

何故そこまで・・・?とか、思っちゃいそうで・・・


というか、ホント、電車乗り換えとかしんどすぎっ!!

あれ、どうにかならなかったのかなぁ?とか、思ったり・・・



ちなみに、これ動画

すごい迫力だったよー


そして帰りも来た道を・・・

・・・いや、まぁ・・・ねぇ?すごいしんどかったよー


はい、今日の日記でした

まぁ、父は凄い喜んでたから、よしとしますかー

ではっ

Mだよなぁ

思うんだけど、僕って・・・Mだよね

というのも・・・MACHIUKE 待ちうけ の M というか・・・

あまり積極性が無くて、人から言われたからやる・・・みたいな?

誰かに誘われたり薦められたりするのを待ってて、っていうのが多い・・・というか、ほとんどな気がするんですよね

いろんな所に混ざっていこう!みたいなのとか、あまり無くて

そのくせ、そういうのを羨ましがってみたりとか・・・?


で、まぁ、そういうのを変えたいなって思ってブログとか色々やったりしてるんですが

そのブログですら待ちうけ状態で止まってる気がします


だって、自分から他のブログに行って、とかあまりなくて・・・

FC2の訪問履歴機能



こんなのですね

・・・モザイクでも少し解っちゃうのはご愛嬌

こんなブログに足を運んできてくれている、心優しい方たちです

皆も行ってあげてね☆



うん、この履歴に残ってる人達からブログを見に行ったり

という事が殆どなんです


・・・しかし、ここで一つ・・・か二つか、まぁ色々と問題が!

これ、クッキーOFFにしてたら、残らないんですよね、確か

・・・だよね?


あと、FC2ブログ持ちの人にしか有効じゃない、と

・・・となると、半分くらいじゃない!?

と、思っちゃいまして・・・


何かいい方法、ないのかなぁ?


ではっ

続きを読む »

ついったー

えーっと

とあるブロともの影響?というか、そのブログの記事をみた影響で

Twitterなるものに登録してみました

・・・これ、何?

つぶやき、が表示されるんだとか・・・

一言コメントが表示されて・・・

それで、仲間内との会話とかも色々表示される、と?

・・・で?って感じですよね・・・

ま、一応右下にブログパーツとしてつけてみましたー

・・・使わなくなる可能性もあるから、予備としてここにもつけてみるっ




    follow me on Twitter




    これで出る・・・のかな?

    ま、そんなのしてみたよー


    興味のある方はぜひぜひー


    ではっ




    追記

    どうやらこのパーツ、1ページに1個しかつけれないようで

    ここのが表示されてると、右下に出ないみたいです

    ま、これが流れるまでの辛抱という事で

    第672回「眠れない夜にすること」

    えっと・・・



    デスクトップ画面を撮ってみました

    いや、まぁ、ただそれだけなんですが・・・

    やっぱ、壁紙とか変えたほうがいいんですかねー?

    味気ないっていうか・・・

    でも、PCつけて何かするときって、大抵壁紙見えなくなるし、別にいいような気もしないでもないんですよねー

    ほら、ブラウザ立ち上げると殆ど壁紙見えなくなっちゃいますし

    どうなんでしょうねー?




    こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり時間をかけて飲みます。そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、眠れるんです�...
    FC2 トラックバックテーマ:「眠れない夜にすること」



    落ち込んで・・・変に色々考えて

    今後についてちょっと思考を巡らせて、猛烈にしにたくなって

    それでいて、すごく寂しくなって

    でも、夜だから連絡とる人居なくて

    そもそも昼でも連絡とる人殆ど居なくて

    無性にやるせなくなって・・・嫌な事思い出して

    悲しくなって

    と、負のスパイラルに落ちていきますね


    それで、ずっとぼーっとしてて

    ・・・寝るか、ってPC切ってベッドに横になってたり


    寝て、目が覚めると全然時間が経ってなくて、何で目が覚めたかというと

    鼻づまりで息苦しくて目が覚めてみたり、と


    なんだか最近ボロボロです・・・

    回復しねぇ

    前から出てるのは気づいてたんだが・・・



    ポーション買ってきた!

    飲んでみた!

    ・・・これ、炭酸飲料なんですね・・・

    知らなかった・・・ついでに色は透明、と


    というか、ポーションって・・・やっぱり青色だと思うんですよね、イメージ的に

    前のは青かったけど、発がん性物質が入ってるとかでダメになったんだろうけど・・・

    しかし、こんな缶に入っていてはポーションっていう感じがしないのは、僕だけなんでしょうか・・・?


    これなら別に、中身コーラとかで、ラベルがFF!みたいなのでもよかったような・・・


    ちなみに味は・・・微妙でした

    そして回復した気がしないっ!

    でも、ダメージも受けてないから、きっとアンデット族では無いですね

    うーむ・・・


    そんなポーションでした

    ではっ

    ふぅ

    えーっと・・・色々買って来ました



    いや、まぁ・・・ついカッっと・・・っていうのと

    買い続けてるのと、って感じですね

    えーっと・・・はい

    史上最強の弟子ケンイチ 7巻夏目友人帳 6巻

    それからシャーマンキング 完全版 23巻24巻です

    ケンイチは丁度持ってなかった部分ですね・・・まぁ、後の話とかで大体わかったりするんですが

    やっぱり読みたいって事で買っちゃいました

    しかし・・・なぜか近所の本屋でもケンイチ大人気・・・一体どうしちゃったんだろ?

    個人的に今ヒットして・・・マイブーム的なノリだったつもりが・・・局地的にヒットしてるのかな?

    むむぅ・・・?


    で、夏目友人帳

    今回のは1話だけでしたね

    ・・・いや、前、後編になってたのかな?

    ちょっと物語が加速しそうな雰囲気・・・かな?

    悲しいお話で・・・この話の続きがあるなら、そこで再会してほしいな、って思いますね

    で、その話のほかには・・・番外編と読みきりですね

    というか、なんで少女漫画はこうも読みきりをよくつけるんですかね・・・?

    まぁ、いろんな漫画が見れていいかもですが・・・


    で、シャーマンキング完全版

    途中で買うのが止まってたんだけど、23,24を買ってみる

    なぜかっていうと・・・24の帯に

    真・完結 スタート

    という文字が

    しかし、本当に27巻で終わるのでしょうか・・?

    で、既刊の分と見比べてみると・・・


    ・・・265話と266話の話二つが追加されただけでしたっ!

    ストーリーについてはまったくの変化無し、ですね

    というか、JC版は・・・マルコvsラキスト戦が始まった!→マルコもラキストも死んじゃった・・・うぅっ

    って感じにバトルシーンをカットしちゃってたんですよね


    で、完全版になり、マルコsラキストのバトルがちゃんと描かれた、と・・・

    まぁ、それだけでした


    うーん・・・このペースでちゃんと終わるんだろうか・・・?

    ちょこっと考えてみた所・・・JC版と全く同じ流れで行けば26巻の真ん中あたりでJC版最終回を迎えるんですよね

    それで、その残り半分と最終巻27巻で全部の決着を・・・って・・・

    出来るの?うーん・・・?まぁ、ED後の話もJC版にのってたときのまんまだし、作者的には間を描くってだけなのかな?

    さて、どうなるやら・・・



    これはこの日じゃないけどついでに・・・

    ケンイチ、他の部分も買ってきてました、と

    これで後残るは4巻のみ!

    しかし、今で31巻って・・・本棚をすごく圧迫してます・・・むむぅ・・・

    こう、長編の物って・・・読んでるうちは面白いんだけど、後になると、量が多いなって思ったりで・・・

    どうにかならないんですかね?・・・ならないんでしょうけど・・・

    むむぅ・・・


    ではっ

    くおぱう

    そうそう、昨日から関西のマクドナルドでクオーターパウンダーが出るとかで

    行って来ました



    買って来ました

    なんとなくチーズの方を選んでみました

    普通のでもよかったけど、チーズだよねっ!

    ちょっと豪華になった気分!



    いざ、オープン!

    えーっと、このクオーターパウンダーというハンバーガー

    従来のハンバーガーの肉がちょっと分厚くなったハンバーガーのようで

    ・・・

    ちょっと辛口コメントかもしれませんが、肉は大差なく感じました

    ちょっと分厚いかな?くらいで、使ってる肉は同じ、なのかな?

    で、良いところは・・・

    タマネギがちょっとおいしかったです

    今までのタマネギの・・・みじん切りにしたようなものではなく、ちょっと大きめに切ったものが入ってるのかな?

    そのせいか、食感も良い感じで、おいしく感じました

    まぁ、そんな感じのクオーターパウンダーでした

    ではっ

    第5回わむわみトラバ「本棚とかある?」

    こんにちは

    なんとなく、またトラバ用記事でも書いてみようかな?って思ったアキです
    今回のトラバテーマは「本棚とかある?」です
    部屋に本棚があるかどうか、というのを聞いてみたいと思います
    また、その本棚をどういう風に活用しているか等、なんでもいいので
    本棚に関するお話を聞かせてください
    それでは、おまちしておりまーす




    過去のトラバテーマにトラバしてみる?
    第4回わむわみトラバ「今までに何か作ったことある?」
    第3回わむわみトラバ「一番よかった本」
    第2回わむわみトラバ「マイブーム」
    第1回わむわみトラバ「大切なゲーム、ありますか?」

    よろしくねー






    と、言うのも・・・

    まぁ、自分が本棚をさらしてみたいってだけだったりするんですけどねー



    はい、現在こんな本棚でございます、っと

    古くて読まない本とかをダンボールに詰めたりとかして、本棚から省いちゃったりして

    こういう感じになっちゃいました

    しかし、次々と新しいのが出て、溢れかえっちゃって大変です・・・


    みなさんの本棚は、どんなのですかー?

    被ってる本とか、あったりするのかな・・・・?

    それではっ

    続きを読む »

    こっちのほうがいい

    なんとなく最近、ネトゲやりたいなーとか思ってたので

    いろんなものに手をだしたりしてたんですが・・・っといってもFEZやAVAくらいですけど

    ついにこんなものにまで



    FF11ですね


    うん、こういうのがしたかった・・・かも

    ちょっと戦闘が物足りない気がしないでもないけど、スキルとか増えるとそうでもないのかな?

    まぁ、楽な戦闘でいいかもですが

    あと、街が広いのがちょっとダメかもですね

    ついでに、ヴァナ・ディール時間とかも・・・店とか普通にいつも開けてくれてればいいのに・・・

    操作方法とか、最初わけわかんない状態だったんですが、コントローラーに設定して、色々弄ってるとなかなかいいかもです

    まぁいい点でもあり悪い点でもあるのが、コントローラを使わないと、っていうのが・・・ですね

    ノートPCのキーボードとかだとテンキーが無いから、出来ないんですよね・・・これ



    まぁ・・・これぞMMO!って感じでいい感じですねー

    レベル低くて、見つかると攻撃してくるようなモンスターに追いかけられて殺されちゃったり、とかよくあったりですけど・・・


    最初始めた時はマウスクリックで移動&攻撃かと思ってて、動かなくてびっくりしちゃいました・・・

    でも、前買ったPS3コンで超快適~

    いい感じですよー


    さて、とりあえずレベル上げ~

    うん、やっぱMMOはこうでないとー


    ではっ

    続きを読む »

    うっせ

    なんだか売ってたので



    家庭教師ヒットマン リボーンの23巻買ってきたー

    まだ読んでない!

    しかし、なんでも本誌のほうでは凄いことになってるようで

    マフィア同士の抗争・・・というか、そんな状態だったのが

    世界制服をもくろむ敵を倒す、という風になったんだとか

    四天王みたいなボスを倒したら、そいつら偽者で本物は俺たちだ!って出てきたんだとか

    ・・・ほんと、凄いですね・・・むむぅ・・・

    というかほんと、急に展開遅くなった感じが・・・

    vs骸編とか結構早く終わったのに・・・あれくらいのペースでやってくれれば・・・

    無理なのかなぁ?




    で、見ただけでイラっとしたトラバテーマ

    毎回これがページに表示されるとウザいので、答えき来ます

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「恋人にするなら、年上?年下?」です。 みなさん、そろそろバレンタインデーですね。ドキドキしているのは、男性、女性、どちらもかも知れませんね。そういうわけで、今日は恋愛に関するテーマです。水谷は恋人にするなら、年上がいいですね。あんまり、自分から引?...
    FC2 トラックバックテーマ:「恋人にするなら、年上?年下?」



    なんでもいいよっ!!

    どっちでもいいよ!

    そもそもバレンタインなんてねーよ!

    恋人なんていねーよ!

    恋愛なんてしたことねーよ!!

    年上だの年下だの選べる立場じゃねーよ!

    恋愛とかしたいし!恋人とかほしいし!でも出来るわけないじゃないかっ!

    まったく・・・何考えてんだか・・・

    そういう話題聞くだけで、もうなんだか惨めな気分になる・・・

    恋人とか、なってくれる人ならなんでもいいよ、ほんと

    あ、タバコとかする人は人じゃないっていう事で

    あと、個人的にアルコールとかお酒の類を憎むほど嫌いなので、それくらい?

    はぁ・・・愛だの恋だの言ってるのが、ほんとムカついてくるよー

    自分がどれだけ望んでも出来ない事を、まるで誰もがやってるかのように言われると、ちょっとねー

    恋人かー・・・するならって・・・したいって思えば出来るように言っちゃって・・・

    酷いよ、このトラバテーマ書いた人・・・

    見ただけで気分悪くなるよ、ほんと・・・

    はぁ・・・

    崩れそうになる度「もう嫌だよ×」って塞ぎ込んで 独りきりになったら何を想うのかなぁ…

    ・・・
    カラオケ行ってきた!!

    一人で!!

    ・・だって、一人なんだもんっ!

    うん

    で、DAMの狭い部屋にで2時間歌ってきました

    DAMが悪いのか、あの機械が悪いのか、新しい曲はデンモクには表示されないようで

    本を見ながら数字入力じゃないと入りませんでした

    アーティストの曲一覧に曲がなかったから・・・データ整理中?だったのかな?



    BACK-ONのflyaway

    PSPのテイルズのOPテーマですね

    結構さわやかな曲で、ラップが入りまくってる、という曲・・・

    うろ覚えで挑むには、辛すぎた・・・


    で、もう一曲



    LONG SHOT PARTY の あの日タイムマシン です

    続 夏目友人帳のOPですね

    アニメがいいだけに、歌まで聞き入っちゃって・・・

    それで、なんだか好きになっちゃいました

    でも、なんだかよくわからなく・・・聞き込んでないうろ覚えの歌は危ないなぁ・・・


    で、以下履歴




    二個目の写真が見難いのは手ぶれのせいですね

    普段歌ってない歌で、歌ったと言えば 一斉の声 でしょうか?

    夏目友人帳OPにですね

    これは・・・歌ってみて初めてわかったんですが・・・歌詞、すごくいい・・・

    アニメは1番しかわかんないから・・・それでもいい歌詞だとは思ってたけど、フルで聞くとよりいいですね

    そして、なんだかいい具合に高音が出せて気持ちいい・・・

    ま、前半で歌ったから、かもしれませんが・・・

    後半のGRANRODEOはツラかった・・・

    そしてDEENは歌いやすい・・・

    なんなんだろう?この差は・・・

    むー・・・


    歌詞で言うと、LM.Cのmaple leafがいい歌詞だな、と思います

    というか、ちょっと親近感?

    今の、なんだか迷走してる自分と重なったりして、ちょっと心によく響きます・・・


    積み重ねて壊して「なにか違う!」って引き返して 拾い集めてみれば何かわかるのかなぁ…
    描いてたイメージと少し違って戸惑って 諦めたくはなくて歩き続けてる

    とかこう、迷走してるような部分から始まって

    いつか積み重ねて壊して「なんでだろう?」って振り返って 向き合える日が来たら何が見えるのかなぁ…
    時には引き返して塞ぎ込んで振り返ってみる 何もわからなくても それでいいと思った

    と、いう風にシメてる歌詞でした


    この曲のメロディと歌詞がいい感じにマッチしてて・・・

    うん、これは本当にいい曲だと思います

    興味があれば、聞いてみてくださいな

    えーっと・・・CDだと

    LM.CのシングルBell the CATのカップリング曲という事で収録されてます


    ではっ

    じょわじ

    えっとー・・・

    この前、ちょっと頼んでたものが・・・



    やっと届きました!!

    あーまーぞーんー

    なんだかんだでアマゾンを使うの、久しぶりだったりします

    店でなかったから買ったんだけど、注文した翌日別の店にいけばあるとか・・・

    ・・・



    で、これを買っちゃいました

    PS3のコントローラー白と、ブルートゥース受信機

    これで何をするかというと・・・


    PS3コントローラーを無線でPCに繋げる!!


    という事をば・・・


    結論・・・出来た!!

    けど、使いまわし・・・一つの受信機で色々な機器を使うことが出来ない?

    って疑問が生まれました

    どうなんだろ?出来ないのかな?

    ま、現段階の成果を追記に書いときますね



    で、そのほかに実はこんなものも買ってたり





    ブルートゥース対応のヘッドセットと

    激安4GUSBメモリと激安USBハブ


    ヘッドセット・・・うん、コントローラー用にしたブルートゥース受信機では反応してくれませんでした

    WinXPの仕様かどうかはわかりませんが、違うところに刺すと、別物として扱ってくれるので

    そこで正規のドライバをインストールして使い分けてます

    こんどもう一個受信機買って来ようかなぁ・・・?


    そんなかんじー

    ではっ

    続きを読む »

    | TOP | NEXT


