無料カウンター



いいかいものをしたかも

漫画・・・いっぱい買ってきた!



ふはははー!いっぱいだぞー!!

・・・って、4冊って、一杯なんですかね?

僕からしてみれば、一杯な感じなんですが・・・どうなんでしょう?


ま、それはそれとして・・・

夏目友人帳 5巻日常 4巻BAMBOO BLADE 10巻蟲と眼球とテディベア 5巻を買ってきました


一応バンブーブレード以外は読んでみましたー

バンブーブレードはちょっと話を忘れ気味なんで、後日前の前の巻くらいから読んでみようかと


・・・ちょっと、蟲と眼球とテディベア 5巻について書こうとしたら

すごい量書いちゃったので、追記にて



気を取り直して!


夏目友人帳 5巻!!

読みました

ここにきての新キャラの多軌さんがかわいくて仕方ない

と、いうか・・・アニメと原作と両方を見ると・・・

原作のほうは、なんだかほんとに一話完結で、前に出たキャラとかが極力出ないような作りになってる気がします

笹田なんて転校しちゃってますし・・・アニメなんて、もうベタ惚れ状態じゃないですか・・・どうするんだろ?

原作、出てきてると言うと、名取さんくらい・・・?

アニメだと、田沼と結構仲良くやってるようで、ほほえましいです

ま、そういった愚痴は置いといて

本編は・・・うん、いい感じっ

多軌の話でちょっとバトル展開へ

藤原さんの話でちょっとシリアス展開へって感じでした

うーん、これからどうするんだろう・・・?話、何か進むのかなぁ・・・?



日常 4巻は・・・

うん、いつもどおり

ギャグ漫画でした

というか、トンデモ漫画?

とりあえず、面白おかしく笑わせていただきました

いや、ほんとに

意味不明な感じのとか、は?って思いそうなのもあるんだけど

妙にツボに入ったのか、終始笑いっぱなしでした

うん、いい感じ?

いやぁ、いいギャグ漫画に会った

教えてくれた人、ありがとうっ



ま、そんな感想ー


ではっ


続きを読む »

第665回「リサイクルしてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「リサイクルしてますか?」です。近年、環境問題の影響そして、不況の影響でリサイクルショップをよく見かけるようになりました。衣類から、家電製品、家具などなど。色々なものを取り扱っているので、見ていて楽しいです!インターネットオークションで、不要...
FC2 トラックバックテーマ:「リサイクルしてますか?」



・・・ぜんぜーん

リサイクルしたものを買うってのはあるかもですが・・・

自分でリサイクル、ってのは殆どないですね

あるとすれば・・・

この前遊戯王のカード入れるのをティッシュ箱で作ったくらい?

主に消費ばっかする側ですし・・・

そんなこんなで、環境にいいことは全然してないかもです


ではっ

なんとなく

なんとなく暇なんで、ネトゲでもしてみようかな?って思って

FEZとかやっても、何がなんだかさっぱりで・・・

FPS系やろうとしても、どうもああいうノリが苦手・・・

あーんど、FPSってちょっと苦手・・・


とかで、どのネットゲームやっても、なんだかなーって状態・・・

そうだ!昔やってたゲームをやろう!

って事で

『メイプルストーリー』


・・・

HNが痛い・・・


嘘みたいだろ・・・?これで一番やりこんでたネトゲなんだぜ・・・

レベル36・・・たしかこれで二次職・・・だったかな?

適当にモンスターを狩ろうとして、HPここまで減っちゃいました

・・・よし、やーめた!


これより前にハマってたというと・・・

眠らない大陸クロノス くらいなんですが、こちはこれよりもレベルもっと低かったかと・・・


どうも、飽きっぽい性格なようで・・・

むむぅ・・・どうなのかなぁ?

そもそも、飽きっぽい


なんだろう・・・色々覚える事多かったりで・・・っていうのもあるかもだけど

一緒にやってくれる友達が居ないのが一番かと

で、たぶん、一緒にあそぼーよーって時に一緒になって遊ぶってのでメイプルとかをやってた感じですね


で、今となると、ゲーム部分がめどい→メールかメッセでいいじゃん、とか思っちゃいそうで

むむぅ・・・


どうなんでしょう?

なんとなく

漫画
夏目友人帳 4巻


またしても買ってきてしまった!

夏目友人帳4巻

そして、即読んじゃった

いやぁ、ほんと面白いです

今回の番外編に狐の妖怪の話が載ってたんですが

それのTV版でちょっと泣いちゃったり

漫画のほうはわかれて終わり、なんですが

TVだとわかれた後、狐の妖怪の子が会いに行って、その後送ってあげて終わりなんですよね

もうその後半部分ですごい泣いちゃって・・・


っていうのがあったので、漫画ではあまり泣けなかった感じでしたが、それとは別に

別の番外編の、小さい頃に会った妖怪にあいに行く話し

あれで泣いちゃいました

いや、ほんと、なんだか・・・いい話です・・・


本編のほうでは、名取さんがだんだんと好きになっていけそうですね

初登場がちょっと・・・な感じだったんで、そこから急に好感度あっぷ!みたいな・・・?

まぁ、そんなこんなで、いい話ばっかりっ


あぁ・・・次が読みたい




まったく関係ないですが

中身がなくなったティッシュ箱があったんですよ

それで



こんな形にしてみました

これを何に使うかというと・・・



こんな感じに

つまり、カードいれですっ

これで、何だかちょっと邪魔になってたカードとかを一箇所に!

というか、これとあとデッキ6個、で全カードなんですよね・・・

うーん、多いんだか少ないんだか・・・



そんな感じー?


ではっ

最近…

今日は某所にて立ってたスレッドに大変興味を惹かれました

どこかのニュース記事の転載だったのですが、そのニュース記事曰く


外国のamazonでDVDを買えば、ものすごく安く手に入る

との事で

しかし、よく読むと落とし穴が・・・・

日本で売られているDVDの規格が、NTSC規格で、リージョン2なんですよね

で、一般的なプレイヤーだと、この規格のこのリージョンじゃないと見れない、と

PCとか、一般的じゃないプレイヤーとかだと見れるかもしれないですが・・・


音声とかは、日本語がオリジナルのものはちゃんと日本語が入ってて安心なんですが・・・

この規格が合ってないと、見れないじゃないですか・・・


これじゃ、安くても意味ないじゃないっ!!

と、そんな事を考えてました


PALとNTSCは・・・どうなんだろ?仕方ないのかな?まぁ、仕方ないにしても・・・

リージョンとか、要らない気が・・・


というか、そもそも日本のDVD高すぎですよっ!!特にアニメ!

5,6000円のものが、向こうでは1,2000円で売られてたりするんですよっ!?

これは、なんだか、すごく・・・


そもそも、DVDレンタルが一枚320円とかなのに、購入だと7000円とか・・・ねぇ?

何なのこの強気の価格設定・・・中間搾取を完全撤廃しろよー!

いや、ほんと・・・DVD一枚、1000円~2000円が妥当な値段なんじゃないの・・・?


いくらその作品が好きでも、購入までに至れないケースが殆どで悲しいです・・・

なんとかしてくれー


とか、そう思ったりしてました

ではっ

続きを読む »

第663回「100円ショップのこれは使える!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「100円ショップのこれは使える!」です。つい最近、100円ショップに行きました。結構大きなところで、なんとまぁたくさんの100円グッツが並んでいました。その中で、うわ!これいいアイデア!と思ったものが1つありまして、電源の延長コードがあっ�...
FC2 トラックバックテーマ:「100円ショップのこれは使える!」



・・・

USBケーブル!

くらいかなぁ・・・?


あ!あとイヤホンマイク!

それくらいかな?今でも常用してるようなものは


でも100均のイヤホンマイク・・・だらだらと使ってると、ちょっと立ち上がって

近くにある何かを取りに行こうとすると、たまに線を踏んじゃって

・・・

・・・痛かったです

まぁ、そんな事がよくあるので、無線のマイクが欲しいかな?って思ったりしてる今日この頃


そうそう、他に小物入れとか?

うん、小物を入れるのに便利です

大きいものは、ホームセンターくらいでしか売ってないですけど


僕が使うのは、ほんとそれくらいですねー


ではっ

うん

漫画
夏目友人帳 3巻


うん、買っちゃった

いや、だって面白いんだもん

ついでにTSUTAYAでアニメDVDも探したけど見当たらない・・・

うーん、アニメのほうも見たかった・・・


で、今回・・・といっても、まぁ、一話完結の話ばっかりなんですが

黒いニャンコ先生の話とホタルの話と名取さんの話と龍の子の話でしたね

名取さんの話でちょっとバトル路線に入れる伏線が・・・

・・・入らないよね?

これが少年漫画ならここからバトルに入ってもおかしくない・・・のかも

そして他の話ではないちゃいそうになってました


でも、よくよく思うと・・・友人帳、焼かれてしまわなくてよかったよね・・・ほんと

それに、回りまわって夏目タカシ君の所へ・・・よく、来ましたよね

いや、まぁ来なきゃ話が始まらないんでしょうが・・・

回りまわってくる前に持ってた人が変死を遂げた、とかいうのもありそうですし

それによって、回ってきた、ってのもありかもですが、それなら処分しちゃってそうですし

とか、そんなことを少し考えてみた

まぁ、気にせずに楽しんでますけどね


いい話ばっかりで、ほんと泣けちゃいます


あー、次が読みたい!

すねぇーーーーく!

PSP
『メタルギア ソリッド』



ようやくクリア!

今までに全然触れてなかったので、皆が当たり前に知ってるような感じの小ネタが凄く新鮮でした

途中で攻略サイトみて、地雷探知機が無い!とかサーマルゴーグルが無い!ってなってやり直したけど

・・・これ、サーマルゴーグルとかなかったらすごくヤバかったかも・・・


というか、ナオミの周波数、パッケージの裏って・・・ゲーム内の何かのアイテムを調べれば解るのかと思って凄く悩んだりしてました

・・・ゲームソフト、なのね・・・

PSPの場合はHOMEボタンを押した時のメニューの説明書の部分からわかるけど・・・

うーん、これはびっくり

というか、PS版のソフト、インテグラルと両方持ってたりですけど、ね

両方ともにその写真が載ってて、さらにびっくり・・・


他にも、サイコマンティスの2コン戦法とか、驚かされてばっかり・・・

で、多分サイコマンティスの趣味を当ててやろう、とかは・・・たぶん、噂に聞いてはいたんだけど

メモリーカードの中に入ってるデータとかを言われる・・・のかな?

あそこだけ会話が変だったから・・・きっとそう、なのかな?


で、最後のいろんな人が裏切って、もう一人っきりな状態とかびっくり・・・

グレイフォックスかっこいー、とか

塩沢さん・・・

あのグレイフォックスの最後は、もう心臓に悪いっていうか・・・血の気が引いたっていうか・・・

やっぱり、ああいうのは苦手かも・・・あはは


で、メリルエンドで終わり、と

その後・・・あれは多分、リボルバー・オセロット?が何だか大統領?と会話してて・・・

2に続く、なのか・・・?一応2も持ってるけど・・・どうすべきか・・・むむぅ


ちなみにスコアはこんな感じー



もうちょっと倒した数を減らしたいところ・・・

というか、こんなにやっつけたっけ・・・?むむぅ・・・極力戦闘を避けたんだけどなぁ・・・


まぁ、こんな感じでしたっ!

ではっ

MGS CQC MGS with・・・

今日、友人「」にMGS買ったけどしてないからやりやすいPSPにDLしようかと思うって言ったら

以前に人死にや恋愛があるものは苦手だって言ってたのかで

そういうのがあるから、多分クリアしないんじゃない?って言われた



たしかにそういうの、キライだけどさっ!!

ほら、洋画とかで人をぱんぱん殺してたりするのとか、もう、ほんとヤだけどさっ!!


なんていうか、命をもっと大切にしろっていうか・・・

そう簡単に殺すようなものじゃないだろっ!というか・・・ほら、そのただ死んでいく人にも、いろんな背負っているものとか

死ぬことによって悲しむ多くの人間とか、居るわけじゃん?

それなのに、そういった人を簡単に殺しちゃったりするようなのとか

人が死ぬだけで感動が得られるだろう、って思って殺しちゃうようなのとか

そういうの、ほんとキライですけど!



あと、恋愛とかは・・・その、そんなの、したことないし・・・

そういった話されると、ギギギってなったりだし、映画とか見ても、ギギギだしー

もっと酷いと、不潔・・・って思っちゃう事も多々あるし

貞操観念というか、なんといか、そういうのが皆無な話とかは、ホント吐き気しちゃいますけど

貞操は結婚初夜まで守るのが礼儀、みたいな?だから、逆にそういう話だと、まだいい・・・というか

まぁ、なんにせよ、その題目は、憧れと嫉妬と軽蔑とが簡単に入り混じり安い題目なんで避けてるって感じで



でもさ!それってさ!そういう死に描写とか、軽蔑や嫉妬やらが出やすい恋愛描写ってさ!

実写とかのほうが、より濃く感じたりするんで・・・逆に二次元とかの場合は、あまりそういう感覚は薄れることが多いんですよっ

まぁ・・・それでも、二次元でもモロにそういう題材つかってると、キツいですけど・・・

例えば・・グロく人が死ぬようなのを見せ付けられるようなのだとか・・・

いわゆるビッチって言われるような人の生き様を描いた話とか・・・


でも、MGSって、そうじゃないでしょー?

潜入していくゲームでしょー?

アクションゲームでしょー?

だったら、きっと大丈夫なんじゃないのー?



っていうことで、MGS購入!

もう・・・クリアして、見返してやるんだからっ!!

・・・というか、できるのかなぁ・・・

隠れてるのって・・・ほんとビクビクしちゃって・・・

ドキドキしながらやりそうで・・・

銃の撃ち合いとかも、そんなに・・・?ま、まぁ、気にしない!



見返してやるんだからっ!!

まってろー!



で、最初のボスのリボルバー・オセロット倒した・・・

・・・んだけど、色々アイテム取り忘れてることが発覚

やり直そうかな

ぶらまじがーるでっき!

うん、こう・・・なんていうか、今までと違う、新しいデッキを作りたい!!

って思って・・・思って・・・



前に一度買ったことがある

ストラクチャー(構築済み)デッキ「ロードオブマジシャン」を買ってみた!


・・・マジシャンデッキを組む!!

というか・・・



ヤフオクで落とした物が届いたんだっ!

ちなみに両サイドのポケモンカードはカードの保護のためにくっついてたカードです

あぁ・・・ビーダルきもい・・・


で、ブラックマジシャンガールを買ったんだ!


そして、以前にジャンプについてたブラックマジシャン!


まぁ、それで・・・これは、魔法使いデッキ組むしかないかな?みたいな?



で、なんとか頑張って



こんな感じになりました

あと欲しいカードが3~4枚あるんだけど、気にしない

欲を言えば、それに追加して2~3枚・・・


でも、まぁ・・・なんとか相手が何もしなければ結構回るデッキにはなりました

本気なデッキと戦うと、それこそ終わりでしょうけど・・・

というか、そんな本気で1ターンキルしてくるデッキとは戦いたくないですっ


と、いうわけで、これでデッキがコピーカードを多様したのをあわせて6個に

うーん・・・多すぎ?


ではっ

だきまくら!!

えっと・・・

今日、何だか・・

枕もう古くてボロボロになってるやろ?って母が

そして



抱き枕?をくれました


・・・

・・・!?!?

これ

どうすればいんだー!?



・・・まぁ、普通にベッドにおいておこう


うーん・・・?

ま、それではっ

さらさーてぃ



何だか、さらさらスレあったんですよ、さらさらスレ

で、適当に書き込みしてたら、こんなにも被弾しちゃったんだけど・・・

・・・どうすれないいかな?



と、ま、そんなのは置いといて

・・・何かネタない?




というか

ぞろさら で変換すると ヘイロー って出てくるのは一体なんなんだろう・・・?

・・・うん、なんなんでしょう?

ま、そんな事くらいしか、思う事はない一日だったりー?

うーむ・・・そんな感じー?


ま、いっかー

ではっ

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯電話?パソコン?」です。 みなさん、ブログの閲覧は、携帯電話で行いますか?それとも、パソコンで行いますか?水谷は、基本的にはパソコンで閲覧を行います。でも、外出先から気になるブログがあれば携帯電話からも確認します。今は、携帯電話もパケ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」




りょーほー

はい、両方、ですね

基本パソコンで見るんですが、外出先だとか

・・・その・・・

トイレとかに入ったりして手持ち無沙汰な時とかに、何故か閲覧したり・・・ですね

あとは・・・寝る前にPC切ったりした後とかに、ですね


PCつけてブログを見る時とかは、結構大雑把に見て、全然読んでなかったり

ブログ以外のことをしたりして、見なかったり、って事も多いんですけど

携帯しか手に持ってない時は、他に閲覧するサイトも無いし

メールも送る事が無かったりとなると、本当にブログしか見るものがなくなるので

じっと眺めてコメントつけたりしてますね


・・・というか、皆は携帯でブログとか、どれくらい覗いてるんだろう・・・?

というか、ブログ以外にどんなサイトとか・・・

僕はあまり携帯のお気に入りに入れてなくて、いつも手持ち無沙汰状態になったり、なんですよね

うーむ・・・


ま、そんな感じー

ではっ

くるしまぎれ

えーっと・・・

今日・・・今日・・・雨ふってたし、ずっと引きこもって仮面ライダーキバ見てた・・・以上

って、それじゃ何も面白みが・・・そうだ!写真とって使ってなかった写真を使ってみよう!



これ、自販機なんですが・・・なんで写真を撮ったかっていうとー・・・

自販機なんで、まず飲み物を買うでしょ?



まぁ、この時は振ってゼリーってものを買いましたが

で、買うと、その後取り出し口から取り出すじゃないですか?

そして、取り出すときって、ちょっとあの扉?がやっかいだったりするじゃないですか

取り出してみると、物凄いすんなりと取り出せたんです


あれ?って思って、じーっと見てると・・・扉?が無い!?と思ったら・・・自動で閉まっていって・・・

・・・自動オープン!?


そんな感じの自販機でした

最近の自販機は・・・すごいですよねー

いや、ただ単にちょっと遅れてただけなのかもですけど・・・ほんとびっくり


ちなみにジュースのほうは・・・ファンタのゼリーのほうが、僕は好きかな?

というか、全部ゼリーじゃなくて、半分ジュース、半分ゼリーみたいになってるといいかも?

なんだかドロッっとしてて、少し気持ち悪く感じたりしないわけじゃないし、ね

と、そんな事を思いながら撮った写真でした


ではっ




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「おいしい野菜の食べ方」です。 みなさん、野菜は食べてますか?水谷はダイエットのために、野菜をたくさん食べています水谷は、この時期になると、焼きイモが食べたくなります。サツマイモは野菜?・・・ですよね。でも、甘い焼きイモを食べると結果的には�...
FC2 トラックバックテーマ:「おいしい野菜の食べ方」



んー・・・ごめん、思いつかない!

サラダでも食べればいいんじゃない?おいしいし

どんなかんじ?そんなかんじ!

ではっ

第658回「初めてやったゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。当たり前のように毎月新作のゲームが出て、ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないようなそんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?私が自主的に自分で買ってプレイし�...
FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」



たぶん・・・マリオブラザーズ

但し、FCではなくて・・・あれはなんだっけ?

PC88?か何かでやってた気がします

よく覚えてないんですが・・・ZとXがAとBの役割とかになっててパソコンの十字キーとかで操作してた記憶が

今はもうそのパソコンが無いので、よくはわかりませんが、おそらくアレがはじめてやったゲームかと思います

まぁ、それか・・・それと同じようにゼビウスとかもあった気がするので、もしかしたらそっちかもしれないですね

まぁ、もちろん、当時はそれでクリアなんてできなくて

マリオをクリアしたのは、マリオコレクションが最初、かと思いますね


ではっ

なつめー!

で、昨日書いたとおり?になるのかどうかはわかんないけど



夏目友人帳 2巻を買ってみました

だって、1巻すごく面白かったんだもんっ!!

こんなに次がすぐ読みたくなるのはもっけの時以来かもです

いや、ケンイチもそんな感じだったかな?むむぅ?


ま、それはいいとして、読みましたっ!!


うん、今回もすっごく面白い!

ほんと、感涙しちゃいそうで・・・

心が温かくなるような話、って感じですね

ほんと、どの話も見てて「あぁ、良かったなぁ・・・」って思えるような話ばっかりで

こういう話、大好きですっ


雰囲気的にもっけとかと似てるかもしれませんね

ホント、こういった漫画大好きです


別に妖怪物が好きというわけじゃなくて、たまたま妖怪って事が被ってただけ・・・かな?

こういった話の作り方?をする人が、本当に好きですね

どこか心が温かくなる、というか・・・ね

吉永さん家のガーゴイルとかも、近いかもしれませんね、僕的に


ま、そんなこんなな事言ってるけど、心の中は

「早く三巻読みたい!!」

ってので一杯だったりします

なんでもっと早く気づかなかったんだー!



ではー

続きを読む »

かったよんだ

えーと・・・この前ですね

漫画、買ってたんですよ、漫画



これらですね

文庫版ジョジョの奇妙な冒険 49巻夏目友人帳 1巻ハヤテのごとく! 18巻ですね

で、まぁ・・・一応全部読んだっ!!

以下追記

続きを読む »

けーーーーぶるっ

はい、で・・・長らく壊れていた電源ケーブル

親から譲ってもらい、普通なものを使用可能、という事になりましたっ



これがその物ですな


というか、今まで使っていた物も使えないわけじゃないんですけど、ね

ちょっと割れたり欠けたりしてるだけで・・・って、それが危ないのかな・・・

ついでに言うと、確かあのケーブルは・・・3~4年くらい前に買った携帯の物で

WIN初期の物で、今のようにケーブルが全部同じに、っていう事はされてない時のものでした

それの、出っ張り部分・・・まぁ、真ん中の大きな出っ張り以外の、ちょっとした出っ張り部分を全部削れば正常に充電できる、というのを聞いて

デザインナイフで強引に削り取り、無理やり充電していたのです

・・・まぁ、今にして考えれば、たかが数百円のためにそんな危ないこと・・・と言えなくもないですね

それに、そんなのだから壊れたのかもしれませんし

・・・・・・枕元に携帯をケーブルさしたままで置いてたのも悪いのかも・・・

・・・だって、携帯ないと・・・寂しいじゃん?



で、まぁ・・・新しくなりましたっ!

これで、事故の心配も殆ど無くなったわけですね

まぁ、僕としては壊れてても使えれば・・・と思えなくもないんですが・・・


で、ついでに、以前コメントで言われていた

ケーブル一つで、先端だけ取り替えて、各種携帯、ゲーム機等が充電できるケーブル

という物を探したりしてみたんですが・・・

うん、見当たらないです

通販とかで探したほうがいいんでしょうか・・・?

そしてAmazonで少し調べてみたところ・・・

ACアダプタとUSBとの変換?みたいな感じの・・・



これの真ん中みたいなもの?

それに、PCのUSBから各種携帯電話、携帯ゲーム機に充電できる!という物をくっつけてやればいいのでしょうか・・・?

というか、そういった物しか見当たらなかったし、その組み合わせをセットで進めてたりもされてました


しかしっ!!


どれだけ探しても、旧DSを充電できるものがついたのが見当たらない・・・

まぁ、昔に出たから仕方ないのかもしれないけど・・・

むむぅ・・・検索方法が悪かったのか・・・

そしてこれは買うべきなのか買わないべきなのか・・・

持ってるiPod用のアレで代用がきくのかきかないのか・・・

むむぅ・・・



ではっ

あぷさら

アプサラスのスレ

・・・簡単に説明すると、BBSにレスをした時にレス番号というのがつくのだが、その下2桁以上がゾロ目だったら何かを晒せ
というスレなんです
今回は特別ルールで3桁と4桁が、そのレスをした者の前にレスをした者が何かを晒す、という
そんなスレにレスをしてみたら

まず最初に二度ほど被弾


って事で、二回目にブログだけを晒し続けるのもなんなので


3909/01/18(日)23:41:38[No.54403277] No.54403342
http://blog-imgs-30.fc2.com/a/k/i/akisg/wm090117-g.jpg
同じブログじゃ何なんで、シンちゃんvsシンちゃんでも・・・いい?


こんな感じにしてみました


えっと・・・ガンダム無双2より、シン・アスカvsシン・アスカです


シンちゃんでミッションを進めていると、敵にシンちゃんが居るミッションが現れて
それにより、このような戦いが発生しちゃいました


普通はどんなにランダムに敵が出る所でもプレイヤーキャラは出なくて
二人協力プレイなんかでは、固定されている敵は2Pで選べないようになっている
という状態でこのような・・・

いやぁ、ほんと・・・アンタは一体なんなんだー!!って状態ですよね

ごぉぉぉるどぅ!

・・・うんっ!!

今日は遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズの発売日ですねっ!!



うん、箱ゲット!

いぇい、箱ゲット!!

というか、初箱買いっ!!

すごいわくわくしてすごいドキドキ!

小さい頃には考えられなかった大人買いですよっ!

うふふふ・・・うふふ・・・



いざ!!

箱オープン!!

ほー・・・こんな風になってるんだー

これで展示しろって感じなのかな?



で、パックは全部で10パック

7枚入り300円というちょっと割高なパックですね

普通は5枚入り150円か10枚入り300円・・・だよね?

まぁ、これだけで、合計70枚、って感じですねー



で、いざ開封!!

・・・一つ一つドキドキしながらの開封だ!

しかし・・・制限とか準制限、禁止とかになったことのあるカードばっかりって・・・すごいですね・・・ほんと

で、1パックづつ写真のせても仕方ないので・・・5パック開封!



こんなか・・・

・・・ダンディライオンのゴールドレア仕様がっ!!?

これは・・・噂によると、箱買いしても、あたるかあたらないか、という噂の・・・

うん、どうも・・・


一つの箱に、ダンディライオンが一枚あるか、氷結界の龍 ブリューナクが一枚あるか、何も無いか

という感じだそうで

それで、ノーマルよりゴールドのほうが入ってる確率低い・・・となると、相当レア・・・?なのかな?

・・・すげー!?

ま、気を取り直して、最後5パック!・・・もう殆ど見ちゃった気がしないでもないけど!



・・・うん、まぁ、そんな感じっ!

ちなみに、これで・・・19/20って感じですね、入手率は

うーん・・・全部揃ってもいいような気がするけどなー・・・KONAMIさーん



で、これが全20種

ブリューナクは持ってたカードを写真にとってみました

まぁ、ほんと・・・すごいカードばっかり、な感じです・・・

高くて手が出なかったカードとかがいっぱいで、デッキ強化が出来そうです





ちなみに、当たったカード数、こんな感じです

一番左が、カードの番号で

名前の右の数字が 当たった数(その中のゴールドレアの数)

となっておりまーす


01 ワタポン 3(1)
02 ダンディライオン 1(1)
03 マシュマロン 3(1)
04 人造人間-サイコ・ショッカー 4
05 封印されしエクゾディア 4(1)
06 クリッター 5(2)
07 サイバー・ドラゴン 3(1)
08 風帝ライザー 4(1)
09 オネスト 3
10 氷結界の龍 ブリューナク 0
11 サイクロン 3(1)
12 光の護封剣 4(1)
13 死者蘇生 5(2)
14 大嵐 4(1)
15 スケープ・ゴート 4(1)
16 激流葬 4(1)
17 聖なるバリア-ミラーフォース- 5(2)
18 王宮のお触れ 5(2)
19 奈落の落とし穴 2
20 死のデッキ破壊ウイルス 4(1)

うん、こんな感じー

満足満足!

サティスファクション!

出ろォー!!デスティニィィー・・・ガンダァァァム!!

そうそう、今月の15日にガンダム無双2のDLCが出たんですよ

何でも、PS3とXbox360用の、新しいミッションが5つ、無料で配信だそうで


まぁ、ちょうど今ガンダム無双2やってるので、DLでもしてみようかな?ということで



早速DLしちゃいました!

くふふぅ・・・これでミッションが5個増えたっ!!

・・・って言っても、別に増えたからってどうってことないんですけど、ね

正直、どのミッションも代わり映えが無くて・・・

今までやってきたミッションの中で一番変だったのが・・・ガンダムファイト、ですかね?

あれだけ1vs1で、倒せば終わり、といった感じでした


他のミッションは、拠点制圧して、ボス倒して、また拠点でて・・・味方を助けて、拠点に戻って

とか、そんなのの繰り返しで正直辟易してたところでした

だってほんと代わり映えしないんだもん・・・



して、今回DLしたミッションはどうかというと・・・


まず、獅子奮迅の1と2


これは・・・うん、今までのとはちょっと違ってましたね

巨大MAとの連戦で、拠点とかそんなの、どうでもいい感じ?というか、一つの拠点から移動できない!

そこで、巨大MA倒して、倒したらまた出て、って感じで数機倒せば終わり、というミッションでした

1と2の違いは地上が宇宙か

・・・まぁ、スキル「小さな巨人」を付けてれば超楽勝でした



そして、新春紅白モビルスーツ合戦

こっちは・・・うん、今までのと同じでした

赤いMS乗りvs白いMS乗り

って感じで自分は別に何にのってもいい感じですね

ギンガナムがシャア専用ズゴックに乗って参加してるのもびっくり

全部の拠点を制圧したら、アムロかシャアが出てきて倒せば終わり、という・・・

まぁ、ほんといつもどおりのミッションでした



で、最後のは・・・まだプレイできません・・・

うーん、もっともっとシンちゃんをがんばらないと

マズくね?

・・・なんかこれ、マズくね?


あ、いや、えーっと・・・以前からちょっと壊れてた携帯の充電ケーブルなんですが・・・

壊れた、といっても、以前は取り外しようのボタンの部分が取れちゃってただけなんですね


それが・・・



なんだか、こんな姿に・・・

・・・なんかこれ、マズくね・・・?



あ、ちなみに反対側はこんな感じ

・・・何か色々むき出し状態・・・

これは・・・買い替え時期?でも、充電ケーブルって売ってるのかなぁ?

以前の携帯のやつとか、ないかなぁ・・・?

・・・そもそも、今使ってるのが以前の携帯ので、今のはついてこなかったんだった!


それより前のだと、使えなさそうだし・・・むむぅ


ま、とりあえず充電してみよう



・・・できたー!?

・・・なんだか危なそうな気もするけど・・・このまま使ってみようかな・・・?

・・・大丈夫、だよね?・・・ね?

タイトルなしっしー

む…更新してない
眠い…
とりあえず日記でいっか

今日は…所要で昼からお出かけ
そしたら出先で偶然友達と合って
移動しながら話して

用事終わって
何か

ロマン溢れるカードとか無いかな?とか思いつつイエローサブマリンに行って
よくわからないカード買ってみて

帰って
TSUTAYAに薬師寺涼子の怪奇事件簿のDVD二巻のレンタルがないかと見に行くと
貸し出し中で

帰宅後、ガンダム無双2をすると
シンちゃんの友好度とかがあがったせいかミッションがいろいろ増えて
でも、対立した人との友好度が下がるのが嫌で
色々と友好度上げミッションとかやってると眠たくなって

って感じ?

むむぅ…

第652回「好きな料理は・・・和?洋?中?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな料理は・・・和?洋?中?」です。 最近、食事ネタの多い水谷です。実は、ダイエット中なのですが、その分、食べることが楽しみになりますね。リバウンドしないように気を付けないといけないのですが・・・。水谷は、洋食が好みです。�...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな料理は・・・和?洋?中?」



和!

だって・・・ねぇ?

ここ、日本だしー?

ま、そんな感じで和のほうが好きですねー

ま、どれも好きですけどねー




うむ、今日はほんと何もしてない!

・・・うん、これは・・・一体なんなんだ・・・

ま、いっかー

ではっ

きょうのできごと

えーっと・・・

今日はですねー・・・


朝、昼、その中間くらいから借りてきたDVDを見てました

何を借りてきたかと言えば、薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻です

まぁ、原作が田中芳樹さんだから、と理由で気にはなってたんですが、読む機会がなかったので

アニメを借りてみました


うん、面白いですね


こう、普通にかっこいいアニメを見るのは久しぶりな気がします


・・・うん、2巻が見たい

今度借りてこよう・・・


そして、その後、何故か僕が遊戯王カードやってるという事を人づてに聞いた友達が

デュエルしようぜ!!

と、呼びつけてきました

・・・どんんだけデュエル狂なんだよ!?と思うほどデュエルをしたがってました・・・


そして、軽くあしらわれちゃいました

・・・だって!ちょっと前にはじめたばっかだもん!・・・ぐすん

・・・まぁ、組み方にもよるんでしょうが、ライトロードとかのデッキを使えば、五分五分には持ち込めるんでしょうが・・・

・・・どうも卑怯な気がしてならないんです

なんていうか、大会上位ランカーの使ってるようなデッキ、って・・・使うのをためらうというか・・・


まぁ、そんなこんなで趣味に走った椿姫ティタニアルを主に組んだデッキを主に使ってたりで

結構ボコられたりしてました


だって!好きなカードで勝ちたいじゃん!!




その後、帰宅して、だらーっとしつつ、現在に至る

うん、そんな感じー




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って食べたのですが、わさびが�...
FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」




好き!!


まぁ、寿司の場合は普通ですが・・・

お刺身とかの場合は、ほんとわさび大好きですね

ちょっと切り取って?ちょこんとお刺身の上に乗せて、しょうゆつけて食べるって感じに食べてますね

ツーンときて、そのツーンがまたいいんですよー


お寿司のも結構好きですが、やっぱりわさびはお刺身、ですかねー?


って感じですね、僕は


ではー

アンタって人はーっ!!

今日も今日とてガンダム無双2


しかし、最近なんだかちょっとマンネリ気味

というのも・・・


愛機・・・というか、いつも乗ってる機体



デスティニーガンダムが・・・ほぼ理想の形・・・というか、パラメータ上限MAXに

簡単に言うと

各種パーツがランク4で、なおかつ特殊装備は理想の形

+○○って数字も上限に・・・って感じですね



そして、メインで使ってる



シンちゃんも、レベル50・・・そして、このゲームのレベル上限も50

つまり、MAXに


もうシンちゃんですることといったら、パイロットスキルを全部埋めるとか

他のキャラ全員との友好度を最高の親密にするとか

MSのライセンスをを全部取る、とかですね


・・・でも、これ、すごくめんどくさいんですけど・・・


むむぅ・・・

他キャラで一通りミッションとかクリアしたほうがいいんだろうか・・・?

そしたら、シンちゃんに出てないミッションとか出たり・・・?

むむぅ・・・

しぇいー

えー・・・



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」

借りましたっ!!

TSUTAYAで!


まぁ・・・ポケモンはダイヤモンドパールから返り咲き・・・というか、なんとなく友達とかにつれられて

って感じで、やってるんで

アニメは見れなくても、映画は見てみようかな?とか思い借りてみました


・・・うん、テレ東とか映らない地域なので、ポケモンブームの頃も、ビデオ化待ち組みでした

ポリゴン現象?うん、影響なかったよ!



ま、そんな感じで、TV放送は見れないまでも、映画は見てみようかな?と思い、借りてみました




で、見ました


うん、ちょっぴり泣きそうになってました

いや、まぁ・・・個人的には前回のダークライのほうがよかったかもですが・・・

やっぱり、別れのシーンとか、ね・・・結構ぐっときちゃいますよー

あと、ギラティナとかも、ねー

レジギガスが出てきたのにはびっくり・・・でも、レジギガスかっこいー!


あと、一瞬ビッパやビーダル映って吹いちゃった


冒頭にコウキが出てたけど、絡むのかなー?って思ったら、ただのトレーナーAでしょんぼり・・・



まぁ、深い部分を除けば、そんな感じ?


ギラティナの、次回作へ続く的な終わり方は・・・まぁ、次回作に続くんだから、いいのかな?


うん、そんな感じでしたー


ではっ

第4回わむわみトラバ「今までに何か作ったことある?」

こんにちは、トラバとか欲しいなーとか思ったりなアキです

今回のテーマは「今までに何か作ったことある?」です
まぁ、作る、って言っても色々あると思いますが・・・
それこそ、プラモデルとか、ゲームとか・・・
で、今回はその中から、よりオリジナリティがあるもの、何か無いですか?
無ければプラモデルとか、絵とかでもかまわないんですが・・・
皆さんの隠したいノートや、捨ててしまったノートに書かれた物語等
他には、RPGツクールとかいう類のゲームで作ったor作りかけた物など
なんでもいいので、それに纏わるエピソード等を聞かせてください



過去のトラバテーマにトラバしても い い の よ
第3回わむわみトラバ「一番よかった本」
第2回わむわみトラバ「マイブーム」
第1回わむわみトラバ「大切なゲーム、ありますか?」

続きを読む »

さらさらmiki



とか、よくあるよねー!

特にこの記事とか・・・この記事とか・・・うぅっ

ごめんなさい


と、まぁ、それに関連して



拍手お返事!
>速攻さらさらかっこいいっす!

・・・って、そんなに速攻だったっけ?
まぁ、ありがとー
かっこよくないと思うけどねー


ではっ

おわったー!!

ちょっぴり詰まってた洞窟物語

詰まったままでいるのも何だかいやなので進めてみる事に


えっと・・・おさらい!!

以前は・・・ラストダンジョンで死んだり・・・って状態で


その後頑張って



真のラスボスとご対面!

そして苦戦しつつも



ラスボス最終形態!!


と、ここまで追い詰めたにもかかわらず、ちょっと操作ミスして、あえなく撃沈

長い道のり・・・というか、長くはないんだけど険しい道のりを再び進む気が起きず、ちょっと休憩


といった感じでした



で、今日再開!

まぁ、ラスボスまではたどり着けるのよ、なんとか

ものすごくしんどいけど・・・

たまにミスして死ぬけど・・・


そして、パターン忘れて一度死亡

・・・



でも、とりあえずやり直し

たどり着くのよ


・・・やっべ!ライフカプセル!ってのがギリギリ間に合い

なんとか・・・なんとか!!!




撃破!!

そして感動のエンディングへ!


・・・いやぁ、ほんと長かった・・・


頑張ればすぐクリアできるかもだけど、長かった・・・

ロックマンとかと似た感じあしましたねー

何度も挑戦して、覚えて撃破・・・みたいな?

いやぁ、でも、なかなか楽しいゲームでした


トロ子とキングが死んじゃうのを回避できればもっと嬉しかったかも?かも・・・



はい、終わりましたっ!


お疲れ様ですっ


教えてくれたミミ西さん、ありがとー


ではっ

| TOP | NEXT


