無料カウンター



さんぽ

今日はなんだかヒマだったので、散歩に行ってきました




・・・地元にセブンイレブンがニューオープンしてました
ハッピープッチンプリン・・・ありませんでした

・・・仕方ないので(何が?)電車に乗り、ちょっと遠くへ




そして、アニメイト!!
赤ずきんのフィギュメイトvol.2を探しに!

・・・無い・・・

仕方ないので別の店に探しに行くと・・・
無い・・・

あ、フルコンプセット発見!!




即購入

・・・そして、これで所持金が尽きかけたので、何か安い食べ物を・・・




ここなんて、丁度安そう!




・・・そばモダン(だったっけ?)190円!

190円にしては・・・なかなか・・・でした

そして、相変わらず暇なのでお城へ
・・・普段は滅多に行かないけどね・・・




なんだか橋が新しい・・・




桜門橋・・・だそうで




そしてお城ー
・・・の周りを歩いてきました

おや?







猫発見
かわいいですねー




なかなかいいところじゃないですかー

と、そんなこんなで帰宅

そしてこれが・・・







買ってきたフィギュメイトです
うん・・・なかなかいい感じ~

でも、赤ずきんのパーツが少し余って・・・ちょっと怖いや

と、そんなこんなな一日でした

愛犬

今日の朝、愛犬が・・・
この前、かなり衰弱してる、って言った犬が

死んでしまいました・・・

それでまあ、家族が全員そろうのを待って
火葬場へ・・・

そして火葬してもらいました

・・・今にも動き出しそうなのに・・・

死んでるなんて・・・って感じで・・・

・・・そんな感じな一日でした・・・

では

いまーはうごーけーなーい♪

今日は・・・
なんだかずっとゲームしてすごしてたような・・・


お昼は友人とバトルしたり・・・

ギルティギアやメルティブラッドで
いわゆる対戦格闘ゲームってやつですね

でもなんだか最近マンネリ化しちゃってるような・・・
なんだか面白い、二人以上で遊べるゲーム、無いかなぁ・・・?

そして
夜はエアロダンシングをやってみたり・・・

この前落札したやつですー
まだ始めたばっかりですが・・・なんだかすごいです
今までこういうゲーム、エースコンバットぐらいしかやった事無かったんですが・・・
計器を注意して見ながら飛行するなんて・・・
初めてしました

・・・あれ?
家から出ていない!?
・・・なんて引きこもり生活・・・

犬がヤバめな状況もあいまって、家を空けられない状況です・・・

よくなってくれるといいんだけどなぁ・・・

そんなこんなで目が痛くなりつつな今日の日記でした

ではではー

送別会

今日・・・というか、昨日?は送別会でした

バイトの先輩の送別会、ということで喃風へ




無難に豚玉ですー(左下)
ピリ辛ソースが本当・・・ピリピリして辛かったです・・・

と、まあ、そんなこんなでダベりつつ
マクドナルドに行き、ジュースを頼み、ダベりつつ
帰宅

そんな感じでしたー

今日のお買い物

今日、この三冊を買ってみました




ゼロの使い魔 一巻
蟲と眼球とデディベア 一巻
のだめカンタービレ 17巻

ゼロの使い魔は、アニメを見てたので、なんとなく
蟲と眼球と~は、小説をそろえたので、こちらも・・・

しかしこの、蟲と眼球と~シリーズ・・・かなり残虐描写が続く作品なんだけど・・・大丈夫なのかな?
といっても、後に助かりました、とかが多いので、後味は悪くないですが

小説が全五巻で、二巻以降、やたら神話をベースにした話があって
そんな考え方もあるか・・・と、思わされました
気になったら買われて見てはいかが?

そしてのだめ・・・
僕が買いそろえた後ぐらいに、急にドラマ化・・・
そして今はアニメ化・・・
飛ぶように売れてます・・・

でも、結構面白い漫画ですよー
・・・少女漫画だけど

ではではー

ヤフオク!2

ヤフオク・・・メール便だから2~3日かかるそうで
当分来ないかなーと思ってたら・・・来てるー!?




わーい、やっと届いたやー




エアロダンシング4!!
・・・やけに箱が汚い気がする・・・が、まあいっか




・・・爪?欠けてる・・・ま、まあそれも最初の写真に載ってたし
ようは動けば!!




・・・でも、やっぱりケース変えますね
Gブレイカーと

起動確認・・・成功!
これでちゃんと遊べますねー

あとは・・・HDDに入れてHDLで快適プレイ・・・は、後でいっか

と、まあ、そんな感じのヤフオクでした
非常に良い出品者です・・・っと

ではではー

osaka パート2

パート2です

とりあえず、一個目

駅のホームとかを取ってみたのですが・・・




ものすごい勢いで動いてるように見える人が!!
なんだかものすごい残像・・・

そして次




通天閣からの景色
看板に 1 2 3 の文字が・・・
脳内では「じゅ~すぅぃ~」とか言っちゃってました

・・・それだけです




これは、昼にお好み焼きを食べた店
なんだか看板がすごかったので




かの有名なかに道楽




これもかに道楽
・・・同じとおりに同じ店があるなんて・・・すごすぎるぜ、大阪!




目線おねがいしまーす
・・・というより、こっち見るな!
くいだおれさんです




グリコ!
なんだかよくわからないけど、グリコ!




汚い川、道頓堀!
ここにタイガースファンは飛び込むのですね・・・
・・・馬鹿でしょ?
夜見るからなんとも思わないんだろうけど・・・
すごいですよ?
川ってレベルじゃねぇぞ!!

そして、実は、メイド喫茶なるものにもよってみてました

「お帰りなさいませご主人様」
・・・うわぁ・・・

そして緊張してカチンコチンになる自分・・・

「大丈夫ですか?ご主人様?」
と心配されちゃいました

・・・いや、全然大丈夫じゃなかったです

でも、ちょっと高めな喫茶店でした
店によって違うんだろうけど

まあ、そんなこんなな大阪でしたー

ではではー

osaka

今日は、大阪に行ってきました

日帰りプチ観光です







朝、載り放題な切符を買い電車へ




そして、長時間揺られ続け大阪へ




そして、メロンへ!!
うわー、同人系のものがいっぱい売ってるや・・・
通販とかでしか見たことないものとかがいっぱい・・・

すごいなー、これが「メロンブックス」か・・・




さらに移動して、通天閣へ
これがあの有名な通天閣ですね




登りました
いやー絶景ですねー




なんだかビリケン様がいたので足をなでてきましたー

そしてお昼はお好み焼き

自分で焼くタイプだそうで・・・




なんだかちっちゃいよー!!

鉄板も小さめだったし・・・こんなものなのかなぁ?




お味のほうは・・・('ワ')<フツー でした
なんだろう?食べなれているからかなぁ?





ちなみに、大阪とっても広くて、電車とかを利用しつつ移動したりしてました




そして「ヨドバシカメラ」
すっかり夜です
色々見つつ帰宅

かなり遅くなっちゃいましたー




購入物
同人誌三冊になんだか安かったネギまのゲーム
それとCDラックです
あと、ヨドバシのポイントカードを記念に作ってみましたー

では、明日あたりにネタ的なものでも書いてみようかとおもいます

ではではー

ヤフオク!

犬が・・・な状況ですが
そんな気分を紛らわすため

散財!

ヤフオクで「エアロダンシング4」っていうゲームを落とそうと思い
ちょっと安めなものに入札することに

1200円!
・・・そして終了間際までそのまま・・・
と思ったら競争相手が・・・
そしてちょっと争い・・・
終了間近に接戦!!・・・こうなったら、限界価格へ!!
そしたら、いくらか喰らい付いて来たようで、3600円にまで上げられちゃいました
ですが無事、3600円で落札~

さて、これから落札者とのやり取り・・・
上手くいくといいです・・・

ではではー

犬が・・・

我が家の犬が・・・ヤバいそうです

検査入院させてたんですが・・・
回復の可能性が薄いので、最後を看取る、ということで
つれて帰ってきました




このこです・・・

今日、明日がヤマだそうで・・・

・・・なんとかなりませんかねぇ・・・

デジカメ戦記弐回

今日はちょっと徒歩で写真でも撮りに行ってきました

経験値稼ぎ、ですね




人の居ない公園・・・
ま、まあ月曜日の昼ですしね!




山だらけ・・・家だらけ・・・




鳥・・・
これは・・・ミスですね・・・
やたら白く光ってる・・・
今回のミスが次回の成功に繋がるといいなー




そして電車
いいスポットが見つからないよー
いままで、そういう視点で風景を見てなかったからなぁ・・・

もっと上達するといいなー

ではでは

今日のできごと

朝起きて「仮面ライダー電王」の録画を見て

その後なんとなく
Bleach DS 2nd で、アイコンがつくれるらしく、作ってみました




白雪姫!!

うん、なかなかいい感じ

そしてバイトへ
今日は、先輩がバイトに来る最後の日、でした

今までありがとう、散々迷惑掛け捲ったような気がしないでもないですけど・・・・
かなり助かりました~
精神的な面でも

話が通じる人が居る、ってかなりいい事だよね
本当に感謝です

ま、そんなこんなで一日が過ぎていきましたとさ

ではではー

デジカメ戦記初回

デジカメ、買ったからには撮らねば
ということで朝早く、ちょっと近くの山道?に行ってきました

歩いて2分程度です




・・・これは試し撮りですね




こんな感じのところです




見晴らしがいいです




きのこ・・・?
なんだかキモチワルイや・・・




と、適当に撮って帰ったんですが・・・
すごいね、半分以上使えない・・・

もっと上達したいなーって感じです
経験値、ちょっとは稼げたかなぁ・・・

02さん

バレンタインデーに02さんよりこんなものをもらいました
ちょっと掲載が遅くなりましたが




・・・白レン・・・
ものすごいツンデレですね・・・

ちょっと掲載が遅くなっちゃいましたが・・・
載せていい?と聞くと
02さん曰く
「世間のイベントに合わせた感じになっていいね。」
だそうで

そして来月、ホワイトデーとやらに三倍返し
をしなければいけなくなりましたが・・・

三倍・・・三人描けばいいんだね♪

画力ないしなぁ・・・満足していただけるかどうか・・・

がんばって いち に さん じゅ~すぅぃ~ 描くぞー

散財!!そのに デジカメ!!

昼からあるものを買いに出かけました

いろいろ検討したり相談したりしつつ・・・




買いました!!




デジカメを!!

買ったのはCanonのPowerShot A710ISってやつです
それと保護シートと1GのSD
メーカー純正のケースがなかったので安めのケース

つまりデジカメセット一式!!

ワクワクしながら箱を開ける!!




って言っても、店でちょっと確認したんだけどね




とりあえず、取り出してみた!!




そして電池入れたり、SDカード入れたり保護シート貼ったりしました

カメラ、ド素人な自分の、新たな一歩です
さて、どうなることやら・・・

散財!!そのいち

今日、朝
以前頼んでおいた物が届きました~




Amazonから!!




・・・コンのすごい存在感・・・




買ったものは
DSのゲームのbleach DS 2nd
後は音楽CDで
赤ずきんのサントラ、ドラマCD
水樹奈々さんの新アルバムです




何気に水樹奈々さんの新アルバム・・大きい?




しかも二枚分ぐらいの厚さ・・・

ちょっとお得な気分ですね♪

バ……!!

今日は何の日♪ふっふ~♪

バレンタイン?何それ?おいしいの?

世間が浮かれている中、今日はなんとなく、絵を描いてみました




赤ずきんと白雪姫

メガネ忘れてるのはそっちのほうがマシだから?

だって、眼鏡キャラなんて・・・ねぇ?

てことで描いてみました

健康診断

今日は、健康診断とかで・・・

健康診断をしてきました

といっても、身長、体重、検尿だけなんだけど・・・

身長体重、特に変化無し!

そりゃ、急激に変化あったら驚くけど、普通変わらないよね・・・

そして「ハッピープッチンプリン」「エアロダンシング4」とかをちょっと探してみることに
まあ、後者は最初から期待してませんでしたが・・・

プリン・・・見当たらないなんて・・・

プリンなんて・・・プリンなんてーーーー!!!

プッチンはやっぱりちいさいサイズが一番だよね♪

ポケスペ

今日は

「エアロダンシング」というゲームを探してみようと思いtsutayaに

何故探そうと思ったかというと・・・
どうも、レアだそうで
Amazonでベスト版のほうが通常版より値段高かったり(マーケットプレイスで)
ヤフオクでもちょっと高めだったり・・・

こんな状況を見せられると・・・ちょっと欲しくなりません?

そして探しにいくも、ありませんでした
そう簡単に見つかるとも思ってませんが・・・

こうなると・・・通販とかオークション・・・かな?

機会があれば即購入してみたいとおもいます

まあ、そんなこんなで探してる途中に古本屋に寄ったんです

そうすると、ポケットモンスタースペシャルっていう漫画

ポケットモンスターSPECIAL (1) ポケットモンスターSPECIAL (1)
日下 秀憲、真斗 他 (1997/09)
小学館

この商品の詳細を見る


が100円で1~7まで・・・
昔ちょっと読んだことがあるんですが、結構面白かった記憶が
そしてちょうど今、DSのポケモンしてるし

これは買いですね
ということで買いました

・・・なかなか面白いです
ちょっと子供向けな感じがしないでもないですが
本筋はきっちりしてて、楽しめます

ゲームの内容と同じ感じに進んでおり
なんだか懐かしい感じもしました
が、後半からオリジナルな展開に・・・

そして7巻で無事物語が終了
8巻からゲームの金・銀の世界へ

・・・なんて区切りのいい・・・

でも、続きがあったら買ってみようと思います

ポケモン漫画でこれはオススメです
ポケモン好きなら見てみては?

電王

・・・うん
ネタが無いです

バイト先な何かすごい事が起きてたけど

別に、blogにのせるような事じゃないし・・・

「仮面ライダー電王」を見た・・・って事ぐらいしか・・・

あ、そうだ

電王の紹介でもしてみようかな




これが主人公
・・・弱いです

この主人公、実はイマジン(怪物)に取り憑かれてるんですが
どうも、それを抑制できる力を持ってるようで

んでこれが取り憑いてるイマジン




モモタロス
こいつが主人公に取り憑くと・・・




こんな感じに凶暴に・・・CV関俊彦に!!




これが電王 ソードフォーム
どうやら、5個フォーム(そのうち一個はなんだか弱い、誰も憑いてない時の形態)があって
そのうちの一個だそうで

これも・・・CV関俊彦!!

しかしこの主人公役の人、すごいなぁ・・・
二重人格っぽいの演じてる・・・
ゆくゆくは五重人格になるそうで・・・

敵さん(イマジン)の目的は取り憑くいた人の願いをかなえる報酬として過去の時間をいただくとか・・・

よくわからないけど、その人の印象の強い時間に飛んで、そこでイマジンがすき放題出来るらしいです

そしてそれを止めるのが主人公側

時間を越える電車、デンライナーに乗って過去へ飛び食い止める

・・・始まったばかりでよくわからないけど
面白いです

なんていうか・・・ヘタレな主人公と、いい人っぽいモモタロスさんのコンビが

って思ってたら来週仲たがい!?

まあ、そんなこんなで毎週楽しみにしています

気になったら見てみては?
毎週日曜日朝8時からテレビ朝日系列で放送中ですよ

泣いた

今日、朝起きて・・・

おとぎ銃士赤ずきん!

え?おまえテレ東うつらないだろって?

あー、えーとですね
ちょっと親切な方に見せてもらったんです

まあ、そんなことは置いといて

・・・内容の話はやめときましょうか
見てない人もいるだろうし

・・・泣きました!

いい話でした・・・

そして余韻をかみ締めつつ、ちょっとネタ探しの旅に




「ハッピープッチンプリン」

セブンイレブンで売っている可能性が高いそうなので

なんだか似た店にレッツゴー!!

・・・・・・

さてと、帰るか・・・

もう、いっか・・・

そんなにプリンが食べたかったわけじゃないし・・・

そんな感じに、ネタ探しは失敗に終わりましたとさ

ではでは

三銃士!

今日、この前オークションで落札したものが届きました!




これです!
え?モザイク?ハハ自分の名前とかは隠さないといけないでしょう?
え?袋?
・・・・(甲高い声で
な袋に入ってたんですよ・・・







わぁ・・・白雪だー




完・成!
なかなか足が上手く入りませんでしたが・・・
まあ、完成です!




やったーこれで三銃士そろったぞー

いち にー さん




よん じゅーしー
・・・ヘンゼルさん・・・邪魔ですよ?

というわけで、三銃士がそろっちゃいましたー
いぇい

ではではー

きりばん!

今日はネタ探しの旅に

目的の物はこれ
「ハッピープッチンプリン」
なんでも、400gのプッチンプリンだそうで

何だか似たようなものを聞いたことが・・・いや、食べたことがあるような・・・
え?
メガマック?

・・・あれは・・・もう勘弁です

ローソン・・・無い
ファミリーマート・・・無い
別のローソン・・・無い
とあるスーパー・・・無い
とあるスーパーその2・・・無い

・・・
ないですね

困ったなぁ・・・ネタが無いと、今日のblogのネタは



自分でキリ番とっちゃったよ

ってネタしか・・・

あ、はい、踏んじゃいました666
えへへ
なんだか不吉な数字ですね
悪魔の数字だとか獣の数字だとか言われてるヤツですね

・・・自分で踏まなくてもいいのにね・・・

ごうかーっく

今日、P検準2級のテストを受けてきました~

試験開始!

タイピング!
カタカタカタ・・・・うぅ・・・指が冷たいよぅ・・・
まあ、何とかなったかな?

選択問題!
日本の首都は何処でしょう
・・・・・・・!?

ああ、練習問題でした・・・
こういう風に選択してくださいねー
って感じの

そして気を取り直して、問題開始!

・・・む、これはなかなか・・・
あれ?、見たことのある問題が・・・
コレ・・・かな?

うん、なかなかいい感じ・・・?

・・・

合格!
ってすぐ出るんですね

やったー合格だー!!




そして帰り・・・駅にて・・・




え?ああ、うん
買ったよ
昨日はツミレだったから、今日は牛スジ

>スジ
orz

じゃなくて!




あけて見る
・・・同じだね・・・

そして駅のベンチで食べる私・・・

冷たい・・・
でも、冷たいほうがパクパクと食べれていいですねー
なんだか、翌日、あまり暖めなかったおでん、って感じがしますが
それでも・・・おいしいです




完・食!

こんどはあったかーいのを食べたいなー

おでん缶

今日、駅にてこのようなものを発見!




アキバ名物おでん缶!

見かけたのでちょっと買ってみました
250円・・・




そして蓋を開ける・・・どうやって食べればいい?
とりあえず、コンニャクに串が刺さってたので
その串をつかい食べることに

・・・これは・・・なかなか・・・
いい感じ!




完・食!
ご馳走様でしたー

P検

今日、P検の模試ってのをやってみると




わーい、ごーかくだー

慢心するな雪村! 御館様!
ってことで、これに慢心せずに努力し、合格ももぎと・・・れたらいいなぁ

本番はまた違う問題が出るんだろうし・・・
重要なのは点数より理解力!

なんでこの問題の答えがこれなのか
というのをちゃんと理解できれば・・・ですね

もう少しで試験日、ってことで気合入れて勉強しますか!





ヤフオク近況報告~

出品者からやっと連絡がありましたー
どうやら出品者のPCが不調だったようで連絡が遅れたのだとか

まあ、それはいいとして、このままいけば、もうすぐ落札したものをGETできるやも・・・
です

普通ならここまでの間隔が短いんだろうけど・・・
ま、欲しいものが手に入るのだし、ガマンガマン、です

ではでは

カレンダー

今日、このようなものを頂きました




テニスの王子様カレンダー

売れ残りでゴミ箱行きのところを貰いました




・・・うわぁ・・・




分厚い・・・




カレンダーだ・・・
ん?
切り取り線みたいなのが見える・・・
絵だけ切り取ってポストカードにできるようです




週めくりカレンダー
月初めにカラー、という感じです
週のほうは白黒で漫画の絵ですね

そしてもうすこし中を少し見ると




・・・!?
こいつら、中学生だよね?
中学のクラブ活動のテニスで、血を流すまで戦うなんて・・・

さすがギャグ漫画!




飾ってみた
・・・誰?
漫画読んでないからよくわからないや・・・
そして何気にカレンダー部分が見にくい・・・

まあ、いっか
もらい物だし

といっても元売り物の2000円の品なんだけどね
テニスの王子様好きにはけっこういい物かも
13枚のポストカード+カレンダーなわけですしね

ザ 散・財!

今日も今日とて散財です

通販で頼んでたものが来ました~




とらのあな!

まあ、東方の同人CDなんですけどね




以前、ラジオで聞いた レザマリでもつらくないっ! って曲が気になって買っちゃいました

下二つがその曲を出したサークルさんのCDで
上二つが東方○○○ってゲームを出してる本家のサントラCDです




これで本家の上海アリス幻樂団のサントラCD全部そろったや
わーい

東方シリーズ(上海アリス幻樂団から出てるゲーム)は、シューティングゲームで
よく言われる弾幕系シューティングってやつですね

でも、このシリーズはちゃんと避けれるように計算されてできたゲームらしく、頑張ればちゃんと弾を避けれるようになれるかと・・・

自分はあまり避けれませんが

最近では、ティンクルスタースプライツ風なゲーム
東方花映塚 や

ボス戦だけが選んでできる
東方文花帖 等があります

普通な感じの弾幕シューティングなら
東方永夜抄 がオススメですね

他にも、弾幕はちょっと・・・って言う人には
格闘ゲームの
東方萃夢想 とかがあります

お求めはとらのあな等、同人ショップにて♪

初 落札

なんだかよくわからないけど

落 札 !

できました

しかし・・・対抗してくれる人が一人もいないとは・・・

なんだかオークションって感じがしないや

まあ、これで後は出品者からの連絡を待って
それに従い行動する、ですね

わくわくがとまりません

初 おーくしょん!

話題のヤフオクとかいうのをやってみたよー

といっても入札しただけですが

落札が決まるのは明日の9時だそうで

さて・・・どうなるかな?

ワクワク!です

ヤフオクって悪い評判しか聞かないけど

何事も無く終わるといいなぁ・・・

| TOP |


