無料カウンター



第646回「2009年の目標」

って事で、今日で2008年終わりですね

2008年はほんといろいろあって・・・

そして2009年は・・・どうなるかさっぱり?


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



そして、目標ですね

とりあえず・・・強くなる!

心理的に?

まぁ・・・がんばることはがんばるかな?

どうなるかは、さっぱりですけどー


ま、そんな感じ?


2008年、みんなどうもありがとう!

それから・・・

2009年になっても・・・よろしくねっ!!


さよなら2008年っ!

ではっ!

ストッチ・・・完?そんなぁ・・・

えー・・・今日も友達に誘われて、出かけてましたっ!

といっても、何をするでもなく、友達(の友達?)の家に集まってモンハンしたり

話したり・・・等など?

ま、そんな感じでしたよー


そして、年賀状を出し忘れてる私・・・というより、印刷もまだ・・・

これは・・・元旦には間に合いそうにないね・・・というか、裏面全然浮かばない・・・マズいなぁ・・



で、なんだか画像ないと寂しい気がするので、貼り付けておきますね



ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち 2巻ぽてまよ 3巻です

まぁ、昨日あたりに買ってました・・・

・・・え?ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち って・・・この巻で終わり?って感じですね・・・

ほんと、もっともっと続けてほしかったです・・・

ついでに、扶桑のほうの話ばっか・・・って感じでも面白かったかもです・・・

というか、いきなりブリタニアに行っててびっくり・・・

やっぱり、アニメキャラ出せっていわれたんですかね・・・?

なんにしても、もっともっと続いてほしかったです・・・


ぽてまよは・・・これから読むっ!




こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「今年一年を一文字で表してください!」です。2008年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。みなさま、もう大掃除はすませましたか?今年の目標は達成できましたか?本田にとって今年一年は大きな一年でした。たくさんの人と出会い、たくさんのことを学び、たく...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一年を一文字で表してください!」






・・・かな?

いや、まぁ・・・僕自身の事なんですけどー

なーんか、そんな感じでした

精神的に病んでるっていうかー?
その原因である人と会ったりいざこざが起きたりしたのが今年、だったよね
ま、そんな感じ・・・?

目標と照らし合わせると・・・こんなはずじゃない!ってなっちゃうんだろうけど・・・

ま、目標は所詮目標ですわな・・・なんともなりませんてー

それにしても、病んでるなー、って感じでした
一部始終知りたい方は[GYOUSHA]でブログ検索すると、不幸せな気分になれるよ
まぁ・・・来年こそは・・・いろいろふっきって・・・

・・・まぁ、えと・・・あと、アレをね・・・決めたいな、と

というか、決めないと、4月から、どうしようも・・・もうすぐだよなぁ・・・四月

なんとかしないと、ですね・・・はぁ・・・気が重いよー・・・
ほんと、アイツのせいで・・・まったく・・・なんなんだよー・・・

そんなかんじー?

来年は む 年じゃないといいなぁー


ではっ

あくあげ

実は先日・・・

少しゲームセンターでゲームとかしてました・・・


で、その時になんとなく

メルティブラッド アクトレスアゲインってゲームを見かけたので・・・


乱入してみたんですが・・・



あー、うん

なんだかすごく長引いてこんな事に


ちなみに、まったくコンボわからずに適当に暴れてるだけでした・・・



うん、暴れてるだけ・・・

技の仕組みが判明したのがラスボスちょっと前とか・・・


キャラのタイプが3つあって コンボ重視 バランス重視 一撃重視

の一撃重視タイプ選んだから、あまりコンボしなくていいのかもだけど・・・むむぅ

いやぁ・・・技とか前作と結構変わっててほんとさっぱり・・・


ちなみにラスボスはG秋葉みたいな感じで

ジャンプ大→二段ジャンプ大→ダッシュ大

とか繰り返してたら



勝てました


しかし・・・うーん、変わりすぎてさっぱり・・・

こんなことなら前作で使い慣れてるキャラじゃなくて

リーズバイフェか白レンかロアさんを使えばよかったかも・・・



ま、そんなことがありました

ではっ

おっひさー

えーっとですね・・・


久しぶりに遊んだっ!!

って感じ?ですね


えっと・・・友達と遊んできましたー


まずは友達の家にいって・・・

ちょっと遊戯王カードとかでバトルしたりして・・・

その後、いろいろと集まって・・・



んで、その時は計5人でご飯を食べに行きました



とりどーる っていうところで鍋を頼んだ・・・んだったっけ?だよね?

前菜とかがすごく多い感じでしたー

・・・こんなもの、なの?



で、これがその鍋

煮立ってから食べるよーに、と


で、わいわいと喋りつつ



デザートー

・・・前もこれ頼んだ気がする!?

き、きっと気のせいだよね・・・?あはは・・・


ま、そんな感じで、遊んでご飯食べて、としてきましたー

・・・帰ったのが3時前ってのは、内緒DAZE☆

いや、結構話とか盛り上がっちゃってー(店出て友達の家で、だけどねー)


ま、そんな感じの一日でしたー

思いっきり遊んだ感じー?


ではっ

きょー

うむ・・・

何もしてない気がする!!



まず、昼おきて・・・

メールが来てて・・・

久々に地元に帰ってきた友達から、あそぼー、と

そして、来いって送り返して

遊んで



遊び終わって

ボーっとして

晩御飯食べて

ボーっとして

風呂入って

ボーっとして




・・・なんだこれなんだこれ!?


うーん・・・


ボーっとする以外の何かいい暇つぶし・・・というか、時間つぶしというか

趣味?


何か無いかなぁ・・・?


むむぅ・・・これは困った

かもしれない


ではっ

ポーケーモーンー

今日も今日とてポケモン日和!


ポケットモンスタープラチナ!

ストーリー的には・・・ハードマウンテンのイベントをクリアするくらい、となりました

残る伝説はあと8匹

ヒードランとクレセリアとエムリット、アグノム、ユクシーとファイヤー、サンダー、フリーザー

ついでに言うと・・・ギラティナに白金玉を持たせてフォルムチェンジくらい・・・ですね


そして・・・



伝説がマップを飛び回ってます・・・

うん、なんだかキモイ・・・

なんでこんな飛び回ってるんだよー!?


まぁ、マウンテンと伝説を捕まえると・・・

いよいよ固体値、努力値、性格、卵技とか、そんなのの地獄に突入ですね

友達は色違いをひたすらに求めてたりしますが・・・

というか、ギラティナの色違いって・・・出るの?

リセットしまくってるそうで・・・


ま、そんなかんじですねー


ではっ

第643回「里帰りはしますか?」

はい、今日も今日とてポケモンをしたりしてましたっ!!


前日にギラティナゲットだぜ!した所だったので、今日はジム&四天王クリアで、図鑑埋めでした

ジムをなんとかクリアすると・・・後はもう楽チン!!

だってこっちにはレベル90台のサーナイトが居るからっ!!

って感じでサクサク進めちゃいました

チャンピオンロード?・・・攻略サイト様、ありがとうございました


苦労したのは図鑑ですね

結構穴が空いてて・・・トレーナーは見かける度に回避せずにバトルしてたんですが、なかなか埋まってない、と


なんでかなー?と調べると・・・

まず、移動してない道路があったんです・・・

別のルートから行けたりする所で、片一方のルートを通ると・・・ってやつでした

あとは・・・クリアしてないダンジョンとか?

クリアしなくても別にいいダンジョンだと・・・クリア優先で行ってませんでした・・・


ま、そんなところをクリアしつつ・・・



図鑑完成!!これでぜんこく図鑑をGETできるっ!!

そしたらwi-fiでメンバーズカードでダークライ!!


これで・・・あのダークライに会えるっ!!


って感じです

そんなかんじー





こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」




むしろ、実家です

だから、常時里帰り中?


ま、それは置いといて、友達が年末って事で、今日帰省?してきたので

久しぶりに遊びました

うーん、離れ離れになってると、会った時に話が弾む・・・

というか、ずっと喋ってたような・・・結構おしゃべりさん?


そんな感じでしたー


ではっ

小物臭のする男、アカギ

ポケモーン ゲットだぜー!

はい、ということで、日々淡々と進めているポケモンの現状をば


というか、アカギさん、すごいね・・・プラチナになってからというもの・・・

事あるごとに現れて独り言呟いて去っていって・・・


そして、極めつけが・・・


アカギ「このアカギにさからららららららららららららら


とかいいつつギラティナに飲み込まれるという超小物臭のする状態に

まぁ、その状態でも生きてたアカギさんにびっくりですけどね

大きな力を操ろうとして逆にその力につぶされる、という小物臭ぷんぷんするボスの典型パターンに

ちょっと噴出しちゃいましたよ



で、ギラティナ戦



こんな感じ!

しかし、こんな感じでもなかなかつかまらないギラティナさん・・・タイマーボールでようやくゲット・・・

捕まえにくすぎだよー!!

そして既に持っているトレーナーさん・・・


ま、そのギラティナを捕まえたところくらいまで進みました、と



これで主なシナリオはほぼ終了

あとはもう一つジムをクリアして、四天王とチャンピオンを倒せばクリアですね


あっとすっこし!あっとすっこし!

ばーか

うーっす、めりーくるしみます


あー、ネタねーなぁー

クリスマス?なにそれ?しらねーよっ

>というか、まぁ・・・本を買いにいったんですけど、まぁそれはおいおい話すかもなので置いといて

じゃ、話すとしようかのぅ・・・



ここまで揃った

読んだ

まぁ、読んでる間の歯抜けの部分が気になって買いに行ったらもらった、と・・・

それだけ、ですよー


うん、ケンイチおもしろいわぁー


こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!ジングルベール♪ジングルベール♪みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?去年はク�...
FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!クリスマスの予定は?」




ねーよ!ばーかばーか

ま、アルバイトですよ

それだけですよ

ったく、キリストの誕生日とか基本仏教徒である日本人には関係ないって

ほんと

何考えてるんだか

浮かれやがって!!浮かれやがって!!

浮かれる要因ねーよっ!ねーよ!!

あー、もー!!


ま、そんなかんじー?


でーはー

もらたー

今日、本屋に行くとー・・・

というか、まぁ・・・本を買いにいったんですけど、まぁそれはおいおい話すかもなので置いといて

まあ・・・アルバイト先なわけですよ





なんだかいっぱい店長から貰った!

販促用グッズとかそんなもののあまりもの、ですけど、ね


ヤッターマンのポテトチップスとカレンダーと、エコバックと・・・

なぞのぷーさんです



ちなみにカレンダーは中を見ると・・・

角川でした

・・・なんだこれ?

ってことで、一枚めくると



3ヶ月のってる絵が無いカレンダーでした

むむぅ?


ちなみに一枚目は 12月1月2月 の次は 1月2月3月 と・・・

まぁ、そんな感じのカレンダーでしたよー

・・・業務用?


ではっ

続きを読む »

けんいち!

20081223014445
買った!

総計600円!

内訳

合計 1800円
値引 1200円

で600円だっ!

うふふ…

なにもない!

きょーは

・・・親戚が来て、喋って

お出かけして、文庫版ジョジョを買おうとしたけど小銭なかったから止めて

そして帰ってきてM1見て

PCつけて

ぐだぐだと・・・今に至る


・・・

・・・・・・!?

何もしてない!?


ってことで、さっきなんとなく



ガンダムクロニクルバトラインの体験版をしてみました

これはネトゲなんだけど、課金体制をカード課金みたいな感じにしていて

ゲームを遊ぶためにはカードが必要、といったタイプのネトゲのようです

後から知ったんだけど・・・これは、リアルタイムにバトルする事が出来ないようで

うーん、それは・・・どうなんでしょうね・・・?


まぁ、買ったカードを読み取ってそれでバトルっていうのは、面白そうなので、ちょっと興味をもってたり、です

ついでに、同じシリアルでは一枚しか登録できないみたいで

さらに、カードに書いてあるシリアルやバーコードは全部違うもの、だとか

なかなかすごそうです・・・


ただ、ちょっと気になる点が・・・カードがちょっと割り高っていう点と

オンラインバトル無いの?って感じですねー


あとは・・・これをゲームを介さずにテーブル上でも遊べる仕組みになってると、なおいいかもです





で、まぁ・・・ざっとこんなもんよー

操作はユニットを出撃させるだけ・・・という単純ながら、なかなか楽しいです

攻撃時にキャラが喋ったりすれば嬉しいけど・・・まぁ、贅沢はいえない・・・かな?


そんなかんじでーっす

ではっ

ぽけもんぷらちな

ポケットモンスタープラチナ

二つ目のバッチを目指して旅立つが・・・

が・・・

途中で家に親戚が来たり、他に興味のあることをやろうとしたり

何故か手元にあるケンイチを何度も読み返したり

プレイしてると眠くなったりで・・・

全然進んでないっ!!


これはどういうことだっ!!



というか、なんだかポケモンしてると眠たくなるのは、僕だけですか・・・?

一体なんなんでしょうね・・・?

スパロボとかでも眠くなるんですが・・・あれは多分作業感のせいだろうけど・・・

今のポケモンは・・・うーん・・・

もっさり感のせいなんですかねー?

むむぅー・・・

オベリスク!

よし・・・

Vジャンが出てるっ!!



購入!!

え?2冊あるって?

ついでにストラクチャーデッキもあるって?


・・・あははははははは


あー、うん、ストラクチャーデッキは、トイザラスやジャスコとかで買うと、イイカードがついてきたりするんで、そっちで買おうかな?とか思ってたんですが・・・

行く機会ないなー、とか思っちゃったりで

それで、まぁ・・・何か新しいデッキを組みたくて買っちゃいました

・・・どうなんだろ?結構微妙な感じのデッキかもです・・・


Vジャンプのほうは、まぁ・・・オマケのカードのオベリスクの巨神兵目当てですね

これのために2冊買っちゃいました

・・・いずれ3冊目を買っちゃうかもです


だって、後々、オベリスクを主軸としたデッキを組むことになって

3枚必要かなー?とか思った時に、バラで買う事を考えると・・・絶対、今買うより高くなっちゃいそうで・・・

むむぅ・・・



そして、いい癖か悪い癖か・・・買った雑誌はとりあえず目を通す・・・

・・・ああ、おもんねー、すっげーおもんねー、記事おもんねー、変なコスプレ痛々しい・・・

なんだこれ・・・あ、漫画は結構普通?って具合でした



ついでに他にもいろいろ付録がついてきましたよー

右端のブリーチのは、余ってたケースにはさんでみただけで、ついてきたのはジャケットだけでした


カードが三枚、しかしナルトのとDQのは、データカードダスで、ムシキングみたいなのでしか使えない、と

付録のデッキケースはスリーブに入った状態でも60枚ほどカードが入れれて便利そうです

DQと遊戯王のミニブックは・・・どちらもムシキングみたいなアレ用のミニ攻略情報・・・

あとはカレンダーとステッカーと袋とじの小冊子ですね


カレンダーはどちらかというと、ジャンプカレンダーって感じで、まぁ・・・いいほうかもですね

ステッカーは遊戯王ステッカー

・・・正直、使いどころがないかもです・・・

そして小冊子・・・

・・・これも、別に大した情報は・・・うぅっ

うーん、ほんと、なんなんだろ、この雑誌・・・むぅ・・・

そんな感じでしたー


ではっ

まんがとか

ふははは

今日もついカッっとなって!

買ったさ!ああ!いろいろ買ったさっ!!


だって仕方ないじゃないっ!!買いたかったんだもんっ!!

出てたんだもんっ!新刊っ!!



ってことで、新刊 月光条例 3巻と・・・

あとは中古の史上最強の弟子ケンイチを9~11と13~16ですね

なんで12が無いかって?

もちろん、その古本屋になかったからっ!


これでケンイチが 2 と 8~11 と 13~16・・・と

飛び飛びだよー!!実践相撲の人にどうやって勝ったかわかんないよ!!

そもそも出だしわかんないよ!!アニメ少し見てたから知ってるけど!!


まぁ、そんな感じのお買い物でしたっ!

ではではっ

ぽけぷらち

えー・・・・

なんだか、ですね・・・まぁ、いろいろありまして・・・



ポケモン買ったー!!

ポケモンプラチナっ!!

中古だけどっ!!プラチナっ!!

ふふふ・・・これでがんばってクリアすればダークライが・・・ふふふ・・・


しかぁーもっ!!

クラニンポイント生き残ってた!!

いやはやこれはびっくり・・・登録してないものなのねー

ありがたく登録させていただいたっ!



で、クリアしないとダークライゲットできないらしいので



ポケモンをダイヤモンドから持ってきた

うん、ダイヤモンドではサーナイト無双してたんで、サーナイトのレベルだけすごいことになってます

後のレントラーはサーナイトの補助してた子と、カモネギ&ビーダルはひでんマシン用ですね


で、今作、レベルの高いこの子でサクサクプレイできるかなー、と思ったら・・・

・・・
レベル93サーナイト言うこと聞かない…

というか、自分に攻撃しだす始末・・・おかげで死にかけました・・・

うん!使えないっ!!

ズルすんな!って事かなぁ・・・むむぅ



まぁ、そんなこんなでジムリーダー一人倒しましたっ!

先はまだまだ長い・・・むぅ

そんなかんじー?

ではっ

第636回「月」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、1文字シリーズ第2弾で「月」です。 水谷は仕事が終わって帰宅する際に、いつも月を眺めます。月を見ていると、不思議な気持ちになります。以前、旅に出たことがあり、民家もない人里離れたところを歩いていた時は街灯も無いのに、月の光だけで、周りがよく見えた�...
FC2 トラックバックテーマ:「月」



え?ガンダムXの事を語るの?

うん、ガンダムXはいいよねー

全ガンダム作品の中で1、2位を争う面白さだと思うよー

僕の中で


やっぱり、次回予告がかっこよかったよねー、次のサブタイトルが台詞だったりで

月は出ているか で始まって 月はいつもそこにある で終わるという

月に重点が置かれたお話でしたね


Xサイコー!!

ちなみに、1、2位を争ってるもう一つの作品は08小隊だったりします

3位以降はちょっと離れてたり、ですねー

やっぱ、ガンダムといえば、この二つですわー

え?月?

・・・月=ガンダムXだよねっ!!


ではではっ

はなすぷれー

今日は所要で少し外出してたのですが・・・

ですが・・・

途中で気づいた・・・いつも持ち歩いてるアレが無い!!

アレが無いと・・・アレが無いと・・・いろいろマズいんだっ!!



アレなんだ、アレ!!鼻スプレー!!

あれが無くて鼻が詰まると・・・ピンチなんだっ!!

口でしか息できないのは、ホントつらいです・・・


まぁ、出かけてた所の近くに薬局とか無かったので・・・用事が終わった後に買ってきたのですが



買うと少し楽になるのは何故?

むむぅ・・・

というか、あると思い込んでるときはなんとも無い事が多くて

それが無いとわかると、急に鼻がつまりだしたり、と・・・

心理的な原因のほうが大きいのかしら・・・?


まぁ、そんな鼻スプレー

つまらないようになればいいんだけど・・・

鼻がつまるせいで息苦しくて、寝てても起きてみたり、と・・・結構大変です・・・


枕元、カバンと、常備してないと・・・って感じです・・・



そして、余分に買ったりとしてたので、こんなことに・・・

キャップがクリアになってちょっとカッコイイかもっ!な新しい子が加わりましたっ

むむぅ・・・

ま、そんな感じっ!ではっ

第2回わむわみトラバ「マイブーム」

こんにちは、調子に乗って第二回トラバ用記事を書いてみようと思ったアキです
前回がうまくいっただけに、つい、ね


で、今回は「マイブーム」です
流行にのった物、というのもいいんですが
何かしら流行からズレてるのに自分の中で大hitとかいうもの、あったりしますよね

僕は今、友達から誘われて再びやり始めた「遊戯王カード」とかがまさにそれですね
やってみると結構奥が深くて、カードもいっぱい出てて・・・結構楽しいです

そういった「マイブーム」にまつわるエピソード、なんでもいいので、あったら教えてください

続きを読む »

じゅーでん

携帯とか、あるじゃないですか?

あれ、充電しますよね?まぁ・・・大抵は夜寝るときとかに

それで僕も夜、寝るときに充電してるんですよ

寝るときに手元に携帯ないとちょっと寂しく感じたりするので、台みたいなのにセットして充電、とかではなく

線を刺して充電と・・・まぁ、そんな感じにして充電してるんですよ


そして・・・朝、起きるとですね



なんか欠けてるーーーー!?!?

え?・・・ええ!?ど、どうなってるの!?



反対は・・・無事だ・・・

うん、ここを押しながら抜くやつで・・・

欠けてたら抜けないじゃないーーーー!?!?



と、そんな状況に陥りました


・・・なんで!?ねぇなんで!?

何で欠けてたの!?


超抜きにくいよ!!爪で欠けた所をがんばって押しながらじゃないと抜けないよ!!


むー・・・困った・・・

むむぅー・・・



そんな感じー、ではっ

ブラックローズが居る

ふむ・・・

何か、出てたんだ

買おうと思ってたものが出てたんだ



遊☆戯☆王ファイブディーズデュエルターミナルアクセラレーションガイド2だ!

買ったんだっ!!


だって仕方ないじゃないかっ!!ブラック・ローズ・ドラゴンついてるんだよっ!!



冷たい炎が世界の全てを包み込む 漆黒の華よ、開け!シンクロ召喚!現れよ、ブラック・ローズ・ドラゴン!!


って、まぁ・・・ウルレアのブラック・ローズ・ドラゴン持ってるんだけど、ね

やっぱシンクロモンスターとなると、数枚積んでたほうがいいかなー、とか思ったりでー

というか、ゴヨウとブリュはいいんだけど、あとフレムベル・ウルキサスさんが欲しかったり?

まぁ、そんな状況?


あと・・・1キル可能なデッキとかちょっと作ってみたいかも?

どんなデッキがいいんだろー?


ま、そんな感じ?ではっ!

おーしょー

今日の昼

さぁ、お昼ごはんでも食べようかとしたとき

父「ラーメン食べにいこか」

って事で連行されてきました


餃子の王将


で、ラーメン頼んだんですが・・・

持ってくる途中に少しスープをこぼしたみたいで、変えてきますって

い、いや、別にそれでもいいからー!!って言う暇なく行っちゃいました

むむぅ・・・



で、再登場ラーメン!


久々に食べたからか、味が薄い気がしたけど・・・こんなもんだったっけ?

ま、そんな王将でした


・・・ついでにいろいろつれまわされて





たこ焼き食べました

カップたこ 6ケ入り 300円

です

まぁ、明石焼きみたいなものですね

ちょっとスープが濃かったけど、長い間つけてふにゃふにゃになると、結構いい感じかも?

そんな感じでしたー


ではっ

あむちー

今日・・・ってわけじゃないんだけど



買ってきた

というか、買ってきてた

しゅごキャラ! 8巻ぽてまよ 1巻です

で、今日両方読んじゃったんで、紹介ついでに書いてみようかなー、と


しゅごーいキャラさん達8巻!

まぁ、読んでみたんですが・・・今回の流れは

イクトがおかしい!操られてる!助けに行こう!

って感じですね

あと、信じるっていうのもテーマになってる感じですね


僕的には、今回の巻では

うじうじ悩んでションボリしてる時に活を入れてくれたややが一番かっこよかった気がします



最後のほうでは仲間が一人づつ抜けていく、という風な方式なありがちな展開になりそうな・・・

サウンドオブミュージック方式・・・でしたっけ?


そんな展開をにおわせつつ次巻へ、ですね



ぽてまよ一巻

・・・うん、面白い!

なんで今まで気づかなかったんだ・・・
あ、あと、わざわざ入荷してくれた先輩さん、ありがとー
この巻では・・・

アニメでいう7話の途中まで・・・って感じですかね?

夏休みでどーのこーのって話の途中で終了ですね

アニメ見てから漫画を見ると、テンポの速さにびっくり

まぁ、あんなうすっぺらい本3冊で1クール作るとなると、そうなっちゃうんだろうけど

そんな雰囲気を微塵もみせなかったアニメに乾杯ですね


あと、漫画のねね・・・ちょっとおでこ後退してるような・・・き、気のせいですよね?


うん、面白いわー

一気に3巻までそろえちゃいそうな勢いですー


と、そんなこんなで・・・ではっ

涼しいの涼にお宮

えーっと・・・諸事情?により



こんな物を入手していました

涼宮ハルヒの胸像シリーズ ポニーテールver

です


まぁ、涼宮ハルヒシリーズ、実は全然知らなかったりするんですが・・・

というか、小説を二巻までしか読んでないんですよね

で、二巻で投げた、と
読んでて破り捨てたくなったのはそれとソウルイーターくらいです・・・
で、まぁ・・・そこまで読んだ中では・・・ハルヒが一番好きかな?って感じですね


そして、それを入手したことにより・・・



これを開封して、頭を付け替える!ということを試そうかと思っちゃいました

・・・というか、なんで今まで開封してなかったんだ!?

ちょっともったいない感じがして、ね
実はこれも、大切な友達に買ってもらったりしたもので、空け辛くて・・・

いざオープンっ!



うん、こんな感じっ!

両方とも、いい感じの出来・・・だと思うっ!

というか、何気に初figma・・・

こんな感じなんだー

リボはカチカチいうけど、こっちはそんなことは無いんですねー


そして、胸像はリボ・・・と

カチカチいいますよー


いざ、頭変え!



・・・うん、リボのほうが、頭大きいみたい・・・

あわねぇ!!


ちょっとしたデフォルメキャラだと思えばいいかもだけど、やっぱりあわねぇ!!


くぅ・・・figmaとリボはここまで違うのかぁ・・・

これはちょっとした誤算ですな・・・



ちなみに胸像のほうはこんな感じ


胸像のチラシで、wiiのハルヒのゲームにハルヒのfigma制服版がついて、一般販売はバニー版

だとか書いてたけど・・・

この胸像を有効活用するには、wiiのそのゲームを買え、ということですか・・・むぅ・・・

というか、ハルヒ二体も要らないよー、正直ー

でも、あのゲームはちょっと欲しかったり・・・

だって、ちょっと踊ってみたいんだもんっ



ま、そんな感じでしたっ!


ではっ

第632回「あなたの周りに双子はいますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あなたの周りに双子はいますか?」です。本日、本田の大親友から電話が入りまして、初めての子供ができたそうです!しかも、双子ちゃん!今からとっても楽しみな本田です^-^みなさまの周りには双子はいますか?またその人とはどんな関係ですか?トラックバッ�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの周りに双子はいますか?」



うん、居るよー

母が


どんな関係って言われても、母ですが何か?


母とおばさん、双子って事でよく間違われたりするそうですが・・・

僕からしたら、全然違ってて、どうして間違えるかさっぱりです・・・


ま、そんな感じでーす



むぅ・・・何か面白い事ないかなー

とか、そんなことかんがえたりしてる今現在・・・

ではっ

ディフォーマー・リモコン!

今日は・・・

遊戯王5D'sの公式サイトにある、ワンポイントレッスンや今週の最強カードとかにあるカードを印刷してみました



アニメのライディングデュエルをするときに自動で発動するスピードワールド

それから

世界の平和を守るため 勇気と力をドッキング!
シンクロ召還!
愛と正義の使者 パワーツールドラゴン!

と ディフォーマー・リモコンですね

よし・・・これで未発売のパワーツールドラゴンが使えるぞ!


能力とかいろいろ未発表のD・リモコンは、いろいろ自作な感じのカードですっ

というのも、D・リモコンって、アニメで一瞬出てきただけで、大した能力の説明すらされてないカードなんですよね


一応登場カードの状態でのシーンがこれ





まぁ、これをどうにか解読して、能力を判明させてみましたっ

このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:1ターンに1度、
自分の墓地に存在する「D」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、自分のデッキ
から除外したモンスターと同じレベルの「D」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●守備表示:1ターンに一度手札から「D」と名のついたモンスター1体を墓地に送る。そのモ
ンスターと同じレベルの他の「D」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える。

おそらく、これであってるかと

D・リモコン←ちなみに、他に使う人・・・居ないと思うけど、のために画像データを・・・


このカードが今後出ることによって、ディフォーマー関連のデッキの強化に使える・・・かも!


ま、そんな感じでーす

ではっ

でいじーでいじーでいじーぶるー

今日はちょっと出かけてたんですが・・・

眠い!そうだ、コーヒーを飲もう!って事で駅の売店でコーヒーを選んで

20081209234850


買ったのがこれでした

オマケ付き

・・・だって!オマケついてんだもん!!

というか、缶コーヒーなんてどれもおんなじじゃん!!とか思っちゃうので

別の付加価値のついてるものを選んじゃうワタシ

だって・・・しょーがないじゃんっ!

20081209234853


ってことで、マリオカートwiiよりデイジー

買ったはいいものの、マリオカートwiiは数回しかしたこと無くて、持ってすらいませんっ

・・・だって、する人居ないんだもん・・・

近所に友達でも居ればいいんだけどねー

wi-fi?でもwiiのって、めどいじゃん?


ま、そんなこんなで、オマケってだけでコレをかってきましたっ!

ではっ

成功?

皆さん、トラバありがとうっ!!

右も左もわかんないままだけど、こんな

普段、いろいろゲームをしていると思うのですが、その中にとても大切なゲームとか、ありますか? どんな理由でもいいんです、とても大切な思い入れがあるゲーム 僕の場合は、友達にプレゼントしてもらったゲーム、なんですが 欲しくて探してたら全然見つからなくて、でも友達がそれとなく探して買ってくれてて、貰ったんです...
おためしトラックバックテーマ:「大切なゲーム、ありますか?」



トラバテーマとか出してみたけど、現時点で6件とコメント2件(うち、回答は1件)という上出来な感じでしたっ!

もちろん、まだまだ答えていいのよっ!


と、いう感じですが・・・

トラバされたら、どうすればいいんだろ?

そのトラバ先に行ってコメントを残すのがいいのかなぁ・・・?むむぅ


とりあえず、今回はここ、ここの追記にてコメント返しをしてみようと思います

ではー

続きを読む »

ねたこーひー

今日、ちょっと出先にて



こんな、ネタになりそうな物を発見してしまいましたっ!!

GEORGIA塩キャラメルコーヒーですね

塩でキャラメルでコーヒーってどんなのだっ!?

って事で即買い、即飲みでした


まぁ、だって、こんな怪しげなんだもん・・・



で、飲んだ感想としては・・・

これ、コーヒーじゃないよね・・・?

なんだかとっても飲みやすくて・・・あったかくてあまいジュースって感じでした

コーヒーを求めて買うと、大打撃を受けそうです・・・

うーむ・・・まぁ、悪くは、ないのかな・・・?

コーヒーじゃないけど


そんな感じでしたっ


ではっ

ふつくしい

なんだかんだで遊戯王カードを始めてから結構経つ気がします

・・・厳密にはじめたと言うと、結構前になるんですが、継続してたわけじゃないので、最近なんですけど


結構カード買ったりしちゃったんで、カードがたまってたりです・・・



ほんと、無駄に12枚も要らないカードがだぶってたり・・・

しかもそのうち5枚はパラレルなんだぜ!

あぁ・・・ふツクシー・・・

でもデッキには入らないかわいそうな子・・・



で、現在の主力デッキ!

何度もパックを買い、さらにはオークションにまで手を染め、ついに!

って感じ?

今まで使ってたのが殆どコピーカードって事もあり、結構嬉しい感じです


火力は低いかもだけど、展開力すごいんだぞー!

って感じで、つかってて楽しいデッキですね


よーし、次はディフォマーだ!

あ、いや・・・パック買ってたら結構出てたので、つい・・・


ではっ

| TOP | NEXT


