無料カウンター



たたたたたーたたたー たたたたた みおーくーったー

今日は・・・えーっと、朝からお出かけしてきました

というのも、友達が今日から引越し?

と、いう事で見送ってきました




駅まで

・・・むぅ、これで・・・地元で遊ぶ友達が居なくなった気がするが・・・気にしないZE

・・・ZE・・・

家庭用格ゲーの対戦相手が居なくなっちまった・・・

まぁ、数ヵ月後には帰ってくるらしいですけどねー

連休には帰省する、って感じなのかなー

まぁ、見送ってきました


で、関係ないんですが、見送った帰りにローソンに行ってみたんですが




こんなのを見つけた

・・・これは・・・服?

と・・・武器?

やってみる価値ありますぜ!

って、事で買ってみました




OPEN!

えと・・・まぁ、普通の服と・・・ドゥ・サンガ?

ドゥ・サンガって・・・どんな武器なんだ・・・?

まぁ、よくわかんないが、二股の槍・・・かな?




レッツ武装!!

・・・服がぶかぶかだー・・・

装備は、ぴったりかな?

しかし、服・・・もうちょっと小さければ・・・むぅ・・・

って感じの日でしたー

ふぇいす!

今日は・・・・・・・・・


巷で流行ってるらしい


顔ちぇき たるものにチャレンジをしてみた!

まず、携帯で顔ちぇきのサイトに行くのですが・・・

携帯からの検索だとなかなか行けない!

これは、どういうことだ!

まぁ、そんなこんなで、PC用のサイトにたどり着き

そこのURLから公式サイトへ・・・

http://www.j-magic.co.jp/j/kaocheki/

とりあえず、URL置いときますねー

顔ちゃきがしたい人はここのQRコードとかから公式サイトに携帯で行きましょう

・・・って、今検索したら、三つ目にQ&Aページみたいなのが引っかかってたけど、気にしない!



で、その公式サイトに携帯で行くと広告やら注意書きとか出てきます

まぁ、簡単に言うとパケ代は自分持ちだけど、無料ですよ

写真は自動的に削除されるから安心ですよ

って感じです


で、普通の顔ちぇきをするなら「本家顔ちぇき」ってのを選ぶそうです

他のは、帰ってくる答えが違うような感じなのかな?やってないのでわかりませんが

そして、その次に性別を選ぶんですが・・・

これは、自分の性別というより・・・自分に似てる人の性別を選ぶ、といった感じです

別に何を選んでも構わないようなので・・・男性を選択!


そしたら、メール作成画面になるので、あらかじめ撮っておいた自分の写真を添付して送信!

待つ事数秒、即メールが帰ってきます

そこに、自分に似てる有名人の名前が書かれていました


で、僕に似てる人なんですが・・・

何回かやっても答えが全然違ったりだったので、5回やってみたんですが、見事バラバラ

ま、結果はこんな感じです

「安住紳一郎」


「上田晋也」

「浜田雅功」

「山田孝之」

「二宮和也」


・・・これは・・・どういう事?

よくわかりません!

まぁ・・・僕はその人たちに似てるそうです・・・が・・・

いや、絶対に似てないだろ!?

まず、この人たちが似てないぞ!?

ま、そんな感じでした、ではではー

くるま

えー・・・はい、今日の出来事です


まずは・・・




犬「来たかッ!」

って感じです

違います

まぁ、多分、なにしてるんだろー?って感じの場面です


で、犬が疑問に思ってる事は・・・




はい、これです

新車です・・・か?


父が買ってきた車です

いや、なんだか前の車がボロボロだったようで・・・

なんでも、駐車してると、底からオイルが漏れてるんだとか?

って事で、なぜかヴィッツです


前は、中型車みたいな感じだったんですけどねー

えと、フォレスタ・・・?だったかな?


ま、そんな感じで新しい車が来たようです

で、犬がいつもと違う雰囲気に様子を探ってました


以上っス!

バンブレ

ついカッっとなって買った

少しは反省しているかもしれない




はい、BAMBOO BLADE 8巻それでも町は廻っている 1巻WORKING!! 4巻文庫版ジョジョの奇妙な冒険 6巻です

いや、なんだかバンブーブレードの新刊が出てたから、つい買ってしまいました

で、ついで、という事でその他色々・・・

むぅ、なんで僕はこうついで、で一緒に物を買ってしまうのか・・・

通販とか、遠出して物を買うってのに慣れちゃってる?

その場合は交通費とか、送料の負担が少し減る感じだから、それもいいかもなんだけど・・・

むぅ・・・

で、まぁ、そんな感じで本を買っちゃいました

まだ半分くらいしか読めてなかったり・・・あはは・・・

知るかバカ そんなことより…

今日はもんすたーはんたーぽーたぶるせかんどじーの発売日ですね

地元のTSUTAYAでは、通常版30個、PSP同梱版1個だけの販売だとか、前々から貼り紙がされてたりと、すごい気合が入ってました

MonsterHunterPortable2ndGねぇ・・・

なにがそこまで人を引き付けるのか・・・

一応、僕も前作であるMonsterHunterPortable2nd持ってますが・・・

プレイ時間見てみると27:35とか

これは・・・27時間?・・・やたらやってるなぁ・・・なんでこんなにやってるんだろ・・・

というか、27時間って言ったら、表面クリア、とかしててもいいような時間じゃね?


まぁ、それはいいとして

・・・もう飽きちゃったというか、なんというか・・・

そんなに騒ぐようなゲームか?って言うのが本心だったり・・・

もんはんせかんどじー?知るかバカ!そんなことより世界樹だ!って感じですよー


で、世界樹の迷宮2をやってました



そしたら、こんなバグに遭遇(ピンボケ

最近忘れがち

え~今日は…

……

…………

友達と遊んだ!

以上!

ってのも何なので、ちょっと内容を

…はい、家にて、ゲームしてました

まず、何となく起動したthe rumble fish

…なぜ2が出ない!

どのハードでもいいから出してくれよ…

で、1やってました

こんなに面白いのに…ねぇ?

そしてメルブラ

PC版です

前はPS2のコントローラを変換するやつとXbox360コントローラとかでバトルしてたんですが…

ぶっちゃけ箱○コンじゃ、不利ですよね…

ってことで、変換するやつを友達が持ってきてくれました

これで対等バトル!

僕…今日から白レン使い名乗る!

白レン…いい…

なんだか、すごく使いやすくなってきた…

最初はあんなに使いづらかったのに…

ちなみに、使ってるキャラは、さつき、レン、白レンだったりします

で、次はギルティギア

明日にはアクセントコアプラスが出るというのにスラッシュをしてました

というか、ギルティギアシリーズ、出過ぎ?
だって、初代を除いてだいたいドット絵同じというか…

まあ、X→XXでかなり変わりましたが…でもねぇ?

数えてみると…

無印→X→XX→#R(赤、青)→イスカ→XX/→AC

ですよ

ぷち とか ぷち2、DS、GGJはまぁいいとしても

あ、あとGG2

ぶっちゃけ殆んどがXXのバランス調整版ってねぇ?

まぁACじゃ結果変わったけど…エフェクトとかいろいろ

もっと大幅な変更とか…はファンが離れる危険性があったりで出来ない、のかなぁ?

う~む…

あ、ちなみにメイ使ってます

…まぁ、その…そんな感じです

最初はタメキャラとか苦手だったんですが、今ではガトリング中に自然にタメるようになっちゃってます

しかし、GGではメイくらいしか使えなかったり…

アンジもちょっと使ったりだけど、ガードポイント技でゴリ押しだったり…

あとはブリジット?

感覚で戦います

…サブキャラとか、鍛えたほうがいいのかなぁ?

と、まぁそんな感じでした

…格ゲーしかしてない!?

まぁ、楽しいからいいんだけどね~

しゅごい

今日の日記


昨日借りたしゅごキャラを見てみる事にする


まずは、いつも使ってるノートPCで再生してみることに

・・・!?何かちょっと変だ!



ピックアップが弱ってるのかな?と、思いDVDプレイヤーで再生しようと思い、TVをつける

・・・つかない!

・・・・・・TV壊れてる!?



・・・まぁ、それは後にして、デスクのPCで見てみる事に

問題なく再生

今度、ノートPCにレンズクリーナーとかでも試してみようかな?



はい、でしゅごキャラ1~3話見ました!

うん、しゅごキャラだ

昔の話を忘れちゃってるからかわかんないけど、すごく純粋に楽しめました

原作知ってるアニメだと、展開が遅いなーとか感じたりもするんですが、全然感じませんでした

これは・・・作り方が上手いから、なのかな?

まぁ、そんなこんなですぐに3話分見終わっちゃいました


うん、いいアニメです、心が温まります にやにやします

原作がなかよし連載だからなのか、単純な構造の作り、というかキレイな流れの作りなんですよね

最近の漫画とかだと、世の中の理不尽さとかを表に出してみたり、汚さとかを描いてみたりだとか

なんだか、そういう黒い話はもうイヤなんですよ、僕は

あっさりとした、キレイな話が好きです

まぁ、そういう意味では、改善懲悪のヒーロー物とか、そういうのがいいですかね?

ほのぼのorヒーローみたいな?

まぁ、そんな感じの僕にはちょうどいい感じの話でした



で、見終わってから、TVのことですが・・・

電話をしてみると修理に来てくれるそうで、すぐに修理にきてもらいました

どうやらファンがおかしかったみたいで、それで、直してもらいました


で、直った後のTVのチューナーからは、いままですごくうるさかったファンの音が消えてました

・・・いや、ちょっと待て、このTV買ったときから、チューナーすごくうるさかったぞ?

これって・・・初期不良じゃないの?

・・・まぁ、いっか、直ったことだし・・・



と、そんな日記でした

ではでは

かったのとかりたの

今日は・・・

こんなの買いました&借りました





100円均一にて、小物を入れる箱と、しゅごキャラ1巻です
というか、明日は・・・面接・・・
小物を入れる箱は・・・はい、武装神姫の余ったパーツとかを保管しておくようの箱です
それで、明日までに履歴書を完成させないと・・・
こういうのが無いと、パーツ組み換えしたりするときにいちいち箱から出して、と面倒なのです・・・
あー・・・書くことが、無い・・・というか、いろいろめどい・・・
で、レンタルはしゅごキャラ
面接こわいよーーーーっ!!!うーーーーあーーーーー!!!
漫画は読んでるけど、アニメは見た事無かった!
というか、会社、まだ一個しか試験うけたりとかしてない・・・
それで、まぁなんとなく借りてみました・・・が
ここで決まればそれでもいいんだろうけど・・・
まだ見てないっ!
あー・・・どうなるんだ・・・もう、怖すぎだ・・・
うん、いつか見るよー

ではっ

わーきんぐ

はい、こんばんは、アキです

今日は・・・というか、今日も?

本を買っちゃいました




ジョジョは、まぁいいとして・・・WORKINGの3巻です
えー・・・はい、今日はバイトでした
前に、ぼけーっと2巻読んでたら、続きを読みたくなって・・・
なんていうか・・・9時間バイト?ま、それはいいんだけど・・・
で、気が付いたら買ってました
疲れたよー・・・だって、返品の本がこんなに!←くりっくしてみる?
なんなんだろねー?
まぁ、疲れたのも、ぶっちゃけどうでもいいんですが・・・
というか・・・この漫画は・・・キャッキャウフフを楽しむ漫画?
・・・履歴書を書かないといけないんですっ!!
あぁーんもぉう!!って感じだよねーローリングでイエピーだよねー(何
うー・・・寝たい!というか、虹裏を眺めてたい!
いや、まぁ、相関図書くと、多分三角関係なんだろうけど・・・
まぁ、でも、書かないと・・・とか、それ以前に・・・
でも、読んでるとニヤニヤしちゃうというか、なんというか・・・
何て、書けばいいか・・・うーん、困った!
ま、そんな感じだよねっ!
まぁ、それでも、がんばって書きますよ・・・ではっ
しかし、未だに名前が覚えられなかったり・・・

むぅ、これは困った・・・

主人公 暴力女 小さい先輩 帯刀 元ヤン店長 男1 怖い人 方向音痴

って感じだ!

まぁ、いいよね?大体そんな感じだし!

ではっ!

きょーのいちにち

今日は・・・

うーんと・・・

はい、特に何もありませんでした!

っていうのも、変なので、ちょっとした会話をしてた事でも、ぐだぐだと書いてみようかな?


えーっと、はい

最近RPGが出来なくなっている、とかそんな感じの会話でした

まぁ、なんでそうなっちゃってるのかというと、忍耐力がなくなっているから、だそうで

まぁ、RPGって・・・長いじゃないですか?

それに、耐えれないとか?

後、初めてすぐは、プロローグとチュートリアル・・・

これ、長いですよねー

いきなり街の外にほっぽりだせってわけじゃないけど、長すぎってのも・・・らしいです


・・・って、まぁ、そんな話してましたが、僕にも当てはまりそうで・・・

最近のRPGのすごい凝ったシステムとか・・・要らないよねーとか?


ま、そんな話をしてたら、最後に

皆がクソゲーって言うラジアータストーリーを4周しちゃってたりするけど



・・・ま、そんな変な会話がおきてました


以上

・・・・・・なんだ、この変な日記・・・

しまった

書くの忘れてた!

今日は、世界樹の迷宮のクエスト消化をしていました
今日は、大学に行ってきました
おかげで残りクエスト6!
往復1300円!高いよ交通費!
…なのはいいんですが、この段階までくると、そのクエストをクリアすると、派生で次のクエストが出たりと
で、まぁ、何しに行ったかというと・・・
中々数が減りません
成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書を発行してもらいに行ってきました
まぁ、これで後は、そのクエストを消化しつつ最上階を目指し、裏ボスを倒すだけっ
で、まぁ、結果から言うと・・・不十分な成績証明書しか、発行できませんでした!
え?アイテムコンプ?レベル99?
はい、いわゆる、超ムダ足です・・・
さ、さすがにそれは…
なんでも、それらの書類は、4月にならないと発行できないとかで・・・
いやぁ、まぁクエスト全クリだけならやっと終わりが見えてきた感じです
うーん、こんな事のために、往復1300円・・・これは・・・
いやぁ、長かった
まぁ、そんな無駄足な一日でした、ではっ
こんなに遊んだゲームは久々だ…

と言うか、初めてかも?

多分、今の段階まで、他のゲームに誘惑されなかったから、なのかな?

ゲームの中盤あたりで、別の面白そうなゲームを買ったりやったりしちゃうと、気が完全にそっちいっちゃって

そのゲームが終わった(クリアor投げ)としても、中々前のゲームに戻らないんですよ、僕

そんなこんなで積みゲーが増えて…

ほんと、なんなんだろね?

本買ってみた

今日は祝日じゃないか!?

という事で、本を買ってみた

簡単に言うと・・・深い意味は無いっ!!




はい、しゅごキャラ!6巻金色のガッシュ!!32巻文庫版ジョジョの奇妙な冒険4巻です

続きを読む »

タコライス

今日の晩御飯はなぜかすき家でした

テイクアウトでお持ち帰り、それで家で食べたんですけど、ね


で、こんなのを買ってきました!




タコライス!

・・・はい、はっきり言ってタコライス初めてです!


んーっと・・・なんていうか・・・なんていうか・・・微妙?

マズい!!ってわけじゃないんだけど・・・おいしい!!ってわけじゃなくて・・・

うーん・・・すき家のタコライスが微妙だったのか、それとも、僕にタコライスが会わないのか・・・

まぁ、そんな感じでした

であごっすてぃーに

今日の購入物!!

・・・って、わけでもないんですが・・・




毎週火曜日発売「歴史のミステリー」「戦乱の日本史」を、買ってるわけです・・・

で、それも、今日で8巻9巻と、結構たまってきたので・・・

専用バインダーを買ってきました

これで、すっきり収納!

って感じなんですが・・・

・・・なんだか、大きくないですか?毎回思いますが・・・

こう、もうちょっと・・・すっきり収納とか、できればなーとか思ったり・・・

まぁ、いいんですけどねー

・・・しかし、デアゴスティーニ・・・(と小学館)今では50巻予定みたいだけど・・・

伸びそうだなぁ・・・どうなることやら・・・

マンガとアニメと小説と

ちわっす

アキ@携帯です

なんだかグダグダでわけのわかんない文を書いたりするかもしれないので、最初に言っておくよ

では、続きを読むにて

続きを読む »

一部完




ジョジョ買ってきた

漫画とアニメと小説についての事を書いてみようと思ったけど・・・

とりあえず、購入報告だけにしておくよー

ではっ

BOOKS

えーっと・・・漫画買ってきました




ジョジョの奇妙な冒険文庫版一巻のだめカンタービレ20巻です

・・・のだめ、もう20巻なんだ・・・

買い始めた頃はまだ数巻だったような・・・

と、そんな感じです

んっと・・・続きにぐだぐだ文を書いてるかもー

下手すると、気分を害しちゃうかもなので、お気をつけてー

続きを読む »

おっひさー

今日は、高校の友達と久々に会ってきました

県外の学校に通ってて、全然会ってなくて・・・

というか、もともと市外の友達なんでそんなに・・・って事は気にしない!

で、その友達が実家に帰ってきてたので、遊んできましたー

つーかぶっちゃけ、友達=ジネレの02さん?




で、なぜか松屋に行ってきました

いやぁ、お昼をはさんだので・・・

で、豚めしと生卵

・・・生卵、なんだかちょっと割れてるんですけど・・・?

というか、お味噌汁って、サービスなの・・・?

なんだかびっくりだ!

はい、松屋はこれで3回目くらいです!

あまり行ったことないのよぉー・・・

で、まぁ、そんな感じの一日でした







・・・・・・

なんだか、発見したので買ってきた

ではっ!

少し、頭冷やそっか

今日、ついカッっとなって・・・

というか、まぁ前から欲しかったんですが・・・


武装神姫

ティアナ・ランスター型MMS「エウクランテ」

・・・買いました!

・・・

あ、間違えた、セイレーン型MMS「エウクランテ」だった




はい、これがその箱です

いつもながら、でかいというか、なんというか・・・

まぁ、それだけのパーツが入ってるんだろうけど・・・




で、これが中身です

まぁ、小さなパーツとかが一杯入ってて、何がなんだか・・・

ん?顔と髪のパーツ・・・?

こ、これは・・・もしや・・・




・・・むぅ、ダメだった・・・

大きさが違う・・・

まぁ、これでピッタリだったとしても、すごく目つきの悪いキャラになっちゃって、変かもだけど・・・

うーん、肌色素体かぁ・・・






で、これがフル武装してみた姿

・・・なんだか、顔のそれが・・・アキト君みたい?

こう、顔が見えないように隠れてて・・・ほんと、アキト君みたいだ・・・







まぁ、こんな感じに顔を見えるようにしたほうが・・・いいかな?

羽もちょっとひろげてみて・・・

しかし、羽って・・・また、なんだかウイングガンダムみたいな・・・

なんだかゼロカスタム?








エウクランテ「私はっ!もう誰も傷つけたくないからっ!無くしたくないからっ!」




エウクランテ「だからっ!強くなりたいんですっ!」



・・・


少し、頭冷やそっか・・・



しかし・・・ホントにランスターさんに似てる・・・

茶色にリペイントしたい気分だ・・・

勿体無いからたぶんしないだろうけど







で、これが武装だけをくっつけた鳥

説明書の誤植にそのまま従ったせいで、ちょっと変だったりするけど、きにしないっ

空とぶランスターさん!






鳥に乗れそうなので乗ってみたランスターさん!

・・・うん、なんだか、変だ

はい、武装神姫でした!



トリガー

今日、ついカッとなって、トリガーハートエクゼリカをDLしようとした!

そして・・・800ポイントで買おうとしたんですが・・・

MSポイントって、中途半端な額は支払い出来ないんですね・・・

500ポイント 1000ポイント 2000ポイント 5000ポイントのどれかを選んで買って

その中のポイントから、買う分を引いて・・・って事になっちゃうみたいで・・・


もう、普通に800ポイントをそのまま支払うつもりだからちょっと躓いちゃった・・・




で、気を取り直して、1000ポイント購入!

うん、使うのは800ポイントだから、1000ポイントでOKなはず!

というか、5000ポイントとか買っても割引が無いって、どういう事ですか!




で、無事DL終了!

こういうゲーム、初購入です・・・

どうも、現物が手元に残らず、データだけの購入は・・・怖いわぁ・・・

やっぱり、CDとかDVDメディアで買いたいと思うのは、僕だけ?


そして・・・残っちゃった200ポイント・・・

これ、どうしよう?

世界樹の迷宮の上のある城に居る人

今日・・・

といっても、昨日から今日になった間際くらいのことですが

世界樹の迷宮2!クリアしました!



まぁ、ラスボスに3回も挑んで、やっと勝てたんですけど、ね

うーん・・・強かった

というか・・・一回目は、そんなにアイテムを使わないかな、と思い、着の身着のままでレッツゴー!

アイテムが足りない!あと少しなのに・・・なのにっ!!

って感じに全滅


二回目は準備万端で行ったんですが・・・なぜか、こっちの攻撃が全部裏目に・・・

ボス!タイミング悪いよ!って感じで半分も減らせないままころころされました


で、三回目!

このままじゃマズいと思い、ブシドーにすごく高い武器、妖刀を授け、アイテムも一杯もって

雑魚戦でフォースを上げて・・・いざ勝負!!

とすると、今度はあっけなく倒せました


うーん・・・運要素高い?


というか、ネクタルオールとか、ソーマとかを売ってくれない武器屋さん・・・

うぅ・・・素材を、売ってないからなのね・・・




と、まぁ・・・そんなこんなで、うちのギルドのパーティリーダーという事にしている人です

うん、大活躍でした

でも・・・一番活躍したの、パラディンとメディックかも・・・

死にかけからの復活の過程で、だけど


さて・・・クエストを全然消化していないっ!!

クリア後にクエストをすると、自分のギルドが街ではすごく有名になってる状態なのに

まだかけだしのような扱いを受けたりで・・・なんだかギャップにちょっとびっくりです


まだまだ僕達の世界樹は続く!・・・のか?

せかきゅん

今日も今日とて世界樹の迷宮2!

いやぁ、面白いよせかきゅー

やっとこさ25Fですっ!!

・・・うん、foeが多い・・・

戦闘するの怖いし、避けて進もう!うん、そうしよう!

と、進んでいると・・・




・・・・・・!!!


絶 体 絶 命 ?


まぁ・・・このまま逃げるのもなんだか・・・

うん・・・やってやる!!勝負だ!!

と、バトルを挑んでみました


画像では見えないんだけど、もう一匹foeが隠れてて、合計4対のfoe戦!





・・・し、死ぬかと思った・・・

しかし・・・なんで経験値くれないんですかっ!?

あんなにがんばったのに・・・




ちなみに、戦った後ののパーティの状態

ちなみに

ブシドー パラディン ダークハンター
   ガンナー メディック

です

ちょっと、パラディンとメディック、TPあまりすぎ・・・

うん、しかし・・・なんていうか・・・世界樹無双?


こんな所で俺TSUEEEEE!!!ができるなんて・・・


つーか、ホント怖かった・・・

だって、このターンで仕留めれば、まだなんとか・・・!!

くそ、倒れない!!来やがった!!

こ、こいつには攻撃しないでくれっ!!

って感じのドキドキなバトル・・・


まぁ、まさに世界樹?

終わってみて、倒せた事にびっくりでした・・・


ではっ

古本と新品と

えーっと、はい、本です

まぁ、今日買ったわけじゃないんですが・・・

今日何冊か読んだので、今日の記事として・・・

というか・・・写真撮るの忘れてたんだよー、そして、記事にするのも忘れてたんだー




で、これです真ん中から左が中古本で右が新品だったりします

えーっと・・・中古!

カトウハルアキさんの本!テニヌ1巻!モザイクカケラ!

なんだかCDが混じってるが気にしない!


テニヌは・・・なんだか最終回を迎えたそうで、ちょっと1巻買ってみようかなって思って買ってみました

・・・この頃は・・・結構普通?

まぁ、テニスで五感がなくなるような試合なんて・・・ねぇ?

でも、最初のころのテニスの王子様ってこんな感じだったんだ・・・

ラケットエットが30cm下がってたり、審判が反応出来ないサーブ打ったりするテニヌしか知らなかったので、ちょっと意外・・・


で、カトウハルアキさんの本!

前にだしてた夕日ロマンスって本を結構気に入ってるので、同じ作者という事で買ってみました

というか、中古であるのがびっくり・・・



で、新品のシャーマンキング完全版1巻2巻それからHUNTER×HUNTER NO.25です

というか・・・ハンタハンター、また連載再開したんだね

面白いことは面白いんだけど・・・週間少年ジャンプで連載するのは・・・ねぇ?

季刊富樫とかいう雑誌を作ってやってくれ!って言いたくなっちゃう?


というか・・・今回心理描写多すぎ!!

なんなんだろ、これ・・・劇中じゃ数十分しか進んでないんじゃ・・・

もうちょっとサクサク進んでくれても・・・って思っちゃう


で、シャーマンキングの完全版は・・・

実は、シャーマンキングの単行本・・・最初のほうもって無いんです!

買い始めたのが19巻からで・・・読んでることは読んでるんですが、借りて読んでて

ちゃんと完結するみたいだし、これを機にそろえてみようかと!

・・・一年くらいかかるって・・・どうよ?

しかし、こんな大きいのを27冊も・・・

ただでさえ本棚がピンチなのにっ!!


と、まぁ、そんな感じですっ


ではではー

今日もまた変な夢を…


SFちっくと言うかなんと言うかすごく変な夢を見ちゃいました



まず、最初に僕は過去に親に置き去りにされました

いわば未来人的なノリなんですが、それほどの時間差は無く、過去世界と自分の居た世界の時間差は三年程度の差です

そして、そんな程度の時間差にかかわらず、何故か自分自身がオーバーテクノロジー的な扱いになっていました

とうのも、時間を越えた事による能力アップ的な感じで、強くなっているようでした


両親は酷い人で、僕を過去に置き去りにする事で報酬を得ていて

その報酬で遊んで暮らしているようでした



まぁ、それはいいとして


その過去世界には、もの凄い強い忍者みたいな奴が10人くらい居るらしくて

そいつらを倒さないといけないとかそんな任務が与えられてました



で、そのうちの一人に一対一で挑んでみたけど、力量はほぼ互角

このままでは互いに決着がつかないので、引き下がる事に


さらに、その過去世界には過去の自分が居て、過去の自分と協力してて

サポート的な事してくれてたました

なんというか、自分だから意識をリンクさせたり、等も可能でそれによるコンビネーションとかをしていました


それで、仲間(いつ増えたのか不明)になんでお前がそれを知っているんだ!?

的な事を言われて、自分の正体をバラしたところで目が覚めた

……

なにこの…何?

変な夢…



とりあえず、うちの世界樹の迷宮2の採掘レンジャーをさらさらしときますね




え?なぜ採掘だけかって?

だって、休養して他のパラメータに振り分ければいいだけでしょー?

と、本当にかわいそうな5レンジャーでした

俺がさらさらだ

はい、なんだか適当にレスしてると、さらさらスレにてヒットしちゃいました




おや、僕はどんなにOOが好きなんだよ・・・

前のさらさらスレ
でも、似たようなこと言ってたし・・・

なんなんだろう・・・?

それとも、刹那・F・セイエイはゾロ目率が高いのだろうか?

さすがはそれすたるびーいんぐのがんだむまいすたーだ!

っと、変な記事を書いときますよー

ではではっ

続きを読む »

こんばんは

こんばんはTake a shotを聞いて泣きそうになってたアキです


なんだか妙に涙腺に直撃

歌が・・・というか、歌詞が


「震えて 目覚めて 尋ねて pave the way」


とかの歌詞で、なんだか、ねぇ

震えて 目覚めて 尋ねて 道を開いて

・・・なんだか、いいじゃないですか?


まぁ、それ以外の部分の歌詞でも、なんだかその情景を想像してたら、なんだか

・・・なんだか嬉しくて、それで泣けてきちゃいます


こう、なんていうか、孤独に一人で戦ってた自分が居て、それを支えてくれる仲間が出来て

とか、そんな状況が浮かんじゃいます
ま、ぶっちゃけフェイト視点でのなのはさんじゃね?って言っちゃえばそうなんですが
てな感じでした

ま、なんていうか、いい曲だとは、思います

水樹奈々さんのアルバム「ALIVE&KICKING」


ALIVE&KICKINGALIVE&KICKING
(2004/12/08)
水樹奈々、飯田高広 他

商品詳細を見る


8曲目Take a shotでした

ちなみに5曲めTears' Nightとかも大好きだったりしますが、なんていうかちょっと悲しい曲なのであまり聞かなかったり・・・

元気が出る曲がいいよね!

ではっ

届いた!

今日、なんだかよくわからないものが僕宛に届きました


はい、こんな小包です

今回はちゃんとモザイクかけてるし大丈夫!




くえいく?・・・どこかで聞いたことがあるような・・・

うーん・・・とりあえずあけてみる・・・






これはっ!

前に葉書にバーコード貼って送ると無料でもらえるとかいうCD!

でも、中身が全部カラオケだとかいうわけのわかんないCD!

・・・聞いてみた

うん、カラオケだ

・・・・・・これ、どうしよう・・・?

というか、これのカラオケじゃ無いほうのCDとかも、結構微妙だったし・・・

うーん・・・

むぅ

はい先生!ネタが無いです!

こういうときは・・・

こういうときは・・・


どうするのがいいの?


うーむ、困った、書くことが無いですっ!

というか、何か書こうとしてた気もしないではなくて・・・

それで安心してたら、何も浮かばないんですよっ!!


ここはもう、心理テスト的なサイトをやったとかいうネタで・・・とかも考えたけど、そういうサイトが無いんですっ!!

何か面白いものないかなー?

こんなのやってみろ!とか言われればたぶんやりますよー?



しかし、最近世界樹ばっかりで、他のハードを触ってない・・・

何かにハマるとずっとそればっかやってしまう!

ゲームする人達はまんべんなくゲームしてたりするのだろうか・・・?

いまや箱○もWiiもPS2もPSPも全然触ってなかったり・・・

そういうもの、なのかなぁ・・・?

と、まぁ、駄文をグダグダと書いたところで・・・ではではっ!

すき家

はい、今日も今日とて、すき家に連れて行かれました

なんなのかな?そんなにニューオープンの店が気になるのだろうか?

まぁ、悪いとはいいませんが・・・

というか、ニューオープンだけあってかなり混雑してるっ!!

まぁ、座れないほどではないですが、店員さんがすごく忙しそう・・・


って事で、まぐろユッケ丼というものを頼んでみました




・・・あれ?

えと・・・たしか、メニューには卵とか乗ってたような・・・?

ちょっと店員さんに聞いてみることに

そしたら




卵とワカメスープを持ってきてくれました

うむ、まぁ、忙しい時期だし仕方ないね

しかし、なんなんだろ?このまぐろの冷凍してるのをそのまま乗っけてみました感は・・・?

まぁ、卵と一緒に食べてみることに

・・・うむ!

暖かいご飯に冷たいマグロにピリ辛ででも、卵でマイルド!

結構いい感じ・・・?


でしたっ!

ではではー




そして、家でソファーに座ってると、犬が真横に座って




そして、気持ちよさそうに寝てました

シャッターチャンス?

まぁ、携帯カメラなのであまりキレイには撮れませんでしたが・・・かわいいっ!

お出かけ

今日、父に連れられてお出かけでした


なんでも、近くに出来たすき家に行ってみたいと、いう事で連れられて行ってきました




で、とりあえず、牛丼を頼みました

しかし、すき家って牛丼以外のメニューも結構あるのね

うーん、しかし、ハズレが怖くてメジャーなのを頼んでしまう・・・何がおいしいのかなぁ・・・?



で、その後も色々連れ回されました



なんだか、ドン・キホーテに行きたかったそうで、着いて行ってきました

初ドンキ!

ナニココ・・・

なんていうか、品揃えが中途半端・・・というか、少ない、それに高い・・・

そしてごちゃごちゃしてて・・・

なんなんだろ、これは・・・

ドン・キホーテって、こんなのだったの?

これは・・・ねぇ?

オールマイティより、一極化のほうがいいと思う・・・



で、その後、別の店でなんか色々買った




ま、色々って言ってもこんな感じ?


というか、マジンカイザー以外は父のもの・・・

ラジコン買ってるけど、飾るらしいです

藤原とうふ店(自家用)・・・

This moment I can feel 前兆到来を知るこのままいくぜI’m the Noizy Tribe♪


ま、それはいいとして、マジンカイザー!




かーみかーあーくーまかー

やみをはらいー ひとびとのなーげーきーのー こーえーにー

ちいさなー さーけびはみすてないーっ なにがーっ あーってもぉーーっ!!




む・・・?なんだか、ここ・・・

ここが少しゆるいような・・・

カクンッってなっちゃうというか・・・

保持できないわけじゃないんだけど・・・ちょっとゆるいかな・・・?

うーん・・・




あと、手・・・外そうとしたら・・・ねじ切れそう・・・

こ、怖くて外せない!?

剣が持てない!ど、どうすれば・・・


・・・暖めれば・・・いいの?

うーん・・・

お風呂に入れれば・・・?

マジンカイザーの末路は続きを読むにてっ!

続きを読む »

| TOP | NEXT


