無料カウンター



父!

今日は、なんだか父が休日でした

・・・つまり、色々連れまわされました

まぁ、別につれ回されるのは嫌いって訳じゃないんでいいんですが・・・


まず昼!

すき家にてっ!!


・・・というか、お昼、家にあるもの食べようとしたら無理やりに連れ出されました・・・あはは・・・



「お好み牛玉丼」



頼むとこんな感じに運ばれてきました

どうも、写真とか見る限り・・・この卵の黄身だけを乗せるようで・・・

鰹節と青海苔をかけて・・・卵の黄身だけを取る奴で白身落として・・・と

結構食べるまでに一苦労?



よし、完成!!


たしかに、お好み焼き風味・・・だけど・・・

それなら、もう少し牛丼の感じを抑えたほうがいいんじゃ・・・?

って思えるような出来でした

まぁでも、おいしかったよー!

牛丼の上にお好み焼き風味の何かが乗っかった!って感じだったけど・・・

もうちょっと、牛肉減らして・・・とかすれば良い感じになるのかな・・・?

うーむ・・・




で、その後も色々と連れまわされましたー

どうも最近、以前に買ったDSにハマってるようで、ゲームショップを回ったりとかしてたので

僕も結構楽しめたり

はてさて、父が次にやりだすゲームは一体何なのでしょうか・・・?

そんな父は、脳トレ的なゲームばっかりしてるような気がします

あと、戦略シミュレーション・・・というか、戦争とかが好きなんだけど、そんなゲームが少ないって嘆いてました

WWⅡがどうとか、戦艦大和がどうとか?はっきりいってさっぱりです・・・

後は、幕末がどうとかも言ってたような・・・?

うーむ・・・


で、その後はPCショップとかもまわったり?

まぁ、特にこれといって買うものは無かった感じ・・・ですね

そして帰宅っ


まぁ、そんな感じの、家族団欒なお出かけでしたー

今日は犬は居なかったけど





こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「コスプレをしたことありますか?」です。 昨日の本田さんのテーマでハロウィンのことが少し書かれてましたが本日はハロウィンなので、スタッフの中で仮装している人がいました!見た目も華やかで、とってもキレイでした!水谷は、イベントごとがあると、コスプ�...
FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」



したい


って言ってもする度胸も、何も持ってないですけど、ねー

だって、やってるの見てると、楽しそうじゃないですかー

まぁ、一人でやっても寂しいかも知れないですが・・・

機会があれば、やってみたいかなー?とは、思いますね

待ちうけタイプなんで、そんな機会なんで無いでしょうが・・・あはは

それに、似合うのもきっと無いですよー

ではっ

バトンしてみた

何だか、バトンって項目が増えてたので、やってみることに

自己紹介とか、アニメとかでもいいかな?って思ったんだけど、とりあえず普通に回答出来そうな

ゲームに関するバトンってものをやってみました


・・・さっきプレビューでちょっと見たけど・・・

このバトン、すごく見辛いですね・・・

ま、そんなこんなでどうぞー


あ、あと、バトンなんですが、ブロともじゃなくても、もっていっておーけーよー



ではっ、バトンどーぞー


ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 マリオブラザーズですね 何だか、昔のPCでやってた気がします・・・PC-88かな?
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 当時はおそらく2~3面まで行って、飽きて消して・・・の繰り返しでしたね のちにマリオコレクションでクリアしました
Q3 一番最近したゲームは?
A3 モンスターハンター2ndGですね 友達と一緒にxlinkでやってたりします
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 1週目は見ない・・・つもりで、やってます たまにwikiで隠しキャラ条件だけ見たりとかはあるかも
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 昔はRPGばっかりやってたんですが、最近はアクションで手軽に楽しめるのがいいですね
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 飽きっぽいんで、何週もしたゲームは少ないんですが・・・おそらく、Tales of Destiny2 で3週ですね、ジューダスのために  それか、WSのデジモンですね、データが消えやすくて・・・
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 いっぱい・・・主にRPGとSLGに多いですね・・・数えたらゾっっとしそうなので、やめときます・・・
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 以前の記事を見ればわかると思いますが、現役なのは Xbox360 Wii PS2 DS PSPですね
Q9 持ってるソフト数は?
A9 ・・・それも、数え切れません・・・SFCあわせると、結構すごい事になりそうで・・・でも、SFCソフトは屋根裏・・・
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 それこそ、もっと凄いことに・・・
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 取っておきますね そもそも、売っちゃう人が理解できなかったりです なんで売っちゃうんだろ・・・?
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ブレイブフェンサー 武蔵伝!  多分だけど・・・ クリア後に「もうこの世界の冒険は無いんだ」って思って凄く寂しくなったりしました
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 積んでるゲーム全般・・・クリアしたのだと・・・何があるだろ?頭文字D・・・とか・・・ですかね・・・?
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 多分・・・モンスターハンター2ndGの・・・300時間弱、ですね・・・
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 絵と評判と・・・あとは、直感ですね ホント、ノリで買ってるゲームが多い気がします・・・
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 計算したことは無いですが・・・10時間くらい、じゃないかな・・・?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最短は途中で投げ出す、やりこみは飽きる よって、自分が楽しめればいいかな、って思うんで、どっちも嫌、かな?
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないッスよ 出来にくい体質・・・というかパッドの持ち方なようで
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 それ、普通じゃないのー?
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見ようと意気込んで、途中でダレる  サモンナイトとか、あれ無理でしょ・・・
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 もちろん、デフォで だって・・・何だか主人公と自分との差に悲しくなっちゃう・・・
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ないアルよ 微妙に壊れてないけど、PSPのアナログパッドがはじめてかも
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 MH3くらい? というか、僕だけかもですが、最近目を引くタイトルが減ってきた気がします
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 うん、まぁ・・・趣味なんで・・・
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きっスよ
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 これが、バトンまわす相手・・・ですね  でもなー・・・y氏さんは確定として・・・後の候補が・・・ブロともの面々が受け取ってくれればいいんだけど・・・って感じかな?

い☆ぬ

今日は、なんだか車に犬を乗せて散歩に行ってきました

というか、いつも行ってるのですが、たまたま用事があったりとかでなかなか一緒に行く機会がなかった所を久しぶりについていってきました

まぁ、そう言うほどのものでもないんですが、うちの犬がなんだかとっても車が好きなようで



もう、トランクをあけるとすぐに飛び乗ったりしてます

・・・なんでこんなに車が好きなんでしょう・・・?


で、家から少し・・・というか、結構?離れた場所に到着

走る犬



ボールを追いかけて走ります

流石犬、結構早くに走って・・・

・・・頑張れば、追いつけるんじゃ・・・?い、いや犬だから、犬のほうが早いはずだ!



うん、走る走る!

ボールをその目に捉え、一直線に!



・・・と、まぁ、走ってる姿を写真に撮ってみましたが・・・

実のところ、元気に走ってるのはホント少なくて・・・

来てすぐ、用を足すと・・・車のほうへ行き、ものすごく乗りたそうに・・・

そこを無理やり一緒にあそんだ感じだったりなんですが・・・


・・・犬!なんでそんなに車が好きなんだ!?

うーん・・・おかしくない?普通・・・?





こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」です。本田は昨日、ハロウィンで配るためのクッキーを焼きました!明日はお友達であつまって仮装パーティの予定です^-^みなさまはハロウィンの準備をしましたか?また、明日のご予定はありますか?トラックバックお待ちし�...
FC2 トラックバックテーマ:「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」




え?ハロウィン?なんだそれ食えんのか?

カボチャだから食えるのかな?


・・・パーティなんて無いよ!

する人居ないよっ!!ばーかばーか・・・うぅっ

とりっくおあとりーと!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうゾ~

・・・


はい、特にこれといって予定はありません

入れたくても、入れるものがありません・・・

遊びたくても、遊ぶあいt(ry


うーん、なんて悲しい人なんだ・・・

遊ぶ相手欲しいよー!!

って言って、手に入るものじゃないのは解ってるけど、つい言っちゃう・・・うぅ・・・



さて、気分切り替え・・・

ではっ!

はこ☆まる

以前に、Xbox360版のソウルキャリバー4でも、ダースベイダーが使えるようになった、という話を聞いたので、久しぶりにXbox360を起動してみました

マーケットプレイスにて、400マイクロソフトポイントにて、追加キャラDLが可能だとか

・・・400p・・・むむぅ・・・

以前にトリガーハートエグゼリカをDLした時のあまりが200p・・・

どうしようか・・・うーむ



で、キャラ解放!

いやぁ、ついポチっちゃいました(ものすごい悩んだ後)

これであのダースベイダーがソウルキャリバーで使える!!

世界観全然マッチしてないけど、使える!!


というか、買わないとキャラ枠全部埋まらないっていうのはいかがなものかと・・・

それに今更だけど・・・、ダースベイダー、アプレンディス(新作ゲームの主人公)ときて・・・なんでヨーダ?

正直ありがたみが・・(ヨーダに失礼) というか、なんでルーク・スカイウォーカーじゃないんですかねー?ホント



ま、そんな感じでダースベイダー!

これでやっとゲストにスターウォーズキャラが参戦した!って感じがしたかも

・・・まぁ、正直強キャラすぎる気がするので、あまり使いませんが・・・

やっぱりゆk・・・タリムだよねっ!おいこら般若っていうな!


そして、久々にネット対戦すると、手ひどくボコられました・・・

むむぅ・・・有効技を覚える必要がある・・・よね・・・うーむ・・・





で、実は・・・

追加したマイクロソフトポイント、1000ポイントだったのですっ!

なぜかって?

1200 - 400 = 800だろ?



で、これ800マイクロソフトポイントだろ?

・・・はい、DLしました

二面で死にました

エグゼリカもろくにやってないのにー!?

あはは・・・

しかし、これは・・・難しいわぁ・・・

色変えのタイミングとか、安全じゃない弾と安全な弾の理解とか・・・厳しい・・・むむぅ・・・


・・・クリア・・・できそうに無いです・・・

まぁ、シューティングとか、酷く言うと覚えゲーかもなので、何回もやれば、いくらかはいけるかもですが・・・

ですが・・・うーむ・・・

ま、そんな感じでしたっ!


ではっ!!

診断だNE!

以前の話なのですがタイプ別性格判断なるものをやってみました

これは、色んな質問にYES or NOで答えていくと、16タイプの中から自分のタイプを判別してくれるものだそうで

とりあえず、やってみました

その結果・・・



という結果になりました


・・・あー、うん、まさにそんな感じ・・・

というかー・・・まぁ、そうだよねー、無口だよねー

無口でシャイなのさーHAHAHA・・・


まぁ、そういう感じにはなりたくはないんですが、自然とそういう対応をとっちゃうというか・・・

うぅむ・・・ばっちり当たってるだけに、なんか悔しい!


ここではこんな風にしてるけど、実際はそんな人間なのだー

ついでに根暗とかも加えててもいいZE!HAHAHA・・・



ではっ

本棚晒し

今日、ふと思ったんですが・・・

うちの本棚って・・・大きいのかな?とか・・・皆そんなに本を買ってないのかな?とか・・・

いえ、その・・・たまに友人宅とかに行ったり・・・というのは過去の話ですが・・・
うちみたいにズラーっと本を並べてる人は少ない・・・のかな?とか思ったりで
というより、親戚宅にて似た状態を見た以外は見たこと無かったり?
・・・まぁ、僕が異常なだけかもですが・・・


それと・・・本棚って趣味趣向がバレるよね!

・・・たぶん!

まぁ、それはそれとして、趣味あいそうだなーとか、そういうのとか解りそうではありますよねー
こいつ、こういう性格なんだ、ってのも・・・もしかしたら、わかるかも?



で、私はこういう人間ですっ!


・・・と、本棚を晒してみたはいいものの・・・これって、どう見られるんだろう・・・?
変に見られそうで怖かったり・・・むむぅ・・・


まぁ、こんな本棚ですっ!!


ではっ

続きを読む »

第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「本をジャケ買いしたことありますか?」です。今日から1週間、読書週間だそうです。読書の秋ですねぇー!ところで皆様は、本をジャケ買いしたことありますか?ジャケ買いとは、表紙のデザインだけで本を選んで買ってみるということです。CDなどはジャケ買いをされてい�...
FC2 トラックバックテーマ:「本をジャケ買いしたことありますか?」



Yes I do.

ジャケ買いなんて、いつもやってるZE!

というか、ラノベなんて、ジャケ買いか、それでなければアニメ見て、とかじゃないと買う機会がほとんどないです

というか、ラノベに限らず小説も、ですね


この前、というか昨日のだって、タイトルを見て、ま、これでいっか、って買ったようなもんだし


持ってるラノベの類は大体そうですね

まぁ、それで次の巻以降を買うかどうか、っていうのは中身にかかわってはくるんですが・・・

最近だと、雑誌を読まないのでマンガも、評価を聞いてとか、薦められて、っていうの以外はジャケ買いですね

流石にラノベよりはそういうのは少ないですが・・・はい、マンガは大体は評価聞いたりしてますね


今まで買ったジャケ買い小説だと・・・

結構前ですが・・・多重心世界シンフォニックハーツとかも、それですね

旋光の輪舞のイラストの人だー、って思って買ったのがキッカケでした

個人的には好きですね、なんというか、この作者の文章の書き方が気に入りました

・・・まぁ、面白いとはいえないかもですが・・・


他には・・・大失敗の例で

蘭堂家の人々 (集英社スーパーダッシュ文庫)蘭堂家の人々 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2003/11)
嬉野 秋彦

商品詳細を見る


という小説でしょうか?

これは、吉永さん家のガーゴイルのイラストレーターをしてらっしゃる日向悠二さん

ここに来られる方には、世界寿の迷宮のイラストレーターといったほうがわかりやすいかな?

に釣られて買ったのですが・・

どうも僕の肌には合いませんでした・・・

我慢して2巻くらいまで読んだのですが、面白くなる気配もなく・・・

それと、妙にアニメを意識した書き方というか・・・文章が幼稚な雰囲気がして・・・

あと、やたら効果音を多様するんですが、スーパーダッシュ文庫のせいなのかはわかりませんが、その部分が太字になったりして・・・

うーん、どうもこういう小説で効果音をそのまま書くっていうのは・・・って思っちゃいますね・・・



ほかの失敗例も多数あるのですが・・・これが一番強力だった気がしますね・・・








そして、ジャケット買いで成功した例は・・・

まぁ、今買い続けてる本とか、本棚においてる本の多数が成功例なんですが・・・

しかし、前情報があったり、アニメ化をする、とか言うのを聞いてからってのが多かったりで、純粋にジャケット買いは少ないかも・・・?


という中で、純粋なジャケ買い本を

夏の魔術 (講談社文庫)夏の魔術 (講談社文庫)
(2003/07)
田中 芳樹

商品詳細を見る


このシリーズなんて、まさにそんな感じですね

以前、ランク落ちをしてて、返品するところを絵を見てなんとなく買ったんですが

すごく面白かったです

このシリーズは・・・魔術だとか、そういう話が出てきて、どちらかというと、ラノベに近く感じちゃいました

どうも、物語では生々しい殺人だとか、胸が苦しくなるような恋愛なんかよりは、こういった話のほうが好きですね

物語なんだから、夢みさせてくれよ!・・・とか?まぁ、それはそれとして・・・

うん、面白かったです


そして後で知ったんですが、あの有名な銀河英雄伝説の人だったとか・・・いやはや、びっくりです

今度、この人の別の本も読んでみようかなぁ・・・?






そしてもう一つ

放課後退魔録 ロストガール (角川スニーカー文庫)放課後退魔録 ロストガール (角川スニーカー文庫)
(2001/04)
岡本 賢一

商品詳細を見る


この本は・・・

この横の本を取ろうと思ったら手に取ってたのはこれで

表紙見て あれ?違ってる・・・あ、でもこのイラスト、黒星紅白さんだ

となって、購入・・・

もしあの取り違えが無かったら買ってなかった所なんですが・・・

うん、面白かった・・・というより、このシリーズはまだ続いて・・・?

どうなんですかー!?

一応、放課後退魔録シリーズは4で終わってて、主人公を変えた続編

放課後退魔録る シリーズが1巻でてるんですが、一向に2巻が出る気配が無く・・・

・・・うーん、続き読みたいには読みたいんだけど、もう前の話忘れちゃってるよー!?

最初の話は・・・妖怪で学校で、最終的に主人公かなり強くなって宇宙まで行って

でも、ヒロインは花になっちゃったとか、そんな話だった気が・・・

で、新シリーズは・・・まだ始まったばかり・・・という所だったような・・・次はー?ねぇ次はー?




まぁ、そんな所・・・でしょうか?




あと、ちょっとジャケ買いを並べてみると

ダブルブリッド

僕にお月様を見せないで

狂乱家族日記壱さつめ

といった所でしょうか・・・?


そもそも、ラノベとかの評判をあまり聞くことが無くて、ジャケ買いになっちゃうような現状?

ま、そんな感じですね

ではっ!

あのですね・・・

最近、なんとなく数独とかをやってたりするんですが・・・

つい、一番難しいであろう問題をやってみようとして・・・



・・・答えは一応わかってるんだっ!!
次の一手を教えてくれっ!!


って感じの状況で詰まってたりします

むぅ・・・次、どうすればいいんだろ・・・


ではっ

つい

今日、電車を使っての移動をしていたのですが・・・

電車の中って、ヒマじゃないですか?

携帯ゲームをしたり、ということも出来るのですが、どうもそういう気になれなくて・・・

で、帰りしなの事なんですが・・・



駅の中にある売店でテキトーに本を選んで買ってみました

怪物が覗く窓という本・・・です

いや、特に理由はないんですが・・・

・歴史物とか、時代背景が古すぎるものは、会いそうに無い

・物語の形をとってるものがいい

・あまり殺人とかいう話は起きて欲しくない

と、まぁそういう感じで、テキトーに選んでみました

・・・モロに殺人事件でした

うーん・・・一般小説、殺人事件物多いよねー?なんでだろ・・・

そもそも、一般小説から「恋愛」と「殺人」を取り除くと何が残るのだろうか・・・


ま、そういうのは置いといて・・・



読み終わりました


感想は続きを読むにて


ではっ

続きを読む »

ばか

あ~…はい
ついカッっと…ってわけては無いと思うんですが



PSP-3000と保護シートと大容量バッテリーを買いました

え~とまぁ…カッっとなったんじゃないなら何で買ったんだってなりそうですが…

前のPSP…所謂PSP-1000がですね…
不具合…って言えるほどの不具合じゃないかもですが…


アナログパッドが変になってたんです

ちょっと説明すると・・・
モンスターハンターをしている時なんですが・・・

アナログパッドのずっと上に入れて歩かせてると、急に一瞬立ち止まってみたり
パッドをニュートラルに戻しただけなのに後ろを向いたり、と
そんな感じに最近になって何かと変な動作をしだしたのです

完全に壊れてはいないんですけど、ちょっと心配な部分もあったりと・・・
そして、新型の発売・・・

ここは一気に新しいのをっ!!
って事で買いました

なんだか、メリット的な部分の話を聞いてると欲しくなって・・・
い、いや、ホントに前のPSP-1000の調子が変だったから、なんだよ?買い替えってやつだよ?



そして・・・おーぷんっ!!

以前のPSPは中古だったため、箱は一応ついてるものの、袋とかなくて、パッテリーも装着済みの状態だったから・・・
・・・うん、なんだか、ちょっとびっくりー
いいですよね、新品を買ってこう、出す瞬間・・・
袋開けて、装着して、って・・・



まぁ、バッテリーの装着はこっちなんですけど、ね

大容量バッテリー!
なんと、これを使うとバッテリーの持ちが80%UP!!


・・・って、マジなの・・・?



装着すると、片方だけ盛り上がりました
まぁ、仕方ない・・・かな?なんたって80%UPだし!!

まぁ、持ちやすかったりで、いいかもですっ



で、これが比較・・・

下が新型のPSP-3000で、上がPSP-1000ですっ
・・・うん、外見はほとんど同じですね

まぁ、そんなこんななPSPでしたっ
というか、概観ほとんど同じだから、使用感もほとんど同じ・・・まぁ、いいんだけど・・・


これで・・・快適ハンティングライフ!・・・だと思うっ


・・・しかし、よくよく考えれば・・・新機能の殆どが・・・あまり関係ないかも・・・?あはは・・・


ではっ

アレなものシリーズ

まぁ、そろそろみんなも、またか・・・って思ってるかもしれませんが

ペプシが新しいコーラ出しましたよね

なんでも、ヨーグルト風味の白いペプシ、だそうで

ペプシホワイトという名前だとか


うん、まぁ、ここでキューカンバーとかの事を思い出しちゃうんですが

いったいペプシは何を考えて・・・



もうすでにペプシってだけでネタにしか思えなくなっちゃってる感じの私です・・・



はい、買いました

だって・・・こんな見えてる地雷、踏まなきゃ何を踏むって言うんだっ!って感じで


結論から言うと・・・ちょっとマシなキューカンバーでした

つまり、そんなに・・・って感じですね

うん、正直普通のペプシのほうが・・・っていうのは、まぁ言わずもがな、なんでしょうが・・・


これは・・・ペプシの中の人は売れる!!って思って出したんでしょうか・・・?


同じ白なら、カルピスソーダみたいにしたほうが・・・

とか、思っちゃいます・・・むぅ



そもそも・・・これ、売る気あるの?って思っちゃったり・・・

あ、でも、ヨーグルト味っていうのは、見た目的にはまだいいほう・・・かな?

うん、きゅうり、っていうのよりは購入意欲がそそられるとは思いますね


しかし・・・何か間違ってる気がするのは・・・僕の気のせいなんでしょうか?


まぁ、いっか

ではっ

第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷と申します!本日より、トラックバックテーマを担当させていただくことになりました!宜しくお願いします!今日のテーマは「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」です。水谷は仕事では、主にデスクトップパソコンを使用しますが家では、ノートパソコンのコンパクトさが便利�...
FC2 トラックバックテーマ:「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」



ノート派!

そもそもデスクって・・・大きすぎじゃありません?

それに、デスクのほうが拡張性があって、性能よくて安いって言われても・・・


ノートのお手軽さには勝てませんよっ!自分的に!!

まぁ、それに最近のノートはいくらか拡張できたり、ですしね

そんなこんなで、ノートのほうを主に使ってますね

というか、ウチのPCだと、このノートが一番性能高かったりですし

まぁ、そんな感じですね


デスクでも、モニタとキーボードが軽く動かせる感じのものだといいかもですが、やぱりノートの自由度に比べると、ですね

実家暮らしだから、ってのもあるんでしょうが・・・


うん、そんな理由でノートのほうが好き、ですね




で、昨日の絵の続き、なんですが・・・



こんなんなりましたー

うーん、バランス変だなぁ・・・

色塗れば気にならなくなる・・・?わけないよね

うーん、どうしよう?

設定とか・・・つける?

ではっ

第601回「絵を描くことは好きですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「絵を描くことは好きですか?」です。本田はお絵かきが大好きです!上手ではないのですが、絵を描いているときって、周りのことすべてが目に入らなくなり、絵の世界に引き込まれる、あの感覚が大好きです!昨日、あるFC2スタッフがかっこいいなぁ...
FC2 トラックバックテーマ:「絵を描くことは好きですか?」



絵ですって?

つまり、私に描けと申すかっ!?

って言われても、何か題材が無いと・・・

題材・・・?オリジナル?

え?おり・・・え?


と、そんな天の声が聞こえてきた気がしたので、ちょっとオリジナルっぽいものを描いてみました



バストアップだけ

名前?そんなもの考えてない!

うん、てきとーに描いてみただけ

こーゆーキャラ居ない?


というか、まぁ、適当に好きな雰囲気のキャラを描いてみただけ、ですかね・・・?



・・・これ、どうしよう?

設定、考えてみる?


あ、うん、後で下のほうも描いてみるかも・・・?

ではっ

写真整理

今日は、少し過去の犬の写真をあさってました

と、いうのも・・・今の犬より一つ前・・・というか、まぁ、一緒に飼ってて、先に死んじゃった犬なんですが

その犬とそれよりも前に飼ってた犬の写真が全然データとして無くて、拡大して印刷、とかもしてない

ということで・・・いくらか、かわいいのを出してきてみたりしてました



一枚目!

その、二代目?というか・・・今より一つ前の犬が・・・うちに来てすぐの頃の写真ですね

ゴールデンとの雑種な犬だったりです

もうこの子がかわいくてかわいくて・・・

と、ま、それはそれとして・・・



もう一枚!

これ、前面に写ってるのが、僕が1歳くらいの頃に飼い始めた犬です

柴犬の雑種だったはず、です

まぁ・・・ふつーの犬ですね

まぁ、よく脱走したりとか、暴れん坊というか、そんな感じだったり・・・

でも、意外とかわいい面もあったりと、そんな犬でした

うん、なつかしい・・・



で、この写真、すごく色あせちゃってるんだけど・・・



適当にいじってみました

うーん、でも、少し変かも・・・

どこをどういじれば鮮やかになるんだろう・・・?うーむ・・・



まぁ、そんな写真でしたっ!

ではっ

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったのでホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。あなたは、ゲームをす...
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」



・・・何この・・・僕向きっぽいトラックバックテーマ!?

持ってるゲーム機ですか・・・?

そうですね・・・今、現役で活躍してるものは

・Xbox360

・Wii

・Playstation2

・NintendoDS

・PSP-1000

ですね

あと、ここに入れていいかわかんないし、あまり活躍してないんですが

・PC

といった所でしょうか・・・?



ちなみに、かき集めればこんな感じになりました

・・・う、うん・・・すごい量・・・

下半分くらいはもうほとんどつかってないです・・・

あ、あと、もう少し・・・SFCとかPCEとかも捜せばあるかも、といった所・・・かな?



しかし、こんなにゲーム機もっててなんですが・・・

ゲーム機っていうのは、やりたいソフトあってのゲーム機だと僕は思ったりなんです

だって、ソフトがないと、ゲーム機・・・意味ないじゃないですか?

とか、なんとか思ったりです


うん、出たからトラバ先の、出た先からホイホイ買うような、ってのは・・・ちょっとどうかと思っちゃったりですね

ハードはコレクションアイテムやアクセサリーじゃなくて、ゲームをするためのものですし、ね

ゲーム機は、楽しんでなんぼ、だと思います

ではっ

続きを読む »

さつえー

今日、ふと部屋の掃除をしてたら・・・


おとぎ銃士赤ずきんのフィギュメイトを発見!

そっか・・・うん、何気に全種類集めたっけ・・・



とか思いつつ撮影っ

・・・そういや、主人公である草太が出てないという、わけわかんない状態というラインナップ・・・

いや、ほんとこのラインナップはなんなんでしょうね・・・?


しかし、フィギュメイト・・・一気に廃れていったイメージが・・・今でも新商品出てるの・・・?




そして、この前新しい子が加わった武装神姫ズ



というか、それまではみんな押し入れで眠ってたのは気にしない方針で

はい、記念撮影っ!!

ストラーフ・ジュビジー・エウクランテのバランスが厳しかったです


で、少し気になったのですが・・・なんだか、頭の部分・・・特に髪の部分がぬめぬめしてる感じが

気のせいだといいんだけど、何か溶け出してる・・・?

これは・・・どう処理すればいいんだろ・・・?うーん・・・

詳しい人とか、居ますー?



ま、そんな感じの部屋に人形達でした

さて、押入れにしまうかぁ・・・


そして、未開封のハルヒさんがこちらを見てる・・・ヒィッ


うーん、こういうフィギュアとか、飾る場所全然無くてしまってるんだけど・・・どうなんだろ?

クリアケースとかに入れて飾ったほうがいいのかなぁ・・・?

うーむ・・・どう思いますー?


ではっ

ブックマークしてね

PSP
『まいにちいっしょポータブル』

あったのでDLしてみた

なんと無料!

と、いうことで早速話題のトロステーションを見てみる

ほほー、なるほどー、これが話題のトロステーションかぁー、と見てると

10/19分のトロステーション



・・・!?

わーたーしにーもーでーきることー!?

いや、これは、上半身だけスーツって変だねーって話だったんですが・・・

・・・

ズボン!

・・・いやぁ、こう、急にこういう話題こられると、吹きます・・・

これは、毎日チェックしちゃいそうですね

更新には2週間分DLとかもありましたし、長くても二週間に一回は更新をしようかと思います

ではではっ

第599回「手帳はもっていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「手帳はもっていますか?」です。もうそろそろ、文具屋さんや、雑貨やさんでは来年の手帳が並び始めていますね!本田もさっそくお気に入りの手帳カバーに入れる用の中身だけを今年も買いました。スタッフのほうじょうちゃんも、毎年使っているこだわり手帳があるらしく、来...
FC2 トラックバックテーマ:「手帳はもっていますか?」



手帳ですか・・・?本屋で扱ってる手帳って妙に高く感じちゃいます

というか、手帳ってそんなに必要?とか思ってたりです


と、少し前までは思ってましたが、最近持つようになってます

まぁ、持ってるといっても、オマケでもらった安っぽい手帳なんですが

スケジュールを一元管理できるっていいよね!あとメモ帳代わりとかも


しかし、よくよく考えれば携帯で出来ることなんですよね・・・

まぁでも、携帯より手軽・・・かどうかは不明ですが、見栄えがいいというか・・・

うーん、なんなんでしょう?

まぁ、絵とかも挟めるし、早いし、便利っていえば便利・・・なのかな?


そんなこんなで、最近は微妙に手帳を活用してたりですね

ではっ!

せんりひん

今日は少し、三宮とかいう場所をほろほろしてたんですが

その、センタープラザ?って言うところにあるイエローザブマリンにて



色々買っちゃいました


武装神姫のバラ売りですね

頭は保険のつもりで



実は、こうしようかと・・・

でも、かなりの改造が必要っぽいです・・・うーん、僕に出来るんだろうか・・・?


今のところの予定では・・・

まず、穴を広げるとか、髪パーツの穴を取り去って上の部分を削るとか、どうとかして

髪の毛をもうちょっと下に下ろさないと、って感じですね


そして、今日買ってきた塗料で塗って、と

しかし、変なむらが出来たりしそうで、すごく怖いです・・・うーむ・・・

スプレー的なもののほうがよかったのかなぁ・・・?


そして、瞳デカールを買うか、もしくはシールに印刷して貼るか、ですね

・・・先は長い・・・



で、生首とか、のっぺらだとかわいそうなので、顔をつけてみました

・・・やばい、かわいい・・・

改造せずにこのまま置いてしまいそうだ・・・


ま、そんな感じでしたっ!ではっ

続きを読む »

むなしい

今日は…まぁ、以前と同じようによく知らない外出先で昼食…
以前にマクドナルド行ったらだめ出しされたので、今度こそ!今度こそは!

20081019204545



……
………
ごめん…
またしてもチェーン店です…
だって見つけられなかったんだもんっ

って事で「宮本むなし」にて塩焼きさんま定食(だったかな?)です

なんでこれかって?
たまたま押したらそれだったんだ!
いや、ほんとに
お金入れて、いや、やっぱり…とか思ってたら後ろに人がっ
急がねばっ ぽちっ
で、これでした

骨がー骨がー

しかしご飯おかわりする

まぁ…そんな感じでした

ではっ

にっきっき

では、今日の出来事をば

以前、父のお古の携帯を我が物としたのですが、その携帯の種類が

「W51CA」なんですよ

CA!つまりCASIO!

と、なれば・・・カメラ機能がいい感じ・・・きれいに撮れるに違い無い!!と思って



犬撮りました

いや、まぁ・・・被写体、それくらいしかないですし・・・


・・・うーん、しかし、あまり・・・綺麗ってわけじゃない・・・のかな?

やはり携帯、デジカメとかそういったものには太刀打ちすらできないのだろうか・・・


と、いうか・・・そもそも最近の携帯、レンズがむき出しなのはいったいどういうことなんですかっ!

その状態だと、汚れたりとかで写真にも影響でるんじゃないの・・・?どうなんだろ?


そしてこの携帯の最大の弱点!

・・・microSDを取り出すには電源をはずさないと取り出せない!

これは頻繁にPCに写真を取り込む僕にとっては大ダメージ!

うーん、どうしたものか・・・PCと携帯つなぐケーブルとかでやり取りできるのかなぁ・・・?


で、よし、この撮った写真をブログにアップロードだ!と思い管理モードに行こうとすると



う、うん?メンテ?・・・タイミング悪い・・・

と、思いすぐにもう一回入ると普通に入れた・・・なんだこれなんだこれ!?




して、管理モードに入るとトラバテーマがあったので書いてみる

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」です。今日スタッフの間で、テスト前は徹夜で勉強してた~なんて話しになりました。ほうじょうは、次の日テストで頭が動かない方が一大事だったので徹夜だけは絶対にしませんでした。でも、早く寝�...
FC2 トラックバックテーマ:「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」



テスト勉強ですって!?

そんなの・・・ほとんどしたこと無いですっ!

しいて言うなら・・・テスト前の登校時間休憩時間とか、ですかね・・・?

だって、勉強とかって、苦手なんだもんっ☆

と、いう感じで今まで全然それらしい勉強なんてやったことが無かったり・・・

まじめに授業受けてれば、問題ないよねっ♪(虚空を見つめながら)

まぁ、直前になると、友達とかも重要なところを纏めてそこの部分を暗記しようとしてたりするので

それに便乗して要点だけを抑えて!って感じだったり?

あとは・・・授業の時の記憶をフルで思い出すっ!!

寝てた?・・・それは・・・うん・・・


そんな感じですね

ではっ

まんががが

今日、本屋さんに行くと・・・



帰ったときに、こんな荷物が増えてました

だって!新刊でてたんだもんっ!!

文庫版 ジョジョの奇妙な冒険 46巻ヒャッコ 4巻ハヤテのごとく! 17巻

あ、ちなみにSteel ball run 6巻は品切れだったのが入荷してたので買いました


うーむ、こんなに出てるとは予想外でした・・・というか、お財布に大ダメージ・・・

厳しいー

まくどりぶ

今日は・・・

少し、見慣れない土地にて、お昼を食べないといけなかったので・・・

ので・・・見知らぬ店に入って、わーすごーい とかでもよかったんですが・・・

ですが・・・

ついつい、チェーン店に入ってしまいました

はい、どこにでもあるであろう店、マクドナルドです

略称はマクドでもマックでもどちらでもいいんじゃない?って店です




で、少しお腹もすいてたので・・・何だか新商品っぽい

「マックリブセット」とちょっと値上がりをした「マックポーク」を頼みました

しかし、値下がりをするときは大々的に宣伝するのに、値上がりはあまりしないよねー

・・・当たり前、かぁ・・・



で、これが「マックリブ」ですね


・・・うーん、なんなんでしょう・・・?

照り焼きの・・・味を薄めて、それで、横に長くした感じ・・・かな?

まぁ、そんな感じでしたー

とはいえ・・・うーん、どうも・・・マクドナルドですっ!って感じがしてしまいましたね

まぁ、仕方ないって言えば仕方ないんでしょうけど・・・
マクドナルド最強はエビフィレオ誰か文句ある?
ではっ

続きを読む »

第596回「最近買った限定モノは何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「最近買った限定モノは何ですか?」です。わたくし、ついうっかり、チロルチョコの限定モノを見かけると手に取ってしまいます。チロルチョコの包装紙を集めるのが趣味なので、限定のパッケージが欲しくて買ってしまうんですよ。最近は出る頻度も量も結構多�...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買った限定モノは何ですか?」




限定・・・?

うーん・・・無い!

と、いうのも最近買ったようなもの、といえば・・・漫画くらいしかなくて

よくあっても初回限定、っていったくらいですね

そして、不人気作品の初回限定は何時までたっても手に入る、と・・・うぅっ


しかし、本当に限定品は買ってませんね・・・

単に、欲しいものが無いってだけかもですが

そもまで情熱を注げる買い物が無い、かもです

うーむ、これはこれで困った感じが・・・


どうなんでしょう?

DS月

え~っと、今日ですね…
夕方くらい、なんですけど
買い物に出掛けていた父て母が帰ってくると…



こんなものが机の上に

…!?

なんでDSライト!?
と、聞くと、どうやら美文字トレーニングとか、トレーニング系のゲームがしたかったようです

以前僕が「脳トレやる?」とか言った時は全然しようともしてなかったのに…
恥ずかしかったんでしょうか?
そして少し触った後放置

…何がしたいんだ父さん!?

……しかし、いいなぁ…ライト…
指紋がべたべたつくのはちょっと気になったけど…
なんだか小さくて…いいなぁ

DSiはどうなるんだろう?というか父はなぜiまで待たなかったんだろう…?
そこまでして美文字になりたかったのか!、

う~む…謎だ…

ではっ

とあーるがん

ついカッっとなって



とある科学の超電磁砲  2巻を買っちゃいましたっ!!

だって・・・その・・・ね?

なんだか、かわいいんだもんっ!


で、中身を読みました

これは・・・本編のほうと平行して話が進んでる・・・ってことなんですかね・・・?

右手で無効化の人が魔術がどうとかって言ってたような・・・

で、物語は一連の事件の大ボスバトル戦!って感じですね

しかし何やら色々不明な点も多くて、どうなるんでしょう・・・といった感じです

次巻が待ち遠しい!!・・・というか、そろそ出るんじゃ・・・?






で、今日、以前から話には聞いてた

ICカードを携帯に入れると自分の携帯として使える機能ってのを、やってみようと思ったのですが

自分の持ってた携帯以外だと、ICカードロッククリアってのをしないといけないそうで

お父さんが以前に機種変した時の携帯をロッククリアしてみらいに行ってきました



はい、完了です

2100円が来月の電話料金に上乗せされるそうです

これで、この携帯も自分のものとして使える、という状態に



ICカードを入れ替えて・・・と

・・・

・・・すごく、使い辛いです

色々、操作感が変わってたりで・・・むぅ・・・

これは・・・どうしよう?どちらかをメイン、どちらかをサブって感じにすればいいんだろうけど・・・

どっちをメインにしようかなぁ・・・?

うーむ・・・

第595回「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」です。みなさまは大失恋をされたことがありますか?片思いで思い切って告白をしたら断られた・・・付き合っていた相手に別れを告げられた・・・そんな、苦しくて切ない失恋から、あなたはどうやって乗り越えますか?泣き�...
FC2 トラックバックテーマ:「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」



恋愛をしたことがありません

以上


愛だ恋だの話とは、無縁な男ですよーだ・・・うぅっ

したくても、そんなのできるわけないじゃーん・・・


なーにが失恋だよー、ばーかばーか

ア キ バ な な

部屋にちょこっと飾ってあるこれ

アキバなな



飾りにしてたけど、ちゃんと中身は入ったままなのですっ

というか、中身を未だ見たことが無かったのですっ



そして、賞味期限

・・・来月じゃんっ!?

それマズいって!早く食べないと!!

って事で、いまさらながらに開封して食べてみることにしました


そっと開いて・・・包装紙を破らないように・・・基本だよねっ♪



中身オープンっ!!

バナナって言ってるけど、全然バナナな形じゃないのね・・・

というか、中にはアキバなななんて一言も・・・

さすが、パッケージのみ!



で、取り出してみる

うん、すごい・・・臭いだけバナナ!

えっと・・・味?

あ、ああ・・・ふ、ふつーふつー

あははは・・・


・・・よし、お父さんとお母さんにもあげないと!


ではっ

さっき

さて、寝ようか

あ、いや、その前に・・・今日ブログ朝しか更新してなかったけど・・・それ以降何かネタあったかな?

写真、何か撮ってたっけ?

携帯で・・・マイクロSD・・・と



・・・・!?!?!?



って事が先ほどありました

抜いて刺して、と何回かやったのですが結果は同じ

・・・こうなったらPCだ!



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

これは、確実に逝っちゃった、という事ですか・・・?

フォーマットすれば直るんだろうけど・・・救出できないデータは・・・どうしろと・・・

写真が3枚!バックアップまだ取ってないんだ!!


え?安物のSD使ってるんだろ?って?




ばかにすんなー!さんでぃすくだぞー!!

・・・うーん、どうしたものか・・・

とりあえず、なんだか悔しいので、このまま放置して、携帯にはあまってるmicroSD2Gを刺してみました

・・・うーむ・・・どうしたものか

てつから

初、徹夜カラオケ!

はい、友達と、その友達の友達たちと行ってきました

総勢、自分含め5名!

・・・すげー、こんな大勢、初めてだ・・・すげー


そして、こんなグロッキー状態の人々初めてだっ!?

しかし、歌うときにムクッっと起き上がる

なんて状態だっ


で、5~6時間歌ってきました

やっぱり、ICHIKOさんソング・・・というか、First Kissだけ、なんですけど

それと、DEENソングだけ、無駄に点数が高い・・・なんでだっ!?

あ、ちなみに、DAMだったので履歴とかは残ってません・・・うーん、残念

まぁ、仕方ないって言えば仕方ないんですけど、ね



そして、歌い終わり、閉店時間なので店の外に出ると・・・

・・・明るい

なんだこれ!?入ったときは真っ暗だったのに!?


まぁ、朝の7時にその店を出たので、喫茶店でモーニングでも、という話に



デリシャスセットB!

何がBなのかというと、Aよりも量が多いBですっ

だ、だって・・・食べたかったんだもんっ


まぁ、それで、その店を出た後に分かれて遊びTIME終了っ、でしたっ


・・・というか、その友達グループと合流するまで原チャで2~30分・・・遠い・・・


まぁ、そんな一日でしたっ


ではっzzz

| TOP | NEXT


