無料カウンター



バトンしてみた

何だか、バトンって項目が増えてたので、やってみることに

自己紹介とか、アニメとかでもいいかな?って思ったんだけど、とりあえず普通に回答出来そうな

ゲームに関するバトンってものをやってみました


・・・さっきプレビューでちょっと見たけど・・・

このバトン、すごく見辛いですね・・・

ま、そんなこんなでどうぞー


あ、あと、バトンなんですが、ブロともじゃなくても、もっていっておーけーよー



ではっ、バトンどーぞー


ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 マリオブラザーズですね 何だか、昔のPCでやってた気がします・・・PC-88かな?
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 当時はおそらく2~3面まで行って、飽きて消して・・・の繰り返しでしたね のちにマリオコレクションでクリアしました
Q3 一番最近したゲームは?
A3 モンスターハンター2ndGですね 友達と一緒にxlinkでやってたりします
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 1週目は見ない・・・つもりで、やってます たまにwikiで隠しキャラ条件だけ見たりとかはあるかも
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 昔はRPGばっかりやってたんですが、最近はアクションで手軽に楽しめるのがいいですね
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 飽きっぽいんで、何週もしたゲームは少ないんですが・・・おそらく、Tales of Destiny2 で3週ですね、ジューダスのために  それか、WSのデジモンですね、データが消えやすくて・・・
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 いっぱい・・・主にRPGとSLGに多いですね・・・数えたらゾっっとしそうなので、やめときます・・・
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 以前の記事を見ればわかると思いますが、現役なのは Xbox360 Wii PS2 DS PSPですね
Q9 持ってるソフト数は?
A9 ・・・それも、数え切れません・・・SFCあわせると、結構すごい事になりそうで・・・でも、SFCソフトは屋根裏・・・
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 それこそ、もっと凄いことに・・・
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 取っておきますね そもそも、売っちゃう人が理解できなかったりです なんで売っちゃうんだろ・・・?
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ブレイブフェンサー 武蔵伝!  多分だけど・・・ クリア後に「もうこの世界の冒険は無いんだ」って思って凄く寂しくなったりしました
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 積んでるゲーム全般・・・クリアしたのだと・・・何があるだろ?頭文字D・・・とか・・・ですかね・・・?
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 多分・・・モンスターハンター2ndGの・・・300時間弱、ですね・・・
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 絵と評判と・・・あとは、直感ですね ホント、ノリで買ってるゲームが多い気がします・・・
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 計算したことは無いですが・・・10時間くらい、じゃないかな・・・?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最短は途中で投げ出す、やりこみは飽きる よって、自分が楽しめればいいかな、って思うんで、どっちも嫌、かな?
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないッスよ 出来にくい体質・・・というかパッドの持ち方なようで
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 それ、普通じゃないのー?
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見ようと意気込んで、途中でダレる  サモンナイトとか、あれ無理でしょ・・・
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 もちろん、デフォで だって・・・何だか主人公と自分との差に悲しくなっちゃう・・・
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ないアルよ 微妙に壊れてないけど、PSPのアナログパッドがはじめてかも
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 MH3くらい? というか、僕だけかもですが、最近目を引くタイトルが減ってきた気がします
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 うん、まぁ・・・趣味なんで・・・
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きっスよ
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 これが、バトンまわす相手・・・ですね  でもなー・・・y氏さんは確定として・・・後の候補が・・・ブロともの面々が受け取ってくれればいいんだけど・・・って感じかな?

ゆ・・・y氏さーんっ!! 02さーんっ!!

なんだか久しぶりにバトンが回ってきた・・・

というか、実はちょっと遅れてますけども・・・さぁ、回しますかっ!!

Seiさんからのバトンだったりですー

このバトンはどこまで行くのだろう?

【ルール】
1.必ずバトンを回す 。
(5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。)
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。
4.ルールは必ず掲載しておいてください。



Q.お名前は?


「アキ」です

特に深い意味はありません

アキ○○○○○

から来てます

詳しくは内緒だったりそうでなかったり・・・


Q.ご職業は?


一応・・・大学の3回生やってたりです

むぅ・・・これからどうなるのやら・・・

不安と不安で胸いっぱいです

ストレス、たまってるのかも?


Q.資格は持ってる?


P権準2級とか?

・・・う、運転免許とか・・・


Q.今悩みが何かありますか?


さあ?

探せば色々あるんだろうけど、一々探すのも嫌だし、ねー

気楽に生きようぜー


Q.あなたの性格を一言でいうと?


・・・さあ?

うーん、こういう・・・自己分析?みたいなの苦手かも・・・

僕を知ってる人ーっ、僕ってどんな人?


Q.誰かに似てるっていわれた事ある?


・・・い!

これも、似てる人募集中って感じです・・・

むぅ・・・


Q.動物占いの動物は何だった?


まず、動物占いをやった事が無い!!

というわけでやってみよう!

えっと・・・「チーター」だそうです

いや、僕そんなすばやくないですよ?


Q.社交的?人見知りしちゃう?


後者です

ものすごい人見知りです

ミシリちゃんです

なんだよー、わるいかよーっ


Q.人の話にはしっかり耳を傾ける?


そ、そう・・・じゃないかな?

ど、どうかな?きっと聞いてると思うけど・・・

変にトラブった事も記憶に無いですし・・・


Q.ギャンブルは好き?嫌い?


大嫌いです

だって、ねぇ?そんな不確定な物にお金をつぎ込むなんて、愚かすぎですよ?

ましてやそれで身を滅ぼすとか・・・


Q.好きな食べ物.飲み物嫌いな食べ物.飲み物は?


好きな食べ物は・・・おいしい食べ物!!

いや、まぁ、誰でもそうなんだろうけど・・・

カレーとか好きかも?

嫌いなものは・・・あまり無いかな?

強いて言えば・・・アルコール類?

あれは・・・大嫌いです


Q.恋人はいる?


居ないっ!!


Q.彼氏.彼女にするならこんな人が理想(5つ)


そんなの、よくわかりません・・・5つもあげられません・・・

・・・が、僕を好きで居てくれるなら・・・かな


Q.親友と呼べる友達は何人いる?


うーん・・・

・・・2~4人?

・・・かなぁ?

とかいって向こうからそう思われて無いと悲しいけど・・・


Q.バトンを回してきたあの人、正直この人の事は○○である。


え?seiさんですか?

うーん・・・うーん・・・

うーん・・・・・・・・・

・・・・・・・・・年上?


Q.何人家族ですか?


あ、えっと、自分を含めて3人+1匹です

一人っ子ですよ・・・なんだよぉー


Q.ペットは何を飼ってる?


いぬーっ

ダルメシアン飼ってるーっ

これがまたかわいくてかわいくて・・・もぅ、ぎゅーーーってしたいのっ


Q.今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?


え?えと・・・面白い?自慢?

うーん・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ついカッとなって山荘でバイトしてみた

とか?

自慢・・・うーん・・・全身麻酔打ったことあるんだぜー

って、自慢じゃないよねぇ?


Q.これのためなら1食抜ける


え?そんなの、何のためにでも抜けますよ?

たかが一食じゃないですかー

ダイエットみたいなもんでしょー


Q.趣味.特技


なっしんぐ

・・・と、いえないこのご時世

一応PCとか言ってるけど・・・ねぇ?

MAD作成・・・って言っても4作くらいだし

読書・・・は偏ってるし・・・ゲームとか口が裂けても・・・

うーむ・・・面白そうな趣味募集中!


Q.好きなブランドは?


ブランド?

・・・ブランド?

・・・・・・ブランド?

えと・・・KONAMIってブランド?


Q.今行きたい場所は?


えと・・・東京とかっ!!

墨田区のほうとかっ!!

理由は内緒だっ!!


Q.もし自由に使える10万円があったら何に使う?


え?えっと・・・

10万くらい、すぐ消えますよ・・・

たった10万・・・(遠い目


Q.将来の夢を語ってください


将来の夢の欄に書いたあの頃の俺から何年経った

・・・無い!!

というか・・・なんていうか・・・

楽しく生きれればいいかな、って・・・


Q.バトン回す5人の紹介を盛大にどうぞ


y氏さんっ!!

それからそれから・・・ジネレの02さんとか?でも、ブログじゃないし・・・うーん?

あとは・・・「」っしー書いてみる?

迂闊に名前挙げて、「ごっめーん、見てなかったー♪」って言われるとツライので、名前はあげませんが・・・


あー、あと・・・

質問受付・・・ようかな?

自分でも書いてて意味不明だし、見てくれてる人も意味不明だろうから・・・

大体のことには答えますよー




以下、コピペ用

【ルール】
1.必ずバトンを回す 。
(5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。)
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。
4.ルールは必ず掲載しておいてください。


Q.お名前は?
Q.ご職業は?
Q.資格は持ってる?
Q.今悩みが何かありますか?
Q.あなたの性格を一言でいうと?
Q.誰かに似てるっていわれた事ある?
Q.動物占いの動物は何だった?
Q.社交的?人見知りしちゃう?
Q.人の話にはしっかり耳を傾ける?
Q.ギャンブルは好き?嫌い?
Q.好きな食べ物.飲み物嫌いな食べ物.飲み物は?
Q.恋人はいる?
Q.彼氏.彼女にするならこんな人が理想(5つ)
Q.親友と呼べる友達は何人いる?
Q.バトンを回してきたあの人、正直この人の事は○○である。
Q.何人家族ですか?
Q.ペットは何を飼ってる?
Q.今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
Q.これのためなら1食抜ける
Q.趣味.特技
Q.好きなブランドは?
Q.今行きたい場所は?
Q.もし自由に使える10万円があったら何に使う?
Q.将来の夢を語ってください
Q.バトン回す5人の紹介を盛大にどうぞ

えふえふ?ふぁいふぁん?

なんだか「」さんのブログ回ってみたらバトンがあって

回すのめんどくさいんでてきとーに持って行って下さいな

って事なので、もって来ました!

マゼンタの夕暮れ(日記)の八岐大蛇さんより勝手に頂いた・・・FFバトンですっ


 FFバトン

Q1/今までやったことのあるFFシリーズは?

5,7,8,タクティクス,FFCCrof

Q2/1番好きなFFシリーズはどれ?

 7(しかクリアしたことが無いヘタレゲーマーです・・・)

Q3/(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

 ザックス!(cv鈴村的な意味で)

Q4/じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

 ゆふぃ!

Q5/お友達になりたいキャラクターは?

 ケットシー

Q6/FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

 召喚獣の事?それなら・・・リヴァイアサンとか?

Q7/実際に使ってみたい魔法は?

 ヘイストか、テレポ、かな?

Q8/チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

 とりあえず散歩に

Q9/シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

 7しか、見たことが無い・・・

Q10/忘れられないくらい大好きな曲は?

 FF5のバトル1

 序盤しかやってないので1しか知らないけど何故か好き

Q11/感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

 ・・・過去シリーズ、何かやってみようかな?



って感じ、かな?


で、次のバトン・・・ですが

回すのめんどくさいんでてきとーに持って行って下さいな~♪

ではではー

京都旅行!

『猫バトン』
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはいけない。
・「な」「ぬ」も「にゃ」「にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記自体は普段の当たり障りの無いもので構わない。
・日記の最後に5人回す人の名前を記入する事を忘れずに!
・既にやった事がある人も、回されたら何度でもやらなければならない。
・「ゆ」は使用禁止。

・・・ごめん、気づくの遅かったね、02さんよりこんなバトンが回ってきてたようです
ので、今日の記事をこれで・・・

今日、我輩は京都旅行に行ってきたにゃ
まず金閣寺に行って、そして嵐山へ、というルートですにゃ

電車で2時間程度揺られて京都へ、青春十八切符使用にゃので
一日乗り放題で1600円相当ですにゃ

そして・・・




金閣寺ですにゃ




こんにゃ立て看板を見つけたにゃん
ぎんがくおん!ぎんがくおん!







にゃんだか滝があったので撮ってみたにゃー

・・・ちゃんと撮れてるかにゃぁ・・・

そして嵐山まで移動したのにゃー




にゃんだか梅が綺麗だったのにゃ

そして・・・




渡月橋ですにゃ




渡月橋ですにゃ!




車が突っ込んで一部作り直したらしい渡月橋ですにゃ!

まあ、そんにゃこんにゃにゃ京都旅行でしたにゃ

帰りも電車に揺られて2時間程度にゃ・・・
小説(ラノベ)がよく読めるにゃ♪

にゃんてプチ旅行をしてきたのにゃ!
ではではにゃー

さて、次にまわす人ですにゃ・・・
いつもどおりにょ・・・
seiさん
sintileiteさん

他には・・・にゃんだかリンクに追加されてたから、追加し返してあげた「」さん二人・・・
でも、気づいてくれるかにゃぁ・・・
八岐大蛇さん
閣下さん

ま、まあそんにゃ感じで無理やり5人そろえて見ましたが・・・
反応してくれるのかにゃ?

★あなたの事もっと知りたい!!バトン★

何か、あずまっちBLOGのシンティレイトさんより
こんなバトンをもらっちゃいました

★あなたの事もっと知りたい!!バトン★

1:そんな5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

seiさんと・・・って書こうとしたらシンティレイトさんがもう指名してるじゃないですか
え?回す人いない・・・

2:お名前は?

アキ です
ソーゲツ(双月)って名乗ってた頃もありました
もっと昔はマグナ・・・これは黒歴史なんで忘れてください
これからは「アキ」に統一していこうかな

3:おいくつですか?

これでもまだ二十歳なんだぜ?(CV檜山修之で)

4:ご職業は?

大学生とかやってます
2回生です
本屋さんでバイトしたりもしてます、日数少ないですけどね

5:ご趣味は?

パソコン、ゲーム、漫画・・・・うわ、俺暗ッ!!
何かアウトドア的な趣味を見つけたほうがよさそうですね・・・

6:好きな異性のタイプは?

・・・・・・・?
知りません、よくわかりません
あーでも、なんか元気な人とかいいなぁ・・・

7:特技は?

考えてみるとそれといって特技なんて・・・
PC、といっても普通だし
特技・・・何かみにつけてた方がよさそうですね

あ、あと影響されやすい、ってのは特技に入りますか?
なんか思い起こすと結構人に影響されやすいタイプな気がしてきました

8:資格、何か持ってますか?

ワープロ検定の・・・3?2?たしかあったはず
それぐらいしか・・・
今度P検受けてみようかと思うんですが
受かるといいな~

9:悩み、何かありますか?


けっこう消極的な行動パターンな人ですので、スケジュールがすっからかん
なんかさびしいよぅ

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き
カレー、寿司、エビフィレオ、刺身

肉じゃ・・・メロンパ・・・え?釘宮?ハハハ

嫌い
ん~、思いつきません
その場になると思い出すかもしれませんが
食べられない!ってほどのものはありませんね

11:好きな人いますか?

え?なにそれ?おいしいの?

12:貴方が愛する(愛した)人へ一言。

いません!いたとしても片思いです!
なんていうか、一緒に喋っているだけで幸せだったというかなんというか・・・
あう~

13:回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

え~っと・・・dat「」
ぐらいかな?

と、まあ、自分はこんな人なようです
よくわかりません
こんなのでよかったのかな?

| TOP | NEXT


