無料カウンター



おやすみ?

今日は…

多足な害虫を見かけて

精神状態が異常なため

これをブログ記事とさせていただきます

…怖かったよぉぉおおお!!

きりばん

今日、ふとブログを見てみると・・・




自分でキリバン・・・あはは

あ、あと、今日、4限あとに、久しぶりに・・・




学食のカレーを食べてみました

いや、以前食べて、全然美味しくなくて、それ以来敬遠してたんですよね

いやぁー、やっぱり具が無い・・・

ん、でも、普通、かなぁ?

前食べた時はタイミングが悪かったのかな?

まぁ、そんな一日でした

続きを読む »

ネタがないっ!!!

今日は・・・




こんな感じでした

いや、ウソっ!!

うん、ネタが何も起きない日でした

う~ん、明日くらい何か起きないかなぁ

では!

リレー(3枚目!)

02さんから受けたリクエスト「カッコイイと思っている男キャラ」の絵を描きました





え~っと、「スクライド」より、「シェルブリッドのカズマ」です

・・・カズマ、なんだけど、顔が大きくなりすぎてSDに見える~・・・

かっこいい→「カッコイイだろう!!!」(ギャキィ!!!)→スクライド→カズマ

って感じかなぁ?

部屋に幸村フィギュアがあった、っていうのもあるかもしれないけど、ね

そして、02さんへの次のリクエスト・・・

うーん・・・「現在連載中のジャンプ漫画キャラ」

で、どーですかーっ!!

・・・ゆけっ!えーちーぜーん♪

まつり~

今日は、祭りの本番だとかで

昼くらいに少しのぞいてみました




うわぁ、人ごみ・・・

でも、やっぱり昨日の夜よりかは少ない・・・

やっぱり夜のほうがいいんだろーね、お祭りって




そしてこれが今日のメインの・・・

うーん、なんて説明すればいいのか・・・

船のレース?っていえばいいのかな?を、してました


せっかくだから、何か買おうかなと思ってると友達に




「じゃがばたー」を買え、といわれたので、買ってみました

・・・いやぁ、こんなの・・・ねぇ?

ジャガイモ・・・の屑みたいなものを焼いて、塩まぶして、バター・・・

う、うーん・・・祭りだからいいんだろけど、ねぇ?

と、そんな感じでした、ではっ!!

寝れない

あー、なんだか寝れない・・・




寝れないから、フィギュメイトになったジュビジーなんてものを描いてみた

うん、それだけ

ではでは~

まつり

今日は、お祭りとかで・・・

行ってきました~




見ろ、人がゴ・・・

いや、なんでもないです




って、船!?

そ、そこまでして花火を見たいのか、あんたたち・・・す、すごい・・・




で、デジカメでとってみたんですが・・・

うーん・・・全然とれてないや・・・
せ、設定とかいろいろ変えて、リトライっ!!




あ、これは、なかなか・・・




・・・これが、ど真ん中なら、よかったのになー

とかいいつつ、ここまでにすごい枚数撮っちゃったり

下手な鉄砲数うちゃ当たる!!といいつつあたってませんが・・・







そして、りんご飴とかたこ焼きとかを食べて帰りました

って言うか、これだけしか買ってないけどね♪

・・・・・・

そしてこれが前夜祭で、明日が本番、なんだけど・・・

いつも、本番よりこっちのほうが盛り上がってる気がする・・・

夜だから、なのかなぁ?

ではでは~

リレー(2枚目?)

02さんから受けたリクエスト「武器を持ったキャラ」の絵を描きました




・・・じょ、冗談ですって!

いやぁー、武装神姫、いいよねー♪

っと、こっちがホントに描いたのです




はい、「仮面ライダー電王」より「電王ソードフォーム」です

ちゃんと武器持ってるし、これでOK・・・だよね?

なぜ電王? うん、それはね・・・

持ってる曲をランダム再生して最初に出てきた武器持ってそうなキャラが居る作品のキャラを描こうかな、と思ってね

再生!→どーこまでだっていけるーさー♪だーれよりもはやくとぉーくぅー♪(Go For It!/GRANRODEO)

・・・IGPXは・・・レースで、武器、ないよね・・・

→こぼれ落ちる砂のように 誰も時間止められない♪(Double-Action/野上良太郎&モモタロス (CV.佐藤健・関俊彦))

これだ!!

って事で、電王でした

そして02さんへの次のリクエストですが・・・

う、うーん・・・

「現在放送中のアニメのキャラ」

ってのはどうかな?

う~ん、リクエストって難しい・・・

いぶ?

これでもまだハタチなんだぜ!(cv檜山で)

って、言えなくなるーっ!?

はい、明日誕生日です、21歳の

まあ、そんな事は置いといて・・・

なんだか02さんが

「武器を持ったキャラ」を描け、とのリクエストを

う、うーん、武器、ねぇ・・・

そういえば、武器といっても色々あるけど

魔法の杖、何て物は武器になるのかなぁ?

って、まあ、今回は普通なのを書こうかな、うん

それでは!

ひるー

今日のお昼

なんだか前に出来てたらしい、学校の喫茶店みたいな物に行ってきました




そしてピラフを頼みましたー

これで400円(ドリンクは無料券でつけてみらいました)・・・う、うーん、少し少ないような・・・

う~ん、この値段設定は学生には、ちょっとツライんじゃないかなぁ・・・

ま、まぁ、それなりにいい感じでしたよー

では!

リレー?

02さんとリレー的な何かをしようという話が数日前にでてたのですが、とりあえず絵を描こうということになりました。

どういうリレーかというと、絵を描いたほうが相手に「こういう絵を描いて」とリクエストをする。

リクエストを受けたら、それに合うような絵を描いて、相手にリクエストし返すというモノ…かな?

・・・文ほとんど一緒だって? 気のせいですよ、ははは

02さんが『魔法少女リリカルなのは』より、主人公のなのはを描いて

僕へのリクエストが、「好きなキャラ」だそうです

ということで、『おとぎ銃士 赤ずきん』より『木ノ下りんご』を描いてみました





ん・・・下手だとかいうなっ!仕方ないでしょ!

うん、まぁ、がんばったんだけど、ねぇ・・・

呆れ顔?って感じです

っと、02さんへのリクエスト、ですね

んーと、02さんがなのはを描いてたので・・・

「cv田村ゆかりキャラ」ってのはどうでしょう?

ではでは~

にくまんー

今日・・・といっても貰ったのは5/21ですが







にくまんを食べました!

これです、えーっと・・・ある人からなんだか貰いましたー




なんでも、ちゃんと蒸さないといけないようで・・・

それも13~15分程度




うん、ちゃんと蒸して、できあがり~

このあとスタッフがおいしくいただきました

ではでは~

ニコニコ動画を携帯とかで

少し前

「ニコニコ動画でDLした動画の一部が携帯動画変換君で変換出来ない」

って言ってた人がいたので、気になって調べてみました

・・・まぁ、結論から言うと、出来ました

検索すればすぐ回答がでてきましたよー

なんていい時代だ

とまあ、それのやり方をまとめてみる事にしますね




まずは、ニコニコ動画のDL方法から

まずはこれ

ニコニコ動画の保存も出来るニコニコ動画専用ブラウザ

ここのnicotool Liteってやつをボクは使ってます

右クリックからDL出来て便利です

ここのサイトのダウンロードの項目に置いてあります

あと、もう一つ別の方法

nikovideon(ニコビデオン)とかいうサービス?とかで

http://www.nicovideo.jp/watch/sm~~

こんなアドレスを

http://www.nicovideon.jp/watch/sm~~

こう変えてやると、DLできるページに飛ぶようです

これで、IDを持ってない人でも、DLできる・・・かな?




そして本題、変換方法です

まあ、「ニコニコ動画 携帯動画変換君」で、ぐぐれば出るんですが、そこは気にしない

どうやら、新しいflv形式らしく、変換君が対応していないんだとかで、新しいのにも対応させる!

ということで携帯動画変換君のフォルダ3GP_Converter034の中のcoresに

ffmpeg.exeというファイルとpthreadGC2.dllというファイルをコピー、というか上書きして

Transcoding.iniのファイルを書き換える

これで完了!

と、まあこれがあらすじ、なわけですね




ここからが、詳しいところ、になるのかな?



pthreadGC2.dllっていうファイルここにあるのを、右クリック、対象を~~で、手に入れる、のがいいかな




ffmpeg.exeは・・・

*unofficial* FFmpeg Win32 Builds

こちら、比較的新しめのファイルが置いています、だそうで

あともうひとつ、

妖精現実 フェアリアルさんの所 - Index of /mirror/ffmpeg/

revというのはリビジョンという意味で、数字が大きいやつほど最新、だそうです

まあ、この二つのどちらかから手に入れればいいかもです

そしてそられのファイル二つを

携帯動画変換君のフォルダ3GP_Converter034の中のcoresに入れて、上書きをする




そして次はiniファイルの書き換え・・・ですね

えーっと、iniファイルをメモ帳で開いて

-vcodecの前にある、-bitexactというテキストを ffmpegと -y の間に移動させる

-b と -abと-maxrateと-bufsizeの数値にはkを付けないといけません。

例えば、-b 216 -ab 48 が、-b 216k -ab 48kとなる

-fixaspect と-muxvb -muxab およびそれに続くパラメターを捨る

AVSの場合は、最後に -level 21 と追記をする

で、いいかと思います

・・・うん、実は自分もよくわからないんだけどね

勝手にリンク貼ったらマズイかもだけど、こんなので書き換えたりできました

って、まあ、今回の文もそこのサイトを参考に書かせてもらったんですけど、ね



こんな感じで、たぶん変換できるようになるかと思います

それでは!

こんなに天気のいい日は

ん、天気がよかったので外出してみました




だって、こんな快晴なんだもん

そしたら行列のできるタイヤキ屋さんに人が並んでいなかったので




三個買いました




やっぱりできたてが美味しいです♪




そしてこれが今日の購入物

・・・買いすぎ・・・

DVD6巻は・・・いやー、どこまで買ったか忘れちゃって

最新の買えばダブらないかなーって、あはは

あと、デザインナイフとサンドペーパー・・・

うん、もらったガンダムを綺麗に組みたくて、ね

あとの本は・・・

友達に普通の本も読めば?って言われたので・・・

売れてる中古本から、三冊

・・・うーん、こんど「」さんとかにオススメ聞いてみようかな

あと、テニヌ

いやぁー、テニスの王子様のミュージカルがおもしろすぎて、ね

なんだか空耳で別の歌詞に聞こえたり、でね♪

ちょうど、ここの試合があるところあたりを買ってみました~

っと、そんな感じでした、ではでは~

続きを読む »

きょうのにっき

今日は・・・

バイトしてたら、友達に会いました

って、まあ、それくらいなら普通なんだけど、その友達前に引越ししちゃった友達で

会うのがすっごく久しぶりだったんですよー

いやー、懐かしくて、結構喋っちゃいました・・・バイト中に、あはは、ごめんなさい

変わりなく、元気なようで、よかったよかった~

で、これが・・・




その時買っちゃった本です

ちょっとした衝動買いです・・・

だって・・・日日日さんだったんだもん・・・




そして時は流れ夕刻




なんだかうどん屋さんが新オープンだそうで、行って見ました




えーっと、ぶっかけうどん、だったかな?

を、食べてみる事に・・・

うん、普通だね、トッピングに卵とかを選べばよかったかも

と、まあ、こんな一日でしたっ!!

ではでは~

7と8

電話番号の登録ミス…

…7と8って似てません?

…って、似てないよね~

見間違えて登録ミスしちゃってて

その人からかかってきた時にスルーしちゃった…あはは

やっぱり紙媒体での情報伝達には限界がっ!!

などと言ってみたところでただ僕のミスなんですが

ああ…なんてミスを…

ではでは

欠番?

あ、金曜抜けてる・・・あはは

この日何したっけ・・・

うん、あまり何もしてない、かな

降ってきた

うん

いや~ネタが降って来ないかな

と思った矢先でしたね

ネタ様光臨ですよ

いや、いつものように講義を受けてたらですね

講義が終わった後に…その教授にお昼ご飯を奢ってもらいました

近くのファミレスにて

…!?

う~ん、なんだか凄い事が起きたね…

なんだったんだろうね…

とまぁそんな事が起きたわけです

ではでは~

ネタ

ネタがないっ!!

以上!!

・・・ごめんなさい

ちょっと言ってみたかっただけです

んー、でもネタが無いのはほんと・・・

う~ん、何かすごいネタが空から降ってきたりとか、しないかなぁ?

っと、そんな感じにぼやいてみたとろで何も変わらなかったり

それじゃ!、また明日!!

う~ん

う~ん…

…う~ん…

最近、本が増えすぎて…ねぇ

本棚がピンチです!

いやぁ、これは…どうしたものか…

え?売る?

売るなんてもっての他ですっ!

いや、なんとなく、ね

う~ん、困った

それじゃ、ね

月曜日な~のに♪

今日は…えっとですね




もらったガンダムを接着してみたり

どうやら、合わせ目消しってやつのためだそうで

う~ん、上手くできてるのかなぁ~

ではっ!

さらさら

今日ね

久しぶりにアプサラス(のスレ)を見たんですよ

懐かしくて、運だめしをしたくなったんですよ

…マジか

いや~、見事に命中でしたね、これはびっくり

これは…ついてるって言えるのかな?

最近なんだかついてない事ばっただった気もするけど

これを機に、運があがるといいな

ってな感じで、ではでは~

ゆんぼる!

今日・・・




買った

シャナ3巻と、ユンボル

ユンボルは、週刊少年ジャンプで10週間だけ連載されてた作品です

作者はあのシャーマンキングの

う、うーん・・・ま、まぁ、いわゆる打ち切りですね

しかし、過去にアニメ化もした人をこうも簡単に打ち切るだなんて・・・

そいうか、これで三回目の打ち切り・・・?

そ、それはそれで・・・すごいなぁ・・・

な、漫画を買ってきました

そ、それでは~

テンプレ変更

・・・

テンプレ変更!!

んー、ネタがない・・・

ということで、テンプレの変更でもしてみました

いままで真っ暗だったから、明るくしてみました

ではでは~

うふふ・・・

今日・・・




これを貰いました~

うん

・・・きちんと作れるかなぁ?

って、今までに、ガンプラは結構作ってきたんだけど

「ガンダム」っていうのは、初めてだなぁ・・・

やっぱり最近とかのほうがかっこよく感じたりしちゃうし・・・

ま、まぁ、頑張って作ってみます!!

うふふ・・・わーい、ガンプラだー

ではでは~

読み終わった小説

今日も今日とてぐったり~♪

っと、してました

こんどリポDでも買おうかな?

と思ったり…

ま、そんな話はおいといて

今日ある小説を読み終わったのですよ

多重心世界 シンフォニックハーツ 上.独声者の少年 多重心世界 シンフォニックハーツ 上.独声者の少年
永森 悠哉 (2006/08/31)
角川書店

この商品の詳細を見る


多重心世界シンフォニックハーツ (下) 多重心世界シンフォニックハーツ (下)
永森 悠哉 (2007/02)
角川書店

この商品の詳細を見る


この本を

多重心世界シンフォニックハーツ っていう本の上と下

まぁ、あまりオススメは出来ません、かな

概要的には、とある世界の話、そこでは2~5の多重人格者があたりまえの世界

そこでは、人格の数が多いほど偉いとされていて、人格が少ないものは弾圧をうけていた

そこで、人格の数で、地位は決まらない!と異論を唱える人達が・・・まあ、戦いになりますね

そこで人格を一つしか持たない主人公は巻き込まれるように、その戦いに・・・

いや、ね

話は面白いと思うんですが・・・キャラクターがね

同じ人に2~5人入ってるんですよ、そして入れ替わったり

もう、キャラが覚えられません・・・

それに、2巻で完結、なのに因縁の対決!!とか言われても

とか

うーん、短すぎ、かもしれませんね・・・

と、そんな感じの小説でした

ではでは

携帯

最近、携帯の電池の減りが早いです

もう、これでもかッ!!

ってぐらいに…

まぁ、単三電池で充電出来るのがあるからいいのですが…

そろそろ買い換え時かなぁ

auでかっこいい機体の携帯って何か無いですか?

それでは

GWおわったね

今日は

GWが終わり、今日から普通な日が・・・




はじまったわけです

うん、ダウンしてました

明日にはよくなってるといいな

ではでは

GWさいしゅうび

・・・今日は・・・
GW最終日、ですね

・・・うん、何も無かった!!

いやー、ホントに何も無かった!!

・・・うぅっ・・・いや、ねぇ・・・出来るなら何かしたかったんだけどねぇ・・・

ま、いっか

そんなこんななGW・・・だったかな?

ではでは~

て、てんちょー?

今日・・・バイトしてたんですよ、バイト

そしたら、なんだか買った本が間違えてたとかで

返品をしにきた客が居たんです、一週間ほど前に買った本、を

巻数が間違えてたとか、で

うーん、買ってすぐ、スリップ(本についてて、店員がとっちゃうあれ)があれば、まあ大丈夫なんですが

何日も経っちゃうと処理しちゃうんですよね・・・

それで、店長はお断りをしてたようで

でも客も引き下がらない・・・ってなんで引き下がらないんだろ、ね?

わけのわからないこと言ってたけど、ね

ま、いつもなら店長が逆ギレして酷い事になっちゃうんですが

なんだか・・・今日の店長落ち込んでた

な、なんでっ!?

って、事が起きてました、今日

そもそもお客さん、わけわからない事言ってて・・・

あれは・・・ひどいね

普通に考えて、一週間ですよ?、読めますよ?本

それで、返品なんてできようものなら・・・ね?

それにその客は・・・「消費者が損をするようになっとるんかっ!」

とかとか・・・いや、ねぇ?自己中の馬鹿?とも思っちゃったよ~あはは~

って、こんな客なら、ずばっっと言ってあげたほうがいいのにねー・・・

なんだか落ち込んでたみたい・・・”あの店長が”

っと、こんな内輪すぎるネタを書いてみました

ではでは~

| TOP | NEXT


