無料カウンター



ねんがじょー!?

今日は・・・
絵を描きました

年賀状ってやつです


まあ、ちょっとフライングしちゃったけどね



え?絵が下手?   仕様です

そんなに画力ないんです、僕・・・

ま、そんなこんなで来年もよろしく~!!

デスクトップバトン?

バトンを貰ってきました
「デスクトップバトン」というものだそうで
ネタが無いと言ったらくれました、感謝感謝

■1:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
デスクトップ


いたって普通です   え?普通じゃない?

■2:OSは何?
WindowsXP SP2です
・・・新しくPC買ったら最初から入ってたんだ・・・
悪評ばっか聞くけど、そんなに悪くはないと思うよ?
・・・きっと

■3:これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人PCです 家族用にこれは・・・・ねぇ?

■4:この壁紙は何?どこで手に入れた?
おとぎ銃士赤ずきん の主人公?赤ずきんのドアップです
「」が作ってたのを貰いました

■5:壁紙は頻繁に変える?
めったに変えません、これの前はデフォルト壁紙だったぐらいですから

■6:デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ん~と、16、ですかね?
大体ここらへんの数をいったりきたり、ですかね
今はちょっと多いかも

■7:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
ごちゃごちゃしてるのよりはスッキリしてるほうがいいですね
でも今のデスクトップ、わりとごちゃごちゃしてる・・・

■8:何かこだわりはある?
特になし・・・右下にメモと適当に物を入れておく時用のフォルダがあるぐらいですかね

■9:今回、このバトンが回ってきてからこっそりデスクトップを整理した?
いつもこんな感じです

■10:最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。
ん~と・・・seiさんあたりに今度頼んでみようかな?
あとは・・・sintileiteさんとか?
リンク貼ってくれた方々ですね・・・受けてくれたらいいんですが・・・
バトン・・・止めちゃいそうな予感・・・5人もいないよぅ
誰かー貰ってくれませんかー?

今日、朝起きて外を見てみると…

雪が積もってました!
雪だー

昨日、雪関連の話をしただけにちょっとオドロキでした


これが、AM8:50ぐらいの時点ですね
雪!


ついうれしくて写真をとっちゃいました

そしてバイトへ
やけに人が多い気がしました
バイト終了

帰り道・・・
PM3:20頃・・・
とけた・・・

嘘みたいだろ?これ、同じ場所なんだぜ?
・・・雪、とけてる~
なんか悲しいです

空の境界が映画化!

空の境界が映画化するようです

空の境界とは、月姫、Fate等のシナリオを手がけたあの「奈須きのこ」さんが書かれた小説です
同人誌として出されたにもかかわらず、大人気で品切れ続出だそうで
オークションですごい値段がついていたのが記憶にあります
その後、講談社から普通の新書として出て今では普通の本屋さんでも手に入れることができるようになっております

物語自体は、独特の雰囲気を持っているが、敵が出てそれを倒す、って感じの物語でした
話ごとに時間軸がバラバラなんですが、順番しおりに書いてあったのでなんとかなりました
伝奇!と聞くと難しい小説のように思えるかもしれませんが、いたって普通の話でした
というか、おもしろい話でした
月姫とかFateとかが好きならこれを見てみることをオススメします

空の境界 上 空の境界 上
奈須 きのこ (2004/06/08)
講談社

この商品の詳細を見る


空の境界 下 空の境界 下
奈須 きのこ (2004/06/08)
講談社

この商品の詳細を見る

D V D !

今日、TSUTAYAに行ってきました
そしてこれの1~4、つまり全巻借りてきました

とらいあんぐるハート~Sweet Songs Forever~#1 とらいあんぐるハート~Sweet Songs Forever~#1
緑川光、 他 (2003/07/24)
キングレコード

この商品の詳細を見る


まあ リリカルなのは の元ネタって程度にしか知らなかったので、見てみようかと思って

うん、なのはの声に違和感・・・まあ仕方ないんだろうけど
声優が変わったみたいだし
それになのは自体全然出て無かったからまあ、気にしない

ゲームのをそのままアニメ化したのか、オリジナルのストーリーをアニメ化したのかはわからないけど
普通に楽しめました
OVAにしては動きがちょっと変に感じるところもあったけど、いい感じでした

そして、歌が全部?KOTOKOさんの歌でした
それは・・・いい事です、自分、KOTOKOさん好きなので

誰?・・・みたいなキャラもいっぱいいましたが、事件に関係しておらず、これだけでも楽しめる出来だとは思いました

と、まあOVAの紹介でもして今日の記事とさしていただきます
ではでは

今日の笑い

今日、朝  といっても10時くらいに
虹裏を見てると


こんな画像のスレを発見
とりあえず笑っちゃいました
誤変換の番組?
そして、僕もしてみることに

妄想するしか方法が無かった

・・・妄想は大切だよね!

ねんがじょー

今日、年賀状の下書きをしました

しかし・・・色塗るのだるいなぁ・・・

色塗ったやつをスキャナでスキャンして、それを年賀状に印刷
という風にしようかと思ってたのだが・・・

PCで色塗ってみようかな

何かいいソフトないかなぁ・・・

めりくりー

めりーくりすまーす
といっても僕にはほとんど関係の無い行事なんですけどね
会ったことの無い人(キリスト)の誕生日より友達とかの誕生日のほうが大事さ
とかでも負け惜しみっぽく言っておこう・・・

今日、雑誌を読んでいるとこんなものを発見
スマートフォン

見難いですが、「スマートフォン」と書いてます
まあよくはわかりませんが、これがどうしたのかと言うと

ぱっと見「スイートフォン」に見えてしまった、と
まあただそれだけのことなんですけどね
あ・・・正しい表記は「スウィートフォン」だった・・・
あ、ちなみに「スウィートフォン」とは、「おとぎ銃士赤ずきん」ってアニメに出てくるアイテムの事です


↑これが「スウィートフォン」です



このアニメは、気を抜いて楽に見れるアニメだと思います
自分は結構好きなアニメですが・・・賛否が分かれるかも
まあ、気になったら見てみてくださいね


おおそーじ

今日、部屋の掃除をしてみました
頑張ったつもりなのですが・・・

やった前と後・・・ほとんど変わってないような・・・
いらなくなったものを捨てただけのような・・・

ま、いっか
掃除した気分になろう

しかし、本棚からはみ出した本・・・これ、どうしよう・・・
部屋 本棚 一部

・・・かたずいてないなぁ

インターネットチャンネル

今日、ついにWiiのインターネットチャンネル(お試し版)ができるようになりました
これでWiiからでもインターネットが出来ますね
ウィーインターネット

インターネットチャンネルをダウンロードしたしばらく後に任天堂から知らせが
内容はインターネットチャンネルの配信を開始しましたって物でした
そしてまたしばらくするともう一通知らせが
内容は・・・同じ!?
おちつけ、任天堂
ウィー おちつけ!

しかし、任天堂のお知らせより早くお知らせしてくれた「」さんて・・・

しかしまぁ、なんというか、使い勝手微妙です・・・
お試し版だからかもしれないけど、ノーマル版ではもっといい感じになってればいいなぁ

ぎるてぃぎあ

今日、ゲームセンターたるところに行ってみました
Guilty Gear XX Accent Coreってのをやってきました
ギルティギアシリーズの最新作です
乱入されることもなく、普通にボスに負けてきました
前作からかなり大きな変化を遂げてましたよ
ギルティギアシリーズは
GG(PS)→GGX→GGXX→GGXX#RELOAD→(GGイスカ→)GGXX/→GGXXAC
と出てきたわけですがGGXXからGGXX/まで、ほとんど変わってませんでした
バランス調整と技追加ぐらいでした
それがここにきて大きな変化を遂げていました
でも、システムとか複雑すぎるといわれてるにもかかわらず、またシステムとかいろいろ追加とかされてます、もう完全に初心者度外視ですかね・・・まあこの追加が大きな変化の一つなんだろうけど・・・
しかし、ギルティギアシリーズは絵も綺麗だし、有名な声優さんも使ってるし、対戦とかそんなに気にしなければいいゲームかもしれません
いまから買うなら
ギルティギア イグゼクス スラッシュ ギルティギア イグゼクス スラッシュ
PlayStation2 (2006/04/13)
セガ
この商品の詳細を見る

これか
遊遊 GUILTY GEAR XX #RELOAD THE MIDNIGHT CARNIVAL 価格改定版 遊遊 GUILTY GEAR XX #RELOAD THE MIDNIGHT CARNIVAL 価格改定版
Windows (2005/08/12)
メディアカイト
この商品の詳細を見る

これでしょうかね
しかしこれらで練習してゲームセンターへ・・・といっても練習したコンボが入らないってことがありうるので注意が必要です
まあ、家で友人知人とバトルするってのが一番いいかもしれませんね

冬休み

今日から僕はいわゆる冬休みってのに突入しました
これで明日から休みだー

・・・予定がスカスカで虚しいですけどね

なにか面白い事とかあったら教えてください
こんなのやってみたらー?とかなんでもいいので
このままじゃ、暇がつぶせそうにありません・・・

ではでは

wii

今日、ふとwiiを見てみると・・・
なぜかディスク入れるところが光ってる
電源をつけてみると、お天気チャンネルがスタートしたとか
すぐにアップデートしてお天気チャンネルを見てみる
お天気

これは・・・ニュースの天気予報みたいでいい感じですね
今日の天気、明日の天気、一週間の天気
そして他の地方の天気、世界中の天気を確認することができます
他の場所の天気は地球儀を回すようにして見れます
なかなか面白いです
これで「天気みれねーのか、じゃ、いらないや」とか言ってた「」さんもwiiを買えますね
Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る

しかし、ニュースチャンネル、ネットブラウザの実装がまだで
しかも、wiiがまだ品薄状態で入手困難な状況ですが・・・

メルティブラッド

今日、ネットを徘徊していると、このようなものをみつけました
「MELTY BLOOD ActCadenza Ver.B体験用」
ちなみに、メルティブラッドとは、同人ゲームの「月姫」(注:18禁、現在入手困難)を格闘ゲーム化したもので
PC版→アーケード版→PS2版と出ています
そしてこのver.BというのはPS2版のをアーケードへ逆移植+キャラ追加というものなのです
そしてそれのPC版の体験版・・・これは製品版がPCで出るという事を期待しちゃっていいんですかね?
まあ、このゲーム、なかなか爽快感があっておもしろいかと自分は思います
気が向いたらプレイしてみては如何?
ただ、ゲームセンターで上級者にやたら長いコンボされて即死、なんてこともありうるので気をつけて下さいね
いまからするならPS2版がいいかもしれませんね
メルティブラッド アクトカデンツァ メルティブラッド アクトカデンツァ
PlayStation2 (2006/08/10)
エコールソフトウェア

この商品の詳細を見る

ではでは

連合vsザフト2+

今日はちょっとゲームを・・・
いじってみました♪
そのゲームというのは
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.ザフトⅡ+」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き
PlayStation2 (2006/12/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る

です
おもしろいです
して、このゲームのどこをいじったかというと
BGMです
BGMを歌に変えてみました
これはいいですね、ラストステージとかでT.M.Rさんの歌うヴェスティージが流れたり、敵の増援が来たときにcrosswiseが流れたり・・・
はい、T.M.R大好きです
これは・・・燃えます!!

やりかたは・・・長くなりそうなので、知りたい!!って人がいればまた書いてみますね
といってもこれをするのにHDLとかスワップマジックとかMODチップとかが必要になるかと思われるので
これらの単語に見覚えの無い人はやらないほうがいいかと思います
ではでは

バイト

バイトへ言ってきました
実は私、本屋の店員さんなのです
・・・お客様、多いです
さすが年末、プレゼント等に本を買っていく方が多いです
その中でもよく売れるのが
「図書カード」
ですね
これは以前の図書券と違い、テレホンカードの様に残金がカードに残る作りになってます
まぁ結構普及してみなさんも知っているかと思いますが
ではでは

昼食

本日はバイトへ…

そしてランチターイム♪
近くにあるマクドナルドに行きました
頼んだものは


エビフィレオとチーズバーガー
いままでマクドナルドは安い、微妙、てイメージだったけど
エビフィレオがおいしくていい感じです
これはイチオシですね

水銀の涙

ブログ名の水銀について
元素占い
ってのをやってみたら僕の元素が「水銀」だった、ので水銀
それに、「の涙」をつけてできあがり


みなさんも元素占い、やってみてはどうですか?

ちなみに、水銀は
クールだけど情熱的でカリスマなリーダー的存在だそうです
全然そんな感じじゃないのになぁ・・・

初ブログ

初ブログです
どうぞよろしく~
何の予定もないので日記とかだらだらと書いていくかと思われます
ではでは



GYOUSHA駆除のため、コメントは追記にて

この記事にコメント付けたくなったら・・・最新の記事にでもつけててくださいねー

続きを読む »

ウェブ拍手

ウェブ拍手用の記事です

ここのブログ拍手をウェブ拍手のように使います

つまり、一つのブログ記事に対する拍手ではなくて、ブログ全体に対する拍手、ということですね

まぁ、よろしくお願いします

| TOP |


