無料カウンター



とらじまの

この前の大阪の件の話なんですが・・・


大阪

つまり、オタロード

つまり、オタグッズ

はい、買って来ました

だって・・・何か買わないと、勿体無いじゃない!

何が?って言われると、答えに詰まるんですが・・・気分的に!


うおおおおお!!買うぜ買うぜ俺は買うぜ!!!

と、意気込んでたんですが・・・



はい、購入物

とらじまのたてわき、しっぽうたです

・・・うん、CD一枚!

だってー・・・なんだか、何を買えばいいか・・・迷ってるうちに、おまもりんごさんグッズしか


なんだかなんだで、おまもりんごさんグッズ結構もってるような・・・

しかし、あまり使ってない!なぜだ!?重いから!

というか、そもそも、作業中に音楽流してるときに、映像を見ながら・・・ってのはなかなかできないもので・・・

それゆえ、なかなか・・・


しかし、これは・・・おまもりんごさんと・・・あまり関係ないような・・・

まぁ、イメージソングって言っちゃえばそうなんでしょうが・・・

普通の電波的ソング?・・・って感じ・・・なのかな?

うん、なんだかリズム感よくて、僕は好きかも・・・


まぁ、そんな感じでした

ではっ

おさか

えー・・・今日は、再び大阪に行ってまいりました

朝も早い・・・というわけではないのですが、ちょっぴり眠かったので



ブラック!

うん、こういうタイプのブラックならば、缶コーヒーのブラックよりも、数倍はいい・・・気がする!

でも・・・

にがいよー!!

うーん、どうも、まだブラックは少し苦手な気がします・・・

僕においしいコーヒーをおくれーっ



で、まぁ、いろいろあって、いろいろ見て回ったりとかしてると・・・

おなかすいたー!!

時刻はPM6時


よし、適当にお店に入って、ちょっと早い晩御飯だ!



塩ラーメン&半チャーハンセット!

うん、キライじゃないゼ、こんな普通な感じ!

まぁ、悪く言えば普通でした

よく言えば・・・好きですね、こんな感じの


そして、帰りました

しかし・・・大阪の地下鉄は結構わかりやすい・・・のかな?

路線図見れば大体わかるっ!

それよりも地上のほうが迷うような・・・うーむ、気のせい?


まぁ、そんな感じでしたっ!

ではっ

続きを読む »

こめこめ

何だか色んな人に昔言われた事を思い出したかもしれない気がする

はい、えっとですね…
ブログの事なんですが、コメント機能あるじゃないですか?

まぁ、コメントつくと凄く嬉しいんですが…
というか、コメントがつくだけでも凄くありがたいのですが…

ある友達から一言

「ブログ、「」さん御用達みたいでコメントつけづらい」

とか

…そうなんですかっ!?

もしや…コメントつけてる名前が「」とかばっかりだから
コメントつけれない人が、この世界のどこかにっ!?

…無いですね、ごめんなさい、夢見たい年頃なんです、多分

しかし、もしもそんな人が居るのだとしたら…
…う~ん…

皆さん…名前アリでコメントしてみます?

…まぁ、コメントつけづらい、と感じてる人が居るかどうかは不明ですが…
それにそもそも、コメントつけたい記事がねぇよ!!
って言われるかもですが…

どーですかー?
名前アリとか、してみませんかー?

せめてこの記事だけでも…?

あわよくば、ずっと…?

まぁ、無理に、とは言いませんが…

ではっ

おみゃー

きょーのできごと


あー・・・・えっとー・・・何も無い気がする気がする!


ふたば☆ちゃんねるのアク禁巻き添えとかに嘆いたりしてたくらい?

つまり、見ることはできても、書き込めないんだっ!!

ふはは、怖かろう!

うーむむ・・・困った・・・

暇つぶしの大半をそこで過ごしてたから・・・他の娯楽的なサイトなんて、知らないよー!!!

何か面白いところ、ない?



そして、何だかお土産を貰う



・・・これはっ?!六花亭のバターサンドじゃないかっ!?

はい、北海道のお土産だそうです

ありがたく頂戴しました

おいしいですよね!これっ!



はい、まぁ、そんな感じでしたっ

続きを読む »

はしるーはしるー

犬の散歩行ってきた



帰りに走るうちのわんこ


はい、行きはなぜか僕のほうが引っ張ってるような位置取りになるんですが、帰りはすごく早いんです

なんなんでしょう・・・?

散歩に行って、公園でうんことかさせて、袋でとって・・・と、して

さぁ、帰るか!ってなると、ダッシュで帰っていくうちのわんこ・・・


つられて僕もダッシュ!

とか、そうこうしてるうちに即帰宅


・・・なんだうちのわんこは・・・そんなに家が好きなのかっ!?

まぁ、いいことだけど



そんなこんなで、毎回いい運動させてもらってます、うちのわんこ


ではっ



追記はネタb・・・ぐはっ

続きを読む »

お久しぶりの

今日は…

まぁ、所用にて再び学校に行ってました

そして時刻は丁度お昼時
つまり、ランチですね




定食Bです

値段はたしか…350~450円の間だったかと

しかしまぁ…質より量的な値段が安い店には量も値段も敵うわけなく
かといって、いい店だと言われる程の質でもなく…

友人曰く…

「高い」

だそうです

ま、そんなところでご飯を食べました


・・・はい、ネタにも何にもならないですね

でも、写真撮ったから、一応載せたかったんだーーーー!!!


はい、お昼ご飯でした

正直、色々つりあってない、と思えるうちの学食・・・なんなんですかねー?

なんとかなればいいのに・・・


ではっ


追記はプチネタバレぜーっ

続きを読む »

どーじん

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「椅子派?床派?」です。ほとんどの方は今パソコンの前にいるかと思いますが、椅子に座っていますか?それとも床に座っていますか?本田の家は、狭い為すこしでも広く見えるように家具は背の低いものにしているので、基本的に床生活をしています。もちろんパソコンも?...
FC2 トラックバックテーマ:「椅子派?床派?」



椅子?床?うーん、PCをやるときでしょ・・・?

PCをやるとき・・・ベッド派!

ベッドとかに寝そべったり・・・ちょっと、座ったりしながらPCをやることが多いですね


ちょっと、気合を入れるとき・・・絵を描いたり、何かをしたり、とかする時はパイプ椅子に座りますが・・・基本、ベッドな気がしますね





で、今日はちょっと所用で大阪に行ってたのですが

その所用が終わった後、一人で日本橋オタロード散策してましたっ


でも・・・一体、何を見れバインダー!?

うーん、ホント最近はなんだか・・・欲しい!!って思えるものが少なくなった気がする・・・

中学くらいの時なんて、アニメイトにあるアニメの下敷きを喜んで買ってたのに・・・うーん・・・歳?


と、いうか、一般書なら地元で買ったほうが・・・とかで

他にも、どこでも買えるようなゲームとか、そういうのも、大阪まで来て買うようなものじゃ・・・とか考えちゃって

そうなると、同人グッズか、大安売り的な物・・・もしくは、いかがわしいアイテムくらいしかないんですよねー・・・

ここでしか、ってのが



で、そのここでしか、を買ってきました

まぁ、いわゆる同人CDですね

少女病Festa!葬月エクレシアです

少女病さんのCDは以前から気に入っており、毎度毎度買ってたりしますね

なんと、今回のFesta!には、あのゴム氏が!・・・とか、色々書いてましたが、ソロで歌ってる曲ないじゃん!?

まぁ、別にそんなにゴムさんのソロを聞きたいわけじゃないんですけど、ね

他にもビートまりおさんやら、茶太さんなどが参加していて、結構僕は好きな感じですね



で、もう一つの葬月エクレシア

これなんてSound Horizon・・・えっと、物語音楽ですねっ!!

「あれ、もう死んじゃうの」とかいセリフがあったり、と・・・まぁ、そんな感じのCDでした

セリフの部分には有名声優さん等を使ってたりして、豪華といえば、豪華な感じですね

ただ、やっぱりSound Horizonの二番煎じという感じがいえ、なんでもないです


はい、そんな感じのCDでしたっ


しかし、最近の同人CDは、なんだか東方アレンジCDばっかりな気がします・・・

普通にオリジナルの歌とか歌ったり、他の曲をカバーしてみたりしてるCDとかは・・・どれくらいあるのかなぁ・・・?


ではっ

ポテト食べたーマン

今日は・・・えーっと・・・

まぁ、アルなんとかやってたんですがー


うん、なんか、出版社の販促グッズを貰って帰ってきました



はい、これです

「ヤッターマン ポテトチップス キャンペーン」

・・・かな?キャンペーンはいらないのかな?

ちなみに、名前の上には

「読書ヤッターマン、ポテト食べたーマンの、通勤は楽しい!」

って書いてます

・・・正直、意味不明です


まぁ、以前にもラーメンとかで販促をしてた、あの「たちばな出版」からのグッズです


うーん、なんだか、凄い販促・・・


あ、ちなみに中身は・・・ブルボンのポテルカってのと同じ物のようです


うーん、さすがというか、なんというか・・・



ではっ

追記は読まないほうがいいかもよー

続きを読む »

あーーーーーかくことがないいいいいいいい

うん、書くことが無い!

今日は・・・んっと・・・人に言えないことをしてたヨ♪

ってわけじゃないんですけど、ねー

ボーっとしてました



そうだ、何もなければ犬をさらさらすればいいんだ!



はい、テレビを見てる途中に外を見て黄昏てる犬です

うーん、なんなんでしょう・・・外に出たかったんでしょうか・・・?

まぁ、十中八九ひなたぼっこしたかったんでしょうけど


ちなみに、TVに写ってるものはっ!!

見る人が見ればこの画面からでもたぶんわかんないかもだけど!


魔弾戦記リュウケンドーですっ


なんだか、近所のTSUTAYAでレンタルが半額になってたので借りてきました

んっと・・・3巻まで見終わりましたっ!!


うん、なんだか・・・こう、力をいれずに・・・というと、失礼かもですが・・・

ゆったりと見れて・・・良い感じですわー

いきなりキャラ同士が険悪なムードになって・・・

ライダーバトル・・・じゃなくて、この場合は何だろ?変身した人同士が戦って・・・?

とか、そういうのがなくて・・・って、今後も殆ど無いよね・・・?

まぁ、そんな感じで・・・お約束?的なノリが楽しめていいですー


というか、仮面ライダーが伏線をはりまくって、シリアスな話になりすぎてるんですよっ

それにはそれのよさもあるけどっ!!けどっ!!・・・子供向けじゃないよね・・・


まぁ、そんなこんなで、ゆったりと見れて、サイコーですわぁ・・・


ではっ

とほとほとほほ

今日は・・・実は、久々の学校だったのですが

その帰り、なぜだか友達みたいなものに連行され、バスを乗らずに、そのバスの目的地の駅まで歩く事に

うーん、そりゃ運動にはなるし、バス代も浮くけどさー

さー

さー


まぁ、いいや、喋りながら歩こう

って事で歩きました



道端に電気ネズミが居た

いけっ!僕のエルレイドっ!

最近ポケモンをやってない気がする!プラチナほしいなぁ・・・とか、思いつつ


やっぱり、飛び出しは危ないですよね

気をつけましょー


・・・でも、なんでこの看板、電気ネズミなんだろう・・・?いいのかなぁ・・・?



おおっと、こんな所に猫がっ!!

寝てる!!しかもいっぱい!!

かわいい!!

・・・しかし、携帯のカメラじゃこれが限界なのよー・・・うぅっ

デジカメ・・・もってくれば・・・とかおもっちゃうほど、かわいかった!

うーん、やっぱりデジカメはコンパクトなものが・・・なのかなぁ?


しかし・・・猫、かわいいわぁ・・・



とかいいつつ、姫路城

なんだか、久しぶりにこんな近く(?)で見た気がする!

うーん、お城だ


って事で、駅まで歩きました

喋りながらだから退屈しなかったけど、一人で、となると、かなりキツそうだ・・・

うーむ、どうなんですかねぇ・・・健康にはよさそうだけど




こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です!今日のテーマは「大切にしている動物はいますか?」です。今週は動物愛護週間みたいですね。いつもはそんなに意識していませんが、飼っている動物を大切にしようと改めて思います^-^浜地の実家にはクロとシロというベタな名前の犬を飼っています。名前の由来はもちろん毛の色が...
FC2 トラックバックテーマ:「大切にしている動物はいますか?」



なんかトラバテーマがあったので書いてみる

大切な動物?そりゃ、我が家の犬でしょっ!



もう、かわいくてかわいくて・・・


まぁ、その影響か、犬は結構大切に思いますね



その以前に飼ってた犬も、すごいかわいくて・・・

今でもよく思い出します・・・

去年に死んじゃったんですけど


・・・て、写真貼って紹介しようとしたら、なんだか懐かしくて涙が・・・あはは

うん、すごく、かわいくて、人懐っこくて・・・

で、今家に居る犬も、この子にすごく懐いてて

いつもこの子の後ろとか歩いてて・・・


・・・よし、シンミリモード終了!


はい、そんなこんなで、犬が大好きで、大切に思ってますっ!!

・・・猫もかわいーって思うけど、ねっ

門飯

以前アキハバラで買った

ラーメン缶・門飯麺



ずっと家に飾ってあるので…これを・・・食べてみようと思う!

しかし、以前に出てたラーメン缶を食べた人は・・・マズいと言っていたというのを聞いた覚えが

た、多少は改良されて・・・

・・・なさそう


たしか以前にラーメン缶を食べた人達は

カップ麺を食べたほうがおいしくて安い

だそうで


まぁ、このラーメン缶は保存食で、かつ水も入ってるのでそのまま食べれる、って利点があるくらい・・・ですかね?



で、開封!

そして、お皿にだばぁ

レンジでチン!

・・・と、ここで思ったんですが・・・


おでん缶とかだと、最初に串があるのを食べて、その串を使いながら他の具を食べる、と

缶のままでもそのまま食べれる、というつくりだったのですが・・・


このラーメン缶・・・中に串も何も入ってない!

そりゃ確かに入れづらいだろうけど・・・うーん・・・

缶のほかにお箸も必須ですね


で、レンジでチンをしたのを食べてみると・・・


・・・うん

はい、カップ麺のほうが・・・数倍・・・おいしいです

なんていうか、麺が糸こんにゃくで・・・

スープが・・・保存食というか・・・なんだか、こう、長持ちさせるための薬品?みたいな匂いがしたりして・・・

まぁ・・・とてもじゃないけど、「ラーメン」と呼べる代物では・・・って感じですね


これは・・・何かの罰ゲーム?って感じの食べ物でした


しかし缶は洗って保存!


・・・いつか要らなくなりそうなのは・・・気にしない!


ではっ

きのした

寝れない…
というか、やっぱり何か物足りないというか
やりたりないといか…
そんな感じで、寝たくない!って状態で寝れなくて、だらだらとこんな時間まで…

何かをへとへとになるまで思い切りやった!とかだとぐっすり寝れるかとは思うんですが…
どうも最近、手持ち無沙汰気味な事が多いです…

まぁ…それが原因でだるいやら寂しいやら言ってるんだと思う…

まぁつまりは、何が言いたいかと言うと

手持ち無沙汰なんで、絵でも描いてみました




前に誰かに「おまもりんごさん描いて」って言われた気がしたので
少し違う木ノ下りんごさんを描いてみました
んと…はい、寝れないな~とかうだうだしてる状態で描いたので、絵が変なのは仕方ないです
半分寝惚けてます
さらに、記憶を頼りに適当に描いただけだったり…
ポーズは…「もー…ダメだゾっ!」みたいな感じで…ちょっと怒ってる感じで…
…仕方ないじゃん!そんなのが浮かんだんだからっ

まぁ…そんな自作絵です

ではっ

冷蔵庫!?

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ひとりごと、いいますか?」です。ひとりごとをよく言うスタッフが、本田の隣にいます。本田も結構、パソコンをしながら笑ったり、しゃべってしまったりしている時があります(笑)みなさまはひとりごといったりしませんか?どんなときにひとりごとを言ってしまったりす�...
FC2 トラックバックテーマ:「ひとりごと、いいますか?」



独り言・・・

どうだろう?

言ってても自覚してない事もあるかも・・・?って、流石にそれは無いですよね


基本的にはあまり言いませんが、ものすごいびっくりしたときとか

驚いたりとか・・・まぁ、一人で部屋に居るときに、なんですが

「えー!?」とか、言ったりしますね


あとは、混乱しつつ、考えをまとめたりするときに、言ったほうが頭が回ったり、っていうことがあるので

「えーっと、これがこうで、あれがあーで・・・えーっとえと・・・」

とかも、たまにありますね

まぁ、それくらいで、あまり独り言はしないほうですね

全然しないってわけではないですが・・・まぁ、そんな感じです






それはそうと、今日なんだか朝起きると、親がバタバタ忙しそうにしてるんです

どうかしたのかと聞くと、どうも冷蔵庫が壊れたそうで


以前に壊れて修理、とかした記憶があったので、保障とか、そういうのは無いの?と聞くと

どうも、修理してから三ヶ月が保障期間内で、壊れたのは、4ヶ月目・・・という状況でした

・・・なにその・・・どっかのタイマーみたいなの



で、壊れた冷蔵庫の中から、物を取り出し、そして使ってなかった小さい冷蔵庫に入れる・・・

しかし、大きいのは一階で、放置してたのは二階・・・

うん、階段がね、つらかったです・・・何往復も・・・


で、新しいのが届きました、とか



はえーはえー、買うのはえー

って、まぁ、悩んでなんて居られない状況だから仕方ないんだろうけど、びっくり

まぁ、そんな冷蔵庫が家に来ましたとか


はい、それで、今度は二階に運んだ物を一階に・・・

ツラかったです、往復・・・うぅっ


ではっ

あまいふぁんたじー

コカコーラZEROを飲むと・・・10秒に1人、曲をDLできるコードが当たる!

とか、そんなキャンペーンをしているときに、二本ほど、コーラを飲んだんですよ


そして、その期限が・・・9/30

何かをDLしないと、と思いつつ放置してたんですが

風の噂で、GRANRODEOの新曲がiTunes限定で配信されてる

というのを聞き・・・


これは、あのコードを使ってDLするしかない!!って事で、DLしてきました



うん、DL完了!!

ふふふ・・・これで、聞きたい放題だ!!

・・・ん?mp3じゃない・・・まぁ、保護かけないといけないから、そうなんだろうけど・・・

・・・これ、QuickTimeとiTunesでしか聞けないじゃん・・・

超不便!だって、QuickTimeもiTunesも、普段使ってないし!

というか、この曲をDLするのと、iPod nanoのファーム更新のためだけにインストールしたようなものだしっ


と、そうこうしてると

CDに焼いてからリッピングすれば?

って言われたので、CD化をしてみることに



ふふふ・・・この日本製のスピンドルのCD-Rでっ

というか、CDとかあまり焼かないので、大量に余ってました・・・

カーステレオ?で聞く用に焼くかな?とか思いつつ買ったりしてたんですが・・・

車にiPod繋いだほうがいいんですもん・・・



よし、準備完了・・・

CD-TEXTはONにしたほうが・・・いいよね?

他のは・・・別にいいのかな?

よし・・・これで・・・焼くっ!!

というか・・・オリジナルカラオケやカップリング曲とかないので・・・かなり寂しいCDになりそうな・・・

いや、いいんだっ!これでいいんだっ



ふはは・・・アルバムアートを印刷して・・・

CDの完成だっ!!

ちゃちく見えるのは気のせいなんだっ!!

帯も裏の表紙も無いけど、マキシシングルなんだっ!!レーベル印刷も無いけどっ!

で、これをリッピングして・・・mp3ゲット!

まぁ、むしろCDを作って持っておくってほうがしたかったんですけど、ね


よし、これで、iPodでもきーやんの曲が聴けるっ!

わーい


というか、iTunesって・・・iPodに一曲だけ入れる、とか出来ないんですね・・・むむぅ、不便・・・

まぁ、Winampでも、ちょっとめどいかもですが、iTunesまでは・・・ですね

・・・もっと便利なソフト、あるのかな・・・?

まぁ、それはそれとして・・・


CD作成・・・完了ですっ

ではっ

がんま

ふふふ・・・散財だっ!!



というか、買ってる漫画が出てたから買って来た、ってだけなんですけど、ね

えっと、GAMBLE FISH 8巻月光条例 2巻文庫版 ジョジョの奇妙な冒険 45巻です

後ろに隠れてるのは錯覚ですっ

ジョジョの文庫の買ってなかった所だとか、吉永さん家のガーゴイル最終巻(前の巻をまだ読んでない)だとか

スティールボールラン3巻だとかは、僕は知りません!!


・・・で、まぁ・・・ギャンブルフィッシュだけを読んだんですが・・・

なんだか、凄いですね、これ・・・

何だか色々死にかけてたり・・・とりあえず、決着が見たい!

やっぱりエミリーとか仲間なるんですかね・・・?

まぁ、フェロモンだとかパンツだとか、変なこともやってましたが・・・

うーん・・・絶体絶命?・・・どっちもが・・・なんだこれなんだこれ

って感じで早く次が読みたいですっ!!

三ヶ月連続刊行とかしてたから、次が出るのは先・・・なんですかね?

うーん・・・面白いですっ


ではっ

からから

今日は・・・久しぶり?のヒトカラでしたっ!!

うーん、やっぱり、何度やっても受付が少し緊張

まぁ・・・気にしない!


って事で入って歌ったんだけど、二時間・・・

うーん、どうもテンションが乗らない・・・

なんなんでしょう?

ついでに点数も超低い!!

なんだか、練習用の曲?みたいなのがあるとか聞いたけど、何だったか忘れた!


しかし、どうもテンション乗らず、点数も低く・・・ストレス解消にならなかった感じが・・・

・・・って、ダメダメじゃん!?


うーん・・・ほんと、ダメダメな感じだった気がするカラオケでした・・・



誰かと行きたい!!




で、これ、リレキです

そのページから点数とかも見れると思いますが・・・悲惨でした


むむぅ・・・まぁ、そんなカラオケでしたっ

ではっ

続きを読む »

きゅーえむえーでぃーえす

今日も今日とてQMADSをやってみる

で、まぁ少しやってたわけですが・・・

あれですね・・・

オンライン対戦・・・勝てない!!

だって対人だと半端無い人とか居るんだもんっ!!

こう、僕ががんばって勘と記憶を駆使して全問正解とかをしても、戦ってる相手が

それよりも早く全問正解をしたりで、僕は2位や3位になったり・・・



・・・で、それならば!と、CPUと戦ってみました

何この・・・何?



1位になりましたー!

えー!?二門ミスしたよ!?なんで1位なのっ!?って感じです

いやぁ・・・さすがCPU・・・レベルのひくいうちは空気を読んでくれるようです


うん、まぁ・・・一人プレイも大事だよね!

ではっ

そうじ

今日は少し部屋の掃除してみました

はい、なんだか東京に行って帰ってきた時からそのままだったので、机の上に自分用のお土産やら

フィギュアやら、マリオやらがつんである状態に・・・

うん、これは・・・マズい!いろいろマズい!

何せ精神衛生上マズい気がする!!


だって、部屋ってきれいなほうが、気分いいじゃないですかっ

って事で色々片付けてみました



そんな中、バーザムはすごい窮地に追い込められてたようです

僕なら即、クエストリタイアですね


で、片付けたのはいいんですが・・・この無駄にあふれた飾らなくなったもの達・・・

ダンボールに詰めたはいいが、捨てるのも勿体無い・・・

むむぅ・・・

あと、やはりまた本があふれ出ました

うーん・・・困った


まぁ、そんな状況ですが、ささっと押入れやダンボールに入れて、見なかったことみしつつ・・・

部屋が大分整理されました!

しかし、あまりしすぎると、本棚とパソコンしか無い部屋になってしまうのはいかがなものか・・・

うーむ・・・


まぁ、そんな感じの一日でした

ではっ

う~ん

う~ん…寝れない!

というより…何かしたりない!
1日が終わるというのに、まだその1日に満足してないというか…

何言ってんだ
よくわかりません

どうすればいいんでしょうか…?
ほんと、困ります…
何かする事…無いのかなぁ?
まぁ…今すぐに、ではなくても…
う~む

あ、あとは…寂しい!
何だか…ね
喋ってたいというか…一人で居たくないというか?
これについても…何か出来ないのかなぁ…
むむぅ…困った…

と、ぐだぐだとわけのわかんない愚痴?とか書いてみます

何なんだろね~?
とりあえず、駄文書くことで寂しさと何もしてない感を無理やり埋めた事にして
寝るとしてみます

はぁ…ダメダメだなぁ…

ではっ

放置してたのを・・・

はい、以前にちょろっと色塗って、それからずーーーっと放置してたのに、色を塗ってみました



りせちー!

しかし・・P4はやってない!やってないんだ!

なので、cv釘宮って情報しかわかんないんですが、描いてみました

まぁ、こんな感じになりました

制服の白い部分とか、マークとか描けてませんが・・いいよね?

はい、りせちーでしたっ

続きを読む »

21

今日は・・・

なんだか、父がTVを買ってきてました

・・・まぁ、かくかくしかじかな理由で、今何か買わないと、とかいう状況だったそうで

それで、TV!だとか


で、前のブラウン管をのけて、そこにTVを・・・

とか、色々どけて、線も全部抜いて、だのして・・・



設置完了!

うん、TVだ!きれいだ!・・・たぶん!

だって地デジって書いてるし!よくわかんないけど!

そもそも、うち、地デジの範囲入ってないからワンセグ見れない!

じゃあ何で地デジって書いてるんだ?って・・・?

それは、eo光TVだからだー!・・・みたいな感じです

たぶん、普通の地デジと同じような画質でTVが見れてる・・・と、思います

うん、まぁ・・・こんな感じのTVですっ




よし、TVが来たのなら、ゲーム機をつなごう!

って、事で、Xbox360!今までコンポジットでつないでたんですが、今度のTVにはD端子が!

HDMI端子がっ!・・しかしうちのXbox360にはそんなものはついて無いので、D端子で!

って事で、D端子でつないでみました

・・・

・・・うわぁ・・・すげぇ・・・きれいだ・・・


と、まぁ、そんな感じのTVが来ました




なんと、HDDを直でつないで録画ができるんだとか・・・

むぅ、どういう感じになってるんだろう?

とりあえず、野球延長がすごくしそうなサンテレビの深夜枠のアニメを普通に予約してみた!

・・・どうなるんだろう?

では、結果はのちほど!

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」です。すっかり、食欲の秋の北条です!お菓子もご飯もデザートも大好き!どんどん食べたい!比例して増える体重におびえながらも、コンビニに並ぶ新商品をキラキラしながら見つめてます。秋といえばお芋…そしてお手軽...
FC2 トラックバックテーマ:「ポテトチップス、好きな味は?」



ポテトチップスの好きな味?


そんなもん、うすしおに決まってるだろうがッ!


と、言いたいところですが・・・

コンソメパンチも結構好きだったり・・・


あと・・・


わさビーフ!!


これが、妙に好きだったりします

後は、冒頭で言ったうすしおなんですが・・・堅あげポテトverの方が好きだったりしますね


まぁ、結論を言うと・・・


堅あげポテト うすしお味

コンソメパンチ

わさビーフ


が好きということで!


ではっ

祝・カイザの日←無関係

NDS
『クイズマジックアカデミーDS』



今日も今日とてマジックアカデミー

・・・を、してると、なんだかイベントグラフィックが表示されたので撮ってみる


うーん、しかし・・・勝てない・・・

予選で2~3問ミスすると予選落ちで、決勝で全問正解でも2位3位とか日常茶飯事です

なんなんですかっ!暗記でもしてるんですかっ!!


とか、思いつつ、楽しく対戦してたのですが・・・認証サーバーが落ちちゃったのか、wi-fi対戦ができなくなっちゃいました


むむぅ・・・残念

まぁ、そんな感じのQMAばっかりな一日でしたっ

クイズの日

今日はクイズの日!!
って事で、バイト帰りに寄って買ってきた
はい、クイズマジックアカデミーDSです!

まぁ、ゲーセンとかでたまにやっているので、買ってみました



と、言っても、ゲーセンとかでやる場合は多人数でわいわい、ってほうが楽しいかもですが・・・


ちょっとプレイしてみた感じでは・・・一人専用モードのアカデミーモードが完全オリジナル、ですね

ちょっとRPGというか、アドベンチャーというか・・・って感じのモードみたいです


それで、今までのアーケード風のモードが クイックマッチ ですね

これのwi-fi対戦の全国対戦トーナメントがアーケードそのまま、といった感じですかね・・・?

まぁ、アーケードの店内対戦とか、ミッションとか、そういうのはやってないんでわかんないんですが

アーケードの全国対戦モードがこれ、って感じですね

惜しむべき点は・・・wi-fiの人待ってるときの予習が無い点・・・ですかね?

まぁ、予習は予習の別モードがあるんですが



あとは・・・フレンド登録の上限が8人、とか

フレンド関係が弱すぎ、といった点ですね

ほんと、やるなら・・・フレンド登録数をものすごく増やして、フレンド登録すると、された側は

「フレンド申請されていますが、許可しますか?」とか出てOK NO を選ぶとか・・・

対戦ルームを作って、そこで部屋を作成したり、部屋にパスワードかけれたりとか・・・

そういうのがあっても、いいかと思うんですが・・・

・・・無料にそこまで求めちゃ、ダメなんですかね・・・?


まぁ、その他の部分は、結構満足・・・です

まぁ・・・wi-fiが使えない人は面白さ半減かもですが

というか、wi-fi用のモードが半分以上あるような・・・気のせい?


あ、あとは・・・

アカデミーモードとクイックマッチとのセーブデータが別扱いになっている点、ですね

ほんとそれだと、アカデミーモードとかする意味が無くなって来る気がするんですが・・・

そこんとこ、どうなんですかね・・・?



で、遊んでみると・・・みんな、強いですね

全問正解なのに4位って、どういうことだ!?とか

・・・芸能わかんねー!スポーツわかんねー!とか


はい、アニメ&ゲーム大好・・・え?何この問題・・・?そんなの知らないよ・・・とか


うん、いつものマジックアカデミーだ!



はい、そんな感じでした


ではっ

自転車に乗って

♪自転車に乗って出かけよう~♪


って事でフラフラと出かけてきました

ちょっと遠め・・・といっても、市内ですが、100均とか、マクドナルドとかがある所まで

というか、近い、かな?


で、その100均で、ぼーっと見てると



出る時にはこんなものを買ってました

いやぁ・・・このマイク、便利そうで・・・あはは

家にあるマイクは、ボロボロで・・・オペレータがするようなマイクなんですが、形がそれなだけで、マイク機能しかなかったりで

まぁ、それならこんな小さいのがいいかな?とか思いつつ、手に取ってました



ちなみにもう片方は



こういう風に使うと・・・

寝れなくて、音楽聴きながら寝たい!って時にいいかなー?とか思って買ってみました

音が悪いだとかそういうのは気にしない!

きっとこれで安眠できるに違いない!・・・たぶん




で、それを買ったときになんだか一緒に無料券を貰いました

マクドナルドでアイスコーヒーが無料!?


なら・・・行くしかないじゃないですか!!


というか、すぐそこにあるので、即特攻



はい、マックポークと無料券!


なんだこの迷惑な客は・・・



だが気にしない!!

って事で、食べてきました

・・・うん、これは・・・少し遅めのお昼ご飯なんだ!そうだ!そうに違いない!




で、ちょっとネタ的な物を・・・


「小岩井 ミルクと黒糖」




・・・あんまぁぁぁぁぁぁぁい!!


いや、ごめん、これは、流石に、ちょっと・・・甘すぎです・・・

なんていうか・・・甘いアイスの液体になった部分というか・・・

そんな感じ・・・?

ほら、アイスって、暖かくなってくると甘みが増すじゃないですか?

そのときの甘さに似てる・・・かな?

虫歯なりそうな甘さ!これは・・・その・・・ツライ・・・


あ、甘党の人には・・・いいんじゃないかな?

僕には・・・無理だ・・・


そんなジュースでした


ではっ

ウィラディウス

Wii Ware
『GRADIUS REBIRTH』



って、何時の間にこんなものでてたんだー!?

はい、友達のブログにて気づきました


・・・いくしかねぇ!!



買った!グラディウス買った!!

・・・って事で、実はSFCかPCEのグラ以来ののグラディウスです

正直、ド下手でコナミコマンドに頼りきりだった昔の僕がどこまで成長・・・

・・・はい、ステージ2で死にました

こう、弾幕ゲーと違って、弾が派手でなく・・・敵が撃ったのに気づかずに当たったりとか・・・

あとは、壁ですね

2面の最初のボスが自機と重なって現れて死んだりとか・・・むぅ

コナミコマンドを使わざるを得ない!って事で2面突破できず断念


明日こそはっ!!今度こそはっ!!


しかし、昨今の弾幕ゲーと違って、敵が本気で殺しにかかってきてる気がする・・・

というのも、弾幕ゲーって基本自機側にはあまり来ないじゃないですか?縦シューなら下側まで、とか

そういうの、多い気が・・・気のせい、ですかね・・・?むぅ・・・

まぁ、とにかく、近くに居る敵の自機狙いの弾とか、あまり注意しなくなってるのをどうにかしないと・・・って感じですね


ではっ

きょほピス

フルーツカルピス
『うつくしくとけあう 巨峰&カルピス』



マズそう、との評判だったので買ってみた

んですが・・・

はい、暑い中買いにいって、店をでてぐいっと一のみ

・・・うん、帰ろう


と、続きを飲む気になれませんでした!

まぁ、帰ってからがんばって処理はしたんですが・・・

後味が・・・すごいね

なんていうか・・・なんていうか・・・こう、もう一口って気分にさせてくれませんっ


まぁ・・・破壊力はキューカンバー並みではないにせよ、すごかったです

うん、そんな感じでした

ではっ

Q.急に質問が来た?

ところでいきなりですが

皆さん…と呼べるほどここを見てくれてる人が居るのかどうかが謎ですが
皆さんは…携帯電話でウェブページ等を見たりしていますか?

僕の場合は、少し暇になるとおもむろに携帯を出し、お気に入りページ一覧の画面に行ったりするのですが
ですが、そこから先が自分のブログをチェックしたり…
あと他のブログ2~3件をチェックしたりと、それくらいしかすることが無くて
手持ちぶさたになってしまったりするのです

携帯用のニュースサイト等をお気に入りに入れたりとか
普通はしているようなものなんでしょうか…?

と、言うわけで…何かいい巡回携帯用サイト等があれば紹介していただけないでしょうか?

まぁ…簡単に言えば…
携帯いじっても手持ちぶさたになるから、面白いサイト教えて!
って感じですっ

ではっ

…と、書いたはいいが、コメントやトラバ(は…無いと思うけど)つくかなぁ?
う~む…

まんががが

はい、えっとー・・・



これ、8日にブックオフで買った本です

エムゼロは5巻まで買ってたんですが、週刊少年ジャンプで連載が終了しちゃった事により買う意欲が停止してたところを

ブックオフにて購入してきました


・・・うん、面白いよね!エムゼロ!

しかし、エムゼロの強化って・・魔法使わないってのが好きだったのにー・・・

って気も少し・・・


で、他の藤岡ハルヒの憂鬱・・・じゃなくて、桜蘭高校ホスト部は9巻までもってたので続き

しかしまだ途中までしか読んでない・・・

・・・なんという事だっ!!

いえ、アニメで見ちゃってるのを追いかけるのが、なんだかだるくて

なら終わったあとから読めば良いじゃん!っていわれそうだけど、それだとなんだか気持ち悪くて・・・

むむぅ・・・


あと、会長はメイド様5巻

実は1,2巻しか持ってません

よし、あとで、3,4巻を買おうって事で5巻をかいました


だってー・・・ブックオフなんてそうそう行ける場所じゃないんですもん・・・


っと、そんな感じに散財した翌日

つまり、9日ですね



どーん

・・・あはは・・・なんでこんなにお金使ってるんだ!?

よし、今月はもう使わない・・・って、欲しいゲームあるけど、どうしよっか・・・むぅ


って、事で、ジャンプスクエアと、間のメイド様なんですが

はい、スクエア読んだことないです!

それで何で買ったかと言うと・・・いや、ちょっと、ね・・・

エンバーミングのかっこいい表紙がついてるって聞いて、ね

それで、真似て買ってみました



・・・まゆたんの読みきり漫画が載ってるじゃないか!?

・・・うん、すごいね、これ


他にも、面白そうな漫画がいっぱーい

・・・む、むぅ・・・読むと来月がほしくなる・・・しかしっ!!

むむぅ・・・





よし、とりあえず、もらい物のモチフィーユを食べよう、そうしよう


何かのライブに行ったっていうバイトの後輩さんからのお土産でした

うん、おいしかったです

もちがもちもちでもっちーなんだ(謎


ま、そんな感じでーす

ではっ

世界中に一人だけみたいだなぁと、小さくこぼした

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたは今どんな髪型?」です。この週末に、本田は髪型を変えました!長い間伸ばしていた前髪をぱつんと切ってかなりイメージチェンジをしちゃいました!思いつきで、美容院に行き思いつきで、髪の毛を染め思いつきで、前髪をばっさり!なんとも適当に髪型がきまってしまい�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは今どんな髪型?」



髪型は・・・フリー!

というか・・・そろそろ散髪に行かないとなーって感じですね

どんな髪型がいいんだろ・・・?うーむ・・・って感じで



ちなみに、髪は染めたりなんてしてませんよー

なんか、ヤじゃないですか、染めるのなんて

なんていうか・・・ダメって感じで・・・むしろ、ダサいよねーって感じ?

自分の生まれついての髪の色をどうして変えるかなぁ?とか、思ったりも

そういう面でも、ダサいかな、って

バカじゃん?素のままの自分を好きになれないなんてうんたらかんたら

みたいなー?

・・・まぁ、そういっても、僕も自分の事をあまり好きになれてないかもですが

それと、学校とかでは染めるの厳禁じゃないですか

それの流れが染み付いて・・・なんか、ヤだな、と

それに逆らってる人って、たいてい変な・・・っていうと悪いかもですが、ほんと変なヤな人ばっかりだし

そういうのもあって、なんか、すごく嫌なんですよね

ではっ

続きを読む »

| TOP | NEXT


